1 :
どうなってるの神社界:
本日の各社報道によりますと、
三重県津市の某神社が境内で飼っていた鶏83羽を
インフルエンザでもないのに三重県衛生所にねじこんで虐殺依頼!
同所も渋々これをうけて窒息させた上に焼却処分。
県は過ちを認めてるのに神社側は「どう処分されたか知らない」と
ほっかむり状態!
鶏って、皇大神宮のお使いじゃあ?
だいたい生命をどう考えてるの?
どうなってるの神社界!?
2 :
どうなってるの神社界:04/02/21 18:01
このニュースに対する
神職の皆さんのまじめなご意見がお聞きしたいです。
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 18:16
某神社て鶏が、たくさん居るところって1つしかないだろ名前出したらまずいのか。
4 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 18:21
ゆうきが必要だ。
5 :
どうなってるの神社界:04/02/21 18:23
4さんに座布団いちまい
Σ(゚Д゚;)
7 :
どうなってるの神社界:04/02/21 18:31
実は報道直後から各報道機関に問い合わせたのだが、
なぜか各社とも口が堅い。
相手が大きい神社だと甘いのか。
ちなみに県の衛生所も教えてくれなかったけど、
こちらは腰が低くて非(健康な鶏を処分したこと)を素直に認め、
好印象でした。
神社の名前教えてーーーーーーーー!!
抗議してやるーーーーーーーーーー!!
色々問い合わせたがみんな口が堅いので
お願いします。
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 19:08
三重県中央家畜保険衛生所に、聞いたらどうだろう。
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 19:10
ヒントは、4さんに隠されている。
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 19:14
【しだれ梅の結城神社】
結城神社は、後醍醐天皇を奉じて鎌倉幕府を亡し「建武の新政」を樹立した結城
宗広公が祀られ「しだれ梅の名所」として有名で神苑には紅・白・一重・八重の
しだれ梅 等が約350本咲き、馥郁たる香りを漂わせています。なかには推定樹齢
約 300年という古木の紅梅もあります。しだれ梅祭(2月中旬〜3月中旬)が開催中
で、現在(2/19時点) 4〜5分咲き、3月初旬くらいまでが見頃かと思います。
・場所 津市結城町(駐車場には放し飼い?の鶏が多くいます。ご留意を!)
12 :
どうなってるの神社界:04/02/21 19:17
ご祭神は幽世で泣いてます
13 :
どうなってるの神社界:04/02/21 19:18
鶏も幽世で鳴いてます
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 19:27
二度と行かないぞ、結城神社責任者も焼却処分しろ。
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 19:33
結城神社に電話したらわたくしの神社では、無いとふざけるな。
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 19:40
明日抗議に行く、待っとれ結城神社の責任者。
17 :
どうなってるの神社界:04/02/21 19:40
この際どこの神社かは問題ない。
この事件にまともに反応しない、神社界全体の問題です。
神職さんのご意見が聞きたいです。
てか私も神社関係者なんですが。
神社界に自浄作用を!
はらへたまへ きよめたまへ
皆さん情報ありがとう!!
今、電話したけど留守電だったんで、また明日電話してみます。
19 :
どうなってるの神社界:04/02/21 20:42
たぶん、かなりの数の神職さんがこの板をヲッチしてるはず。
何か発言しませんか!
是は是、非は非としなければ神社はただの観光施設に成り下がります。
神道の生命観とは!?
もし自分が奉務している神社の鶏がインフルエンザにかかったら、
貴職はどうする?
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 20:50
鳥居の由来その1
古来、鳥は死者を運ぶ霊鳥であると考えられており、その鳥の宿り木として「鳥居」が存在する、ということになっている。
鳥居の由来その2
門には鶏を飼っておく部屋がそなえられた。
国民の生活の良し悪しを早く知るのが鶏であると考えられていた。このため宮の前には鶏の止まる鳥居が古くより建てられていた
鳥居の由来その3
易で八卦のうち「乾(けん)」の天門に対して、「巽」は地門とされている。つまり、
・神社の社殿は神霊の鎮祭処、地上の天門。(乾)
・それに対する鳥居は、天門に対する地門。(巽)
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 21:03
結城神社居留守使ってる模様
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 21:13
鶏焼却処分して心痛まないのか、結城神社の責任者お前たち絶対おかしいぞ。
23 :
どうなってるの神社界:04/02/21 21:13
神社というものは、日本人の生命観・生活観・人間観などを、
言葉の教えではなく、形で範を示すものであるべきと考えます。
今般の鳥インフルエンザのような問題が起こったとき、
本来の日本人ならどうすべきか、神社は語らずとも形で範を示すべきです。
それが一般の小学校でも、いたずらには鶏を処分せず、
手洗いなどを励行してがんばっているのに、
神社が真っ先に殺処分に及ぶとは、堕落以外のなにものでもない!
このままでは、神社は日本国民の物笑いのたねです。
24 :
どうなってるの神社界:04/02/21 21:16
神職の意見はなぜ現れぬ!
これを読んでいる貴職!
ぜひ書き込みを!
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 21:20
皆逃げてるのさ、結城神社側だけでも何か答えて欲しいですね。
26 :
どうなってるの神社界:04/02/21 21:26
明日は日曜日だからともかく、
月曜には神社庁か神社自体が記者会見なり、報道各社へのFAXなりして、
見解をはっきりと発表すべきですね。
正しいことをやったという自信があるなら、はっきり言えば良い。
「鶏を皆殺ししましょー」って。
27 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 21:31
結城神社も金儲け鳥ウイルスで、客が来ないと大変だから鶏焼却処分したんだろう。
ニワトリだけに、神職もありもしない感染の危険に
おびえるようなチキン野郎だったんだろう
29 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 21:33
鶏83羽の墓ぐらい建てろよ、結城神社。
30 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 21:37
結城神社近くの子供たちは、鶏に名前まで付けていたんだぞ本当にかわいそうだ。
31 :
どうなってるの神社界:04/02/21 21:40
「鶏のせいで客が減る」という理由で殺したんだとしたら、
この神社の神職は全員クビだね。
鶏飼ってる小学校や幼稚園で頑張ってる先生たちに申し訳ないよ。
もちろん養鶏業者のみなさんにも。
32 :
どうなってるの神社界:04/02/21 21:42
>30
そうなんだ。
日本の未来を担う子供たちの夢まで奪ったんだ。ひどすぎる。
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 21:43
この不祥事、結城神社の歴史に残せよ。
34 :
どうなってるの神社界:04/02/21 21:53
>33
はげしく同意。猛省を求む。
35 :
どうなってるの神社界:04/02/21 21:55
流れてしまったので、もう一度呼びかけます。
全国の神職のみなさん!
