1 :
名無しかましてよかですか?:
2 :
名無しかましてよかですか?:2012/11/22(木) 02:20:50.95 ID:wT0SakfR
<ゴー宣板に新天皇論スレを見に来られた方へ>
現在、天皇論及び新天皇論を扱うスレは本スレ『天皇論』にて行われております。
当スレはそんな本スレとはちがう主義主張の下に作られました。
3 :
名無しかましてよかですか?:2012/11/22(木) 11:11:22.34 ID:wT0SakfR
このスレは真の新天皇論を目指した「新天皇論」単独のスレです。
新しい天皇制を見いだして愚かなる時代遅れな男系派を打倒しましょう。
4 :
名無しかましてよかですか?:2012/11/22(木) 11:38:09.00 ID:NQUIVJES
●新天皇論を読み解くに当たっての注意●
1男系の是非の問題
2女性天皇の是非
3傍系皇族の存在
4天皇の権威と役割
5神話
新天皇論で問われる問題点を要約すると以上の5つになる。
これら5つの要点は男系派(以下旧勢力)とは真っ向から対峙する論調を小林はとっている。
ただし、これらの主張は全て正しいとは言えない。
正しい所も有れば正しくない所もある。
これは小林が旧勢力のアベコベ、アンチテーゼとして新天皇論を書いたからだ。
普通の読者はこれを真に受けてしまうだろうがそれはゴー宣の読み方としては正しいとはいえない。
それは素人のような本の読み方だと言ってよい。
ある程度経験を積んだゴー宣読者になら分かると思うが小林の論とは
言ってみれば通常のショートケーキと、それとは全く違うチョコレートケーキとを
読者に吟味させどちらが良いかを選ばせる方法だ。
新天皇論をこれから読む人はそこを注意しなければならない。
5 :
名無しかましてよかですか?:2012/11/22(木) 11:57:18.47 ID:NQUIVJES
では端的に申し上げて、1〜5のどれが良くてどれが悪いのか?
1×
2○
3×
4○
5△
残念な事に1に関して論のメインテーマである女系容認、これは実は駄目であるとしかいえない。
「それじゃあ男系派じゃないか」と思われるかもしれないがそれでいい。
大事なのは「旧勢力」にならない事。
男系が悪いのではなく既存の右翼や保守が悪いのだと理解しなければならない。
それが新天皇論の上級者になるための条件でもある。
(後で詳しく述べるが新天皇論は天皇の宗教性を全く無視している)
6 :
名無しかましてよかですか?:2012/11/22(木) 12:05:44.86 ID:NQUIVJES
2についてはこれは良いです。
女性天皇は容認されるように出来なければならないでしょう。
それから3の旧宮家子孫についてもこれは認めざるえません。
傍系が新しい天皇制のカギになりえるからです。
4も良いです、小林の言う「アイドル天皇」は将来の天皇像として非常に分かり易いでしょう。
5は△としたのは、神話について小林氏は天照大神と九州を関連づけて考えています。
悪くはないですが、満点とも言えない。
これについても後で話します。
7 :
新回帰 ◆XB7AjTRRiE :2012/11/23(金) 18:03:52.90 ID:6WUtSfut
●新天皇論の本質は個人崇拝型の金正日天皇制からの脱却●
現在の天皇制は一部カルト的な勢力が天皇の権威を占有する形で統治が行われている。
要するに右翼や保守だ。
この明治以来の体制は敗戦したことでアメリカの傀儡となった。
そこから脱却するためにこれから日本にちゃんとあった天皇制に変えてかねばならない。
現実問題男系維持唯一の対案である竹田さん皇族復活なんて有り得ないだろ。国民ドン引き間違いないから。安倍始め男系派の政治家はそれは解ってるから反対はするが具体的には行動移さないんだろう。保守村の面子で先送りしてるだけ。まさに皇室滅びのコースサヨクの思う壺
9 :
新回帰 ◆XB7AjTRRiE :2012/11/30(金) 19:23:47.46 ID:wWpgwqgG
●女系論は傍系男子継承と女帝を一般的にさせる母系継承の思想●
女系論の最大の目的、テーマは卑弥呼や神功や推古のような女性天皇をカリスマ的に立てるためにある。
そうした女帝は傍系の男子を婿にいれて皇位を継承する。
そして今のような男系一統による固定された欧米追従の天皇制をやめさせる。
10 :
新回帰 ◆XB7AjTRRiE :2012/12/02(日) 03:34:11.14 ID:Db37oReW
ただ、そうした傍系男子による女系継承はこれから国を建て直してから数百年あとに実現したらよい。
まだ男系の尊重をしていかねばならない。
私は次世代国家維新を考えるにあたり現在保守やネトウヨがすすめている国家主義の路線に一時賛成し、
再度天皇を権威的な国家君主として位置付ける方向に賛同する次第となりました。
そのあと、次期天皇及びヒサヒト天皇の代あたりから天皇制および国體と民族の軌道修正をめぐる改革を行い、
本来あるべき日本文明と皇国の再生に励むべきだという結論に至りました。
石原慎太郎氏の大同団結ではありませんが、やはりまずは戦前的というか、本来の強い日本を一度蘇らせる事をまずしたほうが良いです。
そして、そのあと私が目指すべきだと考える国家維新とは、まず「天皇」や「皇室」といった「明治的」な天皇のイメージを変えゆく事にある。
たとえば天皇という呼び名は大君あるいは大皇であるべきで、皇室は皇家(←この方がロイヤルファミリーの意味に適う)といった具合に変更する。
また、天皇や皇族を「○○親王」や「陛下」と呼ぶのも私は本来ふさわしいものとは思いません。
なぜならこれは閣下とおなじで名をさすものではないからです。
皇族は「○○の尊」と呼ぶのが本来筋ではないでしょうか?
