1 :
迷い犬:
どんな良い事がおきますか?
友人に勧められて迷ってます。
どうですか?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 03:42
自分の人生を棒に振り、家族を不幸のどん底へ突き落としたいなら入りなよ
まともな人間なら入らないよ
3 :
Arex:2001/01/22(月) 03:50
良い事は
創価の中”だけ”に「非常に居心地の良い空間」が出来る事です。
悪い事は
創価以外に真の友達がいなくなる事です。
そして他人はあなたから離れていくでしょう。
また創価の教えを実行する事によって他人から迷惑がられます。
また個人の時間を創価に取られます。
お金も創価に取られます。
聖教新聞と言う機関誌を取らされます。
朝っぱらからムカムカした気分にさせてもらえるでしょう。
また創価と言うことが一般人にバレたら一種の孤立感を味わう事になると思います。
もっとも創価の人同士で傷をなめあう訳ですが・・・。
一番の悪い事は自分の頭で物事を考えなくなると言うことです。
あなたが今迷っている”迷い”は無くなるでしょう。
しかし、それは人間として当然の思考なのです。
創価に入ると”疑問”を持つと言う事は「信心が足りないせい」と教わります。
結果、何も考えずに、何も迷わずに全てを信じる「創価信者」と言う病人になってしまいます。
逝って下さい(藁
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 06:00
良い事は社会から無能な人材が一人居なくなる事だ
悪い事は将来お前の後片付けに税金が使われる事だ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 06:06
>1
良いこと:魔仏様がお喜びになります。
悪いこと:仏様が悲しまれます。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 07:51
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 09:24
こんな下劣な言葉を他人に投げかける人々と正反対の人々と多く出会えます。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 09:42
>1
脳みそがウンコになります。
11 :
エミー:2001/01/22(月) 10:07
迷い犬さんへ
もしいたずらではなく本気でそう思うなら
ここの板の情報はあてにしないほうがいいでしょう
ここは悪意に満ちた反学会の巣窟なので私は「遊び場」にしてます
真面目な話は通用しないということですね
真面目な話が聞きたいのなら
身近な学会員さんか公式HPなどの情報をオススメします
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 10:11
>1
ま 君をライバルと思っている人がいれば
きっと彼は喜ぶね。
それだけだよ・・・・・。
13 :
ギャグ係:2001/01/22(月) 10:20
>エミーさん
初めまして。アンチ側の者です。
お伺いしたい事があるのですが、学会の人はよく悪意という言葉を
使いますよね。だから機関紙や会合で使われているだろう事は想像
できるのですが、これは学会に都合が悪い、という意外に皮肉や嫌味
と言われる所も指しているように感じます。
この点いかがお考えですか? なんでもひっくるめて同じ単語を使って
ばかりいると、各人が個性の無い表現をしてしまうように思うのです
けれど。よければお答え下さい。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 10:30
迷い犬さんへ
もしいたずらではなく本気でそう思うなら
ここの板の情報をあてにしたほうがいいでしょう
ここは悪意に満ちた学会の巣窟なので私は「遊び場」にしてます
真面目な話は学会の罵声を浴びるということですね
真面目な話が聞きたいのなら
この板の情報をオススメします
創価学会と言う集金組織は、今や政治にも手を出し
「政治圧力集金団体」となっています。
創価の本性を垣間見させてくれるのは
新聞とは名ばかりの「聖教新聞」と呼ばれる機関誌です。
あそこには「悪意」に満ちあふれた文章が毎日載ります。
他人を攻撃し、誹謗中傷を正面切って行います。
インターネット上で創価の本性を垣間見せてくれるのは
この場であり、創価本家のHPであります。
この場に於いては創価の本性があらわになります。
創価信者は論理で勝てないので他人を「脅す・誹謗中傷する・逃げる」に終始します。
また、創価本家のHPでは
「都合の悪い事は排除・削除」されます。
これは創価学会のカルト性を明らかにします。
上の”エミーおばさん”は他人に対して攻撃するしか能の無くなった
可哀想な創価信者です。
私の言うことに疑問をもつのであれば、
”おばさん”が今まで返してきたレスを見れば理解出来るでしょう。
”嫌みを言うしか出来なくなった可哀想な信者”と言うことが判るでしょう。
論理で勝てない宗教団体にあなたは入りますか?
あなたは思考に矛盾を抱えて生きていくことになりますよ。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 15:05
>迷い犬さん
この板での創価、&アンチと呼ばれる社会的人、双方の言い分を踏まえたうえで
聖教新聞を一度購読されてみたし。
そこであなたがどう思うかですね。入会されるかどうかの基準は。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/22(月) 15:19
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 15:25
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 16:06
生協分離。
生協書店をメディア館から分離せよ!
21 :
迷い犬:2001/01/23(火) 00:33
ここでは批判が多いのですね。
友達はとても良い人です。大好きな友人の1人なのです。
断ったら何か起きますか?
とても良い人に見えるかもしれません。
相手の信仰に対する批判めいた事を口にしてみてください。
相手の本性が判るでしょう。
今があなたの人生の転機です。
今あなたが入ってしまったら
あなたが描いていた人生とはかけ離れた人生を送る事になります。
入ってしまって失敗した、抜け出したいと訴える人が続出していても
あなたは入りますか?
今までに1000万人が抜け出しています。
今現在は800万人の信徒数です。
この中には一応入っている人がカウントされています。
1000万人が抜け出す集団に普遍性があると思いますか?
入ってしまったらあなたの行動に制限が付く事は確かです。
あなたは自らにワザワザ制限をかけたいのですか?
自由に生きたくない、制限されたい、思考もしたくない
と言うのであれば止めはしません。
人に迷惑をかけるのが創価と言う宗教です。
例え入ったとしても、
せめて他人に迷惑をかけないで生きてください。無理ですが。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 00:58
悪質なアンチを折伏しようともしない、
大した学会員だなエミー女史は。
池田先生の「恐れずに正義を実行せよ、獅子王たれ!」という言葉を
忘れたのかな?
それとも・・・やっぱりなりすますしかコイツも。
きっぱり断らないとあなたに不幸が訪れます。
やんわりと断ったら毎回毎回選挙の度に電話がかかってきて
「公明党に入れて!」
としつこく言ってくるでしょう。
きっぱりと断っても”本当にいい人”であるのならば
相手の価値観を認め、今まで通りにつき合ってくれるでしょう。
きっぱりと、「価値観が違う」と断って、相手との仲が壊れると言うのであれば
それは真の友情とは違うと思います。
相手の価値観も認め合うのが”友情”と言うモノでしょう?
ここで断っておかなければならない事は
創価と言う宗教は価値観の合わない人を攻撃する宗教だと言うことです。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 01:09
反創価という悪意は、人間としての良心と善意に基づく民衆の
活動に嫉妬を感じるものだということです。
アホックスが証明していますね。(笑)
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 01:10
断っても何も起きないでしょう。
仲のよい友人なら
「あっ、その話だめー」とあっさり断りましょう。
それでもくるなら
パスまたは、キャクカスルの速射砲でいいでしょう。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 01:15
それでもくるなら
「もう、その話はええてや、」といいながら、缶ジュース買いに行きましょう。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 01:16
あえて中立的(?)に述べると・・・・、
>友達はとても良い人です。
友達がいい人だとしても、創価学会に入って、創価で知り合う友達の友達がいい人とは限らない。
#むしろ、この2ちゃんねるや、他の板で「こいつら逝って良し。」って言われまくられるような
#奴らがやってくる可能性が大。そういう奴ら(友達の友達)から守ってくれるほど、
#その友達はいい友達なのか?と言うこともある。
その友達は友達として大事にする。いいところや振る舞いがあったら、それをまねればいい。
但し、創価学会とその友人は同一ではないから、それはきちんと切り分ける。
切り分ける事で向こうが気を悪くすれば、会員勧誘の為の付き合いだから所詮それまでの間柄。
>何か起きますか?
何か起きるかどうかはそいつ(友人)次第だね。
彼が「まったり」と唱題を唱えている程度の創価生活をしている人なら別に何もないよ。
のめりこんでいたら、最悪の可能性で罵声の1つは覚悟した方がいい。
ってなところかな。
ちなみに、
>>26 の スカポンタンバカ野郎 は気にしなくて良いよ。
創価にのめりこんでしまった挙句、聖教新聞の寸鉄で頭が一杯になったような最悪の例だから。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 01:16
アホックスは僕の友達だぞ 馬鹿にすんな
>26
それでも創価とは関わらない方がいいな。
あなたも多分いい人だと思う。だが一旦、創価の顔になった途端に
悪意もないまま、他人の人格を攻撃してしまう。
26が証明していますね。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 01:27
>28
「ええてや」という方言が気になります。どこの方言ですか。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 01:32
誰か、創価学会問題初心者パックの最新版もってなかったっけ?