神社における鶏虐殺事件についてのご意見をお聞かせ下さい!
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 22:06
結局結城神社は、金の為に鶏83羽焼却処分、神社でもカネカネか。坊主丸儲け
まあ儲け損なったな。
37 :
どうなってるの神社界:04/02/21 22:13
どうも、本庁所属の神職さんたちは「ゆうき」が無いようでね。
他のスレには出てるのに、なぜここには出ないんだか。
私は神社界の自浄作用のためにこのスレをたてました。
では、質問にしましょう。
今回の事件を「不祥事」と思うかどうか?
38 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 22:28
テレビに出て謝罪記者会見しろ、三重テレビだけでは、駄目だぞ全国テレビ局で。
39 :
どうなってるの神社界:04/02/21 22:42
>38
全くもってはげしく同意。
40 :
どうなってるの神社界:04/02/21 22:44
誤りは誤りとして、きちんと謝罪するのが社会人の常識。
神道・宗教以前のことですね。
41 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 23:05
まぁ、この神社から鶏が一匹もいなくなったらここが犯人だね。
42 :
どうなってるの神社界:04/02/21 23:14
再び書きますが、
どこの神社かは別問題です。
神職一人一人の意識の問題です。
今意識改革がされなければ、第2第3の事件が起こります。
二度とこのような不祥事は起こしてはならないと思います。
神道なんか糞じぁ糞
神道なんか糞じぁ糞
神道なんか糞じぁ糞
神道なんか糞じぁ糞
47 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 23:56
結城神社の見所である梅の木を焼(ry
48 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 00:00
鶏がどうなったか、朝になったら誰か見てきてよ。
49 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 00:12
怨霊が祟ること間違いない!
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 00:16
伊勢神宮のある三重県の神社でこんな事件が起こるとは・・・
51 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 00:16
そんなん神職やない!白衣も袴も着る資格ないよ。
神職廃業しろ!
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 00:32
どうせ、目先の利益(しだれ梅見物観光客)のために都合よく
鶏殺されたんだろうなぁ。。かわいそ。
53 :
どうなってるの神社界:04/02/22 00:33
反神道さんのコピペは、見苦しいですね。
このスレの趣旨には関係ないご発言ですので、
ご自分でスレ立てられてはいかがですか?
ここは神道自体を否定するスレではありません。
神社神道界の自浄作用を促す目的のスレです。
54 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 00:50
常世の長鳴き鳥を焼き殺すたァね…
勇気神社に二度と朝日は昇らん。
55 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 01:03
56 :
どうなってるの神社界:04/02/22 01:13
>>55 そうですね、たしかに神職だけの問題ではありませんね。
ご指摘ありがとうございます。
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 09:32
結城神社鶏焼却処分したことを発表しろ、ずーと隠すのか。
58 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 09:32
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 09:35
親方日の丸結城神社は、やる事ちがうな有耶無耶にしようとしてるな。
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ :04/02/22 10:28
まだ正式にどの神社が行ったとは発表がないので、書き込みを留保します。
ただ、一般論として病気でもない鶏を処分したのは間違いであると私は思います。
一神社関係者より
62 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 11:04
三重県津市の結城神社何か行動起せよ、このままダンマリ決め込む気か。
63 :
どうなってるの神社界:04/02/22 11:10
>>60 おお、ゆうきある神社関係者の発言、歓迎です。
神学論争は無益なので、あまり突っ込みたくはないですが、
「一般論」はともかく、神社のありかたとして、
インフルエンザのような問題があったとき、
神社が率先して社会不安を煽るようなことをして良いのか、と言うことを
強く訴えたいのです。
学校の先生は手洗い励行して頑張ってるのに、
近隣の子供たちもかわいがってた鶏を、神社が真っ先に殺したんじゃ、
神社の存在意味がないと思いませんか?
神社は社会の範たるべし!毅然とした態度で、インフルエンザに立ち向かうべし!
>神社が率先して社会不安を煽るようなことをして良いのか
>近隣の子供たちもかわいがってた鶏を、神社が真っ先に殺した
>神社は社会の範たるべし
一々御説ごもっとも。とにかく詳しい情報が今の所神社界でも皆無と言っても
良い状態なので、軽はずみな発言はできないが、今現在ニュースなどで聞いた
限りでは、今回の処置は間違っていると思うし、神社界としても反省しなければ
いけない大問題だと思います。
65 :
どうなってるの神社界:04/02/22 11:17
それと、神社は宗教法人という公益法人であって、
公共の福祉のために存在するために税制上も優遇されているのです。
そういう意味で公的な存在であって、
問題があればはっきりと糾弾されるのは、当然のことでしょう。
関係者が守りたいという気持ちはわかるが、
私も神社関係者であって、まずもって自浄作用は必要です。
他に批判される前に、自ら責任を取るのが、日本人の美風であります!
とにもかくにも、まずい処置であったと思われます。
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 12:52
鶏ぐらい殺して何が悪いとでも思っているのか、結城神社の誠意が、感じられない。
68 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 13:16
生き物を大切にしようとか不殺生とかは仏教の理念であって、
神道は殺生とかは禁じてない。 生き物(人間も含めて)の
生殺与奪は神様の機嫌次第というのが、基本的思想なんだから、
神様や代理人の神主の思いつきでニワトリを殺しても、神道の
教義に適ってるでしょ。 ノープロブレム。
問題は、
>神様や代理人の神主の思いつき
にあります。まず神主は神様の代理人ではなく、仲取り持ちです。
そして、なにより思いつきで殺してしまう事は良いのかどうかの問題です。
これは教義云々の前に人間としての道義の問題です。
70 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 14:50
電話したよ。
人を小馬鹿にした態度が許せなかった>結城神社
71 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 15:08
もし、ここの神社の鳥が源因で鳥インフルエンザに感染した人間がいた場合→「神社が鳥なんてかってるのが悪いんだ!!感染した人に死んでわびろ!神職は逃げないで発言しろ!」 所詮、お前らはどっちにころんでも神道批判がしたいだけなんだろ?
