1 :
スカウトキャラバン:
2 :
まぁ、教派神道の話になりますが:01/11/28 21:02
タレントスカウトキャラバン初代グランプリの榊原郁恵は、
旦那の渡辺徹が天理教徒なんで確か天理市の本部かなんかで式挙げてたな。
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/28 21:51
これ買うやついるんだと思って驚いたよ。
ちらっと立ち読みしたけど、比企理恵信望者以外
買う必要はないと思われ(w
その程度の内容。
比企理恵かぁー懐かしいね。不良少女と呼ばれてに出てたよね。本出したんだ。
5 :
スカウトキャラバンって言ってたよねぇ:01/11/29 16:32
比企理恵は第4回(1979年)のグランプリですね。
その前('78年)の能勢慶子なんてすぐ消えちゃったけど、
しばらくして神田明神のお祭りで太鼓叩いてたって事が妙に話題になってたような。
ほんと、グランプリ取っても消えちゃう人は結構いますよね。
椎名林檎が参加してたのは上原さくらがグランプリだった第19回('94)でした。
オーディション名が変わったのはフカキョンから。
比企理恵がデビューしたばっかりの頃、
明星かなんか・・・それ系の雑誌で、
「鎌倉時代の名家・比企氏の子孫で・・・」とかなんとか言ってた、
比企理恵っていうと、そんな記憶があったりします。
あの頃はミーハーだったんで・・・。
7 :
このごろ深田も:01/11/29 21:28
ふかきょんは何処の神社によくお参りしてんのかな?
8 :
ホリプロには「ゴッドねえちゃん」あり!:01/11/30 15:33
山瀬まみは和田アキ子明王をご信心。
9 :
これぞ“アイドル”・・・偶像崇拝の極致:01/12/01 17:20
リカちゃん(香山リカ)がホリプロ所属ってのは驚いた。
一種の“神像”ですな。
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ:01/12/01 18:51
ミナミの帝王に出てたな
11 :
ホリプロ教って・・・:01/12/01 19:09
「和田アキ子」が本尊なんでしょ?
12 :
デビューした時14歳とかだったよね:01/12/02 01:45
比企理恵って顔変わらないよねぇ。
一種の奇跡を感じる。
チャイドル出身っていったら伊藤つかさなんて凄い顔変わってるもの。
13 :
マジメに歳とってるみたい:01/12/02 18:15
比企理恵ってもう結構いい歳なんだね。
子供の頃からスターっぽい人って〜と、
杉田かおるってのも顔はかわらない人。チー坊の頃も知ってるけど、
まぁ、セクース依存症になっちゃったのは予想外の極みでした。
優香がよくいく神社ならお参りしたいなぁ。
札幌ドーム
16 :
森口は「教会でヒーリング」出さなきゃな:01/12/16 22:32
森口博子はデビュー当時殆ど仕事がなくて、
堀越学園で高校生だった頃も、
芸能コースの売れっ子同級生が“仕事で早退”しまくってるのを、
とっても羨ましく思ってたそうです。
それで“本当は仕事なんかない”のに“仕事で早退”という理由でばっくれ、
近くのカトリック教会に紛れ込んでマリア像にお祈りしてたんだって。
まぁ、その時のご利益があって「今」があるのかな?
17 :
まだ角川書店の社長だったころの:01/12/18 19:58
角川春樹って勝手に神社を作って神主まがいの事やってたよねぇ。
あそこでガンジャの吸引とかやってたんでしょ?
薬師丸ひろこなんかもガンジャで瞑想してたんかな?
18 :
「寺族」出身なら思い付くけど:01/12/18 20:27
酒井法子がお寺の養女ってことは知ってる。
観月ありさって祖父かなんかがお坊さんなんだっけ?
アイドルで神主さんの一族って聞いた事ないなぁ。
19 :
歌手と呼ばれてる人は多いけど:01/12/23 23:00
ホリプロの歌手でヒーリングボイスて感じるのっている?