#持ってたら、アプキボーン
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 01:37
池田大作の、名誉慾か権勢慾の乗りかかった船の、犠牲になるだけの事だ。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 01:46
本当に良い友人なら、断っても今までどおり付き合ってくれるだろうよ。
その辺がカルト狂信者と、熱心な信者の違いだろうな。
世間一般の学会員さんは、鬼のような勧誘をして嫌われる事が多い。
少なくとも俺はムカついてる。
36 :
大王蛇(名無子から変更):2001/01/23(火) 02:09
>1
悪いことは言わないから、止めておけ。
>26
「Ahox」と名乗っていた馬鹿は学会側の人間だろうが(藁)。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 02:40
>36
ば〜か。アホックスとはArexのことだよ。
マジにとらえるな、あほ!
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 02:48
創価は口が悪いな。
39 :
大王蛇(名無子から変更):2001/01/23(火) 02:48
>37
どうせ、てめえが「Ahox」と名乗ってたんだろ。馬鹿は引っ込め。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 03:02
創価>>>蛆虫
よかったね、そうか。
41 :
サクラ:2001/01/23(火) 11:24
たまたま友達がスカトロマニアなら、あなたはう○こ食べたいですか?
たまたま友達が死体愛好者なら、あなたは死体の臭い嗅ぎたいですか?
おんなじ事です(藁
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 11:30
松あきらと やれるかもよ?
爺のふにゃふにゃには もうがまんができないそうだから
43 :
学会に入って:2001/01/23(火) 12:23
「どんな良い事がおきますか?」というのは、
その友人とやらに聞いて下さい。
この板では、「どんな悪いことがおきますか?」
という疑問に答えてくれます。
で、メリットとデメリットとを天秤にかけて、
差し引きプラスだったら入って下さい。
個人的には、払わされる財務に見合うだけの
メリットはないと思うけどね……。
44 :
>21:2001/01/23(火) 12:34
「よい友人」なら、宗教のちがう友人とも付き合ってくれるでしょう。
もし「宗教が異なる友人とはつきあえない」というのならば、
それはその友人の趣味や価値観の問題で、しかたのないことです。
嘘をついて、信じてもいない宗教を信じているフリをしてまで
その友人を交際することは、自分の良心にとっても、友人の
真摯な信仰心にとっても、きわめて不誠実なことです。
もっとも、その友人が、「ほんとうの信仰者」ではなく、
「表面的にでも学会に協力してくれる人」を求めており、
あなたも「それでいいや」と納得しているなら、話は別です。
名義だけ入信して、「財務」と投票権とを投げ与えて下さい。
もしも宗教の勧誘を断ったくらいで態度を豹変させる友人なら、
その友人にとって「あなたよりも宗教のほうが大事」なのです。
もしそうならば、たとえあなたが入信したとしても、
その友人にとって「宗教のほうがあなたよりも大事だ」と
いうことには 変わりありません。表面的な友人づきあいは
続くでしょうがね。
丁寧な説明ですね。 従ってあげ!
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 23:33
47 :
二世:2001/01/24(水) 23:45
はきり言って人を信じられなくなります。居留守を使うようになります。お金がなく
なります。自分の時間がなくなります。つかれます。
48 :
ほうほう!_?:2001/01/25(木) 00:05
な〜るほど>。。。
しか〜し、本当に日本人の何パーセントが、信仰心があるのかなぁ〜。
殆どの日本人は、ご利益信仰だと思うけどなぁ〜?
ちなみに、私は=ユダヤ教徒です。が====。私の多くの友人は
インドネシア人で===イスラム教徒です。それと、他の友人(多くは欧米人===
カソリックです。でも、全く問題ありません。
皆、本当に信仰心厚いです。でも、私の知っている日本人は、多くは
信仰心===薄いです。本当に、きっと何信じているか分かりません。
世界中の人達、そんな日本人を不気味に思っています。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 00:26
けどね、進化論を信じない聖書盲信キリスト教徒、テロ行為にふける過激なイスラム教徒、
その他異宗教間のいこざから紛争、戦争まで。
俺は日本人は大して宗教を尊重しないから平和なんじゃないかとも思うよ。
他の国では国内でも宗教絡みで色んな事件がおきてるしね。
俺は排他的な宗教なんて淘汰されて欲しいな。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 00:29
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 00:37
>>50 別に。けど他の国に比べればまだ平和ね。紛争は無いから。
(一部キティガイ宗教のテロは平和じゃないが)
安全神話の崩壊なんて言ってるが、まだまだ日本のほうがマシ。
海外怖いよ。民族紛争の影には必ずと言って良いほど宗教問題が潜む。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 02:15
>どんな良い事がおきますか?
>友人に勧められて迷ってます。
1)はっきり言ってオウムになります。不幸・地獄をえさにして人々を恐怖に落とす、
ことに快感を感じてきます。
2)自分は選ばれた者と不気味な勘違いが起こります。
3)自分の好きな時にやめることが、難しいことに気づきます。
4)脱会者への嫌がらせをしている自分にハッと我に帰って「なにやってんだろ…」と、
悲しくなります。
5)論争を吹っかけ、争いを生じさせます。
6)宗教という名を借りた個人崇拝・偶像崇拝だということに気づけなくなります。
7)洗脳されます。
8)お金がかかります。一生払うとして数千万円のお金を寄付することになります。
これは、物凄いギャンブルです。山をはった宗教に数千万かけていることになるからです。
倍率は…。日本の30万ある宗教団体を考えると限りなくゼロに等しい。
しかも、日蓮系のライバル多し。正宗から下向した、創価は消臭にかてるのも不明。
にしても、比率的に唯一絶対の宗教と言うのは、ドンキホーテでもないかぎり、
天文学的に不可能です。30万分の1の確率にかけるよりも、確実なことにお金を使ったほうが、
良いに決まってる。
ということは、そのお金を自分のために使うことが、幸せの道ということです。
53 :
迷い犬:2001/01/25(木) 02:21
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 02:23
9)理解力が減少し。都合の良い現実しか目に入らなくなります。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 03:01
>49さん
一寸文章が大雑把すぎでは?
切支丹全員が、聖書根本主義者のような書き方。
回教徒全員が、破壊願望を持っているような表現。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 03:55
日本が平和で無いと思ってる奴は日本から出て逝け。
早く出て逝け。
出て逝け。
逝け。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 07:10
>どんな良い事がおきますか?
良いことかどうか知りませんが、
現在の貴方が、こういう人間には成りたくない、と思っている人間に
いつのまにか成ることが出来、そのまま一生を過ごすことが出来ます。
周りの人間に疎まれながら。
>>55 片山=アホ・童貞・ハゲ・不幸・ドキュソ・憎悪・悪意・コンプレックス・ボケのかたまりの怨霊(オモロ;
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 09:57
>55・56
52の言っていることは、俺には極めて正論を言っているように見えるよ。
唯一絶対正しい教えと言っているからには、それなりの責任を持ってもらわなきゃ。
唯一絶対正しい確立は30万宗教分の1。これは、無視できないし、直視してもらいたいね。
もちろん30万ある宗教団体の連中ほとんどが、自分を正しいと思っているんだろうけど。
となったら、他の宗教を認める。宗教こそが正しいと考えるのが正論ではないのか?
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 10:43
>60
君の言ってることは正論。
62 :
>30万宗教分の1。:2001/01/25(木) 10:43
30万本のクジの中に、「当たり」が入っている保証もないしね。
63 :
>1:2001/01/25(木) 12:04
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 12:07
↑ これでおしまい。
ここは妄想狂の集まりですね。
精神病院へ行って下さい。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/25(木) 16:12
妄想→法華経の奇跡を信じること。サイババの奇跡を信じるように。
67 :
ギャグ係:2001/01/25(木) 16:24
純粋疑問です。
2ちゃんへアクセスできて主語述語の分かり、社会的危険性がない文を
カキコできる人を精神病院は受け付けるものなのだろうか?