鶏が感染しているか調査してもらう。
↓
感染していない事がわかる。
↓
「当社の鶏は検査の結果感染しておりません」などの看板を立ててそのまま飼う
↓
周辺の住民や参拝者から苦情が相次ぐ
↓
総代会などで検討する
↓
@「当社の鶏は感染していませんが念のため隔離します」として小屋か何かに隔離する
A「当社の鶏は感染していないが、参拝者などの強い要望の為、やむを得ず処分する事と
致します」等と周知して処分する。
ま、これくらいの手順は必要だったのでは…。
73 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 16:00
>>71 源因ってなんでつか?
なぜか変換できませんが(w
日本語ろくに知らない香具師が神道を語るとはおそれいる!
この事件で分かった
神道はカルト以外の何者でもないw
この事件で分かった
神道はカルト以外の何者でもないw
この事件で分かった
神道はカルト以外の何者でもないw
この事件で分かった
神道はカルト以外の何者でもないw
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 16:26
73、てめーも鶏みたいに焼却処分されるか、俺様に殺されるか決めろ。
79 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 16:29
神道はカルト
80 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 16:30
とにかく塚くらいは建てるべき。
81 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 16:33
鶏焼却処分するのは、結城神社の儀式じゃアーメン。
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 16:35
結城神社は、カルト集団だったのか。
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 16:42
ショーコ、ショーコ、ショコ、ショコ、ショーコ、麻原焼香。
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 16:57
今の神道界は腐りすぎてるよ
生き物の生命を何だと思ってるんだ!!!!!!!!!!!
86 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 17:37
結城神社も終わったな。
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 18:19
今結城神社周辺は、どうなっているのか大騒ぎしているのか聞きたいぞと。
88 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 18:19
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 19:02
有機神社でケテーイなの?
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 19:20
91 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 19:41
まったく腐ってるよな。結城神社。
鳥インフルエンザを懸念するのなら
他の方法がいろいろ考えられただろうに何で殺処分なんだよ。
日頃から金儲けばかりを考えて自分達の存在意義を考えようとしないから
こういう短絡的な事をやらかすんだ。
神職者としてしてはいけないことをしたのだから
神職者としてのプライドにかけて神社自体をつぶしてしまえ。
92 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 19:53
結城神社のしたことは動物虐待の一種だよね。
法律にはひっかからないのかな。
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 21:05
結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社
結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社
結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城結城神社神社
結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社結城神社
94 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 10:04
醜しあげ
やれやれ、やっぱりこのスレは神道をたたきたいだけの人間の集まりなんだね。
な〜にが「神職のかたの発言をお願いします」だ
お前らに構ってるほど神職は暇じゃないんだよ
96 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 11:30
三重県鳥羽市上空で自衛隊ヘリコプター激突、皆結城神社の鶏焼却処分の性だ。
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 11:32
結城神社関係者必死だな(w
漏れが叩きたいのは結城神社の連中だけ。
ほかの神社なんてどうでもいいよ。
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 12:43
鳥羽市、ヘリコプターだけに、鶏の崇りだ死ね結城神社。
>ほかの神社なんてどうでもいいよ。
ほらほら。隠しても隠し切れない、「神道批判」
あ!それから、俺は結城神社の関係者でもなんでもないからね。行った事もないし
101 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 19:09
糞神道あげ
102 :
どうなってるの神社界:04/02/23 20:29
>>95 95さん、このスレ立ち上げたものですが、少なくとも私は神職です。
ある地方神社の権禰宜です。
昨日・今日と祭儀の関係でカキコできなかったのですが、
私は本当に神社の自浄作用を促したいのです。
いろいろの方が観ていますから、いろいろな立場のカキコがあって当然でしょ。
十把ひとからげな言い方はやめてください。
私の過去のカキコを読んでいただければ、
真剣なのはわかっていただけると思うのですが。
わからないとしたら、問題ですね。
103 :
どうなってるの神社界:04/02/23 20:36
今回の事件を、「問題」と捉えられない哀れな神職氏は別として、
「問題」と受け止められるまじめな神職各氏は声を挙げましょう!
まあ「問題」と思われない方にも、その理由を教えてほしいですけど。
不祥事を隠すだけでは、神社界のためにはなりませんぞ!
104 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 22:25
神道ってなんなんだ。そんな言葉なんか一般人は知らないぞ。
何故かムキになっている90が神道関係者なのは間違いない。
それとも三重県民か?
105 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 22:29
106 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/24 07:55
さっきのニュースだと、中国ではトリインフルエンザ・・何年も前からあったのにひた隠しにしていたらしい。
いろいろわかってきました。
鶏インフルエンザがあっちこっちで見つかり出して、結城神社に
鶏を捨てる人が急激に増えたんだそうな。
そりゃ神社も困るわな。
もう少しやり方はあったかもしれないが、神社側の気持ちも良くわかる。
処分せずにそのままほっとけば、間違いなく捨てる輩が増えるだろうし、近所も騒ぐでしょうね。
そもそも神社が飼っていたのではなく、勝手に捨てたのが繁殖したんだとか。
捨てた奴のマナーが一番の問題ですね。
108 :
どうなってるの神社界:04/02/24 19:17
>>107 ふむふむなるほど。そりゃ神社も困る。
一番問題なのは、鶏捨てた人たちですね。
だとしたら、この神社はこそこそやるべきじゃなかったと思います。
まず、もっと堂々と「命をむやみに捨ててはいけません」という、
社会の大人としての役割を果たして欲しかった。
新聞記者に「どう処分されたかしらぬ」では、
無責任でみっともない大人の代表じゃない。
再び言います「神社は社会の範たるべし」!
