1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
私の知人が親戚から120万借りて姿を消しました。
荷物を整理していたところ阿含宗の機関誌?みたいなものと
信者の人らしき方の霊・因縁・たたり云々が書かれた手紙が
でてきました。やっぱりそうなんでしょうか?
阿含宗はアカン宗
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/23 23:17
既存の宗派に似せたかたり。有髪のまんま、高野山のさる所の座を穢した桐〆は、オ〆むの麻〆の師匠。
東方出版の阿含宗の研究桐山密教の内実を読めや!
ちょっとネット上でみたらあやしい新興宗教っぽいんですが、
実態を知っている方いらしたら詳細キボンヌ。
5 :
↑だから本読めや。ボケ。:02/09/23 23:19
だって。
え〜? 読むのしんどいし教えて下さいよ〜
結局、お金とかイパーイとられちゃうの?
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/23 23:23
あぼーん宗はウンコ
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/23 23:25
>有髪のまんま、高野山のさる所の座を穢した桐〆
どういうことがあったのでしゅか?
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/23 23:42
真言宗金剛院流って所と阿含宗の関係を調べたら?
10 :
山野野衾 ◆NDQJtGoM :02/09/23 23:52
>6
そうやって安易に結論に至ろうとする人が騙されます。宗教に限らず。
過去スレをハケーン。麻ハラの師匠か。なんだよやっぱしかよ。
うわ〜あの人どうなっちゃうんだ?
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/24 01:21
金持ちあぼーん宗。
既存宗派に人脈多数、出版社も所持?
東山でまた?いい加減、真言宗の真似事するなよ〜
板違い。
心と宗教板逝け
=========END========
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/24 06:06
あぼん宗?
堕スレ決定。dat落せいや。
★★★★★★★あぼーんのほしまつり★★★★★★★
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/24 21:38
うちの近所のアボーン宗信者の素行。
タクシー運転手「おおきに。どちらまで?」
そいつ 「○○先生の家まで(嬉しそうに)」
タクシー運転手「ハァ…場所はどのあたりでしょうか」
そいつ 「○○先生の家まで(嬉しそうに)」
タクシー運転手「わかりましたから、具体的な場所はどこですか?」
そいつ 「もういいよ!(キレて下車)」
こんなんばっかりかい
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/25 22:13
阿含宗がダメなんでしょうか?
阿含宗信者がダメなんでしょうか?
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/25 22:28
桐山管長が(以下省略)
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/25 22:31
zenbu dame nanja naikasira
22 :
南条時光・四条金吾@創価学会学生部・公明党:02/09/30 13:25
阿含宗は真言密教のパクリであり、教義も目茶目茶。
極めつけ、オウム真理教(現・アレフ)の元教祖の麻原が元々、居た所なのだ!(爆)
似たようなもの。新宗教。目くそ鼻くそ、宗教板へレッツゴー!
まだあったのか!!
とっくにΩに吸収されたと思ってたのに。
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/12/09 21:48
★阿含宗徒に告ぐ!あなたの拝んでいる御宝塔はただの鉄と石の置物である!
他の掲示板で元阿含宗の幹部クラスの人が阿含宗の内幕を暴露していて、
それに拠ると、真言宗の小田慈照大僧正猊下は、阿含宗管長桐山靖雄氏に
如意宝珠法を授けていないとのことである。一応桐山靖雄氏は小田慈照大
僧正猊下から伝法潅頂を授かる筈だったのだが、彼は高野山の真言宗には
未入壇であり、彼の得度した真言宗は金剛院派といって高野山真言宗とは
全く関係無い北野某という人が勝手に立ち上げた真言宗であるとのことで
、途中で帰られたとのことである。つまり、阿含宗は、高野山真言宗・密
教とは全く無関係なのである。
これにより、阿含宗徒全員が持っている御宝塔とやらは只の鉄と石の置物
になってしまうと断言できる!
