786 :
名無しかましてよかですか?:2011/07/16(土) 23:26:20.14 ID:p2+46ll8
雅子を叩いても、何も出てきません!
236 :名無しさん@恐縮です:2011/07/29(金) 04:14:50.41 ID:isQlU3y/O
ソフトバンクテレコムだっけ?データセンターを韓国に移すんだもんな
有事の際は日本人のデータまるまるあちらさんのもんよ
住基ネットだって‥‥
10 可愛い奥様 2011/07/31(日) 14:24:42.91 ID:O3t7MsKE0
クレジット番号が解れば携帯契約書の書類みれば
どんな詐欺も簡単にできるよ。
朝鮮学校卒・韓国の大学卒・日本の大学卒の韓国人の
社員が大勢いて、香具師らが日本人の個人情報を韓国で管理するわけだww
外国で外人が犯罪しても日本の警察力は及ばないよねーww
日本人が国内で個人の情報入手で詐欺行為をしたら
雇用契約書の保証人が全額責任を負わなくてはならないから
日本人はやらないけどねーwwww
788 :
名無しかましてよかですか?:2011/08/07(日) 22:12:58.85 ID:LtRUdFaE
雅子さんは対人恐怖症ですよね?
今の担当で治せるのですか?
対人恐怖症は患者と同じ経験ないとなかなか短期間にはいかないですよ。
普通からみれば馬鹿げたことで病気になりますから互いに理解しがたいのです。
彼女の場合エリートで対人恐怖症から治った人が最適でしょうが、
つてに居ないのでしょうか?気の毒に思います。
【 皇祖神問題のQ&A 】 (1) 問題の経緯
問 1 : 皇祖神問題とは何ですか?
答 1 : 女系容認派が非男系の人物による皇位継承を可能にするための根拠として、
皇祖神である天照大御神を持ち出したことから始まった議論のことです。
問 2 : 具体的には何を議論しているのですか?
答 2 : 幾つかの要素が絡み合って議論が複雑化した観がありますが、基本的には
「 神話を法改正の思想的根拠とすることが適切なのか 」
及び
「 神話は皇統の継承原理とどのような関係があるのか 」
という議論です。
問 3 : 実際の論点として何があるのでしょうか?
答 3 : 論点はたくさんありますが、最も根本的なものとして二つの論点があります。
「 神々の出生や性別や行為を人間と同列に論じることが適切か否か 」
「 天照大御神から天之忍穂耳尊への系統が男系なのか女系なのか 」
他の論点はこの二つから派生したようなものです。
問 4 : 派生的な論点として何があるのでしょうか?
答 4 : 全部は挙げきれませんが、代表的なものとして次のような論点があります。
「 皇統の起点は天照大御神なのか神武天皇なのか 」
「 皇祖神は天照大御神だけなのか他にも存在するのか 」
「 天之忍穂耳尊は天照大御神の子なのか素戔嗚尊の子なのか 」
ここから更に別の論点が派生して議論が複雑化しているのが皇祖神問題の現状です。
【 皇祖神問題のQ&A 】 (2) 男系派と女系派の基本的な見解
問 5 : 皇祖神問題での基本的な見解はどのようなものですか?
答 5 : 男系派 「 神は人間と同列に論じることができないので、
天照大御神が女神であることは皇統が女系を容認する直接的な根拠とはならない 」
女系派 「 皇祖神である天照大御神は女神なのだから皇統は最初から女系容認である 」
問 6 : 皇祖神が女神でありながら2600年125代に渡って女系天皇が存在しないのは何故だと思いますか?
答 6 : 男系派 「 歴代天皇の総意 ,御神意 」
女系派 「 支那の因習 ,男尊女卑 」 ( ※「 歴代天皇は外国の慣習の精神的隷属下にある 」 の意 )
問 7 : 皇統の起点は誰だと思いますか?
答 7 : 男系派 「 初代天皇である神武天皇 」
女系派 「 皇祖神である天照大御神 」
問 8 : 皇統の起点を結論づけた主な根拠は何ですか?
答 8 : 男系派 「 皇位および皇位継承の概念が神武天皇の即位以降に生じていること ,
旧皇統譜の神武天皇の段に 【 皇統第一 】 と書かれていること 」
女系派 「 天照大御神が皇祖神として崇敬されていること ,
旧皇統譜の天照大御神の段に 【 世系第一 】 と書かれていること 」
問 9 : 皇祖神が唯一であるか複数であるかに対してどう思いますか?
答 9 : 男系派 「 皇統の祖に連なる神は複数存在し、その中でも天照大御神は特別な意味を持つ皇祖神である 」
女系派 「 天照大御神の他に皇祖神は存在しない 」
問10 : 神武天皇の祖先である天之忍穂耳尊は天照大御神と素戔嗚尊のどちらの子だと思いますか?
答10 : 男系派 「 天照大御神の子 」
女系派 「 天照大御神の子 」
問11 : 天之忍穂耳尊の系統についてどう思いますか?
答11 : 男系派 「 男神が勾玉から生んだ女神の子に、生物学的な男系女系を当て嵌めるのは不適切 」
女系派 「 女神の子だから女系 」
【 皇祖神問題のQ&A 】 (3) 神話に対する男系派の基本姿勢
問12 : 男系派は神話を否定していると聞きましたが本当ですか?
答12 : デマです。皇統の権威の源と言える神話を否定する男系派は恐らく存在しません。
そのような話が出たのは 「 神話は歴史と 【 区別 】 するべき 」 との男系派の発言が、
神話の否定であるかのごとく歪曲されて流布したからだと思われます。
問13 : 男系派が神話と歴史の区別を主張しているのは何故ですか?
答13 : 神話における神々の描写が人間の生物的観念と余りにかけ離れているからです。
神を人間と同列に論じることは、逆に神話が内包する本質的な意味から遠ざかる結果になると思います。
また、記紀では神代と人代が明確に区別されています。
問14 : 神と人間の違いにはどのような例がありますか?
答14 : 全ては挙げきれませんが、皇統に関係する代表的な例としては次のものがあります。
「 伊邪那岐神が単身で左目から天照大御神を生んだこと 」
「 天照大御神と素戔嗚尊が勾玉と剣から天之忍穂耳尊らを生んだこと 」
「 神武天皇の実の祖母が鮫であること 」
問15 : 男系派の皇祖神問題における神話の位置付けはどのようなものでしょうか?
答15 : 「 神話は神話である 」 あるいは 「 神話は完全な歴史的事実とは言い難い 」 としか言えません。
問16 : 上記の男系派の見解は歴代天皇が天照大御神の子孫であるとの「神話」の否定でしょうか?
答16 : 違います。なぜなら神の存在と神話を受け入れることは、
生物学的、科学的、歴史学的な実証とは無関係だからです。
男系派は歴代天皇が天照大御神の子孫であるという認識を持ち、
皇室の家系図が神の系図と連続して連なっていることが皇統の権威の源と考えます。
問17 : 女系派が皇位継承問題の議論に神話を持ち込んだことについてどう思いますか?
答17 : 個人的な見解の一つとして語る分には問題ないと思います。
ですが、日本の国体を左右する政治的な問題で、神話(の解釈の一つ)を
事実関係を明確にできる歴史や伝統の上位に置いて語るのは不適切な感覚です。
【 皇祖神問題のQ&A 】 (6) 皇統と神の国
問29 : 女系派が言うように男系派はカルトなのですか?
答29 : 明確に 「 否 」 と答えられます。ただし、それは基本的に第三者が決めることなので、
ここでは判断材料の一つとして男系派の心情的背景を説明します。
男系派は歴史の審判に耐えて存在し続けた皇統が日本の国体の核であり、
同時に神話の時代から例外なく続く男系継承による血筋が皇統の核であると受け止めています。
言わば、どの時代の日本人の心にも同じ花を咲かせられる種が皇統であり、その花の名が 「 日本 」 です。
祖先達が信じた日本と同じ日本を信じたい。
自分達が信じる日本と同じ日本を遺したい。
子孫達が信じる日本も同じ日本であって貰いたい。
同じ日本を信じることによって全ての時代の日本人と繋がっていたい。
皇統をお護りすることによって日本そのものに仕えたい。
これらは全て自分を生かしてくれる存在への畏敬であり感謝であり願いです。
その想いを一言で表現するなら 「 日本への祈り 」 と言えます。
このような心情に基づいて皇統の男系護持を訴えているのが男系派なのです。
祖国への祈りの中に生きることは 「 狂信 」 なのでしょうか?
変わり行く時代の中で変わらざるものに縋ることは 「 弱さ 」 なのでしょうか?
一時代の考え方や感性が絶対的ではないと自制することは 「 思考停止 」 なのでしょうか?
神話の時代から続く伝統の継承を願うことは 「 非日本的 」 なのでしょうか?
そういったことを、男系派の心情を知ることから考えて頂ければ幸いです。
問30 : 最後に男系派から何か言いたいことはありますか?
答30 : 願わくば、共に悠久の神の国の物語の中に生きられんことを。
【 皇祖神問題のQ&A 】 終わり ( 製作 / 天皇論スレ男系護持派一同 )
【 皇祖神問題のQ&A 】 (4) 男系派による神話と歴史の統一的解釈の一例 [T]
問18 : 男系派は皇位継承問題において神話を無視するのですか?
答18 : しません。男系派も神話を重視して独自の解釈を行います。また、生物学的ではないにせよ、
男女に代表される生物的な視点からの解釈もします。ただし、皇位継承問題を論じるに際して、
神話の一解釈を皇統の歴史や伝統の積み重ねよりも重視することはしないだけの話です。
問19 : 参考として男系派による神話の解釈を教えて頂けますか?
答19 : 一例として 「 皇統の男系継承は天照大御神が定めた 」 とする説を提示します。
問20 : 上記の説の根拠を教えて頂けますか?
答20 : 天照大御神が誓約の際に、素戔嗚尊が天照大御神の勾玉を噛み砕いて生んだ五男神を指して、
「 我が物実によりて成れるが故に自ずから我が子なり 」 と宣言したことが根拠です。
問21 : こういった神話の内容を解釈する上での思考的背景を教えて頂けますか?
答21 : 「 神話は何らかの事象を擬人化や象徴化の手法によって表現した物語である 」
という考え方を背景としています。これは神話を論じる際の極めて一般的な思考であり方法論です。
問22 : 何がどのような意味を象徴しているのですか?
答22 : 誓約全体が 【 出産 】 を、物実が 【 子種 】 を、天照大御神と素戔嗚尊の口の中が 【 子宮 】 を象徴します。
つまり、天之忍穂耳尊ら五男神に対しては、天照大御神は子種を提供する 【 父親的役割 】 を果たし、
素戔嗚尊は子宮を提供して生む 【 母親的役割 】 を果たしたという解釈になります。
問23 : それが皇統の男系継承にどう関わるのでしょうか?
答23 : 誓約を象徴的に解釈すれば、天照大御神の言葉は 「 どの系統に帰属するかは種で決まる(決める) 」 という宣言になります。
子種と子宮の関係を人間に当て嵌めれば、種の役割を果たすのは明らかに男性であり男系です。
それゆえ 「 天照大御神の系統に連なり続けるためには男系で繋ぐ必要があった 」 という結論に行き着きます。
このような解釈が 「 皇統の男系継承は天照大御神が定めた 」 とする男系派の一説です。
【 皇祖神問題のQ&A 】 (5) 男系派による神話と歴史の統一的解釈の一例 [U]
問24 : 上記の男系派の一例は皇祖神問題の中でどのような意味を持つのでしょうか?
答24 : 「 女系派の考え方が絶対的に正しいわけではない 」 ということを証明する反証的な意味を持ちます。
問25 : 何故、女系派への反証となり得るのでしょうか?
答25 : 皇統の男系原理を明確に説明できるからです。
女系派の 「 皇祖神が女神だから皇統は女系容認 」 という説では女系天皇が存在しない理由を上手く説明できないのに対し、
男系派の一例では 「 天照大御神の子孫として天照大御神の言葉(取り決め)を忠実に守り続けて来ただけ 」 という風に、
皇統の男系原理と神話と歴史の連続性を統一的な見地から説明できます。
問26 : 女系派への反証が成り立ったことによって皇祖神問題は決着したのでしょうか?
答26 : いいえ。実際は更に別の問題が生じています。
それは 「 天壤無窮の神勅が破られる 」 という問題です。
問27 : その問題の内容を詳しく説明して頂けますか?
答27 : 天照大御神は自らの孫である瓊瓊杵尊を高天原から降臨させる際に、
「 葦原の水穂の国は我が子孫が王たるべき国なり。宝祚が栄えること天地と共に窮まりなし 」 との勅を下し、
日本は天照大御神の子孫によって末代治められることが定まりました。これが 【 天壤無窮の神勅 】 です。
しかし、誓約で天照大御神が宣言したように系統が種によって決まるなら、
女系天皇の誕生は天照大御神の子孫ではない者が皇位に就いて日本を治めることを意味します。
それは天壤無窮の神勅が破られることに他なりません。
これは天照大御神と歴代天皇、そして両者を信じて仕えて来た先人達の否定に繋がります。
それが意味するのは日本の国柄の崩壊であり、事実上の国体破壊です。
問28 : 女系派はそのような意図を持って女系容認を主張しているわけではないと思いますが?
答28 : 主張が内包する意味と本人の自覚の有無は必ずしも関係しているわけではありません。
だからこそ男系派は女系容認の根拠として天照大御神を持ち出すことの危うさを指摘し続けているのです。
795 :
名無しかましてよかですか?:2011/10/27(木) 17:44:37.90 ID:9XBnh5CA
>>789-794 これらは資料として保管してるものです。
一部順序が逆になっていてすいません。
ちょうどいいや。
新スレ立てる前にそのテンプレの修正を検討したいと思うが本スレ住人のみんな如何か。
797 :
名無しかましてよかですか?:2011/10/27(木) 22:53:02.45 ID:GupxR7dh
誰も乗ってこないなw
>問10 : 神武天皇の祖先である天之忍穂耳尊は天照大御神と素戔嗚尊のどちらの子だと思いますか?
これ
>答10 : 男系派 「 天照大御神の子 」
> 女系派 「 天照大御神の子 」
だけじゃ不充分じゃないのかね。男系派なら言いたい事は分かってくれると思うが。
とりあえずアゲ
798 :
名無しかましてよかですか?:2011/10/27(木) 23:49:23.05 ID:GupxR7dh
さあ売国政権が本丸に手を出し始めたぞ。羽毛田は絶対許さん。
「皇位継承見直し「緊急性高まる」…宮内庁長官 」(読売新聞)
宮内庁の羽毛田信吾長官は27日の定例記者会見で、女性皇族が結婚により
皇室を離れる現行の制度について、「女性皇族の方々が結婚に近い年齢になっている。
皇位継承の安定と(今後の)皇室のご活動という意味で課題がある」と話した。
その上で、皇位継承を男系男子にのみ認めている皇室典範の見直しについて
「政治、国会で議論することだが、緊急性がだんだん高まってくる。
ゆっくりしていればよいということではない」と述べた。状況認識は
野田内閣にも伝えているとした。
皇位の継承に関する質問に答えた。皇室では秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが
23日に20歳を迎えられ、公務を担える未婚の成年皇族は6人に増えたが、
結婚すれば一般人となる。また現行の皇室典範を維持した場合、将来的には
男系男子のみでの皇位継承は困難になる。
http://news.infoseek.co.jp/article/20111027_yol_oyt1t00900
アッーーー!
801 :
名無しかましてよかですか?:2011/10/28(金) 13:12:12.09 ID:4FTofdJJ
ゲーセンではモグラ叩き
2チャンではマサコ叩き
802 :
名無しかましてよかですか?:2011/11/05(土) 21:58:06.51 ID:yK6sPlRa
>>797 男系派で「須佐之男命の子なんだけど天照大神が養子にした」
という解釈で納得してるやつがたまにいるんだけど、
これって男系派として失格だよな。
803 :
797:2011/11/06(日) 05:09:50.58 ID:Z5ymqCNv
>>802 男系派として失格でも何でもない。
「養子」という表現当てはまるとは思わないが、解釈も何も記紀にそう書いてある。
奥歯にモノが挟まった言い方してるが、続きなら本スレでやろうぜ。
804 :
名無しかましてよかですか?:2011/11/06(日) 07:34:09.32 ID:tJ46SxDf
>>802 なんで失格なのか説明できるようになってから出直せ。
805 :
名無しかましてよかですか?:2011/11/06(日) 07:38:16.50 ID:x/of02X8
You Tube で検索←
【皇室】ゲゲゲのM子妃
おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ?
807 :
名無しかましてよかですか?:2011/11/17(木) 21:03:58.21 ID:1mqwTyAQ
デヴィ夫人の行動は正解!
どうしてパチンコ議論をタブー扱いするの?
日本を蝕む超巨大産業なんだよ
809 :
名無しかましてよかですか?:2011/11/20(日) 01:00:55.45 ID:S+gxvbWE
810 :
少年法により名無し:2011/11/20(日) 11:21:43.75 ID:LiaXfAJ5
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
811 :
名無しかましてよかですか?:2011/11/26(土) 07:59:57.92 ID:1nu2o+/i
>>809 書いてあるよ。
反論なら本スレでよろしく。
812 :
名無しかましてよかですか?:2011/11/27(日) 12:00:30.65 ID:lz1mZ7/h
さぁ日本国民の皆様
署名に是非ともご協力下さいませ!
813 :
名無しかましてよかですか?:2011/12/02(金) 20:04:53.85 ID:3D2Ije3h
http://ameblo.jp/shigeoh14/entry-11095314823.html 最近、女性宮家を創設した方がええんちゃうか、とかいう議論が出てきたけど。
これってなんなん?
公務を分担させるためだけの女性宮家なら税金の無駄とちゃうのん。
皇位の安定した継承のため云々と言うてたっちゅうことは、女性宮家に生まれた男子にも皇位継承権があるようにしようということなんか?
それなら女系天皇を認めることになるやないか。
神武天皇以来の伝統が崩壊することになるで。
これは日本の伝統を破壊しようとする奴らが仕掛けてきた陰謀ちゃうか。
絶対そうやわ。
宮内庁にも獅子身中の虫が紛れ込んでるっちゅうわけや。
危ないで。
Android携帯からの投稿
814 :
名無しかましてよかですか?:2011/12/02(金) 20:07:09.10 ID:agXepFkJ
パチンコと スロットは 遠隔操作 顔認証 本部一括自動管理システム ただの詐欺
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パチンコの バイト工作員は 真実を言われても 違う話題の書き込み 低脳なので論破できず
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これを見て パチンコ・スロット関連へ 3つ以上コピペをできないなら 3日以内に不幸が来る
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815 :
名無しかましてよかですか?:2011/12/03(土) 16:01:04.34 ID:OeGosPMO
女性宮家創設の前にボンクラ東宮粉砕!
816 :
名無しかましてよかですか?:2011/12/06(火) 20:04:02.49 ID:lIvYSMPD
さぁアナタも署名をデヴィ夫人に送ろう!
★★今時代は嫌中ブーム!!★★
みなさん嫌中ブーム知ってますか?嫌中ブームが今ネットでは、秘かなブームとなってます
2ちゃんねるで大流行りした、嫌韓ブームでしたが
新しく中国を嫌う嫌中ブームがインターネットで流行っているのです!
それもそのはず彼らの横暴な態度に今日本人は怒っているからです!嫌韓と同じですね
新世紀の話題 嫌中ブーム!
時代のトレンド 嫌中ブーム!
さあ新しい時代に乗り遅れるな!話題沸騰、今時代はまさに嫌中ブームなのです!
818 :
名無しかましてよかですか?:2012/02/24(金) 02:48:07.56 ID:FADxvC7v
819 :
名無しかましてよかですか?:2012/03/22(木) 06:00:20.40 ID:1A5LDSk8
日本の健康な女性のみなさん、優秀な男の子を産んでさしあげましょう
Y染色体論は完全に崩壊したと言えるが
その意味が解らず、まだY食い下がろうとする新田・八木をはじめとする明らかな
「男系カルト」が居るのも事実。その論理は
?Y染色体を持たない男性は子孫を残せないので、
仮にそのような天皇が昔いたとしてもその子孫はいないので、
Y染色体は継承されている。?
というものであるが、この反論は意味不明。
女性にはY染色体がない。過去に女性天皇も居るのだから
Y染色体は天皇即位の正統性とはなにも関係ない事になる。
「ちがう!女性天皇は中継ぎなのだ!」
と男系派は言うだろうが、Y染色体を持たなくても「中継ぎ」になれるなら
どこの馬の骨かもわからない男性を連れてきて
「中継ぎです」と言って即位させてもいいことになる。
「女性天皇も男系だったから中継ぎとして即位出来たのだ。歴代天皇は全て男系だ」
という従来の「男系論」ならば「中継ぎ」という視点は成立するが
Y染色体論においては「中継ぎの女性天皇」説は成立しない事になる。
つまり「中継げていない」のであり、
「Y染色体」論と、「男系女子も認めるのが日本の皇室」説
は、もとより両立しないものだ。
また、子どもを残せなかった男性天皇も居たのだから
「Y染色体をもたない、中継ぎではない正統な男性天皇」
が過去に居た可能性を否定できない。
ならばそれは一体何のためのY染色体論なのか?という話にしかならず
どこをどう考えてもY染色体論と、天皇の正統性の議論は
何の関係も無い事になる。
つまりY染色体論は
あくまで男系論を都合よく印象付けるためのお粗末な「方便」
=プロパガンダなのである。
プロパガンダを必死で守ろうとしていつまでも食い下がるのは、
まさにカルトの性癖であり、議論においては敗北宣言である。
guest
824 :
名無しかましてよかですか?:2012/06/05(火) 08:33:41.19 ID:oWIzZuvZ
朝生で皇統問題やっってくれ。
司会はもちろん田原
825 :
名無しかましてよかですか?:2012/06/18(月) 22:30:23.27 ID:fQ4Ta1CR
神武さんていたの?
826 :
白羽 ◆D/w5oCAtaw :2012/12/09(日) 23:11:13.01 ID:dYaC7GAb
age
827 :
和気清麻呂:2013/03/14(木) 20:55:49.86 ID:siueGhkB
雅子妃殿下は正真正銘の創価学会員です。
詳しくは「雅子妃殿下 創価学会 小和田家 大鳳会」でググれ。
828 :
名無しかましてよかですか?:2013/03/16(土) 22:03:25.50 ID:yQxBKIzg
↑
このコピペいたるところにあるんですがww
おしごとですか?
830 :
和気清麻呂:2013/03/20(水) 21:32:25.11 ID:whQLxi9v
雅子妃殿下は正真正銘の創価学会員です。
詳しくは「雅子妃殿下 創価学会 小和田家 大鳳会」でググれ。
831 :
名無しかましてよかですか?:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:gDMF87nM
三連休も休まずコピペ
おつかれさまです
明日も暑いから
832 :
名無しかましてよかですか?:2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:erP+6pBb
説明しよう。パチンコは激しくつまらない。遊技しているのはただの馬鹿である。
しかしパチスロは面白い…いや面白かった、と言えよう。パチスロ4号機の全盛期(2000年〜2006年頃)は
それはもうスロの客は若者でごった返していたのだ。しかし、規定が変わりスロが5号機に移行するとともに
ゲーム性や射幸性に集客力が無くなり、何よりアタマを使って解析、看破、遊技する若者は一気に離れて行った。
するとどうだろう。パチの客は一定の数が常に居るのだが、一時的に膨れ上がったスロの客数が、まさにスロバブル崩壊のごとく消えた。
ホールは客の取り合いとなり、この頃から閉店するホールが続出した。
が、ある時トンキンの某ボールが「1パチ5スロ」という、通常の1/4の価値で玉・メダルを貸す、いわゆる「低貸し営業」を始めた
初めは周囲の店舗も馬鹿にして様子を見ていたそうだが、なんとコレが大当たり。みるみるパチもスロも客が戻ってきたのだと言う。
かくして瞬く間に低貸しスタイルのホールは全国に広がっていったというのだが
無論、客数が2倍〜3倍に増えても客単価は1/4にまで低下する理屈になり、営業時間を大幅に延長できない条件では「延命措置」と言うに他ならなかった。
もっとパチンコ業界側に立って言い換えれば、これは「ホール同士のワークシェアリング」に他ならない。
さっさと廃業、吸収合併などによる淘汰を経て、業界再編を行わなければ生き残るものも生き残れないのだ。
船の所有者(大手パチンコホール)はこう思うだろう「さっさと船から降りやがれこのクソ野郎」ってね。
では、若者のギャンブルの対象はどうなったのか。この国の若者は酒とギャンブルが無いと生きてはいけないのだ。
彼らの多くは目下話題の株やFXと言った市場に向かったという。ここ2年でスマホでのトレーディングアプリが充実したことが後押しになった。
無職やフリーターの彼らにとってはデイトレードでの勝率を向上させる「自由な時間」だけは限りなくあるのだ。
今の市場にはデイトレードの対象となっているソーシャルネット銘柄やトンキン電力、アイフルなどと言った銘柄がビコビコ取引されているのだ。
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名無しかましてよかですか?: