単一民族】アイヌ沖縄在日部落米シナ利権撤廃【何が悪い
中国と仕事で取引のある人が
日本はそのうち中国になる、みたいなことを中国人からやたら言われてんのね
なんかそういう教育やってんのかね。
確かに本来の意味での漢民族(曹操や孔明の子孫)は日本にいるよ。
でも中華人民共和国(含朝鮮半島)にはいないんだ。
大陸中国(含朝鮮半島)の民族は中世以降完全に浄化されてしまった。
だから日本人と中国人(含朝鮮人)が遺伝的に近縁にあるというのは間違いだよ。
>>202 >確かに本来の意味での漢民族(曹操や孔明の子孫)は日本にいるよ。
「本来の意味での漢民族」とは何か?また、それがなぜ
「曹操や孔明の子孫」といった特定の血縁者に限定されるのか?
>でも中華人民共和国(含朝鮮半島)にはいないんだ。
何を根拠に「曹操や孔明の子孫」は「中華人民共和国(含朝鮮半島)にはいない」
と断定できるのか?そもそも「曹操や孔明」のDNAは特定されたのか?
>大陸中国(含朝鮮半島)の民族は中世以降完全に浄化されてしまった。
何を根拠に「大陸中国(含朝鮮半島)
の民族は中世以降完全に浄化されてしまった」と断定できるのか?
タイムマシンで中世にさかのぼってみてきたのか?
>だから日本人と中国人(含朝鮮人)が遺伝的に近縁にあるというのは間違いだよ。
何を根拠に「日本人と中国人(含朝鮮人)
が遺伝的に近縁にあるというのは間違いだ」と断定できるのか?
回帰の次の目標は日本での文化大革命の実現。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1245311322/542n >542 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/03 /12(金) 17:56:16 ID:FJJl2fUG
>↓他の板でもチベットに関して似たような事を言われたよ
>>58 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2010/03/12(金) 17:27:48.65 ID:LFCJP8wC
>>
>>53 >>おそらく あんたロシアをあちこちで売っている人だろうけど 無いって
>>ロシアが東亜経済に興味があるのなら まずウラジオストックをもっと活性化するべき
>>日本海経済の要である港 ロシアはやる気まったく無し
>>中華人民共和 延吉 北朝鮮もつられて発展すると言われてすでに15年 期待外れにも程がある
>>東亜には何もしないそれが今のロシア ソ連時代から負に成ることしか行っていない
>>第二外国語にロシア語でも選択した? 残念
>>
>>56 >>今満州ってどこにあるわけ おかしな事を言う
>>あんたはアジアどうのこうのより分裂した旧ソ連の小国にでも乗り込んで活動した方が良いわ
>>西蔵独立主義者は大体行った事も無い上何も分かってない癖に騒いでいるアホだから クジラと同じ
>>理想を実現するために日本から出て行った方が良いのじゃないか
>独立論者がいる居ないの問題じゃない、これから独立させるまで。
>チベットや台湾などにはその資格がある。
>中国がこのまま併合とか、そんなことは許されるもんじゃない。
>日本が文化大革命起こしてでも阻止しなければ。
何を思ってか旧宮家利権に目を付け出した回帰。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1273856971/853n >853 名前:回帰 ◆rnZX2fpmyU 投稿日:2010/05/21(金) 04:40:14 ID:Np4dgx6/
>
>>843 >>・男系でもつながり、女系でもつながる方法がある。旧宮家ご関係者の復帰だ。
>>さらに復帰に際し、皇女・女王方との婚姻が実現すれば完璧だ。なぜ小林氏は
>>この方法をゴーマンかまして奏請しないのか。日本の伝統に拘(こだわ)るのなら、
>>今回の危機に際してはこれが最も伝統的な日本の智慧である。
>日本の国家における正統な天皇制の復興という点からしても旧宮家の復帰は必須でしょ。
>せっかく籍を剥奪したGHQの連中やサヨク(コミュニスト)からしても頭の痒くなる話だろう。
>
>>844 >特に2次大戦の悲劇を経験されてる以上、陛下含め皇室の中から男系廃止を
>持ち出す可能性は大いにある。(特に旧宮家や皇后陛下)
>サヨクに9割ナショナリズムの主導をとられようとも日本の保守の核である天皇までも
>採られたら大変だと三島由紀夫も言っている。
206 :
回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/05/21(金) 22:19:52 ID:GniMoyn4
>>205 俺はただ、その方がアメリカにとっては皮肉なんじゃないかと思っただけさ。
象徴天皇制が廃止されれば貴賤の別がなくなるらしい。
(※以下の文章は全て引用です)
http://mimizun.com/log/2ch/kova/mamono.2ch.net/kova/kako/1273/12739/1273936457.html >849 :名無しかましてよかですか?:2010/05/25(火) 00:24:52 ID:wFnzh585
>だいたい部落が天皇を語るなんて笑止千万、お前は子供の一人も残せず虫けらのように死んでいくだけなんだ
>855 :名無しかましてよかですか?:2010/05/25(火) 00:50:57 ID:wFnzh585
>
>>853 >天皇以外は部落もふくめてみんな平等に平民だと思いたいからか?
