創価学会は太平洋戦争を反対してません!

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1名無しさん@1周年
終戦記念日を機に、この問題について考えよう
初代会長が不敬罪で逮捕され獄死したのは、事実であるが
逮捕理由は戦争反対に依る戦意高揚を妨げようとするものでは無かった
では何故逮捕されたか?それは現在の創価学会にも見られるように、他宗教を排除するような排他性に依り
当時、政府が戦意高揚、必勝祈願のため国民に神札を受けさせることに異を唱え
それを初代、二代会長は拒んだために不敬罪となり逮捕されたのである。
戦時中の創価学会は、天皇を折伏し創価学会の教義の根本となる
日蓮の教えを国教化することで戦争に勝利できると考えていて
必勝祈願の唱題会なども行っていた
初代会長が獄死したことを強調して
戦争に反対していた平和団体を装っているが、それは嘘である
2Refutation:2000/08/15(火) 07:09
これまた随分古い話を・・・
3キンマンコ池田ノリエガと仲良し:2000/08/15(火) 07:22
獄中死どころか処刑された活動家はたくさんいます
ほんとうに戦争反対を訴えていたら獄中死ではすみません
だいたい獄中死たって72歳だろ当事なら長生きだよ
4特撮オタ>2:2000/08/15(火) 07:26
元のスレが読み出し不能(馬鹿者が書き込み続けたので)なんで
議員板から逆コピペします。
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はいはい、根拠ね(創価・公明板からコピペ)。
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806 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/07/29(土) 18:32

それじゃ、まとめとしてこのコピペを。

173 名前: 特撮オタ>170 投稿日: 2000/07/29(土) 16:20

>もし牧口会長が軍国ナショナリストだったら、どうして軍部からの神札受け取りを拒否して、
>入獄して獄死しなければいけないの。
ならば説明を。

牧口、戸田両名の投獄のバックボーンは「戦争反対ではなく、日蓮正宗の
国教化(天皇陛下への折伏を含む)での戦争勝利」だったのですよ。
この辺が天理教と大本教への弾圧との決定的な違い(この2つは敗戦予言
による戦争反対を提唱)です。
牧口氏の軍国ナショナリストぶりは「牧口常三郎全集 第5巻」の
「最近文部省が軍事教練を課したるは近ごろ大出来である」
「「皮を切らせて肉を切り、肉を切らせて骨を切る」という剣道の極意
を、実戦に現わして国民を安堵せしめられるのが、今回の日華事変および
大東亜戦争において百戦百勝のゆえんである」
などという発言からうかがい知ることができます。

過去に蓋をするだけなら誰でも出来ます。過去の蓋を開けて、
ちゃんとゴミの始末までするのが正しい歴史上の決着の付け方
ではないでしょうか?

あと「人間革命」の牧田先生の言葉は何でしたか?読んでみて
下さい。

175 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/07/29(土) 18:18

牧口常三郎 初代創価教育学会会長曰く
「天皇以下、国民全てが日蓮大聖人に祈らないから戦争に負ける。
大聖人が仰せのとおり、他の宗教を禁じて、日蓮正宗のご本尊に戦勝
を祈らなければ国が滅びる」

そしてまた、当時の軍部の宗教政策であった「日蓮宗各派の統一」に
反対したため、不敬罪で投獄された。"戦争に反対"したのではなく
"戦争に勝つため"自宗での祈りを国家に求めたがために弾圧された。

池田大作の門下生は何故か歴史を曲げるのが好きな様子であるな。

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ってわけで、このレスに対しての創価学会サイドからのまともな
反論が出ていないことが論拠ね。なにせソースが創価学会発行の
書籍だけにどうしようもなかったんでしょうね。
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5キンマンコ池田ノリエガと仲良し:2000/08/15(火) 07:38
ありがとうございます特撮オタさん
じつは私アンチ歴1ヶ月なので
ここを見せて弟の入信阻止に成功しました
6特撮オタ>5:2000/08/15(火) 07:42
それはよかった(^.^) > アリジゴク教入信阻止
7名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 11:21
ヨシッ!>5
良い話しだ・・・
8ししろう:2000/08/15(火) 14:00
確かに、特撮オタさんの話は参考になります。いつも注意して見ています。
又、匿名(名無しさん@1周年)の人にも見るべきことも多い。全く想像
出来ない立場の意見も聞くこともできました。
9溝口敦@本物:2000/08/15(火) 14:18
「(^.^)」の顔文字使う奴は限られているんだよね。
そうだよな、痴犬君(藁藁)

10名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 14:27
久しぶりだな・・・・
中立派、いやシラケ川負彦、いや、つばさ、いやリベラル舞浜、いや、偽佐田、いや

