信じてないのに信者とはこれいかに。単純な話だよ。
中立なようで、きわめて「論理の整合性」氏に近い主張だね。
そういえばこの板ってものすごい過疎板だったよね。
>>809 それを言い出したらキリがないのでは?
小林ファンにポチと散々言われたり、小林に犬に描かれたりしてきた親米保守の
人も、実態が違うと言えばそれまでだろうし。
結局は、人様にレッテルを貼って、感情を害してきたのに、その点を無視してきた
ことがいけないのだと思う。
親父の敵討ちの人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
定期的に出没する奴等がいるな
読んでて見苦しい
>>814 くだらんレッテルの定義論争に首突っ込む前に
>>785にレスつけよーよw
黙示録がどうのこうのとか要らん事書く位張り切ってたのにどーしたの。
>>817 ID論、ID論と何かの1つ覚えのように言っているが、歴史的に見てキリスト教の教義だった
こと、そして南部バプティスト派が極めて強い反科学の立場を取っていること、を考えれば、
そうなるのも当然の帰結なのではないか?ロシアにおいても、学校において進化の過程を
学ぶ授業において、聖書が用いられてきた。(これはロシア文学を読めば分かる)キリスト教
の影響力が強い地域においてはどこも大差ないだろう。
ただ1つの違いがあるとすれば、欧州における基準と違い、アメリカにおける政教分離の
度合いは、絶対的な分離となる。(法学上の分類では)政教分離に引っかからないための、
表面上の違いに過ぎないだろう。本質的には昔からの聖書主義(福音主義)と何ら、変わり
ない。カルティックだと言いたい人も多いだろうが、反進化論のキリスト教の歴史上当然の
ことだし、キリスト教の持つそういった意味でのカルト性は、過去の起源に関するものより
も、今後の未来に関する予言についての方が、より色濃く現れている。(それが黙示録)
個人的には、キリスト教原理主義と言われる人たちを批判する気はないし、彼らが、一般人
にも受け入れられるようにID論を唱えたとしても、何ら違和感はない。教えられる地域が、
南部バプティスト派が多く住む地域ならばなおさらのこと。
もっとも、日本のようにキリスト教徒が超少数派な国では、今後も教えられることはないだ
ろうが、教えられてはならないと思う。そういう考え方をキリスト教徒が持っている、という
ことを社会学的に教える分には、良いと思うがな。
そうしたID論の存在を産経新聞が日本で伝えたとして、それに過剰反応して、産経新聞
読者を「カルト」だと言う人は、単に無礼なだけだ。モラルが欠如している。約2年間もそ
んな理由で、自分をカルト呼ばわりしてきたということだが、そうした行為の方がよほど
カルトチックだろう。人に対して何と言っても気にしない姿勢は、本当に驚かせるよ。
カルトくんに留まらず、死ねなどとも何度も言ってきたもんな。
ご希望とあれば、産経新聞読者として、産経新聞がID論を伝えた意味を電凸でもして
伺ってみようか?それが、日本の理科の時間で、進化論にとってかわって、ID論を教え
させるようにするための、キャンペーンだったのか、と聞いてみようか?おそらく、産経
としても、そんな意図は無かっただろうから、質問自体に驚くだろうけどな。
もちろん、産経の意図を心配していたならば、あたは既に電凸ぐらいしているのだろうが、
自分がもう一度やってここに全文掲載するというので構わないよ。読者だし、聞く権利は
当然持っているのだからね。
それにあなたが言っていた、統一との関係についても聞いてみてもいい。統一の場合は、
広告を出しているんだろう?具体的に何ていう広告をどのぐらいの期間出しているから、
あなたは関係性を断定的に決め付けていたのかな?
産経新聞の報道の自由が統一によって歪められるほどの関係性、というのが恐らくあな
たの主張だったのだろう。ID論と併せて聞いてみよう。
自分の読んでいるところで、併せてとっている読売新聞と、何ら変わらない報道の自由や、
柔軟性を有しているようにしか見えないがな。(自分は二つ取りなので)読売の方が、会長
の意図によって反靖国参拝になったりと、報道の姿勢が圧力で歪んだ歴史がより大きいと
思う。
>>805 なるほどなー。
>または小林が使ったのが発端で
そんな言葉を嬉々として使い、
>あまりにも定義が明確である。
そんな「小林の俺様定義」を鵜呑みにしているようじゃ、「信じている」といわれても
仕方ねーんじゃねーのかなー。
>なぜにこれらの定義に突っ込む必要があるの?
