「韓日歴史討論会」漢陽大が石原都知事に提案
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/03/20031103000047.html 「韓日関係に関する歴史的真実は何なのか、討論会を行いましょう」
漢陽(ハニャン)大学・総学生会は3日、先日、石原慎太郎・東京都知事が韓日併合(韓半島植民地支配)について、
「彼ら(朝鮮人)の総意で日本を選んだ」と発言したことに対し、石原知事と学術討論会を行いたい、
という内容の提案書を、東京の都知事室と朝日新聞にファックス、電子メール、手紙で発送した。
学生会はこの提案書で、「過去にも民族差別的な発言をして謝罪したことのある都知事が、
先日再び同じような主張をするところを見ると、新しい歴史的な根拠を発見したのではないかと考えられる」とし、
「漢陽大学で石原都知事の歴史に対する見解を明らかにできる学術討論会を行うので、今月末に訪問して欲しい」と要請した。
似たようなことやらなかったっけ?
こういうのは大体討論にならないな。
大勢に、反論も許されぬまま弾劾されるのがオチだ。
4 :
:03/11/04 14:17 ID:zJ2zi4QT
一対一でやればいいんじゃない?
5 :
新しい街宣車 :03/11/04 19:32 ID:/GxQynns
6 :
名無しかましてよかですか?:03/11/04 19:38 ID:sBmXx3ky
公開で討論をすればいい。
7 :
名無しかましてよかですか?:03/11/04 23:35 ID:alFY3KnD
学生に「歴史の真実」を勉強してから提案しろと言っておけ。
8 :
名無しかましてよかですか?:03/11/04 23:47 ID:F3mN8iuw
>>337 華僑が「経済的侵略」をやってると考える現地住民ってかなりいる。マレーシアとかには。
9 :
8:03/11/04 23:48 ID:F3mN8iuw
誤爆した・・・
10 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 00:38 ID:MNQqSvHq
>>7 どうやって勉強すんねん、奴ら。
その前にどれが真実でどれが虚偽か私にはわかりませ〜ん。
お互い都合いいものしか用意しないし。
都合の悪いことは葬り去るのが基本だし。
戦後生まれだし。
11 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 01:11 ID:2eiwynfG
>>10 韓国ではそのとおりだ。
日本では逆に自虐サヨがはびこっている。
12 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 02:49 ID:DTnV/Lyb
と、ウヨが申しております。
13 :
ハン板住人:03/11/05 02:51 ID:wb2Lr6lb
とハン住人が申しております。
14 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:03 ID:/Kbxh/AN
>>11 だって、昔の日本はほとんど宗教結社「大日本帝国
真理教」だったんだぜ?
麻原≒天皇
幹部≒警察・教師をはじめとする公務員
信者≒半洗脳状態の無学の国民
サリン≒毒ガス・731部隊絡みの話
ポア≒戦争虐殺行為を一方的に美化の論理
空中浮遊≒万世一系やら教育勅語の非科学的な天皇の位置付け
あまつさえ、「わたーしはーやってない…♪」の唄…
何から何まで一緒じゃん。
俺は恥ずかしい!マジに。
もう、ヨーロッパで市民権得て、そこの国のために働きたい。
15 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:06 ID:RTJTZ0yf
16 :
ハン板住人:03/11/05 03:07 ID:wb2Lr6lb
>>14 じゃあ今すぐ出て行ってくれ。
頼むから。密航でもなんでもして。
自分の祖国へお帰り。
17 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:07 ID:/Kbxh/AN
>「わたーしはーやってない…♪」の唄…
ってのは、戦後の日本の無反省な政府、一部の無学、就職浪人
、友達になじめない一部の国民のことね
18 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:10 ID:/Kbxh/AN
>>15-16 でも来年4月から法務省で国家公務員(二種だが)として働くん
だよね…仕方なく。
19 :
ハン板住人:03/11/05 03:13 ID:wb2Lr6lb
だ か ら
嫌なら日本から出て行ってくれたまえ。
日本は日本人の為の国です。
外国人の国ではありません。
実際ね、その時に生きていないと当時の状況なんて理解できないんだよ。
わかる?
20 :
ハン板住人:03/11/05 03:18 ID:wb2Lr6lb
常識考えればさ、そこまで反日なら外国に行くでー。
今すぐでも。そして、外国に行って自国のことを14が思っている通り
話してみなさい。間違いなくいじめられるよ。
どうして日本を変えようとしないのかと。
非難だけして逃げるような人間はどこの国でも尊敬されません。
21 :
ハン板住人:03/11/05 03:21 ID:wb2Lr6lb
22 :
ハン板住人:03/11/05 03:22 ID:wb2Lr6lb
さて、寝ますね。おやすみ。
23 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:23 ID:/Kbxh/AN
>>19 むろん、ヤダねー。こんな恥ずかしい歴史を持つ日本で
生まれたのは。当時の国民はなんて無学で愚かだったん
だろうと常々思うよ。角川書店の創始者も、全ての文庫の
巻末で泣きそうな文章で自分達の愚かさを恥じている。
けど、現代の日本人の9割方はいまだ理解すら出来ない。
もう見てられないマジに。
>実際ね、その時に生きていないと当時の状況なんて理
解できないんだよ。
あのね…その主張を是とすると、その真実性の証明が不
可能だって、理解できる?。つまり、お前の主張は論理
矛盾に陥ってるんだよ。わかる?