>858 :名無しかましてよかですか?:2010/05/25(火) 00:53:22 ID:wFnzh585
>
>>857 >ちがうだろう?本音を言えよ、部落も臣下だとみとめてくださいってな
>875 :名無しかましてよかですか?:2010/05/25(火) 01:52:17 ID:wFnzh585
>天皇の血統を守るのは貴賤の別を守るためなんだよ
>偽善者ども、よく覚えておけ
革命起こして天皇・皇族を幽閉することを企てる回帰。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1274879831/97n >97 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/06 /01(火) 00:00:08 ID:7ZhVPOD/
>
>>76 >>現に、悠仁様が存在されることの重みはとてつもなく大きい。
>そうですね、悠仁様に命運をかけるしかもはやありませんね。
>悠仁様は「希望」と言う言葉に相応しいのかも分かりません。
>>で、いきなり今度は、ロベスピエール級の過激共和制論者に。
>私が共和制を選んだ背景と言うのはイデオロギーとして担げる大きな力であるからです。
>(共和制は左翼の専売ではないと思います)
>天皇が女系左翼に取られてしまったら、それに対抗するには愛国的共和制しかない
>と思ったからで、そして何より三島由紀夫がそうであるように天皇制も男系という体制
>を以って廃止したほうが存在として正しく終ると言うことも考えていたからです。
>他にも外交的戦略としても共和制のほうが良く、首脳国にも加盟できG9となれるでしょうし
>そして何よりアジアにおける「反日」の効力がほとんど意味をなさなくなると言う打撃は
>日本とアジアの関係を変えるでしょう。(日本の皇制が廃された衝撃は世界に波する)
(続く)
※以下の文章は全て引用です
(続き)
>それともう一つ、ご意見をいただけるとありがたいのですが私は白羽と言う名前で書き
>込まれている方のような高野岩三郎的な日本共和国論者にはやはりなれません。
>私は共和制を一種の皇統維持装置として活用できればと考えています。
>それはどういう事かというと、少々手荒になりますが保守主義者が共和制をもって革新的
>政権を樹立し、その勢いを持って半独裁的な政治を固め江戸時代のように天皇皇族を
>京に封じ、国家的な権力をもって守護する意味も含め幽閉します。
>日本は共和制に成り天皇制は廃止されますが、男系と皇統を維持する事は可能となります。
>これは過激ですし現実的にはほぼ不可能に近い論でありますが、いわゆる現在の日本の
>共和制論者と言うのはアナーキーな考えであり、それは被支配的な国家のあり方にしかなりえない。
>私は女系論者にも同じような理念が伺え、これでは結局日本は将来も女系論者かアナーキスト
>民主主義者の支配下におかれ、アメリカや中国等に振り回され自主的な立場で国家を維持する
>ことは不可能であると、昨日からそんな風に日本の将来像を考えています。
210 :
名無しかましてよかですか?:2010/06/11(金) 21:32:01 ID:9t5tr++r
女王卑弥呼でさえ先祖は中国人だったからね。
マイクロ国家だとかミクロ国家と言われるような国でもなければ、この国に遺伝子のレベルで語れる単一民族の国などない。
所詮、民族を民族たらしめるのは気分なのだ。
そういった意味で、アイヌは間違いなくヤマトではない。
40年前に『本土復帰』した琉球はヤマトだとわかる。歴史的に浅いので今でも些細なよそ者感を抱いているふしはないでもないが、『本土復帰』したのだからヤマトだ。別の民族なら、『本土』、『復帰』などと言ってはくれまい。
言語を根拠に民族を分けることを言い出すのもいるが、ナンセンスである。
北京語に対して広東語、福建語、上海語etc……を方言とくくって漢民族と言い切るのなら、
イタリア語に対してポルトガル語、スペイン語etc……を方言でくくってそれらの国をひっくるめて単一民族ということになってしまう。
民族を分ける根拠は何か?
所詮は気分でしかない。
アイヌはヤマトに対して「我々はお前らとは違う!」と言っている気分なんだから、ヤマトの側でも『遠い奴らなんだな』『違うんだな』としてそのようにすればいい。
ただそれだけのこと。
213 :
Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2010/07/07(水) 01:00:08 ID:f/gAJvru
琉球人の言う”ヤマトンチュー”は明らかに他者だろうな。
>>211 社会の中心を女性が荷い男性は単なる精子提供者、という社会を形成する中国の少数民族がある。
よい“種”を求めて男をとっかえひっかえの生活をする女性が望ましいとされる。
その少数民族の女性が単身アメリカで生活をすることとなった。
女性中心社会で育ってきた彼女の仕事に対する姿勢が認められて会社でも一目を置かれる存在なんだそうだ。
が、男女関係の価値観がちがって、トラブルを起こすことがままあった。
男性のことを精子提供者とか性欲解消の相手、というスタンスの民族の視線のままだったことがその原因。
さて、彼女のことを周囲は責めるべきなのだろうか?
異民族どうしが交錯すると大なり小なりトラブルをおこす。
どちらかがどちらかの習慣に合わせないと、あわせようとしないと諍いになる。
そして、あわせることを強いられた側は多大なストレスをいだくことになる。
少数民族の彼女は単身だったからまだよかったが……。
一見さんレベルの体験ツアーのような交流をするならネタとしてはありだが、恒常的に他民族どうしが共に生活をするのはやめるべきだろう。
まさにアメリカがいい例で、銃社会から離脱できない状況にいるのはそういったことも一因ではないか?
善意で行ったことが悪意に受け止められる、それが異文化交流の悲劇だし、理解しあおうというストレスもまた事故に繋がる。
思想のちがいによる衝突を理解しあうのにも多大なストレスを感じるのに、さらに根深いところにある文化の違いなど……。
幸い?
アイヌ側は満場一致でみずからをヤマトではないと言ってくれているようだし、大和側にも少なからずアイヌを他民族だとしか思っていない連中がいる。
同属だと思ってくれている琉球は地域性のちがいということであわせあうことは可能だと断言できる。
身内だからね。
混ざり合って習慣の消失はあっても、ヤマト同士であるいじょうはヤマト文化の変質である。琉球文化は大和文化の一部だから、文化のなかで起こったことは、習慣の消滅であって文化の消滅とは言わないということ。(大和+大和÷2=大和)
しかし、アイヌとは距離をとって付き合わないようにするのがお互いのためだろう。
アイヌ文化は大和文化とはまったく違うから、混ざってしまえば互いの消滅を招く。侵略されたアイヌは望まずして大和文明の脅威にさらされているのは明らかだからだ。(大和+アイヌ÷2=????文化の消滅!)
いっそのこと国を作ってくれれば手っ取り早いが、その気はないようだから意識的に避けあうしかないだろう。
216 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/07(水) 18:06:21 ID:kJlodSxw
>>213 元々、奄美以南でそれに特別な意味は無かったのよ。
民族分離で強烈に変質し棚ぼたでアメリカなんかの超大国連中につけ込まれた。
残念ながら歴史の皮肉ってやつだ。
217 :
Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2010/07/07(水) 18:20:50 ID:gK3PLNwZ
>>215 >一見さんレベルの体験ツアーのような交流をするならネタとしてはありだが、恒常的に他民族どうしが共に生活をするのはやめるべきだろう。
>善意で行ったことが悪意に受け止められる、それが異文化交流の悲劇だし、理解しあおうというストレスもまた事故に繋がる。
>思想のちがいによる衝突を理解しあうのにも多大なストレスを感じるのに、さらに根深いところにある文化の違いなど……。
君一人で他民族を入れないように自宅警備を続けてればいいじゃん。
スイスにでも行ってありもしない民族対立を焚き付けでもする気かい?
>まさにアメリカがいい例で、銃社会から離脱できない状況にいるのはそういったことも一因ではないか?
イギリスの銃規制は厳しいぞ。
アメリカが銃社会から離脱できないのはアメリカ社会に根ざした固有の問題であり、
別に人類普遍の現象ではない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%8A%83%E8%A6%8F%E5%88%B6 >イギリスの銃規制(―じゅうきせい)は、オーストラリアのそれに近似しており、
>銃の脅威からどのように公共の安全を保障することができるか、
>そしてどのように銃による死傷事件を防げるかという観点に主眼を置いた内容となっている。
>英国には米国の全米ライフル協会 (NRA) のような強力な圧力団体が存在しないため、
>銃規制賛成派と銃の所持賛成派による活発な議論も見られない。
>これらの理由から英国の銃規制は日本とともに世界でも類まれなる厳しさを誇る。
>銃器不法所持の刑法の罰則規定は日本よりも厳しい。銃器不法所持の罰則は、
>日本は1年以上10年以下の懲役だが英国は5年以上の懲役で罰金の上限なしである。
>>215 >幸い?
>アイヌ側は満場一致でみずからをヤマトではないと言ってくれているようだし、大和側にも少なからずアイヌを他民族だとしか思っていない連中がいる。
>同属だと思ってくれている琉球は地域性のちがいということであわせあうことは可能だと断言できる。
>身内だからね。
琉球諸島民であれアイヌであれ、
君以外の大半の和人は別に嫌ってないから心配ないけどな。
>琉球文化は大和文化の一部だから、文化のなかで起こったことは、習慣の消滅であって文化の消滅とは言わないということ。(大和+大和÷2=大和)
俺はどっちかと言うと(内地+琉球÷2=原西日本)と考えている。
琉球文化のどこがどう奈良文化なのか分からんけど。
>しかし、アイヌとは距離をとって付き合わないようにするのがお互いのためだろう。
>いっそのこと国を作ってくれれば手っ取り早いが、その気はないようだから意識的に避けあうしかないだろう。
上述の通り、
君がアイヌを入れないように自宅警備を続けるのが一番手っ取り早い。
>>215 >アイヌ文化は大和文化とはまったく違うから、混ざってしまえば互いの消滅を招く。侵略されたアイヌは望まずして大和文明の脅威にさらされているのは明らかだからだ。(大和+アイヌ÷2=????文化の消滅!)
(大和+アイヌ÷2=新文化誕生!)。これを文化触変(アカルチュレーション)
というので覚えておくように。そのままの形で残すことが求められる”伝統”
文化に限らない広い意味での文化そのものは、
常に融合と細分化を繰り返して変化し続ける生き物のようなもの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 >アカルチュレーション (acculturation) とは、「異なった文化をもった人びとの集団どうしが互いに持続的な直接的接触をした結果、
>その一方または両方の集団のもともとの文化型に変化を起こす現象」
>(定義。『文化人類学入門』 祖父江孝男 中公新書 P194-195)のこと。
>1935 年、アメリカ合衆国の社会科学調査会議において、ハースコヴィッツ、
>リントン、レッドフィールドの3人の人類学者によって定義された言葉・
>概念。日本語には、文化の接触変化、文化触変、文化変容 などと訳される。
>アカルチュレーションには、反作用のコントラアカルチュレーション
> (contra-acculturaton) がある。反文化変容運動と訳され、土着運動
> (nativistic movement)、千年王国運動 (millenarian movement) などとも呼ぶ。
昔の人間がアイヌや琉球の同化にこだわったのはもっぱら領土的な問題からだよ。
戦後60年経って人類が進歩したおかげで、もうそうした心配はなくなってきたけどな。
単一民族を保持しようとする考えは1940年代前後の地政学論だ。
221 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/07(水) 20:48:32 ID:KJr7JuhL
現在、1940年代前後の地政学論を実行しているのは何処の国?
セルビア・モンテネグロやグルジアは90年代に入って近代国民国家を一から造ろうとして大失敗したね。
単一民族なんてセンズリは戦後だろw
国連人権何たらの胡散臭い連中から横槍喰らってるがな。
民族遊びはやるには軍事力が要るし二度も三度も出来るもんじゃない。
>>223 血統主義を採用している以上、実質的にも意識レベルでも単一民族だよ。
特に明治以降は。
異民族の国籍保有者はたくさんいるが、
それをもって日本は多民族国家などというなら相当のバカだ。
でもそんなバカばっかなんだけどな。特にアイヌ琉球関連は。
>>219 >常に融合と細分化を繰り返して変化し続ける生き物のようなもの。
だったら、状況(法整備)によって変わっているアイヌ文化を保護する意味がまったくわからんな。
日本ですんでいる彼らにとって不必要だから変質したり変わったりなくなっているんだ。
227 :
DOF ◆D/w5oCAtaw :2010/07/09(金) 00:50:47 ID:TUa1UOjl
>>224 大日本帝国を当時の人達は普通に多民族の帝国と認識していた。
単一民族国家論が言われるようになるのはやはり戦後の話。
>>226 >だったら、状況(法整備)によって変わっているアイヌ文化を保護する意味がまったくわからんな。
いーじゃん別に。
その理屈で日本全国のあらゆる伝統文化の保護に反対してみろってんだ。
アイヌ文化だけ狙い撃ちで廃絶しろと言うのなら筋が通らない。
>日本ですんでいる彼らにとって不必要だから変質したり変わったりなくなっているんだ。
必要でなくとも無くす必要がない限り残す。それが伝統ってもんだろ?
228 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/09(金) 04:59:20 ID:Csj0V/9B
白老のアイヌ語をアイヌ標準語として残したとしても、
津軽アイヌの子孫の俺はどうすりゃいいの。
樺太アイヌや千島アイヌの子孫は?
>>227 >あらゆる伝統文化の保護に反対
べつに文化を残すことに反対はしない。
俺はアイヌ人の文化ももちろん大和人の文化も保護するべきではないと思っている。
当人たちが好きで残すのならそれは好きにすればいいが、中央地方にかかわらず行政がそれをするべきではない。
禅問答のようにしか聞こえんかも知れんが、
保護するなら『日本文化』であって、『日本にある文化』ではない。
アイヌの文化だから保護をする、大和の文化だから保護をする、となれば、アイヌや大和を贔屓することになるからな。
他にもいえば、いくら長い歴史があるだの何だのといって、
生贄の祭礼やそれにじゅんずるもの、奴隷を使役といった文化など保護する気はない。
実際禁止されている行事祭礼ってのは、残酷だったり、危険だったり、環境保護の条例に抵触したりってあたりだしな。
日本全国、法律で差別されている奴なんかいないよ(外国人は知らんが)。
>>229 それは一理あるよね。
小林もそういう考えじゃないかな。
231 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/13(火) 21:37:34 ID:sLE3h0pM
マイノリティだから、ただマイノリティであるというだけで保護をするというのは、天然記念物を保護するというのと変わらない。
アイヌであるというのを根拠に保護をするのは、アイヌを天然記念物扱いするのと変わらない。
アイヌがそれを喜ぶんならそれでもいいんでね?
232 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/15(木) 13:08:43 ID:JCvQSMSd
少数民族ってのは
弾圧するとしぶとく生き延びるけど
保護すると逆に同化が進んでしまう。
文化保護の名目で実際は経済支援にしかならないから
文化が衰弱するのが現実。
保護を訴えてる連中はアイヌ利権=金づるを守りたいだけ。
またはそいつらに騙されてる純粋まっすぐ君。
233 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/15(木) 17:33:08 ID:g307vc6b
こう言った議論は現代社会に於いて無意味である。
アイヌ・沖縄は日本国の一部であり歴然たる日本国民!
議論を巻き起こそうとする(混乱)一部の国民は内乱を
先導する国賊に値する。
内政干渉する在日韓国人と同等と考えるべきである。
あのな、超大国連中の国家戦略が働いてんのよ。
国家の中心性につけ込まれてんの。日本は強烈な国家意思と力が必要なんだがな
金で誤魔化すしかない。
235 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/16(金) 12:26:35 ID:S2sV2ZM2
>>232 >文化保護の名目で実際は経済支援にしかならないから
その通りだと思う。
そもそも「アイヌの文化だから禁止されている」という実情でもない状況で、文化を保護するといったら金をかけることしかない。
本来、文化というのは金のうんぬんでのこったり無くなったりするもんじゃないからね。
文化というのは、生活から乖離したものではなく、そのものなんだから。
無くなるということは、本人達が必要としてないということなんだよ。
>>234 金でアイヌを飼いならせと?
金がなくなったら、それまでよ、という関係しかできない。
236 :
Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2010/07/17(土) 04:52:06 ID:KSbq/48j
>>229 >べつに文化を残すことに反対はしない。
嘘こけ。(w
>俺はアイヌ人の文化ももちろん大和人の文化も保護するべきではないと思っている。
思いっきり反対してんじゃん。(w
>当人たちが好きで残すのならそれは好きにすればいいが、中央地方にかかわらず行政がそれをするべきではない。
日本国内の伝統文化は日本国民みんなで共有する財産なので、
行政には当然それを管理する責任がある。
君の私物じゃないんだから君一人の好き嫌いで処分を決定するなど許されない。
>禅問答のようにしか聞こえんかも知れんが、
君の言っていることは程度の低い言葉遊びにしか聞こえない。
>保護するなら『日本文化』であって、『日本にある文化』ではない。
『日本文化』と『日本にある文化』の何がどう違うのか?きちんと説明しなさい。
>>229 >アイヌの文化だから保護をする、大和の文化だから保護をする、となれば、アイヌや大和を贔屓することになるからな。
両方保護すればいいじゃん。アイヌの文化は保護するけど奈良の文化は保護しないとか、
奈良の文化は保護するけどアイヌの文化は保護しないという条件でもない限り、
アイヌか奈良のいずれかをひいきすることは成り立たない。
>他にもいえば、いくら長い歴史があるだの何だのといって、
>生贄の祭礼やそれにじゅんずるもの、奴隷を使役といった文化など保護する気はない。
「生贄の祭礼やそれにじゅんずるもの、奴隷を使役といった文化など」はそれ自体が現存しない限り、
「保護する気」を否定する前に既に存在していないものを保護しようもないはずだが?
まぁ言いたい事は分かる。GHQはタコ部屋を禁止して正解。
>実際禁止されている行事祭礼ってのは、残酷だったり、危険だったり、環境保護の条例に抵触したりってあたりだしな。
毎度のように死者を出している岸和田のだんじり祭りや諏訪の御柱祭、
馬の虐待が指摘されている多度の上げ馬神事などは一向に禁止される気配がないが?
「残酷だったり、危険だったり、環境保護の条例に抵触したり」しなくても、
あらゆる伝統文化を日本から一掃することが君の狙いなんだろうけど。
>日本全国、法律で差別されている奴なんかいないよ(外国人は知らんが)。
非嫡出子や、ある意味皇族は生まれで法律上差別されていると言える。
238 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/17(土) 23:34:44 ID:mK/c3mTy
>>237 保護をするのは日本文化だけでよい。
アイヌ文化も大和文化も、その他の文化も保護する必要などない。
諏訪の大祭も一度は禁止されるという事態に追い込まれた。
今おこなわれているのは、交渉の末のことだ。でもその交渉の席で「諏訪の人間だから差別されている」などと情けないことは言わんかった。
239 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/17(土) 23:42:39 ID:mK/c3mTy
嫡子が優遇されていると言いたいのか、それとも冷遇されていると言いたいのかわからんが、産まれ順で差別があるというのならあんたは平等というものが解っとらんな。
あと、皇族は日本国民じゃないんでどうしようもなぁ。まあさしあたってかわいそうだなとは思うが。
240 :
Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2010/07/18(日) 01:15:39 ID:+ahkGIR0
>>239 >嫡子が優遇されていると言いたいのか、それとも冷遇されていると言いたいのかわからんが、産まれ順で差別があるというのならあんたは平等というものが解っとらんな。
嫡出・非嫡出に生まれの順は関係ない。DNA鑑定なんてなかった昔、
父親の承認・
否認によって親子関係の有無を証明していた頃の時代遅れの法律。
>あと、皇族は日本国民じゃないんでどうしようもなぁ。
君が
>>229で挙げた、
日本全国で外国人を除いた中には皇族は該当する。
>まあさしあたってかわいそうだなとは思うが。
そうだね。
241 :
Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2010/07/18(日) 01:16:30 ID:+ahkGIR0
>>238 >保護をするのは日本文化だけでよい。
>アイヌ文化も大和文化も、その他の文化も保護する必要などない。
結局言葉遊びでお茶を濁すしか能がないのかよ。
何をもってアイヌ文化や奈良文化を2010年現在の日本文化と対立する概念とするのか、
アイヌ文化や奈良文化を内包せず、かつ対立する君の言うところの
”日本文化”とは何なのか、きちんと説明しなさい。
>諏訪の大祭も一度は禁止されるという事態に追い込まれた。
「一度は禁止されるという事態に追い込まれ」て、その後はどうだ?
>今おこなわれているのは、交渉の末のことだ。
結局「交渉の末」「今おこなわれている」じゃん。
>でもその交渉の席で「諏訪の人間だから差別されている」などと情けないことは言わんかった。
『交渉の席で「諏訪の人間だから差別されている」
などと情けないことは言わんかった』と言い訳したところで、君が
>>229で
「実際禁止されている行事祭礼ってのは、残酷だったり、危険だったり、
環境保護の条例に抵触したりってあたり」と現在進行形で挙げた中には、
御柱祭などは含まれていないことには変わりない罠。
242 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/19(月) 02:03:46 ID:5SSQP6IA
保護する根拠というのが重要だということがわからんかな。
結果的に同じものを保護することになるなら、理由なんかなんでもイイという場当たり的なことをすることなどあってはならない。それを言葉遊びだとしか受け取れんか?
「結果的にあいつらの祭礼は許されているんだから許されていない俺たちは差別されている」
「結果的に就職できなかった俺は、就職できた奴より差別されている」
就職できた人間ほど努力しなかった奴が自分の怠惰を棚にあげ、別のベクトルに努力する姿は滑稽だよ。
時代、場所、性別、家、すべての人が少しずつ違う。同じ結果を得るのに、払う対価がそれぞれに違うことも当たり前。
それを「差別」のひとことで方つけることの愚かさだ。
243 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/19(月) 02:17:44 ID:tAuviVjI
まあ、
244 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/19(月) 02:32:26 ID:tAuviVjI
まあさしあたって、差別されていると言えば金を引き出せるという感覚でいる連中がわんさといるというのは明白だよ。
アイヌにしたって、琉球にしたって、外国の差別されていると主張する少数民族たちのやっていることと比べれば切迫したものは感じられない。
陳腐な言い方をすれば、魂の主張ではなく知識の主張でしかない。
「文化は融合して変化するものだから、何も狩猟生活に戻る必要はない」
なんて、
『文化的な生活は捨てられないが、少数民族としての旨味は享受したい』
ってそのまま直訳じゃん。
責任はとらないが、責任者並みの権限と給料が欲しい、なんて馬鹿げている。
得るものがあれば、その時に捨てるものがある。美味しいところどりしてる民族がこの日本のどこにいるんだか。
それから、奈良県エリアを大和と称すから勘違いしてるのがいるが、大和文明ってったって、奈良とは直接関係ないからなァ。
245 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/19(月) 02:53:52 ID:tAuviVjI
アイヌや琉球が差別される、ないがしろにされるという政策はないんだから、あの被害者意識には辟易させられる。
246 :
Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2010/07/19(月) 03:26:35 ID:n7ZvZbb+
>>244 >まあさしあたって、差別されていると言えば金を引き出せるという感覚でいる連中がわんさといるというのは明白だよ。
実際に「差別されていると言えば金を引き出せる」のかしらんが、
引き出せるもんなら引き出しといた方がいいに越したことはない。このご時世、
合法的に金儲けできる限りはしとかないとこの先生きのこれないぜ?
名誉毀損されていると言って実際に金を引き出している連中ならわんさかいるが、
彼らは別に何ら悪いことをしていない。君よりちょっと賢いだけで。
>アイヌにしたって、琉球にしたって、外国の差別されていると主張する少数民族たちのやっていることと比べれば切迫したものは感じられない。
何?切迫したものを感じさせられたいの?マゾ?
>陳腐な言い方をすれば、魂の主張ではなく知識の主張でしかない。
うん、実に陳腐な言い方だね。
>「文化は融合して変化するものだから、何も狩猟生活に戻る必要はない」
>なんて、
>『文化的な生活は捨てられないが、少数民族としての旨味は享受したい』
>ってそのまま直訳じゃん。
それを日本語では「直訳」ではなく「曲解」と言う。
>>244 >責任はとらないが、責任者並みの権限と給料が欲しい、なんて馬鹿げている。
そうだね。でも権限はともかく給料は欲しいと思うのが正直なところ。(w
>得るものがあれば、その時に捨てるものがある。美味しいところどりしてる民族がこの日本のどこにいるんだか。
君以外のほとんど。資本主義社会ってのはよ、
生き残りを賭けて富を奪い合う残酷な世界なんだぜ。封建社会じゃあるまいし、
変な見栄にこだわってる奴より要領いい奴がこの先生きのこる。
俺もそれが絶対的な価値観だとは思ってないが、
いい悪いは別として現状がそうであることはまず認識しておかねばならない。
>それから、奈良県エリアを大和と称すから勘違いしてるのがいるが、
実際そうだし何が勘違いなんだ?
>大和文明ってったって、奈良とは直接関係ないからなァ。
君の言う「奈良とは直接関係ない」「大和文明」とは何なのか?
きちんと答えなさい。
キムタクの人って、どうでもいい細かい事にウジウジこだわって、
より大きいことを見過ごしてしまうタイプだよな。
そんなんだから2chでアイヌに八つ当たりするしかなくなってしまったんだろうけど。
249 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/21(水) 23:51:05 ID:OfASUUK/
>>246 なんだ。
アイヌも関係者もしょせんはハゲタカか。
250 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/21(水) 23:58:19 ID:nVCZa8BR
>>247 奈良にあった国の名前が大和だった。→そこの王が天皇になった。→大和民族ということは大和による支配の延長が今の日本の原型だということだ。→
日本全国、津々浦々、すべての文明が大和によって消し去られ、大和の文化を押し付けられた。
なかなか香ばしい意見だね。
出雲は??ねえ出雲はどうなんの??
あそこは大和に消し去られたと言う提議になるの?
ID:yNs+sF8iは名無しで潜伏中の回帰。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1279288194/94n >94 名前:回帰 ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2010/07/22(木) 02:20:30 ID:yNs+sF8i
>>断固拒否は衰退ではなく、衰退からの脱出ですよ。
>>日本の米への依存は変わらない。私は独立派だけど
>>現時点では、親米保守でもかまわない。
>そしたら今後の日本での社会的な大改革が必要でしょ。
>そんな事が出来るわけですか?
>理念だけの思想信仰が目的となってしまい、結局アメリカ資本主義に
>飲み込まれてしまうと思うんですけどね。
>それこそ戦後の右翼と左翼の地位が逆転するようなことで無ければできやしないでしょう。
----------------------------------------------------------------------
>>250 >奈良にあった国の名前が大和だった。→そこの王が天皇になった。→大和民族ということは大和による支配の延長が今の日本の原型だということだ。→
>>244の言う「奈良とは直接関係ない」「大和文明」の何の説明にもなってないぞ。
>日本全国、津々浦々、すべての文明が大和によって消し去られ、大和の文化を押し付けられた。
>なかなか香ばしい意見だね。
弥生末期の時点では大和なんて筑紫、出雲、吉備、丹波、越、尾張、
毛野といった数ある地方勢力のひとつに過ぎず、
墓制も祭祀具もてんでバラバラで統一された中央政権なんてなかった。
それが三世紀半ばには大和の箸墓古墳を発端に前方後円墳で画一化されていく。
今の考古学上の発掘成果から明らかになっていること。
253 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/22(木) 22:51:40 ID:/PFzyQSx
254 :
名無しかましてよかですか?:2010/07/22(木) 23:02:22 ID:ZIAQB9W4
アイヌが他の日本人と違うなんてのは幻想だよ。
大和民族のうちの一部族、そうでなければ他民族国家(集団)のうちの一民族でしかない。
アイヌ人と他の北海道人の違いは、九州人と四国人の違いと同じレベルだ。
最終的に日本を統一した高天ヶ原王朝の対外名を引用して大和と言っているだけ。
出雲は荒神谷遺跡が発掘されるまでただの神話の舞台としか思われてなかったから無理もあるまい。
梅原猛氏もかつてそういう事を書いてきて、後に訂正している。
256 :
Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2010/07/22(木) 23:30:25 ID:ePlU4XBQ
>>254 >アイヌが他の日本人と違うなんてのは幻想だよ。
ロシアやポーランドのアイヌは明らかに他の日本国民とは違う。。
>大和民族のうちの一部族、そうでなければ他民族国家(集団)のうちの一民族でしかない。
後者が正解。
>アイヌ人と他の北海道人の違いは、九州人と四国人の違いと同じレベルだ。
何をもって「アイヌ人と他の北海道人の違い」と「九州人と四国人の違い」
を「同じレベル」としているのか、アイヌ、他の北海道人、九州人、
四国人をそれぞれ共通のデータを用いて比較してみせてくれ。
>最終的に日本を統一した高天ヶ原王朝の対外名を引用して大和と言っているだけ。
「最終的に日本を統一した」とはいつのことか?1877年の西南戦争か?
「対外名」が「大和」の「高天ヶ原王朝」とは一体何なのか?
その「高天ヶ原王朝」とやらが自称なら敢えて現奈良県の古称と紛らわしい
「対外名を引用して大和と言っている」のはなぜか?きちんと説明しなさい。
先住民族アイヌ民族などいない。
あそこに居たのは最初から最後まで東の日本人だけ。
>>256 >>大和民族のうちの一部族、そうでなければ他民族国家(集団)のうちの一民族でしかない。
>
> 後者が正解。
DOF白羽・・・・お前まだアイヌ民族あきらめてなかったのか・・・・・
人のこと在日呼ばわりしといて、まだ同和根性抜けて無いのか・・・・
この日本で日本人に縛られる必要の無いアイヌと沖縄は今の日本人には無い強さを持ってる
あるいは文明開化と言う自発的モダン化によって民族が破壊されなかったため維持されてきた
民族信仰の純真さが残ってるように思える。
http://www.youtube.com/watch?v=-U7w3vokwq8&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=9dgexEvTEjs&feature=related 逆に西日本を中心とする本州の日本人は古来より外来との繋がりによって
常に変わりある種民族と言う信仰を常に放棄してきたのかもしれない・・・・。
それにしても小林がアイヌ協会を攻撃した事は今の天皇論同様権威として
凝り固まった支配を破壊するための、純粋な民族運動とも言えなくない。
沖縄に関してもそうだ、小林は常に一貫してるし間違っちゃ居ない。
そして、その両方の根源が朱子学的な中華価値観の導入によるものだという皮肉が合って
日本は中国人にこそは支配されては居ないが、中国から来たマインドに支配され
しかしそれによって中国からの支配を防ぎ守ってきたと=万世一系と言う矛盾性をはらみ・・・・。
日本の明治維新による近代化もそうだが、欧米侵略者(古代では中華)というそれの直接的な
支配を受けなかった日本は侵略側や国内側のどっちにも順ずることなくダブスタをとる事で
この島の領土範囲を守り続けて来たに違いない。
それができなかった朝鮮は結局は支配側に屈服し順ずる事でしか生きる事のできない悲しい道を
選択する事でしかできなかったのだ・・・・。
(しかし朝鮮はそれで倭国の支配からも逃れた)
そう考えると結局日本という存在が中華思想を捨てて日本周辺弱小的少数民族を
支配し共和的な共生を獲得するのが理想的では無いのだろうかとおもうのだ。
早い話が極東少数民族の人工国家としての日本こそが正しい姿ではないのか?
そして天皇制もその日本周辺の極東民族の太陽神の象徴としてあるべきではないだろうか?
それが縄文の古代より脈々と続いてきた日本の役割ではないだろうか?
中華と欧米による支配主義は似ている、その二つを跳ね除けた唯一の国である日本だからこそ
中華思想や西洋思想的な王朝をやめてそれを乗り越える体制を作らねばならんのだと思うのである。
保守
262 :
回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/12/04(土) 10:20:23 ID:y7P8NXow
263 :
名無しかましてよかですか?:2010/12/04(土) 11:17:14 ID:/fPALIdp
俺は沖縄の人間だけど
天皇制は無くすべきじゃないと思っている
ニコニコに上がってるゴー宣道場第8回の動画を全部見たが、まあ来場者は
やっぱりまだこの問題は不確定な部分が多くてあんまりよく分かってないようだね。
困惑してる方が多かった。
自分はこの問題に関してはこの2年間、ずっと考えてきたので先に結論に進ませて
もらってるが、ま〜ゴー宣的には「今はとりあえずアイヌ協会を疑う」と言う事でよいだろうと思う。
ただ、僕はもう先にゴールしてるから一言だけ言わせてもらうけどアイヌ民族を
悪いといって否定したいと言う気持ちとか、「日本は単一民族」だと思いたい気持ちっていうのは
結局それは自分達の民族精神に自信が持てないがために出てくる虚栄心の表れであって
それは中国でのチベットやアメリカのインディアン、南米のインディオなどの民族否定と
変わらないということを一応言っておく。
日本は単一民族なんかじゃなかった、最低でもアイヌ民族と日本民族という単2民族が居る。
この問題を考えていくと、最後は戦後合理主義か民族の存在かどちらかを選択する
状況に迫られるから、ゴー宣でこの問題をやってる人たちはその事を1年後でも2年後でも
いいからとにかくよく考えて、とにかくそれが分かってもらえたらと思う。
265 :
回帰 ◆XB7AjTRRiE :2011/01/12(水) 23:18:51 ID:oWfCMuVU
266 :
DOF@白羽 ◆D/w5oCAtaw :2011/02/12(土) 18:55:22 ID:RZfyy4iT
「穢れから遠い」存在は対比させる「穢れ」
そのものの存在無しには成り立たない。
「貴賤の別を守るため」に象徴天皇制が必要だと言うのなら、
貴賤の別なんていらないから象徴天皇制もいらない。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1297247446/34n >34 :名無しさん@3周年:2011/02/11(金) 16:10:45 ID:AGoelxwK
>
>>31 >>政治的な意味で使う「神」というのはある集団が世の中を自分たちの願いどおりにしたいために作り上げた人物のことなんじゃない?
>御説ご尤も。
>「神」というくくりでなくとも「神様のように」扱われる存在が無ければ共同体は維持出来ないからな。
>例外は無いと思う。
>この「神様のように扱われる存在」がその国の象徴なんだろう。
>その国を象徴するもの、と言うかね。
>で、日本国の場合はそれが天皇なんだよ。
>もちろん神様ではないが神様にいちばん近い存在だと思われている。
>その理由付けとして「穢れから遠い」とか「万世一系」とかがあるんだよ。
>天皇制廃止や改革を思うなら、その代替を考える必要があるだろう。
267 :
回帰 ◆XB7AjTRRiE :2011/02/14(月) 19:16:22 ID:W2Qwb9fg
268 :
生粋の日本民族:2011/02/17(木) 08:01:57 ID:44klCKFq
●小林よしのりはアイヌ否定を撤回せよ!単一ヤマト民族主義の血統主義者こそ否定せよ!
日本って結局中華思想でできてる国なんだよ。
この国の歴史はまず歪んでる。
この国では日本列島にコーカソイド的な形質が過去にいなかった事になってる。
ようするに外人形質排他主義とでも言おうか。
いまだ「外人、ハーフ」に語句が変わっただけで昔「蝦夷」という風に排他
していた意識、人種支配が継続されてしまってる。
これは非常に嫌なことだし、祖先を愚弄してるというかね、完全に中国渡来
系人種の国として完全に成立、乗っ取られてしまってる。
面白いのは朝鮮でも全く同じで、ある種のそういう単一血統主義みたいなのがある。
これらは結局は支配階層が中国の宗族制度とか、儒教社会とか、そういうのを
導入して重んじてきた結果が強い血統主義のブランドを生んでしまってる。
日本人こそもっとアイヌや自分のことを知るべきで、このままだと古代の
関東にあった相模、武蔵国時代からアテルイ(蝦夷)の時代、そしてアイヌの時代、
そして東日本を拠点に2重政府としてやってきた幕府の功績というのが
全部チベットのように消えてしまう。
日本人は日本人としてこうした歴史を清算しなきゃならんのに、それもできない。
歴史を真に正しく清算する和解が一番望ましい。
だが、それが出来なければ天皇制の廃止や東日本で在日朝鮮人や中国人、
アメリカ人や多くの在日外国人の力も借りながら民主国家独立も、今後は
やむおえなくなるだろう。
生粋さん。軍事力が無きゃ民族遊びは出来無いんだよ。アメリカの対日戦略もそれが働いてる。己が何者か忘却すればつけ込まれ滅ぶ。
270 :
名無しかましてよかですか?:2011/03/01(火) 13:11:12.85 ID:GTumPAOU
力なき小国の日本に北方四島の問題を解決できるわけない
米国は日本の北方四島への主張を支持するが安保は適用されなという立場
小国でおまけに外交ベタの日本がロシア相手に何が出来る
米国に仲立ちというか調停を頼んでも、米国は無条件では引き受けるわけない
私が読むに米国が調停に出た場合、南方領土を独立させて北方を選べとくるだろう
それだけではない米国はマイノリティーや小国を支援することでバランスを図って来た
日露戦争など小国に味方してバランスをはかった
つまり、北方4島はアイヌ民族重視といことで条件をつけるだろう
多分アイヌ自治区を置けとくる
日本が断れば米国も仲介を断り
北方4島は永久にロシア領
271 :
名無しかましてよかですか?:2011/03/03(木) 11:23:53.72 ID:tEwtjuVt
普天間基地は県内移設で決定だな
シナどもざまあwwww
あと在日の話しがでてきたけど俺に言わせれば在日はいわば
日本人と同じ存在であって、日本に起因するか半島に起因するかの違いでしかない。
だからあるいみ新旧の在日同士の抗争見たいなもんでどちらも
この国では政治的、民族的、かつ人種的に社会の支配者になれる。
在日はアイヌを都合よく利用できるから支援してきたんでしょう。
273 :
名無しかましてよかですか?:2011/08/13(土) 08:40:19.42 ID:aKQOk9lO
アイヌへの人種差別をしているのに、アイヌ利権を吸っている
地方独立行政法人 北海道立総合研究機構 産業技術研究本部 食品加工研究センター
総合政策部科学TT振興局総合研究機構運営支援室主査
(総合研究機構(食品加工研究センター)派遣)
食品加工研究センター研究企画係長
有馬 久晶(食品技術支援部 主査(相談指導))
ゴーマン漫画家に協力したのはこいつだ。こいつだけは許せない。
単一民族は悪くないよ
でもシナチョンは消えろ
おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ
276 :
名無しかましてよかですか?:2011/11/21(月) 01:30:26.07 ID:pt2GdJN2
ユダチョンに騙されないか心配だ
それだけが心配だ
277 :
名無しかましてよかですか?:2011/11/21(月) 21:37:02.66 ID:fndCKfDV
278 :
名無しかましてよかですか?:2011/12/09(金) 07:07:12.92 ID:PvW4jME6
ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
もうお前ら2ちゃんねるやってる人間なら大儲けしてるしな
280 :
世界市民:2012/02/09(木) 22:11:43.94 ID:O4P8WoLX
MY ? @mynhornym
東方紅魔郷L NMNB(ノーミスノーボム)でクリアした (22:55) #nicovideo #sm17400743
http://nico.ms/sm17400743 やるならもっとチートとは思えない動きでやれよw どうせバレるだろうがな
282 :
名無しかましてよかですか?:2012/09/30(日) 14:39:48.63 ID:L3nWOD3p
志賀島出土の金印にある倭奴国は倭の奴国という意味では
無くて 「倭奴=ワイヌ」つまりアイヌを表す言葉である!
漢倭では無く漢委なので倭国(倭人・和人)とは区別され
るべき!スサノオは
スサ(熊)のオ(男)という意味!
アイヌ国=倭奴国
スサノオ=熊雄(熊襲国・熊野・狗奴国)
漢委奴国王印はアイヌ共和国に返却すべき!
九州はアイヌ共和国の飛び地として隼人・熊襲・和人自治区
としてアイヌ連合共和国に編入すべき!
284 :
朝鮮人暴動:2012/11/06(火) 09:42:22.30 ID:dk3yt8zo
在日だけでなく、アイヌにも、騙されてたわ
285 :
名無しかましてよかですか?:2012/11/06(火) 09:46:52.36 ID:lqRC/EPg
286 :
名無しかましてよかですか?:2012/11/29(木) 20:04:45.38 ID:TPJagAk7
劣化ウラン弾による無差別虐殺に等しい瓦礫拡散に対して
自衛隊による対・自民民主瓦礫拡散テロ連合への軍事報復を要請したい
自民民主の隠れ部落ネオコンモドキを人道犯罪で討伐します
瓦礫拡散及び福島生殺しテロリストに対する掃討作戦を開始するために
親米ポチ以外の有権者は小沢新党に投票してください
被差別への恨みに狂った隠れ部落エセ右翼による日本人ホロコーストが進行中です
287 :
W・S:2013/04/01(月) 02:11:56.79 ID:X/2utPCy
>245
北海道旧土人保護を知らんのか?
>>245 間違えた
北海道旧土人保護法の存在を知らんのか?
アイヌ差別は今は存在しないよ
内地人と混ぜこぜにされ、文化は禁止されて
もう純粋なアイヌって消滅したから
291 :
名無しかましてよかですか?:2013/09/19(木) 10:31:49.36 ID:3yeyLVX8
ビールうまい
中ドライブ
お前らハロー
バイト
292 :
名無しかましてよかですか?:2013/09/20(金) 12:28:50.08 ID:WidAZJbW
アイヌ民族は韓国起源
293 :
名無しかましてよかですか?:2013/11/25(月) 23:15:36.60 ID:ksvdbah6