サ ク ラ
11>9:2000/08/15(火) 14:28
「THE GREAT 馬鹿」復活!!!
12名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 14:29
溝口は、創価馬鹿の中でもまだ中級クラスでしょ?
13名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 14:36
>12
溝口なんぞぱしりだよ。ぱ・し・り。
創価馬鹿学会の層の厚さをなめんなよ。ぺろぺろ。
14名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 14:37
どのくらい馬鹿が出てくるか楽しみだなあ
創価学会馬鹿製造工場の生産性に期待してるよん♪
15名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 14:43
>14
生産性だけじゃありません。
最高品質の特上馬鹿をお届けいたします。
16名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 15:25
ファンケ●化粧品なみの製品品質を誇る馬鹿を世に送り出しますか
そうですか・・・創価学会は
17溝口敦@本物:2000/08/15(火) 15:29
連続投稿の自作自演、逝ってよしなんだよなぁ(藁)
びくともしないんだよ、あんたの罵りパターンが
定着しているから、どんなことを書いてくるか分かるんだよな。
要は反創価は単純だということだ。
18はいはい:2000/08/15(火) 15:32
鈴3度+題目三唱ね >溝口敦@本物
19ぷぷぷ:2000/08/15(火) 15:37
自作自演野郎が自爆してんじゃねーか。
おい、それより片山ぁ! カレーパンまだかよ!ボケ!
20溝口敦@本物:2000/08/15(火) 15:43
お〜い一年中盆休みの佐田〜
お前仕事見つけてきたか?
お前の親分も一年中盆休みだ。
一緒になって真剣に探せよ(爆)
21名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 15:48
お〜い溝口。
もう収拾つかなくなってんだろ?
22名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 15:52
>20
佐田の親分ってだれだ?(ワラワラ
23名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 15:53
■■溝口敦@本物 資料室■■
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=koumei&key=964853653&ls=50
*ある人のネット上での生態がわかります。
24交通量調査のバイト君:2000/08/15(火) 16:07
片山友一出現 カチッ
25淫獣溝口敦@本物:2000/08/15(火) 16:17
ぼくは池田先生のすべてが好きっ。
13.7cmカリ太のちんぽ(裏筋にほくろあり)、
脱肛のあとが生々しい湿ったけつのあな。
先生覚えているかい?信濃町の先生の個室で愛を交し合った
あの夏の日を。
「シャワーを浴びさせて」って僕がいったら先生は「汗などながさん
でいい。おまえの腋臭まじりの体臭がたまらないんじゃ」といって
僕の恥ずかしいところをすみずみまで舐めてくださいましたよね。
一滴のこさず僕のホルモンジュースを呑んでくれて僕感激しちゃった。

先生はいつもけつのあなに僕のにぎりこぶしを入れろと言ってたけど
恐れ多くて、、、でもうれしかった。

ぼくと先生の恥ずかしいところを世界中のみんなに見て欲しいんだ。
考えただけでほら、先走り液がたたみにしたたり落ちて、、、
26名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 16:25
>25
よく、わからんなー(笑)
まあ、あちこちにコピペだけはやめときなさいね。そうならいいや。
27>25:2000/08/15(火) 16:28
おい大丈夫かあ?溝口。
さすがにこういう攻撃は予想してなかっただろう?
28名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 16:29
>25
とうとう狂ったか?片山ァ。
29名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 16:35
打つ手のなくなった学会員がとうとう「板」そのものを
破壊しに走っているらしい。あまりに異常過ぎる。
恥知らずの葬蚊学会。
ここまで堕ちることもねえだろうに、、、
30名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 16:38
創価の犯罪などもそのうち組織犯罪にしぼって
一つにまとめましょう
>29

 夏休みで厨房が多いだけですよ。
 その上盆休みも重なってるから厨房OBも、来訪時間を確保しやすいですしね。

#もっとも、この板に限っては
#馬鹿喪家予備役兵の投入数も増えてるようですが。
32名無しさん@1周年:2000/08/15(火) 17:01
>25
ど〜しよう。壊れちゃったよ大作。
33片山ンコ:2000/08/15(火) 18:06
もとからでしょう。
34特撮オタ:2000/08/16(水) 10:49
ついでに
戸田会長は昭和26年5月10日の論文
「朝鮮動乱と広宣流布」で創価学会義勇軍を立てて
朝鮮半島で折伏を行おうと意思表示(実行には至らず)
していました。そしてこの論文の中で「日本は神の国で
ある……」という発言もされています。
東洋に布教させたいという意思はわかるとしても、
つくづく戦好きな御仁なようで。
35名無しさん@1周年:2000/08/16(水) 11:21
 池田名誉会長は昨日靖国神社にお忍びでお参りした。
 すばらしい。石原都知事と写真撮ったとの未確認情報もあり。
36名無しさん@1周年:2000/08/17(木) 02:15
まともな学会員よ。書き込んでくれ。
37名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 06:45
まともな学会員はこれは事実と認めるわけね
38popopopopo:2000/08/18(金) 07:31
学会を貶めたい気持ちは、わかるが、シモねたとか作り話はやめよう。
39名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 09:08
学会が貶めたい気持ちは、わかるが、シモねたとか作り話はやめよう。
40>38:2000/08/18(金) 09:10
作り話というのなら、反証を出さなきゃダ・メ。
41>38:2000/08/18(金) 09:11
「最近文部省が軍事教練を課したるは近ごろ大出来である」
「「皮を切らせて肉を切り、肉を切らせて骨を切る」という剣道の極意
を、実戦に現わして国民を安堵せしめられるのが、今回の日華事変および
大東亜戦争において百戦百勝のゆえんである」
と牧口初代会長は述べてます。
             牧口常三郎全集 第5巻より
42名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 12:32
おいおい、名誉会長ともあろう方が過去を忘れたのか?