これだから困るんだよ。マジに…
24 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:26 ID:/Kbxh/AN
>>20 だからじゃないけど国家公務員になったからそれなり
に頑張るよ。
でもさ、中央省庁ではこの版の改憲やら、靖国公式参拝
叫んでる連中みたいな無責任で短絡な思考なヤツなんか
1人としていないぜ?多分よお
25 :
ハン板住人:03/11/05 03:28 ID:wb2Lr6lb
あーそうですか。
で、いつ外国に亡命するの?
明日の一番に最寄の空港から出国するんだろ?
14の桃源郷は北朝鮮様だろ。
瀋陽から亡命かい?
>>20 君は何を言ってるのかな?(笑)
出て行けと言っておいて、逃げたら・・と非難するとは。
自分にレスしてるように見えるんだが(w
君の職業がなんだか知らんが、公務員になる18のほうが社会の役に立つと思うのだがねぇ。
確かに18は極端かとも思うけども、君が常識を振りかざすとはなかなか面白いね。
27 :
ハン板住人:03/11/05 03:34 ID:wb2Lr6lb
つーかさ、喪前凄い矛盾してるよな。
>幹部≒警察・教師をはじめとする公務員
と言ってるわりには公務員になるんですかい。
矛盾だよなー。私には理解できませんね。
日本が嫌いなのに国家公務員ですか?
それじゃ、あなたが入省したら戦後保証出すんですか?
出さんでしょうね。
28 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:34 ID:/Kbxh/AN
>>25 出国は定年後だね。
スイスか、イギリスか、ドイツか、北欧か…。
子供や孫が外国人と交流し理性を持ったとき、情けない国で
生まれたもんだと思わせたくないし…
あのさ、私に反発するなら、私の主張に対してすじ道たてて
ちゃんと反論してからにしてくれないか?
呆れるばかりだ
29 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:35 ID:n/tIAr6J
>>14 だって、今の北朝鮮はほとんど宗教結社「金正日真理教」だぜ?
麻原≒正日
幹部≒警察・工作員をはじめとする朝鮮労働党
信者≒半洗脳状態の無学の国民
サリン≒テポドン・核開発絡みの話
ポア≒政治思想犯虐殺行為を一方的に美化の論理
空中浮遊≒正日神格化やら主体思想の非科学的な正日の位置付け
あまつさえ、「拉致は解決した〜♪」の唄…
何から何まで一緒じゃん。
俺は恥ずかしい!マジに。
もう、ヨーロッパで市民権得て、そこの国のために働きたい。
30 :
ハン板住人:03/11/05 03:36 ID:wb2Lr6lb
>、靖国公式参拝 叫んでる連中みたいな無責任で短絡な思考なヤツなんか
1人としていないぜ?多分よお
へーそうなんですか?
証拠はあるんでしょうね?
お出し下さい。ソースを。
31 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:36 ID:n/tIAr6J
半洗脳 もとい 完全洗脳
32 :
ハン板住人:03/11/05 03:37 ID:wb2Lr6lb
くだらん言い訳なら書き込まないで下さい。
33 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:38 ID:n/tIAr6J
>>14 だって、今の北朝鮮はほとんど宗教結社「金正日真理教」だぜ?
麻原≒正日
幹部≒警察・工作員をはじめとする朝鮮労働党
信者≒完全洗脳状態の無学で飢えた国民
サリン≒テポドン・核開発絡みの話
ポア≒政治思想犯虐殺行為を一方的に美化の論理
空中浮遊≒正日神格化やら主体思想の非科学的な正日の位置付け
あまつさえ、「拉致は解決した〜♪」の唄…
何から何まで一緒じゃん。
俺はあきれるよ!マジに。
もう、北朝鮮にわたって、そこの国のために民主化運動したほうがいいでないの?
34 :
ハン板住人:03/11/05 03:41 ID:wb2Lr6lb
ソースはやっぱりないんですね。
私は改憲や靖国参拝には興味ないんですよ。
ただ、嘘つかれるのがいやなんです。
証拠もないのに
>靖国公式参拝 叫んでる連中みたいな無責任で短絡な思考なヤツなんか
1人としていないぜ?
なーんてなこと言われるのがムカツクだけです。
ソースを出して下さい。
35 :
14、23、24、28:03/11/05 03:44 ID:/Kbxh/AN
>>27 バカだなぁ、マジに
俺が公務員になることと、そのことは必ずしも完全矛盾では
ないだろうが。
働かなきゃいけないでしょ?とりあえずは。お金を稼いで出
国するなりしても。
公務員を選んだのは、私の大学での専攻科目や能力が公務員
試験に向いていたからだよ単に。不景気の世の中だから安心
だし。大人だからさ。
戦後保障って…(w
大体、一公務員が、んなことまで関われるかよっ!
お前、公務員の職務をなんか勘違いしてない?中学生的な
レベルで(w
それと、保障と保証の違いくらいも理解してくれ(W
36 :
14、23、24、28:03/11/05 03:44 ID:/Kbxh/AN
補償だわ(w
頭腐ってるのうつされた(鬱
37 :
ハン板住人:03/11/05 03:44 ID:wb2Lr6lb
ソースが出せないコゾーは逃げました。
やっぱり本人が誰かに完全洗脳されてるんだね。
かわいそうに…。
頑張って生きてくれ。
38 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:45 ID:2orSuF8p
18
日本の心配するよりまだまだ民主化の遅れているおまえの祖国の心配したらどうだ?
39 :
ハン板住人:03/11/05 03:45 ID:wb2Lr6lb
おっまだいたか。
で証拠はどこよ。
早くだしてよ。
40 :
14、23、24、28:03/11/05 03:47 ID:/Kbxh/AN
>>33 ああ。いいよ
北朝鮮は私も好きくないから
ひょっとして私への反論にわざわざ書いたの??
そーゆーところが短絡だって(w
41 :
ハン板住人:03/11/05 03:47 ID:wb2Lr6lb
ソースキボンヌ!
>靖国公式参拝 叫んでる連中みたいな無責任で短絡な思考なヤツなんか
1人としていないぜ?
↑
コレ
42 :
176など:03/11/05 03:48 ID:4Xfl5vf0
戦後サヨクとそれに激高しちゃう学生さんのやりとりが見られるスレはここですか?
おちつけよ、ハン板住民〜
43 :
ハン板住人:03/11/05 03:49 ID:wb2Lr6lb
嘘つきはキライです。
44 :
ハン板住人:03/11/05 03:50 ID:wb2Lr6lb
14に良い言葉を教えましょう。
「論より証拠」
45 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:51 ID:n/tIAr6J
>>40 短絡のいみがわかっていない香具師ハケーン
46 :
ハン板住人:03/11/05 03:52 ID:wb2Lr6lb
14よ
証拠を見せなさい。
47 :
14、23、24、28:03/11/05 03:53 ID:/Kbxh/AN
>>34 わざわざソース出すまでもないよ(w
あなたが直接聞いてみれば?
ここの板で、不可解な改憲論を展開したり、公式参拝が憲法に
抵触しないなんて信じてる無学な連中の自論を。
霞ヶ関駅や桜田門駅の入り口ではってれば、省庁で働いてる人
たくさん通るからさ。
48 :
ハン板住人:03/11/05 03:55 ID:wb2Lr6lb
簡単に論破されて逃げ出してしまうとは…。
こんな人物が公務員?
さて、裁定は他の方々におまかせしましょう。
49 :
14、23、24、28:03/11/05 03:55 ID:/Kbxh/AN
証拠って、私の父、先輩、友人の憲法論を言えばいいの?(w
50 :
ハン板住人:03/11/05 03:56 ID:wb2Lr6lb
ソースキボンヌ!
>靖国公式参拝 叫んでる連中みたいな無責任で短絡な思考なヤツなんか
1人としていないぜ?
↑
コレよコレ
日本語が不自由な方ですね〜。
51 :
176など:03/11/05 03:56 ID:0WZIiOUN
>公式参拝が憲法に抵触しない
抵触しませんよ。中曽根時代に研究がなされて合憲との判断が出ています。
もし、違憲と言うなら、何故伊勢神宮参拝を批判しないんですか?
52 :
14、23、24、28:03/11/05 03:56 ID:/Kbxh/AN
53 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 03:57 ID:n/tIAr6J
>>47 >公式参拝が憲法に抵触しないなんて
しませんが何か?
抵触するという最高裁判例なんてあるの? w
感情が高ぶって 短絡的に書いちゃった?
54 :
14、23、24、28:03/11/05 03:57 ID:/Kbxh/AN
55 :
176など:03/11/05 03:57 ID:0WZIiOUN
>>52 反証・反駁しないと論破扱いになっちゃうよ
56 :
ハン板住人:03/11/05 04:00 ID:wb2Lr6lb
57 :
14、23、24、28:03/11/05 04:03 ID:/Kbxh/AN
>>53 おやおや(w
確かに最高裁では違憲判決は出ていない。
だが、中曽根元総理が玉ぐし料を公費で払った点で問題となった
判決のことよく知ってる?その趣旨を。
その訴訟では訴えの利益は認められないとして、公費での参拝と
いう行為自体は違憲を免れないという判断が出ている。
58 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:03 ID:n/tIAr6J
>>23 >こんな恥ずかしい歴史を持つ日本で
はぁ? どんな歴史を持っていると考えてるんですか?
>当時の国民はなんて無学で愚かだったんだろうと常々思うよ。
それはなぜですか? 筋道をたてて語ってくださいな
歴史について どんな勉強をしてきたんですか? 教科書の詰め込みですか?
なら納得するけどね (苦笑
59 :
ハン板住人:03/11/05 04:04 ID:wb2Lr6lb
ハーイ質問です。
法務省に入省予定の14さんは証拠より論を主眼と置くのですか?
そうしたら、民主国家は形成されません。
裁判で完全なる物的証拠があってもそれを採用しないということですよね?
まさか、法務省に入る予定の方がそんなこと言わないですよね?
60 :
14、23、24、28:03/11/05 04:07 ID:/Kbxh/AN
その訴訟では訴えの利益は認められないとして「も」、公費で
の参拝という行為自体は違憲を免れないという判断が出ている。
その後、中曽根は総理を辞めてしまったがね。
61 :
ハン板住人:03/11/05 04:09 ID:wb2Lr6lb
14さん
もうさ、証拠出せないのなら論破されてるよ。
漏れに。
かわいそうだね。14さんは。
不憫に思います。嘘つきはドロボーの始まりです。
くやしかったら証拠を出して下さい。
62 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:11 ID:n/tIAr6J
>>57 おいおいその判例は 公費での参拝だけが禁止されてるだけ
公務員が公費で、参拝できるとしたら、全国の公務員(国会議員・地方議員)がこぞって公費で参拝しちゃうだろうが!
アホか?