椎名林檎、自分の子の「お宮参り」とかやってたりして。
21 :
ホリプロにいるかぎり:01/12/28 01:58
>>1のホムペで、何が笑っちゃうって、
著者のプロフィールんとこに「…157センチ、血液型O型」まで書いてる。
さすがに、いつまでも“アイドル”なんですね。
角川春樹って、天川神社(ちゃんとした由緒ある神社)の
氏子じゃなかったっけ?
23 :
“氏子”ではなかった:01/12/28 03:33
>>22 角川春樹はあっちこっちの古社に関わりをもとうとはしてた事は事実。
天河弁天とも確かに付き合いはあったけど、
“ちゃんとした企業”の社長さんだということで神社側も見てたんで、
角川春樹が“経営者である内”は良い顔をしてたんでしょう。
角川春樹は「明日香神社」なる物を作り、神秘的な“儀式”を繰り返し、
カリスマ的に会社(角川書店)に君臨しようとしてた。
その演出の延長として麻薬の使用があったということです。
幻覚を自他に見させて効果を高めていた訳。
菊川玲の信仰してる神社に初詣してい。
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/01/04 12:03
気になってましたが、買うの辞めます。
初心者用の本でお薦めってありますか?
26 :
深見と比較しちゃ理恵チャンが可哀想だけど:02/01/05 14:07
>>25 でも、深見東州の本なんかと比べたりすると、
絶対「(比企理恵の)神社でヒーリング」の方がいい。
27 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/01/05 14:53
同意
宗教団体関係者が書いた本と違って、素直に読めるよね
変な疑いをもたなくていいし
28 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/01/05 19:17
比企理恵よりも、それに出てくる神社について語ってください。
29 :
歓迎します。:02/01/05 22:49
戸隠神社(奥社)のところででお勧めしている涌き水ですけど、手水屋のことですか?
去年の秋に行ったら、山登りで疲れたおばさんがひしゃくでがぶ飲みしていて、
思いっきり嫌だった。
31 :
古い水道管の中見たら・・・:02/01/30 06:49
>>30 まぁ、そんなの見ちゃったら、そういう感想もしょがないですね。
でも、湧水なんてそんなもん。それが嫌だったら温泉なんて入れない気もします。
32 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/03 19:48
age
この本は買いだぞ。比企リエはかなり合理的思想の持ち主とみた。
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/04 00:05
一言祝詞が暗記できません(悲)
あの本では一言祝詞って書いたけど、正しくは「祓詞」ってゆう名前。
覚え方はね、暗記するんじゃなくて、意味を考えながら覚えるといいと思います。
祓詞を漢字を使って書くとこうなります。
掛けまくも 畏き
伊邪那岐の 大神
筑紫の 日向の 橘の 小戸の 阿波岐原に
禊ぎ祓へ給ひし時に 生り坐せる
祓へ戸の 大神たち
諸々の禍事 罪 穢れ あらむをば
祓へ給ひ 清め給へと
白すことを聞こし召せと 恐み恐みも白す
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/04 00:21
祓詞は全部ヤマトコトバなのでヒラガナで書いたほうがいいいかも。ヒラガナでは
かけまくも かしこき
いざなぎの おほかみ
ちくしの ひむかの たちばなの をどの あはぎはらに
みそぎ はらへたまひしときに なりませる
はらへどの おほかみたち
もろもろの まがこと つみ けがれ あらむをば
はらへたまひ きよめたまへと
まをすことを きこしめせと かしこみ かしこみも まをす
38 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/04 00:28
意味は要約すれば、
「天照大神たちよ、
禍事・罪・穢れを
お祓いしてください、
お清めください、
お願いします。」
という意味。今からお風呂に入るので、詳しくはその後でね。
40 :
宇都御魂 ◆ZK38QLd. :02/03/04 00:51
>34
違う。あの本に出ていたのは「禊祓詞」。しかし、どの教派での代物なんだろう?