なぜならば、あの中には只のムーンストーンが入っているのだが、桐山靖
雄氏によると、彼が如意宝珠法でその石に彼がスリランカから拝受された
(実際は3億5千万円で買った)といっている仏舎利と同じ効力を持つよう
にしているとのことであったが、しかし実際彼はその如意宝珠法を修して
いないのであるからそれはできないのである。ゆえに、阿含宗信者が持っ
ている御宝塔には仏舎利の効力は無く、只の鉄と石の置物になってしまう
。阿含宗の信者は、只の鉄と石の置物を毎日仰々しく拝んでいるが、これ
はただの徒労である。しかも、何と配偶者御宝塔というのもあり、結婚し
ている人はその配偶者の、独身の人は将来の配偶者のための御宝塔を持つ
ということを阿含宗は薦めているが、私の知っている女性職員は18年間そ
の配偶者御宝塔とやらを持っているが40半ばでいまだ独身である。ちなみ
に桐山靖雄氏の三女も40半ばで独身である。
これはその御宝塔とやらが只の鉄と石の置物であることを如実に証明して
いる。
いまさら、あんな焚き火祭りをありがたがっている奴のほうがおかしい。
ぃまさらぁげんなぼけぇ。ぁごんしゅぅなんて、れぃかんしょうほぅのがんそゃなぃけ!しゅぅきょうばんへぃけ。
28 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/12/19 01:26
かっこいいハッピーライフをお迎えください。
29 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/12/19 07:53
か、梶君。と分かる人の少なさそうなことを言ってみる俺。
30 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/12/19 08:04
>>1こと子豚よ・・・いい加減にしたらどうだ(WWWW
お前は今までずっとそうやって生きてきたな(WWW自分にとって都合のいい話しか聞かない豚野郎(WW
不快になる、反論される話は全く聞く耳を持たないんだろ(WW豚きわめりだな(WW
なぜ自分の卑小さを省みず、常にそんな傲慢な態度をふるえるんだ(WW
お前のような豚は、常に自分の精神状態を気持ちよくする事しか考えてないからだろ(WW
この世を自分中心…豚中心(WW豚世界(WWお前が人間と会話する時は、論議するとか、
意味のある話をしようとか、そういうのがまったくない。ただアフォ豚が気持ちよくなれればそれでいい
自己豚満足しか頭に無い、典型的オナニー豚(WWW
まさに幼児豚がする会話。幼稚豚の典型(Wお前の話は、ゴミだよ豚ちゃん(WWW
イカレ豚のオナニーその最もたるは、お前が書いてきたレスだよ。そして自演ことバレ豚芝居(WWW
なぜあんなレスをしかできない?あんなサトラレ豚芝居をする?自分ではわからないだろうな(W
それは、ただ自分が気持ち良くなりたいという豚望の結果ですよ(WWW
真正面から否定する文は、オナニー豚には通用しまい(Wお前は誰にも論破できない(WW
論破できないというよりは、議論自体できない訳ですが(WWW
豚は豚を不快にする文を受け入れられるような理論的人間じゃないからだ。
つまりオマエが豚だからだよ豚野郎(WWW話の通じない狂豚。狂気豚見参(WWW
ハナから戯言と決めつけることによって、どんなことをいわれても豚の精神状態を
安定させようとする。豚に都合の悪い事は見えません、豚目、豚耳、豚口(WWW
豚のお前にしてみれば、豚が不快になる文は、「バカじゃん」「ただのキチガイ」「で?」で済まされてしまうだろう(WWWそんな事をしていては、他人と論ずる事などできる訳がない(WWW論ずる事など元からアフォ豚にはできませんが(WWできる事はコピペと豚芝居(WWW
とどのつまり、豚ちゃんはハナから他人と論ずるだけの脳味噌を持っていないってこと。
そして、そのレスはすべて何の価値も持たないゴミだということだ。
オマエには何にもできないよ豚ちゃん。ネタ職人などと都合の良い冠が欲しいのか?(WWW
31 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/12/19 08:41
6師外道
あごん・桐山氏=WM深見氏=幸福科学・大川夫妻=GLA・TL高橋親子=Ω麻原氏=JILR千乃氏
(^^)
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/21 13:10
アゴンの桐ちゃんって…まだこのスレ生きてんだ。
どうせなら、あの人焼却場で嘱託採用したら?
燃やすの好きみたいだし。
35 :
だいだらぼっち:03/03/08 00:29
阿含宗を批判することによって自分の宗派を正当化しようとする低レベルなところが「ここ」をつくっているとしか思えませんが、はっきり言って批判するために、うそはっきりわかりますよ。阿含宗では「たたり」などという言葉はだれも使ったことありませんよ。
36 :
だいだらぼっち12:03/03/08 00:32
阿含宗を批判することによって自分の宗派を正当化しようとする低レベルなところが「ここ」をつくっているとしか思えませんが、はっきり言って批判するために、うそはっきりわかりますよ。阿含宗では「たたり」などという言葉はだれも使ったことありませんよ。。。
(^^)
38 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/03/30 01:25
永田町にあった本部って今何なってんの?
