>>758 > 物には、書き方があると思う。
> 言い方があると思う。
> まともな意見も、言い方ひとつで、一笑のもとに捨て去られるだろう。
> 相手が人間である以上、言い方にも配慮するのが、社会人ではないのか?
この文章ってどの文章を指してんの?
俺の言い方のどのあたりが配慮にかけるのかしらん。
こう見えても、例を失さないように、また相手のレベルに合わせて書いているつもりだけど・・・
762 :
キムコ:03/09/03 12:47 ID:kv8OZJZ7
>>752 屁理屈かもしれないが、
外見上同じ事をしている場合、宗教的な物に関与していると、同じように評価するべきでないかな?
公式参拝と宣言するかしないか、はっきりと言わなかった総理も過去にはいた。
不純な悪意ある私的参拝が特定宗教に関与しても、私的といえば許されるのかといえば、
それはふさわしい事ではないはずだ。
それでもなお、私的参拝なら認めているのが今の状況だ。
同じ事をして、評価が違うことが有っても良いという事が納得できない。
763 :
名無しかましてよかですか?:03/09/03 13:16 ID:HwcT8RkV
>>760 >君の言ってることは法的評価の問題とは別次元の問題だよね。
そうだよ。よくわかってるじゃないか?w
>つまり、自由に提出できるものに非難の根拠を求めるのはどうかってこと。
>「人間性を疑われる行動」の意味が無限定且つ根拠のないものになるよん。
は、そのまま、
>特に法定の基準はないのが原則でしょ。
を返してあげるよ。w
不信任(首相への不信)を、いかなる理由でも出せるだろうが、首相の「人格」を総合的に見て、判断するのが普通ではないのか?
その上で、「自由に」提出する。
根拠は、首相が人間的に不適格。いいんじゃないか?
>>759 >今までやっていればOKというのもどうかな?
>風俗好きの学生が教師になっても今までどうりに風俗通いしていいのか?
逆に考えてみてはどうか?
風俗に行ったこともない学生(いち国会議員)が、社会人(首相)になったら急に、風俗(靖国)に行きたくなったとしたら?
彼のすることは、非難を受けるに十分な行動だが。自由だからと言って、何をしてもいいのかな?w
いみじくも、一国の首相であるならば、世論の強い反発を押し切って、信教の自由などを盾にして、身勝手な行動をとるべきではない。
その「判断」を、国民は許さないこともありうるのだ。(次の選挙での敗戦原因になりうる)
764 :
ナカ:03/09/03 13:50 ID:3DQtMteM
「キムコ」かつ、「名無しさん」は、両方とも、中央大学教授の中沢新一です。
彼は、小林にオウム真理教の協議を擁護したことを非難されて、恨みを持っています。
765 :
名無しかましてよかですか?:03/09/03 13:51 ID:HwcT8RkV
>>764 ふうん。
中央大学なんて、私は、見たこともないがね。
大体、どこにあるんだ?w
友達の父上(裁判官)が行ったと、聞いてはいるが・・・
766 :
キムコ:03/09/04 00:09 ID:afY2sDcx
>>764 嘘つき、でたらめを書くのは止めてくれ、迷惑だ。そんな人物とは無関係だ。
曹洞宗門徒であり、オウムのような邪教など擁護するはずがない。
767 :
名無しかましてよかですか?:03/09/04 02:26 ID:QTs0nOev
靖国にこだわる理由がよくわからんのぉ。。なにが問題なのかもさっぱり
わからんがのぉ
768 :
名無しかましてよかですか?:03/09/04 08:51 ID:9BIN4JC4
>>767 「こだわる」というのは賛成派に対して?それとも反対派に対して?
769 :
名無しかましてよかですか?:03/09/04 09:16 ID:QNLKR5H4
>>766 >曹洞宗門徒であり、オウムのような邪教など擁護するはずがない
「そうとうも、相当冗談がお好きなようでw」
ピン!どさっ・・・
「ガミラスに下品な男は必要ない」
「デスラー総統ばんざーい!」
770 :
キムコ:03/09/04 10:01 ID:afY2sDcx
>>769 ソウドウシュウ 禅宗系の宗派
オウムの邪教のトンデモ教義よりも、レインボーマンのほうが正統な経典に忠実なのは笑える。
漫画以下のデタラメ教団は、マスコミの報道がおもしろいので注目していた。
一時は超常現象、心霊現象から、予言占いまでマスコミから追放されていた。
新興宗教すべてに警戒の目でみるようになったが、今はすっかり教訓は忘れ去られたようだ。
リングや呪怨が流行るようでは、子供たちが邪教に取り込まれる危険が大きいようだ。
既成宗教でも触れていれば、カルトの異常性には気付くのだが、無知な子供は騙され易い。
771 :
名無しかましてよかですか?:03/09/04 10:03 ID:QNLKR5H4
>>770 >新興宗教すべてに警戒の目でみるようになったが、今はすっかり教訓は忘れ去られたようだ
日本人は、良くも悪くも、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」。w
一時的に、いくら警戒しても、疑いの目を持っても。
すぐに忘れる。
だから、人の噂もって、諺が成り立つ。
772 :
名無しかましてよかですか?:03/09/04 12:39 ID:576kqjfa
>>767 どうしても靖国教を国に布教させたくてモンモンとしている
「たろう」とかいう屁理屈野郎のお陰で、問題でないものが問題化
している。それだけ。
773 :
犬食いたい:03/09/05 00:10 ID:BBHYVzOQ
大東亜戦争
A級戦犯 取るーマン、巣他ーりん 死刑
B級戦犯 茶ー散る 死刑
シナ動乱罪 毛たくさん、紹介せき 終身刑
戦後騒乱罪 S20年、3国人となった腸せん人 遠島を命ず
反日捏造罪 甲宅民、利しょう蛮、菌にっ牲 針千本
煮詰まってきたようだから、別の視点を。
靖国公式参拝を求める声ってのは、個々の兵士の名誉回復運動の意味も含まれていると。
つまり、戦地に赴いた人物が、同世代もしくは父であった世代は
兵士に対する評価は良くも悪くもリアルなものであったろうと。
ただ、年月を経て、記憶が薄れ、世代間でその評価が異なってきたかと。
真相はともかく、南京、慰安婦等の旧日本軍の非人道的行為が指摘されるにつれ、
評価が悪化してきているといえるのでは。
そうであるとして、兵士の名誉回復を願うには「靖国」が最適だったのではと思うんだけど。
個々の兵士を追悼する代替的施設が無いこと、また、靖国独自のストーリーが
彼等の意図に合致したのが「公式参拝」を求める声の一因ではと。
と、推測だらけですが・・・
んで、何がいいたいのかって言うと、
個々の兵士の名誉回復の意義でも「靖国」はふさわしくないかと。
靖国の本来的機能、戦犯の合祀等あいまいにされているのは、
記憶が薄れているってことにほかならないって思うけど。
推測に推測を重ねたつたない理論で板汚し失礼。
776 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 08:05 ID:E3Q8Zd0n
>>774 >靖国公式参拝を求める声ってのは、個々の兵士の名誉回復運動の意味も含まれていると。
いや。これは、小林がゴー宣の中で書いているだけだと思う。
実際には、名誉回復という理屈も通らないでもないのだが。
右翼などの、格好のいいわけになりかねないと考える。
死者=被害者=何を言っても許される立場の人
という方程式が成り立つというのが、日本人の良い(悪い)点なのだ。
小林は卑怯ではないか?
慰安婦が被害を訴えた時には、「何を今ごろになって」とか。
薬害エイズに共感して運動を始めた学生には、「日常に帰れ」とか。
南京には「なかった」とか。
で、戦死者(軍人)には、「彼らを辱めるなかれ。顕彰しろ」では?!
立場が変われば(日本人の祖先を守るためには)、何もかも正当化され許されるという理屈は変だ。
777 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 08:08 ID:E3Q8Zd0n
>>775 >靖国の本来的機能、戦犯の合祀等あいまいにされているのは、
>記憶が薄れているってことにほかならないって思うけど。
それは、私とは視点が違う。
A級戦犯だろうと、2等兵だろうと。
靖国神社から見れば、同じ軍人の戦死者(処刑されたとしても、だ)であり。
国に尽くして(天皇に尽くして)死んだのだ。
これを、祀るなというのは、信教の自由に反する。
外国はもちろん、国内からも、このような弾圧は許されないと、私は考える。
日本人は、良くも悪くも、「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」の風潮がある。
どんな屈辱も、割と早く風化させて、忘れてしまう。
いつまでも、「抗日」とか言って、子孫を洗脳したりする習慣がない。
長所でもあるが、短所でもあるだろうね。
>>775 いろんな推測をゴリゴリ押し付けて、それに基づき批判しても無意味。
779 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 08:30 ID:E3Q8Zd0n
>>778 考えもしないで、荒らしまがいの批判だけを載せるよりは、百倍まし。w
>>779 自分が批判されたと勘違いしてる175の図
781 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 09:11 ID:E3Q8Zd0n
>>780 違う違う。w
誰を批判されたかは、分かった上で書いておりますって。w
ただ、批判だけを書く香具師が、多いんでね。
持論もなしに、単に文句だけを書く。
馬鹿か、アフォか?って、聞きたい香具師が実に多い。
782 :
キムコ:03/09/05 09:17 ID:MbvY9ok6
>>774 靖国論争って争点がいくつかあるが、わざと複雑化させて政治的に利用する動きがあるよね。
1) 純粋に政治理念としての政教分離の観点からの議論、(憲法以前の政治と宗教の関わりについて)
2) 現行憲法や法律との整合性からの法解釈をめぐる論争。
3) 国家と軍隊のありかたについての議論
4) WW2に対する評価、聖戦か侵略戦争か 東京裁判 GHQをどうみるか、
5) 兵士への評価、対応への議論、顕彰することの是非
以上のことがすべて、靖国で言い始めるからおかしなことになる。
話がズレテイテ進まないのだろう。
783 :
キムコ:03/09/05 09:43 ID:MbvY9ok6
782の続き
6) 追悼をするとして、国家との関係はどうあるべきか、恒久施設の必要性はあるのか。
7) 靖国神社とは何か、邪教 カルトなのか、神道とは、靖国と国家神道への評価。
8) 過去の軍国主義と靖国神社をどうみるか、WW2以前 日清日露との評価は同じでよいのか。
9) 天皇 皇室と靖国の関係をどうみるか(天皇制廃止の観点からの議論とでは大論争になる)
10) 中国や朝鮮からの干渉に対する議論、A級戦犯なども含む。
このくらいに細かく分けて議論して欲しい。
賛成でも、反対でもこだわりがある部分を、深く納得行くまで議論して欲しい。
他に、こだわっている事があったら、教えてください。
784 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 09:54 ID:E3Q8Zd0n
>>782 >以上のことがすべて、靖国で言い始めるからおかしなことになる。
>話がズレテイテ進まないのだろう。
違うと思うね。
君の場合は、相手が何を言っているか、分かっていても、論点をずらしていたと思うけど・・・
>>783 1−5)は、靖国神社に絡めて話をするのが、ここの原則。
絡めないなら、よそでやるべきだろう。
経験上、軍事板等、他スレのの内容になりがちであり、スレ違いの非難を受けやすい。
6、7、8、9、10は、靖国神社を絡めるか、絡めないかで、議論が大きく変わるテーマ。
天皇廃止の論点から見るのは、別スレがあるから、9)は却下。
8)については、議論した経験があるが、最終的には平行線であり、相手の言い分をお互いが認める以外に、道はなかった。
どちらが間違っているともいえない問題であり、それ以上に踏み込めば、感情論、喧嘩に近い内容になる。
4)も、8)に近い議論になる。最終的には、歩み寄りしかない。
785 :
たろう:03/09/05 09:56 ID:DTSBGNqR
>>782 同意。その中で、まず1)については、各国によってたとえば英国のように国教を
持っている国もある。英国の場合、バチカンとの対立から国教という位置付けに
なった。また回教国では政治指導者よりも上位に宗教指導者がいて、コーランの
解釈に関する最高権威として、政治にも口を出す。最近私は、ヒンズー教について
読んでいるんだが、彼らにとっては、生まれる前からヒンズーの儀式によるし、
命名をはじめとした宗教儀式が多数あり、宗教というより生活様式自体が宗教と
密接にかかわっているようだ。
だから、1)に関する結論としては、、民主主義国であるから、政教分離の正解は
一律に「こうだ」と結論付けられるものではなく、「国柄」によって異なっていいと
考えなければならない。
2)はすでに議論済みであり、一概に靖国参拝=違憲とまではいえない。
(まぁ、法律に無知なやつ以外は、当然の常識である)
3)は重要である。国の独立は武力なくしてはありえないのであって、それを認め
武力を国が、国民の意思にそう形で管理しなければならない。そういった中に
あって、国が兵士を不当に扱うことは、その管理を危うくする。
通常の会社社員が公務で死んだときその会社を上げて追悼することと同様程度は
当然に国においても求められ、過去の殉職者をきちんと追悼しなければ、将来に
ついてそれが履行されるという信頼は得られない。
4)はあまり意味がない。敗戦国であろうと国防は存在する。
5)は3)を上記のように考えられれば、当然のことである。
786 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 10:11 ID:E3Q8Zd0n
>>785 >一律に「こうだ」と結論付けられるものではなく、「国柄」によって異なっていいと
考えなければならない。
外国の例を持ち込めば、議論が発散する。
イスラム諸国など、宗教の体系自体が違う場合もあり、それと比較すること自体に意味があるとは思いにくい。
詭弁の入り込む余地を許すだけと思われる。
>2)はすでに議論済みであり、一概に靖国参拝=違憲とまではいえない。
>(まぁ、法律に無知なやつ以外は、当然の常識である)
これについても、近々、判決が出る可能性すらある現状で、我々が何を言っても、無意味だと思われる。
確たる判決がない以上、説得力に欠ける。
3)については、私は賛成しかねる。
だが、押し付けてはいない。
ただ、たろう氏の意見が「多数意見」であるとは、考え難い。
なぜならば、たろう氏の要求が「多数意見」であるならば、戦後60年を経て、いまだにそれだけの追悼をされていない現状は、おかしいからである。
4)は、国防の問題ではない。
過去の戦争を、銅解釈するか、が問われている。
問題のテーマをすりかえるから、議論が複雑になる。
787 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 10:40 ID:E3Q8Zd0n
というか、たろう氏は、議論しても、議論しても、論点が振り出しに戻るようだ。
いくら、議論して、結論をつけていても、無駄ではないのか?
相手が言ってることに、「その場で」は、納得したとしても。
スレが流れたら、そのまま忘却してしまうのならば(鳥頭って言うんだっけ?w)、意味無いではないか?
だから、議論がループしてるとか、何も進展がないとか、指摘を受けるんだと思う。
納得したことは、自論に取り入れるなり、考え直すなり、してはどうか?
それが、私だから、とか、そういう理由は関係ないと思われる。
たとえば、アズマ氏と議論していても、断じて自論を曲げずに強弁するなら、それは相手に「失礼」だと、私は考える。
788 :
たろう:03/09/05 10:44 ID:HdWfDIk+
>>786-787 真の議論相手に何の反論も言えず、議論を進ませない、おまえのような
「チキン・・・鶏・・・頭の蝗」
はひっこんどれ。
キムコさんにレスしているだけで、おまえなど相手にしていない。
789 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 10:48 ID:E3Q8Zd0n
>>788 >「チキン・・・鶏・・・頭の蝗」
私には、君がイナゴに見える罠。w
小学生は、相手にしたくないね。
嘘を書いたら、遠慮なく指摘させてもらうが・・・
>キムコさんにレスしているだけで、おまえなど相手にしていない
嘘ばっかり書くから、指摘したまで。
スレの流れも読めてないしね。
(自分が当事者だったろうに、どういうことなんだろうねえw)
論破されて、来ても無駄な香具師が、惨めにスレを書き込むスレは、ここでつか?(藁
790 :
175R ◆124Svdx/a. :03/09/05 10:53 ID:E3Q8Zd0n
たろう氏とは、時間をかけて議論しても、数日後にはごあさんにして、また、自論をとうとうと述べ始める。
その場でえら得た合意や同意も、わずか数時間の内に反故になる。
何を言っても、どんな言葉を引き出せても、それは、意味のないこと。
彼のような人間が、議論の場にやってくること自体が、おかしいことだ。
しかも、コテハンで、恥ずかしげもなくやっている。
継続的な議論自体を放棄している彼が、だ。w
いみじくも、コテハンを使うならば、過去に自分の書いたことに責任も持つべきだし。
過去にされた議論の蓄積を大切に思うから、コテハンをつけるものだ。
君なんかに、コテハンを名乗る資格など、ない。
コテハンなんか、やめてしまえ。
(コテハンで書いて欲しいなら、書いてやるよ。このスレまで疑われては困るからね)
791 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 11:15 ID:E3Q8Zd0n
結局、このスレで、しつこく「コテハン」をねだってた連中には、全く誠意のかけらもないことが判明した。
自分自身が、「継続的な議論」を一切する気がないのに、他人には強要する。
継続的な議論など、相手を無視した議論には、ありえない。
次の日になれば、議論が振り出しに戻っているなど、言語道断。
これなら、あっさり、全員コテハンなしの方が、あっさりしていて、気分がいいよ。
792 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 11:41 ID:E3Q8Zd0n
っていうか、結局、たろう氏は、「ダブハン」なんだよね。w
他のスレで「たろう」なんてコテハン、見たことないしね。
アズマ氏なら、あちこちに同じ名前で出てるから、「継続的に」議論ができるけど。
キムコ氏も、ダブハンはお嫌いなようだ。
君のような卑劣犯が、許されていいのだろうか。w
本当に、恥ずかしい香具師だよ。
793 :
たろう:03/09/05 11:41 ID:2z3VJiry
>>790 コテをつけたことに敬意を表して、レスしてやろう。
>いみじくも、コテハンを使うならば、過去に自分の書いたことに責任も持つべきだし。
ということには、まったく同意できる。しかし、
>その場でえら得た合意や同意も、わずか数時間の内に反故になる。
というのであれば、それを、レス番号などをきちんと提示し、引用して批判してほしい
ものだ。そういったことをしないで、単に上記のように書き連ねることを称して
「印象批判」という。印象批判こそ議論ではなく中傷である。
君が、私のレスを見て、矛盾があると感じたとする。その矛盾をうそと評価した場合、
きちんとレス番号と内容を引用して批判を加えないなら、君のその印象とか嘘認定が
実は読解力や把握あるいは読み違えによる「誤解」は絶対にないことを前提としている
ゴーマンな態度でしかない。
君が自身の読解力とか、文章の把握などにどれほどの自信を持っているかは
知らないが、レス番号と引用をしない印象批判をできるほど、完璧な文章把握が
できているとは思えず、したがって、君の印象批判は、中傷にしか過ぎない。
だから相手をしない。
794 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 12:00 ID:E3Q8Zd0n
>>793 このスレの600番台、700番台の流れすら、全て忘れて水に流した君に、そんな指摘を受けるとはね。
反論は全て「中傷」なわけだしね。w
>「印象批判」という。印象批判こそ議論ではなく中傷である。
印象批判だと言うなら、600からここまでの流れを読んでから、書いて欲しいね。
もう、忘れたんだろ?w
自分で何を書いたかすらも・・・
>君のその印象とか嘘認定が
>実は読解力や把握あるいは読み違えによる「誤解」は絶対にないことを前提としている
>ゴーマンな態度でしかない。
私は、君が明白な嘘を、繰り返し書いているのが、不思議でならないんだよ。
何度指摘して論破しても、同じ事を何度も何度もテープレコーダみたいに繰り返すだけ。
論点が、いつも振り出しに戻っている。
変だ。w
文章の読解能力のない人だったとしても、ここにくれば、いつも同じ論点で議論が進んで(いないw)事を不思議に思うと思うがね。
スレの番号だけ進んで、コテハンが同じ事を言っている。
いつ来ても、同じ事を繰り返して強弁している。(痛いよw)
誤字脱字だらけの文章を書いて平気な君に、国語力の指摘「だけ」は受けたくなかったなあ。w
795 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 12:02 ID:E3Q8Zd0n
詭弁の本を読んでみたら。
必ず、論的に打ち勝てる方法として。
「何があっても、同じ事を繰り返すことだ」とありました。
何度でも、議論をもとにもどして、振り出しに戻せばいい、って。
根気強く、何度でも繰り返すといいって。
そうすれば、相手も馬鹿馬鹿しくなって、去っていくって。
これを、詭弁の用語で「強弁」といいます。
たろう氏の狙いは、これか?w
796 :
たろう:03/09/05 14:11 ID:PPOteJ3l
>私は、君が明白な嘘を、繰り返し書いているのが、不思議でならないんだよ。
>何度指摘して論破しても、同じ事を何度も何度もテープレコーダみたいに繰り返すだけ。
>論点が、いつも振り出しに戻っている。
こういう印象批判は中傷である。
具体的にレス番号を指定し、内容を引用して論証しない限り、君の勘違いか
それとも事実であるのか、検証ができない。
検証可能な主張のやり取りを称して、議論と呼ぶ。
議論したいなら
レス番号を指定し、内容を引用し、どういった矛盾や嘘を書いているか指摘するべき
である。できないなら、175Rは印象批判の中傷を繰り返す卑怯者という認定がされる。
797 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 14:18 ID:E3Q8Zd0n
>>644 に対する返事がなかったのですが?
あれだけ、平気で嘘をついて、それを検証されたら、知らん顔して、次に進んだ。
どういうことなのか。説明求む。
------------------------------
>>640 >武道館で十分といっている人は多分君だけだし
小泉総理大臣の発言。
2001年5月14日、衆院予算委員会での答弁で、被告小泉は、野党からの質疑に対し、
戦没者の追悼のための儀式として、「終戦記念日に行われる政府主催の全国戦没者追悼式が不十分だと思ったことはない。」
と答弁し、現に本件公式参拝後、2001年8月15日の武道館における全国戦没者追悼式に出席し、式辞を読んでいる。
馬鹿もいい加減にしろって、何回書けば気が済むんだ!
嘘も、そろそろ、終わりにしたらどうか?
嘘ばっかり、もっともらしく書くから、むかつくんだよ。
何を考えて、そんな嘘を平気で書くのか、
もう、馬鹿馬鹿しくなってきた。
これでも、返事を書かないといけないのか。w
798 :
たろう:03/09/05 14:18 ID:PPOteJ3l
このように、同じ事を何回も欠かないと理解しない人がいる。
当然のことだろう、レス番号を指定して、検証可能な形で、相手の矛盾を追及
するのが。
これを納得できず、改め象批判を繰り返すから、何度も同じ事を書かざるを得ない。
教育とはわかるまで何度も教えることだといった人がいる。山本五十六だったかな?
私は君を教育するつもりはない。
しかし印象批判たる中傷をうけて放置もできない。まともな議論をするつもりなら
レスナンバー指定、相手の書き込みの引用、矛盾の指摘と違憲の開陳
という議論のスタンダードな形式をとって、批判をお願いする。
印象批判は、卑怯な振る舞いである。できないなら、無視するしかない。
799 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 14:21 ID:E3Q8Zd0n
他人に対しては、異様に厳しく、自分に対しては大甘な香具師は、私は信用できない。
上の件以外にも、明白な嘘は、何度も指摘してきた。
そのたびに、無視をされた。
いや、いくらこうやって、明白な返事を書いても、無視をして来た。
満足な返答など、受けたこともない。
返事が来れば、論点がずれた返事ではぐらかされた。
すりかえと書いたのは、こういうことが繰り返されたからだ。
意味もない中傷など、受けるわけもない。
自分の反省すら出来ない香具師は、「馬鹿」かと思う。
800 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 14:23 ID:E3Q8Zd0n
>>798 >教育とはわかるまで何度も教えることだといった人がいる。山本五十六だったかな?
私は、何度でも書いてきたがね。w
君は、教育を受ける立場でこそあれ、する立場ではない。
思い上がりも、いい加減にしろ。
上記、きちんと番号まで書いて、対応がなかったこと、謝罪がなかったことに対して、何を考えていたのか、説明が欲しいものだ。
腹に据えかねていたが、議論の継続を第一に考えた結果、スルーしたのみ。
嘘ばっかり書いてるのは、これで明白。
いい加減にしたらどうか?
801 :
たろう:03/09/05 14:23 ID:PPOteJ3l
>>797 それには、すでに回答しているでしょう。
知らん顔していたというのは君の読解力不足か、あるいは見過ごしによるものでしょう。
ほら、検証可能な議論でないと、過ちを犯すという見本じゃないか。
-----------------------------
647 名前: たろう [sage] 投稿日: 03/08/29 11:32 ID:8YRNrw7U
>>644 そうすると、其の小泉首相が総理大臣を勤める内閣において、なぜ、無宗教施設を
検討しているのか、全く理解できなくなる。
また、小泉首相が靖国参拝を公約に掲げ圧倒的国民の支持を受けた現実も
説明不可能になる。
政治家はいろんなことを言うから、よく内容を吟味してごらん。
この式典を政府が主催する趣旨は、今日の我が国の平和と繁栄の陰に、
先の大戦において祖国を思い、家族を案じつつ、国の危難に殉じられた戦没者の方々
の尊い犠牲があったことに思いを致し、全国民が深く追悼の誠を捧げるとともに、
恒久平和の確立への誓いを新たにしようとするものであります。
について、不足はないということで、そこにはわたしも同意しているんだから。
人を嘘つき呼ばわりする前に、多少は冷静に論理的に思考してごらんよ。
---------------------------
802 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 14:24 ID:E3Q8Zd0n
誤ったことを書いて、自論を曲げず、知らん顔をして書く香具師は、君が初めてだよ、たろうさん。w
803 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 14:27 ID:E3Q8Zd0n
>>801 君しかいない、とまで、書かれて中傷されていたのだぞ?!
なぜ、謝罪のひとつもないのだ?
相手の気分を、少しでも考えたことはあるのか?
私が、どれだけ、考えて、言葉を選んでいると思う?
この場合、私なら、
「そのようなことを言う人は、少ないだろうね」
位に押さえているよ。
中傷する気がないなら、「お前以外に、こんなことを書く馬鹿はいない」みたいな
明白な嘘は書かない。
804 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 14:29 ID:E3Q8Zd0n
それ以前にも、流れたスレに書いていた事は、無視をして過去に流したんだろ?w
それを、今更、スレの番号を付けて出せっていうのは、どういうことか?
私は、全て、引用には番号を付けている。
流したのなら、自分で探してレスを付けたらどうか?
矛盾の指摘など、何度でもして来た。
いちいち、番号なんか、挙げる暇があるか。
805 :
たろう:03/09/05 14:30 ID:PPOteJ3l
>>802 私がスルーしないでレスを返している
>>644の君の指摘を
>上記、きちんと番号まで書いて、対応がなかったこと、謝罪がなかったことに対して、何を考えていたのか、説明が欲しいものだ。
>腹に据えかねていたが、議論の継続を第一に考えた結果、スルーしたのみ。
>嘘ばっかり書いてるのは、これで明白。
>いい加減にしたらどうか?
と書き
>誤ったことを書いて、自論を曲げず、知らん顔をして書く香具師は、君が初めてだよ、たろうさん。w
と中傷した事実は明白。さてどう言い訳するの?175R君
806 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 14:33 ID:E3Q8Zd0n
>>805 中傷されるだけのことを、散々先にしておいて、よく、そんなことを言えますねぇ。w
あきれましたわ。
「謝罪がない」と言っているんですよ。
謝罪が!
嘘を書いた事への謝罪が。
中傷したことへの謝罪が。
先に、こちらを片付けてからでないと、先には進められない。
807 :
名無しかましてよかですか?:03/09/05 14:34 ID:E3Q8Zd0n
こうまで、自論の「権利」ばかり主張し、「義務」を果たさない香具師は、初めてだ。
言論の自由も、権利ばかりでなく、義務もあるのだ。
権利ばかり主張する厨房なんぞ(ry
808 :
たろう:03/09/05 14:35 ID:PPOteJ3l
>>803 >君しかいない、とまで、書かれて中傷されていたのだぞ?!
中傷でもなんでもないでしょう。国に殉じた人たちを追悼するに、武道館で十分と
いうのは、君だけでしょう。
小泉は、事実靖国に総理大臣として参拝し、内閣において無宗教施設の検討を命じ
また、武道館はその趣旨(先の対戦においての尊い犠牲・・・・)において、十分だと
言ったに過ぎないのだから、君以外に、国に殉じた人たちの追悼において、武道館
で十分と言っている人を、君は提示できていない。
こういった炉図眼の憲章ができないのは力不足でありやむをえないが、無根拠に
人を中傷しないでくれ。
本日は以上。
809 :
たろう:03/09/05 14:38 ID:PPOteJ3l
>807 名前: 名無しかましてよかですか? 投稿日: 03/09/05 14:34 ID:E3Q8Zd0n
>こうまで、自論の「権利」ばかり主張し、「義務」を果たさない香具師は、初めてだ。
>言論の自由も、権利ばかりでなく、義務もあるのだ。
>権利ばかり主張する厨房なんぞ(ry
だから、レス番号を指定し、相手の意見を引用しながら、その矛盾を提起し、君の意見
を書かなければ、印象批判だし、中傷に過ぎないだろう。
君は自分が何を言われているかわかっていないの?
君はレスをスルーしたといったがそれは君の勘違いだったんでしょう。
違うのか?
810 :
名無しかましてよかですか?:
>>808 >中傷でもなんでもないでしょう。国に殉じた人たちを追悼するに、武道館で十分と
いうのは、君だけでしょう。
>中傷でもなんでもないでしょう。国に殉じた人たちを追悼するに、武道館で十分と
いうのは、君だけでしょう。
>中傷でもなんでもないでしょう。国に殉じた人たちを追悼するに、武道館で十分と
いうのは、君だけでしょう。
>中傷でもなんでもないでしょう。国に殉じた人たちを追悼するに、武道館で十分と
いうのは、君だけでしょう。
もう、ここまで来たら、馬鹿としか言いようがないですね?
弁解ばかりして、内容がひとつもない。馬鹿ですか?w
小泉総理のコメントに、こんな雑魚がコメントを付ける。w
ほほえましい光景ですこと。
>こういった炉図眼の憲章ができないのは力不足でありやむをえないが、無根拠に
人を中傷しないでくれ。
何語で書かれているのか、わからない。主語、述語もはっきりしない。
何が書かれているのか、読み取れない。
これでも、私には、読解力がないとおっしゃるわけだ・・・
>小泉は、事実靖国に総理大臣として参拝し、内閣において無宗教施設の検討を命じ
>また、武道館はその趣旨(先の対戦においての尊い犠牲・・・・)において、十分だと
>言ったに過ぎないのだから、君以外に、国に殉じた人たちの追悼において、武道館
>で十分と言っている人を、君は提示できていない。
小泉総理は、武道館に出席する時に、「一度も不足だと思ったことなどない」と明言し、実際に出席したのだ。その言葉の裏を読んだら、小泉総理の武道館出席自体が、意味のないものになる。
そういう事を、公人の立場ではしないんですよ。
私は、きちんと提示しているが、子供のダダ同然の返事が返ってくるのみ。
これでも、正気なのだろうか?
人間性を疑うよ。