>36
高天原に神留坐す 神魯岐神魯美の詔以て 皇御祖神伊邪那岐大神
築紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に 御禊祓へ給ひし時に生座る祓戸の大神等
諸々の禍事罪穢を 祓ひ給へ清め給へと申す事の由を
天津神地津神八百万の神等共に 聞食せと 恐み恐み白す
>38
いや、違うだろう。
41 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/04 00:55
42 :
宇都御魂 ◆ZK38QLd. :02/03/04 01:53
>41
たかまのはらにかむづまります かむろぎかむろみのみこともちて すめみおやかむいざなぎのおおかみ
つくしのひむかのたちばなのおどのあわぎはらに みそぎはらえたまいしときにあれませるはらいどのおおかみたち
もろもろのまがごとつみけがれを はらいたまいきよめたまえともうすことのよしを
あまつかみくにつかみやおよろずのかみたちともに きこしめせと かしこみかしこみもうす
43 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/04 10:48
ヒッキー理恵?
44 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/04 23:25
>>42 ありがとう。
祓詞とちょっと違いますね...。
45 :
宇都御魂 ◆ZK38QLd. :02/03/05 02:54
>44
似ているんだけど、最初と最後が違うんです。
46 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/05 23:42
「比企理恵の祝詞CD」が発売されたら買っちゃうかも…(藁)
>46
それをやっちゃったら新興宗教だって・・。
比企理恵の家って、焼き鳥やじゃなかったっけかな〜・・
34、35、37は偽者です。
祓詞は神社本庁のものです。
>>49 君もナ〜。
私から言わせると祝詞なんて無意味な場合がありますけどね。
神域が汚れていて、儀式ばかり一生懸命しているところを知っています。
残念ながら神社の美しさに目を奪われて神域を見ていない。
でも、あの本は、参詣者の気持ちになって書かれていますから
良くできていると思いますよ。
51 :
思わず立ち読み:02/03/10 13:58
2ちゃんねる大攻略マガジソの新しいのに、
このスレがちょっと取り上げられてました。
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/10 19:20
>>51 どういう記事ですか?
おしえてください。
53 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/10 19:34
>>52 過疎板の代表で神社仏閣板ってことで取り上げられてて、
その中でちょっと着眼点が変わってるスレみたいな感じ。
…余り自慢できる取り上げられ方ではないように思われ。
54 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/10 20:02
>>53 でも良スレってことで評価されてた・・・
・・・と受け取っていいかは実際に読んでみて判断して下さい。
55 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/10 20:37
∧ ∧∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(゚Д゚≡゚Д゚) < ここが雑誌に載ってた過疎化スレか
./ | \_______________
(___/
/
>>53 54
どうもありがとう。
ところで、2ちゃんねる大攻略マガジンというのは本屋さんで売ってますか?
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/10 23:21
へえ、新しい号が出たのか。
見てみよ。
58 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/10 23:21
>56
前の号はコンビニでも売ってたよ。
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/11 01:39
ふーん、過疎板なんだ。
ところで、この土日に鶴岡八幡宮と品川神社に行ってみたけど、
なかなかいいね。
鶴岡ではイチョウのところにリスがいて、写真取られまくりだったYO!
品川神社は雰囲気良しでお気に入りって感じ。石段は、本に書いてある
ほど大変じゃなかった。
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/14 11:48
>>59 品川神社ってなかなかいい富士塚があるでしょう?
私は、東京の富士塚の中でも、品川富士は、
見晴らしとかもいい方なんじゃないかと気に入ってたりします。
>過疎板
「神社仏閣@2ch」が過疎板ってことでしょう。まぁ、確かに・・・。
このスレは神社仏閣板の中でも明るくって救いになってるように思われ
61 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/15 00:33
比企理恵ってアイドル時代は我がままとか、時間にルーズとか言われてなかったけ。
別の人だったらごめんね。同時代のホリプロにそういうアイドルがいたはずなんだが。
比企理恵じゃなかったっけな。
まあいいや、それで比企理恵って今後、そういう宗教的な方向へ行くのかな?
元女子プロレスラーとか、漫画家とか、みたいな感じで。
プロデュースはホリプロ、なんてね。
62 :
大映テレビファソ:02/03/15 01:27
おはつです。
当方、去年ケーブルテレビにて比企理恵さんを知った厨房ですが、
(不良少女、高校聖夫婦など)いま彼女は何してるんでしょうか?
あの不良少女の役の彼女に(あんなにアフロ?が似合う女優はいない!)
完璧にハマってしまいました。当時ネタも情報キボーン。
Googleで検索したんですがホリプロやこの本に関するものばかりで。
63 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/15 01:31
>>62 もしかして勘違いされているかもしれないので、一応言っておきますが、
ここは寺社仏閣板です。
懐かしのアイドルを語る板ではありません。
わかっているとは思いますが、念のため w.
64 :
大映テレビファソ:02/03/15 18:46
マヅっすか?知りませんでした。
65 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/16 02:16
本に出てる戸隠神社の奥社は、冬でも参拝可能なのでしょうか?
(もう、春だけど…)
66 :
tomim@:02/03/17 08:19
マガジソみて来ました。
なかなか良い板だと思います。
住民が少ないだけで、過疎じゃないとおもうが・・・
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/18 21:34
68 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/24 23:09
上総国の総社は、戸隠神社と呼ばれています。現在は。
69 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/25 02:18
>>68 長野県の戸隠神社と、御祭神は一緒でしょうか??
そういえば、湯島天満宮の摂社にも戸隠神社があったような…
70 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/28 10:13
比企氏は亡びたんじゃねーのか・・・?
71 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/29 02:36
>>70 いえいえ、比企さんは今でも湘南辺りに結構いますよ。
本家が滅びても分家が残ったとか、しばらく身を隠していたとか、
明治時代に勝手に比企氏を名乗ったとか、いろいろなストーリー
が考えられますな。
72 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/30 15:03
>>70 日蓮の有力檀徒の中に「大学三郎」という人物がいます。
この大学三郎が比企氏の生き残りで、
日蓮の鎌倉での在俗の弟子の中の中心だったようです。
屋敷の跡が(比企ヶ谷)妙本寺となって、今は宗内屈指の大本山になってます。
73 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/31 19:25
>>71 “比企理恵は名門比企氏の末裔”とかみたいなことを、
彼女のデビュー当時、月刊「明星」かなんかに書いてた。
ageとくよ。
75 :
セーラー服愛好者(♂):02/04/05 19:25
比企理恵ってオニャン狐クラブで淫行やって止めさせられた比企理恵の事?
淫行女が今度は霊能者か?SEXヒーリングだな。
ギヴォにやってもっらうより比企にやってもらうほうがいいけどな。
76 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/05 19:53
マジ?
77 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 00:47
著書「神社でヒーリング」によりますと、ヒキリエさんは18才まで「信心というものからはかけ離れた生活をしていた私」だったそうです。
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 00:48
ですから、淫行のひとつやふたつ大目にみてあげてください。
ちなみに18才のときに子宮ガンになって人生観が少し変わったようです。
79 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 00:52
ちなみに「神社でヒーリング」によりますと、ウソかマコトかはわかりませんが、
ご先祖はやはり比企能員だそうです。
72さんのいうとおり、この本には「比企一族の滅亡後、一人生き残った比企能員の末っ子、大学三郎能本」と書いてあります。
80 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 00:54
http://www.j-n.co.jp/topics/jinjya/ よりコピペ。
比企理恵(ひき・りえ)
本名・理恵子。1965年(昭40)10月10日、東京生まれ。
79年、第4回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。
同年「恋のローラー・ブーツ」で歌手デビュー。
「高校聖夫婦」「不良少女と呼ばれて」など青春ドラマに出演。
現在は舞台を中心に活躍、昨年は「出雲の阿国」(博多座)などに出演。
157センチ。血液型O。
81 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 01:06
>>75 比企理恵はおニャン子ではないぞう(ゴルァ)
会員番号何番だよ?
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 01:39
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 02:21
と言いますか、そもそも比企さんとおにゃん子では
時代・世代が違います。75の妄想に過ぎません。
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 02:56
比企さんは36才。
おにゃん子は、例えば工藤静香は31才。
確かに違うね。
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 17:35
こわいなー、みんなが訂正してくれなかったら
信じちゃうところだったよ。
86 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/06 21:17
元祖ヒッキーを名乗れば売り上げ倍増
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/07 01:34
ヒッキーりえage
>>78 >18才のときに子宮ガンになって
おにゃんこではないことは折れにでもわかるが、子宮ガンって
マジですか?ってことは高校聖夫婦のときは18だと思うが、
すでに病気もしくは、手術後?
つーかだから少しぽっちゃりしてたの?
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/07 11:56
>>88 「神社でヒーリング」にそう書いてあったよ。正確には「子宮頚ガン」だそうです。
3か所の病院からガン告知を受けて、子宮を摘出しなければならない状況になったそうです。
摘出がイヤだったので、いろんな民間療法をたくさん試したら、いつのまにかガンが消えていたそうです。
ですので、手術は受けていないそうです。
>>90 情報有難う。
てっきり子が産めない体だからケコーンしてなかったのカナとオモタ。
80年代前半のベンツってさぁ〜新車価格1000万近くしたモノでも
いま30万以下で売られてたりしてさ、当時は折れのような庶民には
手の届かなかったベンツが、今なら簡単に買えるじゃないですか。
当時手の届かなかったアイドルも今なら・・・なんて話ありませんか?
鬱ダ・・・逝ってくる・・・
91 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/09 17:18
>>59 鎌倉はどこに行っても台湾リスが我が物顔・・・。
電線とかをつたってあっちこっちと繁殖しまくってるらしいです。
奈良の鹿よりは可愛いな。
奈良の鹿は媚売りすぎだね。
92 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 00:50
新潟市の白山神社行ったときのこと。
社殿をしげしげ観察していたら、祈祷が始まって、鈴を振りながら踊る
巫女さん2名登場!!(本に書いてあるとおり)
ああ、なんていい神社なんだろう…マターリしてしまった。
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 01:09
比企理恵の男性関係がひどかったのは有名だよ。
男関係がひどくて一時芸能界からホサれたのでは?
初期のビートたけし、オールナイトニッポンでも
言われてた。この人がヒーリング?
40代半ば以上の奴に聞いたらどんな女だったかすぐわかるさ。
94 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 01:23
>>88 18歳で子宮ガン?完全なヤリ●ンじゃん。
「修道女に子宮ガンなし」って言うことわざ知ってる?
修道女はSEX厳禁なんで子宮ガンが少ないってこと。
若い時からやりまくりだとペニスの刺激やウイルス感染なので
子宮ガンになりやすいんだ。18歳で子宮ガンだろ?
おまいら本気でこいつにヒーリングしてもらうの?
自分でいろいろ見聞きして人生を歩んだ方が良いぞ。
95 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 01:28
わが国では 性行為は聖行為だよ。
96 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 01:34
比企理恵が主催する「邪教淫祠な集い」があったら 参加してもいい鴨。
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 01:57
>>93 >40代半ば以上の奴に聞いたらどんな女だったかすぐわかるさ。
比企理恵デビュー当時に、ANNリスナーの主力だったと思われる高校生あたりは、
こんなに年をくってないぞ。
別のタレントと間違えていないか?
98 :
名無しさん@97:02/04/10 02:02
ああ、別に比企理恵のファンじゃないのに…
おれって、何ておせっかいなんだろう。
おせっかいついでに、もうひとつ
「比企理恵にヒーリングしてもらう」のではなく、「神社でヒーリング」だろ
99 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 02:12
>>97 勝手に決め付けるな、ヴォケ!
フェチには歳なんか関係ないよ。
別にヤリマン女だってお前らがよけりゃいいだろ?
歳暮まりあだって本当は娼婦なんだからさ。
ヒーリングだろうがヒイーメンだろうがやってもらえばいい。
18歳で至急系ガンかよ。産婦人科医が身近にいたら聞いてみ。
至急系ガンの発症原因と引きが18で至急系ガンになったことをよ。
お前らが地震もって引きを信じてるんだからヒーリングをやって
おもらい。笑いがとまらん。引きがヒーラーだったらムネヲや
キヨミは神じゃな。ヒロムも。
>>94 99
オマエのような糞どもにマジレスしても仕方ないが、
子宮頚ガンの原因は、ヒトパピローマウィルスによるもので、
これはセックスでうつるから、この病気にかかる人はまるで
ヤリマンみたいな言い方をしている文献もあるが、
原因はまだはっきりしてないんだよ。
オマエらに問いたいのだが、ヤリマンが絶対の理由だと、
断言できるんだな?それなら学会で発表してみろ。
いまのところ発症原因不明の病気の原因を発表するんだから、
さぞイイ評価されるんだろうな(藁
それと引きさんがヤリマンかどうかはしらんが、80年代の
アイドルなんか皆当時の芸能界の体質上、そのへんのところは
わきまえて仕事してるわけで、言ってしまえば皆ヤリマンぢゃねぇの?
