1 :
名無しかましてよかですか?:
英機
2 :
funわか ◆bbZx8P7qp2 :2006/06/07(水) 11:05:06 ID:ivnoQ1C+
戦前、黄色人蔑視と黄禍論に惑わされ、日本を戦争に誘い込むために数々の軍事圧
力と経済圧力をかけ、資源の80%近くの封鎖を行い、日本を干上がらせる政策を
採り、戦争と成るや、住民皆殺しを計り都市を囲む焼夷爆弾を投じた後に中心を爆
撃するとか、原子爆弾を都市住民に投下するなど、ドイツ人以上のジェノサイトを
したアメリカを小林氏が憎むのは解ります。
私もこの事例や、ソビエトの日本軍人シベリア奴隷連行(抑留)、そして中国韓国
が戦前にどれほど日本から、富と技術を投資してもらい(日本の国や民間が両国に
投資した額を現代に換算すると、数百兆円になると言われている。(\(`o'") コ
ラーッ!これほど世話になっておいて、何が侵略だ〜!!(`o´)!)あの当時の
世界の最貧国を、曲がりなりにも、日本と同等にまで引き上げてもらった恩を仇で
返す、歴史改竄に、反日教育をしている事実、これらは正規の歴史事実と照らし合
わせ、日本国として事実をきちんと表明すべき事、断固抗議すべき事!
『嘘で塗り固めた反日教育を止めない限り、今後一切のODA援助は止める!』と
宣告すべきだと、私は思います。私達は21世紀の今を生きています。今この21
世紀に、国益と国民の豊かさと幸せを考えた時、アメリカ以上に、私達に安全と安
心と豊かさをもたらしてくれる国が(同盟国)あるでしょうか?過去は過去、今は
今です。私達は明日に向かって生きなければならないのです。
歴史に学ばなければならないのは当然の事。しかし、現代で、自由主義国、法治国
家、民主選挙で選ばれた者を最高指令者とする、自由民主主義国アメリカを非難し
攻撃する以前に、軍事覇権国家、民意弾圧、ならず者の強盗国家二つが隣国だとい
う事実をしっかりと日本国民に認識させるべきです。今の小林氏は一部保守派知識
人の方達への反目から、日本の真の憂いを見る目を曇らせ暴走しはじめたとしか私
には思えません。アメリカを攻撃するよりも、まず国内の、偏向報道マスコミや、
軍事覇権国家の傀儡化してしまった政治家をあぶり出す事が先であり、そのほうが
今の日本の安全、安定、国定の為に急務だと私は思います。
HP:恋愛マニュアル → f u n w a k a 論より
>>2 軍事覇権国家 → アメリカ
軍事覇権国家の傀儡化してしまった政治家 → 小泉
おい、どこが目を曇らせてるんだ?
4 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/08(木) 20:53:17 ID:g9BYATYx
来週だっけ?
楽しみ!
だけど仕切り直しっつっても、
旧ゴー宣並のマンガとしての面白さはもう戻ってこないだろな…。
5 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/08(木) 21:06:53 ID:xtiX99tl
5ならお前ら買ってやるよ
一章8ページ、ってのを変えてくれ。最低16ページで。
7 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/09(金) 09:42:14 ID:zS637J0k
よしりん企画の日常的な、地に足着いた感のあるものを読みたいな。
語る対象が大きくなりすぎた気がする。
8 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/10(土) 10:00:35 ID:wYmuGCDJ
9 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/15(木) 15:28:17 ID:HfSYds2v
ゴー宣暫 キター
ポカQキター
とりあえず今回は原点回帰すると宣言した序章。
次回から本格始動っぽいですな。
おいおい、単行本に「新」の最終章が収録されて無いじゃん
沖縄ネタでもないのになぜ省かれた?いつ読めるんだ?
だれかおしえてくれー
金に目がくらんでるのは小林の方じゃ舞か?
>>10 暫がこの内容なら、新ゴー宣を収録しても問題なさそう。
今号ではまだ、「新」との違いがないからな。
13 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/16(金) 08:37:00 ID:6lgSmguC
うん、新との違いはまだないに等しいね。
次号に期待。
しかしよしりんも
諦めの心境に達してしまったか…。
「わしが世の中変える、
世の中はわしが動けば変わってきとる」
と半ば本気で言ってくれて、
実際そうなってるような気になれたあの頃。
初期ゴー宣中盤以降は
毎回いきいきしてたな。読者も、よしりんも。
14 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/16(金) 19:04:08 ID:/ekX6juv
今田ハウジング2
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1145078418/ 130 名無しさんにズームイン! New! 2006/04/15(土) 14:27:20.81 ID:17cFnqFo
漫喫みたいになってるのか
いいなぁ・・・
171 名無しさんにズームイン! New! 2006/04/15(土) 14:29:33.78 ID:TCyMre5n
戦争論キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
185 名無しさんにズームイン! New! 2006/04/15(土) 14:29:59.12 ID:fx//e1GM
戦争論とか恥ずかしくねーのかよ
209 名無しさんにズームイン! New! 2006/04/15(土) 14:30:45.08 ID:53+eHqM8
今田、コヴァの戦争論や台湾論がズラーっと(W
今田は小林のファンだってね
15 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/16(金) 19:38:10 ID:OL80HfFx
期待あげ
なんかもう文章だけにしてもらったほうが読みやすいくらいだな。
暫の読み方とかどうでも良いわ
歌舞伎知ってやるやつでもなきゃしばらくなんて読まねーよ
ゴー宣の流儀を知らんやつがいるって何よ?
