我々はどこに行くのか 別館 資料保存スレ

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106名無しかましてよかですか?:2006/01/25(水) 02:12:00 ID:r3kEjBom
>>104
ワロタ
107日本国珍法 ◆5cb4qW5qaA :2006/01/25(水) 07:53:38 ID:EXP8iwWa
>いえいえ、僕は子羊そのものですよ。

>ゼッペリン教授:「我々はどこに行くのか・・・」

うーん、しょうもない下ネタの間に、深い言葉が・・・
私も迷える子羊ですな。ストレイ・シープ。先の見えない現世において
プルプル震える子羊みたいなもんです。

とりあえず、ホリエモンはどこに行くのだろう・・・

時価総額・金が存在価値であったホリエモン。三畳一間の拘置所に入れられ
何を思うか。アイデンティティ・クライシスを起こさねばよいが。
個人的にはホリエモンの今後どのような方向に行くのか気になる。

金をいくら集めても、所詮砂上の楼閣。六本木ヒルズは現代日本のバベルの塔か。
どんなに金を集めても、科学がどんなに発達しても人間には未来のことはわからない。
我々がどこへ行くのか・・・神のみぞ知る。

だから、人は宗教にすがり、オカルトを克服できない。無神論者だが、何か宗教
入ろうかな。いや、いかんいかん・・・

108過去レス読まず途中参加:2006/01/25(水) 09:20:37 ID:4XvdxKdu
珍宝殿

>株板見ると、ライブドアで人生終わった人のスレなんてあります

それは悲惨すぎますね。本業あっての株 趣味程度の株でないと・・・。
ジェイコムの誤発注で20億儲けたなどと報道が煽るので
俺もと思う あるいは 勘違いする人も出てくるでしょうね。

ほりえんもん 個人的な好悪を別にして ちょっと気の毒に思いますね。
ここまで叩かなくてもよいのに・・・。やはりマスコミを買収しようなどと
企てたのも ここまでのバッシングにつながっているのでしょうか。

結果的には上場廃止になるとしても テレビで コメンテイターと称する人や
学者が上場廃止は間違いないなどと言ったり 東証も廃止を検討などと言った次の日に
東証が否定しましたよね(その次の日には廃止規定に従うとコメントしましたが) これも
テレビのフライングですよ。
109過去レス読まず途中参加:2006/01/25(水) 09:25:46 ID:4XvdxKdu
仕事の電話が入りちょっと中断でした

ライブドア株は持ち続けます 成り行きで注文しても配分で1株しか成立せず
もういいっか てな感じですよ。

珍宝どの言われるように買収がおこるかもしれないし再上場もあり得ますので。


110日本国珍法:2006/01/25(水) 12:15:18 ID:QUP5DcDm
携帯から。途中氏、フジがライブドア買収するんじゃないかと思えてきた。
111千念 ◆rpi5g182N. :2006/01/27(金) 07:33:44 ID:Zz9TalGq
●社会契約説 しゃかいけいやくせつ(http://www.tabiken.com/history/doc/I/I068C100.HTM

政治社会または国家の起源を,その社会を構成する諸個人の相互契約に求める学説。
これ自身は近代ヨーロッパの思想なのであるが,臣民と主権者,あるいは神とのあいだの
服従契約をも含むと考えれば,遠くギリシア時代にさかのぼって原型を求めることもできる。

とくに中世ヨーロッパの封建制にあっては,領主と家臣の関係が保護と忠誠の相互給付を
基礎とした契約関係になぞらえて理解されていたため,それを君主と人民の関係に拡張して,
一種の支配・服従契約とする考えが生まれた。だが,こうした主張がなお多かれ少なかれ
身分制的思考の影響を残しているのに対し,社会の形成に先立つ自由・平等の個人とその
自然権から出発して,個人相互の社会契約にもとづく国家の成立を説いたのが,17,18世紀の
西ヨーロッパにおけるホッブス・ロック・ルソーらであり,彼らの思想こそ字義本来の意味での
社会契約説にほかならなかった。

そこでは,政治権力の完全な不在である仮定的状態,すなわち自然状態の特性と市民社会
または国家の機能を比較することによって,なぜ政治権力が必要であるか,どのような条件の
もとでそれが有用であるのかを示そうとした。自発的強制はすべての理性的人間によって受容
されるとし,人民と主権者あるいは人民相互のあいだに結ばれる「社会契約」に政治権力の源泉,
すなわち国家形成の原理があると説いた。