101 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 22:18
>歳暮まりあだって本当は娼婦なんだからさ。
娼婦だったとされるマリアは「マグダラのマリア」であって、
イエスのお母さんのマリアとは別人です。
マグダラのマリアは、もと娼婦にして、イエスの愛人であるという説もある。
聖書によれば、死んだイエスの復活を最初に見たのはマグダラのマリアとされている。
102 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 22:20
釈迦の周りにも娼婦がいた。
新興宗教の教祖さまには娼婦が付き物???
103 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 23:42
>>99 あせるな、ヴォケ!
93>40代半ば以上の奴に聞いたらどんな女だったかすぐわかるさ。
これを説明しる!
>>101 いいじゃん、どっちでも。
何が本当だか実際わかんないんだしさ。
>>103 だからマグダラのマリアって言ってるじゃん。
105 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/11 01:25
タレントさん個人の話は、もう秋田よ
106 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/11 03:22
キル
/|\ /|\
⌒⌒( ゚ω゚)⌒⌒ キル
> >
>>理恵さんを貶す糞ども
おまえらまとめて逝ってよし。
ていうか氏ね。
理恵さんはすごいアイドルなんだよ。
とにかくすごいんだよ。
アイドルの中のアイドルなんだよ。ハァハァ
セクースはおろかオシコもウソコもしない(以下略)
とにかく彼女のこと考えてるだけで逝っちゃいそうなんだよ。
そんな理恵さんをヤリマソ扱いするヤツは、テレパシーで
直腸にグリセリンを入れてやる〜
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/11 22:28
ヒッキーのアイドルの頃の画像ないの?
109 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/11 23:59
>>100 すでに学会で発表されてるから婦人科学会の資料を閲覧してみ。
前レスにもあっただろうが。「修道女に子宮ガンなし」って
ことわざもだいぶ昔からあるんだ。折れが言たいのは
淫売だろうがインフォマニアだろうが自己責任で自分がいいと思ったら
堂々と引きにヒーリングしてもらえよ。「引きは淫売だぞ!」
「ああそうですか。」でいいんだよ。引きなんてどっちみち
長続きしないんだから。
110 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/12 00:17
で、オチがついたようですから、本で取り上げられている神社の
話題に戻しましょう。
111 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/12 01:07
美人でヤリマンとは、まさに観音様だ。ありがたや、ありがたや。
是非一度御願いしたい。ハアハア。
〜ということで話を戻しましょう。
112 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/12 09:43
|_∧
|ー゜) キョウハ、イジメルヒト・・・イナイ・・・・
|⊂ オドルナライマノウチ
|
♪
♪
♪ ∩ ∧_∧ ハニャ、ニャン
ヽ (*゜ー゜) ハニャ、ニャン
ヽ ⊂ ヽ ハニャ、ニャン
O-、 )〜 ニャン
U
♪
♪
♪ ∧_∧ ハニャ、ハニャ
(*゜ワ゜)⊃ ハニャ、ニャン
ヽ⊂ 丿 ハニャハニャ
⊂ _ / ニャン、シィー!!
し
113 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/12 23:40
悲喜が過去においてヤリマンであったかどうか、なんてどうでもいいこと。
重要なのは今現在でもヤリマン神であるかどうかだ。
今でもヤリマン神なら、オレのティンポもヒーリングしてくれ!
114 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/13 00:58
>>113 「現地に電話して聞いてみればよいだろう、こんなもん、わざわざ書くな。」
115 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/13 12:47
上げたいとときにはageに代わって
hikiage(=比企あげ=引き上げ)と書く。
これを2ちゃんで流行らせよう!
おうっ。
116 :
偉大なるかな熊襲の産地:02/04/13 16:26
自分が神社巡りするようになったキッカケの本。
比企理恵さんて知らなかった(失礼!)けどとても親しみを感じます。
現在は日曜日に必ず産土神社、総鎮守、元鎮守(旧藩のお武家様が御祭神)へ
参ります。禊祓詞も2週間で覚えました。最初の頃、人がいると恥ずかしくて
拝礼だけで済ましてましたけど、今はほとんど気にならなくなりました。
今度は大祓詞を覚えたいと思います。
今は山田雅晴さん、山蔭基央さん、葉室由頼昭さんあたりに凝ってマース!
117 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/13 21:21
>>116 山蔭基央かぁ・・・古神道系の神主の中ではまともな方かな?
118 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/13 21:27
hikiage (我ながら寒い…)
120 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/14 22:31
___ ∧w∧ ∬ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@′ ( ゚Д゚)⊃旦 <
>>115,ニラ茶飲めやフォルァ!
U U ̄ ̄ U \_____________
hikiage
>>120 いただきます。
∬
旦
122 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/16 04:50
>今は山田雅晴さん、山蔭基央さん、葉室由頼昭さんあたりに凝ってマース!
凝ってま〜〜〜すって、こういう人物に凝るってどゆこと?
追っかけか?部屋に写真をべたべた貼るとか?
神主フェチってはじめて聞いた。引きフェチはやっぱりキティガイだな。
123 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/16 04:53
124 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/19 00:28
山蔭神道は御岳教の系統だっけ?
125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/19 00:52
∧ ∧ ┌───────
( ´ー`) < シラネーヨ
\ < └───/|───
\.\______//
\ /
∪∪ ̄∪∪
hikiage ・・・
ageとくよ
hikiage
誰か、本に載ってる神社に参拝したときの話し聞かせてよー
130 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/25 01:55
したけど、問題外。もう2度と行かない。
129は自分で確かめてみてね。
そうなんだ。>130
何気に、皆神神社に行ってみたいな。
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のピンサロ行ったんです。ピンサロ。
そしたらなんか比企リエにソク‐リの姫がでてきたんですよ。
で折れもなんか緊張しちゃってんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
ピンサロごときで緊張してんじゃねぇよと。
まぁリエさんの顔でフェラしてくれるわけですよ。
緊張するなって方が無理か。
で舌テクの方も激ウマでスグ逝きそうなっちゃって。
最後は69でフィニッシュしちゃいました。
もうリエさんマンセー!って感じで。
とりあえず来週も逝こうかなと。
133 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/03 01:11
>>132 所在地ヤ店舗名、価格設定ニツイテ具体的ナ情報ヲ請フ。至急。
>>133 詳しい所在地や店舗名は答えられませんが、
大阪のキタのファッションサロンとだけ言っておきます。
値段は昼間だと6kほどで、指名はプラス1kだったと思います。
名前は秘密ですが、姫の歳は22歳?だったと思います。
ガソバッテ探してください。
136 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/09 21:52
卵巣の腫瘍(よう)の摘出手術を受け、
治療薬の副作用で再入院した宇多田ヒカル(19)の新シングル「SAKURAドロップス」が発売日前日の8日、
都内のレコード店に登場した。
発売元の東芝EMIでは約70万枚を出荷しており、
東京・銀座の山野楽器本店でも店舗中央に特別コーナーを設けて午前11時半から販売。
「手術・入院」の発表後、同店には「いつ宇多田のCDは発売されるのか」といった問い合わせが相次ぎ、
この日もハイペースの売り上げ。「もともと人気の高いアーティストですし、今回は今まで以上かもしれません」と説明。
また、公式ホームページには、この日の調査で1日700万件(前日7日分)のアクセスがあり、
入院を発表した5日から3日間で計2300万件に達した。ファンからのメールは「ゆっくり休んで元気になって」といった応援メッセージが圧倒的で、
この気持ちがCDセールスにもつながっているようだ。気になる宇多田の体調は安定しているようで、
しばらくは自分の体質に合った治療薬を探すことになる。
宇多田ヒカルのお見舞いには「比企理恵の神社でヒーリング」が一番かと思われ。
138 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/14 02:37
神田神社逝って、境内社を真面目に回ったら、1時間近くかかった。
139 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/17 13:23
>>136 どういうつもりで書いたのか知らないが、卵巣腫瘍は、
男性経験のない未通女(処女)でもなっているものが沢山
いる(明らかに経験云々関係なく若い女性に広がっている)。
それで苦しんでいる若年層の女性がかなりいることを、
ふざけてコピペするのは如何なものか?
10代にして経験もないまま再発して両方の卵巣摘出し、
思い悩んでいる女性もいるのに、何を考えているのだか。
自分がもし、睾丸腫瘍、海綿体裂傷、前立腺癌、等に
なったらどう考えるか、どうせいろいろな板に貼り付
けまわってるんだろが、またウタダ氏やヒキ氏のくそ
ファンだから必死で書いている、と書くだろうが、私
はファンではない。 人間としておまえを問い詰めたい、
小一時間問い詰めたい。 ふざけるなよ。 宮刑に、
してやるからまっとれ!
140 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/17 15:53
>>136 プッ、物を知らない人間が何を熱くノタマットる事やら(苦笑
「ヒッキーに比企の本を」というのは、
神社神道でいう「言霊(ことだま)」の作用も兼ねての提唱なのだ。
神社ヒーリングの霊験に病気の種類は問わない。
コピペした者を勝手に「ふざけて」やってると思い込み、
断罪するお前こそ民主主義社会が絶対に許さない!
死刑にしてやるからまっとれ!
141 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/17 15:53
142 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/17 18:19
>コピペした者を勝手に「ふざけて」やってると思い込み、
>断罪するお前こそ民主主義社会が絶対に許さない!
>死刑にしてやるからまっとれ!
なんで?民主主義社会で勝手に死刑できるの?
あ〜あ、鬱だし脳。と言ってみるテスト。
143 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/17 18:23
>>140 プッ、誤爆(藁
>神社神道でいう「言霊(ことだま)」の作用も兼ねての提唱なのだ
↑ワラタ!
144 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/17 18:33
この板でおふざけをするとは・・
呪いの力を知れ!
145 :
↓したのスレは?:02/05/17 18:38
146 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/06/25 12:32
神社仏閣板って新陳代謝の速度がのろい
神社ヒーリング殺人事件
恵が職場のいじめに耐えられず退職してから5ヶ月が過ぎた。
退職間際のゴタゴタの中で、近所の神社に参拝してところ、気分が楽になり、
以後神社ヒーリングにはまっていた。
ガイドブックで見かけた戸隠神社に行く途中、諏訪大社に立ち寄ったとき、
巫女の写真を撮りまくっている剛青年を見かけた。「コスプレと違うのよ…」
と眉をひそめる恵。
諏訪湖湖畔のホテルで一泊した恵が、早朝にホテルの窓から見たのは、昨日
見かけた、巫女マニアの剛が湖畔に浮かぶ姿であった…
警察から発見時の状況についていろいろ聞かれて、その日の午前中は過ぎた。
警察官たちの会話から、次のことがわかった。
1.剛が予約した宿はみつからなかった。
2.予約したが、宿泊しなかった客がおり、電話で「奈梨(なり)」と名乗っていた。
3.剛の持ち物が見当たらない。
所詮プー太郎の身。もう一泊していくかと、事情聴取から開放された恵はボーっと
湖畔の喫茶店で過ごしていた。すると、近くから恵を呼ぶ声が聞こえてきた。
大学時代の友人由香であった。今は、結婚して、地元の精密工場で働いているらしい。
昨日からの事を話すうちに、由香が「下社にまだ逝っていないでしょ」と指摘した。
時計を見ると午後1時。午後3時を回る前に参拝しようと、いそいそと出発した。
途中の車内で御神渡りの話を聞いて、何故かうれしくなる恵であった。
下社の近くを歩きながら、ふと剛が頭を下社に向けながら浮かんでいたことに
気づいた恵は、胸騒ぎを覚えるのであった…
150 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/07/11 21:01
151 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/07/21 00:49
この本を初めて本屋で見つけたとき、こんな本だれが買うんじゃいと思ってたら、
結構注目してたんですね。こんなスレがたつくらいだから。
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/08/26 22:19
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
神社めぐりを始めたきっかけが俺と同じだ…