>>821 で、それを幸いと創価学会員ないしはシンパ達は話題逸らしの誤魔化しを始めたと。(笑)
なあ、元々のレスは本尊論の一部として書かれているが、
話を広げているのはおまいら創価学会員ないしはシンパなんだがな ? (一笑々々)
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 11:08:44.79 ID:rPNhhooH
>>807 「富士日興上人詳伝」と「魚鳥食開訓」とを比較すると、前者のほうが一歩踏み込んだ深さがある。
例:「魚鳥食開訓」→ 六百有余年の昔に末法無戒を喝破した日蓮大聖人の門下には迷惑千万の至りじゃ。
「富士日興上人詳伝」→ 大聖人は戒の相用を排斥せられたが、全然解放せられた無戒主義でない。(中略)小乗・大乗・迹門の戒相によらぬのみであり、それを無作と名づけてみても、けっして放縦不羈なものでない。
説明は不要であろう。より踏み込んだ深みのある考察のほうを捨てろとでもいうのか。
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 11:24:17.99 ID:WwEe5E53
>>823 某宗派によれば在家が本尊を作ることは大謗法らしいので、
出家・在家の問題に決着をつけようとしているのだろう
某宗派に「出家」などは存在しないが
明治政府の罠にまんまとかかったのである
>>815 有難う御座います。
調べてみますね。
>>816 自分の知識の低さと、その突っ込みに笑ってしもうた。
訂正をありがとう。
調べてみれば、その通りでありましたね。w
「仏曰く、その時の猿は舎利弗、犀は目連、川獺は阿難、ウサギは私であった」
と、このようでした。
犀が帝釈天に供養した肉に関してブッタは別になにも言っていないようで、肉食はとりあえず、ここではおKということで。
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 12:10:51.10 ID:dON5OX8x
>>826 ウサギ(前世のブッダ)が肉を食ったわけではない
きみ、いい加減白々しいぞ
坊主の妻帯・肉食を擁護したいようだが
828 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 12:24:06.08 ID:PJdNJ5Dv
中興入道消息
■世間には一分の失なき者を・一国の諸人にあだまするのみならず・両度の流罪に当てて日中に鎌倉の小路をわたす事・朝敵のごとし
四恩抄
■日蓮はさせる妻子をも帯せず魚鳥をも服せず只法華経を弘めんとする失によりて妻子を帯せずして犯僧の名四海に満ち螻蟻をも殺さざれども悪名一天に弥れり、恐くは在世に釈尊を諸の外道が毀り奉りしに似たり
この通りにしろよ日蓮系宗派坊主よ
829 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 12:26:29.66 ID:PJdNJ5Dv
要するに、国法を厳守し、妻帯・肉食はしないということだ
830 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 12:48:02.13 ID:EtE17QpY
>>822 日亨上人御自身は妻帯せず質素な生活を貫き唯々日蓮大聖哲仏法を探求されました。
僧侶のかがみだと思います。
故に戸田先生は御書編纂を日亨上人に依頼したのだと思います。
>>827 oh〜NO!
それは違いますよ。
わたしは、坊主でも単なる人間として一般と同じことをしてもいいのではないかと思いましてね。
「美人の女性やアイドル歌手はウンコしちゃダメ〜ぇ!!」
これじゃ、かわいそうでしょ。
あまりにも、坊主面をした増上慢心な僧侶ならば、大乗仏法からの涅槃経(如来性品)や法華経(安楽品)に沿った修行をしているのか、と
疑問をぶつけてやってもいいのですけどね。
832 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 13:26:44.96 ID:cGRGf9/W
なんで日曜日の深夜に伸びてるんだか・・・
834 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 14:55:57.27 ID:i+WD/1b6
>>831 キミは簡単に言うとkyだよ。ここで問題になってるのは世間一般の「お坊さん」のモラル観についてではないよ。
ここではあくまで肉食妻帯の可否を通して、ふだん在家の宗教的権限を否定する発言の多い日蓮正宗における
僧俗の立て分けの基準とは何か、が問われてるんだよ。
糞長文の上に意味不明な引用の理由が
嫁さん娶った上に肉とか食ってる正宗がムカつくってだけだったとは・・・
創価信者のキモサは計り知れないな
共産党惨敗でプーチン涙の勝利宣言…か
代わりにプー太郎アンチ どん引き懐疑主義者がチンチンを
万力に挟まれて悲鳴をあげて死ねばいいのに…んな〜w
>>836 > さらに、大日蓮出版のページには「破折書」の項目が有るのだが、
リンク先・・・・少なくとも「創価学会『ニセ本尊』破折 100問100答」には、アホとしか言いようがない内容が含まれている。
例えば、
>>669の下段の切り文は「創価学会『ニセ本尊』破折 100問100答」が大元と思われる。
こんなあからさまな曲解で破折・・・・・できるわけがないw
これを平気で載せているという事は、他の記載もそれなり・・・・と想像がつく。
なお、「創価学会『ニセ本尊』破折 100問100答」はネット上でも読めるから、買わんでよろしいw
>>1 作家なかにし礼さんが食道がん 治療に専念し復帰目指す…か
代わりに再起不能闇恥固井雲子が肛門癌で死ねばいいのに…んな〜w
偽物を拝むと
>>839 みたいにアホになるんですねw
>840良いところに気付きました
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 18:14:44.61 ID:EtE17QpY
口のうまい者に心酔する性格の海技主義者
桜井、樋田大好き
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 18:16:50.42 ID:EtE17QpY
海技主義者の正邪判断基準
口のうまい奴が言っていることは正しい
詐欺師にころっとだまされる部類の者だな
844 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 18:24:35.60 ID:k0cyq5oF
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 18:26:31.35 ID:WWdGetjx
マハローと叫び バンバンと両肘で机を叩き
ハシャグ池田大作先生のお姿は必見です。←公開の場
信心は大事ですて 仰り魔ぬ湖の縮れっ毛!
口はド下手だが何をか云わんや金万個!