それじゃ
村上ファンドの「聞いちゃった」も
電車の中でメール打ってる奴も化粧直してる奴も
そいつらなりの流儀だよ
他人の個は俺様主義で
自分の個は流儀か?
19 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/17(土) 06:41:55 ID:DErQmp9J
ヒント:このマンガはゴーマニズム
20 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/18(日) 05:02:54 ID:E+LSingc
新タイトルは失敗だなw
利権を失い、収入大幅減になる覚悟みたいの無いよね>暫く厨
つか、暴言利権をネラに取られたんでヒステリ起こしてんじゃん?ダメポw
22 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/18(日) 15:46:38 ID:v3fMBKbc
なんかゴー宣タイトルの乱発安売り感も…。
23 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/19(月) 11:17:48 ID:9su2oM1u
すいません。
一つ質問してもいいですか?
基本的な事なんですが、新ゴー宣の15巻って新ゴー宣の最終巻なんですか?
読んだ限りではこの巻で終わりって感じがしなかったので…。
自分は単行本派でサピオは読まないので分からないんです。
誰か教えてもらえませんか?基本的な事ですいません、、、
新ゴー宣は終わり。
サピオで「ゴー宣 暫」がはじまった。
>>23 >読んだ限りではこの巻で終わりって感じがしなかったので…。
ちゃんと読んでないだろ?最近のはすべて「終わっとる」作品しかない。
それなのに読む。気になってしょうがないのか
3、4年小林よしのりから離れていたのですが、気づいてみると結構な数の
書き下ろし単行本がでています。
新ゴーマニズム宣言の単行本はどのような順番で読めばいいのでしょうか?
(戦争論、戦争論2は持っています)
28 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/21(水) 18:59:53 ID:j9yPe0cy
出た順に
戦争論
台湾論
戦争論2
戦争論3
ゴー宣EX
沖縄論
靖国論
ゴー宣EX 挑戦的平和論上下
目の玉日記
かな
29 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/21(水) 19:01:20 ID:j9yPe0cy
あ、靖国論とEXはかきおろしじゃないな
30 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/22(木) 00:18:54 ID:jgzH2Eh0
新ゴー宣最終巻に斉藤貴男批判と読売朝日批判の回が載ってなかったけど
あれはお蔵入りなのかな?沖縄戦のやつは沖縄戦論に収録するって言ってたけど。
掲載雑誌は前と同じSAPIOなんだな
なんでわざわざ新シリーズにしたんだ?
32 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/22(木) 04:24:28 ID:XMf2ezDg
なんかエクストラの2巻が出ずに
挑戦的平和論になってたり、
最終章が単行本未収録になったり、
整理整頓好きな自分には
どうも…。
33 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/22(木) 13:44:12 ID:1qztc2OW
>>13 もうよしりんにだけ戦わせるのは酷だ。
俺はよしりんが変わっても、今までよく頑張ったと拍手を送りたい。
耳障りの良いことばかり言う奴よりよっぽど信用できた。
旧ゴー宣時は南京虐殺はあったと言って、新ゴー宣では無かったと言った。
柔軟性があるとも言える。立場や思想に固執しなかった。
これを変節漢と叩くのは愚か者。
いくら吠えても、世の中は変わらない。
その事実を受け入れたのなら、残念だがしょうがない。
愛すべき頑固親父がまた一人日本を諦めたのかもな。
俺のこの予想が次回で覆ることを期待してるんだが。
>>30 『沖縄戦論』って今夏に発売する単行本のこと?
東京裁判モノ一冊で書けば良いさ
37 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/27(火) 17:13:29 ID:Hi/Nr0rS
「いわゆるA級戦犯論」さっきみつけて速攻ゲット。
こんなの出るって宣伝あったっけ?
書き下ろしにポカQがたくさん出てて嬉しい。
38 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/28(水) 15:32:13 ID:So36fJxq BE:514857694-
今週面白かった
前に出たNHkのことを書いてあった
右傾化の部分おもしれえw
39 :
名無しかましてよかですか?:2006/06/28(水) 19:43:07 ID:JlNpa6+g
民放でも田原ぐらいじゃん、使ってくれるの。
プロ市民はうざかったもんなぁ。
左翼はプレゼンテーション能力ゼロだな。
報道ステーションに出せよ。
わしずむ発売延期か。
樹海なんてどうでもいいから夫婦の絆書いてくれよ。
昔、女性のアシスタント(スタッフ)がいたような気がするが、いつ消えた?
みっちゃんだかなっちゃんとかいう人。
突然いなくなったのは何かあったのか?
>>40 単によしりん企画の空気に馴染めなかっただけだろう。
あの娘は関西の大物経済人の娘か何かで
その親のコネでよしりん企画に入ったみたいだからな。
今は西村真吾代議士のところにやっかいになってるらしい。
(西村代議士の自伝とかを漫画化して、それが公式サイトにうpされてる)
ほう、西村眞吾のところにいるのか
43 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/01(土) 01:53:34 ID:HZlNslSn
、、
○○
^
44 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/01(土) 06:08:09 ID:XQ5fjkvL
今日本の若者のニーズは隣国憎し。
小林は若者の読者のニーズを無視してミニコミ機関紙になるつもりか?
昔商業主義を捨てる奴は駄目だと批判していたが今度は自分が
商業主義を捨てようとしている。領土を侵略している敵がいる
という事からも目を背け嫌韓流批判をするというのは明らかに狂っている。
ゴー宣は巨悪を相手に戦ってきたからこそ盛り上がってきた。
戦うべき相手を間違えるということは致命的な失敗。
アメリカ批判までは良かった。
それまで小林が一人で戦ってきたことは賞賛に値する。
この価値は決して消えることはない。
結論としては「よしりんお疲れ。」ということかな。
これからはネットがその役割を引き継ぐ。
結局、小林のいう公民主義?ってなんなのよ。(´Д`)y─┛~~
人間の作り出すシステムなんだから欠陥はあるに決まってる。
なーんも欠陥の無いシステムを人間が作り出したら逆に怖いわ(´ー`)y─┛~~
共産主義だって確かに欠陥はあったが、
人間の作り出したものだから仕方ないよな。
>>45に禿同
公民の国=うまし国、まほし国、清し国
結局、公民主義とやらがなんたるか説明できる人はいないのかね。
まぁ、小林よしのりの言う訳わからん事説明できる人間がいるかどうかは
ちょっと…って感じだけど、公民に関していえば民主主義における選挙、政治に
参加する市民の事でしょ。公民がまんまの意味なら結局小林先生は民主主義の
範囲から論理が抜け出てない訳だけど。 もしかして「わしの思うような事を発言する
人間が公民の資格があるのだ!!」とか馬鹿な事いったりしないだろうな( ^∀^)y─┛~~
正しい心を持った人達の、という意味。
正しきとは、公正であり、公平であり、中庸であり、正直であり、素直で純粋無垢であること。
いにしえの人々が理想として掲げた目標。
実行するのではなく、飽くまでも己れが実践すること。
これが「おおやけ」の意味、みんなの意志を背負うこと。
吉田松陰や三島由紀夫が思い描いていたこと。
おおやけ=イデアに近い。
観念的なんだろうけど。
51 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/01(土) 23:52:31 ID:kHmmKh8P
>>50 >正しい心を持った人達の、という意味。
>正しきとは、公正であり、公平であり、中庸であり、正直であり、素直で純粋無垢であること。
>いにしえの人々が理想として掲げた目標。
>実行するのではなく、飽くまでも己れが実践すること。
>これが「おおやけ」の意味、みんなの意志を背負うこと。
「公民」って辞書にあるような「公民じゃなく「公」民って造語なの??
正しいとか正義だとか公正とか正直とか素直だとか純真無垢だとか誰がきめるんだ??
そんな己の疚しい心に嫌悪をいだいたり正当化したりするでもなく、不公正に悩んだりする事もなく、
まして嘘すらつかずに子供みたいな純真無垢なんてそんな人間らしくない人間で構成された社会なんて
クソッタレだな( ^∀^)y─┛~~ 国単位でのカルト宗教でも始める気か??
そんなやなヤツも馬鹿なヤツもいない人間らしくない人間でしか構成できないような国家はサティアンに
でもこもって実現してくれ。 どんなに犯罪やら暴力的な人間や嘘つきや不公正な人間も含めた今の社会
でも「公民主義」とやらが実現した社会よりは百倍はマシだろうよ。(´ー`)y─┛~~ やっぱり小林ってロクな
事言わんな。少なくとも公民が上記のような定義においてはね。
52 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/02(日) 00:10:01 ID:b9fuR/57
それよりも自分が正しくって、公正であり、公平であり、中庸であり、正直であり、素直で純粋無垢
なんていえる人間なんてどれくらいおるんだ??俺はお世辞でもんな事ぁ、いえないし日本で上記さ
れた人間にも会ったことがない。みんな何処かしら悪いところがあって贔屓するところもあり嘘もつくし、
素直じゃなくて純粋だの無垢だのにはほど遠い(´Д`)y─┛~~
でも、おいらは公正で公平で正直で純粋で無垢な正しいよりも欠陥だらけで、それを背負って生きてる
人間の方が好きだよ。(´ー`)y─┛~~ 仮に「公」民の条件にあう人間にあっても尊敬の念よりうさんくささ
しか感じないだろうね。
>52
今まで馬鹿らしくて流してたけど、そんなこと書いて恥ずかしくない?
そんな陳腐な言葉で返して開き直ってるつもり?
斜に構えて、そんな怠惰で下卑た姿勢で肯定してなんになる?
あなたはそういうのには会ったことないんだろうけど、あなたにはそんな心構えはないの?
寂しいヤツだな。
煙管の人はそれだけ汚れた私生活を送ってたんだろうサ
だから自分が不利になると今までいたスレから遠ざかったり
たまに書き込んだり。まぁ多分また( ^∀^)y─┛~~ な顔文字でも書き込んで
弄ってる気になってるんだろうな。現実は残酷だが
>>53 >今まで馬鹿らしくて流してたけど、そんなこと書いて恥ずかしくない?
いや、別に。おいらとしては正義だの純粋だの無垢だの公正だの正直なのな人間で国家を
作るとか言ってて逆に恥ずかしくない?って聞きたいくらいなんだけど(´Д`)y─┛~~
>斜に構えて、そんな怠惰で下卑た姿勢で肯定してなんになる?
別になにもしようとしてないのになんになる?って言われても。(´Д`)y─┛~~
そんな正義で純粋で無垢で公正な正直な人間なんていないし、いたら気持ち悪いと言ってるだけだが。
都市にある程度の猥雑さが必要なように人間にも猥雑さが必要。おいらは純粋で無垢で公正で正直な
目をキラキラさせた尼さんみたいな人間しかいない国なんておいらは気持ち悪くて御免だね( ^∀^)y─┛~~
>あなたはそんな心構えはないの?
素直でもなく正直って訳でもなく、ある程度の矛盾を抱えた人間臭い自分が好き。(´ー`)y─┛~~
>>54 綺麗な生活を送ってる人間乙。ただ綺麗な私生活を送ってる割に他人の生活を
汚れてるだの言うのは何故?(´Д`)y─┛~~おいらが不利になったスレって何処だろ。
最近遠ざかってるスレってあんまりゴー板じゃない気がするんだけど(´ー`)y─┛~~
>現実は残酷だが
ああ、小林先生がろくに民主主義よりも素晴らしい政体を具体的に主張できない事ね。
そういえば、結局、「公民主義」ってなんなのよ小林センセー(´ー`)y─┛~~
>>56 >綺麗な生活を送ってる人間乙。
またエスパーですか?w
>他人の生活を 汚れてるだの言うのは何故?
つ【737 名前:名無しかましてよかですか? :2006/06/22(木) 22:26:30 ID:FFoIPR9P
>>736 愛がなくてもセックスはできるが(´Д`)y─┛~~
まぁ、そのせいで泣きそうになりながらHIV検査受けるはめになる訳だけど。
ネガティブだったが(´ー`)y─┛~~ 】
>最近遠ざかってるスレ
近頃何処行くから去ってますね
>>50は皮肉で言ってると思ってたがマジだったのか・・・
正しい心を持つってのは結構だが、
>>正しい心を持った人達の、という意味。
>>正しきとは、公正であり、公平であり、中庸であり、正直であり、素直で純粋無垢であること。
これって小林がかつて批判してた純粋まっすぐ君じゃないの?
職業サヨクはともかく、連中を支持してる心情的サヨクとでも呼ぶべき人たちは、誠実であるが故にサヨク的な正義を信じてるんだろ。
>>57 >またエスパーですか?w
汚い生活を送ってる人が他人をどうこういうの?(´Д`)y─┛~~
>他人の生活を 汚れてるだの言うのは何故?
他人を汚れてるという割には、自分の言葉が汚いのは何故と
いう意味なのに。あーまた日本語すら読めない。
>近頃何処行くから去ってますね
一日前に書き込んだばっかだけど??(´Д`)y─┛~~
>>57 つーか、結局おいらが不利になったスレって何処よ?
つ【737 名前:名無しかましてよかですか? :2006/06/22(木) 22:26:30 ID:FFoIPR9P
>>736 愛がなくてもセックスはできるが(´Д`)y─┛~~
まぁ、そのせいで泣きそうになりながらHIV検査受けるはめになる訳だけど。
ネガティブだったが(´ー`)y─┛~~ 】
>>61 だからね。そんなもんだされてもね。
>綺麗な生活を送ってる人間乙。ただ綺麗な私生活を送ってる割に他人の生活を
>汚れてるだの言うのは何故?(´Д`)y─┛~~
の質問に答えられてない訳ね。
>>62 相手にされてないの意味もよく解らないけども。キミ不利だとか
何とかいってなかった?日本語できるん?
私生活が充実したものだったら、こんな所で粘着質に書き続けているわけも無い。
65 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/02(日) 17:24:26 ID:bhqp2WDt
>>58 これ以上の美辞麗句を並べただけ。正しき心だけで十分だよ。
純粋まっすぐ正義くんは、その声高に叫ぶ正義への後ろめたさが感じとられないから、キモいだけ。
克己ではなく、転嫁だから非難してるだけ。
>>65 なっちゃんって、親父さんの謂いのまま、描かされてんのかなあ?
>>41 >>65 遅ればせながらありがとうございます。
こういう指向の人じゃ小林よしのりとはソリが合わないでしょうね
なっちゃんは山野車輪君とタッグ組みそう…。
でも西村眞悟代議士がタイーホされたから、次は何処の厄介になるんだろう?
70 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/04(火) 02:50:11 ID:0s966rDy
昔はアホな事言ってるだけのたかじんみたいな人だったのにな
最近は言ってることが難しくてさっぱり解らん
71 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/04(火) 10:15:10 ID:QbvuLDwt
>>66 小林の言う「公」
電車の中で、一目をはばからずに化粧を直すのは、公への意識が低下してい
るからだ
という例を「公への意識の低下」の例として出してます。
これは、「単に小林の感性に合わないことをする人がいる」というだけの問
題で、「公への意識」という問題では無いのだが、これを「公への意識」に
問題をすり替えている段階で、小林の「公」に対する認識のレベルの低さが
わかります。(というより、正確に理解していない としか言い様がない)
しかし、小林の理解はともかくとして、
正しい心を持った人に為政させる(為政する人を選ばせる)政治形態=公民
主義 だったなら、なんてオソロシイ政治形態を主張してるんだ?w
だれが、正しいか正しくないかを判定するんだ? で、どれくらいの量の正
しさを満たしたら「正しい心の持ち主」になるんだ?w
そんな測定が「客観的に」できるようになってから、公民主義なる政治形態
を主張するべきだと思うがな。
72 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/04(火) 10:22:37 ID:QbvuLDwt
・・・・そもそもが、共産主義にしても、人間が「黒い心」で行動すること
を予定してなかったことから破綻してる ってことでしょ・・・・
それと同じで、公民主義も、理想状態の人間を前提としたら、破綻するのは
ミエミエだよ。
そういう意味で、公民主義なんか、青っちょろい学生の純粋まっすぐ正義君
が考える理想郷と同レベル。
(そういう意味で、小林も、小林の批判対象の純粋正義左翼市民と全く一緒
。)
もう、「おおやけ」=「権力者」としてしか考えられてないんだよね。
太閤さまと徳川幕府と明治政府のスリコミは見事だなと思ったね。
「おおやけ」=「政体」なんだろうね。
↑上の認識で語るからいつまでたっても衆愚政治から抜け出せないんだろうね。
74 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/04(火) 18:47:28 ID:KcImCPQv
で、訳解らん批判はするけど。やっぱり、どんな政治体制かは説明しないんだよなぁ(´ー`)y─┛~~
民主主義スレでも言ったけど、仮に公民主義が公の心をもった人に参政権を与え、その人達が
国の指導者を選ぶ体制だったら、欲が出てきただったら自分の都合の悪い人間は公の心が無い
として参政権を与えないと思うんだよね。 それとも公の心をもった人が選んだ人間がそんな事を
するはずがない!!って反論がくるのかねぇ?(´Д`)y─┛~~ よくよく考えるとこの公民主義って
論理。世界が武器をもたなければ戦争は起こらないっていってるのと少し似てるんだよなぁ。
75 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/04(火) 18:58:43 ID:0nrw2/sq
>>74 誰が読んでも理解出来るように日本語で書いてくれないか?
句読点の位置とか文脈の主語述語とかわかりにくくて仕方ない
77 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/04(火) 19:07:56 ID:0nrw2/sq
>>76 どうした煙管太郎、日本語もまともに書けないのか?
ところで軍板FAQで散々アメリカを庇っていたが
今のイラクの体たらくを見てどう思う?
お前と小林とどっちが言ってた事が正しかったかね?
>>77 わかったから至極綺麗な顔の人はね。あっちで相手してもらいなさい。ね?(´ー`)y─┛~~
79 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/04(火) 19:13:58 ID:0nrw2/sq
>>78 煙管にとって途方も無い無念の瞬間だな今
あれほど情熱を傾けてアメリカのイラク戦争を支持してたのに
いまやそれに触れる事さえできないとは
小林よしのりはますます賛同者を増やしている
お前が定年退職するのが先か沖縄から全ての在日米軍が撤退するのが先か
後者が先になったらお前ホームレスしかないもんな そこは同情するw
自分の保身のことしか考えない奴が政治なんか語るな
81 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/04(火) 22:42:42 ID:QbvuLDwt
>>73 「おおやけ」=「権力者」 なんてことは言ってないんだが・・・。
公民主義が、「民衆に政治・為政者の選択に関しての意識を高めさせましょ
う」という主張であったとしても、そこには権力の黒い力が作用するすきま
が出来てしまうの。
そうじゃなく、「公に対しての意識が高い人に加重的に為政者をセレクトす
る権利を与えましょう」というものなら、もっとヤバクて、さらに権力が黒
い力で介入するスキマを作ってしまうの。
そういう意味で、ヤヴァイ主張なのよね、運用しだすと。
ただの、理想だけのお話なら勝手だけど、それじゃ、共産主義に傾倒した
純情学生くんと一緒だよねぇ。
>>81 そこまで懐疑的にならなくてもいいんじゃないかなあ?
権力に引きずられるっていうのは、ひと昔リベラル左翼勢力が、統治機構を愛せよって繋がるから、教基法に「国を愛する心」導入ハンタイってのに似てるなあと思った。
でも、権力を監視するってスタンスはいいかもしんない。欺瞞だらけだし。
右も左も極端までいっちゃうと同じになっちゃうって言うしねぇ。
元祖くんは自分の主張が極左と似てるんじゃないかとは思わない?
>>93 極左の定義がわからん。わかるけど、それに、そこまでじゃないし。
ユートピアの意味として捉えられているから(わたしの解釈)公民主義はサヨク!ってなら、もうどーしよーもない。
善悪内包なんぞそんなもんは了解事項だから言うこともなかったけど、
だからと言って、悪つまり陰の、負の部分をあからさまに肯ずるってのは、はっきり言って怠惰なんじゃないのっちゅうことを言いたかったわけよ。
どーせ人間は悪の塊、このまんまそぞろにいこーぜっていうのは、ネバーランドよろしく、大人になりきれない子供達の戯言だと、言いたかったのよ。
>>84のアンカーミス、
>>83でした。
まっすぐ君をくさすのはいい、だけど斜に構えるのがアウトローっぽく映えるってのも、大人としてはこっ恥ずかしい。
我々の後には沢山の子供達がいるからだよ。
86 :
日本の誇り英機系聖水式系北朝鮮安倍人民解放軍って何よ?:2006/07/05(水) 18:02:22 ID:ErrzPsgg
87 :
チョン出てけ:2006/07/05(水) 22:04:26 ID:y8ef84ge
世羅高行ってるやつから聞いたんだけど駅伝部は集団飲酒してるらしい
ID:aco5jIMwは立ち読みしても読解力がない馬鹿
ってことは確定した
元祖君には今月号の諸君の以下の記事を読むことをおすすめする。
サヨクの最後の砦──「格差社会」「愛国心」「共謀罪」ハンタイ
仲正正樹(金沢大学教授)
「みんな国家に騙されてるゾ」と大合唱する脳内ヒキコモリ系サヨクにはほとほと疲れる
このなかで仲正氏は「サヨクな人」というのはなにもいわゆる左翼だけではなく、それを批判する人の中にもいると言ってる。
まぁそういう人には何を言っても無駄なんだろが。
>>89 仲正昌樹か…。
この人の好きで読んでたな。この人って西部のことも暗に批判してたよね(してないけど)。
体制変革の姿勢がこれまでの左翼と重なるとか。
要はメンタリティのことを指すんだろうけど。
今度読むわ。
91 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/06(木) 22:14:41 ID:kEndQQRb
>>83 武器をすべての国が捨てれば世界は平和になるって人とお話した時、
現実を説いたら理想でも世界を平和にそんな心構えはないの?と言われたし、
このすれでも純粋で無垢で素直で正直な人で国をつくるんだって人に現実を
説いたら、そんな心構えはないの?って言われた。(´ー`)y─┛~~
>>91 ふーん。
君の見てきた現実とやらを後世の子供達に教えるんだね。うん、判ったわ。
売春はいけないけど、ソープはあるし売春はなくならないから援交もOKとか、
覚醒剤はいけないけど、窮屈な世の中この上ないし、覚醒剤はなくならないから、ヒロポンはOKだとか、
ゆすりたかりはいけないけど、町の秩序を外人から守ってくれるから、ヤクザはOKだとか。
極論だけど、せめてもの、後ろめたさってものはないのかねえと思うんだけど、間違ってますか?
学校のセンセだって、こんな妄言は吐かんだろう?
>>92 >援交もOKとか
>ヒロポンはOKだとか、
>ヤクザはOKだとか
>ゆすりたかり
ぜーんぶ犯罪なんですが?ほらこうやってすぐズレるんだよキミの場合。
誰も一回も犯罪はOKなんて言ってないのにまるで犯罪を容認したように印象付け。
まず稚拙な論理じゃないか、いったん書き込みを読み直そうよ(;´Д`)y─┛~~
まぁ、自分の娘にどんな男でも絶対に信用するな。まず疑え。くらいはいうかな。
パンツ下ろされてからどうこう言っても遅いし。(´ー`)y─┛~~
まぁ、世の中から麻薬がなくならないのも売春がなくならないのも確かに事実だけどね。(´Д`)y─┛~~
そういうと何故かそれを無くす心構えはないの?とか聞いてくる。おいらからすれば ハァ?じゃあ心構え
があればなくならない事実は変わるのか?って話。 心構えとか気概がなくならない事実への反論に
ならないと気づいてるのか、はたまた無視してるのか…。(;´ー`)y─┛~~
>>92は極論ですよ、極論。
況してやその
>>94も極論。
天から太陽引っ張り出さんような事せんとこういう善悪のたとえってヤツは説明のしようがないしね。
娘に全ての男を疑えってのでもそれで十分だし。
わたしがヘンな純粋まっすぐ正義君とでも思ってる?別に思ってても構わんけど。
上で挙げた極端な事例はなくならんよ。相対的に。犯罪でもあるし、そして、必要悪でもある。
ただね、そこでいう心構えがありゃ「やましいこと」というなくならない事実に変化ありってところだけど、
(そこはもう個々人の培ってきたセンスというか感覚のズレだろうから、ここで最後にするが)
大袈裟にいえば罪を背負う、平たくいえば、やましいと思う心、
突き詰めれば、個人のこれまでの一切の行いを省みるというか問い詰めようとする心ってのか、
そのやましいことへの反省を赦す何かを見い出せないかと、思ってきたんだが、もうこれ以上は宗教だな。
みんなにとっちゃ余計なお世話だろうけど。
文が長くなったな。はっきり言えばよかったんだけど。
てか、完全に宗教だな。
要は神様はいるかってこと。
まあ、ちとカチンときたのかも知れんな、その辺は大人げないな。
風呂から出て考え直したわ。
>>95 >>94の何処が極論なのかわからんのだけど。
>ただね、そこでいう心構えがありゃ「やましいこと」というなくならない事実に変化ありってところだけど、
>(そこはもう個々人の培ってきたセンスというか感覚のズレだろうから、ここで最後にするが)
>大袈裟にいえば罪を背負う、平たくいえば、やましいと思う心、
>突き詰めれば、個人のこれまでの一切の行いを省みるというか問い詰めようとする心ってのか、
>そのやましいことへの反省を赦す何かを見い出せないかと、
論点は
>>50でしめしたような政治体制は存在しえないまたは破綻するって論理なのになんで心構えとかやましいと思う心
ろかに論点が変わってるの? おいらの心構えがどうだろうと
>>50で示したような政治体制は存在しえない破綻するって
事実はかわらん。(´Д`)y─┛~~
結局、個人の心構えとかを責めるばかりで小林の公民主義が現実に存在する民主主義に代替するのは不可能って
事実はなーんもかわらんじゃないかと。(´ー`)y─┛~~
>>89 さっき読んできた。
この人の言ってることは、保坂と斎藤の批判じゃないの?
>>89のそれは、刺身のツマであって、本題じゃないよね。
>>98 破綻する「論理」ってのはあなただけが決めつけてるだけでしょ?
わたしは
>>50以降ずっとおんなじスタンスでいるけど。
(政治の上での)民主主義(という概念)とて、近代以前こそ不可能と思われてた、或いは実現など叶う余地なぞなかったやん。
あなたが宣うにゃ今の段階では無理って話でしょ?
「今の状況」を引き延ばしたなら、それは無理だけどね。当然。
>>100 >政治の上での)民主主義(という概念)とて、近代以前こそ不可能と思われてた、或いは実現など叶う余地なぞなかったやん。
>あなたが宣うにゃ今の段階では無理って話でしょ?
民主主義を表すデモクラシー。デモスとクラトスはギリシア語が語源でアテナイでは民主主義が確立されおおざっぱにいえば
2500年前から存在してるけどキミに言わせると2500年前は近代なの?(´ー`)y─┛~~
>あなたが宣うにゃ今の段階では無理って話でしょ?
いや、たぶん1000年たっても無理だと思う。確立できるとするなら、人間の頭にチップでも埋め込んで純粋で無垢で正直で素直な
人間を強制的に作るしかないと思うけど、それが本当に健全な人間社会といえるのかなぁ。(´Д`)y─┛~~
>>99 保坂や斎藤の批判だから保坂でも斎藤でもない自分にはなんの関係もないと???
仲正氏は斎藤や保坂みたいな「真実に目覚めた」啓蒙家はうざい、
そしてそれは左だけでなく、諸君を読んでる人たちにも当てはまる人は少なからずいると言ってたでしょ。
ちゃんとそう書いてあったのに。
もっかい読み直してみたら?
103 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/08(土) 14:55:23 ID:e9+3zgEA
誰も1にツッコンであげて
104 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/08(土) 15:24:26 ID:wgRFpysA
小林よしのりに右も左も大騒ぎ。
やっぱり、よしりんは偉大だ。
>>102 多分君はわたしが煙管くんに「やましさはないのか」的なことぶっちゃけてたから、そう感じたんだろうね。
今回の仲正のくだりは、わたしにとって無関係で、まったく当てはまらない。そんで上のものは啓蒙のうちに入らん。
多分公民云々で「きれいな国」みたいなこと言ったらそう思えたんだろうけど。
君にとっちゃ上からモノ言ってるみたいな事にしか聞こえんかったかもしれんが。
多分、いや絶対、保坂も斎藤も「今回の仲正のくだりは、わたしにとって無関係で、まったく当てはまらない」。
と言うだろうね。
公民主義ってなによ?と言う問いに対して
>>正しい心を持った人達の、という意味。
>>正しきとは、公正であり、公平であり、中庸であり、正直であり、素直で純粋無垢であること。
>>いにしえの人々が理想として掲げた目標。
>>実行するのではなく、飽くまでも己れが実践すること。
こんな回答したら、純粋真直ぐ君とか真実の光を浴びた啓蒙家とか言われてもしょうがない。
無防備都市宣言マンが自分が言ってる事は妄想や外患誘致などではないって主張しても、
それに同意すんのはその仲間だけ。
そして自分は真直ぐ君じゃないって君の主張に同意してくれる人はどんだけいるだろうか?
ま、ここは人少ないから確かめようもないよね。
>>106 そうだね。
公民主義のわたしの勝手解釈ではそうだけど、まあわたしが答える義務があったまでだから、カキコしてみたけど。
でも、正しいことにまで、水差すってのはどうかと思う。
範を示すことまでもくさされてもねえ。
>>104 大騒ぎさせてるだけで偉大ならきょうびの殺人犯の方が大騒ぎさせてるな(´ー`)y─┛~~
109 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/13(木) 08:37:30 ID:3uhEmVBy
よじりん
110 :
昭太:2006/07/13(木) 10:01:16 ID:hu6rhTcs
111 :
暫く! 暫く! しばらぁらぷうううう!:2006/07/14(金) 02:05:41 ID:JU6z2Hly
112 :
ななし:2006/07/14(金) 23:07:15 ID:aDz4l8fQ
このシリーズの1巻っていつでるの?
なんか、2chのこと批判してたみたいだけど・・・
ネットは信憑性がないから嫌い!
っていうなら無視すればいいのに・・・
113 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/16(日) 12:38:14 ID:B+WKaN1T
age
114 :
名無しかましてよかですか?:2006/07/16(日) 12:48:01 ID:67zEHTnb
>112
こないだの人質事件といい、変な方向に影響が生まれつつある。看過できなくなたんだよ。
でも、よしのりだって教科書の頃はネット言論やってる連中を応援したり、ネットに情報
があるぞ!みたいに一時期煽ってた頃があって、こういう状況を生み出したのはよしのり
にもその責任はある。
「嫌韓流」だって2chのネット保守だってゴー宣言の出来の悪い子供みたいなものだから、
無視するわけにはいかないだろうね。無視すりゃ無視したで、批判される。
115 :
名無しかましてよかですか?:2006/08/06(日) 18:13:34 ID:MNEnVtzJ
ふたなり
664 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2006/08/06(日) 23:42:42 ID:wRXUIpaA0
【マスゴミが隠蔽する真実 〜靖国編〜】
■戦犯のABCは、罪の重さの序列ではない
(A)「平和に対する罪」(B)「通常の戦争犯罪」(C)「人道に対する罪」
という【項目】であり、日本的に言えば【イロハ】である。
■日本の国内法ではもはや・戦犯・は存在しない
昭和27年(1952年)に発効されたサンフランシスコ講和条約の同講和条約第11条では
同時に、「戦犯」の赦免や減刑についは、「判決に加わった国の過半数が決定する」と
定めていたので、全国で戦犯釈放運動が広まり、当時の成人のほとんどいってもよい
くらいの4000万人(当時の日本の人口は8454万人)もの署名が集り、その署名運動に
より、昭和28年に戦犯の赦免に関する決議が国会で、社会党や共産党まで含めて一人の
反対もなく決議された。
そして国際的にも、サンフランシスコ講和条約第11条にもとづき関係11ヶ国の同意を
得て、A級戦犯は昭和31年に、BC級戦犯は昭和33年までに赦免し釈放された。
このような赦免運動・決議の結果、すでに処刑されていた【戦犯】は「法務死」と
された。だからこそ靖国神社に合祀されたのである。靖国神社が独断で合祀したわけ
ではない。
●1952年(昭和27年)6月9日参議院本会議にて「戦犯在所者の釈放等に関する決議」
●1952年(昭和27年)12月9日衆議院本会議にて「戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議」
●1953年(昭和28年8月3日衆議院本会議にて「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」
●1955年(昭和30年)7月19日衆議院本会議にて「戦争受刑者の即時釈放要請に関する決議」
(以上、全会一致。社会党・共産党も賛成)
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/15202.wmv 戦犯赦免釈放決議・S33.4.8朝日新聞赦免報道 7.44MiB
>>ゴー宣言の出来の悪い子供みたいなものだから、
それって信者のことなんじゃないの?
118 :
名無しかましてよかですか?:2006/09/01(金) 05:52:00 ID:CN8cKRQQ
D級戦犯ならいいのか
119 :
名無しかましてよかですか?:
ネットウヨの低俗きわまる言質のレベルに呆れて果て、
さしもの小林も考えを改めただけだろw