1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
2 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/06 01:01:50
これができたら創価学会しか信仰できんかも
>>2 その通りです。大元帥法でも大威徳法でもいい!!とにかく止めないと国が滅びる
この人権擁護法案、以前にも提案されたけど、「言論や表現の自由への介入を招きかねない」内容だったんで反対意見続出。
結局、二〇〇三年に一度廃案になったんだけど、今回またぞろ出てきた。
しかも重要なことは国民に殆ど知らせずにコッソリと・・・。
見た目、人権擁護って御題は良さげに聞こえるけど内容は言論弾圧とかを誘発しかねない危険な法案。
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/06 01:07:27
恋頭魅でも調伏すんのか?
廃案に追い込むってのは無理ですか?
何とかしないと・・・
人権擁護法が成立したら、こんな言いがかりも可能になるだろう。
「人権委員」がブサヨだったら、これも「差別」認定されるであろう。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
( ´∀`)<明日、明治神宮にお参りに行くモナ。
..__________________________
∧__∧ /「明治」はウリナラを滅ぼした明治日王ムツヒトを思い出させるニダ。
< `Д´ >< 朝鮮人に対する配慮に欠け、差別ニダ!直ちに改名汁!
│人権委員会に訴えてやるニダ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
明治神宮崩壊?
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/06 16:26:40
支援age
11 :
>>1 人権擁護法絶対反対 ◆aH09lWk0TM :05/03/06 23:43:21
大元帥法は個人で修せないんですか?
詳しい方お願いします
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/07 09:07:57
age
>>1 個人は無理。というか普通に伝法灌頂を受けた正式な僧でも
ちゃんと大元帥法を継承している阿闍梨に付いて改めて伝法されない限り
出来ない。だから、普通にいる真言の坊さんでも修法出来ない人の方が圧倒的に多い。
況して伝法灌頂はおろか得度や加行すらしてない俗人においておや。
もしあなたが俗人なら、修法しようと無理されずに大元帥明王を祀る寺院にて
至心の祈りを捧げられるのをお勧めする。
伝統ある寺院としては関東なら東京の護国寺。ここは年始に大元帥法を行っている。
関西なら奈良の秋篠寺。ここは日本で最初に大元帥明王が出現したという霊場で
大元帥明王に関しては由緒正しい所の一つ。
願わくば貴君の至誠が大元帥明王に届きますよう。
14 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/07 22:37:36
>>13 レス有難うごさいました。いますぐ訪ねるのは無理なので自宅で真言あげてます。
機会を見つけてお参りもします。
この国難を打破できますように・・・
15 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/08 00:27:59
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/08 08:51:04
さっさと成立しちまえよ
17 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/08 16:44:50
成立絶対阻止
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/09 00:04:54
不動尊や聖天さんじゃダメなのか?
19 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/09 11:28:55
>18
天部・不動・大威徳等も考えたのですが、
やはりここは神風を吹かせた大元帥明王尊に頼もうと思った訳でして。
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/09 12:44:06
大元帥って、毘沙門天の眷属で、単なる人食い鬼神じゃなかっけ。
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/13 00:06:48
age
23 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/13 02:21:58
>>1 そこまで大それた術を行わなくても普通に呪詛をかければいいのではないですか?
法案が成立した後、消したい人間はどの人ですか?
24 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/13 02:39:27
って言いますか呪詛を当たり前に効かせられる人達が沢山いるはずなのに動かないのは何故でしょう?
25 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/14 10:31:33
>>23 呪殺ではなく、政治力を無くして欲しい人を明記します。
自民党
・南野法相
・古賀議員
・平沢議員
・野中元議員
公明党執行部
民主党執行部
・松岡議員
>>24 まだ情報が伝わってないからだと思います。
オカ板でもスレ立てを試みたんですが失敗しました_| ̄|〇(ポスト規制)
26 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/14 11:21:46
この法案が通った場合に宗教界で起きるであろう問題点を、自分なりにシュミレートしたので記述します
・特定の宗教団体への批判が出来なくなる
・女人禁制の場所が潰され霊地が汚される
・伝統的なしきたりが潰される
・明治神宮・靖国神宮・日吉神社が潰される
27 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/14 14:32:14
個人的には世界最強最大の呪術国家と考える日本に大元帥明王が復活する日は近いと考えます。しかし修法はかなり大がかりですから準備や僧侶の確保が難しいのではないでしょうか。またシャーマンであらせらるる玉体の対応も気になるところです。
28 :
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :05/03/14 16:07:00
妖輝緋に伝授してみませんか?