846 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 18:32:59.67 ID:rfPKfQRX
正宗側資料では淨圓寺所蔵享保五年六月 日寛書写本尊の全体写真を掲載していない。
それは何故か。元号と年月日を見せるとまずいからである。
享保五年六月のものではないのである。
847 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 18:34:31.66 ID:FQgSkaRh
848 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 18:42:23.11 ID:R+BaEgrR
>>847 なりすましブログはだいたい1〜2年ぐらいしかもたない
849 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 18:52:22.52 ID:ExM3T/5H
似非ブログの法則
1、短期間で終わる
2、投稿がまばらである(全て妄想なのでネタが無い)
>>1 ●創価を誹謗して∞生き地獄に墜ちた馬鹿面アンチども●
★科学的懐疑主義者 ◆iLLxA00HE6
★法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw
★懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg (一番馬鹿)
★春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y
★固井雲子 ◆597QnpEJgIGc
★eco ◆Smw69BiSBo
★樋田昌志◆BAkainkeN4nDa
★蒼天 (反逆創価班願兼於業) ◆bOY.RfmScI
★猿行者 ◆NuXru.sL5o :sage
★土山 ?ZkATMGJp3g
★ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE(学歴詐称)
★鉄面III ◆FeN9FwJ00o
★山椒島 ◆AUtVVr2znk
★そうか そうか
★ヒロサトル
★S◆44iWe/kusO
★ID:ckJAT1cQ3
★ID:2oUxJfU2
★ID:cRmLDfH/
★ID:wKeg2Omh
★ID:cDC6Ngc6
★ID:jA7OY72c
★ID:UE5uyzvA
851 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 20:33:30.82 ID:/pOsHAdG
>>850 おい、どこまで続くんだ?馬鹿wwwww
852 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 20:39:27.95 ID:rPNhhooH
>>838 > リンク先・・・・少なくとも「創価学会『ニセ本尊』破折 100問100答」には、アホとしか言いようがない内容が含まれている。
まさにその通りなのですが、私がある正宗寺院に行ったとき、そこの住職が「創価学会『ニセ本尊』破折 100問100答」持って出てきたことがありましたよ(笑)
「御書」ではなくて「100問100答」を持ってこられた時には、本当に開いた口がふさがりませんでした。
正宗の坊主なんて、この程度のレベルなのですよ。
853 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 20:59:08.30 ID:ESBvbBdG
創価も正宗もどっちも教義的についていけないわw
855 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 21:43:02.47 ID:rPNhhooH
>>854 > 「堀日記」なるものを入手できる立場なら
「堀日記」など関係ない。
> くだらん憶測を止め過去の大白蓮華を入手して読むことだ。
私の推測がくだらないのではなく、「堀」の名前を出せば感情的に食いついてくる、お前の卑屈な人間性が一番くだらないのだ。
それはそうと「富士日興上人詳伝」は「大白蓮華」連載されたもの。
堀氏にそこまで思い入れがあるのであれば、「富士日興上人詳伝」を読め。宗祖開山両祖の精神を正しく理解した上で、現在の僧侶のあり方を考察されている。
それを熟読した上で、それでもまだ何か文句があるなら、改めてレスしてこい。
>>856 偽御本尊を拝むと、基地外を生むんだなあw 五等身短足禿乙
>>1 天皇陛下無事退院…胸部に水たまる合併症は想定内…か
代わりに馬鹿とウンコ固まり合併症の固井雲子が死ねばよかったのに
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 05:42:08.86 ID:JCb3i566
破門された在家団体が苦し紛れに元の本尊を改竄コピペ粗製乱造して信者に大量販売した本尊が創価本尊、つまりニセ本尊。
要は海賊版であり、非正規コピーであり、裏モノであるということだ。これがニセでないなら世にニセは存在しない。
860 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 07:54:25.99 ID:QsoYbDT3
>>859 要するに中国の海賊版と同じだな。
儲けの為に焼き回しで販売する。
そんな物を本尊にするなんて新興宗教そのものだな。
861 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 08:46:33.74 ID:JjBkHoGJ
『末寺(総本山の塔中及び各本山を含む)僧侶・寺族の綱紀・自粛に関する基準』(平成2年8月29日、日蓮正宗宗務院 --- 全国教師講習会で発表)
19.品行について
少欲知足を旨として、行住座臥に身を慎むこと。妄りに遊興に耽り僧侶として信徒や一般から非難・顰蹙を買う言動は厳に慎むこと。
少欲知足を旨として・・・・?
この講習会での発言
・「規準を守れない時は罰則も考えている」--- 庶務部長(当時)の早瀬義寛(現法主・日如)
・「ゴルフをやりたければ法衣を脱いでやれ。ゴルフセットは古道具屋に売れ!」--- 日顕
この講習が終わり、坊主連中が解散した直後!! → 日顕や信彰らは、女房を連れ立って、大石寺から車で一時間あまりの伊豆の温泉街へ向かった。
そして、日顕ファミリーは、各部屋とも純日本風の数寄屋造り、数千坪の庭園を擁する伊豆長岡の超高級温泉旅館で、豪華な懐石料理に舌鼓を打ち、そのまま宿泊。
六人で、一晩にして百万円もの信徒の供養を大散在したのである。
規約には「努めて質素を心掛け」「華美・贅沢なものは慎む」とも書かれているが、この贅沢豪遊ぶりは一体何なのか。
何かあると、やれ法主には甚深の相伝がある。やれ日蓮大聖人の御内証がある。やれ僧俗師弟義を蔑ろにすれば必ず地獄に堕ちる・・・・・・。
これほどの二枚舌・自語相違した坊主が、相伝やら内証やら僧俗の師弟義を説くなど、チャンチャラおかしい。
悪い冗談も、ほどほどにしとけ!
863 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 09:41:25.52 ID:UTbzJgKm
>>860 創価本尊て元々は日蓮正宗の本尊でしょ?
それを日蓮正宗の許可無しで勝手に持ち出して複製したら盗人だよね。
そんなものにご利益なんかあるわけないじゃん。
根本教義の本尊が盗人本尊なんて酷いね。
これを偽物だと思わない会員てなんなの??