35 名前:名無しさん@1周年投稿日:2000/08/17(木) 20:46
NEWS HEADLINES
http://www.sokagakkai.or.jp/html6/Headlines/Headline_frame6.html
2000年 8月17日(木)
◆希望対話第14回は「平和って何?(下)」
池田名誉会長は、日本の軍国主義の時代、戦争に反対した牧口初代・戸田第2代会長の信念と行動を通し、「平和は、だれかから与えられるものではない。平和は自分たちで創るもの。みんなが堂々と正義を主張できる人に育った分だけ、平和は来る。」と期待を寄せる。詳細は本日付け聖教新聞を。

やぱり、名誉会長アルツハイマー説は本物なのか(藁)?
43名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 13:31
あの時代、軍国主義的じゃなかったのは一部でしょ?
マスコミも含めてさ。先見性が無かったのは事実だとしても
現代で非難されるべきことなのかね?
44日蓮@自称上行菩薩:2000/08/18(金) 13:36
非難されるのは、創価学会が歴史を捏造して信者に刷込んでる事

戦争に反対したから創価学会は平和主義? なにをふざけたことを
45名無しさん@1周年:2000/08/18(金) 14:47
>43
あの時代、「戦争賛成派で特高警察にしょっぴかれた宗教団体」
は創価だけなの(不敬罪でつかまった)だよ。他の宗教が戦争
反対でしょっぴかれたのとは大違い。
それでもD作は「反戦でつかまったと」今でも嘘をつきまくっ
てるから、この説を撤回しない限りは永遠に非難されるべき事
な訳。「平気で嘘をつく創価学会として」。
4643:2000/08/18(金) 16:19
>44、45 両氏にお礼申し上げる。
なるほど、そういうことですか。しかし学会員も事実の資料
くらい見ていないのかな?反戦かどうかなんて誤魔化せる問題
じゃないはずだけど。外部資料には一切目を通さない人達ばかり
で組織されているとも考えにくいんだが。第一牧口氏や戸田氏の
本を読んだってわかりそうなものだけど。不可解です。
47>45:2000/08/18(金) 17:34
ちょっとぶっきらぼうな書き方ですんませんでした。
(学会員の挑発と誤解してました)
問題になった書籍の文章は、最近の版では削除されてい
るようです(初期の池田大作氏の発言集も同じ操作があ
るとのこと)。そのため、内部の人間でも古参格や異分
子(反学会系の資料に目を通している人)しか分からな
い話です。対内部向けの隠蔽工作もかなりやってますね。
4846:2000/08/18(金) 21:09
いやいや、ぶっきらぼうな言葉は私が先なので、すみませんでした。
御説明感謝します。昔は読めたんですよね?その頃読んだ人は会の
言い様に疑問をもたなかったんでしょうか?熱心な会員は親分の
書物なんて読みたがるもだと思うんだけど。創価は馬鹿しかいない
という暴論では片付けきれないんですよね。考え過ぎかなぁ。
49特撮オタ>48:2000/08/19(土) 07:04
本を買っても、「今月の座談会の教材はこの部分」という風に
聖教新聞や大白蓮華で通知されますので、ほとんどの末端学会
員はそこだけしか読みません。また池田氏の本については
「池田氏=無謬の絶対的指導者」
という刷り込みができている(特に婦人部には徹底されている)
ので、矛盾を脳が勝手に無視する(合理化思考)ように働きます。
5048:2000/08/19(土) 08:49
>49さん
>ほとんどの末端学会員はそこだけしか読みません。

そ・そうなんですか?うむむ。深刻ですな。せっかく本を買っても
意味が無いじゃないですか。矛盾を脳が勝手に無視する、って
そんな人何百万も作れるんですか?うー、不可解極まりない。
なんなんだろう、創価学会って。
51名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 08:27
創価が嘘吐きなのは間違いないんじゃない?>50
52名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 10:25
1=佐田ことアルフ

終了
53名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 10:29
再開。1は正しい認識である。
54名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 10:32
1=自作自演妄想

続行
55 ↑ ごめんごめん:2000/08/20(日) 10:33
52=自作自演妄想  でした。
56名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 10:34
>52
臭いものには蓋をして思考停止する喪家の
典型的行動パターンだな。
言っちゃうと『反論不能』の陥ってるよ。
57ゆうめ:2000/08/20(日) 14:39
1の
>初代会長が獄死したことを強調して戦争に反対していた平和団体を装っているが、それは嘘である

だから何がいいたいのか?悪意の宣伝を声を荒げて言ってみても、聴衆は耳をふさぐ。
58初出演!!:2000/08/20(日) 15:01
>57
いや、
ここに素人が一人しっかり聞いてるんですけど...
59名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 15:12
>悪意の宣伝を声を荒げて言ってみても、聴衆は耳をふさぐ。
聖教の日顕批判にも耳をふさぐか?(ワラ
真実かどうかはともかく、悪意タラタラだもんな
60名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 15:25
>>57
歴史認識をしっかり持てと言うことです。
こう言うこと言われてデマだ嘘だと騒ぎ立てる前に
真実を追究する事も必要なのです。
ちなみに牧口初代会長は次のように述べてます。
「最近文部省が軍事教練を課したるは近ごろ大出来である」
「「皮を切らせて肉を切り、肉を切らせて骨を切る」という剣道の極意
を、実戦に現わして国民を安堵せしめられるのが、今回の日華事変および
大東亜戦争において百戦百勝のゆえんである」

             牧口常三郎全集 第5巻(初版)より


61名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 17:42
初版と最新版では何故か削られている部分がある事を学会員は知らない
62名無しさん@1周年:2000/08/20(日) 18:43
> 59
 なんや、あんちゃん、初めてかいな。(笑)

ココは、マジから野次まで、専門家からキティ寸前まで
いろいろありだから、楽しんでって。
 ネタも、週刊誌で反創価学会キャンペーンを2〜3回はれるだけの
生きのいいもの取り揃えてますんで、ゆっくりしていってね。

#ただし、厨房・真性キティはお断り。

63MKしのぶ:2000/08/22(火) 21:43
 牧野常三郎全集第5巻というのは、創価教育学大系でしょう?
 それの出版時期が昭和5年から昭和9年頃、その当時、起きてもいない日中戦争や大東亜戦争などの言及なんてありえようはずがなかったよ。
 引用するのなら、第何章の第何節のなかのどういうテーマのなかで何頁に言及したかを伝えるのが引用させてもらう側に対する責任でしょう。この2chにそれを求めるのも八百屋に魚ですかね?でなければ牧野常三郎さんに対する中傷とみなされても仕方ありませんね。
64名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 21:47
え、そうなんですか?これはアンチの文証を待ちましょう。
65名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 21:52
「八百屋に魚」?・・・なるほど!「創価に良識」ということですか。
いや、よくわかりました。
66>63:2000/08/22(火) 21:59
戦争に反対していなかったという事実はあるでしょう
67名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 22:18
65の言葉はMKしのぶさんの冷静な書き込みの前では
ただのバカにしか見えない。きちんと反論できないのなら
静かにROMしていなさい。
68伏せハンドル(藁)>63:2000/08/22(火) 22:20
「牧口常三郎全集」は1965年に、東西哲学書院(学会関係の出帆会社だよ)
から全5巻で刊行されました。
創価教育学体系とは別書籍ですよ。
69名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 22:24
またもや喪家の妄言確定。
70>MKしのぶ:2000/08/22(火) 22:28
反論が出たよー。逃げないでね。
応援隊にも書いてるのと同じ人かな?なかなかの論客だよね。
期待してるよん。
71名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 22:33
学会員だったら牧口会長を牧野と言ったりしないだろう。
72名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 22:42
MKしのぶ氏は、同時代なんとかっちゅー掲示板で以前
学会員相手に論争してなかったか?
73名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 23:01
牧野って打つくらい誰にでも出来るよ。
偽装工作ってヤツヨ。
反論されたときの保険ね。
喪家の線が一番濃いいよ。
74名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 23:03
なりすましは喪家の常套手段だしね。
人のHN使って書き込むのもね。
75名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 23:23
やっぱり図星?
76名無しさん@1周年:2000/08/22(火) 23:45
いや、当時太作がいたなら、国会の証人喚問も拒否するくらいだから、絶対逮捕はされなかっただろう。
そういう意味では2代までは、かなりまとも。
77名無しさん@1周年:2000/08/23(水) 00:18
>63 MKしのぶ様
>牧野常三郎全集第5巻というのは、創価教育学大系でしょう?
>それの出版時期が昭和5年から昭和9年頃、その当時、起きてもいない日中戦争や大東亜戦争などの言及なんてありえようはずがなかったよ。

第五巻の後半は獄中からの手紙を含めた晩年の書簡が掲載されていたはずだが?
まだ読んでないなら、一度読んでみることをすすめる。
太平洋戦争の資料としての価値もあると思うぞ。
78名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 11:06
>76
2代も自分の愛人を3代に寝取られたらしい。
改名時に「城の字」貰えなかった裏の理由の一つ。

お盛んだったのは3代ほどではなかったが2代も
似たようなもの。それでCICの報復手段として
「ハメるつもりがハメられた」

おあとがよろしいようで。
79名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 11:21
そもそも、戦前の吹けば飛ぶような弱小新興宗教だったころの
創価学会が戦争に賛成したか反対したかなんてこと、
どうでもいいことなんでないかい?
2代目まではマトモだったという話しは定説だから、
問題になるのはやはり3代目の指向や指導方法だろう。
80名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 11:26
>79
僕も貴方の仰っていることはわかる気がしますが
今になって喪家が当時から平和を志向していたと
言い出す体質には大いに問題があると思います。
虚言癖を創価学会という組織には感じます。
81>80さん:2000/08/24(木) 12:56
私的に言わせてもらえば創価学会の行っていることは
「その場しのぎの過去の自分たちの行動の改竄」
だと思っています。
発行書籍の内容隠蔽(新装刊での過去の記載内容のもみ消し、
聖教新聞のバックナンバーの事実上廃棄、折伏教典の隠蔽など)
もその一環でしょう。
82名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 13:00
創価学会員は、改訂版で内容が変わっている事について
どのような弁明するんでしょうかね。
事実は時代とともに変わるってこと?
8381>82さん:2000/08/24(木) 13:05
改訂版に「若干の加除訂正を行ったと」書いて逃げを打って
あります。(どこかという説明はありません)
(サンプル:人生抄の原版(四六判タイプ)と文庫判タイプ
この本では削除は現在まだ見つかってない))
84名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 13:07
>80
>今になって喪家が当時から平和を志向していたと
>言い出す体質には大いに問題があると思います。