>>108 確かにやり方は良くなかったわな。
とにもかくにも後手にまわりすぎ。
110 :
どうなってるの神社界:04/02/24 19:46
111 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/24 20:11
処分する前に役所に相談すれば良かったのに。答えが何時になるか分からないけど、
112 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/24 23:11
役所から返事が返ってくるまでに手遅れになる悪寒
津の役所なんか部落ばっかりだから、鶏83羽焼却処分したってなんとも思ってない野郎。
>とにもかくにも後手にまわりすぎ。
ま、この業界じゃいつものことだw
115 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/26 11:59
自分は神職ですが
神社側は殺処分を行うであろう保健所に依頼する前に隔離などの手段を試みるべきであったと思います。
ただ、報道からはよくわからなかったのですが、心無い人によって増え続けた鶏に対して近隣の住民がどのような対応をしたかによっては止むを得なかった場合もあるかもしれませんね。
神社にとって氏子との関係は大事ですから例えば、彼らが鶏の一刻も早い処分を強硬に要求してきた場合断るのは難しいでしょうから
どなたかそのへんのこと教えてくれませんか?
116 :
名無しさん@京都板じゃないよ :04/02/26 18:16
でも、2羽残っているよ。
117 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/26 18:24
神社の庭には
二羽鶏がいる
118 :
名無しさん@京都板じゃないよ :04/02/26 20:09
しだれ梅で有名な結城さん。
去年から拝観料も500円に値上げした。
梅の見物人は約5万〜8万人ほど来る。
鳥インフルエンザウイルスで、拝観者が減ったら大損だ。
鳥の83羽なんて目じゃないよ。
119 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/26 20:30
昔は鶏、十数羽しかいなかった。
鶏小屋も一坪ほどしかない。
何で83羽に増えたんだろう。
去年の11月に20羽のチャボを捨てたやつがいる。
最近になっていきなり増えた。
狭い境内に83羽もいたら大変だ。
周りの住民はともかく、神社の管理者は大変困っている。
一番の問題は、鳥を無造作に捨てるやつだ。
ここで、背景も知らず神社を避難するやつは、捨てられた鳥を
持って帰って自分家で飼え。
120 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/26 23:58
そこで鳥インフルエンザを口実に首尾よく厄介ばらいをしたわけだ
121 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 00:23
みんな、ケンタッキー喰うくせに、難しいこと言うなよ。
122 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 00:47
そういえば久しく食ってないな。
123 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 08:00
>>120 お前のような歪んだ考えしか浮かばない人間は神道にふさわしくないな
124 :
どうなってるの神社界:04/02/27 10:11
>>119さん
ずいぶんとお詳しいですね(笑)
もともとどこの神社だかもはっきりわからなかったのですから、
背景を知らないのはあたり前。
事情があるなら、新聞記者が取材してるんだから、
堂々と神社名を名乗って、社会に対して発言すべきです。
こそこそするから、神社界はバカにされてしまうのだ。
神社は社会の公器であるべきで、問題ならば何らかの処置を行うのは当然としても、
はっきりと説明をすることで、いのちを尊ぶ精神を伝えることも出来るのでは?
また、信仰的側面からいえば、人間の都合による処分である以上、
何らかの慰霊的な行為が行われてしかるべきでしょう。
我々は命を食して生きているのであるが、これをいのちといのちのムスビとして、
であればこそ「いただきます」と拝んでいただく。
こういった当たり前の日本的精神・情操を神社界こそ忘れていはしないか!?
125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 11:15
>>124 堂々と名乗って?
堂々と名乗ったら一体どうなるんでしょうねぇ?お前みたいな反神道派による嫌がらせが
続出するんじゃないんですか?
観念論をとなえるんじゃないよ!!
126 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 14:37
>>125 どうした昼間っから?
君カルシウムが不足してるんじゃないか?
骨付きチキンでも食って落ち着けよ。
127 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 16:32
128 :
どうなってるの神社界:04/02/27 19:24
>>125 私のカキコが「反神道派」だというのは、ちょっと読解力なさすぎ(苦笑)。
まあ、今の神社界のあり方に対して「反」なのは確かだけど。
「神社は社会の範たるべし!」って意見の、どこが「反神道」なの?
過去のカキコも読んでね。
嫌がらせされるような発表しかできないんじゃ、神職やめたほうがいいよ。
いくら「言挙げせず」ったって、有名大社の神職といえばその地方の名士でしょう。
説得力なきゃ、だめじゃないの?
行ったことが間違いないのであれば、堂々と処するのが日本男児でしょうよ。
129 :
どうなってるの神社界:04/02/27 19:35
>>125 それと、観念論じゃないよ。
鶏捨てた人たちが、一番悪いのだから、
「むやみに命を捨ててはいけない、飼い主としての責任を果たせ」と、
神職が「大人の代表」として、キチンと説くことが必要だと言ってるのです。
また、「命の尊さ」を形にして見せられるのが、慰霊なりなんなりのお祭りでしょう。
これが「観念論」だというなら、神社界は腐りすぎ。
私はそこまで腐りきってはいないと思うからこそ、ここで問いかけたんですよ。
今からでも遅くないと思います。
130 :
どうなってるの神社界:04/02/27 19:41
>>125 ついでにもうひとつ!
前にも書いたけど、その神社はおそらく宗教法人でしょ?
宗教法人は公益法人であって、
いくら私法人であっても公共的な色彩が強いわけで、
何かあれば説明責任ってものがあると思いますよ。
なにも神社に限ったことではないが、
秘密主義はかえって誤解を生むものです。
131 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 19:41
金の蒙者、三重県津市、結城神社。
132 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 20:18
>>124さん
私は、結城神社を知っている者です
決して結城神社に関係する者ではありません。
あなたの言っていること解りますし、
ごもっともだと思う所も有ります。
しかし、この様なことを大々的に発表されると、
>>118さんの
言っている事も有るように、(当たっている)まずい面もあります。
もう一つ、気になることが。
それは、結城神社と隣どうしの八●神社です。
はっきりと結城神社の関係者が、三重県衛生所に連絡したと
言ったのですか?