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 09:53:24.26 ID:qXwb5Obu
創価信者の馬鹿なところは宗門を貶して仮に創価の思惑通りに宗門の権威を失墜させたところで、
それで元々ありもしない創価の権威が1ミリでも上がるわけではないのに気付かないところ。
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 09:58:24.21 ID:wHmVnWYt
>>861 「テーミス」3月号
さらに本誌には新たな告発も入ってきた。池田氏の専横を批判してきた月光部隊のメンバーの一人がいう。
「信濃町(学会本部)の専従職員はいまや宗教貴族だ。200人以上もいる副会長で退職金は5千万円近く、
局長級で4千万円、部長職で3千万円台という。平の職員でも2千500万円も得ている。年金も25〜35万円も
もらって悠々自適の生活をしている。しかも幹部職員のなかには億単位の使い込みをして懲戒されても、退職金は
しっかり貰って次の関連事業を展開している者もいる。関連会社のシナノ企画でも、国税庁が目をつけたら大問題
になる案件が挙がっている」
このメンバーによれば、これが金満・池田学会の実態であり、およそ宗教団体とは思えない、専従職員の利権集団
と化しているというのだ。
http://www.soka-news.jp/2012-3-1.html http://www.e-themis.net/new/index.php
866 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 09:58:47.12 ID:QsoYbDT3
>>864 創価は三宝誹謗ビジネスだからな。
宗門を誹謗したところで何ら創価の正当性にもならないのに奴ら必死だわ。
それに騙される馬鹿も馬鹿だ。
867 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 10:07:23.90 ID:UTbzJgKm
>>866 つまり
>>861←これが洗脳された者ってわけね。
嘘の情報に乗せられて悪の片棒を担がされて可哀相だね。会員さん。
当たり前に考えれば分かることなのに洗脳って怖いねぇ。
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 10:07:25.77 ID:6p8JM5Rp
法華宗(身延山久遠寺)から離脱した日興の末流である大石寺は誰の許可をもらって本尊を発行しとるんだ
869 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 10:10:03.06 ID:QsoYbDT3
>>868 >日興の末流である大石寺は誰の許可をもらって本尊を発行しとるんだ
日蓮大聖人だよ。
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 10:17:00.15 ID:6p8JM5Rp
日興は日蓮教団の総本山身延山久遠寺から離脱しているではないか。
離脱僧の末流がどこの許可をもらって本尊を発行しているんだ。
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 10:36:36.25 ID:qXwb5Obu
ついに日興も誹謗中傷しだした創価ww
873 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 11:07:48.54 ID:DrahClxm
創価ってコロコロコロ教義が変わるねぇ
毎日南無している「日興上人」まで「日興」か
必死で三宝は「日興上人」までと言ってた奴はどう思ってるんだろうな
もうはっきり言って無茶苦茶
宗教団体でないないな
ただの募金集め、票集め団体に堕ちてる
874 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 11:11:55.88 ID:M7tCOv0u
南無とばかり唱えてウンヌン
875 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 11:16:23.34 ID:M7tCOv0u
>>873 >創価ってコロコロコロ教義が変わるねぇ
センセイ「それはコゾの暦だ。(キリッ」
876 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 11:20:10.04 ID:DrahClxm
そろそろ自演王者
舎利仏コーヒーゼリー付コンドーム風邪にパブロン上人がお出ましか?
877 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 11:26:14.68 ID:DrahClxm
もう終わってるね 創価
会員に真実を伝えるべきである。
秋谷氏だけでなく、何人もの大幹部(本部職員)たちは、こっそり正宗寺院に通っているし、
ちゃっかり大石寺にも参詣している。
これは事実である。
会員の前では池田礼賛を繰り返し、あるいは宗門攻撃を指令しておきながら、
自分たちだけは救われようと思っているというこの大背信行為で、
大聖人にどう顔向けするつもりなのか。
学会幹部たちよ、お前たちの生き様は醜い。池田の弟子にふさわしく、
ウソツキであり、下等な輩である。
少しは本気で罪障消滅する気があるのなら、
池田がどんな状態にあるかを全会員に報告し、偽造本尊のことも正直に告白しなさい。
また、池田に面会した人間たちが、その堕地獄の相に恐れをなして、
続々と脱会していることも証言しなさい
878 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 11:44:02.90 ID:M7tCOv0u
>>876 御大は勝ち目のあるネタにしかお喰いつき遊ばされません。たとひ同志がトンチンカンな邪義誤謬を放言しても基本スルーに在らせられます。
879 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 11:50:19.02 ID:qXwb5Obu
>>878 その割に舎利ゼリーが議論で勝ったのは見たことがない。
せいぜい混ぜ返すか、遁走するかだけ。
>>868と
>>870(ID:6p8JM5Rp)が創価側かどうかわからんのに、勝手に認定して印象操作・・・か。
あるいは、成りすまし・釣りの類。
・・・・くだらない手法だな。
創価学会側が日興上人を貶めるような表現をすると本気で思っているなら、おめでたい。
881 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 12:05:41.79 ID:h+0uHkqs
日蓮聖者は四条金吾に相伝していた!
四条金吾殿御返事
◆日蓮は少より今生のいのりなし只仏にならんとをもふ計りなり。
◆されども殿の御事をば、ひまなく法華経釈迦仏日天に申すなり。
◆其の故は“法華経の命を継ぐ人なれば”と思うなり。
>>1 イスラエル、イラン攻撃否定せず 自制求める米大統領に…かあ
代わりに自制心皆無ガセネタ暴走アンチ 固井雲子が死ねばいいのに
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 12:13:39.15 ID:JjBkHoGJ
『末寺(総本山の塔中及び各本山を含む)僧侶・寺族の綱紀・自粛に関する基準』(平成2年8月29日、日蓮正宗宗務院 --- 全国教師講習会で発表)
19.品行について
少欲知足を旨として、行住座臥に身を慎むこと。妄りに遊興に耽り僧侶として信徒や一般から非難・顰蹙を買う言動は厳に慎むこと。
このときの日顕の話について、『大日蓮』(平成2年10月号)は、
「僧侶は本来、少欲知足を旨とすべきであるから、これを機に気を引き締めていきたいと仰せられた。また、今後、僧侶がゴルフをすることを厳しく禁じられるなど、甚深の御指南を賜った」
と伝えている。
末法無戒だから肉食妻帯しても構わないと言う一方で、僧侶は少欲知足を旨とするべきであり、ゴルフもしてはならないという。
一体、今の宗門における「少欲知足」の定義は、どうなっているのだろうか。
知っている者がいたら、ぜひ教えてくれ。
妻帯はいいが、ゴルフはダメとは、どういう論理なのか。
ただし、「俺はこう思う」的な話だったらレスは不要。
宗門の公式な見解を知りたい。
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 12:29:10.46 ID:qXwb5Obu
>宗門の公式な見解を知りたい。
公式見解を2ちゃんで知ろうとするバカ乙