皇太子殿下に関してもなぜ「○○皇子」とされないのか不思議でなりません。
親王という呼び方はこれからの時代は合わない気がします。
陛下を「天皇」とお呼びするよりも大君と呼ぶのが正しいと私はおもうし、もし陛下をつけるならば天皇陛下ではなく大皇陛下と呼ぶのが日本的です。
天皇という称はやはり死後に○○天皇として名を残されるときに当てられるべきでは?
今後、日本人が自らそういう意識の改革に運べばよいです。
皇国史観についても神武から始まる2670年史観はやめるべきで、そうではなく崇神を神武のモデルとし、実在皇祖として扱い
その次の景行天皇をヤマトタケルのモデルとして尊重すべきです。
またその次にくる偉大な天皇として応神や仁徳をみていく必要があり、これらの天皇をおよそ1800年つづく現在の大和皇朝の創期四大天皇として位置付けてゆくべきである。
11 :
超回帰 ◆XB7AjTRRiE :2012/12/06(木) 10:46:31.87 ID:65B1gPYU
ゴー宣読者よ、道場生よ・・・。
古い右翼や保守や神道の連中を超えられる存在になれ・・・!
小林よしのりは偉大なり!
小林は読者に自立を期待してる!だから自分はサヨクにナリスマシ、女系という最終手段に安心して専念できるわけだ。
今の小林の主張には賛同できないという意見はあっても当然良いが、しかし小林をおとしめ文句を言う奴は保守ではない!
そういう事ができる小林だからこそ真の愛国者なのだ!
小林は鉛筆のように折れたらそこでもう一度削り直すような皇室ではなく、折れても折れてもシャープペンのように芯を補充できる男系を超えた男系、
つまり中華的な父子継承ではなく母系型の傍系男子による大兄的な天皇制の復活、それを求めているのだ!
(見た目は鉛筆だが実はシャーぺンみたいな)
そうなれば将来は皇位継承争いが一つの政治的焦点になりマスメディアを通じてそれが日本人の新しい皇室の魅力となっていく!
しかし今のような天皇制、右翼や保守、神道信者の個人崇拝の的でしかない天皇制ではそうした形には絶対になりえない。
だから自分は女系という意見はあっても当然良いが、そうではなく将来自然に女系になっても大丈夫なように新しい男系を、つまり現在のような神聖君主的な直系継承ではなく
男系ならば継承権がある人間君主的な傍系継承型の天皇制をつくる必要がある!