嘘書くな
名無し京都版じゃないよ へ 嘘書くな
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
44 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/05/03 03:49
桐山靖雄ペテンあげ。
昔興味を持ってしまったのは内緒だ。。
45 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/05/03 08:38
阿含宗はだめです。
私の知り合いが阿含宗の修養をやりだしてから、
掛け軸に白骨を見たり、
「屋根の上に誰かいる!」と言い出したりして大変でした。
46 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/05/03 15:16
俺は、阿含宗の友人に霊視してもらったら、
「あなたは中途挫折の因縁です。因縁解脱してもわらないと
3年以内にガンで死にます。いますぐ教団に20万円振り込んでください。」
と言われました。
貧乏でお金がないからお金は振り込みませんでした。
かれこれ15年ほど前のはなしです。
あれ以来、3回ほど風邪をひきました。
祟りでしょうか?
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
48 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/07/02 09:16
桐山氏の著書の中の、「阿弥陀如来は人間が作り出した架空の仏で絵に描いた餅だ!」
と言うところに引かれて会員になりました。先祖霊を一体供養して頂くと10万円払います。
何体か申し込んだ人は特典で、掛け軸を頂けるのですが、
その、掛け軸に描かれていた仏様が、阿弥陀如来でした。
阿弥陀如来に桐山氏は修行を助けていただいたと、本人が言っていました。
本に書いてあることと、言ってること違うじゃん。
私は200万円使ってから、目がさめました!!
49 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/07/02 23:44
出版社 : 密門会出版部
書名 : 密教 宝庫を開く
著者 : 織田隆弘
の中で桐山密教について書いてあります。
良かったら読んで見て下さい。
スプーン曲げすらできない霊的無能が
坊主になれるのはおかしい
たしかに桐山の人格は、どこか弱々しくころっと犯罪に染まりそうな感じがある
が霊的な部分を伸ばしてあるだけ、理解があるだけ
教典や法を、絵空事としか理解できないくそ坊主どもにくらべれば
仏と畜生程の差はある
桐山が修めたとされる虚空蔵菩薩求聞持総明法なら
俺も、あと一月か、ニ月で終わるから
この程度の基礎行で教祖になれたり歴史に残るなら、神秘行なんてちょろいもんだね
まあ俺と桐山とでは、霊的な才能がぜんぜん違うがね
1人格
桐山のように歪んだ意識の持ち主が、能力を開発したり獲得したりしも
世界に不幸をばらまくだけの結果に終わってしまう
2年齢
桐山があれを修めたのは、40才のじじいになってから
俺は、このままいけば弘法大師と同じ1●で修め終わる
食物を食べないでも生きられる、昏睡しなくなる、夢を自由に操れる
口や鼻で息をしなくても生存できる、まではできたので、次の六具神通がでるのをまってるとこ
大周天が結果の上でできていない私がいうと説得力に欠けるが
求聞持法のまださきがえんえんとあるので
ちんたらやってるわけにはいかない
おったさんになってできても意味はない
この世界には不幸が多すぎる、危険も
☆無力なものが坊主になれるのだけはよそう
☆意識が歪みきった悪魔のような男が指導者となるようなことはないように
ばちがあたるぞ!
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
>>48 はしごがどうたらって話でしょ。昔読んだなぁ。
本棚にまだあるかも。
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/13 09:26
本名を使用できない方は何か問題があるのでは ?
堤→桐山→K国人
58 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/13 09:35
アゴン週はここの板に参加するべき存在ではない。
宗教板に戻れ!喝!
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/13 16:48
阿含宗の在家僧侶という人物にセクハラされた
貴女には、色情霊がついているからといわれ体をさわられた
もちろん吹っ飛ばした
むかつく
信じない阿含宗、大嫌い
確か囲碁で桐山杯だかなんだか有りましたが、
毎日新聞が協賛してましたよね。毎日社員は阿含信者が多いのかな。
碁士にも信者が多そうでコワイコワイ
62 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/05 22:38
星祭りうざあげ
63 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 01:25
なんで原始仏教を掲げているのに山伏スタイルなんだよ
実際に山で修行もしてないくせに山伏装束着るんじゃねえよ
そんな香具師らが護摩炊いたところで御利益なんざあるわけねえだろが
65 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/10 22:49
なんだここ
根性ねーなー
あげてやるぞ
66 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/11 22:31
>61
よいパトロンだと思ってるんじゃない
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/15 19:21
伝承宗
68 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/15 22:22
南方仏教で無いの、黄色の袈裟の僧侶:タイ、ミャンマー、スリランカの
上座部仏教、パーリ語の経典。
69 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/16 12:23
ダンマパタ(法句経)=「真理のことば 感興のことば」中村 元訳、岩波文庫
ローマ字テキスト「Dhammapada」PTS.他
スッタニパータ=和訳「ブッダのことば」中村 元訳、岩波文庫
ローマ字テキスト「Sutta-nipata」[1913]Pali Text Sogiety.