885 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 12:35:16.67 ID:JjBkHoGJ
>>884 バカでもアホでも大いに結構。もっと過激なことでも、どんどん書き込めばいい。それで気が済むのであれば。
でももしかしたら、奇跡に奇跡が重なって、心ある宗門関係者出没し、教えてくれるかもしれない。
もちろん私もそんな期待はしていないが。
「どうせ答えられる人間などいないだろうけど、念のために聞いておくか」程度の気持ちで書いただけだ。
886 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 13:09:29.20 ID:a3N+jSQK
退職金は副会長で5千万円近く、局長級で4千万円、部長職で3千万円台、平の職員でも2千500万円。
これは事実なのか?創価の公式な見解を知りたい
>>886 > 退職金は副会長で5千万円近く、局長級で4千万円、部長職で3千万円台、平の職員でも2千500万円。
> これは事実なのか?創価の公式な見解を知りたい
さあ〜どうでしょ(大爆笑
888 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 13:26:00.59 ID:ZL5iTkQg
>>886 「見解」とは、簡単にいうと、“物事の考え方”を意味する。
だから、退職金の金額について事実かどうか質問するのに、「創価の公式な【見解】を知りたい」というのは、言葉の使い方が間違っている。
事実なのか、事実と違うのか、だけなのだから、考え方なんて関係ないだろ。
釣りはいいが、どうせやるなら、もっとスマートにやれ。
何もわざわざ自分の頭の悪さを、世界中に公開する必要もないだろ。
889 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 13:49:45.21 ID:9SrZyTYz
創価ってのは、ようするに背広を着た坊主に毟り取られてるんだな
200人も副会長と言う名の、背広を着た坊主に
年収5千万って、、、
それも出家したのなら仕事もいろいろあるが
背広を着た坊主に仕事らしい仕事はない
なにもせずに、信者よ金出せ金出せと、出せば功徳があると
叫ぶだけで、財布の中はがっぽりと
出家なら聖僧云々と批判されるが、背広を着た坊主には
外車乗ろうが、豪邸住もうが、どれだけ贅沢三昧してもお咎めなし
仕事もせず、贅沢三昧の創価坊主に洗脳され
いいように利用されている末端貢信者
こんな簡単な構図を見破れない創価儲って
やはり馬鹿だな
軽井沢の別荘の内部写真暴露された
池田など大理石の金風呂だぞ
それを税務調査が入る云々で一日で解体
もう洗脳馬鹿信者が哀れでならないな
かわいそうに
これだけ大所帯で周知のものになってるのに2ちゃんなんぞで、とか・・・
時代錯誤もいいとこだな
便所に大聖人のお言葉を書いて失礼だと思わないの?
891 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 14:07:18.00 ID:h+0uHkqs
>>889 学会幹部が坊主?
坊主の定義を言ってみろ
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 14:16:54.17 ID:9SrZyTYz
>>891 定義?あほちゃうか
一般常識だ馬鹿者
信者の供養で飯を食うことは「坊主」と呼ばれても仕方なかろう
お前らが坊主坊主と叫んでいる坊主と
職業患部の違いを明確にできるか?
なにが違う?ん?
副会長の仕事も明確にしてみろ
年収5000万ももらっていながら
それに見合う仕事なにかしてるのか?
まず副会長の普段の仕事を言ってみろ
893 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 14:19:28.60 ID:h+0uHkqs
寄付で生活してるNPO職員は坊主か?w
894 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 14:23:08.57 ID:6eiTNbek
NPOって宗教法人だったんだ・・・
知らんかったは・・・
つーことで晒しあげ
895 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 14:26:27.11 ID:9SrZyTYz
創価ってどこまでも狂ってるな
NPO法人と宗教法人を同じ土俵にあげるとは、、、
NPO法人は各法人でちゃんと仕事をしている
お前ところの宗教法人の副会長の仕事は?
普段の副会長の仕事を早く言え
896 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 14:30:00.92 ID:h+0uHkqs
寄付で運営されている団体の職員は坊主なのか?w
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 14:34:49.91 ID:h+0uHkqs
かつての日本では政府に任意の寄付をする者に選挙権が与えられていたが、
その有権者によって当選した議員は坊主か?w
898 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 14:40:28.49 ID:TozSYft5
899 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 15:04:36.16 ID:9SrZyTYz
いつ寄付といった?
言葉を摩り替えて誤魔化しても無駄だ
【信者の供養で飯を食うことは】
NPO法人の寄付は、なにに使うか明確で
それに使ってくださいと寄付するもの
信者の供養と同じ次元で語るな
議員は、「寄付」だけで飯を食ってない
頭大丈夫か?
まず寄付と供養は別
洗脳馬鹿にはこれがわからない、、、かわいそうに
900 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 15:07:32.86 ID:TozSYft5
>>899 学会幹部に“供養”したことは無いが?w
901 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 15:07:33.79 ID:9SrZyTYz
副会長の普段の仕事も言えない情けない信者が
必死で言葉遊びしています
恥ずかしいかわいそうな奴らです
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 15:09:35.22 ID:6g9LOIio
池田だったか秋谷だったか、「これからは堂々と(財務を)御供養と言わせていただく」と獅子吼してたな。
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 15:15:33.88 ID:a3N+jSQK
舎利は不利になると言葉遊びに必死になるよなw
よほど都合が悪かったんだなw
904 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 15:19:09.38 ID:ZL5iTkQg
>>901 組織の違いはあるはいえ、学会の副会長にあたるのは、大石寺では能化であろうか。
仮に能化としよう。
では能化の普段の仕事を言えない信者はどうなるのか。
やはり情けない信者ということでいいのか。
民間企業でも、その会社の取締役などが、普段どんな仕事をしているのか、具体的に答えられる一般社員はまずいないはず。
そういった社員は情けない社員か。
宗教団体であれ、企業であれ、普段どんな仕事をしているのか逐一分かっていないと信頼関係が保てないのであれば、そもそも、その組織に所属し続けることはできないだろう。
それが世の中というものだ。
必死で言葉遊びをしているのは、お前の方だよ。
905 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 15:29:21.21 ID:TozSYft5
>>899 ここで一旦話しを整理しようか
「供養」って何?
>>1 イスラエル、イラン攻撃否定せず 自制求める米大統領に…かあ
代わりに自制心皆無ガセネタ暴走アンチ 固井雲子が死ねばいいのに
>>904 糞過ぎワロタ
言葉遊びとかいうレベルですらないはw
そういえば、もう春休みなんだっけか
908 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 15:42:22.74 ID:6g9LOIio
>>905 池田は何て言ってる?
ていうか、池田の指導は去年の暦、現在では何の役にも立たない。
池田のたわ言って言われてるけど、実際はどうなの?