小林尊師の言うことは絶対だから突っ込む事はゆるされない、ってことかなー。
やっと本音を引き出せたって気持ちです。おなかいっぱい。
>>805 >これらの定義に突っ込まないことに何の問題があり、
>「論理の整合性」こと「行為の一貫性」を欠くことになるのか、
>君の説明ではさっぱりわかりません。ごまかして逃げんなよw
何度も説明してるので、自演ちゃんが理解できなくても俺のせいではありませんよーん。
他方には厳密かつ客観的な定義を求め、他方には俺様定義でも問題なしと断じる。
これはつまり、典型的なダブスタですなー。
>誰に対して言ってるのかもよく分からない主張だが、君の記憶の中では俺の行動がこれである、
>ってことになってるわけ?wこっちはログとってあるから、発端からきっちり示せるよ。
「ログもとってる」のに、自分がやったことも覚えてないんですねー。かわいそうに。
自演ちゃんが「ポチや珍米呼ばわりしてた」のに、「小林信者呼ばわりには狂ったように
かみついていた」は事実でしょ。
まあ、とはいえ俺は別に自演ちゃん向けだけに書いたわけではないよ。一般論。
>俺のレスだとした件はもう無視?
別に自演ちゃんのレスの内容がこうだ、ってことじゃなくて、自演ちゃんの行動がまさにこれだ
と言ってるんだけど。「小林信者呼ばわりは絶対に許せない」が、「ポチや珍米は放置」ってなあ、
実際にやってたことでしょー。なにが「妄想」なんだか。自演ちゃんの目的なんか何の関係もない。
俺が言ってるのは「自演ちゃんの行為そのもの」。
>君が言葉を適当に使いまわそうが、そんなことは知ったことじゃないんだよ。
で、「小林が言葉を適当に使い回す」 のはよくて、それを「あまりにも定義が明確である」とか
信仰告白しちゃうのは問題ないんだー?(笑)
>>822 >そんな言葉を嬉々として使い、
誰が?
>そんな「小林の俺様定義」を鵜呑みにしているようじゃ、「信じている」といわれても
は?またすり替えかよ。
小林が作った揶揄方法なんだから、定義は彼によるしかないだろ。
他に何かあるのか?
>小林尊師の言うことは絶対だから突っ込む事はゆるされない、ってことかなー。
>やっと本音を引き出せたって気持ちです。おなかいっぱい。
これって単なるレッテル貼りだね。いよいよ反論に窮してきたらしい。
「ポチ」の定義について議論したいことがあれば、提起しなよ。
単に俺は議論することが見当たらない、と言っているだけだ。
そこから尊師どうこうに飛躍するとは思わなかったので、少々驚いているが。
ちなみに、以前君は「言葉の定義なんて話しても無駄」と散々逃げ回っているので、
定義の話を持ち出すのは「行為の一貫性」を少々欠くことになっちゃうんだけどね。
>>823 >何度も説明してるので、自演ちゃんが理解できなくても俺のせいではありませんよーん。
あ、逃げたw
語尾もブータレ調になってきてるし、正直な奴だね。
一度も説明を受けた覚えはないが?
君がわけの分からんすり替えをして、単に反論に窮しているだけだ。
また、「都合が悪くなったので議論を勝手に打ち切ります」ってわけですな?
>自演ちゃんが「ポチや珍米呼ばわりしてた」のに、「小林信者呼ばわりには狂ったように
>かみついていた」は事実でしょ。
あれれ?また記憶を書き換えた?
ポチだの反米だの言って「る」のが俺なの?ポチだの反米だの言っ「たことがある」のが俺なんだが。
それも数年前に、って話しだったぞ。お前マジで記憶書き換えすぎじゃねえの・・・?
ちなみに、そこから始まった「論理の整合性」の話しは君が放り投げて終わった。
散々追い詰められて逃げたんだよねw
思い出した?
>「小林信者呼ばわりには狂ったようにかみついていた」は事実でしょ。
「小林信者の定義と実態のズレ」に突っ込んだんだけど?
