1 :
名無しさん@京都板じゃないよ :
かの二宮尊徳公をお祭りする報徳二宮神社
小田原城にも近いです
2 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 16:41
∋8ノノハ.∩
川o・-・)ノ <プッチンパポペ エーブバデプリンプリン!
__/ / /
\(_ノ ̄ ̄ ̄\
||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||
...|| ̄ ̄ ̄ ̄||
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 16:42
うーん うーん
うーん
うーん
おいっす
4 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 17:32
栃木の方にもあったべ
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 17:33
6 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 19:08
あそこは神様、いるの?
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 19:30
神社界の北朝鮮
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 19:49
結婚式場で食ってるんでしょ?アソコってば。
境内とかキレイでいい神社ですよね!
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 20:51
だっせー神社
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 21:39
WM工作員活動中
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 21:44
二宮ジジイはWMにとって利用価値無し!
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/16 22:18
借金大神宮
13 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/23 20:57
箱根(WM)から目を付けられてると聞くが・・・・・
なんでも、F氏の著書を置かないのでどうのとか由緒もないくせにどうだとか
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/23 21:17
H徳のJっちゃん、元気?
ここにお参りしましたが、大学落ちました。
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/23 21:32
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/23 22:05
ああ、あげなところお参りしても落つるに決まっとろうが!
ま〜、宮司・宮司夫人・禰宜・息子・下人。全てがアホ。
神社を興すために中国人のコック雇って、結婚式場リニューアルして、
少しは社入上がったんか?債務の利息に追いつかないんじゃないの?
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/23 22:07
借金まみれなのはつとに有名
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/23 22:14
日本人としての徳目がどーたらこーたら言ってる
国家よりの人物を育てるためのお手本として
捏造された右翼国家プロパガンダ神社のことだね。
仲間には湊川神社や靖国神社がいるね。
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/24 00:29
という見方もあります。
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/24 11:28
私はここにお参りして東大(理3)受かりましたが、なにか?
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/02/24 13:52
>>21 ここにお参りしたお蔭様で受かったという考え方は、大変立派です。
すばらしい!
しかしあなたは元来努力をし、且つ優秀であったが故に受かった。
と思うよ。
(^^)
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
28 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/03 02:40
二宮金次郎って、本当に凄い人なんだよね。
この人は絶対誤解されている。
30 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/03 07:23
>>28 刻苦勉励が今の世の中に受けてないだけで、誤解されてる訳では
ないと思われ。
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/03 11:38
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/09 23:03
ノニキン万歳!!
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/07/11 13:40
キニノン万歳!!!
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
42 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/17 23:15
age
H徳は今年の春、株式会社H徳会館と宗教法人H徳二宮神社の二つの組織に内部分裂した。見た目ではわからないと思うけど、神社の職員は五時、閉門当番の時は六時になったら会館の人より先に帰れるようになった
44 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/02 00:27
H徳は、神社より会館のほうが人数が多すぎる。にもかかわらずアルバイトを大量に採用した。それも女子がほとんど。借金してるのに何を考えてるんだ宮司の息子は。あれじゃ同じ県内の某社の二の舞になるぞ。
k山宮司の息子は、二宮先生の教えを実行する気あるの?宮司はちゃんと理解してるようだけど夫人と息子は理解していない。借金を作りつづけてるのが何よりの証拠だ。本当に理解しているのならば借金を減らそうと思うはず
47 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/02 11:23
誰かJ川に白衣の着かたを教えてやってくれ
j川、自己中心なところあるから教えるにしてもむずかしいとおもうよ。日本全国の神職のなかで我こそは、という人。ぜひ、j川に白衣の指導を
49 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/03 20:15
>>45 もし、それが本当だとしたら、悲しいなあ。
俺、座右の書が「二宮翁夜話」ってくらい尊徳翁が好きなんだよ。
尊徳翁は借金そのものは否定してないけど、それは基本のインフラを整える時のみの話だからな。
有名な話でこんなのがあったな。
・・・困窮が離れないのは、明日取る薪で今日の飯を炊こうとするからだ。
昨日取った薪で今日の飯を炊けば、生涯安泰だ。僅かな違いだが、それが全てなのだ。
いい言葉だよな。簡単だけどさ。
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/03 23:37
ババアが良くないよ
51 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/04 20:30
イッコウ会という、宮司の悪口言い合う闇集会、まだ存続してるの?