79です。たしかにいわれてみれば不思議ですねぇ。
あれだけ現状に問題があるのに、そのうえ自分で古傷に塩を塗る
ようなもんだから。最近出版された暴露本や創価批判でなにか
書かれたカウンターですか?
8582:2000/08/24(木) 13:09
>83さん なるほど、加除訂正ですか。
人生抄には何か加えられてるのかな?
人間革命の初版と最新版はかなり訂正があると聞いたけど
知ってますか?
8683>82さん:2000/08/24(木) 13:18
人間革命の方はもってないのでわからんのですが、
書籍の改竄については1972年出版の「公明党論」で
すでに指摘されてますので、1970年の言論出版妨害
事件と池田会長の証人出頭回避あたりで行われ始めたよ
うに思われます。「公明党論」は自宅にあるので、テレ
ホタイムのあたりには情報をアップ出来るかもしれませ
ん。
8782:2000/08/24(木) 13:28
>83さん
私も何か改竄されている資料発見次第アップします。
楽しみにしてます
88名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 15:09
MKしのぶさんはぁ?逃げちゃったの?夜にはさらに資料が届くよー。

89名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 18:43
>「MKしのぶ」さん
あなたには応援隊掲示版2での
「しのぶ」(学会員)=「MKしのぶ」(一般人に偽装した学会員)
の嫌疑があります。
弁明が有ればお早めにどうぞ。当然黙秘も認められますが、この板
の性格をご存じならそれが何を意味するのか、お分かりですね?
90MKしのぶ:2000/08/24(木) 21:19
 >89
 違います。別人です。別人でないというなら立証して下さいね。
91裁判長:2000/08/24(木) 21:24
被告、MKしのぶ、しのぶは事実関係を明らかにするように
92裁判長:2000/08/24(木) 21:34
被告 MKしのぶ、新井浩、両名は一般人という立場にありながら
創価学会を擁護した罪は、国家反逆罪に値する。
よって連邦裁判所は、MKしのぶに懲役2000年、新井浩には禁固1000年を命じる。
控訴はできません。
93MKしのぶ:2000/08/24(木) 21:43
  「牧口常三郎センセイは戦争賛美者か否か」裁判
原告弁護士:牧口常三郎サンは戦争賛美の戦犯です。
被告弁護士:いいえ、あれは、「皮を切らして骨を絶つ」
        が戦争でも通用するといっているだけで、
        百戦百勝が通用の意味になります。自分        たちの都合のいいところだけを抜き出さな        いようにお願いします。
原告弁護士:獄中における家族への手紙には洋三に関         して「大陸内部の寒暑に無病息災で御奉         公が勤まろうとは、今昔の感」ではない         かといっているが、これは大陸の戦争に
         「御奉公」の意味でしょう?
被告弁護士:当時のことばの感覚といまのことばの感         覚は違います。洋三サンのお身体を心配        している意味合いのなかに使ったことばに
        「御奉公」があってもそれは当時の慣用語        にすぎません。

 さて皆さん原告か被告かどちらにつかれますか?どちらにつくのも自由です。このMKしのぶはどこかの誰かサンと違って文献の詳細までご紹介させていただきます。
 最初の原告弁護士の言及根拠文献は昭和17年8月10日『大善生活実証録』第五回「大善生活法実験証明の指導要綱」の一、生活法の要諦、仏法即世法のテーマの最初の一文にあります。
 次の原告弁護士の言及根拠文献は昭和18年9月30日に獄中から牧口常三郎センセイが「洋三殿」あてに出した書簡の一部です。
94MKしのぶ:2000/08/24(木) 22:36
 訂正
 「洋三殿」へのさっきの書簡は昭和18年9月30日ではなくて昭和18年10月4日付でした。失礼しました。
95原告側:2000/08/24(木) 22:47
裁判長:93の原告側弁護士の意見について反論は?
原告側弁護士:構文の解釈に重大な瑕疵があると考えられます。第一に
被告弁護人は本文の第一行に関する反対意見を出しておりません。
また第二行についても、ごく一般的な解釈するものであれば、主文は
今回の日支事変以下云々であります。
また新たなる証拠として
小口偉一・佐木秋夫共著、「創価学会」(青木書店刊、1957年)を申
請いたします。
裁判長:申請を許可する。
原告側弁護士:この書籍によれば牧口初代会長からの手紙の文章と
して、
「……病死ニアラズ、君国ノタメノ戦死ダケ、名誉トアキラメルコト」
とあります。これは明らかに牧口初代会長が軍事行動による戦死を名
誉としている事を意味するものであります。
原告は本文をもって牧口初代会長が軍国賛美を行っていたものと断言す
るものであります。

さて、第2回公判、被告側が原告の証拠について一部争わなかった点を
指摘しつつ、反証を一般的な解釈で一蹴、さらには新たな証拠提出で
反撃と、本物の裁判さながらの様相を呈してきました。
96MKしのぶ:2000/08/24(木) 22:47
 さきの裁判への裁判長判決文
 原告へ
 「皮を絶たせて、うんぬん、骨を絶つ」の例示的性格だけでは、戦争賛美とまでゆかない。よって原告の訴えを却下する
 被告へ
 当時の避けられない状況とはいえ、例示が『百戦百勝』ではことばがすぎる。この訴訟を生じた責任は免れないから原告に訴訟費用を支払うように。

 原告弁護団
 「牧口氏の全文に貫徹される趣旨を理解するように努める。」「公平な裁判だった。」
 被告弁護団
 「お騒がせした分、原告には訴訟費用を差し上げる。」
「公平な裁判だった。」
97原告側からおしらせ:2000/08/24(木) 22:50
このバーチャル裁判の証人として、池田大作名誉会長を原告側証人
として用意しております。
98原告側>MKしのぶさん:2000/08/24(木) 22:52
95、97により原告側は法廷での公判続行を希望します。
つきましては第3回公判の出廷用意をお願いします。
時間については急いでおりませんので。
99MKしのぶ:2000/08/24(木) 23:07
   裁判長判決補足
 死んだ「洋三」が浮かばれるように書簡のあて先を励ましただけだという被告弁護側の弁論を受け取った。
 原告は、手紙の目的を考慮した上で訴えるように。よって原告の訴えは却下する。なお被告への処分には変更はない。以上。
100原告側:2000/08/24(木) 23:20
被告側に係争の意思が認められないため、本法廷は以降弁護側欠席として、
第3回公判以降を開廷いたします。
本日はこれにて閉廷。
10186:2000/08/24(木) 23:52
「公明党論」に掲載された創価学会系書籍の削除記録リスト
(でも予想よりはすくなかったが)

注意:。
凡例でも「創価学会、公明党刊行の著書は版によっていち
じるしく内容の違うものがあるので、場合によっては○○
年版として出典を示した」とあるので、ここに出ていない
もの(1973年以降)でも多数あることを頭に入れてお
く必要は有りそう。

1.「池田会長全集1」(1967年9月)「政治と宗教」から
  転載発刊された「政治と宗教」新版(潮出版社)(1969年10月)
 ●内容の大幅な手直しが行われ、政教一致の色彩が薄められた。

2.公明党「大衆福祉を目指して」1、2巻(1964年11月)
  と1966年の改訂版
 ●結党宣言と綱領の削除。「地球民族主義」、「新社会主義」
  を「世界民族主義」、「人間性社会主義」に変更。
 ★1969年の再改訂版以降では全8巻中1、2巻は発行されず
  に欠番扱い
やっぱり隠蔽するのが好きな事には変わりないですね。
102名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 21:43
裁判続行きぼ〜ん、あげ。
103名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 23:22

MKしのぶさんって学会員なの?それだけ教えて。
104MKしのぶ :2000/08/26(土) 05:13
 私は学会員ではありません。以上。
105名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 06:37
>104
でも93で「学会員ですらほとんど知らないはずの細密な出典」を一般人が
出せたと言う所にはあまりにも不自然さを感じるね。
106MKしのぶ :2000/08/26(土) 06:53
 不自然さ?出典を出すのは出す人の良心でしょう?出典を出さないのは引用者に事実暴露の不誠実といわれても仕方がありません。相手の息の根を止めるためにも、出典の言及は必要だと思います。根拠もなしに指摘するのは批判相手に失礼でしょうが。だいたい牧口常三郎全集なんていうのは掃いて捨てるほどあるのに、出版社を示したのが 68の方からでした。引用するのに、その著作物のなかの該当個所の存在位置をテーマ名とページを示すことは事実確認のためには、基本的に最重要なことです。そこまでしなければ事実を示したことにはならないと思います。
 私は事実の確認をしただけです。それだけで学会員とみなされてはたまりません。
107名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 06:58
>106
もうやめろよ
あんたが学会員だって事はみんなが知っている(感じてるよ)
それすら気づかないのは池田先生万歳って毎日言ってるからだよ
脱会してからここへ戻っておいでよ
そのときは気持ちよく迎えるからさ
108105>106 :2000/08/26(土) 07:04
では、質問。
「牧口常三郎全集なんていうのは掃いて捨てるほどあるのに」との事ですが、
この本は現在絶版となっており、通常の書店では入手不能な状態にあります。
どこかで再刊されているのなら教えてください。1965年という刊行時期はあ
まりに古すぎますので。

63でのあなたの反論にも回答しておきます。
「創価教育大系」は当初全15巻程度の内容になる予定だったそうですが、著者
獄死のため、4巻までで絶筆となっております。そのため第5巻(ローマ数字の
V)は書籍としては実在しません。
109名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:07
学会員なんだからいーじゃん

学会員なのに非学会員のフリをするからこーなるんだ
学会員を否定してるんじゃないよ
なりすましを批判してるんだよ

分かるかな? 学会員には無理か?
110MKしのぶ :2000/08/26(土) 07:08
 >107
 だから相手(牧口常三郎センセイ)のグウの息の根を止めるのに根拠すら示さなかったら殺すに殺せないといっているだろうが!
 感じることは自由だが知ったかぶりまで肯定するな!
111名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:11
どーでもいいことだが
ネカマはやめれ>MKしのぶ
112名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:12
そろそろ仏法の話を持ち出して逃げるぞ
予言その1

君たちとは付き合い切れないとか言って逃げるぞ
予言その2
113MKしのぶ :2000/08/26(土) 07:15
 >108
 絶版ならば図書館に閲覧しえるはずです。入手方法を書店に限ることは真実に対する真摯な追究姿勢がないものとみなしえます。ちなみに国会図書館は土曜でも毎月二回ほどあいておりますからそこにご確認なさったらいかがか?
114名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:19
なんであんたがそんな特殊なものを持ち出したかを聞いてるんだよ
MKしのぶさん
(クラリネット吹き純子さん)
115108 :2000/08/26(土) 07:23
>113
その回答はあなたの106での発言
「牧口常三郎全集なんていうのは掃いて捨てるほどあるのに」
という内容に矛盾します。これの矛盾についてはどう説明しますか?
113の発言
「絶版ならば図書館に閲覧しえるはずです。」も、当時の時代背景から
図書館でも収集していないケースが大多数ですし、収集している所でも
35年前の本なら大多数が閉架図書扱いとなるため、閲覧は困難です。
地方の人間の場合が国会図書館までそれだけのために行くのは極めて
困難でしょうね。
116名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:26
あーキチガイのあいつの事か?

両親に家を追い出されたらしいじゃないか<クラリネット吹き純子
その後で両親が
「突然事故に遭ったり、重い病気になったとしても恨んじゃいけない・・・」
って青年部にいわれたんだろ?
普通そこで気が付くよな
学会を批判すると命を狙われる
自分の信心のせいで両親が危険にさらされる・・・

馬鹿じゃねーの?
117名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:27
MKしのぶさんに質問

聖教新聞は古紙回収してもらえるでしょうか?
お答えください。
118MKしのぶ :2000/08/26(土) 07:28
 だから創価学会の平和主義の欺瞞証明に一役かってやるためにやったんだよ。
119名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:30
MKしのぶさんに質問

今年は青年の年とされていますが、なぜですか?
120名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:33
>117
江東区では古紙回収に出すと返却されます。
で困ってるんです。
父はそれでも辞めないと言ってます。
121名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:37
ホントだ
いなくなった
122MKしのぶ :2000/08/26(土) 07:50
 >115
 「掃いて捨てるほどある」といったのは国会図書館のOPAC検索に、著者名:牧口常三郎と検索したらそれほどあったという意味に使いました。ことば足らずをお詫びします。以上。
123名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 07:58
もう帰ったら?
MKしのぶ=クラリネット吹き純子さん
124名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 08:48
クラリネット吹き純子さん
このVOICEで見た事あるよ
とんでもないキチガイだな
125名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 09:19
>MKしのぶ
国立国会図書館の蔵書に「牧口常三郎全集 第5巻」あるよ OPAC検索って便利だね
ちなみにこれが検索結果のURLね
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/syousai.cgi?S_NO=11&S_DB=A0XX&TMPFILE=tmp_16214_8877&SORTKEY=0
126>125 :2000/08/26(土) 09:51
おれも検索結果見て笑った。
1982年に第三文明社から再刊した事実を知らないか、隠してるみたいだね。>純子

まてよ……
としたらクラリネット吹き純子のVOICE掲示内容って創価の自作自演記事?
127名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 11:52

MKしのぶさんに質問です。

最近右翼関係のHPによく書き込みをされているそうですが、

MKしのぶさんは右翼の方なのでしょうか?教えて下さい。


128MKしのぶ :2000/08/26(土) 15:03
 その訳のわからない「クラリネット吹きの純子」という名付けはおやめ下さい。なんでそんな名付けになったのかがわからない。
 2chというのはMKしのぶが学会員だとか、「クラリネット吹きの純子」だとかという、勝手な妄想を立てるのがお好きなようですね。

 右翼まがいにそそのかされる日本政府の「防衛力整備」の根拠を粉砕するには右翼まがいの「敵の武力攻撃破壊にどう対応する」イデオロギーを粉砕する以外にないから、その掲示板と対決しております。私は右翼まがいでもありません。以上。
129>128 :2000/08/26(土) 17:06
ここは「殲滅されるべき地下組織」でも何でもありませんがね。
UG系の公安に察知されるとヤバげな人物データをつり出して、
何をしようと考えていたのですか?
各所での発言内容は討議というよりも「情報のつり出し」の意図が
見え隠れしてますが。
とりあえず、各掲示版での挙動はデータベースに登録しましたので。
130MKしのぶ :2000/08/26(土) 18:14
 何を訳のわからないことを仰っているのですか。
 「人物データのつりだし」?「情報のつりだし」?何を根拠にそんなことをいっているのですか?
 こちらの挙動のデータベース登録?そんなことをしてもなんにもえられませんよ。こちらの意図は保守イデオロギーの破壊だけですから。
131129>130 :2000/08/26(土) 18:19
いやあ、誤解してました(^^ゞ。
とあるUG系のサイトで「地下組織の破壊に民間組織を!」
なんて同名の方が叫んでましたんで、つい警戒する癖が……
申し訳ない。
132MKしのぶ :2000/08/26(土) 20:59
 それにしてもWeb上に公然と存在するこの素人ども(MKしのぶも含む)が寄り添ってバカ丸出しをさらけ出す2chを地下組織だなどとみなすバカがどこにあるのですかね?地下組織は実態を公然化しないから地下組織なんじゃないのですかね?
133>132 :2000/08/26(土) 21:12
少なくとも創価学会の組織は敵対する物全てを社会的にも物理的
にも誰彼かまわず、抑圧、抹殺する事を躊躇しないですから、マ
ジで怖いですよ(この手の問題が発覚して30年くらいたつのに、
本質は何も変わっていないですから)。
最近ではテリー伊藤の「お笑い創価学会」の流通にまで圧力を
かけてたフシがありましたよ。
134MKしのぶ :2000/08/26(土) 23:01
 >133
 それって女性が自分が見つけた嫌いな虫を殺すのに躍起になることみたいなんだから、そんな虫嫌い女性みたいな組織など放っとけばいいでしょう。
135名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 23:32
くだらない組織は政治に関わるな!
136MKしのぶ :2000/08/26(土) 23:52
 それを法律的立憲的に実現させることは困難ですけどね。学会員が日本国民としての選挙権を行使する限りにおいて。これは誰にも止められません。憲法を改正しないと。しかし公明党がキャスティングボードを握っている限り、これも至難ですね。宗教法人の一員としてか国民としてかの区別などどこの行政官僚だってわずらわしがるのは当然ですから、行政官僚も反対するかも。すると与党は誰もこれに関して手をつけたがらなくなりますね。
137名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 00:30
MKしのぶさんこのスレは、公明党と創価学会の関係や政治の問題を意見するところではありません。
論点をずらさないで下さい。

それからMKしのぶさん、貴方は>>41で初代会長である牧口常三郎の文献の一部を示されたレスに関し
貴方は>>63で「牧野常三郎全集第5巻というのは、創価教育学大系でしょう?」と述べました
しかし、>>125で「牧野常三郎全集第5巻」は、国立国会図書館に蔵書が存在すると言う事実が確認されました。
>>63での貴方のレスの真意と「牧野常三郎全集第5巻」ガ実在することがハッキリしたことについての
MKしのぶさんの考えを述べて下さい。
138MKしのぶ :2000/08/27(日) 00:53
 136は135に対するレスです。
 63に伺って68に出版社を確認した上で、93、94に確認した事実と出典を申し上げ、115に絶版だから入手しにくいの説に反発し、国会図書館にあると反論した108、122いう経緯に125があるはずです。もう一度、よくここのすべてのNo.をお確かめ下さい。
 こちらの意図は以上のほか、118にあります。これもお確かめ下さい。以上。
139名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 00:54
興奮して周りが見えなくなっているのかしら。
それとも、、、、、、
140名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 01:00
軍国少年池田アゲ
141MKしのぶ :2000/08/27(日) 01:02
 こちらの気持ちの実際はやはり、96と118の葛藤にあります。以上。
 ところで139の方、どなたが興奮されておられるのですか。
142135 :2000/08/27(日) 01:16
確かにな・・・
更に連中に順法意識がないんだからなぁ。うるさいったらありゃしない。
憲法より仏法だもんな。

まあもともと日蓮宗自体が戦闘的なんだからな。
143名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 01:29
創価=法治主義でなく人治主義
このルーツは深い。
144a :2000/08/31(木) 14:18
g
145名無しさん@1周年 :2000/09/01(金) 07:32
日蓮は糞と書いても妙観講とカウントする
バ片山あげ
146アルフ :2000/09/01(金) 07:58
で、一番の問題は、『牧口、戸田両会長は大戦中に戦争反対をして
投獄された』という事実でもなんでもないことを、
創価学会の平和運動の箔づけとして利用していることなのね。

「創価学会が先の大戦中に戦争反対のための運動をした事実は無い」
というのが事実。
147名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 16:31
片山友一参上!!(age)

148名無しさん@1周年 :2000/09/02(土) 16:36
149名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 21:39
MKしのぶさんって、男なんだろか女なんだろか。未だにわからん・・・
150>148 :2000/09/03(日) 21:42

そこの「しのぶ」=「MKしのぶ」って事でっか??
151政教分離名無しさん :2000/09/05(火) 13:54
片山友一参上!!(age)
152政教分離名無しさん :2000/09/07(木) 13:32
このスレッドは1〜42が見所
153右翼 :2000/09/07(木) 17:56
 戦争に反対しなかったことがそんなに悪いかよ。
 創価学会は愛国者の集まりなんだ。
 おめいらのような売国奴とはちがうんだよ。
 よく憶えておけ!
154中立派 :2000/09/07(木) 18:00
あっ そぅ
155>153 :2000/09/07(木) 18:04
なりすましウヨがキャンキャン吠えてるんじゃないよ。
本気で言えるのだったらスレの1から続く現実を掲げ
てガチンコの皇道派ウヨの面前で、
「だから創価学会は愛国者の集まりです」
って言ってみそ(藁)。命の保証はしないが。
156155>133 :2000/09/07(木) 18:09
言うの忘れてたけど、ここって皇道派ウヨの巡回コースみたいだよ。
157命知らずの学会員 :2000/09/07(木) 18:13
だから創価学会は愛国者の集まりです。
158本幹皆勤賞@非学会員 :2000/09/07(木) 19:18
>153
だったら池田にゆうとけ。「なんで戦争反対したって嘘つくんですか」
てな。
159中立派 :2000/09/07(木) 19:32
>158
うっそぅ
160中立派 :2000/09/07(木) 19:36
なんだか私の偽物が現れているようですね。だから、アンチは醜いのですよ。アンチの自作自演病
161本幹皆勤賞@非学会員 :2000/09/07(木) 19:37
>159
攻撃されるんが嫌やったら、来んかったらええのにね。
さみしいの?(藁)
162政教分離名無しさん :2000/09/08(金) 07:24
このスレッドは1〜51が見所
163政教分離名無しさん :2000/09/15(金) 14:22
age
164政教分離名無しさん :2000/09/20(水) 09:59
学会機関誌ばっかり呼んでいてはだめだね。井戸の中・・・
165政教分離名無しさん :2000/09/20(水) 10:24
断言する。

「中立派=サクラ」である。
166政教分離名無しさん :2000/09/20(水) 12:44
なに〜サクラ!
ケツクアトル
167政教分離名無しさん :2000/09/25(月) 01:04
このスレッドは1〜51が見所
168政教分離名無しさん :2000/09/25(月) 01:08
リンク張るよ。

>>1-51
169政教分離名無しさん :2000/09/26(火) 22:16
サッカー板


  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=soccer&key=969289613&ls=50
 (    )  \__________
 | | |
 (__)_)
170政教分離名無しさん :2000/10/01(日) 05:57
>>1-51
171政教分離名無しさん :2000/10/05(木) 20:26
age
172yasai
yasai