1 :
泥田太作 :
2001/05/09(水) 13:13 2ちゃんとかアンチの掲示板を見てて気付いた事がある。 それは学会員には何を言っても無駄ってこと。 学会員に向かって批判しても全部嫉妬とかデマにされちゃうこと これは時間の浪費になってるし、学会員をもっと強情にさせちゃうと思う。 だから学会員を論破するなんて思ってる人はやめたほうがいいと思う。 それより学会から迷惑受けてる人とか彼氏彼女が学会員って人が見て 学会って危険なんだって事を、一般人が共感するように書いていったり それぞれ得意分野でホームページ作ってWEB-RINGやったり アクセス数を伸ばすようなコンテンツ作ったりアンチが協力すれば きっと創価学会へ入会する人を激減させる事ができると思う。 インターネットってそういう事できると信じてる。 創価学会員はもう手遅れ、ダメだと思う。ダメな人を相手にして いたら疲れちゃうし、学会に関わりたくもなくなっちゃう人も出てくるはず。 それより、まだ危険な罠にはまっていない一般の人に注意を呼びかける ほうがずっと効率的だと思う。宗派とか思想関係なしに創価学会をいつか 極小団体、無害集団にしてやりましょう。そのためにどんな事をすればいいか 具体的な案出し合いませんか? 創価学会員からの茶々入れは全て”無視”して ただ目的の為に淡々と話し合いましょう。
2 :
政教分離名無しさん :2001/05/09(水) 13:17
>>1 ホームページ、週刊誌、反創価本等、もう十分にあると思われ。
3 :
泥田太作 :2001/05/09(水) 13:27
>>2 YAHOO-JAPANや楽天市場、ISIZE、ぐるなび これらポータルサイト
レベルのヒット数のあるホームページが必要だと思います。
反学会系のホームページを一通り見たんですが、どこも1日300ヒット
か多くて1000ヒットがいいところじゃないでしょうか?更新も少ない
ように感じます。
それと週刊誌はたしかに購読層のお父さん世代や中年サラリーマン等
には読まれてるでしょうが、やはりゴシップという捉え方をされて
しまいます。創価学会が怪しいという刷り込みには貢献しているようですが
それでは決定的ではありません。創価学会員は巧みに週刊誌を信用するに
値しないとレッテルをはってきます、親しい学会員からそう言われれば
そうかなと思ってしまう勧誘される人もでてくるでしょう。
それに最近はあまり書かれなくなったと思いますよ。
反創価本は情報のソースが怪しいとかアヤフヤなのがあったりで
これまたデマのレッテルをはられて、親しい学会員からそう言われれば
そうかなと思ってしまう勧誘される人もでてくるでしょう。
全てを論理的に検証できる人ばかりではないと思います。
親しい人が言う事がイコール正しい、真実、良い人だから学会に入会するという
話を掲示板でよく見かけます。ですから一寸の隙もない完璧な批判を展開して
学会員が何の反論も出せないレベルまでの情報を学会員じゃない人に
提供する事が大事だと思うのですが。
4 :
政教分離名無しさん :2001/05/09(水) 13:37
>>3 ホームページは週刊誌よりも信用度低いよ?
責任者が誰なのかもハッキリしないし。
それに週刊誌なら、本屋で表紙の見出しを見るとか、
電車の中吊り広告を見るとか、人の目に触れやすい
けど、ホームページは実際にそのアドレスに来ても
らわないとダメだからね・・・
5 :
泥田太作 :2001/05/09(水) 13:44
>>4 YAHOOやISIZEや楽天市場は信用度低いですか?
最初はあれらも無名だったはずです、ISIZEはリクルートだけど。
問題はコンテンツの質と賛同者の数が多い事、ヒット数が多い事です。
週刊誌は何度も書くのは面倒くさいんですがコンテンツの質が「らしい」
ばっかりで程度が低すぎてサラリーマンくらいしか真面目に信用しません。
東芝問題の時のように、ネットが既存メディアを動かすっていうより
無視できないような状況を作り出す事は可能です。
6 :
泥田太作 :2001/05/09(水) 13:45
東芝問題が良いか悪いかは別です。 要点はホームページが世間に影響を与える事それだけです。
7 :
政教分離名無しさん :2001/05/09(水) 13:47
>>4 -5
どのメディアを使うか(ホームページか週刊誌か)よりも、
そこに書かれる内容の方が問題では。
8 :
泥田太作 :2001/05/09(水) 14:02
そう書いてますよ、コンテンツだと。 週刊誌のコンテンツは信用に値しないのでは? 私は学会員を脱会させる時、最初週刊誌の情報をそのまま 使って説得してたら矛盾を指摘されすぎて週刊誌の”憶測” だけの記事は信用に値しないと結論つけてます。 裏が取れているものは信用します。 なんか学会員と話すくらい話が噛み合いません
9 :
教分離名無しさん :2001/05/09(水) 14:16
学会にとっちゃ、ネット上のアンチはゲリラみたいなもんと思っているんじゃ。 しかし、そのゲリラも戦法しだいでは勝つこともあるわけで。 ここのアンチのみなさんが学会を弱体化させたならば 「かくも少数の人たちが多数の敵に勝利したことは歴史上なかった」なんて チャーチルみたいな言葉で称えられるでしょう。 問題は掲示板の性格上、こちらの情報が学会にも同時にわかっちゃうことですね。 「秘密裏に進められた弱体化作戦」なんてできんもんね。
10 :
政教分離名無しさん :2001/05/09(水) 14:54
>>9 まあ、ネット上で吠えるだけじゃ、
後世に称えられるような活躍は正直、無理だろうな。
歴史の偉人達は本当のエネルギーを使ってるよ。
創価学会員が折伏に費やすのと同程度のエネルギーを
費やして「逆折伏」に励まない限り、創価学会を弱体
化させることはできないだろうね。地道に1人1人脱会
させる努力なしには画期的な成果は得られないだろう。
ホームページ立ち上げたぐらいで弱体化させられるもの
なら、とっくの昔に創価学会は弱体化しているだろう。
問題はアンチが組織化されていないことだね。
まあ、組織化されることは当分は無いだろうけど。
ただ、創価は今後は縮小することはあっても拡大する
ことは無いような気がするけどね。
11 :
ギャグ係 :2001/05/09(水) 15:02
>問題はアンチが組織化されていないことだね。 この党がアンチと捉えられるのはすごく嫌だろうけど、やっぱり 新党自由と希望には注視しちゃうな。やっぱり頑張って欲しいよね。 (他人風でスマソ) あと、現状ではネット遊び率の低い主婦層のネット遊び率が上がった時に 婦人部とのやり取りがちと楽しみ(悪趣味だが) すんげ〜聞いたことも無いような悪口雑言が飛び交いそう。
12 :
政教分離名無しさん :2001/05/09(水) 15:19
いろいろな情報が学会について入ってくる時代だけど。 創価学会に入会する人のパターンってどんなのよ? オレが体験してるのは下の2つ。 1:家族が入ってるから 両親が創価学会で、それで小学生のころから何やらその手のに 行っているうちに創価学会。これは友達に二人いたが、やめたな。 あほらしい、とかいって。 2:友達から誘われて お誕生会にいったら、なぞのビデオを見せられたよ。つまんな かったが、向こうの親は涙流してた(笑 この手ので入会する奴 おるんかいな? 3:ら致監禁 友達系パターンだけど、遊びに行くっつーんでそいつの車にのっ たら学会施設に連れてかれて、帰ろうとしたら若いの3人くらいに 引きずられて、4畳半くらい部屋に4対1で監禁されたことがある。 偶然、録音機能があるウォークマン持ってたんで、これを証拠にし て訴えたことがある。和解したけど、あんときは死を覚悟した。い や、まぢで。 これ以外って、どうなの? たぶん、学会に近づけさせないこと が1番の弱体化につながると思うけど。 在日信者が多いとかって、どうなの?
13 :
政教分離名無しさん :2001/05/09(水) 16:00
>12 それって(3)、顕彰会のことじゃないのか?
>1 それだけ学会員が創価に自信を持っていない証拠である
15 :
創価問題新聞アクセス数向上委員会委員(by注釈の人) :2001/05/23(水) 04:20
キチガイフル回転!仕事ないから恨みつらみ御苦労様!
17 :
政教分離名無しさん :2001/05/23(水) 13:46
>>16 15のこと?
こいつ、あっちこっちに同じカキコしてるけど何者?
18 :
政教分離名無しさん :2001/05/23(水) 17:42
19 :
政教分離名無しさん :2001/05/23(水) 18:03
>>18 違うと思うけど。働いていた職場を追い出された原因が創価
にあると勘違いして逆怨みしてる馬鹿。「尼崎の人」とか他の
HNも名乗ってる。基地外なのは正解だと思うけど元学会員
では無いと思う。こいつあげ荒しも平気でかますからムカツク
んだけど。
20 :
政教分離名無しさん :2001/05/23(水) 18:04
>>16 佐田のこと?
こいつ、あっちこっちに同じカキコしてるけど何者?
>>19 >創価
>にあると勘違いして
何を理由にこう言うんだ?
>ムカツク
テメェもムカツク
22 :
政教分離名無しさん :2001/05/23(水) 18:17
>21 はぁ〜?(^o^)
23 :
政教分離名無しさん :2001/05/23(水) 18:21
>>22 んなら、何を理由に
>創価
>にあると勘違いして
と言ったのか言ってみろ。
(
>>19 じゃなかったら、代弁しろ。お前が関わってきたんだからな。付き合ってもらおうか。それとも、創価お得意の論点ずらし&遁走か?(藁))
24 :
政教分離名無しさん :2001/05/23(水) 18:24
>23 はいはい、ぼくちんにわかるように1からちゃんと説明して!
25 :
政教分離名無しさん :2001/05/23(水) 18:27
>>19 は
>創価
>にあると勘違いして
と言っているが、何を理由にこう言ったのか、教えて下さい。
実際に創価が絡んでいたとは考えないの?
26 :
政教分離名無しさん :2001/05/23(水) 20:36
こ、こっか神道がふ、復活してた、大逆罪でも適用しないとだ、だめなんだな。
27 :
政教分離名無しさん :2001/05/25(金) 20:31
方法はいろいろあると思いますが、カルト対策を地道に積重ねることもその一つでしょうね。
例えばこんなこと↓
《☆省庁横断の"カルト"対策を
警察・法務・厚生三省庁合同の「特定集団からの離脱者に対する精神医学的・心理学的支援の在り方についての研究会」がこのほど報告書をまとめ、フランスと同様な「省庁横断的な規模」の「カルト対策を統括する組織」や研究センターなどの設置を提案。信仰の問題に行政が積極的に取り組む方向性を指し示しており、信仰の自由・政教分離という憲法原理との調整が微妙になってきている。》(Copy Right RELNET)
http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/headline0012a.htm 国会議員には是非応援してもらいたい動きなのですが、その後どうなったことやら???
28 :
政教分離名無しさん :2001/05/26(土) 01:28
あげ
29 :
政教分離名無しさん :2001/05/26(土) 10:04
在日に、北に帰っていただけば構成員過半消滅?
30 :
政教分離名無しさん :2001/05/27(日) 13:08
成人1億人の内学会員は推定300万人だから33人で1人の学会員を折伏すれば学会員はいなくなるという計算になるが・・・。
31 :
政教分離名無しさん :2001/05/28(月) 00:32
マスメディアの腰抜けぶりにも、学会をのさばらせる 大きな原因があると思うな。 テレビも新聞もとりあげないだろ、学会の問題を。 オウムとか法の華とかだけじゃなく、 学会の問題もとりあげてほしいね。 まあ、不買運動とか恐いんだろうな。 それに内部にも学会がいるだろうし。 なんか、歯がゆさを感じるよ。
32 :
波木井坊竜尊@日蓮宗(本物) :2001/05/28(月) 00:41
じゃあほかいってやんなよ。ここは創価学会員を相手にする掲示板 なんだから。 疲れたらオシマイ。ボクはもうあしかけ五年ぐらいになるのかな。 まあ、楽しんでやる、ぐらいの余裕がないと。(笑)
33 :
波木井坊竜尊@日蓮宗(本物) :2001/05/28(月) 19:24
それとモーホー歴はあしかけ20年ですな。(笑)
34 :
似非愚禿 :2001/05/28(月) 23:21
創価学会から実害を被っている方には、極力手を貸したいとは思います。 互いに罵り合ったり、喧嘩したものではなく、一方的に被った場合に限って。 他は、強いて、創価学会を相手にする必要もないでしょう。 では、何をするかと言えば、 核家族化の世の中(反面、不況下、引き篭もり現象も見られますが)で、 父祖からも学ばず、宗教に含まれる知恵、教訓なども、 先人が残したものから学ばず、無宗教を誇って標榜する、 そこから転換し、信仰せずとも、大いに学んで「問」うて、 創価学会人には、それとなく、こちらが上位だと見せ付けてやれば良い。 いちいち相手にして、同列になるようなこと、私は避けたいですね。 私、高校の同期生の女史に、日蓮正宗に勧誘されてしまいましたが(笑)、 彼女は、先輩の男性に勧誘されたそうです。もちろん、私は、色々欠点は あっても、どちらかというと、強いて言うなら宗教指導者に立つ側ですから(笑)、 断りましたよ。助兵衛って、みっともないですね。(笑) 外見だけでも異性が寄ってくる人は、内面も磨いて、学会異性人、 転向させて、引き受けきれない場合は、浄土真宗や他でも、 宗派より、中身のある指導者のところに連れて行きましょう。空論か?(笑) 近所の学会人が、うちの石垣に公明のポスター貼らせてくれって頼んできて、 やんわり断っても、やめてくれません。 弱腰と責めないでね。お目こぼし、お目こぼし。上位の者のお目こぼし也。
35 :
ようこ :2001/05/29(火) 01:49
私の彼氏は創価学会員で、その事は付き合ってから知りました。 今、付き合って2年が経とうとしています。その間一杯信じられない目にあいました。 でも、最近彼氏のおばあちゃんが亡くなる直前、祈ってれば十分だと言う彼氏に精一杯の 自分の考えを言った所、見舞いに行ってくれました。 ちょっと嬉しかったです。
36 :
波木井坊竜尊@日蓮宗(本物) :2001/05/29(火) 02:17
33は偽物です。
37 :
大王蛇 :2001/05/30(水) 00:59
皆さん、選挙にはきちんと行って、公明以外に票を投じよう。 >36 そんなこと、わさわざ言わんでも判るって。
38 :
波木井坊竜尊@日蓮宗(本物) :2001/05/30(水) 01:05
>37 >そんなこと、わさわざ言わんでも判るって。 でも、モーホーなのは、ちょっと当たっているよん
39 :
波木井坊竜尊@日蓮宗@本物 :2001/05/30(水) 01:11
>38は偽物です。
40 :
大王蛇 :2001/05/30(水) 01:12
>38 偽者は逝ってよし。
41 :
波木井坊竜尊@日蓮宗@モーホー :2001/05/30(水) 01:21
モーホーはダメですか?
42 :
政教分離名無しさん :2001/05/30(水) 01:30
43 :
政教分離名無しさん :2001/05/30(水) 02:47
池田と学会員を氏なせばよいことだ。 なぜみんなこのことに気づかないのだ?
44 :
政教分離名無しさん :2001/05/30(水) 03:33
>>43 堕遺作を氏なせたら、かえって逆効果じゃないか?(苦藁)
45 :
革命原子 :2001/05/30(水) 09:24
池田を殺しただけで学会崩壊するかな?
46 :
波木井坊竜尊@日蓮宗@本物 :2001/05/30(水) 11:27
前からいっているように、池田さんはダミー。お人形。 無名のエリートが創価学会を動かしている。 だいたい今の学会の教義は池田さん以前からある教義で 体質もそれ以前から。 首がすげ変るダケ。(笑)
47 :
政教分離名無しさん :2001/05/30(水) 11:44
>無名のエリートが創価学会を動かしている。 池田も動かしているのかな、それはないだろう。
48 :
政教分離名無しさん :2001/05/31(木) 01:41
モーホーを差別する学会。 モーホーだといえば、発言の価値や信憑性が うすれると思っている短絡的発想。 ゆえに池ちゃんのレイプは容認。
49 :
政教分離名無しさん :2001/06/09(土) 17:44
ゴジラを信濃町におびき出して暴れさせる。(藁
50 :
名誉片山 :2001/06/09(土) 18:16
一人一人が学会の過去してきたことを十分認識し、知り合いに伝えて ゆけばいいんじゃ。 謗法払い・他宗排撃、盗聴・出版妨害、池田の権力闘争、 竹入・日顕氏に対する常軌を逸した誹謗中傷等々、十分な知識を国民が 持つことじゃよ。 それを一人でも多くの自分の知り合いに話して行くこと。 風化させないで語り伝えて行くこと。 学会の歴史の捏造・改竄を許さないこと。 公明党がそういう学会を母体とする政党であること。 正しい認識を国民が持てばよいのじゃ。 知らない人間が多すぎるんじゃよ。
51 :
政教分離名無しさん :2001/06/10(日) 07:21
>>50 >正しい認識を国民が持てばよいのじゃ。
>知らない人間が多すぎるんじゃよ。
それを誰も教えてくれないのが問題だな。
うちの祖父母あたりは「折伏大行進」の頃を知ってるから、確固たるアンチでいられるけど、
知ってる人自体が減ってきてるし、マスコミは金貰ってるから何も言えないし、
学校でそれを教育するわけにはいかないし。
52 :
政教分離名無しさん :2001/06/10(日) 13:29
折伏大行進をモチーフにした大虐殺映画を作って 一目で「あ、創価学会のことだな」と解るようにする。 大虐殺をするカルト宗教団体の名前は「喪禍学会」で 教団のシンボルは血と肉と骨の三色期。大虐殺を指令した 2代目リーダーの名前は賭駄常殺、その意思を受け継ぐ3代目は 山本伸一。大虐殺を行ったにも関わらず破壊活動防止法なども 無く教団信者の圧倒的支持を得て与党まで上り詰めて日本を支配する。 絶望映画で啓蒙だ
53 :
政教分離名無しさん :2001/06/10(日) 13:41
北九州博覧祭をせいこうさせること
54 :
政教分離名無しさん :2001/06/10(日) 13:42
・・・・・
池田ってウザイと思いますか? はい・・・98% いいえ・・ 1% 池田って誰?・・・1%
56 :
政教分離名無しさん :2001/06/10(日) 14:26
最近の日本は学会員もアンチも熱狂的な人が少なくてつまらん
57 :
政教分離名無しさん :2001/06/10(日) 14:29
自分は二世の学会員なんですけど、 ハッキリ言ってやめたいです。
58 :
政教分離名無しさん :2001/06/10(日) 14:37
喪家学会員ってなんで批判を聞き入れないんでしょうね? なんか上の方々が「批判は聞き入れるな」 とか言ったらしいですけど、 批判を聞き入れるって事は 自分等をより良くしようとしているって事だと思うんですよ。 悪い所があるから批判がくるんだと思います。 それを受け入れない層化って・・・
59 :
政教分離名無しさん :2001/06/10(日) 14:41
批判は健常人にとっては自己研磨になるし 科学者にとっては批判がなくては進歩も進化もありません しかし宗教人間にとっては批判は絶対性無謬性を崩される 悪の所業なのであります宗教は絶対主義、絶対性をぐらつかされるのは 存在意義にかかわること例え批判されても改えてはいけないのです 進歩はないのです どこの宗教も批判してくる者は悪や悪魔や魔などと呼称し その言葉、批判を聞くと惑わされると信じ込んでいます かわいそうに
60 :
モナー@イケダは第六天魔王 :2001/06/10(日) 16:31
池田代作は第六天の魔王(奪命魔)の化身。 第六天の特徴は、見た目は立派に見えるから 周りの民衆は気がつかず知らず知らずに命を 吸い取れて逝く。
61 :
これは :2001/06/11(月) 03:58
> 池田ってウザイと思いますか? これは、希望的観測だろ。 実態は創価学会はもっと世の中にはびこってる。 でも逆に知らん奴も多い。 実は俺も大学卒業するまで、創価=公明=大作 すら知らなかった。 はい・・・・・70% いいえ・・・・・5% 池田って誰?・25% これぐらいじゃないかな?
62 :
創価万歳 :2001/06/11(月) 10:12
創価はいいぞ
63 :
政教分離名無しさん :2001/06/11(月) 12:24
>>61 年代や地域にもよると思う
首都圏の20代前半なら
はい・・・・・50%
いいえ・・・・・5%
池田って誰?・45%
くらいじゃないかな
64 :
政教分離名無しさん :2001/06/13(水) 04:34
そんなもん
65 :
政教分離名無しさん :2001/06/13(水) 07:34
>創価学会を弱体化させる方法 既存の法律をキチンと適用するだけでも効果あると思うんだよね。
66 :
精強文理名無しさん :2001/06/13(水) 18:47
池田小学校
67 :
名誉片山 :2001/06/13(水) 18:49
エフ票ゼロ運動(藁
68 :
>35 :2001/06/13(水) 18:51
私の彼女も両親祖父母が熱心な草加です。 彼女がそうだっていうのはつきあってから知りました。 もう4年になります。結婚も考えています。 でも自分の家庭には一切草加なんて持ちこましたくないし、 新聞も選挙も集会も一切関わりたくありません。 いまは結婚の時に彼女の親族が理解してくれるか、 物別れに終わるか、それとも彼女と別れる事になるのか 想像もつきませんが…
69 :
名誉片山 :2001/06/13(水) 18:53
>>68 別れるしかないのう。
ワシには想像できるが。
70 :
政教分離名無しさん :2001/06/16(土) 07:43
71 :
如是我聞 :2001/06/16(土) 10:29
もう悲劇は見たくない。 頼むから創価学会員は身内だけで結婚してくれ。
72 :
政教分離名無しさん :2001/06/16(土) 10:37
聖教新聞とってると草加なんでしょうか? マジレス希望。
73 :
黒魔術の女 :2001/06/16(土) 10:41
私が子供の頃団地の葬式で異様な風景があった。創価学会は葬式も全て自分達で仕切っていました。つまり死ぬまで、いや死んだ後も、縁を切れません。親戚になれば地獄が待っています。
74 :
ルシファー :2001/06/16(土) 11:17
>>72 仕事上の付き合いなどで嫌々取らされている人が多数いるから
取ってたら葬火と一概には言い切れない。
一世帯で複数取っているならばほぼ間違いなしと言っていいんじゃない。
/\ ___ | | (_ / / ̄ ̄ ̄ ̄\ | | / / /● ● \ | | / / / Y Y| | | ___ / / | ▼ | | | | | ̄ ̄ ̄\ (_ / |⌒|___/ / |_人_ \/| /| |. ● ●、 / / |__ / /\___ | | ∧ ∧ \/ / / _\__ / / \ / |. ▼ | / | /\ Υ |ヽ |__/ | | | | _人.|/ | | | ▲ | | | | | | ___/ |人 人 / | | | \ /⌒) \ ● ●/ | | | \__/ \____/ (_(__)
76 :
ジャンク絵画批評家 :2001/06/16(土) 14:23
>75 へたな絵だ、逝ってよし
77 :
政教分離名無しさん :2001/06/16(土) 14:25
>75 ぞぬでやられてもうれしくないぞ。(藁) #どうせだったら、片山大先生に献上する為のサクラ版をキボンヌ。(藁)
79 :
文責@名無しさん :2001/06/16(土) 19:52
80 :
政教分離名無しさん :2001/07/14(土) 03:03
倉庫行き防止age
81 :
政教分離名無しさん :2001/07/30(月) 06:51
参院選は終わった。 さあ、この問題「創価学会を弱体化させる方法」を考えよう。
コラ!たいした学もないのにお前らは学会を名乗るな〜ヴォケグァ!
83 :
孫悟空2001 :2001/07/30(月) 08:29
>>82 どのレスについて言ってるの?
学がないと学会員と名乗っちゃいけないらしいね
84 :
政教分離名無しさん :2001/07/30(月) 08:38
>>83 普通、「学会」と言ったら学術団体を指すんじゃないのか?
創価学会も元々は「創価教育学会」と言って、教育理論の研究団体だったのだが・・・。
85 :
政教分離名無しさん :2001/07/30(月) 08:44
さあ!連立解体だ!
86 :
孫悟空2001 :2001/07/30(月) 11:58
>>84 知ってますよ、でも、もう影も形もないように思いますね
真の教育思想が・・
だって、ちゃんとした教育思想+仏教の実践でしょう
他のスレの創価とおぼしき人達の選挙後の傲慢な発言には
その影も形も感じられないですね
87 :
W@n鳥ξ 3d7da2-187.tiki.ne.jpξ :2001/07/30(月) 12:35
今なら携帯のメールとかで流しまくる、とかさ。
88 :
政教分離名無しさん :2001/08/07(火) 07:00
>創価学会を弱体化させる方法 政府の仕事としてカルト対策を実施させる。 これに必要な法整備を行う。 フランスを見習いましょう。> 国会議員、政府
89 :
名誉片山 :2001/08/07(火) 07:04
>創価学会を弱体化させる方法 義務教育で仏教を正しく教える(藁
age
91 :
政教分離名無しさん :2001/08/07(火) 11:00
>>89 名案!
カルト・マルチについても教えるようにしましょう。
更には地域での勉強会や、回覧版・市報等にも載せるように!
92 :
政教分離名無しさん :2001/08/07(火) 11:40
口迷党を解散させる。 逝け堕を潰す。
93 :
政教分離名無しさん :2001/08/07(火) 11:47
情けを掛けず、新聞や票入れを無視する! かなり、効くと思います!
94 :
政教分離名無しさん :2001/08/07(火) 20:13
>>91 カルトのマインドコントロールについても教えるようにしましょう。
95 :
第六天魔王 :2001/08/07(火) 20:20
はっきり言いましょう。 文証 理証 現証 において、日蓮大聖人の仏法以上の 物を示せばいいんではないでしょうか。
96 :
政教分離名無しさん :2001/08/07(火) 20:36
韓国は日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。 「師匠の国」なのである。その大恩を踏みにじり 侵略したのが日本であった。ゆえに私は永遠に罪滅ぼしをしていく決心である。 (池田大作・創価学会名誉会長)
97 :
政教分離名無しさん :2001/08/08(水) 06:02
カルトの自虐史観はマインドコントロールの肥。
98 :
政教分離名無しさん :2001/08/08(水) 07:24
>>96 いつ頃の話? 勲章漁りや、有名人と会いたい病で言っただけか。
それともマジでトップがこんな事、思ってんのか知りたい!
99 :
政教分離名無しさん :2001/08/08(水) 10:10
「自界叛逆難」と「他国侵逼難」に遭わせる。
100 :
政教分離名無しさん :2001/08/08(水) 10:45
バカしかいないのか?
101 :
いけだだいさっく :2001/08/08(水) 10:52
国連と公安調査庁と警視庁が圧力をかけて、破防法を適用させる。
102 :
政教分離名無しさん :2001/08/13(月) 20:59
「カルトの政治的影響力に対抗する唯一の道は、マインド・コントロールを悪用する不法なカルトの行為を抑え込む行動に、もっともっと多くの人々が参加する事である。」 「エドマンド・バークの言葉を使えば、『悪が勝利するのに必要なのは、良い人が何もしないことだけ』なのである。」 (『マインド・コントロールの恐怖』スティーヴン・ハッサン著 浅見 定雄訳/恒友出版)
103 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 11:34
イスラム教圏とキリスト教圏のみで布教活動させる。
104 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 15:20
>>101 公安と警視庁はもう創価の毒が回ったので手遅れ
国連もそのうち危ない
105 :
スキャッツ :2001/08/14(火) 15:27
>104 あんた中々するどいなっ・・・・・・ぷっ! あ〜〜〜笑った笑った! お前夢見るピーターパンみたいだな!(爆)
106 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 :2001/08/14(火) 15:31
夢ではないよ。平沢勝栄は、警察内部の学会員3000人の名簿持っているよ。
107 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 15:35
□■■■■■■■■□□□■■■□□□□□□□□■□□□□□■□□ □□□□□□□■□□□□□□■■■■□□□□■□□■■■■■■■ □□□□□□■■□□□□□□□□□■■■□□■□□□□□□■□□ □□□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□■□□ □□■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□■□□□□□□■□□ □■■■■■■■■□□□■■■■□□□■□□■□□□□□□■□□ ■□□□■■□□□□□□□□□□□□□■□□■□□□□□□■□□ □□□■■□□□□□□□□□□□□□□■□□■□□■■■■■□□ □□■■□□□□□□□□□□□□□□□■□□■□■□□□□■■□ □■■□□□□□□□□□□□□□□□■■□□■□■■□□□■□■ □□■■□□□□□□□□□□□□□■■□□□■□□■■□□■□□ □□□■■■■■□□□□□□■■■□□□□□□■□□■■■■□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■□□□ ■□□□□□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□■■■■■■■ ■□□□□■□□□■■■■□■■■■■□□□■□□□□□■□□□ ■□□□□□■□□□□□■□■□■□■□□□■□□□□■□■□□ ■□□□□□■■□□□■□□■■■■■□■□■□■□■□□□■■ ■□□□□□□■□□■■■□■□■□■□■□■□■□□□□□□□ ■□□□□□□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■■■■■■ ■□□□□□□■□□□■□□■■■■■□■□■□■□□□□□■□ ■□□□□□□■□□□■□□□□■□□□■□■□■□■■■□■□ ■□□□□□□■□□□■□□□□■□□□■□■□■□■□■□■□ ■■□■□□□■□□□■□□□□■□□□■□■□■□■■■□■□ □■■□□□□□□□□■□□□□■□□□■■■■■□□□□□■□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□
108 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 15:35
へ〜 筋金入りの権力主義者だな。何する気だか?
109 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 15:37
>>108 世界で暴かれているみたいに、
カルトという本性を権力でひた隠しにしたいんでしょ。
110 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 :2001/08/14(火) 15:37
>>108 ま、何もする気はないでしょう。やれば平沢勝栄の政治生命が
おわっちゃうよ。まあ保険だろうな。(笑)
111 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 15:43
>平沢勝栄の政治生命がおわっちゃうよ キチンとせつめいしろよ
112 :
波木井坊竜尊@日蓮宗 :2001/08/14(火) 15:44
>>111 乙骨だったかな?いや違うな。ジャーナリストの某氏が公表しようと
して、公安に呼び出されておどかされたんだな。人権侵害だと。
113 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 15:44
114 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 15:47
>人権侵害 公安に言われたかねえやな(爆
115 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 15:50
>112 ところで、公明党の大臣が、創価学会名誉会長の命令に従うことは、憲法に違反しないのか? どうなの?
↑また出たよ・・・
117 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 15:59
>115 憲法違反でしょ!
118 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 19:51
>115 大作センセーは組織上は指導者ではないのだよ。名誉・名誉 だから大作センセーの指示は宗教法人創価学会の指示と=とはならないわけだ。 すべては弁護士などと相談しながらやっているから法律にはふれんのじゃ。 しかし、富はすべてワシの元に集積されるがのお、
119 :
:2001/08/14(火) 19:53
>>118 但しSGIについては責任職の会長の地位にある
120 :
政教分離名無しさん :2001/08/14(火) 21:33
国連もヤヴァいよ。SGIはちゃんとしたNGOとして登録されているし、表彰もされている。
121 :
政教分離名無しさん :2001/08/24(金) 06:44
122 :
政教分離名無しさん :01/09/12 18:58
>創価学会を弱体化させる方法 陰陽師に信濃町で悪霊払いをして貰う。これでどうじゃ? だめ?
123 :
政教分離名無しさん :01/09/13 00:29
「信濃町」という名前を「杉沢村」に変えてしまってはどうかのう? この村に入った者は生きて出て来ることはないという伝説の村。
喪家ではないが、投票義務制を実施すれば公明党は大幅に弱体化するとおもう。 {投票率増加 → 組織(信者)票の影響力低下} オバサンたちのウザい勧誘も影を潜めるだろう。めでたし×2。
何を言っても無駄? 馬鹿の集まり どっちが正しいか今にわかります インターネットなんかで本当に人の心はつかめません やるだけ無駄 あんたらの謀略さえも糧として大きくなっていることに まだ気がつかないのか ↓よーくみてくだらねーことかくよ(こうかけばすこしはまともなこと書くでしょう)
こんにちわ!!(@_@)
130 :
政教分離名無しさん :01/09/16 16:21
にちゃんねるを白川スレでいっぱいにし、層化の低脳ぶりを世間にアピールする。
131 :
あのテロで :01/09/16 16:23
最初に殺された日本人はどこの宗教団体の幹部だったかをアピールする。 現世利益を説く宗教団体の幹部があんなむごい死に方をするというのは最大級の皮肉だ。
喪家なんかを熱心に信じてると、ろくな最期を遂げない。
133 :
政教分離名無しさん :01/09/18 02:33
>>129 力は実戦の中で培っていくもの。
そう、学会で習わなかったかい?
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/09/18 04:57
学会がはびこるということは、 日本人のレベルがその程度ということなんだろう。
135 :
政教分離名無しさん :01/09/20 06:59
テロをカルトに書き直した原稿をブッシュ大統領にわたす。 →ブッシュ大統領は世界に向かってカルト撲滅を呼びかけることになる。
137 :
政教分離名無しさん :01/09/26 04:02
>135 テロは人類共通の敵。テロの温床になっているカルトも人類共通の敵。 国連にカルト監視機関を作って加盟各国に対策と実行を促すようには出来ないものか?
138 :
政教分離名無しさん :01/10/04 07:57
公明党を除く全政党で救国臨時政権を樹立し、憲法を改正し、 公明党の違憲性を明確にした上で解体させる。 この一点に絞ったら出来そうな気がするんだけど、どう?
139 :
政教分離名無しさん :01/10/12 04:04
>>134 世界で一番学会ハビコリ率が高い日本は、
世界で一番その程度っちゅうことか?
悲しいのお。
140 :
政教分離名無しさん :01/10/12 04:05
民主党や自民党も 創価を利用してた過去があり 微妙と思われ
141 :
政教分離名無しさん :01/10/12 04:11
日本の人口のたった5%ごときで、その程度って片付ける人の程度って。。。
142 :
政教分離名無しさん :01/10/21 04:22
>創価学会を弱体化させる方法 ノーベル財団に規定以上の寄付をした人・団体にノーベル財務賞を 与える。つまり、ノーベル賞をお金で買えるようにする。1000 億円で一回授与でどうだろう? 尚、金さえ払えば何回でも受賞で きるようにしておく。これでどうだろう?
>>135 おまえまともか?よく考えて発言しましょう。
>>136 のwado氏が驚いているぞ!
あっ、それから…残念だが、
メールで俺達が反戦運動していたブッシュ大統領及び副大統領への直メは、
戦争の開始の数時間前に打ち切られた。残念。。。
だが、テロ同様、多分カルト情報もブッシュ大統領に何方かの協力により伝わっていると思う。
あくまでも推測だが。。。
144 :
政教分離名無しさん :01/10/28 22:28
選挙権取り消し。全員こくせきKにする。
冗談が冗談として伝わらなかったか、残念。
146 :
政教分離名無しさん :01/11/12 04:55
教団固有の条件を除けば同じことが言えそうですね。
『カルト教団の過去・現在・未来』
http://ww91.tiki.ne.jp/~oka_megumi/kyodan.html ≪抜粋≫
「2」エホバの証人【ものみの塔聖書冊子協会】の過去・現在・未来
※現在
日本における成長率が止まった。全盛期には年間7〜8パーセントの成長率であったものが、1999年の年鑑によるとプラス2パーセントの成長。2000年0パーセント。2001年マイナス1パーセント
※原因は何か。
1,情報統制が出来なくなってきた。 インターネット
本屋で反対派の本を買うことは人目が気になるが、インターネットは一人でみれる。 エホバの証人がカルトであるという根拠は情報統制にあったのだが今後は情報統制が崩れていく。
世界一の情報統制、マインドコントロールの組織がエホバの証人
2,二世の落ちこぼれ現象。 多くの二世が離れている。
3,バブル以後の就職難。パートの激減。
※今後の予測
成長期は婦人層が大量に入信したが、今後は厳しい。
二世が育たない。
ハルマゲドンの恐怖。終末を言わなくなったので緊迫感がない。
世論の厳しい、輸血問題もやがては解除するかも知れない。
カルト教団のイメージを払拭して、穏健路線に転換か?
☆カルト教団と救出カウンセラーの戦い。
現在、カルト側から救出カウンセラーを訴えている裁判が、統一協会3件、エホバの証人1件ある。厳しい状況である。今後、どのような救出方法があるのか模索中である。
☆カルト教団からの脱会者に対するケアー。カルト・リハビリーセンターが必要である。
☆入信者が減るように、啓蒙活動の必要。
147 :
必殺お仕置き人 ■宗教は悪である■ :01/11/12 05:49
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 1さんの「一般の人に注意を呼びかける」は確かにその通りですね. 彼らにどう正論や社会常識を問うても無理でしょう. ただ,この場で「2chの良識ある皆様方同士」でも「創価=社会悪」 に対する怒り・意見交換もいいもんですヨ. では.
148 :
政教分離名無しさん :01/11/12 06:31
池田大作さんに逝ってもらうしかないのでは。学会員は 池田さんに心酔してるからね。今は何いっても無理。 坊さん(日蓮正宗)までも攻撃してるからね。
149 :
政教分離名無しさん :01/11/12 11:07
何を言っても無駄とは思うが、もし、法華経の正しきを知る人。 大聖人の仏法の正しきを知る人はそれでも学会員に言ってやるべし。 まあ、仏法の真理から言うと、池田大作の失敗から自滅する可能性が大きい。 理法には逆らえない。
150 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:34
今世紀中に 学会は今の何倍もの力を 持つようになるでしょう 影響力もそれ以上になるでしょう 弱体化どころかこのようなスレをたてるのが 関の山でしょうね それどころかもうこんなスレさえ たてることが今にできなくなっちゃうのでは・・・ もうあきらめるしかないでしょうね 世界の流れです
151 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:37
学会員の寝言は笑える(藁
152 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:39
笑われても痛くない それより モー娘。が創価と知って 心痛む アンチさん
153 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:42
>モー娘。が創価と知って心痛 ?????? 痛まないよ? 「らしいなぁ〜」ってだけだね。 特に吉澤だかの目立ちたがりっぷりは、正にらしい。
154 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:44
>笑われても痛くない >それより >モー娘。が創価と知って >心痛む アンチさん なんで痛むのやら、意味不明だが?(藁
155 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:45
らしいじゃなくて 名簿に名前があるから本当です
156 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:46
だからどうしたの?
157 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:47
笑われても実害ないし・・・ 心が痛いのは鬱等の病気です
158 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:50
モー娘。もファンじゃないひとにとっちゃ関係ないし・・・ 嫌いな人にとっちゃ好都合 ただあんなにテレビに出てたら 杓にさわって仕方ないのかもね
159 :
政教分離名無しさん :01/11/12 13:55
>157 >笑われても実害ないし・・・ 病気だなぁ(藁
160 :
政教分離名無しさん :01/11/12 14:30
>病気だなぁ(藁 創価病?
161 :
政教分離名無しさん :01/11/12 14:38
どうして病気 実害ないから 困らないから 笑いたいやつは笑え 笑うだけなら自由だよ 批判するならそれなりに 責任とんなきゃなんないけど
>モー娘。が創価と知って >心痛む アンチさん お互いの関係は天秤には掛けられないでしょう。 無防備に相手の心と「共感する」ことはユング曰く阿頼耶識の法則でもお解かりのように 危険だと解りますので、心が痛む必要はないです。 つまり、共感(他人の考えや、感情を自分もそのとおりだと感じることは「心が痛む」) と同情(その身になって思いやること、思いやり、建設的に考えやヒント助言を与えて免疫力を高める手助けをする) は意味が違うからです。 souka共和国の教えではどことなく「ちゃんぽん」になっているように思えます。 それは非社会性の副産物なのでしょうか…?新たな病気として、所謂souka病になるのかなぁ〜?
163 :
政教分離名無しさん :01/11/12 14:52
モー娘。とこれくらい言われたくらいで こんなに気になるなんて やっぱりびょー気 こんな一言一言にいちいち反応してるのも おかしいのでは
164 :
政教分離名無しさん :01/11/12 14:56
だいたい真っ昼間から こんな意地汚いことやってる 暇人はふつうの社会生活を送っていない
すまん!俺社長なんです。サボってました。。。(藁!
166 :
政教分離名無しさん :01/11/12 15:54
評論家には、池田氏の死後も今の体制は変わらないとする分析が多いけど、 オレはそうは思わないね。 弱体化する。 メディアの進化によって、実態を多くの人達が知ることになる。 一般信者の忠誠心は揺らいでいくだろうし、入会者は減少。 公明党にしても、国内政治は外国(アメリカ)から厳しく監視されているから、 特殊な国家体制は築けない。
創価ごときを気にするな。放っておけ。
168 :
政教分離名無しさん :01/11/12 15:59
世界の識者の考えとは 反比例してます 先生のあとはもう確実に 足固めができているので 今より力がまします 戸田先生が死んだとき 学会はなくなると言われてたけど なくなるどころかここまで拡大したし・・・
169 :
政教分離名無しさん :01/11/12 16:01
日本人にバカが多いってことだろ(藁
170 :
政教分離名無しさん :01/11/12 16:07
そう世界から遅れているので 馬鹿ばっかし
池田Xデー後については、彼の年齢を考えるならば、信濃町官僚によってすでにシナリオはある程度書き上がっていると考えるべき。 創価学会の弱体化は創価利権の縮小を意味するため、これは絶対に回避されねばならないからだ。 むしろ、池田神格化がこれまで以上にやりやすくなる一方で、池田批判者は攻撃の矛先を失うという結果になる。
172 :
政教分離名無しさん :01/11/12 16:32
シナリオはシナリオでしかないよ。 うまくいくかどうかは分からない。 計算外の出来事、変化があっても死者にはどうすることも出来ない。
確かにシナリオ通りに事が運ぶという保証は何もない。 しかし、それは無策と変わらないということではない。 計算外の出来事が起こっても、生き残った者がそれをコントロールしようとするよ。
174 :
政教分離名無しさん :01/11/12 16:45
>>171 神格化できる一方、批判者は池田の人物像を分析、正確に示しやすくなる。
175 :
政教分離名無しさん :01/11/12 16:51
>>173 池田存命中にさえ、反旗をひるがえした大幹部がたくさんいる。
池田の策に反する行動をする者が必ず出るだろう。
176 :
政教分離名無しさん :01/11/12 16:57
>>173 生き残った者の支配能力に大きく左右されるね。
池田の体制は池田ゆえになしえたことだと思う。
何にせよ、戸田から池田への世代交代と同じようにうまくいくとは、
誰にも断言できない。
死者に鞭打つことは日本では美徳とはされていないよ。それに都合の悪いことはみんな墓場の石の下さ。 なんか言われても、「先生は死んじゃったからわかんないYO!」で済まされちゃうよ。それに、本人が死 んじゃったら、いったい何に対して反旗を翻すのさ。 竹入さんや藤原さんや山崎さんが学会に致命傷を与えられたかい?福島さんや原島さんに至っては若い学 会員は名前すらしらないよ。
178 :
政教分離名無しさん :01/11/12 17:10
>>177 池田大作ほどに名を知らしめた人物ならば「死者に鞭打つ」批判も多く出る。
池田体制からの転換=反旗
竹入さんは意図的ではないかもしれないが、かなりのダメージを与えたはず。
179 :
政教分離名無しさん :01/11/12 17:20
学会員の言動を見ると、池田大作個人の言動が熱狂的な信仰者を 生み出していることが分かる。 それに代われる後継者がいるのかどうか。 現時点では見当たらない。 故人の言葉の引用だけで、熱狂的な信仰状態を生み出せるだろうか?
彼は今までさんざん生きながら鞭打たれてきたのに、あれだけの影響力を維持出来てるんだよ。 それに世論は死者を叩くことに対しては、生者のそれに対するよりも興味を示さないよ。 池田体制からの転換にしても、ドラスティックに行う必要性は薄いよ。フルシチョフのスターリ ン批判やゴルバチョフのペレストロイカにしたって、アメリカという巨大な敵に対抗する必要性 から生じたものであって、中央政界では自民と、地方政界では共産以外のすべての党と手を組ん で、極力、敵を作らないようにしている創価学会には、そもそも急旋回をなすべき理由がないもの。
181 :
政教分離名無しさん :01/11/12 17:26
現在、日本に創価学会員が多いのは、戸田時代の折伏大行進のおかげ。 折伏大行進のような大規模かつ大胆な布教活動は、 現代日本の国民性をみると難しい。 信者獲得は時代、世相に大きく左右される。
181氏の言うことは正論だよ。そして、逆もまた真だったりする。 創価学会の弱体化の成否は結局のところ世相次第だよ。 だから、創価学会を叩きたい諸君は世相を左右できるだけの質の高い言論を用意しなくちゃ いけないよ。そうでないと単なるその場しのぎの対症療法で終わるよ。
183 :
政教分離名無しさん :01/11/12 17:39
>>180 ともかく、現在の創価公明の力は信者の頭数に支えられた結果だ。
権力維持は一般信者に直接的、大きな利益を与えない。
利益優先の一部の権力者を支える一般信者数を維持出来るだろうか?
大胆な方向転換はなくとも、現状維持もしくは微減しかない。
新たな熱狂的信者を生み出す可能性は低いとみている。
熱狂的信者を生み出す力のある後継者が見当たらないからだ。
184 :
政教分離名無しさん :01/11/12 17:42
>>182 > 創価学会の弱体化の成否は結局のところ世相次第だよ。
> だから、創価学会を叩きたい諸君は世相を左右できるだけの質の高い言論を用意しなくちゃ
> いけないよ。そうでないと単なるその場しのぎの対症療法で終わるよ。
同意です。
権力維持・教勢維持は信者にとっては現証に他ならないよ。有力教団の一員であること自体が信者にとっては利益なんだから。 そして、それは必ずしも直接的な利益である必要はないよ。池田氏がナントカ勲章貰ったってことだけで、強信者には大きな喜び なんだから。でも、現状維持が精一杯の今の学会には、強すぎるカリスマは持て余し気味かもしれないね。 だから、将来の学会はもう生きたカリスマは持たないような気がする。死んだカリスマの方が使い勝手がいいもの。 あと、場合によっては足を引っ張りかねない熱狂的信者の減少は、それについていけなかった穏健な信者の学会離れを抑制するか もしれない。
改行が変だ。 シクシク・・・
187 :
政教分離名無しさん :01/11/12 23:59
>>185 確かにスタイルを変えることで、根強く生き残る可能性はあるだろうね。
実際に、戸田の折伏大行進、池田の世界宗教平和団体路線は同じでない。
188 :
政教分離名無しさん :01/11/13 14:51
池田は戸田氏の原水爆禁止宣言を踏襲。
189 :
政教分離名無しさん :01/11/13 15:14
>>187 >池田の世界宗教平和団体路線は同じでない。
の割には、他の宗教団体とタッグを組んで事にあたる。
ということがほとんど見受けられないんですが・・・?
190 :
政教分離名無しさん :01/11/13 15:21
>>189 言葉だけで判断すると、そういう勘違いしやすいけどね。
世界宗教って言ってるのは、日本だけじゃなくって、
世界中を創価学会員だらけにしようっていう動きのこと。
外国で勲章もらったりって路線、SGI路線。
191 :
政教分離名無しさん :01/11/14 13:27
age
192 :
政教分離名無しさん :01/11/22 04:27
>>146 >>☆入信者が減るように、啓蒙活動の必要。
賛同age
不二はらみやまも造花自縛せし悶どももろとも「自爆」せん後悔改悛レバーをひく門こそ本来に裁ちカエルとの日をめざして蓮ズレたごしょうにん・・・ミスからも後始末憑剣をに縄ん日はすぐ底、数年のうちと。
太ッ腹で生真面目な紳士的法人格の雇主会社からの青山的好青年を、そして恩ある部下を、そしてなにより素直な顧客をこれ以上騙すな裏切るな。うぬらぬかり所長夫婦が代取を「小折伏」できてもな、良識あるいい人柄世間では「小造花」蛾小毒鬼など潰へて折るぜよ。
ハズれん非なる悶は日徒に荒申なりとまをさく。戸にも書くにも、「大造化三神報恩祝詞」や「神伝をしへの壱言」など普通におくゆきある聞の門がいいぜよ。尊なひとしゃかいかいあるかいしゃやいしゃを松門根っと。出娑婆利出家屋マネーを砂・・・
196 :
世界最大カルト教団 :01/11/22 19:41
フランスでカルト教団に指定されていることを人々に伝えましょう。
196≫でも信者は信じないよ・・・ 都合のいい受け止めしかしないから
11月18日の大阪新聞に紹介されている本で、「創価学会の源流 牧口 常三郎」が紹介されている。 氏の著書「創価教育学体系」は、英語、フランス語、ポルトガル語、ベトナム語 等、7ヶ国語に翻訳され、ブラジルでは、100校を超える学校でこの学説で を実践されている。 また、牧口氏の著書「人生地理学」が100年前に中国の留学生によって、中国語 に翻訳されて中国の、蘇州大学の図書館に現存している。
199 :
政教分離名無しさん :01/11/22 21:01
>>198 マルチポスト荒らしは迷惑だから、やめようね。
迷惑行為をやめる賢さ、誠実さがあるんなら批判なんかしないよ。
200 :
政教分離名無しさん :01/11/22 22:55
>>197 >でも信者は信じないよ
私の知り合いの学会員は、知ってますよ。
学会員より世間のほうが知らないでしょうね
と言ったら公明党が猛反対したねー でも宗教とは何かを教えることが非常に大切なんだ
>>201 宗教教育は標準的で社会一般的に通用している考えを教えるわけです。
ここで他の宗教のスタンダードを教えられると学会のオカシナ教義や
都合よい解釈をしていることの化けの皮がはがされてしまうからでしょう。
公明党が反対するのは、自分たちを売り込みたいと思っているから
でしょう。
203 :
政教分離名無しさん :01/11/22 23:52
池田先生がお亡くなりになること!
国会や警察関係の顧客にもどうしてほんにいいものを手に入れるチャンスを与へなかったんだい。マツドにも帰れぬ悶どもは巣くってしまってもはや救はれようがないそうな、そうなン。ここの土地風景より経ち去れい。わがキーなんばーが「007」としってるだろーや。
大凶ヒトラーのように人刺し指殺気をうぬら夫婦はかげでば狂ったようにギラーギラー死駄目でしつこくふりたたる・・・身しめだからもー砂世。
もーほっ土気だそうな・・・がっかり・・・この痛ほかし、ほかの板にゆき益す世。バイ・・・
207 :
ELECTRONIC :01/11/23 07:21
>>203 それによって、学会内でどういう動きがあるのかが気になるところだよね。
池田氏亡き後、かえって学会員の結束力が強まるという見方もあれば、
幹部内での権力争いが表面化して、結束力が弱まり、弱体化するという
見方もある。
208 :
政教分離名無しさん :01/11/23 13:25
池田会長が諸悪の根元です。学会員から見てもそう思えます
209 :
政教分離名無しさん :01/11/23 14:41
池田大作氏の死亡後に、波木井坊竜尊を幹部として迎りこめば、 たちまち創価帝国は崩壊するね。(笑 ハキリは欲と色気の固まりだから、処女と金で釣ればすぐに創価に乗り 換えるだろう。(爆 創価側が嫌というかも知れないが、葵講を手みやげにすれば、入れない こともないだろう。(激爆
210 :
政教分離名無しさん :01/12/07 02:51
サルベージあげ
211 :
政教分離名無しさん :01/12/13 03:15
みんなで真剣に考えようよ!
212 :
政教分離名無しさん :01/12/13 03:24
211 冷静になってください。
213 :
政教分離名無しさん :01/12/13 03:25
冷静になって、創価をよく見てみよう! 2ちゃんの情報を鵜呑みにしてはいけない。
214 :
政教分離名無しさん :01/12/13 03:35
創価学会って、よく見ると馬鹿の集団だよね。 近所のばばあが聖教新聞を持ってくるんだが、 頭狂っているからあんなの読めるんだろ。 ここの板の情報よりも、聖教新聞を直接見た方が 笑えるって。マジな話。
215 :
政教分離名無しさん :01/12/13 03:57
だから天然の人が多いんだって
216 :
政教分離名無しさん :01/12/13 11:00
少なくとも分裂はするね。日蓮だってもともとは 天台宗やっててそれから分かれたわけだし、その弟子の 日興も身延から分かれたし、創価も正宗から分かれた。 そういう宿命なのよ、創価は。ということで分裂するんでしょうな。 それによって弱体化するかどうかはわからない。 (弱体化してほしいけど・・・)
217 :
政教分離名無しさん :01/12/13 11:17
>>216 >(弱体化してほしいけど・・・)
激しく同意だぞ!
分裂しても、集金能力のたけた陣営のほうが
きっと主導権を握ることになるだろう。
我が陣営にこそ、日蓮直結の信心の血脈が流れる、
とか言いながら(w
218 :
政教分離名無しさん :01/12/13 18:28
層化が分裂するなら池田先生を神の子かどうか、復活したかどうかで分裂すると思う。 教団名もキリスト教のように池田教というなまえの集団に生まれ変わるのでしょう。
| \ |Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ |⊂ | ♪ Å ♪ / \ ランタ タン ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン ( へ) ランタ ランタ く タン ♪ Å ♪ / \ ランタ ランタ ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン (へ ) ランタ タンタ > タン ......
220 :
政教分離名無しさん :02/01/10 15:41
弱体アゲ
221 :
政教分離名無しさん :02/01/11 21:08
層化を弱体化させるのは外からじゃ無理。 宗教は外からの批判や弾圧に強い。 やればやるほど結束するだけ。 世界の宗教史見りゃわかる。 層化は新興宗教とは異質の存在。 層化以外の人もアンチとの意見を公平に聞こうとするので無駄な努力。 強いて言えば自分が入会して幹部になって叛乱するか 内部の幹部を買収するぐらいだろうな。 層化は内に甘いので。 でも最近の会員はすぐ幹部批判するので付け入る隙は希少。
三箇所ぐらい同じ事書いているけど、
コピペの方が楽だろうに・・・。
>>221 >層化以外の人もアンチとの意見を公平に聞こうとするので無駄な努力。
これは大きな間違いだよ。
私は創価に言わせるとアンチに見えるらしい(苦笑)
223 :
政教分離名無しさん :02/01/11 21:24
だな、単にここのマニア住人に中立的な立場をよそおってるヤツがいるからそう見えるだけだよ
最初は創価コテハン「中立派」に、ただ疑問に思った事で突っ込みいれてただけなんですよ。 そしたら「アルフ」って言うアンチ創価の人と間違われたり(わらひ) それでいつの間にか「アンチ」になってしまいました。
いいんじゃないの?疑うことを許さない宗教なんてのはどの道ロクなもんじゃないよ ここでアンチ扱いはむしろ勲章だと思われ(w
226 :
えば ◆DelvVxlE :02/01/12 22:59
公明、本部、聖教などのダメな部分を絶賛しまくってもっと腐らせる。 同時に自分が学会幹部となって上層部に取り入りつつ、 内部批判する反乱分子(改革派)をいじめて黙らせる。 いま、現役幹部がこの方法で、組織を弱体化させています(やるね!)。
227 :
政教分離名無しさん :02/01/12 23:10
例の選挙制度改革で公明が世論から厳しい批判を浴びたように、一般国民の層化を 見る目は厳しくなっている。(オウムや法の華の件もあったしね) 新聞や電車広告のあの毒々しい見出しだけでも層化の反社会性を示しているように 思われる。
228 :
政教分離名無しさん :02/01/12 23:19
>新聞や電車広告のあの毒々しい見出しだけでも層化の反社会性を示しているように 思われる。 ほんとだね。あれって逆効果だよ。 かえって一般人は学会へ恐怖感を覚えるだけ。 電車の中でこう聞いてみればいい。「あの学会雑誌広告の印象は?」 こう答えるよ。「ふつうじゃない」「これが平和主義を謳う宗教団体?」
229 :
政教分離名無しさん :02/01/12 23:41
キティの集まりと笑ってるさ(ぷ
230 :
政教分離名無しさん :02/01/12 23:44
>>228 >ほんとだね。あれって逆効果だよ。
>かえって一般人は学会へ恐怖感を覚えるだけ。
まあ、イパーソ人だけならともかく、
あんなもの出されては、カミングアウトしにくいだろうな。 <寝ている学会員。
#そういう意味では、寝ている学会員が一番迷惑かと・・・。
231 :
政教分離名無しさん :02/01/12 23:51
「世界で大躍進」のはずなのにお膝元では堂々と名乗れない 学会員やあはれ...
232 :
政教分離名無しさん :02/01/13 02:34
大作、死ね!アホ。ボケ。
233 :
政教分離名無しさん :02/01/15 21:15
今日、木更津市で市長の固定資産税の滞納と 借金を返せないで市長の給料の差し押さえ、 それと暴力団との癒着等についての「辞職勧告決議案」が 賛成多数で可決されました。 面白いのは公明党市議団の態度。賛成かと思いきや 反対の態度。 「さては公明党も一役買っているのかな?」 疑惑のあるところ常に公明の影ありというところか?
234 :
政教分離名無しさん :02/02/09 21:36
日和見公明晒し上げ
235 :
政教分離名無しさん :02/02/09 22:07
公明党って選挙があるとき、その土地に何ヶ月か前に信者は住民票うつして その土地の選挙権とって投票して選挙してるんだから 公明党落選させるのは難しいね。 層化の中にもいい人いるけど、あの集団だけはどうも嫌気がする。
236 :
創価を供養 :02/02/09 22:58
[帰三宝偈] 『玄義分』に云わく、 先ず大衆を勧む、願を発して三宝に帰し、 道俗時衆等、おのおの無上心を発せども、 生死甚だ厭いがたく、仏法また欣いがたし。 共に金剛の志を発して、横に四流を超断し、 弥陀界に願入して、帰依し合掌し礼したてまつれ。 世尊、我、一心に、尽十方 法性真如海・報化等の諸仏・ 一一の菩薩の身・眷属等の無量なる・ 荘厳および変化・十地・三賢海・ 時劫の満ちたまえると満ちたまわざると、智行の円なると円ならざると、 正使の尽きぬると尽きざると、習気亡ぜると亡ぜざると、 功用と無功用と、証智と証智せざると、 妙覚および等覚、正しく金剛心を受け、 相応一念の後の果徳涅槃者に、帰命したてまつる。 我等ことごとく、三仏・菩提尊に帰命したてまつる。 無碍の神通力、冥に加して、願わくは摂受したまえ。 我等ことごとく、三乗等の賢聖の、 仏の大悲心を学して、長時に退することなき者に帰命したてまつる。 請い願わくは、遥かに加備したまえ。念念に諸仏を見たてまつらん。 我等愚痴の身、曠劫よりこのかた流転せり。 今、釈迦仏の、末法の遺跡、 弥陀の本誓願、極楽の要門に逢えり。 定散等しく回向して、速やかに無生の身を証せん。 我、菩薩蔵・頓教・一乗海に依りて、 偈を説きて三宝に帰したてまつる。仏心と相応す。 十方恒沙の仏、六通をもって我を照知したまえ。 今、二尊の教えに乗じて、広く浄土の門を開く。 願わくは、この功徳をもって、平等に一切に施して、 同じく菩提心を発して、安楽国に往生せん。
237 :
政教分離名無しさん :02/02/12 22:58
正直Ωと同じで喪家の連中には何を言っても無駄。 論理破綻していても見せかけの論理武装でその場を簡単にやってのける。 一番いいのはジャンボジェット機を信濃町の本拠地に突っ込むことぐらいかな。
238 :
政教分離名無しさん :02/03/11 11:03
Ωて何よ!?
239 :
age魔人 :02/03/14 00:20
Ω(オーム)→おーむ真理教(アレフ)ageです。
240 :
政教分離名無しさん :02/03/14 00:22
>創価学会を弱体化させる方法 ホメ殺しにする。ノーベル平和賞を与える。
241 :
政教分離名無しさん :02/03/14 00:24
治安維持法復活しる!
242 :
政教分離名無しさん :02/03/14 00:25
>創価学会を弱体化させる方法 日本国民全体が皆すんごく幸福になる。 いじめや戦争のない景気のよい世界になる
243 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/14 00:58
創価学会が弱体化してもいじめも戦争の残ると思うがね。
>創価学会を弱体化させる方法 じゃあ、差別のない世の中にしよう!一日一善!
245 :
政教分離名無しさん :02/03/14 13:06
>>237 創価の連中に何を言ってもムダという発言は良く聞くが、それは明らかに間違い。 創価は一応は人権を大切にすると言う観点を持っている。 そこが教義絶対、人権無視のオウムのような宗教集団とは違う。 何故創価が人権を尊重する態度を見せなければならないのかというと、創価が在家の巨大カルト集団だからだ。 在家であり、巨大カルトであることは、社会との折り合いをある程度付けなければならない。 巨大カルトの宿命として先進国の基本理念となっている人権を尊重せざるを得ない。 人権尊重を掲げるのは創価やサイエントロジーのような巨大カルトに共通している。 そのため人権の概念を尊重する姿勢が信者の間では顕著に見られるため、人権の観点から創価を批判することは信者に組織への疑問を持たせる上で有効である。
246 :
政教分離名無しさん :02/03/15 01:01
人権の観点から創価を批判することは大いに意味があり効力があります
247 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/22 23:45
その人権を軽んじ世法より仏法を尊重する教義の根本は正宗教義じゃないですか。 正宗だけほっかむりして学会だけ責める、という論法はいただけないね。フェアじゃ ない。
248 :
ぼの@無信仰 ◆PxGKpRvQ :02/03/22 23:47
>>247 日蓮そのものが世法より仏法を尊重する教えの
人だったような気がするんですが。
249 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/22 23:50
>>248 いや、そういうわけじゃないよ。当時の仏法にもとずく法を批判しただけで
世法を軽んずるというわけではない。大聖人は世法を重んじ法律をやぶる
ようなことはしませんでしたから。
ただ鎌倉時代に人権思想があったかどうかは別だよ。
250 :
政教分離名無しさん :02/03/22 23:53
本来の釈迦の教えの従え。 原始仏教を層化含めすべての仏教徒へ。
251 :
政教分離名無しさん :02/03/22 23:55
書き忘れ。 思いがひとつになれば、つまらない派閥争いなんて無くなるはず。 弱体化とはいわないが、協調していけば言い。
252 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/22 23:56
お釈迦様の時代から派閥はありました。(苦笑)残念ながら。(笑) 学会と協調するのは真っ平御免だね。
あぼーん
254 :
政教分離名無しさん :
02/03/23 00:17 >>252 あ、いや、そういう事じゃなくて、釈迦の教えを派閥抜きで
聴けと言う事よ。 どちらにせよ、釈迦はすべての人間に慈愛を
与えてくださる。 また、気がつかない人間も、よい所を見てくださる。
例え悪人であれだ。