155 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/09(火) 11:42:22
マイナーですね
あけまして、おめでとうございます
157 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/19(月) 18:12:40
158 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/21(水) 12:16:26
ぐんぐん ぐんだりんりん
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/25(水) 11:31:19
age
160 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/03/10(火) 20:41:10
オンミリティウンパッタ
161 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/03/30(月) 09:06:19
?
162 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/15(水) 12:20:59
ぐぐんが ぐん
163 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/25(土) 14:43:50
南無軍茶利明王
軍茶利さまと聖天さまとの力関係ってどうなのよ?
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/20(水) 09:10:32
会社で言えば、歓喜天の上司が軍茶利明王って感じだな。
166 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/20(水) 09:54:54
でも聖天様の正体は観音様だからなぁ
167 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/20(水) 20:24:01
オンアミリティウンパッタ
観音様も本体は阿弥陀如来様。
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/21(木) 00:31:47
それは違うような気がする
観音様は大日如来の化身
ぐんだりさん ぐぐんがぐん
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/21(木) 04:49:29
頭に阿弥陀さん乗っとるがな。
あれは本体だからじゃなく、阿弥陀の眷属の印。
とはいえ、ほかの阿弥陀の眷属に当たる諸菩薩(文殊等)が全て宝冠に阿弥陀の化仏を戴いてる訳じゃないが。
蓮華部の主尊が阿弥陀で観音は蓮華部の尊だから、蓮華部所属の尊である事の標識として化仏を戴いてるとも言える。
だから変化観音は蓮華部に所属するので、観音と名の付く尊の殆どが阿弥陀の化仏を戴いてる。(例外は馬頭観音など一部の忿怒尊が表示しない場合があるのと蓮華部でなく仏部に属するとされる准提仏母)
>>166 >でも聖天様の正体は観音様だからなぁ
それって信じられない。 どうしてよ? 違うと思う
173 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/07/22(水) 15:50:18
勝手に思ってるだけでしょ
174 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/07/22(水) 16:18:22
奉安寺院で頒けている専門書にはっきり根拠が載ってるよ。
「歓喜天尊とは十一観世音菩薩の方便の変化躰なり」
175 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/07/24(金) 00:40:49
双身のやつの片方(方便輪身)=観音
176 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/08/24(月) 14:26:46
オンミリティウンパッタ
177 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/10/09(金) 01:04:30
ヨガではクンダリニーは”とぐろを巻くもの”と言う意味だと何かで
読ましたが、密教の水器を止めると言う意味と何故違う意味になったんですか。
178 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/10/09(金) 19:31:21
>>177 クンダリは瓶という意味でクンダリーニとは関係ない。桐山の本でも読んだの?
179 :
如意融通宝生尊 :2009/10/09(金) 20:30:51
アムリタクンダリン
ヨーガでアムリタ(甘露)を頭頂の蓮華まで貫通させるから
蓮華部の明王になったんじゃなかったけか?
そんな説、少なくとも日本の東・台密の事相書には無いよ。
確かチベットでも無かったと思う。
どこぞでグンダリさんは装身具の様に蛇を四肢に絡ませてるから、蛇に例えられるヨガのクンダリーニと縁があるんでは?
てのは読んだ事あるけど、ちゃんとした真言の尊格を説明した専門書ではなかったしな。
少なくとも現在の日本の東・台密の公式な事相の説では無いとは言える。
181 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/10/09(金) 21:06:44
クンダ・ラーネ
182 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/10/09(金) 21:09:10
>>179 アムリタの入れ物が瓶。
>>180 ヘビは「我執」の象徴。
「我執」の心であるマナ識の迷いを調伏して平等智に転ずる(断惑と言う)から
ヘビを持って身の荘厳とする。
我執、すなわち「自分のもの」「自分がかわいい」「自分さえよければいい」と
自分を他人・他者と差別して執着する心をヘビに喩え、それを調伏して
平等の知恵を得る。
183 :
如意融通宝生尊 :2009/10/10(土) 21:04:43
アムリタクンダリンってさ ほんと由来が謎だよな
みなさん典拠はなにによってますのん
184 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/10/10(土) 23:07:19
観音様とかも蛇の使者がいますよ
我執とか何よそれ わかったようなこと言うなよ そういう奴が一番すかん
185 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/10/10(土) 23:55:14
>>184 意訳:
アホやし難しいこと解りまへんねんけど、ケチ付けたれ。ヒヒヒヒヒ。
186 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/10/11(日) 08:29:48
アマリニモクンダラーネ
187 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/02(土) 01:58:10
ぐんぐん ぐんだりんこん
188 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/18(木) 19:44:00
南無軍茶利明王
189 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/12(金) 14:30:07
アミリティー
190 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/12(金) 20:22:26
アミリトゥー
191 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/13(土) 07:33:23
オンアミリティウンパッタ
192 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/17(水) 22:37:51
ウンウンハッタハッタ
193 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/05/03(月) 06:47:17
オン・キリキリ・バザラ・ウンパッタ
っ真言もあるよね?
194 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/04(金) 03:39:43
この仏を信仰するとスタイルよくなるってホント?
前にネットに出てた
今は探してもない
信仰した上で、食事と運動に気を遣えばスタイルよくなる。
196 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/04(金) 07:15:54
おいおい! 今更だけど、軍茶利明王(ぐんちゃりみょうおう)って何だよ?
幾らなんでもあんまりだろ。レスも少ないから一旦削除して、
軍荼利明王明王に訂正しろよ。
197 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/04(金) 07:19:35
おっと! 明王がWってたな。スマソ
自分もマジレスしたつもりだけど。
200 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/04(金) 09:33:10
>>199 ああそうでしたか、すいません
では、そういう効果があると言われてるんですね
おん とろとろ ちひった… という真言です
>では、そういう効果があると言われてるんですね
それは知らない。
が、信仰した上でウェイト・トレーニングに励めば逞しい体になるし、
信仰した上でランニングに励めばマラソンも走れるようになる。
203 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/04(金) 18:46:09
大威徳明王
>>202 あまりあわない神仏を拝んでると外見がわるい感じ、イメージが違ったり
するようなことがやっぱありますね。