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/05 17:51
そんな集会あったんだ。知らなかった。誰が主催者かは、おおよそ見当がつくけど。
53 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/05 19:44
美容院のババアだよ
54 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/07 17:55
宮司が養子であることをいい事に悪口を言うとは、美容室のおばはんと禰宜は調子に乗りすぎている。禰宜に関しては、性格が普通じゃない
55 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/07 19:08
禰宜は自称『男の中の男!』だそうだ。
少し舌足らず。顔が「なまはげ」。普段のコスチュームは「与作」。
根っからバカなので扱いが難しい。
56 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/11 17:23
やっぱりね。ここの社で奉職してたけど私がここを四ヶ月で辞めた理由の一つに禰宜との人間関係がある。他にも短期で辞めた人いること知ってるけど大学卒業してすぐにこの社には、奉職しないほうがいい
。
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/11 21:47
この神社は平均奉職期間は3〜6ヵ月だよ。
禰宜は強烈なアフォ。しかも他人の人生を見透かしたような事を言う。
掃除に命を掛けている。Tヶ丘岡のFさんは元気なのかな。
58 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/13 20:07
葱は自動改札ブッちぎる(強行突破)する習慣、治ったの?
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/15 17:48
WMて、なにさ?
マジ質問です。
>>59 この板に来ててWM(ワールドメイト)を知らないのはモグリ
神社界に寄生するダニどもだ
ググるなりなんなり調べてみなっせ
61 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/16 00:21
ワールドメイトは箱根神社宮司濱田さんも認める素晴らしい宗教団体なんですよ。
60は訴えられても知りませんよ。
最近、禰宜に関する話をかつて助勤で奉仕していた人から聞いたけど報徳内部でも禰宜の評判は、良くない様だ。
H徳の内部事情を知る人間として57番さんの質問にお答えしましょう。Tヶ丘のFさんは、雅楽ができると言うことで禰宜に認められてる数少ない人。家族持ちで禰宜の隣に住んでいる
64 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/01 21:57
報徳二宮神社は栃木県だったのか・・・
栃木県民として、惨めな気分だ・・・
小田原と今市の関係は、親密だったらしいけどその関係を破壊したのが小田原の禰宜。
一人で壊せる物なの?
64さんは、小田原の禰宜がどのような性格の人か御存知ないので疑問を持つのは、当然です。小田原の禰宜の事を知っている人なら納得するでしょう?
どのように壊したんですか?
69 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/09 22:06
二宮さんは、やがてお払い箱に成り何年か放浪生活「ホウムレス」の末
今の埼玉で生活保護「捨扶持」で終わる
天皇教=修身経典=最悪の封建政治により神に祭り上げられる。
確かに靖国より悪いかも。
教科書には昭和30年代まで乗っていたと思う
やはり修身は生きていた。
学校で最後まで教えてくれたらもう少し要領良く生きれたのに。
宮司ども修身の罪滅ぼしにホウムレス助けんかい罰当たりども。
小田原と今市は、祭神と神社名が同じという事から先代かその前の宮司の頃より交流があった。その関係で今市の娘さんが小田原に奉職したが禰宜からパワハラを受けていた。その事を知った御両親は、娘さんを今市につれて帰った。それ以来、この二社の関係は、絶縁状態に有る
76 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/10 21:11
二宮尊徳の本を一度でも読めば、馬鹿には出来ないと思うが・・・。
俺は尊徳の生き方云々より、単純に思想が凄いと思う。
77 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/10 22:16
>>75 その人が奉職したのはいつ頃?