>>902 >>905 池田だったか秋谷だったか、「これからは堂々と(財務を)『御供養』と言わせていただく」と獅子吼してたな。
池田だったか秋谷だったか、「これからは堂々と(財務を)『寺銭』と言わせていただく」と獅子吼してたな。
→
910 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 16:04:43.91 ID:TozSYft5
>>908 >>899は勝手に「信者の供養で飯を食うこと」などと言っているが、俺は学会に「寄付」しかしたことが無い。
そこで、
>>899の言う供養とは一体何なのかと質問している。
911 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 16:16:48.60 ID:6g9LOIio
>>910 >俺は学会に「寄付」しかしたことが無い。
「寄付」とは「財務」のことを言ってるのですか?
それとも、財務とは別に集金してるものですか?
912 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 16:18:07.33 ID:TozSYft5
>>1 イスラエル、イラン攻撃否定せず 自制求める米大統領に…かあ
代わりに自制心皆無ガセネタ暴走アンチ 固井雲子が死ねばいいのに
>>838 はいはい。悔しいんですね ? それで反論出来ないから、
>少なくとも「創価学会『ニセ本尊』破折 100問100答」には、アホとしか言いようがない内容が含まれている。
なんて事を言い出したと。樋田氏に負け続ける、創価"痴犬"信者らしい発言ですな。(一笑々々)
>>844 話題逸らしの誤魔化しは止めな。誰だか知らないが。(失笑)
>>852 おまいが創価学会員だと名乗ったから、住職氏はそうしたのだろう。
樋田氏の法論動画を観ていて知ったのだが、御書だと、おまいらはすぐ話題逸らしの誤魔化しをやるからな。
例として、"創価チャウチャウ犬"とあだ名を付けられている関西出身の創価教宣部員は、都合の悪い引文から逃れる為、
「木絵二像開眼の事」の全文を最初から読むと言う挙に出た。終電時間切れを狙ったつもりらしい。(笑)
こう言う姑息な手を使わせない為に、住職氏は、わざわざ議論しやすい様に要点を纏めた、
「創価学会『ニセ本尊』破折 100問100答」を使ってくれたのだろうが。その恩を有りがたく思えよ。(冷笑)
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 17:16:25.87 ID:ZFlWkDWU
創価学会『ニセ本尊』破折100問100答
Q1、日蓮正宗の正しい本尊について教えてください
日蓮正宗の正しい本尊は、「日蓮正宗 宗規
しゅうき」第3条に
「本宗は、宗祖所願の本門戒壇の大漫荼羅を帰命
きみょう依止えしの本尊とする」
と、明確に定められている「本門戒壇の御本尊」です。
この大御本尊は、
宗祖日蓮大聖人が、『聖人御難事』に
「此の法門申しはじめて今に二十七年、弘安二年
太歳巳卯なり。仏は四十余年(中略)余は二十七年な
り」(御書 1396頁)
と仰せのように、御本仏の出世の本懐
ほんがいとして顕されました。
---------------------------------------------
通称・本門戒壇の大曼荼羅は弘安二年十月十二日作とされているが、
『聖人御難事』は弘安二年十月一日御述作。
はい、終了。
916 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 17:28:14.14 ID:cyc/hqx7
寄付ってあれか?
すればするほど、功徳があるのか?
何倍も返ってくるって指導があるけど
それも寄付の指導か?
はっきり言っておく
世間の誰も「創価の財務」は寄付だと思っていない
一般常識が通用しない、カルト脳の典型だな
917 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 17:32:18.62 ID:cyc/hqx7
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 17:34:17.46 ID:ZFlWkDWU
世間が創価学会の財務を知っているのかどうか知らんけども
921 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 17:37:12.80 ID:cyc/hqx7
秋谷に続き、学会僧青年僧侶改革同盟工藤脱会
学会が破門された後に、学会に20年間子飼いにされてきた工藤玄英(青年僧侶改革同盟)は、電話での質問に以下の通り答えた。
まず工藤は、「青年僧侶改革同盟」の名で発行されたバンフ「創価学会の御本尊授与の正当性について」に関し、
「これ※バンフ)はね、我々が書いたってされてますけれども、全部、学会なんです!
学会の一部のね、人間の考え方をそのまま書いた。
早く言えば!」と延べ、当該パンフレットは、離脱僧の名を使っているが実際に書いたのは学会である、との事実を暴露(ばくろ)した。
さらに、ニセ本尊を正当化しようとするパンフレットの内容については、
「私は、そんなものは相手にしてません!
私自身、原稿も見ていないし、タッチしていませんけど、
できあがったパンフレットをちょっと見せてもらった。
だけど、こんなことを書いて何だっ!これが私の結論なんです」と、
自身が作成に関わっていないことを重ねて述べた上で、その内容をキッパリと否定したのである。
ここにきて、学会の昨今の無残な有様を見て、工藤は学会を離れたという。
922 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 17:40:56.20 ID:8931fbWd
923 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 17:47:58.55 ID:ZFlWkDWU
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 18:20:03.25 ID:ZFlWkDWU
>>924 十章抄 真蹟:中山法華経寺
#一念三千と申す事は迹門にすらなを許されず
#何に況や爾前に分たへたる事なり、
#一念三千の出処は略開三の十如実相なれども義分は本門に限る
#爾前は迹門の依義判文、迹門は本門の依義判文なり。
#但真実の依文判義は本門に限るべし
依義判文というのはね、法華経迹門の義に依って爾前経の文を判じ、
法華経本門の義に依って法華経迹門の文を判ずるという意味。
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 18:55:57.56 ID:MINqxMDu
>>925 日本国民は天皇を救ったドクター部天野さんを育てた創価学会に感謝すべし
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 19:04:57.79 ID:6eiTNbek
>>925 司会に久本雅美とかw
あるわけねーだろw
929 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 20:00:16.30 ID:PrzlWi6/
矢野絢也著『乱脈経理』
『聖教新聞社の地下に社員食堂があるが、この食堂部の仕入れ帳簿に「高級イクラ十人分」という項目が
あるのを目敏く見つけた(国税)調査員が、鋭く突っ込んで来た。
「普通、社員食堂ではこんなものは出さないでしょう。それに、全員に出すには量が少なすぎますね。
これは何ですか?」
学会側はしどろもどろになったが、これは勿論、池田大作先生の食事に供したもの。
「実は、池田家の食事材料の仕入れは、全部聖教新聞社の食堂部がやっているんですよ。つまり、
大作さんが公私混同をしているんです。それがはしなくもバレてしまったわけです」(本部関係者)』
930 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 20:22:30.96 ID:M7tCOv0u
ヒッシだな
「坊主」をご「僧」侶と言うと良いよ。
僧宝論で息詰まるからw
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 20:31:14.49 ID:cyc/hqx7
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 20:32:06.66 ID:M7tCOv0u
>>927 なんでも「センセイと学会のおかげ」にしたいの?