112千念 ◆rpi5g182N. :2006/01/27(金) 07:41:07 ID:Zz9TalGq
>>111続き

しかし,自然状態をいかにとらえるかで社会契約の質的形態は異なる。ホッブス(『リヴァイアサン』
1651年)は,自然状態を〈万人の万人にたいする闘争〉状態ととらえ,この善悪の区別がない
戦争状態は人民が自らの自由を一人の主権者の手に委ねることによってのみ終了しうるとした。
すなわち,市民生活の安全が保障される条件において主権の力は絶対的であるわけで,事実上
絶対王制を正当化する役割を果たした。

これに対してロック(『市民政府二論』1690年)は,自然状態でも自然法のもとに個人の自由は存在する
とみた。しかし,同時に不安定が宿るので,個人の自由を保つために人民相互間の社会契約が結ばれ,
国家が形成されなければならないとした。その場合,人民は国家に服従の義務を負うことになるが,
為政者の契約違反に対しては抵抗権を留保するものとしたのである。

ルソー(『社会契約論』1762年)は自然状態と社会状態を区別し,前者において人民は闘争を常態化する
ものではなく,自由・平等を個人による平和な状態が保たれていたとする。だが,その後不平等が発生して
個人の自由が脅かせるにおよんで,人民は社会契約を結び社会状態に移行し,人民自身が安全な主権者
として自由と平等を回復するとした。



113千念 ◆rpi5g182N. :2006/01/27(金) 07:43:08 ID:Zz9TalGq
>>112続き

以上のように,同じ社会契約説の立場にありながら,ホッブスは絶対王制を擁護し,ロックは名誉革命を
正当化したうえでイギリス的な議会政治を擁護し,ルソーはこれらを批判して,社会契約が行われたのちも
人民は依然として主権者であるとした。この人民主権国家における最高の決定者は「一般意志」である。
それは私的利害に走りがちな,単なる「個別意志」の総和以上のもの,すなわち共同の普遍的利益を追求する
意志を意味し,譲渡も分割も不可能な絶対的な存在である。そして,政府・権利などはすべてこの一般意志に
根拠を置くと同時に,それによってのみ制限されるとしたのである。いいかえれば,自然権はこの諸個人を真に
自由にする共同体に,社会契約を通して吸収されるということであった。

こうした契約が歴史的事実とは無関係な抽象的概念にすぎないという指摘はビュームによって行われ,さらに
18世紀末以降の近代歴史主義の誕生に伴い,社会契約説はしだいに衰退していった。だがしかし,人民の同意に
もとづく政府という考え方が,近代民主制度の発展に果たした意義を見落としてはならないであろう。
114千念 ◆rpi5g182N. :2006/01/27(金) 07:49:20 ID:Zz9TalGq
>>113 注

 ”ビューム”は、”ヒューム”(デイヴィッド・ヒューム)のタイプミスと思われる。
115千念 ◆rpi5g182N. :2006/01/29(日) 18:20:00 ID:phKS8WNO
保守をかねて、

ゲマインシャフトとゲゼルシャフト (http://fmp.gyb.co.jp/encyclopedia/search.htmの検索結果
改行段落修正by千念。

●ゲマインシャフト

 “有機体”をモデルに,ドイツの社会学者F.テンニースによって厳密に規定された社会類型。
ゲゼルシャフトの対極。共同社会・共同態と訳される。

 共同性が根本をなし個体性を包み込んでいるような社会関係のこと。共同性は人々の“心”に
内在し,人々は全人格的に結合している。パーソナルで親密な人間関係を前提にして,制度的
諸関係はあとから派生する。人々はあらゆる分離にかかわらず本質的には結合しつづけている。

 ゲマインシャフトが内包する自然的・実在的共同性は,三つの源泉をもつ。
[1]感情や気分の共有,[2]習慣や伝統の共有,[3]良心や信仰の共有,

またそのおのおのに対応する典型的集団は,
[1]家族と民族,[2]村落と地域自治体,[3](中世的)都市と教会,である。

 ゲマインシャフトは,歴史の進展に伴い,ゲゼルシャフトにとって代わられ衰退する傾向をもつ
が,あらゆる社会の基底にはつねに存在しているものなので,人間集団がある限り消滅はしない。


116千念 ◆rpi5g182N. :2006/01/29(日) 18:20:54 ID:phKS8WNO

●ゲゼルシャフト

 “機械”をモデルに,ドイツの社会学者F.テンニースによって厳密に規定された社会類型。ゲマ
インシャフトの対極。利益社会・集列態と訳される。個体性が根本をなし,第2次的な合成により
共同性が付加されているような社会関係をいう。

 共同性は,まず人々の“頭”のなかに表象され,次に個々人の活動を規制する制度的枠組として,
作為によって現実化される。共同性は人々に外在し,打算的でインパーソナルな関係がとり結ばれる。
人々はたがいに手段として利用し合う。あらゆる結合にかかわらず人々は本質的に分離している。

 ゲゼルシャフトをつくり上ける作為的・観念的共同性は,次のような三つの源泉をもつ。
[1]利益の相補性,[2]制御と規則の必要性,[3]概念や知識の客観性,であり,

 またそのおのおのに対応する典型的集団は,
[1]大都市,[2]国民国家,[3]コスモポリタン的知識人共和国,である。

 社会のゆきすぎたゲゼルシャフト化は,社会のゲマインシャフト化という反動を引き起こす。

117名無しかましてよかですか?:2006/02/05(日) 00:18:20 ID:QktdovKZ
あげ
118名無しかましてよかですか?:2006/02/08(水) 16:49:44 ID:LQJAZyWP
>18世紀末以降の近代歴史主義の誕生に伴い,社会契約説はしだいに衰退していった。
別に衰退はしてないでしょ? 現在でも民主主義の基礎理論として活きているよ。 否定されたわけでも、
それに変わる理論がより広く採用されているわけでもない。 定説、常識化して誰も異議を唱えないように
なったので、目立ってないだけ。
>政治社会または国家の起源を,その社会を構成する諸個人の相互契約に求める学説。
この捉え方がおかしいのでは? 実際の歴史上の過程を語る理論じゃなく(初期は説得力を持たせる
ためそういう方面から説明していたようだけど)、国家権力、政治権力の正当性の源泉を語る理論でしょ。
119日本国珍法 ◆5cb4qW5qaA :2006/02/12(日) 09:01:44 ID:bIE9LKH1
最近、民俗学板に行ってます。日本人・文化のルーツなど
興味深い。サンカの歴史など電波オカルト入ってると思われ
るけど、なかなか面白い。
120千念 ◆rpi5g182N. :2006/02/21(火) 22:33:09 ID:hDdONAQR
 保守

 何日放置すると落ちるのかな? スレ立て人は意識してるのか。
 あちこちで暴れるの忙しいとか、いや失敬(w。
121名無しかましてよかですか?:2006/02/23(木) 17:45:29 ID:ePZ0lzxL
150日ほどで自動的に落ちる
122名無しかましてよかですか?:2006/02/28(火) 01:50:16 ID:xqB3vvsg
このスレつくづくスレ立て人のいい加減さが出てるな。
123名無しかましてよかですか?:2006/02/28(火) 01:58:49 ID:xLAfEFwA
資料として、軍板に転進した推定林間の記録を置いておきますね。
http://d.hatena.ne.jp/jibakuchan/searchdiary?word=%2a%5b%a5%d0%a5%eb%a5%ad%a5%ea%a1%bc%a4%ce%b4%f1%b9%d4%5d

お勧めはこの辺で。
http://d.hatena.ne.jp/jibakuchan/about#p7
124名無しかましてよかですか?:2006/02/28(火) 12:27:01 ID:f4Lkjfyr
911陰謀論にまで発展したスレ立て人をどうか更生してやってください。
125前スレ828:2006/03/12(日) 19:28:37 ID:yoYh7uZG
ここに書いとくか

「自国すら守れない民族を他国が助けてくれるはずがない。」
「もし、助けてくれることがあるなら、何か別の野心を持っているだけのことである。」
「従って、大国に頼り切ることは大国に逆らうのと同じくらい危険である。」

カール・グスタフ・エミール・マンネルヘイム

全ての敵は仮想敵国である チャーチル
国家に真の友人はいない キッシンジャー
一人独立し国家独立す 福沢諭吉
126一人一察初登場?:2006/03/12(日) 23:59:28 ID:4FLyT0ui
 169 一人一察 ◆Tpz51XotE6  2005/07/18(月) 18:11:59  ID:ElZFnP8S

 そのようだなぁ。わしズムも出ないし、沖縄論は別スレでやってるし
 珍米ポチもブサヨクもコヴァの書き込みに必死に粘着するしか能がないわけで。
 ほれ、お題を出してやる。存分に論ぜよ。リトマス紙的に反応を見てみる。