分かる方が居たら教えて欲しい。
68 :
亡霊:2001/01/25(木) 20:27
>どんな良い事がおきますか?
>友人に勧められて迷ってます。
>1)はっきり言ってオウムになります。不幸・地獄をえさにして人々を恐怖に落とす、
ことに快感を感じてきます。
いまどきどこに地獄に落ちるから信心しなさいとか言って入る奴いるの?
こうして幸せになりなさい。とか言ってる?と思うけど
>2)自分は選ばれた者と不気味な勘違いが起こります。
そういう教えもやってないです。死海文書じゃないんだから(藁)我々は選ばれた人間だ〜!
って大勢でやってるのか?けっこう詳しいんだからデタラメ書いちゃダメですよ!
3)自分の好きな時にやめることが、難しいことに気づきます。
これは正解!やめたくてもやめられません。
4)脱会者への嫌がらせをしている自分にハッと我に帰って「なにやってんだろ…」と、
悲しくなります。
私はやらないけど、やってる人が多い・・・ただ「なにやってるんだろう」と思うかは疑問。
5)論争を吹っかけ、争いを生じさせます。
そこまで行くには時間がかかります。素質のある人はやってみては?
だけど、誰に論争を吹っかけるのかは不明。というよりここにカキコするようになります。
6)宗教という名を借りた個人崇拝・偶像崇拝だということに気づけなくなります。
7)洗脳されます。
この二つは同じだね。入会してスグこうなるかは疑問。基本的に昔からの人が
そうなってる。だけどあくまで信心は御本尊にしている。
8)お金がかかります。一生払うとして数千万円のお金を寄付することになります
これは大嘘です。聖教新聞一ヶ月1880円機関紙・本で千円しないし、月一の
民音は4000円くらい(全員じゃないよ)、これに12月の財務が一人一万以上で
(一万でOKもっとできる人はやってるけど)年に10万はかかるかな?
69 :
亡霊:2001/01/25(木) 20:32
切れちゃったから続きです。
6)宗教という名を借りた個人崇拝・偶像崇拝だということに気づけなくなります。
7)洗脳されます。
この二つは同じだね。入会してスグこうなるかは疑問。基本的に昔からの人が
そうなってる。だけどあくまで信心は御本尊にしている。
8)お金がかかります。一生払うとして数千万円のお金を寄付することになります
これは大嘘です。聖教新聞一ヶ月1880円機関紙・本で千円しないし、月一の
民音は4000円くらい(全員じゃないよ)、これに12月の財務が一人一万以上で
(一万でOKもっとできる人はやってるけど)年に10万はかかるかな?
70 :
亡霊:2001/01/25(木) 23:00
私は学会員だけど中立に近いです。だからレスも自分の思ったことを
書いてます。コレ同じ人?と思った人、全部私です。カキコ始めて二日目
だからニセモノはいないです。ま、マネする人はいないと思うけどね!
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 00:43
>私は学会員だけど中立に近いです。
なんで、そう思っとるの(笑)。
あのなぁ、宗教に入っているやつは、自分をまともだと思うの。
それはオウムの連中もそう思っている。
問題は第3者から見てどうかということだ。
亡霊なんてHNを名乗っている人は、嵐にしか思われんよ。
>いまどきどこに地獄に落ちるから信心しなさいとか言って入る奴いるの?
>こうして幸せになりなさい。とか言ってる?と思うけど
呪文を唱えて幸せになれってか。俺ははっきり言われたぜ。信じないと不幸になると。
しかも、精神的に参っているところをやつらは狙っていってくる。自分本位で、まるで、オウムだよ。
>そういう教えもやってないです。死海文書じゃないんだから(藁)我々は選ばれた人間だ〜!
>って大勢でやってるのか?けっこう詳しいんだからデタラメ書いちゃダメですよ!
エッセネ派のクムラン宗派が何の関係があるんだ。あんたちの我が強く、
自分たちは、愚かな人達を教化しなければいけないと考えているだろ。
>だけどあくまで信心は御本尊にしている
イワシの頭も信心から。だろー。恥ずかしくないのか。
どぎついことをあえて言うが、そんな稚拙な精神で子供を作ったら子供がかわいそうだよ。
お金がかからないのは、あんたが下っ端だからだ。地位が上がるにつれ、
多大のお金を要求される。地位は高いわりに貧乏な創価いるだろ。
抜け出したくても、無理だし、八方塞りで、かわいそうだと思うよ。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 00:49
>亡霊さん
本当にあなた詳しいの?(疑)
口でこそ言わないけれど創価の会合行ってみなよ。
「我ら学会員は選ばれた人間だ、この信心をしていない人は
とてもかわいそうだから選ばれた我らが救わなければ」
こう考えてる人ばっかなんだろうなーって空気が充満してるよ。
ついマジレスね。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 01:01
>精神病院は受け付けるものなのだろうか?
行ったら受け付けてはくれるだろ。「宿泊」させてくれるかは知らんけど。
74 :
バゾク:2001/01/26(金) 02:46
>69
えー
年10万も、かかるんですかー
75 :
素人改め嘘つき:2001/01/26(金) 06:33
10万円が高いか安いか、それは個人の問題だが、選挙の時の労働奉仕、
イベントなんかでの労働奉仕を考えると実質的には軽く150万円を超
える「出費」になるんじゃないの?自民党の議員が事務所を維持したり、
選挙の時にアルバイトを雇ったりするときには勿論カネがいるけど、
公明党の場合は多くは学会員の無償労働奉仕でまかなわれているんだろ?
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 07:42
戦争や紛争に必ず宗教がからむとか言うけど、宗教っていわゆる思想だから、争いに関わってくるのは当たり前と言えるのではないでしょうか。
思想(というより考え)無く人殺してる日本の犯罪の現状の方がよっぽど薄気味悪いと思いません?(動機が突発的というか)
それでも日本て平和とか思っちゃうのでしょうか??
日本に住んでる皆さんに問いたいが、隣人を信用してます?
友達として、付き合ってます?
相談事とか出来ます?
お友達に自分の考えを正しく伝えられますか?
一部のマスコミの報道に、自分の考え方が偏らされてる気はしませんか?
ニュース一つ取ったって、キャスターが自分の主観を交えて報道してしまう日本の報道って
信用するに値しないと思えますね。必ず面白おかしくしようとしてて、「正しく伝える」という
報道の基本をすっかり失ってる。これも思想(宗教)なんてどうでもいいと思っちゃってるから
だと思うのだが。
とか、日本が抱えている「平和のような気がする」非常に危険な状況は、「日本は平和じゃん」という宗教に入っちゃってる、
「日本にしか住んだことない人」はわからんのよ。
誰か言ってたけど「宗教に入ってるヤツは自分が正しいと思う」てそのことでしょ?(笑)
宗教は思想なので、=カルトとか変に考えずに冷静になってみると、日本のおかしなところがよくわかる。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 07:47
自分が正しいと思ってる宗教なら、他宗を認めろとも誰か言ってたきがするけど、
創価学会は他宗を認めてますよ。(笑)
思想としての宗教を認めることも活動としてます。
だから色々対談とかもって、文化的交流するんじゃないの。知らないんでしょう?
結局は平和をうたう宗教は究極の目的とか目指す考え方ってピュアな部分は同じだったりする。
それを認めあう。どうしたら世界が良い方向に進むのか論じあう。
そんな一介の人間同士がでかいこと話し合ったって意味ないじゃん?と思うなかれ。
どんな世界的イベントも最初は1対1の対話無くして始まらない。
「自分は無宗教だ」とか「日本は平和じゃん」という名の宗教に入っちゃってる人たちへ。
もう少し他宗を認めましょうね。(笑)
創価学会は決して他宗に対して排他的な団体ではないです。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 07:48
ん?
どの社会だっておかしなところはある。
しかし、創価学会は特におかしいのではないかな?
カルトだし。
79 :
佐田和成@本物。:2001/01/26(金) 08:56
>77
わははははははははははははははははははははははは!
朝から笑わしてもらった。スマソ
>77
アホが後から後から湧いてくるのう(^○^)
81 :
さらしあげ:2001/01/26(金) 11:15
82 :
44:2001/01/26(金) 11:26
>>77 自分が正しいと思ってる宗教なら、他宗を認めろとも誰か言ってたきがするけど、
創価学会は他宗を認めてませんよ。(笑)
思想としても組織としても他宗教を認めないようにする為に政治活動してます。
でもストレートにやると叩かれるから色々対談とかもって、文化的交流ごっこをするんじゃないの。
学会員は知らないんでしょう?
結局は平和をうたう宗教は究極の目的とか目指す考え方ってピュアな部分は同じだったりすると
対外的には言うけれど,,,ンもぉ〜 創価学会だけが日本一、世界一なんですよ〜!と心の底では
思ってます、これいちおう大作的には内緒ね。
それを偽りあう。どうしたら世界が創価学会にとって良い方向に進むのか論じあうふりをしながら
コソコソと根回しをしていく。
そんな特定の人間同士で嘘付き合ったって意味ないじゃん?と思うなかれ。
口をもっとうまく!大作が言うように口をうまくしゃくふくしていけば騙される人は騙されます。
「自分は無宗教だ」とか「日本は平和じゃん」という名の思想に染まってる人たちへ。
カルト創価学会をやっつけましょうね(笑)
創価学会は他宗に対して排他的な団体です。
んも〜そんな事は折伏大行進の頃から知れ渡っている事です。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 01:55
引き籠もり君たちしかいないんだね・・・・・・・。
論じても自分の殻から出ようとしないんだ。
学会員だけじゃなく、どんな人と話しても自分の考えって変えようとしないんだろうな。
こういうこと言うと怒るんだろうけど、面白い人たちだね。(笑)
評論家ばっか。
85 :
コテハン無用:2001/01/27(土) 02:02
>>84 君も学会というクダラン殻から抜け出す努力をしたら?
学会に教わった以外の事を知って考えを変える努力をしたら?
そうやって人を見下してる暇があったらさ。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 02:05
katayamaage
創価学会は人間開放の宗教です(本当
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 03:19
>創価学会は人間開放の宗教です
△:人間開放の宗教
○:理性開放の思想
理性を開放した結果、片山から公明党議員@ロリ・エロ まで層の厚いドキュンが生まれるわけ。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 04:08
>87
おめーがそー思っていることは本当だろうよ(爆藁
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 07:18
>>87 創価学会は人間開放の宗教です:間違い
創価学会は煩悩開放の宗教です:正解
91 :
如是我聞:2001/01/27(土) 07:47
創価学会は人間取り囲みの宗教です。
囲んだら絶対に離そうとしない。
脱会者に地獄へ堕ちると脅して脱会を妨害します。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 08:05
精神的脅しをかけるということは、他人に暴力を働いていると言うことだ。
で、結局創価と全く関係ない人達にとっては、暴力団のような存在なんだ。
はっきり言って、恐怖。絶対に引かないし、悪な理想をもつアニメの悪役
のように絶対正義を振りかざしてくるし。
「法華経」の奇跡を信じろというのも、あほらしくて度が過ぎている。
神ならぬ紙を信仰しているのも、不気味だ…。よくみんな放置してるなぁ。
93 :
如是我聞:2001/01/27(土) 08:14
94 :
イヌサダ:2001/01/27(土) 14:09
むずかしいことを考えないで入ってみなさい。
入れば、転勤になって知らない土地に行っても会館へ行けば、
仲間がたくさん待っています。私の知り合いに、転勤先の会館で、
幼なじみに会って驚いた。それにどこに行っても仲間が大勢いるので
こころづよい、という人もいます。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 14:51
>>93 馬鹿だね。反学会ていうカテゴリもあるしゅカルトだと思うのだけど。
そうやってキチガイが書いてる本とか文書を読めとかいっちゃうのね。(笑)
そんなに怖いのかなぁ・・・宗教。
学会員が人を見下してるとかよく言うけど、見下してるんじゃなくて、
見下されてる気がするだけなんじゃないの?
学会員だって言うだけで畏怖の目というかびくびく過剰反応しちゃって。
みっともないったらありゃしない。
ご心配無く。
一般人は創価学会員を見下してるから。
単にキモいだけ。近寄って欲しくないだけ(藁
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 15:58
>95
当の白川サイトで片山友一くんが非創価学会員、つまり一般人を
見下しまくったセリフを吐いています。
創価学会員じゃなきゃ真実とかはわからないんだって。
創価学会への批判がレベルが低いのは創価学会のような
高等な宗教を信じていないからなんだって。
過去ログほじくってみな。
読みもしないで最初からキチガイというのはそれこそ偏見と
思いこみだろうに。
きちんと読んで自分で考えな。創価学会員さん。(笑)
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 15:58
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 20:06
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 23:30
有ること無いこと・・・・勝手なもんだよな。
噂とか何かの本で読んだレベルのことを「俺知ってる」的な言い方で吹聴する。
はっきり言って「お前のかあちゃんデベソ」レベルです。
痛いよ君達。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 23:33
どっちの事を言ってるのかな?
もちろん人間革命を読んで池田を語る学会員の事だよね。
103 :
山師さん:2001/01/28(日) 03:03
>>1 迷うくらいなら入れよ。「迷う」って事は「入る」と同じ。
自分の今の状況に疑問を感じてないんだろ?
さっさと入れ、ウザイ。
>>1 迷うくらいなら入るの止めとけよ。「迷う」って事は「入らない」と同じ。
自分の今の状況に疑問を感じてないんだろ?
さっさと断れ、ウザイ。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/28(日) 10:21
age
109 :
不信者:2001/03/13(火) 19:41
私も一度入って勉強してきます。
いい思いできるそうなので期待してます。女性も多いらしいですし。
>109
滅びに向かってまっしぐらな貴方に、レミングくんという名前を進呈
します
111 :
はふはふ:2001/03/14(水) 21:39
__ o ( Oo ( ) ⌒)
| |:::::| :.::..::.:O _ /γ _( )⌒( ) )
| |:::::| :..::::..:.:. : (/ / / o O\\
っ ̄|っ :..:( | / /ノ|ノ 〉| ノ ノ ) )
(3 / ::..:| | | ノ ノノ ノ ノ|ノ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`〉/ \ |(| | `ー' `ー' l | / <
// \ \ ゝ|| ハ _~ ワ ~ノノ / \ 共産板が第二創価板になりつつあります。創価信者が訪れるのは(創価板ではなく)共産板ですからね。
// \ \__||_」 「- / \____________
/ \ || / ○
`――ヽ 。 。l ○
|`ー -1 O
112 :
民衆の声:2001/03/15(木) 02:08
友達に創価の人がいました。その人は言ってました。創価以外は間違ってると。
友達に創価の人がいました。その人は言ってました。題目で病気の治った人がたくさんいると。
でもその人は肝臓ガンで亡くなりました。
中学校時代のいじめっ子から電話がかっかてきました。創価学会に入らないかと。
ここの板に書いてあることの8割は下らない事ですが2割は充分聞くに値することが書いてあると思います。
批判を謙虚に受け止めない個人・組織には発展がないと思います。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 02:11
>112
下らないレス8割の全てが佐田レス(藁
114 :
よく考えよー:2001/03/15(木) 03:12
創価学会とオームと統一教会の人に集まってもらい、
どの教えが正しいかじっくり議論してもらってから入信を
決めるといい。
115 :
名無しさん:2001/03/15(木) 03:15
【創価板のみなさんへ】
創価の人もアンチ創価の人も、共産板へケンカを持ち込むのはやめてください。
もしもこの板に、話題を無視した共産ネタやアニオタなんかの落書きや、
関係ないスレがバンバン立ったらどんな気がする?
ごく一部のバカがやってるんだとは思うけど、板違いの荒らしはいただけないよ。
共産板の暇人より
#わるいがここ数日、本当にひどいのでコピペさせてもらいます。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 04:10
うちの会社の後輩の女がさ、生まれたときから層化なんだけど。
信仰自体は良いんだけど、なーんか納得いかないのはその女を
見てて、なんか信仰でタメになってることあんのかなって
思うことが多いんだよ。
仕事にグチばっか言うし、なんかあるとすぐヒステリックになるし。
層化ではそうゆうの感じ悪いって教えてないのかな。
マジレスなんだけどさ。
117 :
とにかく:2001/03/15(木) 09:43
ヒステリックなのは俺も知ってる。
そいつは一世なんだけど、その性格を買われて勧誘されたのか?
118 :
/:2001/03/15(木) 22:15
キンマンコの系譜↓
池田大作のファミリーは、
父 池田子之吉 (当時、内地人と呼ばれた朝鮮人で日本国籍を取得した。戦争中は、二等兵としてソウルに赴任し、
子供の太作に朝鮮語や韓国の夜景の美しさを教えた。
戦後は、大田区大森にて海苔の漁師をしていた。)
母 一(旧姓不祥、帰化していない朝鮮人)
多摩川沿いの古市場(現・大田区矢口三丁目)朝鮮部落出身
子 池田太作(後に大作に改名)
『東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち)
不入斗(いりやまず)百七十七番地 (現・大田区大森北二丁目十三番地)』朝鮮部落にて出生。
子供の頃は、日本語がロクに喋れず周囲は朝鮮人ばかりであった。
池田子之吉は、昭和26年に亡くなって、真言宗か曹洞宗のお寺に葬られたそうだ。
なぜ日蓮宗のお寺にしなかったのか聞いてみたいね。
そして、現在は、 妻 かね(旧姓白木、公明党の白木義一郎氏と親類?)
池田大作には隠し子がいるかもしれない。子供は何人いるのだろうか?
子供の1人は、大石寺に勝手に戒壇堂を作った仏罰により死亡している。
その戒壇堂も大石寺に創価学会が破門され、大石寺によって取り壊されたのだった。
一説によると太作は4男らしい。子之吉が外で遊んで作った子とも言われている。
そのことが異常な詩を生んでいる。 「おお母よ!」気持ち悪いでしょ。普通に育った人には。
昭和59年に、太作の弟は死にました。太作には、あまり似てなかったように記憶しています。
弟は、信心していませんでした。フライデーに、葬儀の写真が掲載されました。
太作は、弟を折伏出来なかったのです。
改名するのって大変だと思うのですが、なぜ太作を大作に改名出来たのか?
区役所の戸籍課が点を書き忘れただけ。
今では、創価学会は在日朝鮮人に乗っ取られてしまいました。
副会長等の役員の3分の2は、朝鮮人の系譜です。ですから、ことあるごとに
反日的言動と行動を取るのです。「聖教新聞」「大百蓮華」などで”韓日友好”とかに
”日本は、いくら韓国に謝罪しても謝罪しきれない”
という反日的記事を毎日のように書き連ね、在日朝鮮人への参政権付与に血眼になっているのです。
119 :
116:2001/03/16(金) 05:11
マジレスなんだけどさ、層化の成り立ちや会長のことなんてど−でもいいのよ、はっきり言ってさ。
ただ、その、うちの後輩女がとにかく大人とは思えない態度ばっかり取って
社内の雰囲気が悪くなる一方。
ここは名古屋市名東区なんだけど...、教育してるの?
ホントにマジな話。
120 :
116:2001/03/16(金) 05:12
ついでに言っておくと、その女は岐阜出身。
121 :
で、:2001/04/10(火) 16:53
1さんは入信されたんですか?
122 :
あほか!:2001/04/11(水) 07:14
何物にも揺るがない自分の哲学をもて!
それで十分
宗教に入信して、公明党に投票する必要なんてない
自分で考える作業を怠るな!
123 :
名無し:2001/04/11(水) 12:52
やめたら
124 :
政教分離名無しさん:2001/04/11(水) 13:01
>>1 本気で迷ってる奴がこんなとこにスレ立てたりはしないとは思うが(w
とにかくやめとけ。つまらんことは考えるな。
ビルの屋上から飛び降りてから後悔しても遅いんだぞ。
地面に激突するのを待つだけだからな。
125 :
政教分離名無しさん:2001/04/11(水) 17:42
ゼネコンなんかの企業には、層化枠があるからいいよお‥(藁
まあ、入社しても、皆知ってるから、辛い目には遭うかもな。
なんせ、選挙があると、全員豹変するんだから‥すぐバレル‥
126 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/04/11(水) 17:44
ソーカ枠=ソーカ関連企業という解釈でOK?
127 :
>126:2001/04/23(月) 15:12
そーとも限らん。
128 :
M:2001/06/16(土) 03:01
>1 自殺するに、等しい。止めて下さい。
129 :
わたす:2001/06/16(土) 03:48
入ったら毎日のように、どっかの家に集まれとか、どっかの集会に
行けとかいわれっから自分の時間がなくなるよ。
そんなところに入って強制的に時間を割くなら
別なところに自分のために時間を割いたほうがいい!
それにうちの会社(東京)の人間が都議選挙が近いから
会社で公明のビラまいている。
そいつにとってはいいことしていると思っているかもしれない
けれど周りは大迷惑!しかもそいつが女だから
なおたちが悪い!
131 :
如是我聞:2001/06/16(土) 05:43
自らカルトに入る愚か者は愚者なり。
132 :
創価3世:2001/06/16(土) 14:26
去年、中学時代の同級生2人に会ったので
1人の子にケータイ番号を教えた次の日、
教えてない方の子から電話が来て、いきなり学会の話をしだした。
なんでうちが学会員だと知ってんのか(あのへんの情報は筒抜けだからね)
私が集会に全然顔出さないから女子部の人にでも説得する様に頼まれたんでしょー。
集会に顔だしてほしいとか、選挙の事とか、池田先生がどうのこうの、
創価学会について熱く語ってくれたんだけど、その想いオイラには届かず。
出る気ないからきっぱり断ったんだけど、
それから毎日のように電話かかってきてウザイから着信拒否してたら
実家にもかかってきてた。しつこい。
133 :
政教分離名無しさん:2001/06/16(土) 14:28
134 :
ルシファー:2001/06/16(土) 14:55
>132
昔の友達だからって油断してケータイの番号教えたらだめなんだよね。
少し前に俺も知り合いに久しぶりに会って番号教えたんだけど、
その日の夜にいきなり電話かけてきて「人生について語り合う素晴らしい集まりがあるんだけど参加しない?」って
すぐに言わんとしていることが読めたから「葬火の座談会だろ。行かねぇ!」って答えた。
それから毎晩「会って話をしようよ」「萎祁堕先生が…」の電話攻勢。
3日目でキレて俺が3世だということを教えて無かったのでそれを告げた上で、
「萎祁堕の糖尿豚の話なんか聞きたくねぇよ!」って電話切ったら、
すぐに非通知の無言電話が夜通しかかってきた。次の日すぐに携帯解約。
ちなみにちょうど今日、新しい電話に替えたんだよね。前のが古いからってのもあったけど、
知り合いがが4月に入会したらしくそのことを俺に話してからメールで「萎祁堕がどうたらこうたら…」
お〜い太作さんよケイタイ代と手間賃、財務でどうにかならんのかい?
135 :
創価3世:2001/06/16(土) 16:16
↑ホントホント。オイラもケータイはとっくに替えたよ。
ルシファーさんも3世なんだ。
うちは両親が全く活動してないから無理矢理連れていかれる事もない。
聖教新聞はつきあいでとってるけど。脱会するのも面倒。
今はたまに学会の人が訪問してくるけど、べつにどうってこたぁない。
行かないって言えば済む事だし。
今年の正月、初詣でに行った事うっかり学会員の親戚の前で話しちゃったら
地獄に落ちるって言われちゃった☆
136 :
ルシファー:2001/06/16(土) 16:30
>>135 ひいばあさんが葬式のときに名誉支部長か何かになってたから正式には4世かも。
うちはじいさんが副支部長をやってたこともあるけど今はほとんど何もしてないね。
あまりにも会合に行かないから最近はうちで毎月会合やってるみたい。
実家に帰省してたとき、会合やってる隣の部屋からここに書き込みしてたときはスリル満点で面白かったけど。
両親も「あんたの勝手にし」っていってくれるし。
学会関係者も来るけど玄関で適当にあしらって終わり。
ところで初詣とか秋祭りは行ってもいいって最近はなってんじゃないの?
おかんから前に聞いたんだけど…
137 :
創価3世:2001/06/16(土) 16:33
なんみょーほーれんげっきょー☆
小学生の頃学会のおにいさんの家でこれまた子供達だけの
座談会とか、あったねぇ・・・
その頃は皆でお菓子食べたり、怖い話したり楽しかったけど、
毎回、小学生用の聖教新聞(ご丁寧にふりがなもふってある)
を1人づつ声を出して読まされた記憶が。
ぞっとするよ!
138 :
創価3世:2001/06/16(土) 16:42
>136
そうなの!?しらなかった。なんせ聖教新聞読んでないから・・。
っつーかこんな話周りの人にはできない。
139 :
政教分離名無しさん:2001/06/16(土) 16:43
>>136 > 会合やってる隣の部屋からここに書き込みしてたときは
スリル満点で面白かったけど。
ワラタ。
まるで、ナチに潜入した パルチザンのスパイみたいだな。
無事でなにより。」
140 :
ルソファー:2001/06/16(土) 16:46
あった!あった!うちの妹今も行ってる。
いきなり前の日とかに連絡してきて、おかんが「もっと早く連絡して」って毎回怒ってた(藁
題目上げた後、みんなで歌を歌ったりゲームしたり。
あれもマインドコントロールの一環だと考えたらホントにゾっとするね。
141 :
ルシファー:2001/06/16(土) 16:51
>>138 俺っちも10年近く読んでないよ。最近ここ見てたら読みたくなってきたけど。
>>139 みんな俺のほう見てんの。家にいるのに何で参加しないんだって。
おかんにも顔見せくらいはしろって叱られたけど(藁
142 :
ルシファー:2001/06/16(土) 16:54
143 :
政教分離名無しさん:2001/06/16(土) 19:10
144 :
文責@名無しさん:2001/06/16(土) 19:47
スレの題にむかって一言
喪家(そうか)
146 :
七誌:2001/06/16(土) 23:22
147 :
政教分離名無しさん:2001/06/16(土) 23:23
>>136 >>139 俺なんかいつも狂信者の母親のそばから書き込んでるぞ。
とおりがかるとすぐさまほかのウィンドウに切り替えて事なきを得ています。
148 :
渡邊義高:2001/06/16(土) 23:50
世界最狂の破壊的カルト教団創価の教団施設は?
創価教団の教団施設ってどこにあるの?
オウム以上に近づきたくないから教えて?
149 :
政教分離名無しさん:2001/06/16(土) 23:52
>お茶と煎餅がもらえます。
人生と引き換えにするほど高級なもの出してくれるんでしょうねえ。
150 :
だいちゃん:2001/06/16(土) 23:59
池田大作バンザーイ
151 :
創価:2001/06/18(月) 01:52
入ると、女(結婚相手)を次々紹介してくれるんでしょ。亀有支部とかでは。
152 :
場所:2001/06/18(月) 01:53
153 :
だ:2001/06/18(月) 04:04
154 :
ルシファー:2001/06/18(月) 09:37
>>147 お互い大変ですね。
これからも見つからないように頑張ってくださいね。
155 :
M:2001/06/20(水) 02:41
選挙前になると、話した事もなかった高校時代のクラスメート(女)から、
(しかも九州から東京まで)「公明党の○○○○候補よろしく!」
と必ず電話有ります。恐るべし学会パワー。
しかし35歳にもなって、わからん・・・。
156 :
政教分離名無しさん:2001/06/20(水) 03:51
高い金をかけ日本中を移動し、自分の時間を費やしてまでして
選挙活動をひたすら続け何かいいことでもあるのだろうか。
なぜそんなに熱心に打ち込めるのだろう。
わたしにはわからない。
もしかして活動によって御褒美が貰えるとか。
あーんなのやこーんなことや・・・(妄想
157 :
政教分離名無しさん:2001/06/20(水) 04:56
>>156 宗教的喜びで脳内麻薬ドバドバ・・・って言っても創価学会って、強烈な現世利益の宗教だしね。
色々とお仕事することによる功徳で利益がガバガバ・・・という妄想で脳内麻薬ドバドバ・・・
あ、一緒だわ。
158 :
政教分離名無しさん:2001/06/21(木) 23:48
■視野を狭められ、飼い主様に奉公する事に喜びを感じ、社会から逸脱した人生を終えられます。
159 :
わたす:2001/06/21(木) 23:53
>158
世間ではそれをキティと指し、重い十字架を背負うようになり
一生を棒に振るようになる。
ちょうど覚せい剤で人生を棒に振るように・・・
160 :
政教分離名無しさん:2001/06/21(木) 23:55
「え?アイツって創価学会なの?キショッ」
今日の飲み会での友人の言葉です。
161 :
anti自公保:2001/07/20(金) 10:26
いるいるそういう同級生。。
同窓会に出てきては名簿を仕入れていって、後は選挙運動。
そして、みんなに嫌われて、同窓会で総すかん、
162 :
政教分離名無しさん:2001/07/20(金) 12:59
>1
入る、入らないは個人の自由だけどさ、
どして入ろうと思ったの?
幸せになれる。
みんながんばってる 等々?
別に群れる必要ないじゃん。
ほんとに幸せになりたいなら?
自分でがんばって努力すればええ思うけど・・・
どざんしょ。
163 :
政教分離名無しさん:2001/07/20(金) 13:10
164 :
>1:2001/07/20(金) 13:35
入ってスパイとして活躍してくんろーー
165 :
政教分離名無しさん:2001/07/25(水) 17:06
>161
確かに
俺高校生で学会員で
いまんとこやってて良いことばかりって思えてるけど
大人の人らの選挙活動の様子だけは見てて鬱になる
166 :
政教分離名無しさん:2001/07/25(水) 17:11
>そして、みんなに嫌われて、同窓会で総すかん、
そんなことよりも太作でオナニーできなくなる方が怖いんだい
167 :
165:2001/07/25(水) 17:30
てか、東京の議戦のときにも
親が「あんた東京に友達おらんのー」とかってマジで聞いてくるし
いても言わねぇっつの
>162
入ったら自分だけでは分からなかったことが分かる可能性がある
もちろん、学会員じゃなくても、学会員から見て幸せな人はいる
独学で就職した人もいるけど大学行った方が専門を掘り下げられるのと同じでは。
たとえ悪いか(笑)
168 :
政教分離名無しさん:2001/07/25(水) 17:47
>>162 >別に群れる必要ないじゃん。
>ほんとに幸せになりたいなら?
>自分でがんばって努力すればええ思うけど・・・
自分自身が頑張るのはごく当たり前のこと。
人並み以上に努力して、(信仰によって)公私にわたって認められる人に
なっていくのが、正しい信仰のあり方。
友人が苦しいときには共に悩み、励まして共に幸福の軌道を歩んでいける
のが”力”ある正しい宗教。
あらゆる困難を乗り越える力を与えてくれるのが、この信心である。
宗教は、葬式のためでも癒しの為でもない。
(そんなのは別に宗教でもなくても他にあるではないか。)
力強く生きる力を与え続けられるのが、正しい仏法である。
いまこの末法に、創価学会以外に人間を賢くし、健康にし、幸福にできる
宗教はない。
他にもあるというなら教えてくれ、待っているから。
169 :
:2001/07/25(水) 17:50
層化に入ると女とやり放題なら入ります
170 :
孫悟空2001:2001/07/26(木) 03:07
確実に視野が狭くなります。
見るな、読むな、会うな、話すな と色々都合の悪いことには
接しないよう指示される。この時点でおかしいと思うのです。
自身の教義、運営方針に如何に自信がないかの現れです。
ここの他のスレッドを廻って、冷静な目で正しいと思われる
意見とそのソースを自身で確認されることをお勧めします。
171 :
政教分離名無しさん:2001/07/26(木) 03:12
特に週刊紙の悪口はすごいですね。捏造だ、捏造だと中継の度に
聞かされます。
172 :
政教分離名無しさん:2001/07/26(木) 03:25
173 :
政教分離名無しさん:2001/07/26(木) 04:16
>>170 別に漏れは行動束縛されないよ
2chは見るし週刊誌は読むしね
つーかいろんな所で出てくるあなたは
元学会員でしょ
もしくはやな性格した学会員にやなことされた
現学会員だったりして
多分ここで長くいつも書く人は学会員多いでしょうな
174 :
孫悟空2001:2001/07/26(木) 22:02
>>173さん
>別に漏れは行動束縛されないよ 、2chは見るし週刊誌は読むしね
そう言う指導はされるんじゃないですか?
>もしくはやな性格した学会員にやなことされた
現学会員だったりして
やな性格ではない普通の学会員が、平気で違法スレスレのことを
何の疑いも持たずにやるという、組織の恐ろしさが嫌なのです。
それは、宗教者のやることではないです。
175 :
ルシファー :2001/07/27(金) 06:44
゚ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/  ̄/\ | 無知な孫悟空キャッチしました!
。 |_ /\ \ \__ _______/
〃,| \ \./\ ∨
|_. \./\: \ ∠⌒∧
〃:\  ̄ \ \./ \_(´∀` ||) |__|∴
: \_ \ /\ \ ̄\ゝ) ) //∴∵
: 〃\  ̄ \ :\ / \ \/// ∵ ∴
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177 :
信仰者:2001/07/27(金) 14:34
学会はいいよ。
退転者の口車に乗っちゃいかんよ。
自分が逃げたことを正当化しているだけさ。
178 :
政教分離名無しさん:2001/07/27(金) 15:05
本当にマルチにはまってるのと同じ事を言うんだな(ワラ
あ、やってる層が被ってるのか
179 :
悲しいArex君を救う人 :2001/07/27(金) 15:10
無責任な人の放言よりも身近な学会員の話に聞いてからにしたら・・・
それから決めたら。
それでいやなら、やめればいいし、いいと思ったら入ればいいし、
人の幸福を妬むような人の意見に左右されないようにね。
180 :
やめときや:2001/07/27(金) 15:20
がっかいには入らんほうがええで殺されるから☆
俺も夜逃げしてきたから。1回入ったらタイテンするまですごく時間がかかるで怖いよ。
181 :
政教分離名無しさん :2001/07/27(金) 15:37
創価選挙前マジでうぜえ
こんな勧誘して誰が入れるかっツーの
182 :
政教分離名無しさん:2001/07/28(土) 00:13
あのさ、「必ずいいことあるからだまされたと思って入ってごらん」
で入るヒトの気が知れないよ・・・
1のそばにすっごく尊敬できる人間がいて、そのひとの人生見習いたい
なんて思ってたら、たまたまそいつが宗教人で、「ああ、自分も入ってみたい」
なんてのなら、好きにしろって納得できるけどさ。
規模をでっかくするより中身まともにする方が大事だと思わない?
死にかけや犯罪者、犯罪者予備軍、障害者、勧誘しまくって、
でっかきゃいいってもんじゃないだろう。
目ぇキラキラさせて、頑張ってる奴はいるけどさ。
でも、そういう奴らもかたっぱしから折伏してるなら上のような人間も含んでる
わけじゃん。
そして、選挙前、私もマジでうぜぇ。
183 :
学会めんどくさい:2001/07/31(火) 16:30
学会員だけどなーんにもしない。お題目もあげない。変な新聞いらない。
家庭訪問くるな。座談会呼ぶな。選挙活動やめれ。集会行かされても
耳日曜日話なんか聞いてない。
旦那の両親が逝ったらさっさと辞めてやる。はよ氏ね〜。
184 :
学会めんどくさい:2001/07/31(火) 16:33
別に良い事なんかないからやめとけや。
面倒なだけだぞ。
185 :
政教分離名無しさん:2001/07/31(火) 16:36
>>177 なんで、喪家のやつらって、「退転」とかつかうの?
「退会」でええやん。
186 :
かず:2001/07/31(火) 16:56
>>185
地味にイヤなやつらですね。
187 :
政教分離名無しさん:2001/07/31(火) 19:32
手を合わせて一心にお願いすればそれがかなう。
そういう幸せがあることを分かって欲しいです。
188 :
政教分離名無しさん:2001/07/31(火) 19:48
>そういう幸せがあることを分かって欲しいです。
だったらお金(財務)をしない幸せもあるんじゃないですか。
昔の学会はお金に対してクリーンだったんだよ。
戸田先生の前はね。学会の歴史を学んだらどうかな。
189 :
怖い:2001/07/31(火) 19:54
人に死ねとゆえる、しかも旦那の親に!そんなニチャンネルはそうとう怖い。悪の塊。
190 :
P:2001/07/31(火) 19:56
悪いこと言わん。
やめとけ。
191 :
P:2001/07/31(火) 19:58
192 :
政教分離名無しさん:2001/07/31(火) 20:00
>189
創価は無知の塊。政策云々ではなく信仰で投票する精神異常者集団、大作に洗脳されたアホども逝け。
193 :
波木井坊竜尊@日蓮宗:2001/07/31(火) 20:01
>>192 そこでも落ちこぼれた連中が吹き溜まるのが”妙観講”でしたね。
あははははははははははははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
194 :
政教分離名無しさん:2001/07/31(火) 20:03
大切な人間関係を破壊する独善集団です。
195 :
波木井坊竜尊@日蓮宗:2001/07/31(火) 20:05
>>194 主語がありませんね。
(妙観講)は、大切な人間関係を破壊する独善集団です。
で間違いありませんね?(笑)
196 :
政教分離名無しさん:2001/07/31(火) 20:47
197 :
政教分離名無しさん:2001/08/08(水) 10:43
>>187 そういう幸せがあるのは分かるけど、
だからといってそれを人に強要するのは良くないと思う。
198 :
いけだだいさっく:2001/08/08(水) 10:54
人格を失う団体らしいです。人間のくずになりたいなら、いいけど。
199 :
>1:2001/08/08(水) 15:08
私の知っていた、学会人「アホな腋臭主婦KM」は、学会人以外と話をしているときに、
先方の話の内容を、今まで聞いたときが無い場合、その人のことを「変わってる」や
「それって変」等となじる。自分と価値観が違う人間には、真っ向から変人呼ばわりを
し、自分以外の人間を「一般ピ−プル」(私語)と、かなり差別化した言い回しを得意とする。
自分は、全然大したこと無いくせに。そのうえ、仕事も半人前のくせにえっらそ−なつらして、
やる事なす事、全て半端で「自分は全て完璧にやっている」だって、腹の奥から笑ってしまう
ババアなのである。
つまり、全くと言っていいほど、人の話を聞かず、自分の話をしたい放題。
これは、もはや人間というレベルの物ではなく、単なる人間の皮をかぶった「タンパク質の固まり」に
過ぎないと思う。こうなっては人間として、恥じるべき事と思うので、絶対に入ることは
やめた方がいいと思う。また、入っている「タンパク質の固まり」どもも、とっとと
脱会して、人間に戻る方を選択した方が、賢明と思うが・・・
それはそうと、1はもう出てこないのか?
1は、もしかして学会人で、このスレをたてて、ここにレスする「人間」の動向?を
見ているのか?果たして1やいかに・・・
200 :
政教分離名無しさん:2001/08/08(水) 15:11
201 :
政教分離名無しさん:2001/08/08(水) 16:04
>>200 いや、どちらかというと、細身だが・・・
それが、なにか?
202 :
性快の黒幕:2001/08/08(水) 16:12
人格破壊集団 創価学会
アナタも人格を破壊してみませんか?
一生 ダイッサク様にゼニを捧げる奴隷のような 素敵な人生を送れます。
最期は「ダイサックはあほじゃ〜」と嘆きながら死ぬという素晴らしい人生!
まさにビューティフルライフ!!!
203 :
政教分離名無しさん:2001/08/08(水) 20:33
池田教に入るのは人生の破滅
>>1 本当に「良いことが起きる」かどうかくらい、周りの学会員をみれてばわかりそうなもんだが。
人生の破滅とまではいわないが、あの学会活動を通じて人並み以上の幸福を追求するのは不可能。
205 :
政教分離名無しさん:2001/08/08(水) 21:48
ヤクザより悪いぞ! 上納金(財務)
もきついしね! やめときなさい。
206 :
政教分離名無しさん:2001/08/08(水) 23:37
実際、池田大作の側近中の側近で、現在も公明党をコントロールする学会本部の「組織センター」の最高責任者の1人である野崎勲(政治・謀略担当副会長)は、関係者によれば、宗門の乗っ取りを目指した第1次宗創戦争(1977年〜79年)を仕掛ける直前、内輪の席では、はっきりと次のように言っています。
「宗教団体の衣を着て、池田先生の天下取りがある」
ここで野崎自身が「宗教団体の衣」とはっきり明言しているように
、所詮、“宗教”とは「池田先生」が政治権力を奪取するための「衣」
(=これはまさしく「仮面」という言葉に置き換えてもいいと思いますが)
でしかないわけです。
こうした流れを受け、では、実際に「創価学会=公明党」において、唯一無二の
「最高指導者」であり、かつ「グル」、「生き仏」、「妙法の当体(=「妙法」、つまり“仏法の真理”を体現する人)」
とされる池田大作が、いかなる形でその絶対的な権限を組織内で行使しているか、ということにスポットを当て、これから具体的に見ていきたいと思います。
創価学会に入会したいのなら、「自分の意志」で入会して下さい。
自分で、正しいと思ったら入ればいい。
イヤなら、無理に入る必要はない。
あくまでも、自分の意志で決めて下さい。
基本的に学会員人として幼稚で向上心が著しく欠落している。文化、思想を見ても全て朴痢であり。他教のようにこれらを創造し独自の思想を発展をさせる気概が全く存在しない。全て質の悪い朴痢であり、問題点は他人に責任を転嫁する術しか知らない。
209 :
のりぴ:2001/08/13(月) 01:16
>>1 創価学会に入るのは個人の自由です。(憲法で信教の自由が保証されてます)
生命の尊さ、難しいけどすばらしい哲学が身近になるところでもあります。
しかし中身はきびしいです。
そしてあなたの考えが否定されるところです。(個性を尊重されません)
それに結果が出ないと認めてくれません。(折伏・新聞啓蒙等)
まず、入会はあなたの回りの学会員を見てください。
それでよければいいのですが・・・・
さて私の場合は(いちよう学会員ですが)・・・・・・
210 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 01:36
■■■創価学会員の特徴■■■
1.低学歴である...基本的に高卒。普通科以外(工業系)も多し。基本的に学習能力が低く、
特に熟語や漢字の記述や読解能力に致命的な障害がみられる。
2.家庭環境が悪い..父親、兄弟、親戚に「ドキュソ系」が多く底辺産業従事者や成金が多い。
3.体力・筋力のみ..「勢いと根性」のみで生きており、知的生産性がきわめて低い。
4.集団行動を好む..一般社会では相手にされない為、やたら「元」仲間と群れ傷を舐め合う。
5.センスが悪い...ベースは「水商売」。ブランド信者が多く、茶髪率も高い。
(父親のファッションセンスとほぼ同じレベルを踏襲。)
結論 この連中はとても「気の毒」な人達です。しかし、常識感覚が著しく欠如しており、
簡単に犯罪に手を染めます。かかわりあいにならない方が身の為です。ご用心下さい。
211 :
聖教一致名無しさん:2001/08/13(月) 01:38
>>210 自分のことを書いて どうすんだ?(爆笑)
212 :
基地外カルトオムツ大作:2001/08/13(月) 01:40
今、創価学会に入ると
○山本香苗とできます
○公営住宅優先入居
○生活保護優先受給権授与
○人間革命強制購入権
○愉快な仲間達と素適な題目を唱える権利
○選挙のたびに友人に電話をかける権利
○聖教新聞強制購読権
○公明党党員権
○財務で生活保護全て持っていかれる権利
○気に入らない奴を措置入院させる権利
がもらえます。お近くの学会支部・聖教新聞販売所まで!!
213 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 01:42
>>211 お前は小学生か?鸚鵡返しは論法にすらなっていないぞ、カルト信者の貧乏団地民。
214 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 01:46
>212
ドキュソ・貧乏人にはたまらんね。
215 :
聖教一致名無しさん:2001/08/13(月) 01:49
>>213 お前 極端なノータリンだな。
論法もくそもあるんかよ、 お前のような 根拠なしによ。
てめえのかいたもん よく読んでミロや。
お前の 節穴の目で みた 単なるお前の意見だ。
論理学ってしってるか?
勉強がたりないのは お前だ。
216 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 01:54
217 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 02:22
>>215=216
自作自演のカルト学会員のおでましかい。
その句読点の代わりにスペース使う低脳表現やめろ。
アウトロー板によくこんな表現使うチンピラがいるけどな。
コピぺに反応してむきになるなよ。
ところでこのコピぺ創価学会員の特徴をよく捉えていると思わないか?
貧乏人が少しでもおいしい思いをしたいと思って入るのが創価学会だからな。
>勉強がたりないのは お前だ
どこにそんなことが書かれているかね。
倫理学って知っているか?
人に迷惑かける行動やめろよ、カルト信者。人を利用しようとする糞の肥溜めが学会だよ。
218 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 02:23
>>215=216
あ、212から話題そらそうとしたのか(藁
219 :
相沢宗嗣:2001/08/13(月) 02:33
創価学会の事ちょっと知りたいのでパンフレットとか
あったら、どなたか送ってください。
〒144-0031
東京都大田区東蒲田2-30-6-402
相沢宗嗣
220 :
相沢宗嗣:2001/08/13(月) 02:40
創価学会の事ちょっと知りたいのでパンフレットとか
あったら、どなたか送ってください。
〒144-0031
東京都大田区東蒲田2-30-6-402
相沢宗嗣
221 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 03:29
>>213 カルト信者の貧乏団地民 (激爆
お宅の近所にそんな団地があるんですか?
222 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 09:46
>>221 ちゅうか、学会員は貧乏人が多いから必然的に公営団地は学会員が多くなる。
↓
近所づきあいで周りの団地民も癪服
↓
団地の集会所で、題目唱え我々が団地入れたのは大作のおかげだとぬかす。
きもーーーーー。
223 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 10:11
古い都営団地には都議会選挙対策で移住してきた学会員が多いよ。昔は
喪家の認証権限は東京都にあったんでね、都議会での勢力維持が必要だったのさ。
224 :
政教分離名無しさん:2001/08/13(月) 10:12
だから、勝手に入りなよ!
こんなスレたてるなよ!!
クソスレage
226 :
政教分離名無しさん:01/10/09 15:09
入りましたか?報告がありませんが、、、
俺は親に物心つかないうちに草加に入会(っていうの?)させられた。
20歳になって脱会したいといったら、毎日の脱会を引きとめる電話&
家への押しかけ(俺は一人暮らし)でノイローゼ気味だ。
こんな家に生まれたことを後悔しています。
228 :
学会青年部:01/10/09 17:20
友人と会合等に一緒に行って、自分の肌で感じ取る事ですね。
229 :
政教分離名無しさん:01/10/09 17:23
>>228 所謂、頭だけでなく「体に染み込ます」ってやつだね
まあ、MC術の基本ですな
230 :
政教分離名無しさん:01/10/13 00:51
うちのおかんソーカにはまったのよ。
当時消防だったわしは無理矢理ソーカに入れられた。
結局、ソーカから離れたのはおかんが立浪のおかんの個人宗教に
はまったのでソーカと縁がきれた。毒をもって毒を征するですな。
231 :
政教分離名無しさん:01/10/13 01:00
>>230 おまえのおかんって何かにすがらないと生きられない弱い人間だな。
232 :
政教分離名無しさん:01/10/13 03:16
やめとけ!入ったら仏罰が下るぞ!
233 :
政教分離名無しさん:01/10/13 03:24
信じる信じないは他人の勝手じゃないの?第三者が口出しする必要が無いと思うけど〜
234 :
政教分離名無しさん:01/10/13 03:28
1が入るのは自由だが、折伏とか選挙で
創価の腐れ価値観を他人に押し付けるのはやめようね。
235 :
政教分離名無しさん:01/10/22 12:27
入会してから8日以内に書面で申し出れば、クーリングオフが認められます。
236 :
黒ミサXXX:01/10/22 12:45
創価に入るぐらいなら、アレフに入るほうがまし。
237 :
政教分離名無しさん:01/10/22 12:49
>236
活動報告待ってマス(藁
御守りご本尊もらいました。
239 :
反折伏さん:01/11/16 18:55
心境の自由は憲法で保証されているとは、
創価の君らが何時も主張していることだネ。
しかし、憲法は「恐怖からの自由」も保証していることを
君達は知っているかい。
君達が数人で、長時間にわたり俺を折伏しているとき、
俺は、マジ恐怖を感じる。これは、君らが絶対に否定で
きない事実だ。俺に恐怖心を与えている君達は、
憲法侵害をやっているのだ。
この意見を君達が論破したうえで、折伏してくれ。
親が反対してて未入会ですけど友達
に「来てみない?」と言われ会合や
勤行をし続けて1年くらい・・・。
3ヶ月前から先輩が嫌になったのと
選挙活動が毎日あって苦痛になり、
会合に行かなくなりました。そした
ら、友達が「来てよ〜っ」って毎日
しつこいんです。先輩も遂に家まで
来るし。勤行はやってるけどご本尊
ない状態ですが、もう嫌です。
祈ってても良いことないし。功徳を
もらうのも個人差があるとか言って
たけど。とにかく家で朝ゴン夜ゴン
するのはいいけど会合には出たくな
い!同中最近行ったら入会してって
言われるし。親がアンチ学会で話し
ができないんだYO!!
板違いでしたらスマソ