そこの論は放り投げて、勝手なすり替えだけはきっちり持論に用いる。
最高だね、君w
>>823 >別に自演ちゃんのレスの内容がこうだ、ってことじゃなくて、自演ちゃんの行動がまさにこれだ
>と言ってるんだけど。
おいおい。なんだこの子供みたいなごまかし方は。
自分で書いた文を俺が引用したのを見て、
>
>>789で自分でも書いてるじゃんヨー。
なんて反応してるんだが。なんか、本当、君、大丈夫か?
で、「定義に突っ込む」ことと「使用を認めない」ことがなぜ同じになるの?
答えられずに勝手に前提にして論を組み立ててるみたいだけど。
>「小林信者呼ばわりは絶対に許せない」が、「ポチや珍米は放置」
もう言い張って逃げるだけのつもりみたいだね。
「定義に突っ込む」 ≠ 「使用を認めない」
この二つが同じであることを、君は一度も示さず、示せず、勝手に前提において逃げ続けている。
醜悪な姿ですなあ。
>で、「小林が言葉を適当に使い回す」 のはよくて、それを「あまりにも定義が明確である」とか信仰告白しちゃうのは問題ないんだー?(笑)
意味はわかりやすいけどな。君の言う信者よりは、よほどわかりやすい。
とはいえ、別に使うわけでもないが。
定義に問題があると言うなら、どうぞ議論を提起してくださいな。
それにしても、「絶対にレッテルは貼らん」なんて豪語してた人間を、レッテル貼りに手を出しちゃうまで追い詰めたってことなのな。
定義が明確、といったら「信仰告白」なのか。
これって単なるレッテル貼りじゃんw
884:イタリア研究会 ◆TwiFdHoUpo 2007/06/24 15:43:10 [sage]
>>881 当たっているな。
松本信者=吉本という巨大事務所の戦略に乗せられてる。民国人多数。目と目を合わせ
たら言えないくせに、「シバく」とかの言葉を2chで使う陰険なカスども。
石橋ファン=事務所には流されない、自分の中での価値基準を確立している。権威に媚る
ことはないが、歴史を知り、歴史を重んじる、理知的な行動派。
あれ?イタ研って品性下劣な真似は嫌うんじゃなかったん?w
別に信者でもいいんじゃねーの?
2chじゃフツーに使われてる言葉じゃん。
「親米」「ポチ」というタームを使ったが最後、相手が
どういう思想信条の持ち主だろうとおかまいなしに
「小林信者」というレッテルを貼る…
まあ、2chらしいと言えばらしいけどなぁ
>>830 なら別に信者でなくてもいいんじゃねーの?
代わりなんていくらでもあるじゃん。
あ・れ・だ・け、「罵倒の定義」を解体して提示したにもかかわらず、まだわからんのか。
>小林が作った揶揄方法なんだから、定義は彼によるしかないだろ。
全くその通りだな。しかるが故に俺は聞いているのさ。
なぜそれは小林だけに許されるモノなのか、と。
小林は、罵倒したいがために言葉を作り上げ、適当な『定義』とやらをでっちあげた。
それを是とするのであればだ、当然ながら誰であろうと「罵倒語の定義」は自由だろうに。
辞書の定義なんか何の関係もない。おまえにとっては「辞書の定義こそが信者の定義」
かもしれないが、小林信者とレッテルを貼る人間にとっては「おれがそう呼びたいから」で
十分に理由たり得る。
おまえが納得するかしないか、矛盾してると感じるか感じないかは全く別問題であるうえ、
そもそもおまえには異議を唱える資格すらもない。罵倒語の定義を俺様定義でよい、と
しているうちはね。
しかしながら「こうした俺様定義の罵倒」が、小林にしか許されないモノであり、俺や
おまえには許されないモノだとするなら、まさしく小林を特別視していることの証左だ。
こうなると、やはりおまえの辞書に従ったとしても「信者」とよぶしかなかろうよ(笑)。
>>826 >それも数年前に、って話しだったぞ。お前マジで記憶書き換えすぎじゃねえの・・・?
自己申告なんて信じられませんなー。それまでウソついてたくせに。
-------------
>>524 >使ってないし。←自演ちゃんのコメント
>>461 >擬犬化して揶揄した絵を思い浮かべるだろ
は?そうなの? ← 自演ちゃんのコメント
俺は単にネットウヨ、珍米の替わりに使ってたよ。← 自演ちゃんのコメント
-------------
このほかさらに「使ってないよ、言葉のあやだ」とかごまかそうとしてたけど、
さんざん突っ込まれて、嫌々ながら認めたくせに。
>>832 まあ、ポチだ珍米だってのも「代わりなんかいくらでもある」わけで。
要するに心があるなら使わなければいいだけの話なんだけどね。
レッテル張りなんて、しょせんは罵倒の一形態なんだから。
>>833 >なぜそれは小林だけに許されるモノなのか、と。
初めて聞く論点だな。また記憶を書き換えたか?
別に君も勝手な造語を作って使えば良いさ。
>それを是とするのであればだ、当然ながら誰であろうと「罵倒語の定義」は自由だろうに。
そうだよ。ただし、それが既存の単語を用い、それが根本的にその意味するところと食い違うなら、
そりゃ突っ込まれることもあるだろ。
「信じてない」奴をつかまえて「信者」なんて言ってりゃそりゃ疑義を呈す人間もいる。
君はソニー好きらしいが、どっかのアホが君がソニー好きであることを以って「アンチソニー」と表現したらどうだい?
「それは言葉の定義と実態が食い違っている」といいたくならんかね?
君の言わんとするところがわからん。
「俺は適当に言葉を使うからすべて容認しろ」とダダこねてるのか?
>>833 続き。
>辞書の定義なんか何の関係もない。おまえにとっては「辞書の定義こそが信者の定義」
>かもしれないが、小林信者とレッテルを貼る人間にとっては「おれがそう呼びたいから」で
>十分に理由たり得る。
頭の悪い造語や、意味が定義と異なる表現を使うのは自由だよ。何度も言ってるじゃん。
人のレス読んでる?
あまりに言葉の定義と実態がかけはなれたレッテルを使ってりゃ、そりゃ突っ込まれることもあるさ。
それの何が問題だ?
言葉の意味を考えもせず振り回す人間と辞書を同列に扱うような暴論にも、君の思うところがはっきりと表れてるよな。
そんなに信者ってレッテルが使いたいのかい?
>おまえが納得するかしないか、矛盾してると感じるか感じないかは全く別問題であるうえ、
>そもそもおまえには異議を唱える資格すらもない。罵倒語の定義を俺様定義でよい、と
>しているうちはね。
なんで?わけの分からん造語を使うのも自由、突っ込むのも自由。
なぜ君に制約をかけられねばならんのかわからない。
君の論はもうハチャメチャだよ。ある程度は自覚してると信じたいけどね・・・。
更に続き。
>しかしながら「こうした俺様定義の罵倒」が、小林にしか許されないモノであり、俺やおまえには許されないモノだとするなら、
してないよ。
もう、こっちが何も主張していないことを妄想してそれに反論する、ということを始めてしまってるね。
いったいこの面白い思い込みがどこから生じたのか、レスを引用してみ。
>自己申告なんて信じられませんなー。それまでウソついてたくせに。
じゃ、今現在、俺がポチや珍米のレッテルを貼ってる証拠をどうぞ。
君が信じないのは自由だけど、何の根拠もないことを堂々と決め付けて、
「だって俺は信じない」ではまあ、普通、通りませんわなあ。
相変わらず言葉を適当に使ってるね。何をどう言っても、後でごまかせばいいと思ってるんだねえ。
>このほかさらに「使ってないよ、言葉のあやだ」とかごまかそうとしてたけど、
>さんざん突っ込まれて、嫌々ながら認めたくせに。
あはははははは。こりゃまいった!
そのあと続いた議論は君の中では完全になかったことになってるわけか!
こりゃ面白い。君が「論理の整合性」の議論を放り投げたきっかけ、俺のレスを引用してやるから、それにきちんとレスをつけな。
自分が逃げた記憶も書き換えたんだな。
こりゃいよいよ分裂症だな。
ほい、それじゃ、反論頼むわ。何度レスしろと言っても逃げ回ってるだけだったしちょうどいい。
652 名前:名無しかましてよかですか?[sage] 投稿日:2007/04/20(金) 00:19:50 ID:PQa2cGKf
>>650 >で、その「変化した」ということを明言したことは一度もないワケなんだな、おまいさんのばあい。
したかしないか、お前さんにする意味が見当たらんが。
ま、いいや。すり替えとわかっているけど乗ってやろう。
>別に「一生保ち続ける必要がある」なんて一言も言った覚えはないんだが
なら、過去と現在で違うことに執拗にこだわる理由も、そのことを何かの攻撃材料であるかのように扱う理由もなくなるな。
自分で自分のやってきたことをあっさり否定するのが微笑ましい。
>「どうして変化したのか」
2ちゃんねるの不毛なレッテル合戦を見るにつけ、その馬鹿馬鹿しさを痛感するようになった。
>「どう変化したのか」
現状を反映しないレッテル貼りなど議論の邪魔でしかない、と考えるようになった。
いや、レッテル貼りそのものがね。
>「前の行為についてどう考えているのか」
ああ、子供だったな、と考えているね。
ところで、これを聞いたらなんなんだ。次の時間稼ぎは一体なんだ?
哀れすぎるな。
小林よしのりという人間が、親米派を何年も「ポチ」と呼び、犬に描いてきたことは
消せない過去。事実である。
小林ファンの多くがそうした罵倒に加わり、親米であるというだけで、魔女狩り的に
罵倒を浴びせかけられてきたのも事実。
>>838個人が、「俺は言ってない。言ったというなら証拠を出してみろ」と、わざと
無理難題で相手を困らせようとしてるように見えるが、問題は、「小林ファンの多く
がポチというレッテルを用いてきた」という事実。
>>840 本当にセットで現れるのな。
>わざと無理難題で相手を困らせようとしてるように見えるが
やってもいないことをやってると言われりゃ、根拠を出せと言うしかあるまいよ。
彼が適当に物事を断定したツケが回ってきているだけだよ。
>問題は、「小林ファンの多くがポチというレッテルを用いてきた」という事実。
うん?君にとって問題なわけかい?
で、だからなんだ?
イタリアンは自分が白と言えば白なのであり、灰色も真っ白になる。
白に黒一点の染みが出るとそれは黒となる。
彼の場合は一見理屈っぽく振る舞っているけど、その実はもう殆んど屁理屈だよ。
そこは肝に命じておくべき。
映画「大日本人」公開時、
イタリア研究会は芸スポで別のコテを装って
「石橋こそが最高で松本は糞」と松本人志を叩きに叩きまくりました。
「オレは埼玉のミスター書き込みだ!よく覚えとけ」とかいう迷言を吐いたりして
非常に煙たい存在としてみなに嫌がられました。
海外サカ板でもさまざまなスレに出現しては
ローマが最強や!ボケカスwwwwwなどと品のない書き込みを続け、
各スレの住人に嫌がられました。
本人は平和的な議論がどうこうほざいてますが、
この板以外の所ではこのような有様です。
結論
ただの自己顕示欲の強い厨2病
ttp://ameblo.jp/romanista/
>>842 そういう面もあるかもしれないな。確かに自分は意見をはっきりと言い過ぎるところが
あり、中庸というものを知らない部分がある。その点は意識的に今後のレスに関係づ
けていくよ。
しかし、上で問題となってる、「ポチ」という長年の罵倒、レッテル貼りという行為につい
ては、明らかに小林よしのりとそのファンはやり過ぎだったと思う。相手の感情も考え
てレスしないと。
>>843 一部、他の石橋ファンと混同している部分があるし、ローマが最強!などという書き込み
はしていない。自分の偽者がやったことだろう。詳しくは糞コテ研究会というスレを参照
してほしい。
>>843 これってイタリアンのブログか。
嘗てわたしに言われて開いたのか元々こっちに来る前から持ってたのかどうかは分からんが、どうでもいいや。
蒼き鎮守(もう閉鎖)と並び中々興味をそそられるな。
>>819 >そうなるのも当然の帰結なのではないか?
そうなるのもってどうなるのもよw
お前一人で何処に行こうとしてんの。落ち着けよ。
田舎の認知的不協和に陥ったバカどもが
信仰のドツボから抜け出せず何時までもクルクルしてることと
日本の新聞社という知識と教養を備え
真実を伝え、事実を基にしてのみしか言論することを許されない立場のものが
「信仰の表明」ではなく「科学技術の伝達」という欺瞞を用いたことは
まーーっーーーーーーーーーーーーーったくの別問題で関係ないだろ。
つーかなんでお前はアメリカ人が保守って宗教信仰することと
知識人が宗教を科学と偽ることを同列に見れんの?
マジ必死ですよね?
ここまで論点と論旨を明確にしてるのに全力を持って関係ない話してるよね。
そういうところをもってカルトって命名したんじゃん?
ID論は科学として適切である。って頑張って論じるなら、ただのバカ扱いだけど。
お前のもう正面突破じゃなくて「保守」の二文字でなんとかしようとしてんじゃん。
完全にカルト。
>>820 >それに過剰反応して、産経新聞読者を「カルト」だと言う人は、単に無礼なだけだ
また同じ事言ってる。
俺
>>766でこう書いたじゃん。
---
産経新聞読者だからじゃなくて
産経新聞がID論という似非科学を紹介していることを
統一との繋がりが深い事も絡めて批判したところ
無茶な擁護しまくったところからカルトと名づけてやったんだよ。
---
読者であるという条件でもってカルト扱いはしていない。
条件は別にある。と明言してるよね?ね?
>>766に明言してある。というその事実は歴然とし残っているというに
なんでお前はわざわざその事実を捻じ曲げて自分の想定する対論者の姿を
仮定して、無礼であるとかなんとかほざいてんの?
相手の論を勝手に仮定して、それに文句をつける。
これ詭弁のテンプレートっすよー???
>おそらく、産経としても、そんな意図は無かっただろうから
あのな、ハッキリ言って産経の意図はどーでもいいの。
産経批判に対するお前の擁護の仕方が常軌を逸していたからカルトなの。
お前自分で何言ったか覚えてるか?
保守的に当然。って論調だったんだよ。論理として超越し過ぎてるわ。
>>846 なるほど。アメリカの南部バプティスト派がID論を信仰として持つことは、認めるわけだね。
それで、問題は、「産経新聞が」ID論を、「科学として」紹介したということなんだね?
自分の考えでは、あなたは問題を非常に大げさにしている。産経新聞には、あなたが以前
言っていたような、ID論のキャンペーンをしてた意識なんてないだろう。だから、自分が
電凸してみようって言ったんじゃないか。もちろん、キャンペーンとしてではなくても、扇動
的に報じたように客観的に見えるなら、問題だ。しかし、ID論を科学として見る向きがある
ということを、社会学的に客観的に報じたのなら、何の問題もないと思うけどね。
こんな瑣末な問題に異常なこだわりを見せて、人のことを「完全にカルト」などと言って
罵倒、卑下するのはいかがなものか。必死なのはそういうことでしょう。自分はあなたに
対して個人的感情はないけど、あなたは自分に対して、(あなたは義憤だと感じている
だろうが)憎悪を持っているようだ。それが自分には理解できないし、またしようとも思え
ない部分。とになく、産経には電凸すると約束しよう。あちらは、そんな意図がないだけに
質問自体に驚くというのがオチだろうけどな。
>>821 なんかやっぱ逆鱗に触れるみたいだなw
>それにあなたが言っていた、統一との関係についても聞いてみてもいい。
余計なことしなくて良いから
お前はお前の見解を述べるだけで良いんだよw
>産経新聞の報道の自由が統一によって歪められるほどの関係性、というのが恐らくあな
>たの主張だったのだろう。ID論と併せて聞いてみよう。
おそらくおそらくで何処までも自由に遠くまで妄想の翼を広げられるなあ。
俺の当時の主張はシンプルだよ。
似非科学を紹介してるプギャー!
完全にバカ。マスコミ失格!
以上。
それにし対して擁護すんなら色々やりようがあるだろ。
或いは俺の認識が間違っているかもしれない。
それをお前が反証すればいいだけ。
間違っても「アメリカにとっての保守はキリスト教。日本にとっては神道。よって保守的にアリ」
とかそんな論理超越するべきではない。この時点で産経がどうのこうのではなく
お前の「思考法」が、まず保守ありき。まずキリストありき。のカルト脳になってるっていってんの。
産経読者馬鹿にされるのがそんなにてっぺんくんの?あんた今一番頭おかしくなってるよ?
>>847 産経の意図がどうでもいい?何か話が変わってきたな。
自分が「保守として当然」って言ったのは、過去ログを読まないと分からないが、
南部バプティスト派についてではなかったのか?産経についてそう言ったとした
ら、自分が間違えてた部分だ。しかし、その間違えの代償として、あなたには随分
としつこく、カルトと言われてきたがな。あなたのような、人を罵倒することに何の
疑問も感じない人とは、正直関わりたくないのが本当のところだ。
>>821 >自分の読んでいるところで、併せてとっている読売新聞と、何ら変わらない報道の自由や、
>柔軟性を有しているようにしか見えないがな。(自分は二つ取りなので)読売の方が、会長
>の意図によって反靖国参拝になったりと、報道の姿勢が圧力で歪んだ歴史がより大きいと
>思う。
もうついでだから追い討ちすっよ。
もうね、マジ関係ないから。
この流れにおいて「読売のほうがひでーじゃん」って意見は何の意味も持たないから。
擁護の仕方がぶっ飛んでる。って何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言ってるのに
なーんでこの後に及んで産経より読売のほうが酷いことを立証できたら
なんかの反論になると思ってるのかね?
最早産経が日本で一番優秀で善良で美しいマスメディアだったとしても命題とは関係なくなってんだよ。
脳みそちゃんと使って考えろよ。
”””””お前が”””””ID論は保守的にアリ。っつたのを問題にしてんだよ。
852 :
名無しかましてよかですか?:2007/06/26(火) 08:34:47 ID:TBbTNOlf
>>836 言葉で言われても、概念で言われても、相変わらずわからんのだから、あいてに
「記憶がどうだこうだ」などと言える資格などないのだよ。そもそも論点を今の
今まで全く理解していないのだから、話にならん。
>そうだよ。ただし、それが既存の単語を用い、それが根本的にその意味するところと食い違うなら、
>そりゃ突っ込まれることもあるだろ。
「自由」である以上、「食い違うもなにもない」んだけど。おまえの定義はお前自身のものであり、
罵倒する側はそれに縛られることではない。「自由」なんだからな。
既存の単語を使ってるかどうか? アホか、そんなことが何の関係がある。そもそも
「ポチ保守」は辞書には載っていないが、「ポチ」やら「保守」は辞書に載ってるぞ。
「小林信者」は辞書に載っていないが、「小林よしのり」やら「信者」が辞書に載っているのと
同じようにね。
やっぱり「突っ込まざるを得ない」じゃんよ(笑)。
>君の言わんとするところがわからん。
>「俺は適当に言葉を使うからすべて容認しろ」とダダこねてるのか?
本当に黒鳩とそっくりだな。意味がわかんなければ、わかるまで租借してからレスしろよ。
>>839 つーか、それを元になにを「反論」せいというんじゃ。
今までと同じ、都合が悪くなったので手のひら返しただけのいいわけじゃん。
特におかしいのがここで、
>2ちゃんねるの不毛なレッテル合戦を見るにつけ、その馬鹿馬鹿しさを痛感するようになった。
なのに、なぜか
>俺は単にネットウヨ、珍米の替わりに使ってたよ。← 自演ちゃんのコメント
これだ。反省の念やらばかばかしさを痛感したという実感など全くこもっていない。
「痛感した」のが時間軸的に前にあるにもかかわらずだよ?
こういう泥縄的いいわけも、自演がばれたときと同じだ。
自演で自画自賛、とかイタイにもほどがあることをやらかした後、「他人の気持ちになって書いた」
とかいけしゃあしゃあと書いてきたのを思い出させるような話だな。
>>852 論点って?突然提出された「造語作成の権利」の話しかい?
君は突っ込まれては訂正、を繰り返している。
そもそも、俺が「小林信者の使用を認めない」と主張した部分の引用はまだか?
こちらはそれが嘘八百だと言い続けているのだが?また言いっぱなしか?
>「自由」である以上、「食い違うもなにもない」んだけど。おまえの定義はお前自身のものであり、
>罵倒する側はそれに縛られることではない。「自由」なんだからな。
は?
言語に意味がある以上、それと食い違ってりゃ突っ込まれることもある。
とどのつまりは言論の自由ってことだろ。
わけのわからん造語を使う自由もある。
それに突っ込む自由もある。
なぜ突っ込んではいけないのか、簡単に説明してみ?
>やっぱり「突っ込まざるを得ない」じゃんよ(笑)。
だから、突っ込めば良いんじゃないの?