 海ゆかば フラッシュ 音が出る
 ttp://y4444y.hp.infoseek.co.jp/flagk/umyk.html

 「海ゆかば」の出典のひとつは、続日本紀である。
 天平勝宝元年(西暦749年)の春、聖武天皇が奈良・東大寺に行幸あそばされた際に、
 中務(なかつかさ)省の長官であつた石上朝臣乙麻呂(いそのかみ・あそん・おとまろ)が
 儀式の席上で、天皇への忠誠の厚い大伴宿禰(すくね)・佐伯宿禰の両名を天皇が
 おほめあそばされてゐるといふ趣旨で、両名の先祖を賞賛、両名を激励するときに伝へたことばとされる。
 もうひとつの出典は万葉集である。万葉集4094番には、上の様子が長歌のかたちで収められてゐる。
 大東亜戦争中によく歌はれ、戦後は神風特別攻撃隊のフィルムなどで背景に流れる曲は、
 信時潔作曲のものであり、歌詞は万葉集の方を採用してゐる。
 読み方は、現在の表記で記せば
  うみ ゆかば みづく かばね やま ゆかば くさむす かばね
  おおきみの べにこそ しなめ かえりみはせじ
 となる。また意味は、
  海にゆくならば 水に漬かる屍ともならう 山にゆくならば 草の生える屍ともならう
  天皇のおそばにこの命を投げ出して 悔ひはないのだ けっして ふりかへることはないだらう
 といふ内容である。

 ほれ、ポチとブサヨが大嫌いな「大義>生命」ネタだぞ。思う存分反論してみ?
-----------------------------------------------------------------------------

※【沖縄論】ネオわしズムスレ2【靖国論】 より
 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/kova/1120488470/l50
 ちなみにこれ以前からそっくりな人が出没している。
127名無しかましてよかですか?:2006/03/13(月) 11:15:36 ID:e96D9bhS
そもそもすぐ上の>>125自体が(rya
128ある意味全てはここから始まった:2006/03/14(火) 12:48:02 ID:dh+3oeLr
16 名前:名無し三等兵 投稿日:2005/11/06(日) 05:23:15 ID:NlkL5EiN   ←ID注目
小泉狂信者は日本から出ていったらどうなのか?
キモイ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1131219120/21
21 名前: 名無し三等兵 投稿日: 2005/11/06(日) 12:06:46 ID:NlkL5EiN  ←ID注目
>>361 これ参照
★ヴァルキリー『いきます』名台詞
ヴァル「あああぁ……きました……きますぅ……ああ、いきます……いくいくいくいくいくいくいくいくううぅ!」
ヴァル「はぁあ……なんていやらしいの……ああ、来た……また来た……いく、いきます……いっいくいくいくいくいくうぅ!」
ヴァル「ふく、ん、うう……いく、イきます……あぁん、おっぱい……いくうぅぅううっ!!」
ヴァル「はあぁ……ああ、私……い、イキます……いっ、いっちゃう……んんっ、いっ、いくぅ!」
ヴァル「すごい興奮します……んんっ、はあぁ……いきます……ぶっといオチ○チンで処女膜破れます!」
ヴァル「いきます! 私、私ぃ……赤ちゃん欲しいのぉ! いく、いくぅううう!」
ヴァル「あふっ、いぐのぉおおおっ、オマ○コすごいぃいいい! いいぃ、私いきます! いぐぅううううう!」

以下略
↑V層の伝説的な書き込み。

『戦乙女ヴァルキリー真章』絶賛発売中
http://www.anik.co.jp/
特典画像
http://www.xxx-www.com/bbs/269/image.php?no=14907
おまけ
http://nuto2.fc2web.com/sakura.html
129千念 ◆rpi5g182N. :2006/03/14(火) 13:06:24 ID:ID6yFCgr
 三島由紀夫の自決に関する小林秀雄のコメント等を取り上げたブログのページ

 http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2003/11/19711125.htm

 他スレをROM中に目にとまったリンクであるが、仕事や同窓会の雑務やらに追われて
いるのに、贔屓の批評家が論じられていることもあり、あの当時を思い出しながら、引き
込まれて読んでしまった。

 言及されている他の人物について:
 江藤淳や司馬遼太郎については本文中では、辛すぎるコメントがされているが、質疑
応答では本人もやや弁解している。
 大森荘蔵は、主として知覚論で知られた東大哲学科教授。
l
130名無しかましてよかですか?:2006/03/28(火) 13:16:33 ID:BKAPCfa4
>>484
>なるほど、アメリカイギリスは日本封じ込めを狙っていた、と
建艦競争を続ければ日本そのものを破滅させられるのだが・・・ 

>日本は対米英7割を主張したが飲まれず
当たり前だろ。対米7割にするには米が現有艦艇を一方的に廃棄するか、日本にのみ
新造艦建造を認める事になる。こんな条件飲めるはずが無い。非現実的な要求だ。
それとも君はソ連が軍縮条約に加わって対日7割を要求して来たら認めるのか?

>これで三島は怒ったわけだ 
結局三島は軍縮条約の意義をまるで解ってなかった。それは国防とは何か、自主独立
とは何かを解ってなかったと言う事だ。
131名無しかましてよかですか?:2006/03/28(火) 13:17:50 ID:BKAPCfa4
将軍スレより誤爆スマソ
132名無しかましてよかですか?:2006/04/10(月) 23:59:10 ID:p+dnOQM1
エセピー及びポチ駆除係 → 一人一察 → 義 → 凛家亜武
→ 情報提供屋 → 零戦inコヴァ → 弐虎競食の計
133名無しかましてよかですか?:2006/04/11(火) 00:39:36 ID:/4cTAIY+
>>132
つくづくイタイコテを使うやつだったのだな。
134名無しかましてよかですか?:2006/04/11(火) 07:21:14 ID:mwForgUP
>>132
凛家亜武→patriot→エセピー及びポチ駆除係 → 一人一察 → 義 → 凛家亜武
→ 情報提供屋 → 零戦inコヴァ → 弐虎競食の計

ちょっと足してみました。
135名無しかましてよかですか?:2006/04/11(火) 23:24:35 ID:0504gdSR
しかし、本人はばれていると思っていません。
136名無しかましてよかですか?:2006/04/11(火) 23:59:11 ID:H/B8ukyZ
こいつら全員、

同じ思想・信条を持ち、
同じ性格・口調が見受けられ、
同じ時間に出現することは無い。


ひょっとしてどこかに「推定の穴」という闇のネット論客養成機関があって
そこで修業を積んだこいつら刺客が次々と2ちゃんに放たれて
ポチや軍オタを絶滅させるために24時間ネットに張り付いていて(ry
137名無しかましてよかですか?:2006/04/12(水) 08:51:12 ID:SPmDdGHb
菊地量産型理論というのがあったな
138名無しかましてよかですか?:2006/04/12(水) 11:59:41 ID:gvdubTO+
いやだなあ、菊地製造工場とか
139名無しかましてよかですか?:2006/04/12(水) 22:04:41 ID:JJgGcuDo
まだ菊地型って居るの?オリジナルも含めて。
140名無しかましてよかですか?:2006/04/16(日) 11:51:36 ID:IlmZ9x9t
日本の先人達に感謝しつつ 乾杯! (神の動画)

http://f45.aaa.livedoor.jp/~crazy/1941128/1941.12.8.htm


・長編フラッシュ 大日本帝国の最期
 → (p)http://www.teiteitah.net/

http://04.members.goo.ne.jp/www/goo/n/p/nipponnippon_2005/main.html
↑の大和@AB

なんとなく良い。

http://yamato.dip.jp/misa/dearm.wmv
141名無しかましてよかですか?:2006/04/16(日) 19:06:15 ID:J+N1GJDF
>>139
本家はたまーーーーーに政治思想板にいたりここに来たり
142名無しかましてよかですか?:2006/04/22(土) 23:29:25 ID:MRXBGUTK
エセピー及びポチ駆除係 → 一人一察 → 義 → 凛家亜武
→ 情報提供屋 → 零戦inコヴァ → 弐虎競食の計
→ 米帝の暴走は止められない
143名無しかましてよかですか?:2006/04/22(土) 23:30:32 ID:MRXBGUTK
凛家亜武→patriot→エセピー及びポチ駆除係 → 一人一察 → 義 → 凛家亜武
→ 情報提供屋 → 零戦inコヴァ → 弐虎競食の計 → 米帝の暴走は止められない