どんなかなあ。何せ今上陛下の即位恒例の大元法など行われず終いだった。
理由が「今世界は平和で他国と善隣友好を保っているから」なんぞというので。
余りこの修法の内容に触れるから言いたくない事だが、基本的に大法としての大元法には
仮想敵国が想定され、その国からの災いを息災・調伏両方で押さえ込むという面がある。
他国とは善隣友好な状態だから仮想敵国が存在しない、故に大法としての大元法は行わなくてよいという事になってしまった。
行うはずの僧侶方がこの有様である。果たして国難に立ち上がるような義侠心があり
かつ大元帥の伝法を受けた僧が今の日本にいるのかどうか…。
30 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/14 18:37:32
京都・東寺の北面にも大元帥明王堂があるから、東寺派の阿闍梨衆の中にも誰かやれる人はいるだろうな。
31 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/14 18:38:06
>>13 駄目なら他の尊法でもいい。
とにかくこれから起きてくるであろう国難を打破する為の神事や法会を行わないと・・・
何かオカ板っぽいですが、抗議行動等を除くと後は神仏に祈るしか無いわけで・・・orz
33 :
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :05/03/17 07:53:00
安芸
>>1 直接的テロ行為って手もあるよ。
この法案を先導してる連中を片っ端からぶっry
35 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/17 18:15:39
大元帥法を手配するとして、いくらくらいかかるのかな?
36 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/17 20:11:29
明日万が一通った場合、何か対抗手段を考えないと・・・
37 :
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :05/03/17 20:55:32
普通の呪詛で各個撃破・・・エネルギーを消耗しますが・・・
38 :
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :05/03/17 23:19:40
竹島げっとぉ!
39 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/17 23:43:06
通らないように、神仏に祈るか・・・
竹島問題で韓国人が「靖国神社を破壊せよ」と叫んでたな、
もし通れば学会の「南無妙法蓮華経」しか駄目になるな。
法華信仰している自分でもそれは疑問を感じる。
ここまで日本が発展したのも密教・神祇の御加護があったとも
思える。
国を守る修法には他に「鎮将夜叉法」があったがあれもどうなんか?
42 :
>>1 ◆aH09lWk0TM :05/03/18 09:50:59
>>40 ありと思います。
>>37 やるなら徹底的にやりましょう!
こんな法律が通ったりしたら日本人の心が潰されてしまう。
手法に詳しい方がいらっしゃいましたら協力して下さい
今ここで動かないと!
43 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/18 10:55:19
我が国の存亡を決める戦いまであと一時間
44 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/18 14:48:38
湯島の霊雲寺も大元護摩を修してるよ。
>40
鎮将夜叉法は4年に一度、比叡の根本中堂で御修法として行われてる。
国家鎮護の修法としての鎮将夜叉法は天台のみのもの(真言にある同名のものは本尊が金剛夜叉明王で
別尊で、国家鎮護の為の大法ではない)で完全な伝は山科毘沙門堂門跡のみに伝えられるという。
それ故、きちんと修法出来るのは毘沙門堂門跡を歴任した事のある高僧に限られる。
大元帥法以上に修法してもらえる難易度は高い。
一応大元帥法はそこまで限られた人間の間で伝法されてはいないし、修法できる人はまだ探せばいる筈。
>44
そうでした。霊雲寺開基の浄厳律師は大元法を行って当時の幕府や天下の鎮護を
祈っておられました。忘れて失敬。
それにしても、霊雲寺といい護国寺といい両方とも徳川綱吉の肝煎り(というか桂昌院)で
建立されて共に今も尚大元法を続けてる。元禄期は大元法ブームだったんだろか?
>>13 真言宗の金剛夜叉尊の鎮将夜叉法は何を目的としているのでしょうか?
天台のそれは確か日光にもその毘沙門天本尊があったと思ったが。
徳川幕府安泰のため祈ったと聞いたが。
日光の鎮将夜叉は輪王寺の開基である天海大僧正が毘沙門堂門跡だった
縁で祀られ、寺自体が日光東照宮と殆ど一体の存在だったから
そのまま徳川鎮護の尊として祀られた。
真言での鎮将夜叉法がどういう目的かはよくは知らない。
だけど天台のような「大法」扱いでないのは確か。
49 :
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :05/03/19 15:14:46
在日朝鮮人調伏安芸
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/20 16:17:32
27 書き込んだ者です。
10年以上前に暫く祈ったことがあります。当方在家ですから少ない文献を調べ主な寺院を参拝しましたが、
醍醐寺理@院には別棟で聖@天堂があり「やはりここから入らなくては駄目か」と
それから天部信仰に代わってしまいました。
数年前、東京国立博物館の特別展でで理@院の曼荼羅を実際観ることがありましたが
仏教を守護する国家が国家存亡の時に修したときに発動する大法、というと云ったところでしょうか。
付け加えますと、最下院にいながら明王の称号を与えられているからにはその効験は絶大と
言ってらっしゃた学者さんがおりました。
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
>>51 もともとインドでは天部に近い存在であったかもしれませんが
日本では天皇家により独占されカスタマイズされていますから憤怒身そのものと
考えていいと思います。
実際ガネーシャも聖天とは全く別物になっています。