12 :
超回帰 ◆XB7AjTRRiE :2012/12/08(土) 18:30:47.35 ID:q83UoHf8
●新日本・大和皇国維新論●
再び天皇を実権ある君主へ―。
私たちにはまだやるべき事がある、それは天皇陛下を偽りの歴史と偽りの個人崇拝から解放させる事だ。
皇国を誇る、皇家皇室を誇ると言うことは正しい皇統の歴史とそれを継承する皇としての個人の人格を尊敬するという事である。
バカ右翼の連中のように男系だから尊いかのような頭の悪い発想からは卒業しなくてはならない。
今のような北朝鮮みたいな個人崇拝の天皇ではなく英欧の様な皇としての品格を重んじる皇室を実現しよう。
大和統一皇権の確立による本当の日本建国1700年史観を証明しそれに基づく現実的な天皇体制を実現しよう。
◎愛子天皇を擁立し、傍系男子を婿として迎える◎
かつての継体天皇が応神天皇の5世孫とされたように今回も明治天皇から数えて5世目となった。
これを機会に現代版継体を誕生させ傍系維新を行なえば良いのではと考える。
◎継体同様に任那=半島支配の復活をめざし日韓併合史観を回復させ再属国化を図る◎
現在2ちゃんねるでは嫌韓感情を高める工作が保守的な勢力によって行なわれ、また東京などでは在日問題が再び加熱しはじめている。
これは将来日本で非常に排外的な勢力が台頭する可能性が高いことを示唆している。
そうならないために我々は韓国再統治をめざして行くべきであり、日韓併合の再生をめざすべきだ。
現在の韓国が存在している事はすなわち将来の皇国の否定を意味している。
我々がかつて徳川を廃止しなぜ李氏を併合したのかその意味をよく考えるべきだ。
13 :
超回帰 ◆XB7AjTRRiE :2012/12/20(木) 20:51:31.87 ID:HzqR1mYR
【世の中に男系派が多いのは何故か?】
1・心地よい優越感
∧_∧ ∧,,∧ 身分の低い者だからこそ、仲間との繋がりを求める。
(:.;゚;∀;゚;:) (:;゚;∀;゚;.:) 日本人最高、天皇家最高という選民主義が、強い結びつきを与える。
| つと| と と |
2・名誉ある臣民でいることに何の努力もいらない、信仰さえあればいい。
____
∧_∧ |〃,---、ミ | 彼らは死ぬまで万世一系の奴隷である。
(:.;゚;Д;゚;:) | {'-'´~'} | 万世一系という皇統を信じるだけで難無く祖先の栄光に満たされる。
| つ| ミ `'''''´〃| 歴史を考えられない、日本人として自信が持てない人間の最後の拠り所が「男系」なのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄
3・単純化した思考
/|+
∧_∧ + | | 男系だから尊い、天皇は神の子である・・・現代において時代錯誤な老人や信者しか信じない、現実に合った尊皇ができない。
(:.;゚;皿;゚;:) = 中・韓の情報を天皇廃止を目論む敵として誇大化して考え、単純な「皇国の敵=皇敵」にしたてている。
| つ .|_| 「皇敵」と戦うことで日本の愛国を引きだし、アメリカとの戦争を忘れアジア主義から目をそらしている
ヤソ教(キリスト教)ベースの新興神道カルト、それが国家神道と神社神道の信者である男系派だ!
14 :
超回帰 ◆XB7AjTRRiE :2012/12/20(木) 23:40:10.70 ID:VNzNB3Po
■傍系による皇位継承改革のきっかけが悠仁親王と三笠宮家系男子全滅にある事を忘れてはならない■
現在、皇室に若い男子は秋篠宮殿下の三男・悠仁親王しかおられない。
ある種の反皇室勢力(アメリカ・イギリスの反日キリスト教徒)を含め天皇の奇蹟ともいえる
男系皇統を崩し神聖を失墜させる事を彼らは願っている。
このままカルト的ともいえる血統崇拝の男系原理が続けば、この日本から真に偉大な皇家が姿を消すだろう。
これを防ぐには、かつての継體のように女帝に傍系男子が入り婿として天皇となれる新しい前例が必要だ。
継體天皇の即位は応神天皇の5世孫の傍系男子が革新勢力に担がれて武力的に皇権を収奪したものだった。
そこには落ちぶれた応神朝の復活という理念にあやかったなんらかの体制変革があったのではないかと考えられる。
これがどういう物かは分からないが今の日本も非常に落ちぶれた様があり、若者が
従来のサヨク主義から一転、今度はお年寄りや中高年に迎合されるようなネトウヨ現象が主流に成りつつある。
こうした保守への意識が再び生まれゆく現象はうれしい事ではあるけど歓迎するほど頼れそうな物ともいえない。
どこか夢のような危うい感じが否めない。
日本が幼稚な民族国家から大人の文明国家に脱皮するためにもこうした現象には注意をはらって見るしかない。
16 :
超回帰 ◆XB7AjTRRiE :2013/01/26(土) 15:44:30.83 ID:1dF7VLAc
女系天皇を考える場合、天皇の役割をどうするかという点をよく考える必要がある。
女系天皇はもし実現すれば二人の継承者勢力が常に皇位を争う形で皇権が決まる。
そうした原理が働くだろう。
いっぽう、今の男系万世一系天皇は血の神聖で守られたいわば神道法皇だ。
天皇の継承を固定し自動化することで政争から切り離して宗教的象徴にする。
そうすれば国民からは天皇が悪いように見られにくいというわけだ。
これは19世紀のイギリスが理想とした君主制でありこれを維持するのも一つの道ではある。
また使い方によってはこれは資本主義的な戦略の一貫で外国に神社を輸出するなどして現地人との交流を深めることができる。
いわゆるキリスト教方式の出店教会だ。
17 :
超回帰 ◆XB7AjTRRiE :2013/01/26(土) 16:27:52.86 ID:1dF7VLAc
日本という国はこの狭い島国ゆえにあらゆる可能性を押さえながらヨーロッパやアラブとは違う姿で生きてきた国だよ。
だから世界が今後自由化されてく中でゆいつ鎖国的な民族主義が許される国だろうね。
今の日本をもし変えて多様性の国にしたいとなれば、これは天皇を無くすしかない。
つまり大航海時代に生まれた事実上の新王朝である徳川を否定しての新天皇時代があるのだから、
天皇をなくして完全にグローバルな国に作り替えなければならない。
いまの日本は敗戦によってその中間状態にあり、これから日本はどちらに進むかを問われるだろう。
当然2派に別れる、自由か保守かと。
私は自由ではなく保守を選びたい。
自由の国は日本ではなくよそでやるべきだ。
保守思想の最大の真理とは未来永劫、形がどんなに変わろうとも、天皇が女系になろうとも将来の人々が
「日本人」としての意識、国家の営み、歴史性、個を守りながら生きれるようにする事なんだよ。
いまの男系派の連中は男系が神聖だとしか言わないから、そこがホントに不安だよ。
ほんとに分かってるのかと。
18 :
超回帰 ◆XB7AjTRRiE :2013/01/26(土) 16:37:59.06 ID:1dF7VLAc
ネトウヨにしろ、言いたいことはわかるし正しいかもしれないが、なんか違うわけだよ。
毒がある。
それは相手を滅ぼすための毒かもしれないが、使い方を誤ればいつか身を滅ぼす毒だ。
「女系」は天皇じゃない。
20 :
名無しかましてよかですか?:2013/01/26(土) 17:30:38.24 ID:0nRddmBi
>>超回帰 ◆XB7AjTRRiE
冗漫な語彙力の不足した、説得力に欠ける駄文によくも時間の無駄遣いするよなw
人を説得しようとするなら、選び抜いた言葉で簡潔にインパクトを与えなくてはならない。
21 :
超回帰 ◆XB7AjTRRiE :2013/01/26(土) 17:44:12.13 ID:1dF7VLAc
>>19 今はな。
だが未来は違う。
>>20 それもあるが、それ以前に今は女系天皇は関心がないから納得しようがないのは当たり前だろう。
23 :
超回帰 ◆XB7AjTRRiE :2013/01/28(月) 17:20:20.53 ID:2VdZSilf
真の価値はカルトを越えたところにある。
在日だから日本人じゃねぇとか、女系だから天皇じゃないとか
そんなのは狭い価値観に縛られた劣った概念だよ。
今はまだそれが正しくてもやがては間違いになるもんさ。
24 :
名無しかましてよかですか?:2013/01/29(火) 01:51:33.84 ID:wO4LObif
もっとグローバルに考えなくちゃ。
世界の安定のために、日本人の日本人による日本人のための国は一つはなくちゃいけないんだよ。
儒者イデオローグとの関連をしてきできないのは馬鹿。
江戸時代までわ
@国家支配を企むが武士にヤマトもろともくじょされた雑魚
Aそもそも天皇代ですら事実上の国権者についたことなく、まともに権政がわからない
B国家転覆を画策して国家を不利に追い込んだ
C国家追悼されたあと、親族はシナと組んで売国しようとした。
Dこれまでの不届きで自己修正で正常化できない
これが史実と共通認識で知らない奴はアホ
>>>天皇をなぜか無論拠に権政におけるのは多分儒者イデオローグもしらないやつ
「近代の天皇は歴史歪曲とシナ史観で歪曲された宣伝のイデオローグ」
これわからないのは小林並
あいつの論拠はコバチャン思想
@天皇は事実上シナ参加の安東将軍(同盟諸侯)と地位を得たもの
A明白にファシスト政治をおこなった
B全国侵攻はしたが全国統一はできなかった。←重要
C祭祀、諸侯としても無能な首長で国権を操作できない
D全国統一した武士は事実上反天皇イデオロギー
「そして武士イデオロギーこそ国家主義イデオローグ」
E王にも神にもなれず「魔王」と呼ばれた
F国家転覆と紛争誘致、売国行為が異常←14世紀の話です
Gそれまでの不祥事を修正できず、シナイデオローグと偽歴史で国を取ろうとする
H明治で敗北クーデターを行った。明治クーデターにより日本は国家が混乱した
I大東亜戦争において明白に「自己逃避」をおこなった
J政治治世は無能
K世継ぎ怪しい
L嘘、無能により、天皇シンパが空想、拡大曲解して政治が観覧される
↓天皇盆デモクラシー
ダメ過ぎる
27 :
名無しかましてよかですか?:2013/05/31(金) 05:48:55.06 ID:9KdICgyo
↑と思い込みの激しい奴が・・・・
28 :
名無しかましてよかですか?:2013/05/31(金) 11:35:45.44 ID:IC6+vXfB
父の父と父系を辿ると古代の天皇、さらに建国伝承の人皇初代神武天皇まで行き着く系譜を持つ、
日本の血統の、国と国民統合の象徴は都合が悪いんだよ。
ts
ts
テスト