学会の本尊はカラーコピーだった    3

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 19:27:35.37 ID:EkG+fyDK
>>945
君が正しいと信じている大石寺教学では、こんなふうに言ってるぞ。

☆創価学会に籍を置いているが、今でも大石寺の大御本尊を念じて勤行している。それではいけないのか(「創価学会員への 折伏教本」より)
http://homepage3.nifty.com/y-maki/syakbk/098.html
もしかして、パソコンを持っていない君には読めないかな?
結論として、こう書かれている。
「あなたがいかに総本山の大御本尊を念じて勤行をしても、それは正しい師弟相対の信心ではなく、信心の血脈が流れていないのですから、功徳がないばかりか、かえって堕地獄の厳罰を被ることになるのです」

爆笑ものの結論だが、君は大石寺の教学を信じているんだよな? なら堕地獄決定だwwwww
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 19:36:44.34 ID:yUYP+sdL
正しい師匠・日蓮正宗第六十八世日如法主上人猊下様のもとに馳せ参じてください学会人殿
954名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 20:01:02.42 ID:KdA+27fv
>>952

わけわからん、創価学会ってのは
妄想してそれを現実と錯覚して、勝手に結論出して悦に入る


頭大丈夫か?
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 20:10:18.66 ID:KdA+27fv
>>950
あの動画の声の主は、モノマネ上手だね
956名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 20:30:45.62 ID:SM/ChdNH
創価学会の本尊は偽と決定されておる

それが証拠に、誰一人として偽本尊の功徳を証明できていない
偽本尊を作成販売して以降、その本尊によって創価学会が繁栄して事実を
誰一人証明できなかった
詭弁の理証や、切り分の文証より、現実現証が物語っている

早く証明しないと、偽と確定されるぞ
誰か偽本尊を作成販売して以降、創価学会が繁栄している証明を
ソース付きでできる奴っていないのか?

情けないね
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 20:37:40.74 ID:SM/ChdNH
このままで行くと、創価学会ってのは
日蓮正宗の傘があったから繁栄し
日蓮正宗から破門されて、傘がなくなったから衰退したと言われるぞ

元会長まで脱会する体たらく、創価学会の崩壊も近いな
汝早く創価学会から抜け出せ、早く信仰の寸心を改めて速やかに脱会しろ
恐々キンマンコ

あ、、、そう言えば、未だに遁走してるな
君は東京駅のど真ん中で、金とマンコを合わせてキンマンコぉぉぉlって叫べるか?

こんなはずかしいエロ語を連発するアホ教祖を持って恥ずかしくないか?

さっさと答えろよ
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 20:59:27.93 ID:8wUNO8QZ
>>957
何の話しなのか不明なので答えようが無い
959名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 21:18:18.63 ID:d+xZyvm4
創価は親(正宗)があったからこそ、ここまで大きくなれた(近年の衰退は激しいが)。
この上ない日蓮仏法を教えてくれた正宗に対して感謝するどころか、
罵声を浴びせかけ、挙句の果てには、死んでしまえ、と言う。
とんでもない忘恩の輩である。
池田大作と創価学会は自分ひとりで育ってきたとでもいうのか。
自らが忘恩であるのに、会員に対しては師の恩とかいって、とっても恩着せがましい。
どんな理屈をこねようとも、仏法を教えてもらった恩を忘れた池田と創価学会に未来はない。

960名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 21:19:24.71 ID:KR+6/M/s
>>958
キンマンコとは

「糸満平和会館て、これ名前変えた方がいいんじゃないかな。……ウーマンっぽい、ウーマンっぽい。
糸満なんてウーマンっぽい(※会場はあまりウケない)……駄目か。もっといいね、いいのは、
キンマン、いや、イトマン、キンマンコだよ!(会場爆笑)」
(平成五年七月七日・創価学会糸満平和会館における池田大作のスピーチから)

これは数年前までyoutubeに創価学会から流出したビデオが晒されていました。
SGIが著作権侵害の申し立てをしたので消えました。
winnyあたりでは出回っているかも知れません。
961学会人【極】:2011/08/31(水) 21:44:41.50 ID:kaLjOoki
>>953
御内証を拝せば自ずと連なってますよ。
創価学会に信心の血脈は絶えません。
962学会人【極】:2011/08/31(水) 21:49:17.51 ID:kaLjOoki
>>952
堕地獄?何を畏れているのか?
それでは創価学会は救えませんよ。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 00:30:32.07 ID:ZNKa9wTB
「広く衆経を披きたるに専ら謗法を重んず。悲いかな、皆正法の門を出でて深く邪法の獄に入る。
愚なるかな、各悪教の綱に懸て、鎮に謗教の網に纏る。此の朦霧の迷、彼の盛焔の底に沈む。
豈愁へざらんや、豈苦まざらんや。
汝早く信仰の寸心を改めて、速に実乗の一善に帰せよ。然れば則ち三界は皆仏国なり、仏国其れ衰んや。
十方は悉く宝土なり、宝土何ぞ壊れんや。 国に衰微無く土に破壊無んば、身は是れ安全、心は是れ禅定ならん。
此の詞、此の言、信ずべく、崇むべし。」