ご本尊様の力と天野先生ご本人の日本一のたゆまぬ努力のおかげでしょう?ちがうの?
ところで、
天野先生のご本尊はどちらのご本尊でしょうかね?
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 20:36:39.37 ID:oZnxEAry
本部幹部は御僧侶だと強弁すると
「在家が勝手に本尊をうんちゃからかんちゃらおっぺけぺー マダー??」
が成立しなくなるぞ
>>933 嘘は何回繰り返そうとも、「嘘」だよ。
可哀想な奴だなぁw
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 20:45:32.01 ID:PrzlWi6/
矢野絢也著『乱脈経理』
やはり捨て金庫事件に象徴される学会の金満体質が国税当局を強く刺激したということだ。
また、これは表沙汰になっていない話だが、捨て金庫事件の前に学会で別の事件が起き
国税当局に不信を抱かれたことがある。発端はパチンコ店を経営するある学会員への税務
調査だった。調査の過程で創価学会を受取人とする巨額の領収書が見つかり、学会員が
「学会への寄付だ」と言うので国税側が事実関係を学会に照会したところ、学会内部は大騒ぎ
になったのである。
当時、秋谷氏が「大変だ」とあわてていたのを私はよく覚えている。私が「寄付はありましたと
言えばそれで済むだろう」と気楽に話すと、秋谷氏は「それができるなら苦労しない」と顔をしか
めた。「パチンコ店経営者からの巨額の寄付金は学会本部に入金されておらず、学会のどこかに
消えたらしい」という解説が本部内部で流布していた。「まともな財務ならことさら回答を拒否する
必要はないはずだ」と、ある学会幹部職員は言っていた。秋谷氏がえらく深刻な声で頼むので、
要領を得ないまま、私は国税の国会担当に電話した。
国税側が私の意向を尊重してくれたので、この件はウヤムヤになり、最終的には大事に至らな
かった。
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 20:45:59.85 ID:M7tCOv0u
>>929 “池田家の食事材料の仕入れは、全部聖教新聞社の食堂部がやっているんですよ。つまり、大作さんが公私混同をしているんです。”
住居も学会の敷地で、食費も浮いて、車も交際費も学会経費だし、散髪も部員がやってくれるし、スーツや靴下やパンツも経費?香峯子さんのも経費で落ちるように15万以上のアクセはつけないようにしてるのかな?
せめて池田家の光熱費は夫人が振込用紙持ってコンビニで振り込みしてることを願うわw
息子たちの養育費はどうだったろうか…
そりゃ金満庫になるのも道理だよ。大金満庫だ
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 20:52:34.91 ID:M7tCOv0u
>>933 天野先生は日本の宝だよ。
先生がどれほどたくさんの命を延ばしてきたことか。彼の仕事はプライスレス
金満庫では換え(得)ない価値がある
買えるモノは高級イクラ…
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 20:58:42.93 ID:JjBkHoGJ
>>932 > ご本尊様の力と天野先生ご本人の日本一のたゆまぬ努力のおかげでしょう?ちがうの?
「師弟」が抜けている。
「師とは師匠授くる所の妙法 子とは弟子受くる所の妙法・吼とは師弟共に唱うる所の音声なり」(御義口伝)
「師弟共に」が仏法の精神。
お前(=精神障害人【ホモ夫】)には、この「師弟共に」の精神が決定的に欠けている。
お前は、戒壇本尊に向かって遥拝しているそうだが、孤独に一人でやっているうちは、自分が持っている本当の力を出せない(自分でも、それは薄々気づいているはずだ)。
「日蓮大聖人が師です」というだろうが、そんなことを言ったら、たちまち法華講の奴等に、「御法主上人を差し置いて」とか「大聖人直結の信心など絶対にない」とか、訳のわからん言いがかりをつけられてしまうぞw
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 21:08:50.62 ID:PrzlWi6/
矢野絢也著『乱脈経理』
「八月二十八日(※平成二年)の八尋氏(※副会長・弁護士)からの電話連絡。
≪敵(国税庁)はひたひたと来ている。ルール(※税務調査にあたっての、創価学会と国税庁との
取り決め)は守っているが、本部会計への(調査に入る)きっかけ作りをやっている。秋谷氏も本部
会計は一年先延ばしにしほてほしい、いまやられるともたないと言っている。収益会計と公益会計の
混同、池田氏の公私混同の区別がついていない所へ調査が入ってきている・・・・・・。池田夫人の日程、
車両日誌など既に全部廃棄した。かなり厳しい状況だ。調査は二十八、二十九、三〇日と続くがルール
を守っているので物の言いようがない。事情を知らない人は、八尋は何をボヤボヤしているのかと批判
しているが、トップは事情を皆知っている。毎日、こちらから電話しなければならないのに申し訳ない≫
池田ファミリーは学会内では特別扱いされている。創価学会は、池田氏のカリスマ性と指導力で
けん引されていることは明白で、学会にとっても余人をもって代えられない存在だ。だから池田専用の
豪華施設などが、あたかもそれば池田氏への忠誠心の証であるかのように多数建設されるなど、
特別扱いはとどまるところがなかった。
香峯子夫人もこの当時、学会内で特に役職を持たなかったが、私的な買い物を含め、どこに行くにも
学会の運転手付きの車で送り迎えしてもらっていた。こうしたことは学会本部の日程表や車両日誌に
記録されていた。あまりに公私混同が明白なので、学会側は急いで夫人に関する記録を廃棄したわけだ。
(※≪≫内の記述は、手帖の記録に矢野氏が補筆したもの。以下同)
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 21:12:13.63 ID:M7tCOv0u
>>939 はぁ…
あなたの誰を師とし、どのように師弟不二して、どのような境涯と開けましたか?
あなたの現証で師弟論を語ってくださいね。
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 21:14:46.98 ID:PrzlWi6/
矢野絢也著『乱脈経理』
八尋「やはり本部会計にさわられると、まずい。対応できない。六日の話、秋谷と詰めてきたが、
墓苑については三点セット(※収支計算書・貸借対照表・財産目録)出してもよい。本部は収支
計算書のみ、後の調査はなしにしてほしい。墓苑も調査されるとまずい。色々説明できない
支出があって。本部は財産目録出せない。問題は現物(絵、その他など)がどこにあるかだ。
預金も同様、特金(※特定金融信託。創価学会は、バブル期に特定金融信託で資金運用を
行い、バブル崩壊で生じた損失に対して、証券会社から四億六千五百万円もの補てんを受けた)
もまずい。第一庶務がらみは聖域の中の聖域、私もさわれない。だから調査なしでお願いしたい」
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 21:21:18.31 ID:JjBkHoGJ
>>941 な?痛いところ突っ込まれたから、質問返ししかできないよな。
私は別に、お前(精神障害人)に対して、池田先生を師としなさい、とは言わない。
徹底的に嫌っている人間に、そんなことは言わない。
その一方で、お前は正宗が教えている教義が正しいと思っているんだろ。
だったら正宗に帰依して、どこかの寺院の僧侶を師とすればいい。
それの何が不満だ?
それもできないというのであれば、今度、大石寺に登山した際に、大石寺の僧侶に言ってみろ。
「自分は戒壇本尊を信じて、毎日祈っているので、学会員のままでいいですよね?って。
絶対に「そうです」とは言わないから。
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 21:24:15.59 ID:p6Gh5R4t
僧侶「それじゃぁ顕小会と同じじゃないですか〜(嘲笑)」
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 21:25:03.58 ID:PrzlWi6/
矢野絢也著『乱脈経理』
国税庁は学会本部の公益事業会計(※本来は非課税の部分)の三点セットの提出を求めて
いるのに、学会側は三つのうち収支計算書一つしか出せないという。出せるのは公益事業会計
ではなく墓苑事業会計の二点セットのみ。池田氏の公私混同が疑われている、絵画などの
美術品を含む財産目録はむろんのこと、学会の預金や特金、第一庶務がらみの経理も出せない
ときた。池田氏が後ろで支持を出しているのだろうが、こんな「ないない尽くし」では国税庁側が
飲む訳がない。
しかも八尋氏も了解していた墓苑についてすら、「調査されるとまずい」と言い出したのだから、
ゼロ回答どころかマイナス回答だ。八尋氏が豹変したのはもちろん池田氏が墓苑調査に反対
しているからだが、それには事情がある。
私が聞いたところでは、学会はこれまで墓苑の土地購入などのために、地元の有力者に工作
資金を払ったりしており、その資金をねん出するために裏金作りをしてきたという。それ以外にも
学会関係者へのバックペイの噂もあって、私のところへかなり克明な投書すら来ていた。墓苑
事業会計を調べられると、そういう裏金工作がわかってしまう恐れがあると考えたようだ。
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 21:32:06.49 ID:D/SioAQv
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 21:40:20.27 ID:6eiTNbek
>>925 なぜかログインしないと見れないようだから詳細貼ってくれんか?
それとも、聖教新聞に載るかね
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 21:45:32.02 ID:PrzlWi6/
矢野絢也著『乱脈経理』
一〇月十四日(※平成二年)、レストランの個室で会った八尋氏はいつも気難しい顔に戻っていた。
八尋氏は一般管理費の中の「仮払い」の処理について頭を痛めていると打ち明け、「仮払いからも
池田氏がらみの褒賞激励費(※池田が、その時々に職員などに配った“金一封”)が出ている。仮払いを
国税庁から突っ込まれると応答できない」と顔をしかめた。仮払いの金額は相当額に上っていたようで、
八尋氏は「一般管理費だけでコンピューターでソート(分類)して一覧表を作り、領収書などはコピーで
・・・・・・。でないと結局、すべてを見せることになってしまう。仮払いはなくす方向だ」と話していた。要するに
一般管理費から仮払いを削除し、伝票や帳簿を改ざんする、ということだろう。
また伝票と引き換えに金を出す聖教新聞社の「受け払い」伝票を調べたところ、ここにも第一庶務がらみの、
表に出せない金が入っているとのことだった。そこかしこに池田氏がらみの支出があったということだろう。
また学会の理事会議事録も国税庁に提出できないと八尋氏は話していたが、これも同じような理由から
だと思われた。
>>914 > はいはい。悔しいんですね ? それで反論出来ないから、
> >少なくとも「創価学会『ニセ本尊』破折 100問100答」には、アホとしか言いようがない内容が含まれている。
> なんて事を言い出したと。樋田氏に負け続ける、創価"痴犬"信者らしい発言ですな。(一笑々々)
・・・・学会側にしろ法華講側にしろ、まともに教学をやっていて
>>669の下段(
>>664の中段)が何を意味するか理解できない者は、おそらくいない。
それどころか、古文を読める者なら、たとえ本文が何を意味するか分からなくても、前後の接続詞等を省いて切り文にすることで反対の意味を持たせているというのは、容易に理解できる。
・・・・・反論にもならない反論をして、何が楽しい?
悪いことは言わない。
まともに論を張る気なら、こんな応答は止めることだ。
そのうち、だれからも相手にされなくなるぞ。
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 23:16:54.64 ID:PrzlWi6/
矢野絢也著『乱脈経理』
第二次調査(※平成三年九月開始)の対象には公明党も含まれていたが、実は公明党に
ついては、第一次調査が始まる前の段階で資料の改ざんが済んでいた。なぜ改ざんが必要
だったかというと、公明党議員や党本部から池田名誉会長宛に多額の寄付や贈り物が届けられ
ていて、その痕跡を消す必要があったからだ。
まず議員の寄付についてだが、私も議員を辞めたときに、感謝の意味でまとまった金額を池田
名誉会長宛にお届けしたことがある。他の議員も同様にしていた。また選挙で当選すると、私たち
国会議員はお礼の意味で池田氏にお金をお届けした。その他、池田氏の外遊やお祝いごとの都度、
池田氏にお金や品物をお届けした。
お届けするといっても、池田氏に直接渡すのではなく、第一庶務という秘書集団にお願いする。
第一庶務のほうでも議員の当選時にそれとなく催促してくる。池田先生のお陰で議員にして
いただいたのだから、払うのは当然だ、という感覚なのだろう。これがいわゆる「P献金」だ。「P」は
「プレジデント=池田氏」の略である。
寄付したお金がその後、どこに流れたか定かではない。仮に池田氏の個人収入になっていたと
したら、池田氏は申告して税金を払っていたのだろうか。もし払っていなかったら、池田氏が脱税に
問われかねない。党としてはP献金関連の報告書や学会第一庶務からの連絡メモといった、池田氏が
らみのもろもろの書類をすべて破棄しなければならなかったのである。
3月3日はひな祭り…だったな
代わりに年中がせねたアホ祭のアンチが死ねばいいのに
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 23:37:00.16 ID:6eiTNbek
>>925 見てみたが、どこにもスペシャル対談なんて載ってないんだが?
創価は妄想が見えるほど症状が進行したのか?
池田痴呆老人と師弟不二ですから。
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 23:54:28.99 ID:PrzlWi6/
矢野絢也著『乱脈経理』
一〇月一日(平成三年)、神崎国対委員長ら公明党幹部との会合があった。
≪神崎「軽井沢で池田名誉会長が“浅井、伏木(和雄)は五〇〇万(円)市川は一〇〇〇万(円)。
実績のない人は持って来い”と言った。矢野さんは功があるから寄付リストに名前見ない」
皆、唖然としたり、ブスッとしたり、
伏木「五〇〇(万円を寄付)する。だが・・・・・・」
浅井「(私は)二〇〇(万円)する」≫
議員たちは、後で「学会はお金がうなっているのに、俺たちから取り上げてどうするつもりだ。サドだ。
イジメだ」と憤慨していた。
実際に各氏が寄付したかどうかはいちいち聞いていないが、これがいわゆるP献金の実態である。
私自身、池田氏から「働きが悪い」との理由でペナルティーとして「金を持って来い」と言われたことが
それまで何回もあった。
本来、宗教における罰とは罪障消滅を目的としたもののはずだが、学会の場合は、罰金を科すことも
金額も池田氏の気分次第で決まるのが実態だ。
このときの寄付リストに私の名前は載っていなかったものの、他の議員が寄付するのに、私だけ寄付
しないと、後で池田氏から「矢野は思いあがっている」などと怒られるのがおちなので、私は後日、
銀座の「和光」で名誉会長用のセーターを十二万円で購入し、お礼名目の二〇〇万円と一緒に第一庶務に届けた。
>>951 > 寄付したお金がその後、どこに流れたか定かではない。
矢野の話もその程度だわなw
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 04:24:27.19 ID:563KoliR
>>943 相も変わらず「師弟不二の信心」を身読された現証を語れないのですね。
一度、大石寺ご僧侶の導師でお題目をあげられるとよろしい。心が顕れますよ。
かくいう私にも信心を共にできる師と出会えたのはまさに仏意仏勅。祈りは叶うものですね♪
大聖人はいつでも御覧あそばされていらっしゃる
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 04:27:26.92 ID:563KoliR
>>956 矢野さんは大作直属のお庭番であって、池田の金庫番ではありませんでしたから、帳簿の明細を知らないのは仕方ありませんよ。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 05:11:02.54 ID:sZ6S2OPc
>>957 大聖人が師匠ならば、途中の寺、座主は不要ではないか
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 05:12:01.77 ID:sZ6S2OPc
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 05:13:35.37 ID:sZ6S2OPc
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 05:24:00.28 ID:HJYwiEtv
>>958 え〜?
帳簿の明細を知らないのに経理噺を書いたの?
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 06:10:32.22 ID:563KoliR
>>962 『乱脈経理』を読めば?
矢野氏はあくまで国税局の監査から本部を守る(摘発逃れ)の折衝役としてたち振る舞われて(加担されて)いたのでしょうに。
現役国会議員であった矢野絢也が、学会側を擁護する立場で国税に頭下げていたことに疑問を感じないのかよw?
本読めば?
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 06:20:46.46 ID:JTtXdOzL
疑問を感じないのかよw?
って言われても、本当の話しかどうかわからんからな
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 06:42:49.87 ID:563KoliR
>>964 矢野氏が暴露した内容が、嘘 デマ デタラメ デッチアゲだったら、出版差し止め請求でもしたらいいのにね?
ここへきて、「不毛な裁判ごっこはいいに加減止めたら?」との取りなしに応じたのが学会本部と矢野氏。
本部はもうあきらめたんだよ。裏切り者をのたれ死ぬまで攻めず、追撃の手をゆるめ、シシクしない本部の負けだよ。敗北だ。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 06:53:46.08 ID:JTtXdOzL
>>965 嘘 デマ デタラメ デッチアゲ とは書いてないが?
真偽未決だな
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 07:34:49.85 ID:563KoliR
これは…まさに「創価学会問題」だな
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 07:43:22.95 ID:45qjDkSO
どうして創価信者はニセ本尊を拝まされているのですか?
> 【スペシャル対談】 池田名誉会長×ドクター部“神の手”天野篤氏:司会 久本雅美 (45分)
>
>
https://www.seikyoonline.jp/user/login このリンクは聖教新聞社のもので、要ログインの動画のリンクのようです。
まあ、狂った創価学会員によるコピペ荒らしの一種でしょう。
どうやら、創価としては、この事が相当嬉しいようですね。
それで、規制上等で貼りまくっていると。(失笑)
それにしても。池田大作氏は本当に対談しているのでしょうか ?
巷間に伝えられている情報では、
池田氏はそんな対談なんぞ、出来る状態では無いようですが。
ログインしないと観られないのでは確認出来ません。
また、貼ってる奴が過去の収録分を今の収録分だと嘘吐いていると言う事も有り得ますからね。
>>969 ワザワザ登録して見たんだが、何処にも対談なんて載っていないどころか
天野医師が創価である証拠すらない
創価の性質上こういった功名はデカデカと載ると思うんだが、
サイト内を検索しても天野篤ではなにも出てこないんだよな
そいつ他にも仏の手うんぬんってれすしてたからそっちも見たんだが、
御書のページに飛ぶだけで全く意味不明
アンチだとして、こういった形で今回のような偉業を利用して創価を腐そうとするのは如何なものか
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 10:07:29.50 ID:SPUUHb+f
岡田一哲(故・元公明党参議院議員 山田徹一氏=サイト管理人註)は大正10年3月、岡山の商家に生まれた。
(中略)代々身延派日蓮宗であったことから、彼の父は宗教に凝り、法華経や御書を研究しているうちに、
家業をほとんど顧みず、京都などの身延派寺院で三年の修行の後、僧籍までも得た。
ところが、身延派の教義は誤りであるといって、みずから「基調社」なるものを結成し、
神戸、京都、福岡、熊本などで布教しはじめ、本尊までもみずから書写して信者に与えるという、とんでもないところまで行ってしまった。
(中略)昭和25年3月、岡田一哲の父は胃穿孔で悶死した。
一哲は以前の祖母と、このたびの父の悶死の様を見て、宗教を無力なものと決めたが、それが正邪に由来するとは夢にも考えなかった。
池田大作「人間革命」第10巻“嶮路”の章
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。: