学会に入って得たこんな功徳!

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1大学生
教えてください。
私は学会員ですけど、言われているようなすごい功徳を
周りで見たことがありません。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 21:33
日蓮宗に改宗しなさい。悪いことはいわないから。
現証です。
学会みたいなお題目の唱えかたでは体をこわします
3大学生:2001/02/01(木) 21:36
>>2
別に勤行も絶対やらなきゃいけない訳でもないのでそれは
いいです。。。
すごい功徳を教えてください。
私の周りの学会員は全然普通の生活、むしろ貧乏です。
4沼田小作:2001/02/01(木) 22:22
人殺しをしても、
天国で幸せに暮らせます。
5名無しさん23:2001/02/01(木) 22:54
>大学生さん
信心とは絶対的幸福を手に入れるためにするもの。絶対的幸福とは
何か?学生部の幹部にでも聞いてね。生活環境なんかじゃないよ。
6大学生:2001/02/01(木) 23:05
>>5
そうでしょうか?
戸田先生はトクにならなければやる必要はない、
社会生活に反映する、という趣旨の指導をよくしてらっしゃった思いますが?
7ししろう:2001/02/01(木) 23:13
生活環境は問題じゃない!
それを功徳と考えたら、財務しなくなる。
貧乏でも立派な会館で幸せになった気分に浸れればいい。
そういうこと?
8大学生:2001/02/01(木) 23:14
それと、御書はもう半分以上読んだんですけど、

読んでると鬱になってくるんですよね。どうしてでしょう?
9名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 23:17

つまらんからに決まってんじゃん。アホ?
10川田不作:2001/02/01(木) 23:19
糖尿になるまで贅沢できます。
11大学生:2001/02/01(木) 23:20
>>9 残念ながらそれは違います。アホはあなたです。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 23:22
>>11
よく分かったな(藁
鋭いぞ、キミ。
13名無しさん23:2001/02/01(木) 23:22
絶対的幸福とは社会的生活に当然反映します。ただ貧乏とか普通
とかそんな次元のものではないのです。詳しくはもう一度勉強して
ね。破産した人間が最低なのか?生活が良くならない人の信心の姿勢
はどうなのか(会合以外でね)?私は少なくとも功徳のうち目に見える
ものなんて大したものではないと思います。でも広宣流布の観点からす
れば銭金の功徳も大切ですがね。目に見えない事ばかり言っても妄想と
思われるのがオチですから。戸田先生はそういう事を見越しておっしゃ
られたのだと思います。
14大学生:2001/02/01(木) 23:27
>>13
絶対的幸福の意味は分かりますが、実感出来なければ意味がない
と思います。どうすればよいのでしょう。
少なくとも私は、熱心に家族まで折伏しながら常識知らずで
半分発狂している人物を知っています。
15ししろう:2001/02/01(木) 23:28
>23
真面目に聞くが、「結婚したの?功徳だね!」
こういう言い方は、どうなん?
16大学生:2001/02/01(木) 23:36
私の祖母は本当に熱心に朝晩勤行しておりますが、
両親は自己破産しました。(藁
17大学生:2001/02/01(木) 23:37
私の勘ですが、そんな今でも父はおそらく不倫しております。
18名無しさん23:2001/02/01(木) 23:43
自分が頑張ろうという気がないなら静かに退転してみてはいかがですか。
あなたの言ってる事は悲しくなる位次元が低いです。
19大学生:2001/02/01(木) 23:46
>>18
あなたは学会員でしょうか?
同士が悩んでいるのに非情なのですね。
あなたに功徳は現れないし、信心の結果も出ていないと思います。
20大学生:2001/02/01(木) 23:48
>>18
そういう返答を学会員の幹部の人に質問しても返ってくるのでしょうか?
こういう悩みはやはり打ち明けるべきではないですね。
そういう組織のようです。残念です。
21素人改め嘘つき:2001/02/01(木) 23:49
>18さん
ということは、名無しさん23さんは、学会は「現世利益」を
セールスポイントにすべきではない、とお考えなのですね。
22名無しさん23:2001/02/01(木) 23:49
あなたの意味する信心の結果とは何なのでしょうか?言い過ぎた非は
認めます。あなたの書き込みが煽りのような気がしたからです。
23大学生:2001/02/01(木) 23:50
ひとつ言っておきますが、私は今まで十人以上の人に折伏を
挑戦してきました。やってないと言われる筋合いはありません。
24名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 23:51
功徳=無
全く価値がない嘘。蒙昧だ。
理由は、確率。層化の人。全体的に見て彼らの暮らしぶりはどうよ。
はっきり言って大金持ちの確率はすくないだろ。

それにバイクや車の事故にあってスロモーションがかかったから功徳があったという、
類の話をいろんな宗教団体から聞くが、あれは、みんなに起こるものなの。
この手の奇跡話は、いかがわしい団体になればなるほどごろごろしてるよ。
何故なら、大衆が宗教に興味を持つ目的は、大抵、自分の弱い心を肯定するためか、
欲を満たす為だからだ。その点創価は露骨だよ。
功徳を追い求めることがどれだけ人格を汚していくか知らないわけではあるまい。
奇跡でもなんでもない。
25素人改め嘘つき:2001/02/01(木) 23:52
>>20 大学生さん
ネタでなければ、本当に気の毒だと思う。
学会員全員が名無しさん23のように厳格な人でもないと思うよ。
決め付けるべきじゃない。
宗教やってる意味が無いじゃないか。
26大学生:2001/02/01(木) 23:55
>>25
ありがとうございます。すこしほっとしました。
27名無しさん23:2001/02/01(木) 23:57
>21
現世利益の中に当然絶対的幸福というものは包含されるものと解します。
ただ、「高級車を手に入れた」「株で儲けた」などは日蓮仏法の真髄では
ないのは明らかであると思います。前述したようにあなたの広宣流布の一
手段としては重要だと思いますが。
28名無しさん23:2001/02/02(金) 00:00
27間違い
「あなたの広宣流布」→「広宣流布」
29大学生:2001/02/02(金) 00:02
自分で熱心に信心して、自分の心の中で納得するより他に方法がない、
ということでしょうか。うーん。
30素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 00:07
>>27 名無しさん23さん
「あなたの広宣流布の一手段としては」の意味が分かりません。
私は宗教やってません。

現世利益を布教のポイントにすることは法の真髄ではない、とお考えになりながら、
広宣流布の重要な手段としてはそれを高唱することを認めるのは、宗教活動として
釈然としないものは残ります。まあ、「方便」と仰るのでしょうね。
31素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 00:08
>>28
了解。
32素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 00:10
>>29さん
私の宗教の正しいイメージもそう言うものですよ。
33ししろう:2001/02/02(金) 00:11
≫23さん
>13 でも広宣流布の観点からすれば銭金の功徳も大切ですがね。
また、>27でも同じ事を言ってます。
「広宣流布にはお金が掛かるんです。」という池田発言と同じ趣旨ですか?
34大学生:2001/02/02(金) 00:11
>>30
そうですね。一生懸命やってもなにか自分が広宣流布のコマの
ような気はしますが、なかなか幸福を実感出来ません。
御書を読んでも如説修行抄とか読むと息苦しくなってきます。
信心がもっとすごくなると広宣流布の幸福を実感できるのでしょうか。
35獅子身中虫:2001/02/02(金) 00:11
功徳が出ていないのに「功徳が出た」と言う人もいますね。
座談会とかで。特に婦人部。
絶対的幸福=自己満足に他ならないと思いますね。
36名無しさん23:2001/02/02(金) 00:12
>31素人改め嘘つきさん
あなたは現世利益をどのように解釈しておられるのですか?
37素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 00:17
>>35さん
自己満足でもなんでも、煩悩を断ち切ることが出来ればそれは立派な
宗教だと思うよ。
問題はその婦人部の「功徳が出た」といってる人が、煩悩をたちきった
さわやかな人格を持ち得たか、だと思う。
38大学生:2001/02/02(金) 00:17
>>29
そうかも知れませんね。
しかし現証となって現れる、と教えにもあるのでそれだけなはずはないと
思うのですが。
39大学生:2001/02/02(金) 00:19
>>38 >>32 のまちがいでした。
40素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 00:23
>>36 名無しさん23さん
おそらくあなたは、精神の高い水準における幸福・満足感を想定して
おられるのではないかと推測致しますが、私が用いております「現世利益」
とは、一般的な国語的意味合いにおける「信心に寄る現実的利益」の意味です。
ここで知る限り、学会の人は、そのように使っているように思われました。
多分「違う」と仰いたいのだと思います。
ついでにお尋ねしますが、「功徳」と「現世利益」はどう違うのですか?
41大学生:2001/02/02(金) 00:25
ただ、私の周りでは、二世以降は優秀な人が比較的多いかな、
という感じがします。被検体が少ないのでなんとも言えませんけど。

私の親は財務の関係で活動が嫌になって止めておりますので
結婚できたら子供に期待してみます。(笑
42大学生:2001/02/02(金) 00:28
>>41 親がちゃんと活動してないからと思わないで下さい。
(そんな穿った見方はもちろんなさらないとは思いますが)
祖母は本当に熱心です。
43素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 00:31
>>41 大学生さん
あなたは人間の遺伝的優秀さが信心で向上すると考えているのですね?
ならば、活動止めたら子供に「期待」できないのではありませんか?
44大学生:2001/02/02(金) 00:35
>>43
そうではありません、遺伝子がどうということでなく、
人格等も含めての話です。勉強も努力で出来るようになるとは
思います。
また、活動を止めるとは一言もいっておりません。
45大学生:2001/02/02(金) 00:39
疑問を分かりやすく解決したいのです。
もっとオープンに比較検証したいと思っております。
こんなことを言うのはなんですが、学会はある意味
思ったことが言いにくい、閉鎖的な雰囲気だと思います。
46大学生:2001/02/02(金) 00:41
レスありがとうございました。みなさん、またです。
47名無しさん23:2001/02/02(金) 00:42
>素人あらため嘘つきさん
あげあし取りではないのであしからず。現世利益は仏法思想にある
過去世・現世・来世のうちの現世、つまり今生きている自分の寿命
期間が現世。だから現世における功徳は全て現世利益。物質的利益
しかり精神的利益しかり。その中でも最も重要なのが絶対的幸福。
これは幸福感に浸って悦に入るという意味ではなく。どんな逆境にも
めげない強い精神を持つこと。差別、貧困、や裕福な家庭からの転落、
友人の裏切り、組織上のトラブル等、そんなものに一喜一憂しない精神
こそが絶対的幸福。それを求めるのが信仰の醍醐味と考えますが。
48素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 00:49
>>44 大学生さん
スマソ。ご両親が活動を止めたんですね(>>41)。

「二世以降は優秀な人」という表現から、後天的なものではなく、
先天的なものを指しているのかな、と思ったのです。
先天的なものとは、科学的に表現すれば「遺伝子」のことでしょう?
別に、そう考えるからといっておかしいとは、私は思いません。
私はそう考えませんが。
しかし、まあ、ここで遺伝子などと言うと、他の所で曲解されて
用いられかねませんから、そう言う言い方は止めときましょう。

49名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 00:54
「現世利益」と「功徳」がどう違うのかという>>40の質問の
答えにとても興味がありのですが、答えてくださらないのでしょうか?
>23さん
50名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 00:55
>>49
ありのですが=あるのですが
の間違いです。スマソ。
51名無しさん23:2001/02/02(金) 00:57
>49
功徳は来世にも発現する利益。現世にもある。
52素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 00:57
>>47 名無しさん23さん
よく分かりました。私もそう思います。
53素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 00:59
>>51 名無しさん23さん
と言うことは、「功徳」は「現世利益」の上位概念ということで理解して
よろしいのですね?
54名無しさん23:2001/02/02(金) 01:05
>素人改め嘘つきさん
そうですね。信仰の対価としての全ての利益ですからね。
55素人改め嘘つき:2001/02/02(金) 01:06
皆さん勉強になりました。有難うございました。
ここは落ちます。
56名無しさん69@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 01:07
横レス失礼ですが、そんなに難しく考える必要はないと思います。
功徳の本質はご利益宗教で言うところの「欲得」。それ以上の価値観を、
与えてしまうと、「矢がもを救った鴨業者を美化する」ようなことになり、
本質から目をそらしてしまうことになります。
57名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 01:31
功徳云々というけれど、それは創価であれ、他の宗教であれ
同じなのではないかと考えます。信仰によって得られるものは
相対化できないものですから、それをもって創価学会がすぐれている
(本物だ)とは言えないし、他の宗教も然りです。
58名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 02:34
他の宗教では、絶対に本物の功徳は無い。(断言!
59名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 02:52
>>オラの近所のおばさん、20年前に末期の胃ガンが題目で消えたぞい。
60名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 03:04
昔、生物板で学会員が恥ずかしい発言して失笑を買っていた。
題目でDNAが変化するだの、先天性の障害は前世の報いだの、
学会員の言う事はメチャクチャ。宗教と現実を混同するな。
創価大学では生化学は教えないのか?
垂直伝播の疾病による先天性異常も前世の報いか?
笑わすな。
61名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 03:07
デーサクさんの糖尿病はあきらかに現世の報いだがな(笑い
62名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 04:54
>>61
ホントか?
だとしても、日本人の1/4が(自覚症状なしも含めて)糖尿病だからな。
63名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 04:59
生活習慣病って事ダヨ。
64飽食:2001/02/02(金) 05:04
昔の坊さんみたいに質素な生活して、精進料理食べて、
修行して体動かしてたら糖尿病なんかならないんだよ。
贅沢してっからだ。
65名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 06:25
糖尿豚の唐揚げ
66名無しさん@風来坊:2001/02/02(金) 13:07
池田=清貧説。創価はお好きな話だけどね・・・・
糖尿じゃあ説得力ないよね・・・・

と言いたかったんだよ。「生活習慣病」とすりかえるな。
67末端学会員:2001/02/02(金) 14:19
上層部は贅沢しすぎだ・・・ボソッ
68ギャグ係:2001/02/02(金) 14:30
>末端学会員さん
それで良いのですよ。客観視した上での正直な気持ちを語り、同調し合える
仲間が出来れば良いのです。トップのあの方についても。

そうした上での団体なら、恐れを感じる外部の人は激減する筈なのですよ。
69あぼーん:あぼーん
あぼーん
70名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 15:31

これは、名無し組さんが通っているキャバクラの女の子の電話番号です。
71全てのご利益宗教:2001/02/03(土) 01:17
>1
あのなぁ。全てのご利益宗教。創価、真如苑、顕正会、大本といった団体、
の信者はご利益あるんだ。わかるかこの論理?
つまり、ご利益があるから入っているわけで、みんなご利益があると信じて疑わない。
創価だけ特別とおもっちゃダメよ。

カラクリを説明しよう。事業が奇跡的に回復したり、病気が好転する
奇跡が起こる確率は1/10。100万人いれば、10万人だ。
もうこれで奇跡が溢れ変えることはわかるよね。その上、宗教を強烈に信じると、
大脳新皮質からのストレスが緩和され、大脳辺縁系の内分泌活動が活発になる。
そして、自然治癒力もたかまり、病気も好転することがあるということだ。
ともかく、ご利益宗教は、狂信者たちによって奇跡がどんどん作られているということ。
不幸になったり、事業が失敗した時は、「信心が足りないから」と言われるし、
矛盾が生じなくていいね。
異常なほど「変」なんだが。つまり、創価のご利益とは顕正会の会員が
うちは「ご利益あるんだ!」と浮かれているのと全く同じレベルということ。
これで、魅力を完全に否定できる創価って一体? …やっぱり欲得の宗教のサガなのか。
72ししろう:2001/02/03(土) 08:39
私も「ご利益はある」を否定しません。
問題は現世利益をどう考えるか。
その取り扱い方の異常性だ。
73名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/03(土) 09:22
うちのATOKは「功徳」を
「口説く」、「苦毒」と変換します。
74おかいものさん:2001/02/03(土) 10:46
公団や保育所に市会議員を使って
優先的に入ったり、市の職員に
なりやすかったりしてるんじゃぁない?
(大阪府豊中市の場合でした)
75名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/03(土) 21:46
>71
そのとおり! どうして創価の人、こんな簡単なことがわかんないのかな?
宗教の功徳話なんて、巷に山とあるじゃないか。
功徳=正しい宗教。こんな子供じみたことを信じているのは、
科学万能の時代罪なんじゃないかな?
76如是我聞:2001/02/03(土) 21:58
>75
 ハイ! カルトは盲目なり。
77名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/04(日) 00:19
功徳あるなしで、宗教なんて求めるな、この欲たかりども!
って言うと、いいや俺らは「心の絶対幸福」を求めていると言い出すんだ。
嘘をつけ。嘘をつけ! 正直欲だろう。
美形で、資財家で、頭がよい。そんな条件が揃っていたら、創価など、興味なかったくせに。
78Mr.名無しさん:2001/02/04(日) 00:56
みんな、アホだな〜(w
功徳はやった者にしか解りません(大W
79名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/04(日) 01:03
>功徳はやった者にしか解りません(大W
福永放言をはじめいかがわしい宗教連中がよく使う手だ。
どの宗教もみんなそう言うんだよ(笑)。それについては否定しない。
顕正会もそう言うしな。
80名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/04(日) 01:05
>78
「やらないものに、何がわかる」by福永
81佐田和成@本物。:2001/02/04(日) 01:11
せいぜい頑張ってくれ(藁 ⇒功徳屋さん
82名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/04(日) 11:02
>78
あれ確か電波男さんに敗北した人ですよね。
論戦に歯が立たなくて、創価の正当性(唯一絶対の教義(笑))も敗北。
で、逃亡。
この上で、信仰に何を求めると言うのです。
巷にある俗っぽい宗教の1つだと自覚したらどうです。
で、また一念三千を主張するのですか?
それは天台のオリジナルで、日蓮はそれにあぐらをかいているだけということに気づかないのかな?
というと怒りの感情に支配される。
しょせん、教義なんてその程度のもんなんですよ。
83如是我聞:2001/02/04(日) 12:35
不可思議 功徳一切
84名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 01:40
要するに、創価の功徳なんてのは、顕正会の功徳と同じってことだ。
彼らも、功徳功徳言うしね。
85名無しさん@風来坊:2001/02/06(火) 01:49
「チョコレートあげるからおじさんについておいで」と言って
誘拐するおっさん(ベタなネタ、スマソ)と何も変わらん気が・・・。
<功徳求める宗教
86名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 02:00
>功徳はやった者にしか解りません(大W

 やってない奴が傍目から見てもそれと分かるのが功徳ではないのかえ?
87波木井坊竜尊@日蓮宗:2001/02/06(火) 02:04

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=29754037&
☆入手困難☆日蓮正宗総本山大石寺「正本堂」

だって。オークションにでてる。(笑)
88名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 07:50
>功徳はやった者にしか解りません(大W

実はやった者にも分かりません。だから説明できません。
でもカルトやってると分かったような気になってしまうらしい。(藁
89名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 07:54
解体されてしまった、日蓮正宗総本山大石寺「正本堂」の1300分の1のモデルです。
W340XH110XD180のサイズ。
創価学会のシンボルであり、大変立派な建築物でした。
プラケースには少しだけキズがありますが、大切に保管してあったため、美品です。


90名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 08:08
覚せい剤はやった者にしか解りません(暴力団関係者)
91名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 17:38
3年前幼女をレイプしたのにまだばれていません
これも日蓮大聖人のおかげです
92名無し@お腹いっぱい:2001/02/06(火) 17:42
は〜ぁつっ・・・・・・・。
93名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 17:56
>91
不謹慎な奴だな、全く。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 18:02
よしのぶちゃん誘拐事件だったかの犯人は、
池田の家の墓に被害者埋めたんじゃなかったっけ?
95名無し@お腹いっぱい:2001/02/06(火) 18:13
>94
君のIPキャッチしました。
それでは、御楽しみに。
96名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 18:15

楽しみにしてます。
97名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 18:17
>94
そういう事件あったよね。
池田の家の墓の下に埋めたやつ。
誰か知らないか?
98名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 18:18
この板で「IPキャッチしました」とかうそぶく奴は100%ハッタリです(藁
みなさん安心して書き込んで下さい。
99名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 18:28
だいたいさ、IPとってどうすんの?
なんにもならんよ。
そこからメルアドわかんの?
分かってもプロバイダー換えたらしまいじゃん。
30分でカタつくじゃん(藁
いっくらでもIPとれよ(爆爆
100ギャグ係:2001/02/06(火) 18:32
功徳で口説くのか、宗教団体は!

なんちって100げっと。
101名無し@お腹いっぱい:2001/02/06(火) 18:32
何うろたえてるんだ?
102名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 18:37
誘拐事件のこと誰か知らない?
103名無し@お腹いっぱい:2001/02/06(火) 18:49
>102
池田に聞けや。どアホが。
104名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 19:06
何怒ってんだ、どあほ。
105名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 19:15
バカか 学会に入ろうがどうしようが
人間 運と努力と才能だろ
そんな事も分からんバカが宗教にすがるんだよ
106名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 19:23
学会員がこの宗教を信じれば この題目を唱えれば
幸せになれるといい 逆に不幸になると
信心が足りなかったと言う
それを 屁理屈と言うんだよ アホ時間の無駄
107りか:2001/02/07(水) 01:22
学会入ってる友達見て、入ったとたん糞ったれの男に捕まった私はどーなん?
108名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/07(水) 01:27
知らん
109名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/07(水) 01:52
>106
どう転んでも信仰は正しいとされてしまう。
この論理は、いかがわしい宗教に共通する教義で、
創価はそういう宗教、大体数千あるかな、その中の1つに過ぎないわけだ。
正宗、顕正会、真如苑、大本…と言った連中も功徳功徳だが、で奇跡話もある。
で、創価が彼らの功徳・奇跡よりも優れているととしたら、その根拠をしりたい。
おいら、トンでも説と同様、皆、アホだから信じている説に1票なんだがな(笑)。
110素人改め嘘つき:2001/02/07(水) 02:26
>>109
しかし、宗教はみんなそうだろ。
信じてない者にとって、いい宗教かどうかの基準は、どれだけ我々の
人生に無関係かどうか、しかないんじゃないの?
その点、学会は政治なんかに口出しするから一般人に叩かれるんだよね。
賢い宗教団体は政党なんか作らないと思うよ。
後ろでいくらでも糸を引くことができるじゃん。
バカ正直なのかな?
そのワリには嘘つくみたいだし...。
111名無しさん@お腹いっぱい。
■ 破壊的カルトとマインド・コントロール
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