正しいものが広まっていたら日本はこのような状況にはならないはずである。
謗法である創価学会やその他邪教が広く蔓延っているゆえに国が衰え土が破壊されていく。
まさしく立正安国論にお示しの通りの現状であることを理解するべきである。
964名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 00:46:15.55 ID:nM9cnVDD
>>963
それで、どうしたいの
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 00:47:15.68 ID:MkNn+nJ6
「山を動かす技術があるところに、山を動かす信仰はない」という名言を読んだ。
現世利益を享受できる人間は現世利益を説く宗教に染まらないだろうな。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 00:53:21.49 ID:cPotk9gx
>>963
うだうだ言ってないで広宣流布しろ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 06:46:30.39 ID:gKkMMiRG
法華講員に質問

脱会人は、>>961
>御内証を拝せば自ずと連なってますよ
と書いているが、学会員のままでも唯授一人の血脈に連なることは可能か。

また
>創価学会に信心の血脈は絶えません
とも言っているが、こういう人を宗門の信徒として受け入れることはできるか。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 06:49:53.90 ID:bk6HNi0B
>>967
舎利
969名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 06:55:24.83 ID:gKkMMiRG
>>962
>堕地獄?
大石寺教学の論理からいけばそうなる。
君は学会教学だけでなく、大石寺教学まで否定したことになるが、「脱会人教学」とも言うべき新たな教学を流布するつもりなのか。
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 06:57:49.12 ID:gKkMMiRG
>>962
>それでは創価学会は救えませんよ。
学会を脱会して法華講員として活動している人間は、創価学会を救えないということか。
では、身延を離れた日興上人と、日興上人以降の門徒は、身延派を救えないということになるが、君はそういう考えをもっているのか。

以上について、いつものように曖昧な逃げセリフで誤魔化さずに、具体的に返答することを求める。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 08:02:31.28 ID:S7KgDJ2i
そんなんじゃ功徳も無いみたいだね、脱会した方がいいよ、俺は功徳も
無いから、5〜6年前に創価学会から脱会したよ。今では先祖代々の宗教
だよ、正式名は言えないけれどオウムとか新興宗教とか違うから勘違いしないでね
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 08:42:34.51 ID:lu+ObP2q
>>970
会社で喩えると、A社をクビになった元社員がA社の製品を使ってもいいか?
ということなら、勿論使ってもいい。
ただ、散々バカにしてクビにした会社の製品を喜んで使うのは精神的につらいだろう。
だからそのはけ口として社長に呪いの題目をあげだした。
暗いやつなんだよ。
しかも、その製品を勝手に売り出して生活をはじめた!
結局A社を忘れられなかったんだね。
かわいそうな人生を送っているんだ。
だからみんな暖かい目で見てあげようね。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 09:30:14.68 ID:1RWkJbZR
舎利さん…もう支離滅裂よあなた

誰が脱会人なの?
>>969
大石寺教学ってなに?
『脱会人教学』か…学会教学こそ、時により機により移ろい変わってきたのだから、そのような新たな教義が出てくるのもあるやも知れませんな。
現在の学会教学は、池田と教学部の脳内で御書釈文を読み解いた「依人」の法義でしょ。だからこそ秘匿改竄を重ねながら更新してきたわけだし。

>>970
身延が創価で、創価を離れた正宗は創価を救えない…?
正宗を信じる創価がいなければ救えませんね。呼び呼ばれるわけですから。
身延には興師を仰ぐ信徒がいなくなってしまったのでしょうね。ま、順逆共に救われます。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 09:35:03.93 ID:gKkMMiRG
>>973
>舎利さん…もう支離滅裂よあなた
「舎利さん」って誰?私は「舎利さん」とかいう人ではないぞ。