八●神社の可能性も有ります。(無責任なことを言ってはいけませんが)
結城神社と八●神社は同一敷地内に有ります。
>>118さんの言っていることを考えると、やはり結城神社ですかね。
133 :
どうなってるの神社界:04/02/27 23:22
>>132さん
私の場合はどこの神社かにはあまり関心がありません。
こういった時に神社はどうあるべきかを問いかけただけです。
どこの神社か関心がある人もここには来てます。
社会というものは、そういうものです。ここは社会の縮図です。
県が先に発表してしまった以上、いずれわかってしまうのです。
だったら、自分から名乗った方が良いのでは?
実際の処分を行った県の衛生所は、あまり非難されてないでしょう。
それは自ら非は非として認め、
主張(健康な鶏は責任もって飼おう)もはっきり言ったからです。
私は県にも電話しましたが、すぐに責任者が電話に出て、
丁寧に、しかしまったく卑屈になることなく、堂々と非を認め、
事情もきちんと話してくれました。
こういう「大人」の対応が、神社界はなぜ出来ないのでしょう?
134 :
どうなってるの神社界:04/02/27 23:38
連続カキコばかりでごめんなさい。
私自身、神社人として歯がゆいのです。
どうも神社界は「身内」に甘い。隠そうとする体質がある。
同じ神社庁(県)どうしで、同じ大学どうしで、
同じ宮司どうしで、なあなあにしていることが多くありませんか?
確かに戦後、神社は苦渋を嘗めてきたため、
庇いあい、助けあっていかなければならなかった。
「経営」という現実にも向き合わなければならなかった。
でも、いつまでもそんな日陰者意識では、明日がないと思います。
認めるべき非は非として、また主張も堂々と!
そういう自信ある行動をわれわれ神社人は取っていくべきでは!?
神社人くらい、「…べき」「堂々と」「きちんと」といった、
いい意味でのタテマエ論をもっと主張してほしかったです。
…こんな主張は、2ちゃんには相応しくないですかねえ。
もう終了しますか…
135 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/28 02:11
この問題が起きる三日程前に偶然結城神社を参拝したんだが、神職の対応は丁寧で良い神社だったと記憶しています
だけに今回の問題はちょっとショックですね
確かにこっそりと処分したことは問題でしょうが鳥インフルエンザが流行っていなくても境内に八十羽以上の鶏が捨てられていたら早朝からうるさくて仕方ないでしょう
結城神社は住宅地のど真ん中にありますので近隣住民のことを考えると何らかの措置は必要だったと思います。
しかし、鳥インフルエンザが脅威をふるっているご時世に引き取ってくれる所なんかないでしょうし、そもそも鳥インフルエンザ感染を恐れたバカ者が境内に鶏を捨てたのでしょうから余計に神社としては困ったと思います。
放置しておけば、どんどん繁殖するし、この先万が一感染した鶏が境内に捨てられる事態が発生したら他の八十羽にも感染する可能性は大きいわけで、その防止策としても処分はやむを得なかったのかなと感じます
ましてや市内でも一番の梅の名所。
観梅ツアーの大型バスに乗った柄の悪いジジババが大量に運ばれてくる。境内や参道には露店が並んでる。
酒に酔った客が神職に鳥を何とかしろと絡むのは十分予想できます。
近隣住民や観梅客への配慮から捨てられた鳥を処分したことは現実問題として仕方がなかったのでは
それをきちんと釈明しなかたのは神社にとっても決して気持ちの良い問題ではない、出来れば避けたかったことの表れではないでしょうか。
もちろん大量の生命を死に追いやったことは事実として受け止めなければいけませんが、非難をしている方は具体的にどの様な方法をとれば良かったのか教えて欲しいと思います。
確かに神社は公益法人です。だからこそと、そこにつけこんで鳥を捨ててゆく輩が多くいたことも考えて下さい
136 :
どうなってるの神社界:04/02/28 10:22
>>135さん
どうもまだ誤解があるようです。
ぜひ過去のカキコも読んでください。
私は名前を「どうなってるの神社界」に統一しております。
はじめは事情がわかりませんでしたから、鶏を殺処分したこと自体を問題視しておりました。
みなさんの書き込みによって事情が判明してきたため、
それでは処分するにしても、その場合は神社としてどうすればよいかを論議しようとしたのです。
ここは論議の場であって、始めから何らかの結論があるわけではないでしょう。
私の意見をいえば、この場合何らかの処分はいたしかたなかったと思います。
しかしその前に、鶏を捨てた人たちに痛みを感じてもらうため、声明をだすべきだったと思う。
そして「神社に限らず、命をむやみに捨ててはいけない」と諭すべきです。
こっそり処分したのでは、また捨てられるだけだと思います。
そして、こういう人間の都合で命を絶ってしまった以上、
何らかの儀礼を、公開して行うべきです。
そうして、命の尊さを形で示す。そこまでやって、神社の意義が発揮できると思います。
2ちゃんで論議することではないという方もおられるかもですが、
こういった社会のホンネの縮図のようなところでの論議に堪えられるようにならないと、
神社界の明日はないと思います。
137 :
名無しさん@結城神社じゃないよ:04/02/28 12:44
>>136さんの言うとおりです。
ま、あそこの宮司さんは、結構金に執着心があって、そろばん勘定の
しっかりしている人です。
このまま鶏を放置しておけば、梅の拝観者に対してマイナスのイメージに
なるに事は必須です。
一刻も早く処分したかったのでは無いかと思われます。
このことが返って、余計なマイナスのイメージになってしまったと思われ
もう少し深く考えていただきたかったのでは無いかと思います。
しだれ梅の結城さんが、あまりにも有名に成りすぎた為、先を急いだ対応を
してしまったのではないか。
今後の宮司さんの対応で、結城神社の行く末が解るのではないですか。
138 :
どうなってるの神社界:04/02/28 13:08