144名無しかましてよかですか?:2006/04/28(金) 15:40:34 ID:e2X8L4Ia
>>143
しかし、零戦inコヴァとは言いえて妙だね。
防弾性能が低い(反論で穴だらけ)
拡張性が乏しい(精神的余裕がない)
20mm銃は当たらない(論点ズレまくり)
航続距離が長い(昼から早朝まで活動できる)
運動性が良い(ころころハンドルやID変えたり、一時的に逃げ出したりする)
巴戦が得意(すぐに話題をループさせる)
急降下性能が悪い(論点を深く掘り下げられない)
高空性能が悪い(高尚ぶるが本当に高いレベルでの議論が出来ない)
145名無しかましてよかですか?:2006/05/03(水) 03:31:11 ID:kOdg9y0h

30 一人一察 ◆78eZQJ5cpU  sage 2005/08/12(金) 21:48:49 ID:DdVd/tOZ
自分は相手と議論すればその書き込みの端端からその人間の本質を
見抜く自信があります まして僕はここにわしズムスレが移転してから
相当数鳥坂叔父さんと議論してきました このエセ論客の正体は
とっくに見抜いております 既に書きましたが、もう一度書くと
孔子の言葉に「思いて学ばざればすなわち暗し 学びて思わざればすなわち危うし」
とありますが、鳥坂叔父さんは知識だけはあるけれどそれについて深く思索するという
行為を放棄しているのです そして、思いて学びが足りていない幼いコヴァに
必死で粘着して論破して、考えようと言う姿勢を潰そうとしているに過ぎません
何が動機なのか! この国を、この国に生きる人を真に思いやり憂いているのか!
二言目にはアメリカを、自民党政府を庇い、真にこの国を憂う憂国の士に噛み付き
必死に詭弁を弄し嘘をついてまでアメリカを、自分を庇う!自分が鳥坂叔父さんが
大嫌いなのはこういう理由からです 越前の守氏は新参なのでまだわかっていない
のは仕方ないにせよ、これまでの議論を見守ってきた千念貴兄までもがそのような
ことを言うのなら、もう好きにしていただければいい 自分はこのスレには
二度と書き込みません 「儒子 共に語るに足らず」とも言います 
儒子を庇い如何なる建設的な議論が出来ようか!断言してあげましょう
僕という存在の失せた後このスレ等あっという間に寂れdat落ちすることでしょう
仮にしなくともこのスレのメンツで「保守すべき価値」など到底見出せない

私はいけないと思いつつも妥協してしまった そして気づけばベルリンは焼け野原だった
本当は戦うべきであった しかし、勇気が無かった 彼らの危うい本質に気づきながら
その口先に騙されてしまった 本当は気づいていたが、数に恐れ思うことを主張出来なかった
多数を敵に回すのを恐れたのだ、私は 臆病者と罵られても意地を通すべきであった
妙な和を尊重しすぎた 結果、ドイツは壊滅した そう、私もドイツを滅ぼした一人であったのだ

千万人と言えども我行かん 孟子
たとえわれ死の影の谷を歩むとも ダビデ

 我々は何処へ行くのか http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/kova/1123767078/l50
146名無しかましてよかですか?:2006/05/04(木) 07:18:01 ID:B4syCf/F
あなたはこの映像をご覧になってどう思われますか?
本当に三十万人もの虐殺があったと信じますか?

Peaceful scenes of Nanjing after Japanese Occupation

The Truth of The Nanjing of 1937.12 - 1938.2 (1)
http://www.youtube.com/watch?v=uq1ZEdp9-VM

What really happened in Nanjing after Japan's
occupation in December 1937? "Massacre of 300 thousand
Chinese" as the Chinese Government claims?

You can watch some scenes in the following web page;
lives of Chinese people, including children having food,
as well as Japanese soldiers restoring the city.

Can these scenes possible if the "massacre of 300
thousand" actually took place?

南京入城式など、貴重な当時の記録映画です。
心優しき日本軍人の姿が収めされています。

http://www.youtube.com/watch?v=uq1ZEdp9-VM
http://www.youtube.com/watch?v=PkJ6Q6NLyCs
http://www.youtube.com/watch?v=_NH_a94fzEw
http://www.youtube.com/watch?v=sAHEKebbhy0
http://www.youtube.com/watch?v=O0ZPeFDG_BA
http://www.youtube.com/watch?v=6_0w2UP1s1Q
147名無しかましてよかですか?:2006/05/05(金) 20:46:32 ID:9E2cd9Vd
結局ここをホッポリ出しておいて
また新しいオナニースレ立てているよ。
148転載:2006/05/06(土) 02:21:06 ID:76SamqFH
274 名前:凛家亜武 ◆zgWjY89cfk [sage] 投稿日:2005/10/22(土) 13:08:51 ID:ZM15V2Yy
本人に覚悟をせまる為と言えど、犯罪は
言いすぎだと思うのですよ。『特定業界を貶めるのはいかがなものか』(←注目)と言う事です。
夢に挫折→犯罪に手を染める、と言うのはロジックとして飛躍があります。

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83 名前:凛家亜武[sage] 投稿日:2005/09/12(月) 23:44:24 ID:S9Eiha3C
>>75
うん、了解しました。きちんと答えた事は無視ですね。
都合のいい野郎だなおい。まともに真正面から議論出来ないのかね?
まさに「愚民」だな(嘲笑)え?何ですか?
「ハゲタカファンド」の危険性を知らない?「愚民」さんこんばんわ。
え?俺が「愚民」の質問にいちいち答えないと駄目なんですか?
質問に答えないと「電波」「知ったか」「愚民はお前」と罵倒してくる人に
説明する?そんな善人じゃねーよ俺は馬鹿。もういいです。
スレのコテハン諸兄にお前がどんな粘着卑怯愚民かよく理解してもらったことでせう。
いわば、改めてのお披露目式が終わったわけだお前の。おめでとうございます。
これで公務員・・・『ゴミ収集車にでも乗ってるとしか思えない馬鹿っぷりだなwww』(←注目)


『特定業界を貶めるのはいかがなものか』
『ゴミ収集車にでも乗ってるとしか思えない馬鹿っぷりだなwww』
149名無しかましてよかですか?:2006/05/06(土) 21:07:06 ID:POv+0MxO
じゃあおいらも( ^∀^)y─┛~~

345 名前:凛家亜武 ◆zgWjY89cfk [sage] 投稿日:2005/10/15(土) 21:59:20 ID:+c2OW5Fk
>>344
日本語が理解出来ないようで。

繰り返す。向こうのスレを荒らすな便所管理人。わかった?
「はいわかりました」「いいえ今後も荒らします」のどちらかで答えなさい。

それから、
>どうしようもないだぁってだってどうしようもないでしょ。
解読できない。書き直してくれ。もう顔が真っ赤なのか?なんでいっつもいっつも
すぐに誤字脱字の嵐になるわけ?モチツケ。

『それから、俺はAA貼って荒したりもしない。』←(注目)コピペ貼りこそどこのスレでも日常的に
行われている。荒らしたとすれば著作権スレで余りにクソ左翼が必死に小林を捏造で
罵倒してるからスレを終わらせただけ。何か文句があるのか?左翼をかばいますか?

719 名前:凛家亜武 ◆zgWjY89cfk [sage] 投稿日:2005/09/24(土) 19:27:10 ID:oZ/xCHxL

    ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
    / ̄\(  人____)     
  , ┤    ト|ミ/  ー◎-◎-)  
 |  \_/  ヽ    (_ _) )
 |   __( ̄ |∴ノ  3 ノ    
 |    __)_ノ ヽ     ノ    
 ヽ___) ノ    ))   

↑ID:obEV9W64「 そんなんヲチの基本ですがな。」
150名無しかましてよかですか?:2006/05/06(土) 21:18:49 ID:POv+0MxO
【【過去にキモオタAAで荒らしていた事を認めた凛君。(´ー`)y─┛~~】】

354 名前:凛家亜武 ◆zgWjY89cfk [sage] 投稿日:2005/10/15(土) 22:17:20 ID:+c2OW5Fk
>>350-351
まぁいい。ここで大暴れしてくれ。それから、俺もそのAA貼ってたな orz
書いた本人も忘れてるものを引っ張ってくる便所管理人・・・感動した!
俺が言いたいのは、お前はここに書き込んどけ、と言うこと。
にしても、粘着詭弁王便所管理人だけはどうしようもないな。
ここで粘着してくださいね。向こうは荒らすなよ。わかったな。

【【しかし、自分が書いたものを(一ヶ月前)書き込みを貼るなんて!!と批判したいらしい。( ^∀^)y─┛~~】】

703 名前:凛家亜武 ◆zgWjY89cfk [sage] 投稿日:2005/09/24(土) 18:51:02 ID:oZ/xCHxL
>>694

216 :名無しかましてよかですか? [sage] :05/02/03 00:42:02 ID:Dc7fZEqG
ここってパトが消えてから負けコヴァの巣と化してるな( ^∀^)y─┛~~
言いたい事があれば向こうで言えばいいのに。(´,_ゝ`)y─┛
まあパトとの議論中も茶々いれる事しかできなかった連中だから無理かねぇ(´ー`)y─┛~~


245 :名無しかましてよかですか? [sage] :05/02/07 22:07:01 ID:bZ8V6I+N
しかしパト逃走後は完全にコピペ厨と低脳負けコヴァしかいなくなったな。(´ー`)y─┛~~
パト逃走前は1行レスの煽りでの茶々入れしか出来なかったんだから、そもそも期待なんかしてないけど( ^∀^)y─┛~~

【【しかし過去においらの半年以上前のレスを貼っていた事が発覚し…】】

386 名前:凛家亜武 ◆zgWjY89cfk [sage] 投稿日:2005/10/22(土) 11:03:53 ID:ZM15V2Yy
>>381-384
プ 4レスも書いて、必死すぎお前wで、これ答えろよ早く。
すぐに敗走するから負け犬なんだよお前は、煙管正日君?
【【壊れちゃいました( ^∀^)y─┛~~】】
151名無しかましてよかですか?:2006/05/06(土) 21:54:55 ID:5uz7QNHV
乙w
このころからブーメランだったんだなw
152名無しかましてよかですか?:2006/05/06(土) 21:58:19 ID:Z5ZJaePx
見覚えがあるw
これらを貼るということは、彼は相変わらずということか。
153名無しかましてよかですか?:2006/05/07(日) 00:05:23 ID:JBNtDLF4
 ブーメランは彼のデフォですから(´ー`)y─┛~~ 2年前から彼のスタイルは
「罵倒するなと罵倒する人」とそんな感じです。
民主党の代表が変わったのでこれも貼っておくっちゃ。有名すぎるかもしれないけど( ^∀^)y─┛~~
154名無しかましてよかですか?:2006/05/07(日) 00:06:47 ID:JBNtDLF4
924 名前:凛家亜武[sage] 投稿日:2005/09/12(月) 13:26:44 ID:S9Eiha3C
今回の選挙、自民大勝利したのは以外だった。ここまで日本国民が何も
考えていないとは思っても見なかったので。
しかし、テレビを見ていて思ったんだが、武部も安倍も何か複雑な表情をしている。
これだけの大勝利なのだからもっと喜んだらいいのに、余り嬉しそうでない。
何故か?と考える。ひょっとすると小泉が嫌いなのか?いや、事はそう単純ではない。
表情はあたかも、しでかしてしまったという風な表情だ。彼らは知っている。
郵政民営化など何のメリットもない、小泉の私怨+アメリカの命令に過ぎないことを。
ふと、大戦時の大日本帝国を思いだした。維新以降、国家をまとめるために
明治政府は天皇を現人神に祀り上げ、「皇国日本は不滅の神の国」と言うプロパガンダを
打ち出して大東亜戦争を戦った。国民はそれを信じ戦い抜き、大敗北をした。
本当は言いだしっぺの維新の英雄達は誰一人として天皇を現人神、少なくとも万能の神などとは
認識していなかった。信じていたのは素朴な一般民衆だけであった。そして、馬鹿を見たのは
徹底的にプロパガンダに踊らされた一般民衆であった。
(天皇の祭祀としての神という性格は私は否定はしない)
そして、60年後。「郵政民営化さえすれば何もかも上手くいく」と言うプロパガンダに
まんまと騙された日本国民。構図は全く同じと言ってよい。待っているのは
過疎地の郵便局の消滅、郵便貯金と簡易保険のハゲタカファンドによる食い荒らし。
白紙委任ゆえ、小泉後誰が総理になろうが、大増税が始まる。国民年金の抜本的改革も
行われず、財投債の改革もなされずまたぞろ無駄な公共事業、借金は増える一方、
景気も回復しない。勝ち組と負け組はますます顕著になり、地方の凋落も進む。
馬鹿を見るのは一般民衆なのに。
唯一の希望は民主党の党首が変わることだ。保守系の小沢を希望する。これのみ。

今回のみんす党の代表が小沢に変わったのはアレの思いどうりなのね。 (´Д`)y─┛~~
 しかし行数は許容範囲内なのにバイト数がオーバーしちゃった。長文杉。結局上と分けて書き込み
するはめになっちゃったよ。
155名無しかましてよかですか?
林間の私怨粘着スレが彼の恥と共に1000到達しました。
彼のデンパさ・下品さ・粘着さ・会話の出来なさ・味方のいなさ全てを凝縮したようなスレでした。