以下いろいろ書いているが、私の質問に答えていない。違う話になっている。

頭が悪そうだから、一つだけ質問しよう。
日顕と日如は「学会をやめさせなさい」と信徒たちに言い続けているが、それは正しいか。それとも違いか。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 09:59:10.40 ID:YpnZy4E1
倒産寸前の零細企業Xを資金潤沢な大企業Aが支援し、Xは倒産を免れた
Aによる継続的支援に対してXは平身低頭し、
AによるXの経営に関する提案も受け入れていたが
Xの資金が潤沢になったこともあり、
Aによる経営提案がうっとうしくなってきた
ある日XはAからの支援を拒否する旨を発表し、
AはXへの支援から撤退した
976名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 10:24:03.81 ID:Z5l1hzF7
>>973
> 大石寺教学ってなに?
簡単に言うと、「大石寺という田舎の寺にいる住職の発言が絶対である」ということ。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 10:24:42.20 ID:f5DQXN4p
AはXのお陰で発展したのに
勘違いの激しいタイプだね。
もう社会から相手にされないんだろうね。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 10:48:21.09 ID:Z5l1hzF7
>>973
> 正宗を信じる創価がいなければ救えませんね。

学会を脱会し、法華講に行った人間には、創価学会を救うことはできないというわけか。
つまり法華講の否定だな。同時に、学会から脱会することを強く勧める日顕や日如の否定でもある。
ならば君の居場所はなくなった。
学会員はもちろんのこと、法華講員も君を相手にはしない。
となると、一人で広宣流布するのか・・・。異体同心もどこへやら?
健闘を期待しているよw
979騒蚊駆除レンジャーズ:2011/09/01(木) 11:02:17.77 ID:pFjpD3Sh
>>978
強度愕壊洗脳済み工作員乙
オレ様ルール勝手に宣言し法華講だけを相手に法論法論と喚いても、
一般人から騒蚊の反社会的体質とワンサとある悪行を晒され、切り文教学
カムフラージュなんか効かないぜ。

屁理屈捏ね回すよりさ、なぜ騒蚊は会計報告しないのか回答マダー?w 

980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 11:11:04.30 ID:YpnZy4E1
>>977
XがAに対して何かしたか?
981名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 11:34:23.72 ID:i83Zt5/G
創価学会に勧誘されてるんだけど、
ネットからご本尊を拾って、
インクジェットプリンタで印刷して
それに向けて勤行してもいいのかな?

>>1を見る限り、自分で印刷するのと入信するのがどう違うかわからないんだけど。
982名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 12:08:39.76 ID:f5DQXN4p
>>980
Xの名前なしにAは発展したと思う?
Aはあちこちで問題起こしてXに迷惑ばかりかけてた。
クビになって当然だよ。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 12:55:17.69 ID:o7TnPWsT
>>981
日女御前御返事
「爰に日蓮いかなる不思議にてや候らん竜樹天親等・天台妙楽等だにも顕し給はざる大曼荼羅を
末法二百余年の比はじめて法華弘通のはたじるしとして顕し奉るなり」

日蓮大聖人御図顕曼荼羅は法華経を広める為に存在するので、
君がプリンタで曼荼羅を印刷する場合はそれを必ず誰かに授与しなければならない
984名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 13:10:03.51 ID:o7TnPWsT
>>981
しかし君はまだ誰からも曼荼羅を授与されていない。
君には曼荼羅を授与する資格が無い。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 13:19:00.82 ID:IKiqj0fN
>>975
まったく不正確な比喩だなw

986名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 14:01:35.85 ID:D0dl12R7
創価学会は折伏の時に、
「創価学会は新興宗教ではありません」
「創価学会は、700年の伝統ある日蓮正宗の講、信徒団体です」
「創価学会が嫌なら、法華講に入る方法もあります」
「出来たら創価学会で一緒に信心したいけど、法華講でも同じ功徳を頂けます」
と言ってたけど(実体験)、今は何と言ってます?

「創価学会は戦後生まれの新興宗教です」って、はっきり言ってる??
987名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 14:16:15.23 ID:f5DQXN4p
>>984
信教の自由じゃないの?
創価学会には御本尊を授与する資格があるの?
988名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 15:11:27.46 ID:5YQAq33w
>>986
「創価は仏教だから、新興宗教ではない」
ってのは最近も言ってる
「仏教だから」ってのは変じゃないかと言ったら切れ出したので後は分からない

989名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 15:36:32.31 ID:1RWkJbZR
>>974
舎利さんじゃなくて名無しネチネチ質問責めおっさんでしたか。これは失礼申した。

舎利さんはこちら>>978
“ならば君の居場所はなくなった。
学会員はもちろんのこと、法華講員も君を相手にはしない。
となると、一人で広宣流布するのか・・・。異体同心もどこへやら?
健闘を期待しているよw ”

ありがとうございます。励みになります。
私の居場所即寂光土
どこにいようとも日蓮と不二ですね。喜ばしき哉。
相手にされ続けて早四年。ありがたいです。
一人立つ精神が私の勇猛精進なのでありましょうか…あらうれしや。
その上、期待までされちゃってるし…ガンバロ♪

おじさまたちも「心は青年部」の精神でいきませう♪♪♪
990名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 15:46:10.63 ID:1RWkJbZR
>>974
〉日顕と日如は「学会をやめさせなさい」と信徒たちに言い続けているが、それは正しいか。それとも違いか。


なぜそのように仰るのか?その意義を考えたことはありますか?
そうです。学会員は正宗信徒ではないからです。
悪縁に紛動されては成仏できないからです。
善縁たる三大秘法の大御本尊を信じないからです。

もういい加減にして、
同志の一生成仏の功徳の素晴らしさをご披露ください。
991名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:01:51.81 ID:o7TnPWsT
>>987
>信教の自由じゃないの?

何を信じるのかは自由だ
日蓮大聖人を信じるからには
日蓮大聖人の仰せ通りに修行しなければ何の意味も無い

諸法実相抄
「日蓮一人はじめは南無妙法蓮華経と唱へしが、
二人、三人、百人と次第に唱へ伝うるなり、
未来も又しかるべし、是あに地涌の義に非ずや」

「行学の二道をはげみ候べし、行学たへなば仏法はあるべからず、
我もいたし人をも教化候へ、行学は信心よりをこるべく候、
力あらば一文一句なりともかたらせ給うべし」

日蓮大聖人の仏法は自分だけでやるものではない
自分だけの信心でよしとするのは地涌の菩薩でも無い
992名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:12:52.87 ID:Pid1e29h
「日蓮正宗と創価学会は不二」などという無意味な概念に
とりつかれている【極】は法華弘通ができず立ち往生し、
自己満足な二乗信仰に陥っている。
故に【極】は日蓮大聖人の門下ではない
993名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:17:50.08 ID:gKkMMiRG
>>989
>どこにいようとも日蓮と不二ですね
根源の師を、よくも平気で呼び捨てできるものだな。

>一人立つ精神が私の勇猛精進なのでありましょうか
「一人立つ精神」と「異体同心」を矛盾なく両立させるのが大聖人の仏法。
「異体同心なれば万事を成し同体異心なれば諸事叶う事なし」
「悪知識を捨てて善友に親近せよ」
一人で広宣流布はできない。好んで一人でいるのが君だ。血脈のない証拠だよ。
994名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:22:35.24 ID:gKkMMiRG
>>990
>なぜそのように仰るのか?
君の信心の基底部分を確認するためだよ。
とりあえず学会教学を否定することはわかった。
しかし、日顕や日如の言うこと(=学会を脱会しろ)まで否定するとなれば、宗門の教学も否定することとなる。
ではどんな教学を信じているのか。
学会のことは散々悪く言って喜ぶのを趣味にしているのに、自分の立場さえも、はっきり言えないのか。
995名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:28:54.66 ID:gKkMMiRG
>>989-990
今の学会を否定することはわかったから、一方の法華講をどう考えているかはっきりさせたらどうだ。
それを答えるのに、何か不都合なことでもあるのか。
とりあえず>>970に答えろよ。法華講では学会を救えないと言いたいんだな?
996名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:46:33.35 ID:gzeec7WL
>>994
ええ〜っと、誰かがいつどこで学会を脱会しろ
を否定した?
そこから以下の文は、君の妄想から結果を出している


ID:gKkMMiRG
頭大丈夫か?
997名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:46:40.32 ID:gKkMMiRG
>>992
奴の「法華弘通」とは、2chで学会の悪口を書いて、アンチと一緒に「祭り」にすること。
いつだったか奴は書いていたよ。「学会の恥をさらしてやれ」ってね。
大聖人は、法を根本に正邪を明らかにせよと言われたが、人をバカにしてやれというような非常識な趣旨のことは、一度も言われなかった。
これで「自称・大聖人の弟子」を名乗るんだからタチが悪い。
998名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:49:16.87 ID:dbA7nehl


    学会の本尊はカラーコピーだった    4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1314870435/
999名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:51:56.29 ID:gKkMMiRG
>>996
日顕や日如が学会を脱会しろと言っているのは認めるな?
それを百も承知の上で、>>962で「それでは創価学会は救えませんよ」と書いている。
これが「学会を脱会しろの否定」ではなく何なのか?
学会を脱会したら「それでは創価学会は救えませんよ」だぞ。

理解力に問題があるのは、君のほうだよ。
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/01(木) 18:58:30.92 ID:f5DQXN4p
>>991
じゃ何人かでやればいいんだね?
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