パワハラっていうか、彼には悪気は全くないんだよ。それが厄介なんだけど。
まー、身分にしては態度のでかさの方が勝ってるよね。
あなたは再奉職したのかい?
77番さん、あなたに感謝する。確かに75を書いた時点までの私は、小田原の禰宜の事を批判していた。私は、短期で辞めたけど禰宜の批判をする前に自分も悪かったを認める。まだ、再奉職は、してないけど2005年の3月末までに本職として神社界に戻る。77番さん、本当にありがとう
二宮さんは>>70悲劇の人最後は使い捨てられウチノメされて
まだ使えると思ったら神に祭られ戦争に使われ、まだ神社が有るのか
この罰当たり宮司ども日本人の恥だ
今だ終身教育のマインドコントロールが解けて無いな
宮司ども罪滅ぼしにホウムレス助けろ。
日本のシステムは修身の考えで今だ出来ている国は国民から職を奪った
固定資産税はアメリカの4分の1土地は高値安定持ち得、何業も成り立たない
修身の家から来ている
>>80つづく
宮司ども人道的犯罪のど真ん中に居る
だから被害者のホウムレスを助けろ
せめてもの罪滅ぼしである。
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 18:12
どこに奉職予定?>111期生
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 20:17
>>78 俺は77だけど、82ではない。
ここであまり多くを語ってはいけない。
111期だなんて名乗ってはいけない。
上司の人物像に失望したという事は、自分の斯界に対する認識も甘かったんだろう。
この世界は小田原の禰宜なんて序の口なんだよ。
今のうちに身を修め、謹んでおけば神様が必ず助けてくれるから。
なぜなら、今は彼には何の恨みも無くなったし。
111期君。同期のT君に連絡すれば、俺とつながるよ。
もうあまり書き込んではいけません。
んじゃあ、なんで、神社界の北朝鮮なんて言われているんだ??
了解、これからは,別の名前にする。禰宜さん、悪口書いてごめんなさい。宮司さん、手紙を書きます
それと83さんの言う通りにする。77さんと83さんは、文の内容から見て良い人だと思う。82さん、7を書いた人に質問してみては?
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/12 17:38
それでは、みなさん、また、会う日までさようなら。
>>81 セイタカアワダチソウがここにもいる。このスレも枯れるな。
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/28 01:17
ここまで内実書いてて名誉毀損で訴えられない?
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/26 15:37:58
報徳会館に一言。会館の内部を車椅子が使用しやすい施設にしてほしい。
91 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/12/09 20:04:13
age
尊徳先生ほど頭でなく、身をもって思想を形成した人物は珍しかろう。
その尊徳先生をけなす奸賊は天罰が下ると思ふべし。
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/18 18:31:14
小田原にはレアな二宮尊徳の銅像多いね。
95 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/07/13(水) 10:55:24
最近、禰宜のJ川はどうしてる?
96 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/07/13(水) 13:26:11
何故栃木県の二宮町の名前はなくなった。何故さくら市に二宮町は尊徳ゆかりの町なのに。
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/10/19(水) 10:31:20
二宮町はなくなってませんよ。
合併の話はあったけど、相手先は真岡市
さくら市は、氏家町と喜連川町ってとこが合併したので、二宮はいまだ健在なのだ
名前だけはね
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/20(日) 14:07:24
全国的にはあまり知られていない
99 :
《暴力的羊》ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY :2005/12/11(日) 11:56:56 BE:30177432-##
//
_//
/ ||_ノ __________________
\/// ̄\ /
|> <_> \ | 靖国神社における遊就館は無罪なる戦死者を冒涜
く\___| < するものであり、すべての責任はA級戦犯のみにある。
|∇ \ | 東京に核が落ちますように!
\__/ \
|≧||≦ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
軍事経済で得られる成果は賭博と同じ原理である。
軍事経済そのものは以前にも述べたように、殺戮と破壊そのものであるから、我々のアイデンティティーとは対比するものである。これは経済においても同じである。
もし、それで戦利を得たとしても、戦争によって生じたリスクは新たな戦争の可能性を必ず招く。
よって、この戦争によって生じた泥沼のような連続的なリスクによって,戦利もまた賭博にかけられたお金のように増減を繰り返す変化に過ぎないのである。
それはまた同時に、軍事費という参加費を積み重ねなければならないので、結局は破綻するのが自然なのだ。
軍国主義は殺戮と破壊を侵しておきながら、正義を主張している。
そしてもうひとつ、蔑ろにされている重大な問題がある。
軍国主義は我々のアイデンティティーを抑圧しているのであり、結果的に軍事力のその抑止力が機能していないのである。
100 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/13(月) 15:23:08
昔はあちこちの小学校の校庭でよく見たが、最近は見かけなくなったな。
101 :
ヤーレン:2006/03/20(月) 09:41:22
私は小田原生まれと言うこともあり、地元の偉人である二宮先生を
尊敬しています。先日NHKの「その時歴史が動いた」でも特集して
いましたが、今でも二宮先生の教えは十分通用するものでしょう。
地元からこんな偉人が出たことを本当に誇りに思います。
102 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:26:32
103 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/04(日) 20:39:05
保守
104 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2006/09/05(火) 20:13:22
岡
105 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2006/09/06(水) 12:11:04
潔
106 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/01(金) 01:14:20
ほしゅ
107 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 23:15:33
二宮尊徳さんが神に成っちゃうなら。。。あっそうか神道で葬祭すれば神ですね。
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 06:44:25
神様は先物市場で儲けた方ってか?
109 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/23(金) 00:04:01
___
/  ̄`ー、 __,,.--‐‐――‐-、
, '´ : ヽ._,,.-‐¬ ̄ : . \
/: . . :.::{::.:. : : :{:.:.. . : : : . . : : : . . /^
.′:. . _ 、 :、.:.:::i;;:.:. : :|::::::.:.__;;.-―‐- 、::_:.:. : /
|;;:;::.:. . . h ヽ{  ̄ヽ;_}:_,.-‐ァ'´::.::.::.::./ /::.ヽ`ー:'ヘ
l;;;;:;:;:::.:. : . . ! j!,.-‐ Vハゝ'´::.__::.::.::.::.::.^^::.::.::.::\::.::.:{
二i;;;:;:;:::.:.:.:. : :// ‐' !::ハ::.::.{ __ヽ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.`、::.:ヽ
._-三_,};;;:;:;:::.:.:.:.:/レ' ! }ノ ヽ::ヽ二ノ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:〉::.::.:
-;/.:.::t;;:;:;::::.:.:.:j -‐' _,,. rく´ \::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:/::.::.::.:
/ .:.:::ヽい从;{ __,,,.. -、___,{イ `ヽ、::._::.::.::._;;.-'´ノ::./
!::.:....  ̄:./ ヽ_ヘヽ、 ___ __,二 -‐=-‐'´
ヽ:_:::::.:.:.:.... /___ 、 v'´ .:.::_>'´ ̄~ ̄ ̄
 ̄`ー‐''´三`ー-r一''¨´ ̄
 ̄―二三三f´,r'´ . . :.:._;.-‐‐―‐‐―‐--- ::.__:.:.:._z、__;;..
 ̄三^ヽ:.__;.-‐' 三二― ̄  ̄ 二―  ̄
あっ「ネロとパトラッシュの臨終シーン」だ!
伝統佛教は、「死を見詰めて奇蹟の今生を謳歌」する。
唯一神教と○○系のヤバイのは、「生きている間での奇特な現象」
と「往生後の夢物語」を希求する。
宗教の始原ってのは。。。
臨終の際には「精一杯生きた/生かされた奇蹟に感謝」し、
「お世話になった周囲への感謝と懺悔を祈祷」し、
「後事を託す」モノでしょう。
此処の「後事を託す」に「復讐」が必ず在るのが唯一神教と儒教。
『佛教』と道教(『神道』)は、復讐をばからしいモノと流し去る。 拝