なかなかよいテンプレでは。乙。
Q.全2ちゃんねる情報網(All 2channel intelligence network)って何ですか?
A.簡単に言ってしまうと、2ちゃんねる全体を情報連絡網で結んで、(重要な/有益な/面白い)情報をできる
だけすばやく共有化できるようにしようという試みです。
Q.コピペでもいいじゃん。
A.コピペですと、スレ違いや荒らしとされることが多く、板によっては住民の方が迷惑する場合もあります。その
ようなルール違反をせずに情報を共有できるようになるなら、それにこしたことはありません。また、労力の無
駄が大きく、非効率だという点でも改善の余地があると思います。
Q.で、具体的にどうするの?
A.その方法をニュース極東板で話し合っています。どうぞ参加して下さい。
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1119050677/
ギャル文字を使うSを出入り禁止にしてくらはい。
↓統合?無理だと思うけどねwww
961 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/21(火) 17:16:24
そろそろ立てなきゃならんが、どうよ?
OK。
それでは立てましょうか?
965 :
963:2005/06/22(水) 02:10:44
966 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 13:25:34
967 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 13:57:37
968 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 16:46:49
969 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 19:35:17
削除禿の巣窟
970 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 19:50:44
>>967 「重複」との指摘は、不当。
「真宗」または「真宗寺院」「真宗寺院に纏わる問題」を一括りにしたスレッドは存在しない。
神社仏閣板には、教義・教学に関する話題のスレッドは他にいっぱいあり。
先ずはそれらを整理した後、削除議論をした方が良いと思われ。
関係者にとって「目障り」との印象のみの、恣意的な反応か?
971 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 19:53:58
>>970 誘導先のスレッドでの質問が妥当だと思うけどね。
本願寺(真宗又は浄土真宗)のスレッドが2つあるわけで、そこで教義から宗政の話題まで
取り扱っているのだから、重複と見なされても文句は言えないよ。
>>970 アンタの理屈だと、どうにでもスレが立つ。それこそ収拾不能。
973 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 19:58:02
>>971 重複ってか板違いじゃね?
二重に削除依頼出てるっしょ。
俺は宗教板でやればいい話だと思うけどなぁ。
>>970 だったら最初から真宗総合スレッドとでもしておけばいいものを。
主観だけでスレッドを立ててはいけないことも知らないのか?
「他にいっぱいあるんだからいいだろ」って。小学生かよ。
976 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:02:54
>>971-972 (高田派スレッド、忘れてるぞw)
おいおい、真宗十派・二十二派それぞれのスレッドを作って議論しろとでも言うのか?
977 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:03:41
真宗、浄土真宗ということで二分化してあること自体、現実的。
東西で主張の異なることは多いし、大谷派、本願寺派で同じ事象を異なって解釈している
場合もあるわけでね。
そもそも異なる教団組織でどうして「真宗総合」にしなけりゃならないのか、その方が理解
に苦しむのだが。
978 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:03:48
ルールを示せ!
979 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:06:25
>>976 やりたければ勝手にどうぞ。
他宗派のスレッドは「他にいっぱいある」わけだし。
>>976 だからさぁ、真宗括りで統一見解を示せ、という方が無理があるんだって。
同じ「浄土真宗系」と括っても、個々に異なること言ってるんだからさ。
981 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:09:08
>>976 >統一見解を示せ
なんて、一言も言って無いのだが。
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1119260507/7-9 7 :名無しさん@京都板じゃないよ :2005/06/20(月) 18:59:14
>>5 どうして重複なんだ?
転載したとしても、転載先での各々の議論じゃ、見解はまとまらんじゃぁないのか?
よって
駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目
9 :名無しさん@京都板じゃないよ :2005/06/20(月) 19:01:43
>>6 >それぞれ言い分も違うところがある
だからこそ、意味がある。
場合によっちゃ、戦ってみてくれてもいいんだよ。
むしろその方が問題点が浮き彫りになり、話が見えてくる。
983 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:12:57
要するに、スレタイが癪に障るだけかと。。。
984 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:14:37
真宗禿の支配する似非自治に喝だああああああああああああ!!!!
985 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:18:38
>>892 >転載したとしても、転載先での各々の議論じゃ、見解はまとまらんじゃぁないのか?
↓
転載したとしても、転載先での各々の議論じゃ、(読者にとって)見解はまとまらんじゃぁないのか?
とは読めないか?
それに、万が一にでも統一見解が示せたとしたら、宗教界にとって喜ばしい事態よ。
はなから「ムリ」なんて言うなよ。少しは努力してみたら?
986 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:22:57
「まとまらん」じゃなくて、自分でまとめりゃいいんだよ。HPでも作って。
各宗派のスレッドを訪ねる事なんて、リアル寺を訪ねることに比べたら、大したことないだろうに。
988 :
964:2005/06/22(水) 20:29:48
>>966さん、ありがとうございます。
昨夜は
>>965のレスがつく前に寝てしまったので、
立てられず申し訳ありませんでした。
>>977 そもそも「本願寺」スレがあったが、東西で事象も解釈も異なるので話の食い違いが多く、
東が独立したという経緯があるからな。
要するに1つの事象で統一見解を求めること自体が野暮なこと。
まとまつはずがないのだし、誘導先でそれぞれ質問を投げかけて、投稿者なりの見解を
持つ方が効率的ということになる。
990 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:31:23
>駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目
禁止ばかりだとか言いながら、自分でこんな厨丸出しレスをしてる時点で・・・
992 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:35:47
>>989 東が事実上、乗っ取った感じもするが(w
993 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:35:49
要するに、スレタイが癪に障るだけかと。。。
994 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:38:03
>>989 だから、最初に東でも西でも質問してみりゃいいのよ。
で、これじゃあ納得できないという話になって独立すれば誰も文句は言わない。
2つのスレを行き来すればいいことだし。
つーか、削除議論でおやりになったらどうです?
996 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:40:29
>>994 ろくに検索もしないおバカさんがそんなことするわけないでしょ?
自治スレ出入りしてりゃ分かりそうなものだが。
997 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:41:31
不当な削除要請の責任を削除議論に押し付ける真宗禿
998 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:41:56
>>994 未だにきちんとした議論、納得出来るような意見はないようだが。(特に東)
やっぱりローカルルールの制定が急がれますな。
1000 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/22(水) 20:42:44
結論:重複スレッドです。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。