俺は「ポチ保守」に定義と実態のズレを感じない。よって突っ込まない。
「論理の整合性」的にも「行為の一貫性」的にも何の問題もない。
それにしても、突然「ポチ」を「ポチ保守」にすり替えたねw
自分でも辞書を持ち出したのは失敗だと思ったわけか。
続き。
>既存の単語を使ってるかどうか? アホか、そんなことが何の関係がある。そもそも
>「ポチ保守」は辞書には載っていないが、「ポチ」やら「保守」は辞書に載ってるぞ。
>「小林信者」は辞書に載っていないが、「小林よしのり」やら「信者」が辞書に載っているのと
>同じようにね。
言ってる意味が分からんのだが。もっと詳しく。
とりえず「ポチ保守」なんて今まで一言も言ってなかった単語を突然提出した理由から始めてみ。
>今現在、なんて限定がつく理由が理解できませんな。
は?数年前に使って現在は使っていない、と言う状況を勝手に
現在使って「いる」なんて断定したんだから、そりゃ根拠あってのことでしょ。
また言いっぱなしで断定?
それとも、過去と現在の区別もつけてない?
やっぱ根本的に言語に対して大雑把なんだよね。
君の頭の中では、相当に大雑把かつ適当に、そして似たことはすべて摩り替えて処理されてるらしいな。
>同一人物妄想は、頭のおかしな人間の特徴であります。
君みたいなアホな主張をする人間が二人もいる、ということがなかなか信じられなくてねえ。
主張も瓜二つ、出現のタイミングも似ており、そしておつむの程度も同レベル、と疑わざるを得ない状況だ。
>>854 うん、反論のしようがないんでしょ。知ってる知ってる。
君が「論理の整合性」についての議論を打ち切ったレス。
「過去にあるレッテルを使い、現在は使っていない」状況で、あるレッテルの定義に突っ込むことが、
「論理の整合性」を欠くんでしょ。
君、なぜ変わったのか、など理由を聞いたんだろ。
もちろん、君にとって必要だから聞いたわけだよね。
なのに反論がないって何?
俺の答えを読んで己の論が穴だらけであることに気づいたわけだよな。
>これだ。反省の念やらばかばかしさを痛感したという実感など全くこもっていない。
なんだそりゃ。論に窮して実感なんてさえずりはじめたよ、オイ。
>「痛感した」のが時間軸的に前にあるにもかかわらずだよ?
ん?で?
とりあえず確認したいんだけど、「レッテルを貼ったのが過去」ということは理解できてる?
なし崩しに現在と混同して語ってるみたいだけど、そういうコスい論法、楽しいなあw
さて、改めて問いますね。
「過去にレッテルを貼ったこと」があり、「そして現在は使うのをやめた」。そして言葉の意味と実態がズレている
「レッテルの意味に突っ込むこと」に一体何の「論理の整合性」を欠く要素があるのですか?
実感や反省を、いちいち示すことと、一体何の関係があるのでっすか?w
示しようがなくて逃げたんでしょう?思い出したかな。
更に続き。
で、さ。気づけばまた君は議論を途中で放り投げてるわけだ。
論点であった
「あるレッテル貼りの定義と実態のズレに突っ込む」ことと、
「あるレッテルの使用を認めない」ことが同じである論拠、論理
をいつになったら示せますか?
突然造語作成の権利だのを持ち出して誤魔化さないでよ。
あまつさえ、「信仰告白」なんてレッテルを貼ってしまう。「自分はレッテルを貼らない」と豪語してたのにねえ。
さらに
>そもそも論点を今の今まで全く理解していないのだから、話にならん。
なんて言ってしまう。論点が何であったのかの記憶すら書き換えたらしい。
加えて、俺が「現在レッテルを貼っている」と断言したわけだから、その根拠もさっさと出せよ。
さて、気づけばまたしても彼は追い詰められて崖っぷち。
あとはいつ逃げるかの問題、って感じだね。
859 :
名無しかましてよかですか?:2007/06/26(火) 10:29:14 ID:w+dPLF/4
ま、
「もう俺は説明した。理解できないお前が悪い」
のいつもの逃げだろうけどね。してないってw、ってやつ。
ちなみにそれなら説明した部分を示せるだろうし、そのくらいはできるよな。
整合性さん、見苦しすぎないか?
仕方が無い。それが「論理と整合性」氏の逝き方だからな
惨めな末路も自己責任で