70 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/31 15:29
>>68の自己レスです。
以前知合いの住むアパートの隣のタイ人?ホステスの部屋に来る黄色袈裟の僧侶
(タイ人?)読経(パーリ語)してましたが。
僧侶から貰たガリ板プリントに岩波文庫紹介とローマ字TXT刊行先PTS。
上の方は全然別なんですね、チベットか天台又真言の屋内が外のようで
密教の雑密もじり。
71 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/08 21:53
最初の1から、うそ丸出し
そんなこと、阿含宗ではありえんこと。
72 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/08 22:02
たぶんオームの人が阿含宗を悪く言いたくて、ここをつくっているんでしょう。
それにしていも、そんな姑息なことで、自分を正当化しようとは、あきれるだけ。
自作自演は超低レベルの人がよくするもんじゃ。
73 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/09 12:34
デマばっかりだ。
あきれてモノ言えねえ。
そりゃ、2chだから。
勉強不足の凡人、Ωじゃないよ!
タイ人の話理解の為2ch着ただけ、文庫本買たけどタイ僧の言うローマ字
本古本屋で1冊買たけど、元仏教系大学の学生所有書込みで安いが、パーリ語
て検索Eで仏教学科で習うだね、小生には無理でタイ文字の代りに読む為だけ
後で別の古本屋で春秋社に辞書買うけど無理だな、総計4800円無だ?。
76 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/21 00:49
仏教の「ぶ」の字も知らん餓鬼しかこのスレには居ないようだ。
オウムはテロリストなわけで・・宗教ではありませんよ
77 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/06/18 00:37
釈迦の教えというのは本来、釈迦が生前に述べた教えをその弟子たちがまとめた
巻物がインド各地に伝わっていて、それを中国語に訳したいわゆる「お経」が
それにあたるのである。お経の中には真言系、密教系の信仰の対象である「大日経」
や、阿含宗の名前のルーツと思われる「阿含経」阿弥陀仏を信仰の対象とする
「浄土三部経」も含まれている。
だがこれらの経は釈迦が比較的若い時代に説いた教えか、法華経より後に説いた教えである。
三十歳で出家し教えを説き始めた釈迦は七十数歳になって法華経を説き、
その中で「巳説今説当説最為第一」(今までに説いた教え、法華経と並行して説く
教え、法華経以降に説く教えの中で法華経が最も第一である)「四十余年未顕真実」
(四十余年間未だ真実を顕さず)「正直捨方便」(正直に方便を捨てよ)と述べて
釈迦が本来広めたかった教えは法華経であり、法華経以外の全ての教えは方便の教え
であるから正直に捨てなさいと述べられたのである。
仏教が仏の教えであり釈迦の教えである以上、仏教と名乗るからには
法華経すなわち妙法蓮華経を信ずるのが唯一正しい。南無は中国語で「信ずる」。
つまり法華経を信じ、南無妙法蓮華経と唱えることが本当の仏教なのである。
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/06/18 00:44
オウムは大乗と小乗との優劣もわからないようなエセ仏教徒だ。
しかも麻原は「仏典を読むな」と言っている。
仏典にこそ釈迦の教えが書かれているというのに、それを読むなと
言っていること自体「釈迦の教えを信じるな」というようなものなのだ。
それで仏教徒を名乗るとは全く矛盾している。
そんな支離滅裂で出鱈目な教えを説く教団も他にないわけではないが、
オウムもそういう数ある邪教の中の一つであったということができよう。
桐山のオサーンが過去、密造ビールで逮捕されていたのは事実。
密門会との裁判沙汰の時、それが露見しそうになったので
桐山があわてて訴訟取り下げたのは今では有名な話。
「俺、改心したよ、改心して修行したよ、信じておくれよう!」
いや、俺は仏教の説く法は信ずるが、桐山は…どーでも良い、そんなオッサン(藁
80 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 09:56
あぶくしゅう
81 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/12 16:35
タイ人の家に出入りする、黄色い袈裟僧侶
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 23:17:03
いろいろあるなー
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/11 16:37:46
銀座の宮原。
デコっぱちキューピーw
痛いよ、あんた。鏡ある?家に。
84 :
名無し:04/11/05 23:33:41
名無しさん@3周年 :04/11/03 18:52:14 ID:QMO1Q8Sd
香田さんの家系を調べれば江戸時代辺りに首を切られて
死んだ人がいるはずです。香田さんはその運命を反復して
ああいう悲劇に遭われたのです。首を切られる直後の
香田さんの安心立命の態度から察して武士の家系でしょう。
それを解脱させなければいけなかったのです。
遅すぎました。
これは、「阿含宗という宗教71」に信者が書き込んだものです。
こんな死者を侮蔑する宗教に入ってはいけません!
>>84 おまえも外道だ!あぼーん臭をあげるな呆け!
オカ板か宗教板いけ。
86 :
名無し:04/11/07 00:12:18
>85
このスレのタイトル知ってるのか?
「阿含宗ってどうよ?」だろ!
関係ない事だったら書かないよ!
>>86 だから『心と宗教板』の阿含宗すれにいけって。
”宗”って付いているが、既存仏教宗派ではなく、霊感商法などで信者を喰ってる
新興宗教の一派だよ。 ここの板には関係ないしスレもこれ以上上げるな。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、このスレ止めて下さいお代官様!
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/07 03:03:36
阿含宗てオウムの元祖というか
サギ宗教団体
阿含宗の桐山はオウム麻原の先生
これで、かしこい人は理解できるでしょ
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/09 00:19:13
黄色い袈裟の僧侶?
エーバンナン・・・・、エーバンサンマー
とか・・・・長い経文唱えてる
91 :
ももっち:05/01/11 23:55:07
仏教ってのは、偶像崇拝で無いところが肝なんだよ。
阿弥陀如来ってのは、我々人間には、そのような形で見せられないと
なかなか受け入れにくいから、あんな姿になって(方便法身)いるだけで、
本当は、如より来するもののこと。形も姿もありません。
だから、そういう意味では、作り物でもいいんです。
その人にとって阿弥陀如来と理解できれば、それは別に問題ではない。
如来とは、実体の無い、時間的、空間的なものなのですよ。
釈尊は、この世の命が尽きらそうなときに、近しい弟子である
アナンに、「私を灯とせず、自らを灯とし、法を灯としていきなさい」
と説いておられる。つまり、灯とすべきは法であり、自らの内面であり、
偶像崇拝や人物崇拝ではない。そういう目に見えることに 執着している
間は、真実にたどり着くことなどありえない ということ。
それでも、執着心を捨てられないのが我々人間。 だからこそ、阿含宗とか
いった、いわゆる"邪教"が分かりやすい。 で、ついつい真実から遠ざかって、
見えなくなってしまう。
仏教は、聞法をしたことを鵜呑みにするのではなく、それを今一度 自分の頭で
考えて、悩み、苦しんで体得していくべきこと。 世の中には、多種多様の人間が
いるように、その一人一人は性格も立場も まちまち。釈尊は、そんなさまざまな
人々、それぞれの立場に合わせて、 あらゆる説法をなさった。
きっと、中には逆のことをいって聞かせないと分からぬような
あまのじゃくな弟子もいたであろうし、素直に話を聞いて理解する者もいただろう。
だから、全ての説法を鵜呑みにするのではなく、説法を聞く人に合わせて
理解しやすいように・・と、釈尊自身が考えた、実に様々な粋なたとえ話
が含まれているのだという、そういったことも踏まえなくてはいけない。
阿含宗の方には、そのうえで、阿含経典を読んでみていただきたい。
きっと、阿含宗は、仏教の名を語る邪教ということにすぐに気が付くはずだ。
92 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/01/12 02:31:13
この板に新興宗教はいらない
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/01/12 15:51:20
そうか学会スレがごみ箱に移転してる!?もう読めない?
もう20年ほど前に、千日千座行をしていました。唱えている真言を調べると「観音懺法」という調伏の法だったので途中で止めました。今は千座行はやっていないようで仏舎利塔を拝ませているとか。
95 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/23(水) 23:38:37
あのサイトー護摩はイベントとしては面白そうだね
見てるだけ〜
96 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/22(日) 10:59:11
48さん、あなたは200万円使いましたが、あなたの体験により、多くの方が救われます。
あなたは凄い徳を積んだのであります。無駄にはなっておりませんぞ。
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/22(日) 12:51:24
>>77 めちゃくちゃな説ですな。
いまどきこんな明治維新前の誤った説を書くな。
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
法華経が最高と言われる。お釈迦様もそう仰った。しかし、合わない人もいる。
心経の方が合う人もいるのだ。私がそうである。
薬だって、人により効く効かないが在るのと同じ。
実感として心経の方が合うようです私は・・。でも、法華経が嫌いなわけではありません。
お経は皆素晴らしいのです。どれが一番とか言う事は、愚かしいと思います。