そうそう。
目先のことにとらわれすぎると、かえってマイナスですよ。
神社には神社のホンネ=現実があります。それは私も神職ですから痛いほどわかる。
でも、良い意味でのタテマエを大事にしなかったら、神社の存続意義はないと思います。
だって、神社は、日本民族のタテマエをもっとも象徴しているものなんですから。
139 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/28 18:10
その神社界が一般よりも腐ってちゃね〜
140 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/29 00:34
言葉足らずで失礼しました。
>>136さん
>>137さんのおっしゃることはごもっともと思います。過去のも読んだ上でカキコしました。
ただ、私は現実問題として、自分の神社の境内に80羽以上もの鶏が捨てられて近所からも苦情がきている状態でどこまで冷静になれるかと思います。
神社が鶏を捨てないよう呼びかけていたのか、いなかったのかわかりませんが、呼びかけによって逆に捨てる人間が多くなることも予測できます。
慰霊祭を行うのは簡単だと思いますが、根本的な解決にはならないのではないでしょうか。
鶏を境内に捨てるような人が慰霊祭に参列するとは思えませんし、ただの世間に対するアピール程度にしかならないのではないかと思います。
確かに、こっそりと処分した神社の対応は大いに問題があり、それについては既にあちこちで批判されていますが、鶏を捨てた人、ただ苦情を言うだけの近隣住民は無関係といえるのでしょうか。
神社は神職だけのものではなく、氏子・崇敬者、今回の場合は梅を見に来る参拝者たちの、いわば共同体の憩いの場であり祈願の場である筈です。
神社と地域の連携が上手に取れていなかったことが今回の問題を引き起こしたと私は考えています。
津市には護国神社・高山神社・津八幡宮など大きな神社が多く鎮座する場所ですが、過去には津市体育館地鎮祭訴訟で最高裁まで政教分離問題を争った土地でもあります。
今回の問題も神社を取り巻く地域性まで深く知らないと見えてこない部分が多いのではないでしょうか。
非難することは簡単なことです。
しかし今回の場合、神社はどういった対応をすれば良かったのか、非難を被らなくて済んだのか、ということをお訊きしたいわけです。
慰霊碑を建てる。慰霊祭を斎行する。事前に地域に訴えかける。鶏を殺さない方法を考える。命の大切さを訴える。
どれも大切なことであり、怠ることはできないでしょうけど、それで根本的な解決になるのか、それを行っていれば非難の対象にならずに済んだのか、ということを考えて行かなくてはと思った次第です。
141 :
どうなってるの神社界:04/02/29 08:01
>>140さん
真剣な書き込み、敬服します。また「読んでない」といったのは誤解でした。すみません。
ただ、いくつか反論があります。
わたしがこのスレを立てたのは、当該の神社または神社界を「非難」」するためではありません。
もちろん、いろいろな方がここを訪れますから、非難する方もいます。揶揄する方もいます。
そういった非難を受けなくするにはどうすればよいか?
具体的なことはさまざまあろうと思います。私の提案も一例にすぎません。
要は堂々と処するということが、もっとも大切だと思うのです。
神社は神職のものではありません。
だからこそ神職は、神社の管理を地域社会から委嘱された「司」という概念を忘れてはいけない。
であればこそ、地域社会でもっとも尊敬に値する人物にならなければならないと思うのです。
「こそこそ」がもっとも尊敬されない行為なんです。
今回のインフルエンザ問題などの社会的な問題は、根本的な解決法はありません。
しかし、この神社が「こそこそ」せず「堂々と」問題にあたっていれば、非難はされないと思います。
細かな対応策は、地域性や個別問題によって違ってきます。
私の提案したことは、ひとつひとつは根本解決の方法ではないけれど、
少なくとも今回のような犯人探し的な非難のされ方はなかったと思います。
個人的な意見としては、私はこの神社が「儲け主義」だとは思いません。
神社なんて、さしたる収入源はありません。どこも汲々としてます。
おそらくこの季節の拝観料で、一年の経費を賄うのでやっとでしょう。
鶏を何とかしてしてしまいたいのは、当然の人情です。
であればこそ、堂々としてほしかったのですよ。
威張るのではなく、卑屈にもならず、堂々と。このニュアンスをわかっていただけませか?
問題が起こったときに、ただ隠すというのは、もっともみっともないことだと思います。
「隠す」のは一種の神道文化ですが(笑)、こういう時はみっともないです。
142 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/29 18:31
>141さん
わかりやすいカキコありがとうございます。
この反論については私も同感です。
おっしゃっていられることの意味がようやくわかりました(頭悪くてすみません)
確かに神道は浄明正直がモットーですからコソコソした行為や汚い行為は正しいとは思えませんね。
今回の問題は結城神社だけの問題ではなく、地域社会や神社庁含めて考えて行きたいと思います。
神社がコソコソと鶏を処分したのは問題であり、非難の対象となっても仕方ないでしょう。
堂々と処分していれば非難の受け方も違ったものとなったでしょうし、デマのような情報が流れて混乱することもなかったでしょうね。
おっしゃる通り、神社は司の役割を担いますが、今回のような地域の住人に迷惑を及ぼすような捨て鶏が増えた時に、総代会や神社庁に相談できない環境が日頃からあったのではないかというのが私の一番言いたい事なんです。
前にも書きましたが、決して広くない境内で80羽以上の鶏がウロウロしている状況の中で冷静な判断をしろというのは難しいと思います。
そのような状況に置かれた時に、冷静にアドバイスや指示を出せるハズの神社本庁や三重県神社庁になぜ相談をしなかったのか?