で、 公式参拝が憲法に抵触しない という結論には変わらないということでよろしいね
つまり
>>47は短絡的に書いちゃったんだね
63 :
ハン板住人:03/11/05 04:12 ID:wb2Lr6lb
さて、ここで第三者の方が見ていたら書き込んでください。
14さんとハン板住人はどちらが論破したのでしょう?
64 :
176など:03/11/05 04:16 ID:0WZIiOUN
>>62 補足。
>>62氏の言うように、違憲の判断が出たのは玉ぐし料にかんしてであって
公式参拝は内閣法制局により合憲の判断が出ている
65 :
14、23、24、28:03/11/05 04:16 ID:/Kbxh/AN
>>58 まあ、とりあえず角川文庫の巻末を見てみなよ
理解できるとは思うから(w
>>59 >証拠より論を主眼と置くのですか?そうしたら、民主国家
は形成されません
おかないよ…やれやれ(w
この場合は、歴史的証明法理で対応可能だから(法学書院
「民事訴訟法」上田著 359ページ参照)
だいたい証拠を問題とするのは訴訟の話であって、
民主政治とはあんま関係ないんだけど?(w
証拠の意味わかってる?
わかってないか…
66 :
14、23、24、28:03/11/05 04:17 ID:/Kbxh/AN
まあ罪刑法定主義以下の話をわざわざひっぱって来れば
つながりはなきにしもあらずか・・・ふう
67 :
176など:03/11/05 04:18 ID:0WZIiOUN
>まあ、とりあえず角川文庫の巻末を見てみなよ
ふつー、歴史観って歴史書とかで培われそうな気がするが、君の場合は「巻末文」なんすね
68 :
ハン板住人:03/11/05 04:20 ID:wb2Lr6lb
>>62さん
14さんも昔はピュアな心を持った少年だったんだよ。
でも、いつの頃か変わってしまったんだよ。人格が…。
かわいそうに。
そのまま成長したら親にはなれないよ。
漏れはなんとなくそう思います。
69 :
14、23、24、28:03/11/05 04:20 ID:/Kbxh/AN
>>64 ばかか
内閣法制局が合憲判断を出せるわけないだろうが(w
判決にしろ棄却にしろ、憲法上の訴訟の結論を出せるのは終局的
には司法権だけだよ
70 :
176など:03/11/05 04:21 ID:0WZIiOUN
ちなみに巻末文が出されたのは1949年5月3日。
思いっきりGHQの洗脳が進んでいる頃ですね
71 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:23 ID:n/tIAr6J
>>65 >まあ、とりあえず角川文庫の巻末を見てみなよ
>理解できるとは思うから(w
で、角川文庫の巻末が正しいと思われた 理由は?
もしかして 「短絡的」 に信じちゃったの? w
72 :
176など:03/11/05 04:24 ID:0WZIiOUN
>>69 うん、だから決着がついたのは「玉ぐし料」に関してです
「公式参拝」自体違憲だと、裁判所は結論付けましたか?
73 :
ハン板住人:03/11/05 04:24 ID:wb2Lr6lb
やっと出たソース?が出版社の「巻末文」ですか…。
ソースになりません。
理由はそれが公務員とどうして関係あるか言ってもないし、公務員の総意
ではないからです。
ここまでいわんといけないのかな〜。
74 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:24 ID:n/tIAr6J
>>65 >この場合は、歴史的証明法理で対応可能だから
どの場合なのかな? 詳しく書かないと 短絡的な文章だなぁ 苦笑
75 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:31 ID:n/tIAr6J
にしても
GHQの言論統制や中国や朝鮮のインチキがこんなに明らかになっているのに
バカサヨってまだいるんだなぁ・・・ 教科書しか勉強していないからね
戦前の日本が「悪」なんだろうね・・・
シナは国際法を遵守した正義の国だったとか思っているのかなぁ
不可侵条約を犯して攻めてきたソ連とか、
原子爆弾・無差別爆撃をしたアメリカとか正義にみえちゃうんだなぁ
一生自虐的な思考をつづけるんだろうなぁ ナムナム
76 :
14、23、24、28:03/11/05 04:32 ID:/Kbxh/AN
>>62 いや(w
平成3年1/10の判決は、総理大臣の公式参拝の行為自体が、その
目的・態様・影響の側面からしても、国と靖国との関わり合いが
相当性を超えるとして違憲判断してるぜ?
さらに、平成4年7/30判決は、「公式参拝が…20条3項、89条に違
反する」としている。つまり、89条は公費についてだが、「宗教
的活動」を規制する20条3項違憲をもちだしたのは、その態様自体
について違憲判断を下したわけさ。
これが趣旨。
以上、有斐閣 判例百選憲法T第4版 p.104〜105
77 :
ハン板住人:03/11/05 04:32 ID:wb2Lr6lb
議論にもなりません。
14さんは友達いないだろうな〜。
嘘つきに捏造癖があるもんな。
その論理で誰が納得するのかな〜?
知能障害だね。かわいそうに。
78 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:32 ID:n/tIAr6J
罪刑法定主義をわかっているといいながら
東京裁判を支持できる君の思考って一体・・・
罪刑法定主義がわかっていないだろうねぇ
79 :
14、23、24、28:03/11/05 04:34 ID:/Kbxh/AN
みなさんブラインドタッチ?
80 :
176など:03/11/05 04:34 ID:0WZIiOUN
角川文庫巻末文「角川文庫発刊に際して」
角川源義
「角川書店は、このような祖国の文化的危機にあたり(中略)再建の礎石たるべき
抱負と決意とをもって出発した」
まあ、なんて祖国愛あふれる人たちなんだ!
81 :
14、23、24、28:03/11/05 04:35 ID:/Kbxh/AN
>>77 理解できないだろ?(w
中学生レベルには
82 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:35 ID:n/tIAr6J
>>76 >平成4年7/30判決は、「公式参拝が…20条3項、89条に違反する」としている。
していないけどなぁ
104p3段目の23行目あたり 断定していないけど?
日本語よめない?
83 :
14、23、24、28:03/11/05 04:36 ID:/Kbxh/AN
84 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:38 ID:n/tIAr6J
>>83 きみねぇ サヨクの新聞かなんかに洗脳されてんじゃないの?
はっきりいうけど 裁判所はサヨク思想に傾倒していないよ
サヨクが勝手に権威付けをしているだけ
85 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:39 ID:Jbg8lfnx
バリバリのウヨで官僚になった奴を知ってますが何か?
86 :
14、23、24、28:03/11/05 04:39 ID:/Kbxh/AN
断定だよ。
わざわざ@〜Fまで理由付け挙げてるしね
あとは解釈論だが。通説の評価はどうか知ってる?
87 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:40 ID:n/tIAr6J
>>86 「断定しがたい」と書いているのに 「断定」と読める君の頭はすごいな
さすが サヨクだ
88 :
ハン板住人:03/11/05 04:40 ID:wb2Lr6lb
あーあ、おもしろかった。
久しぶりにかなり電波の入っているサヨ見たから満足。
いるんだね〜、21世紀なのにこんなこと言ってる人が。
しっかし、サヨちゃんは結構「ソース出して」って言われると
逃げちゃうね。今日もそれだった。
結局ソース出さないしね。
いや、出せないか。ないんだもんね。
14さん 元気でいろよ。またね。
おやすみん。
89 :
14、23、24、28:03/11/05 04:44 ID:/Kbxh/AN
>>87 はあ?
「断定しがたいなんて」どこにも書いてないけど??
まあ、訳のわからない「ハン板住人」らは議論についていけず帰って
しまったくらいだから適当に何言っても大丈夫なんだろうが
90 :
ハン板住人:03/11/05 04:44 ID:wb2Lr6lb
あっそうそう。
言い忘れたけど、もれは中学生の倍位の年寄りだよ。
30歳 丑年
明日も早から会社に出勤です。
バイバイ!
91 :
ハン板住人:03/11/05 04:46 ID:0E9eVllj
AGE
92 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:47 ID:n/tIAr6J
>>89 104p3段目の23〜24行目にかけて 声だして100回読んでみましょう
で、公式参拝が違憲だと【断定】している キチガイ憲法学者ってだれ?
93 :
176など:03/11/05 04:47 ID:0WZIiOUN
94 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:50 ID:n/tIAr6J
>>89 きみさぁ サヨク新聞か日教組に
洗脳されていただけだって
真実がわかれば 君もいえるよ 俺ってバカサヨだったんだなぁ〜と
95 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:51 ID:n/tIAr6J
96 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 04:56 ID:n/tIAr6J
あと通説の評価だけど
付随的審査制のわが国において
合憲か違憲かを踏み込んで判断してはいけなかった
というのが通説ですね
97 :
176など:03/11/05 04:58 ID:0WZIiOUN
靖国に参拝したアジア諸国民の一例
マレーシア大使館付武官ハミド海軍大佐
タイ王国プーン・サック海軍中佐
ミャンマー(旧ビルマ)文化大臣ウ・アエ氏
インド大使館付武官カトチ陸軍大佐
イラン大使館付武官サファリ海軍少将
トルコ共和国セミー・イエシブルサ海軍大佐
チベット仏教リクー・ブッダ・ダツ氏
いろんな人が参拝してんのね
98 :
14、23、24、28:03/11/05 05:00 ID:/Kbxh/AN
まあ、公務として公式参拝という形態をとってる以上、
その行為の宗教性はもはや否定できず、目的・効果の点で違憲
であるのは判例であり、通説だよ(有斐閣判例百選、佐藤、中
村・野中等)。
ただ、訴えるにあたり、人格的利益の権利性や政教分離の
制度的保障の法的性質上に関わる問題点ゆえに、訴えが棄
却されてるだけだから。
よくわからない人は、公務員に合格するくらいの勉強をす
るか、大学の先生にでも聞いてください。
99 :
14、23、24、28:03/11/05 05:04 ID:/Kbxh/AN
100 :
14、23、24、28:03/11/05 05:05 ID:/Kbxh/AN
101 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:06 ID:n/tIAr6J
>>98 >まあ、公務として公式参拝という形態をとってる以上、その行為の宗教性はもはや否定できず、目的・効果の点で違憲であるのは判例であり、通説だよ
>(有斐閣判例百選、佐藤、中村・野中等)。
それぞれ該当箇所をあげてね ここでもブサヨの短絡的思考がでるなぁ
だ〜か〜ら〜 判例は【違憲】なんていっていないよね?
あらあら
>よくわかってないのはあなたですね
公務員の試験ってあんた なに勝ち誇ってるんだか・・・ 苦笑
102 :
176など:03/11/05 05:06 ID:0WZIiOUN
103 :
14、23、24、28:03/11/05 05:06 ID:/Kbxh/AN
104 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:08 ID:n/tIAr6J
>>103 おいおい 勝手に捏造するな
どうみても玉ぐし判例は 付随的審査制の範囲を逸脱している
105 :
14、23、24、28:03/11/05 05:09 ID:/Kbxh/AN
>>101 マジに勝ち誇ってなく、さらりと書いただけけど、
そう思えちゃった?
そう捉えたあなたの動機が気になるこの頃・・・(w
まあ、私も司法試験今年落ちて仕方なく公務員(それも二種)
受けざるを得なかったんだけどね…
106 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:10 ID:n/tIAr6J
【まとめ】 試験に出ないですけど覚えておきましょう
1.公式参拝が違憲だと断定している最高裁判例はない
2.玉串判例は、付随的審査制を範囲を超えた判断をしており妥当でないというのが通説である
107 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:12 ID:n/tIAr6J
>>105 そんな薄っぺらい理解だから 「受からないんだよ」
来年から修習です w
>ID:wb2Lr6lb
>ID:/Kbxh/AN
&
>ここの板の住人さん達
お願いしますから、余計なものをハン板に持ち込まないで下さい(;´Д`)
109 :
14、23、24、28:03/11/05 05:14 ID:/Kbxh/AN
>>104 そっか?
芦部はそれでも、ことの重大性から違憲にすべきと言ってるよ。
(法学教室155号91項)。岩波の「憲法」は触れてないけどね
110 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:15 ID:n/tIAr6J
111 :
14、23、24、28:03/11/05 05:15 ID:/Kbxh/AN
112 :
14、23、24、28:03/11/05 05:19 ID:/Kbxh/AN
↑
>>107か
それに最終の口述試験の発表はまだだぞ?
なんで合格未確定なのに、合格を前提とした修習が断定でき
るんだ?
113 :
176など:03/11/05 05:19 ID:0WZIiOUN
>>110 そう、公人だからといってそのまま違憲になるわけじゃないんですよね
114 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:19 ID:n/tIAr6J
>>111 日本は捨てたもんじゃないですよ
日本のためにがんばって働いたほうがいいとおもいますよ
あと自虐史観だけでなく 独自の知識を持ってしっかりと調べたほうがいいですよ
司法試験うけたなら 東京裁判がどんな裁判だったかぐらい判断できるでしょう?
115 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:21 ID:n/tIAr6J
>>112 短絡的ですね ちょっと考えれば 矛盾はないとおもいますけど?
116 :
176など:03/11/05 05:22 ID:0WZIiOUN
>14、23、24、28
再掲示するけどさ、
角川文庫巻末文「角川文庫発刊に際して」
角川源義
「角川書店は、このような祖国の文化的危機にあたり(中略)再建の礎石たるべき
抱負と決意とをもって出発した」
祖国を救おうとしてるじゃない。あんた、角川源義が泣いてるよ
117 :
14、23、24、28:03/11/05 05:23 ID:/Kbxh/AN
>>108 つーか、ゴーマンかますなら責任もって私たちくらい
勉強しろ
118 :
14、23、24、28:03/11/05 05:28 ID:/Kbxh/AN
>>110 公人?
目的効果基準はそんな要件だけで検討されない
>>114 東京裁判の是非?
んな過去の机上の空論、司法試験にでるわけない(w
>>115 わからないなあ
教えて?
>>117 いや、変にハン板に飛び火しないよう、お願いにあがっただけなんですが。
別にあなた方の意見がどうこうと、言いに来たわけではないので。
120 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:31 ID:n/tIAr6J
>>118 大学3年で受かったから ちなみに私は文学部
121 :
14、23、24、28:03/11/05 05:38 ID:/Kbxh/AN
>>120 へえ。どこで受けた?去年の短答と論文。
短答は何点取った?
見え見えな嘘つくなって(w
122 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:39 ID:n/tIAr6J
123 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:40 ID:n/tIAr6J
ちなみに さらりと書いただけで
勝ち誇ってなんかいないから劣等感なんてもたなくていいよ プ
124 :
14、23、24、28:03/11/05 05:42 ID:/Kbxh/AN
で、どこの大学出身?
東大なら俺と一緒か?。俺の彼女は京大の文だ
上智、中央、六大学(法政以外)なら友人いるから
大学事情も詳しい事、聞けそうだな?
125 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:44 ID:n/tIAr6J
>>124 東大で国家2種 wwwwwwwwwww
ウケル
126 :
14、23、24、28:03/11/05 05:44 ID:/Kbxh/AN
>>122 だって嘘っぽいからね(w
>>123 いやいや。
謙虚に経験談を聞こうかと。
真実ならね(w
127 :
14、23、24、28:03/11/05 05:45 ID:/Kbxh/AN
>>125 正直、できはいい方じゃないからね
去年なんか商法3部で、単位はねられたし(w
128 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:45 ID:n/tIAr6J
129 :
14、23、24、28:03/11/05 05:46 ID:/Kbxh/AN
130 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 05:47 ID:n/tIAr6J
いや〜 わらったよ
せいぜいネタっぽい人生がんばってください w
131 :
14、23、24、28:03/11/05 05:47 ID:/Kbxh/AN
132 :
14、23、24、28:03/11/05 05:50 ID:/Kbxh/AN
おいおい
マジウソかよ?
まさか司法浪人どころか司法老人??
133 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 06:02 ID:2voUCN44
134 :
14、23、24、28:03/11/05 06:32 ID:/Kbxh/AN
はあ・・・劣等感ねえ。
国Uでは、本心で親は納得してないだろうなあ…確かに。
しかし、司法試験と国家T種キャリアの併願受験なんて
実際、厳しいって。論文勉強期間中に官庁訪問しまくら
なきゃいけないんだから(鬱
まあ、就職難で年金も払えない連中も大勢いるご時世の
中で、余暇を十分に楽しめる人生を選んだってことでよ
しとするか…。
135 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 07:48 ID:2voUCN44
大学時代の青春を司法試験に費やし
東大で国家2種
おまけに ブサヨ
俺なら死ぬね
なんか、しょうもないはなしで誤魔化してるな。
少なくとも中学レベルで歴史や文学を少し掘り込んで勉強すれば、14のような意見は出てこないはずなんだがな?
試験大丈夫か?
それと関係ないが>>8氏華僑話好きだから見ていたら誘導して欲しいの心。
137 :
キムコ:03/11/05 11:30 ID:R3U9NEwM
わあ、荒れてるな、スレに関係ある話してないじゃん。
石原発言は支持しておく。反論ある?
138 :
名無しかましてよかですか?:03/11/05 12:57 ID:kpWVrbjf
本日TBS2時からのジャストで、
サンデーモーニング捏造に関する謝罪があるようです。
注目しましょう。
139 :
:03/11/05 13:59 ID:LzE6HaAU
14さんは司法試験に落ちたから、気が立っているんだよ。
自分の能力を認めない日本という社会に憤りを感じているんだろう。
その割には何故か国家公務員になるところが意味不明なんですけど。
140 :
ハン板住人:03/11/05 15:26 ID:wb2Lr6lb
サンデーモーニング捏造事件は長く2ちゃんねるで語られそうだ。
言論の自由を公共放送が壊したからね。
怒れ!石原都知事!!
>>139 14さんは自分自身で何を言っているのかわからないんだよ。
頭から水ぶっかけられて「出てけ!」って言われないとわからないんだよ。
141 :
ハン板住人:03/11/05 16:06 ID:wb2Lr6lb
14さんにこれですね。コピペでごめんちゃい。
また貼りますか。
詭弁のガイドライン
1. 事実に対して仮定を持ち出す
2. ごくまれな反例をとりあげる
3. 自分に有利な将来像を予想する
4. 主観で決め付ける
5. 資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6. 一見、関係がありそうで関係のない話を始める
7. 陰謀であると力説する
8. 知能障害を起こす
9. 自分の見解を述べずに人格批判をする
10. ありえない解決策を図る
11. レッテル貼りをする
12. 決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13. 勝利宣言をする
14. 細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15. 新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16. 全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
17. 勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
18. 自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
思うにこの国が「恥ずかしい」国になった原因は、日本を嫌いなどと
いいながらこの国から禄を受けることを望み、あまつさえ国家公務員に
なれたことを喜んで勝ち誇っているようなトンマがいるせいだろう。
嫌い嫌いといいながら、その相手にぶら下がって嬉々としているあさましい
精神構造は、あの国のそれとそっくりだな。
>嫌い嫌いといいながら、その相手にぶら下がって嬉々としているあさましい
>精神構造は、あの国のそれとそっくりだな。
ああ、紳士のことね
144 :
:03/11/05 18:28 ID:MXjFivjj
↑ズバリ、14のことです。
自称来年公務員。
自称海外逃亡願望。
ああ、自称司法試験在学中(3年)に合格して来年研修とかのことね
146 :
由羅:03/11/05 19:20 ID:j5hyinV1
>>137 文句はありませんが、韓国側は多分、抗議したいだけだと思いますよ。
進歩会・一進会(だったかな)に関しても辞書のレベルで間違ってますし。
向こうでは、歴史に関する改ざんを非難したり、本来あるべき姿を
問いかける文庫はどんどん出版できなくなってきてますし、
私が持っている韓国人著書の文庫は、もう向こうでは売ってません。
石原さん、応じたところで、頭の血管を破裂寸前まで膨らませて(表現です)
帰ってくるだけだと思います。
147 :
名無しかましてよかですか?:03/11/07 07:22 ID:nHuBdcTp
148 :
:03/11/07 13:14 ID:1tydiXZS
149 :
名無しかましてよかですか?:03/11/26 00:52 ID:LiFHlAro
ID:/Kbxh/AN
2ch見始めて随分経つけど、マジむかついたのコイツが初めてだ。
自分の能力を無視して、無理して東大入ると、こんな性格になっちゃうのね・・・
150 :
寂聴ウゼェ(゚听)!!:03/11/26 19:31 ID:19TVWU6h
寂聴ウゼェ(゚听)!!
151 :
名無しかましてよかですか?:03/11/30 14:07 ID:MszDjxfu
朝鮮人は、人種的にはモンゴル系の黄色人種で、形質的には日本人に
もっともよく似ている。身長、頭形、顔形、血液型、指紋などでは、
日本人と満州族とにもっとも関係が密で、中国人とはそれほど類似して
いない。北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ているが、
例外として、モンゴル帝国の占領下にあった済州島人の頭形は満州族に
近く、平安南道・南北黄海道人の頭形はもっとも華北型に近い。
ツングース族に属する満州族や東部シベリアの古アジア諸族などが、
前40世紀ごろから朝鮮半島に移住し、これより前に南方から移住してきた
人々と共存していたとも考えられている。(世界大百科事典/平凡社)
モンゴル帝国の占領下にあった済州島人の頭形は満州族に近く
モンゴル帝国の占領下にあった済州島人の頭形は満州族に近く
モンゴル帝国の占領下にあった済州島人の頭形は満州族に近く
モンゴル帝国の占領下にあった済州島人の頭形は満州族に近く
152 :
名無しかましてよかですか?:03/12/02 21:16 ID:reRxtG20
153 :
名無しかましてよかですか?:03/12/02 21:20 ID:reRxtG20
154 :
名無しかましてよかですか?:03/12/14 18:42 ID:2EDTip7b
人種的には、朝鮮人はモンゴロイドのなかでも、長身、短頭、高頭である点で
かなり特異である。顔面は平面的で、頬骨が突出し、鼻はあまり高くないのが
ふつう。眼裂は狭く、つり上がっていることが多い。顔毛、体毛は概して非常に
少ない。皮膚は黄ばんだ淡かっ色で、毛髪や目の色は濃い。髪はかたく、直毛で
ある。朝鮮人は、中国人を代表する中モンゴロイドと、ツングースを代表とする
北モンゴロイドの中間的な様相を帯びる。朝鮮半島内ではかなり均一化されて
いるが、北部にいくにしたがって長身となる。日本列島を概観するとき、長身、
短頭、貧毛という点で、近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的
要素を有することは注目に値する。(国民百科事典/平凡社)
顔面は平面的で、頬骨が突出し、鼻はあまり高くないのがふつう
顔面は平面的で、頬骨が突出し、鼻はあまり高くないのがふつう
顔面は平面的で、頬骨が突出し、鼻はあまり高くないのがふつう
顔面は平面的で、頬骨が突出し、鼻はあまり高くないのがふつう
155 :
名無しかましてよかですか?:03/12/16 06:23 ID:ooPM7ifl
朝鮮人は、人種的にはモンゴル系の黄色人種で、形質的には日本人に
もっともよく似ている。身長、頭形、顔形、血液型、指紋などでは、
日本人と満州族とにもっとも関係が密で、中国人とはそれほど類似して
いない。北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ているが、
例外として、モンゴル帝国の占領下にあった済州島人の頭形は満州族に
近く、平安南道・南北黄海道人の頭形はもっとも華北型に近い。
ツングース族に属する満州族や東部シベリアの古アジア諸族などが、
前40世紀ごろから朝鮮半島に移住し、これより前に南方から移住してきた
人々と共存していたとも考えられている。(世界大百科事典/平凡社)
北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ている
北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ている
北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ている
北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ている
156 :
名無しかましてよかですか?:03/12/16 06:35 ID:4VqOYSIJ
真面目に言わせてもらうが、
石原慎太郎がこの討論のために韓国を訪問するのは反対だ。
韓国でまともな議論なんて望むべくもない。
どうせ観客もマスコミも韓国側に立つ気だろ。
もしやるなら、第3の中立国でやるべきだ。
157 :
大和魂:03/12/16 10:06 ID:p9w+Wpfo
蒸し返すようで申し訳ありませんが、ちょっと一言。
こちらのスレの14さんは国家を酷く蔑んでおきながら、
自らは「国家の犬」になろうとしていらっしゃる。やはり
これは誰の目から見てもおかしな行為です。
おそらくこの矛盾は自我の「道」と親が引いた「道」
(レール)にもはや迷ってしまっているのでしょう。
14さんは、もう一度自分の進むべき「道」というもの
を想像してみてはいかがでしょう。そしてもし、「自我の
道」よりも「親の期待する道」の方が上位にくるというの
であれば、ご自身の持つ自虐史観をもう一度見直してみる
というのもいいでしょう。
ここはsageておきます。
158 :
名無しかましてよかですか?:03/12/18 21:15 ID:eHZggGw4
朝鮮人は、人種的にはモンゴル系の黄色人種で、形質的には日本人に
もっともよく似ている。身長、頭形、顔形、血液型、指紋などでは、
日本人と満州族とにもっとも関係が密で、中国人とはそれほど類似して
いない。北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ているが、
例外として、モンゴル帝国の占領下にあった済州島人の頭形は満州族に
近く、平安南道・南北黄海道人の頭形はもっとも華北型に近い。
ツングース族に属する満州族や東部シベリアの古アジア諸族などが、
前40世紀ごろから朝鮮半島に移住し、これより前に南方から移住してきた
人々と共存していたとも考えられている。(世界大百科事典/平凡社)
これより前に南方から移住してきた人々=縄文人
これより前に南方から移住してきた人々=縄文人
これより前に南方から移住してきた人々=縄文人
これより前に南方から移住してきた人々=縄文人
あぼーん
160 :
名無しかましてよかですか?:04/02/01 20:13 ID:BjVG92Gy
v
u
163 :
名無しかましてよかですか?:04/03/27 10:55 ID:e8mfcvCZ
164 :
名無しかましてよかですか?:04/03/27 14:13 ID:zsLiZN81
165 :
名無しかましてよかですか?:04/03/27 15:51 ID:dD+CAz6Y
真面目に言わせてもらうが、
石原慎太郎がこの討論のために韓国を訪問するのは反対だ。
石原にまともな議論なんて望むべくもない。
どうせ勢いでいい加減なこと言って日韓関係をより悪くするだけだろ。
もしやるなら、きちんとした知識、論理の持ち主を派遣すべきだ。
166 :
名無しかましてよかですか?:04/03/29 01:54 ID:JKXxolUl
生放送で日韓同時放送ならいいかな。しかも元旦に。
167 :
名無しかましてよかですか?:04/03/29 11:23 ID:XpHxXGb3
168 :
名無しかましてよかですか?:
言論の自由のない韓国では「討論」は「討伐」になってしまいます。