本庁も県の神社庁も、そういう時に役に立たないんだったら存在する意味がないと思います。
今週の神社新報には今回の問題は「苦渋の決断」の見出しで少ししか書かれていませんでしたが、記事の上で突き詰めて考えていかない新報社や、そういった体質の神社本庁の責任も大きいと思うわけです。
果たして結城神社だけが問題なのか?と言うことを私は問いたいのです。
もちろん何でもかんでも上が悪い、悪いのは全部上層部の責任だと言っているのではないですよ。
神社、地域社会、神社庁がなぜ一緒になって問題に取り組めなかったのかが残念に思います。
神社が地域の司なら神社庁は神社の司なのですから日頃からもっとその機能を果たしていて欲しかったと思います。
「隠す」のは確かに神道文化ですね(笑)でも、今回のように覆い隠すのは「オカルト」になってしまいますね。
今後このような問題が再び起こらないためにも神社だけでなく、それを取り巻く環境全てがオカルト的社会であってはならない、でも残念ながら現在はそうではないのが実情でしょう。
143 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/29 22:12
>>128 >嫌がらせされるような発表しかできないんじゃ、神職やめたほうがいいよ。
あのねぇ、はぁ・・・・。これだから世の中を知らない人ってのは恐ろしい。
どんな発表したところで、納得するわけがないんですよ。
あんたらは結局「神社は悪だ〜!!神社神道に反対しよう〜」って言いたいだけ。
どんな発表しても結局そんな批判が出てくるのは目に見えてる。
いくら「言挙げせず」ったって、有名大社の神職といえばその地方の名士でしょう。
説得力なきゃ、だめじゃないの?
上に同じ。
行ったことが間違いないのであれば、堂々と処するのが日本男児でしょうよ。
あなたは当事者意識が無いね。もし自分が神社の立場だったらどうするだろうねぇ。
結城神社(としておく)と同じ対応をしたと思うがね
144 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/29 22:16
だいたい、前にも書いておいたが、実際に鳥インフルエンザになったとしたらお前らは絶対にこう言う!!!!!!!
「どうして神社は、鳥インフルエンザに感染する前に廃棄処分しなかったんだ?」
否定したって無駄だぞ。最低でも、ねらーならこう言う。
145 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/29 22:47
こいつ等結局目先のマネーか。
神主を殺せ!
神道なんて糞じゃあああああああああ
148 :
どうなってるの神社界:04/03/01 00:03
>>142さん
そう!そうなんです!ご理解いただけて本当にうれしいです。
頭悪いなんてとんでもない!頭悪い人は別にいます(苦笑)。
どうしても私のカキコを真剣に読んでくれない人がいます(激苦笑)。
そして貴兄が提起された本庁・神社庁の問題は私も同感です。
そちらの方が、本当に私の言いたかったことかもしれません。
私が展開している「神社のタテマエ論」は、
現実を前にした個別の神社では、なかなか貫くことは難しい。確かに困難です。
神社庁・本庁こそが、神社界を代表して世の中にアピールするべきだと思います。
ちなみに今回、本庁にも電話しましたが、
関係者の中で最悪の対応であったことを、付け加えておきます。
本庁職員の方、読んでおられたら、ぜひ堂々たる主張を!
149 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/01 00:07
うるせ〜非国民!
150 :
どうなってるの神社界:04/03/01 00:12
>>143 >>144さん
まさか本庁の方ではないでしょうね(苦笑)
もう一回だけ対応しときます。
私は「どうなってるの神社界」名でのみカキコしてます。
過去ログをお読みください。
読んでもなお「神社は悪だ〜!!神社神道に反対しよう〜」
と私が主張しているとお思いになるのなら、私にはあなたが理解できませんので、
もう対応はいたしません。
十把ひとからげ、味噌も糞もいっしょにしか認識が出来ない方に、
論議をする資格はないと思います。「糞糞」言って荒らしてる人と変わらないですよ。
151 :
どうなってるの神社界:04/03/01 00:25
またまた連続カキコで恐縮です。
雑音に惑わされていました。
>>148の続きです。
私も今回のような問題は個別神社には荷が重いと思いますし、
かといって神社庁・本庁だけの問題だとも思っていません。
総代さんたちも含めた神社界全体で、もっと論議すべきことと思います。
神社界は、目先の問題や自己の名誉栄達にばかり腐心していないで、
これから歩むべき道を模索する時期に差しかかっていると思います。
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/01 19:11
今時、神主などやってる奴は、まともな奴いねーだろこいつ等部落民だからこんな仕事してんだよ。
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/02 02:06
>152
今時、部落差別などやってる奴は、まともな奴いねーだろこいつは日本語もロクにできない香具師だからこの程度の書き込みしてんだよ。
154 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/02 23:52
ああ?
155 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/03 21:56
>>150 お前のそういう態度が、鼻につくって言ってるのが分からないのか。
何が「雑音に惑わされていました。」だお前の発言の底には「神道批判」が見え隠れしているんだ
大体、神社に文句があるなんてどういうつもりなんだ。僭越にも程がある!!
156 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/03 22:09
質の低い奴らだ、不良と変わらないな。
157 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/04 08:25
全国で鳥インフルエンザが流行してるみたいだねぇ。
ええ?反対派の連中は、当時一箇所でしか起こってなかったから馬鹿みたいに批判していたが
こんなに大事になったら、何もいえないナァ?
158 :
名無しさん@結城神社じゃないよ:04/03/04 12:35
浅田農産の卵が出荷されていた。
たまたまその卵がインフルエンザに感染していた。
その卵をゆで卵にした。
たまたまゆで斑が発生して加熱時間の短いゆで卵が出来た。
そのゆで卵を松阪の食品加工業者が、サンドイッチにして
コンビニに出荷した。
そのサンドイッチの食べ残しを結城神社の鶏にやったら
感染するのかな。
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/04 14:07
神主は死んでよし
161 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/04 22:00
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| それじゃあフロに
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´Д`)
/⌒ ⌒ヽ
/_/| へ \
(ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ./ ヽ ( ´Д` )< 逝テキマス!
( / ∪ , / \_____________
\ .\\ (ぃ9 |
.\ .\\ / / ,、
> ) ) ./ ∧_二∃
/ // ./  ̄ ̄ ヽ
/ / / ._/ /~ ̄ ̄/ /
/ / / )⌒ _ ノ / ./
( ヽ ヽ | / ( ヽ、
\__つ).し \__つ
162 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/05 14:48
風化してはならん
神道は糞だなw
164 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/06 19:05
氏ね
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/07 18:18
166 :
名無しさん@結城神社じゃないよ:04/03/09 12:31
先週の日曜日、客の入りが悪かった。
半分くらいしか入っていなかただろうか。
やはり鶏のせい?
残った2羽の鶏、元気に鳴いているよ。
今のところ、数が増えていないと云うことは、83羽殺したのが
効いているみたい。
167 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/09 18:48
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/10 16:40
部落民神主、結城神社側は、悪魔に魂を売った黒魔術師だ。
169 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/14 02:29
age
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/14 03:15
171 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/14 03:48
漏れも実は神主の端くれであるが、今回の対応はちと勇み足だったと思つてしまふ
172 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/29 20:55
本日、鶏が2羽増えていました。
現在4羽います。
誰だ2羽捨てたのは。
ちょっとほとぼりがさめたと思ったら、捨てよって。
173 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/02 00:33
毎日だれか鶏を数えて報告汁!
174 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/02 23:33
175 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/24 16:32
結城宗宏の子孫ですが、何か?
176 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/27 22:24
今日、鶏1匹増えていました。
白いでかい鶏が・・・。
夕べこそっと誰か捨てたんだろうな。
177 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/03 21:55
昨日、もう1羽増えていました。
白いのが・・・
これで6羽になった。
178 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/06 03:13
月に一度「焼き鳥例祭」を開いて
参詣者に格安で焼き鳥を振る舞う
いいアイデア・・かな
179 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/08 22:33
昨日、増えたはずの2羽の鶏がいなくなった???
なんでだろ〜なんでだろ〜。
誰かが食べたのかな?まさか?
増えたり、いなくなったり忙しい神社だ。
幻だったんだよ。
181 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/09 00:30
5月1日の11時頃は鶏舎にも一羽も見あたらず、14時には庭に5羽いたのはなぜ?
182 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/09 11:50
>>181 鶏舎にはほとんどいません。と言うより
いたことないです。
敷地内に放し飼い。
結城神社だけではなく、隣の八幡神社内にいたりする。
現在は4羽になっている。
今朝は境内に1羽もいなかった。
どっかで雨宿りをしているんだろう。
183 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/14 22:25
鶏が3羽になったよ。
散歩の犬が噛み殺してしまった。
残酷だ。
飼い主は自首しろ。
184 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/14 22:28
鶏がいる神社って、結城神社以外にもあるでしょ??
ぎゃー
test
191 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/12/27 22:58:37
この神社もひどいな
192 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/12/27 23:04:45
三重県もいるいるあるねwww
193 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/12/27 23:12:55
193
あぼーん
195 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/02/01 11:10:56
196 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/02/01 14:04:12
>>192 三重県ってだけで反応したヴァカもいたようだが?
197 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/02/11 16:21:33
鶏
どうなった
199 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/22(火) 11:25:42
神道はいいんじゃ
200 :
めいめい@名鉄BC⇒御代IC森精機前(伊賀市)72分 ◆6koYhFG9XM :仏暦2547年,2005/04/03(日) 01:04:57
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201 :
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :仏暦2547年,2005/04/03(日) 01:25:29
でも、どうせ食べる為に飼っていたのですよねぇ・・・。
妖輝緋はフライドチキンが好きです・・・。
202 :
名無しさん@京都板じゃないよ:仏暦2547年,2005/04/03(日) 02:30:10
三重県の◯井くんが好きです。
よろしく
203 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/07/06(水) 15:45:52
何でそんなに飼ってたわけ?
204 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/07/06(水) 16:15:49
フライドチキンは大好きだけど、でも、、
「野蛮人」のすることだよ、、、ごめんよ、鶏さん
205 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/07/06(水) 16:17:27
鶏肉(゚Д゚)ウマー
206 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/04(日) 15:43:09
から揚げにしたんだね
207 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/04(日) 17:26:33
>>203様。
結城さんに、近所の人たちがぽいぽい鳥捨てにきてたらしいです。
写真館(神社の中にある)で卵産んだりしてて、とってもかわいかった・・。
209 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/05(土) 02:34:12
どこにあるの?
210 :
《暴力的羊》ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY :2005/12/11(日) 13:35:00 BE:201180858-##
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|> <_> \ | 靖国神社における遊就館は無罪なる戦死者を冒涜
く\___| < するものであり、すべての責任はA級戦犯のみにある。
|∇ \ | 東京に核が落ちますように!
\__/ \
|≧||≦ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
軍事経済で得られる成果は賭博と同じ原理である。
軍事経済そのものは以前にも述べたように、殺戮と破壊そのものであるから、我々のアイデンティティーとは対比するものである。これは経済においても同じである。
もし、それで戦利を得たとしても、戦争によって生じたリスクは新たな戦争の可能性を必ず招く。
よって、この戦争によって生じた泥沼のような連続的なリスクによって,戦利もまた賭博にかけられたお金のように増減を繰り返す変化に過ぎないのである。
それはまた同時に、軍事費という参加費を積み重ねなければならないので、結局は破綻するのが自然なのだ。
軍国主義は殺戮と破壊を侵しておきながら、正義を主張している。
そしてもうひとつ、蔑ろにされている重大な問題がある。
軍国主義は我々のアイデンティティーを抑圧しているのであり、結果的に軍事力のその抑止力が機能していないのである。
211 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/13(月) 15:00:43
チキン野郎
212 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/16(木) 15:21:35
もう鶏1羽もいないのですか?
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::;/:::::::|\. "'''''''" / 麻生…お前が侵略戦争責任を中国様に
/:::::::::::|. \ .,_____,,,./::\ 謝罪賠償すれば…ジャスコは中国に出店
できるんだよ…商売邪魔するなよ…
ヒント:
(1)イオンは広東省で今後5年間に50店舗の出店を計画している。
(2)岡田克也=ジャス子
岡田卓也:イオン株式会社 会長 (岡田元也・克也・昌也の父親、岡田屋・ジャスコ創業者)
岡田元也:イオン株式会社 社長 (長男)
答え
岡田=中国の犬=売国奴
※三重3区
214 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/07(金) 11:38:45
215 :
終了: