501 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
502 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 11:01:53 ID:MtkY/iTS
>>493 毎回同じこと それでも目標達成されて 創価涙目 敗北 wwww 何度繰り返すことか
今は創価脱会はトレンドwww
まだくだらない宗論にうつつをぬかしてはなりません
末法になれば法華経も宗門も詮無し
用済みです
価値創造の大革命をおこす末法の菩薩集団創価学会員こそが法であり仏であり僧
ほかはことごとく邪教の輩といえましょう
504 :
そうか そうか:2011/01/10(月) 11:47:42 ID:68xBYI7m
今年も福男目指して3000人のアホが走ったな
代わりに固井雲子が転んで踏まれて死ねばよかったのに
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに 代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
505 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 11:57:38 ID:5HpRucEy
牧口常三郎、戸田城聖は戦中に正宗から破門されており、よって創価学会は正宗の信徒団体ではありません
506 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 12:22:42 ID:5jLoFk0h
>>505 >牧口常三郎、戸田城聖は戦中に正宗から破門されており
牧口・戸田両先生を除名処分にした法主の最後がどうだったか知っているのか?
>創価学会は正宗の信徒団体ではありません
当たり前だろ。
ニセ法主・日顕と、その日顕から相承を受けたという日如などが法主の座にいる邪宗門の信徒団体であるわけがない。
507 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 12:44:34 ID:MtkY/iTS
>>506 当たり前だろ。
ニセ法主・日顕と、その日顕から相承を受けたという日如などが法主の座にいる邪宗門の信徒団体であるわけがない。
相承されてないという証拠 よろ
508 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 12:47:17 ID:Do73nunb
焼けただれた管長室には、第六十二世日恭猊下が、おいたわしくも、身を火焔にみずから焼き、端座したままの姿であられたのである。
しかも、正装であり、袈裟をかけたお姿である。
そして、一閻浮提総与の大御本尊を御安置した、御宝蔵にむかっていた。
猊下はお逃げになることは、いくらでもできたのである。
その証拠に、数百人の罹災者の中で、負傷者は一人もなかった。客殿の焼亡とともに、なにゆえに、わが身をお焼きになったのか。
凡庸の推察は、さしひかえなければならない。ry
彼(戸田)は、日恭猊下は一国謗法の苦を、御一身にお受けなさったものと拝察した。
ありがたいきわみではないか、と思った。
『人間革命』第一巻
>>506 学会員からも同じ話を聞いた事がある。
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 12:48:37 ID:5HpRucEy
>>506 御法主日恭猊下様は焼け死にました
昭和二十年六月十七日午後十時三十分頃、大石寺大奥対面所北側の廊下を隔てた部屋より出火。紅蓮の炎は大奥対面所並びに管長室にすぐさま燃え移り、
さしたる消火活動もできないうちに大書院を焼き、六壺、客殿をなめ尽くした。炎がおさまったのは翌朝午前四時頃だという。
この大石寺の火災により、鈴木日恭は焼死した。所化として当時、現場にいた河辺慈篤に私は、鈴木日恭の死の真相を聞いたことがある。
「日恭上人が亡くなられた時は、どんな様子だったんですか?」
河辺からは思いもよらぬ言葉が発せられた。
「ありゃー、二回、焼いたんじゃ」
河辺は、火災がおさまった後、鈴木日恭の姿が見当たらないので、必死になって探し灰燼の中から発見したと話した。河辺によれば、
発見された鈴木日恭の遺体は凄惨を極めており、大奥の大釜の中に太った身体がずっぽりとはまり、はらわたが生焼けとなり、上半身黒焦げだったという。
河辺の目撃談を私は東京・新橋の第一ホテルで聞いた。河辺はこの時、出火の原因についても言及し、
「ともにいた所化の増田壌允が自分のところに来て、『今、押入れの中で煙草吸ってて、ボヤを出しそうになった』と言ったので、
『ちゃんと始末したか』と聞いたら、『小便かけて火は消した』と答えたので安心して寝ていたところ、一時間くらいして火事になった」
と述べた。河辺の分析では、布団の綿についた火は消えにくいので「小便」くらいでは消えなかったのだろう、ということだった。
御隠尊日顕猊下様もそうなってしまうのかと心配でなりません
510 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 12:52:34 ID:5jLoFk0h
511 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 12:56:22 ID:MtkY/iTS
>>510 以前は尊い姿 破門されるや否や罰 とは いやはや 学会の脱会者が増えるのもよくわかります
ご都合主義には疲れますね
さーて、今年も学会員減らすぞー
513 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 13:01:44 ID:5jLoFk0h
>>597 >相承されてないという証拠 よろ
「師の証明」がない。
日顕が勝手に承継したと言っているだけ。
それは相承ではないのであります。
『相承とは相ひ承けるということで師の道をその通り承け継ぐことであります。
それで此れを師資相承と申します。既に師の道を承け継ぐのでありますから
必らず師の証明がなければなりません。弟子が勝手に承継したといつてもそれは
相承ではないのであります。』
(日淳上人全集上巻 605頁 1992年)
これを読めばわかるとおり、血脈相承は「師の証明」があることを前提にしているんだよ。
「師の証明」も出せなければ、唯授一人の血脈相承のない他宗を、どうして批判することができようか?
もし「お前たちには唯授一人の血脈相承がないから、邪教なのだ」と批判しようものなら、
「そういうお前らこそ、唯授一人の血脈相承に正統性があるといいながら、師の証明とやらが存在しないではないか」と笑われてオシマイwww
どっちも邪教ってことか
515 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 13:18:08 ID:5jLoFk0h
516 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 13:21:37 ID:FB0sPpmI
4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 12:03:28 ID:dP94Zg5t
千葉県市川市では「千枚」通しでタイヤがパンクさせられたらしいな・・・
代わりに、固井雲子の肛門を「万力」で広げてほしかった
5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 12:59:01 ID:FvknaLqP
>>4 > 千葉県市川市では「千枚」通しでタイヤがパンクさせられたらしいな・・・
> 代わりに、固井雲子の肛門を「万力」で広げてほしかった
あんたのが一番面白いな大声を出して笑ったな
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに 代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
517 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 13:36:00 ID:LGxj2DsA
>>515 創価の小野なんて、同士からも嫌悪されている人物
創価学会儲なんて、事実を確かめもしないで
幹部の言われたことを鵜呑みにする
大石寺の僧侶って毎月実際に見てるのだけど?
あんたらその僧侶を自分の目で見たの?
見てきたような嘘ばっかり信用しないで
自分の目で確かめて、自分の脳で考えなさい!
518 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 13:46:44 ID:hbPss3FY
>>511 信心がないと四十余年未顕真実、正直捨方便、良医病子の比喩に疲れて離脱するだろうな
519 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 13:54:36 ID:nS6KXYtH
>>519 学会員って、誰かにおんぶしてないと生きていけない幼体なの?
どんだけ寄生虫だよ
521 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 13:57:48 ID:nS6KXYtH
>>520 学会員をもっていくんだろ?w責任もてよw
522 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 14:02:33 ID:5jLoFk0h
>>517 >創価の小野なんて、同士からも嫌悪されている人物
嫌悪されているかどうかなんて、私の知ったことじゃないし、どうでもいい。
しかも、嫌悪されていることと、書かれてあることが信憑性は別問題。
>創価学会儲なんて、事実を確かめもしないで
>幹部の言われたことを鵜呑みにする
お前はどうなんだ?
所属寺院の坊主が言ったことを、一つ一つ、裏づけをとっているのか?
今まで多くの法華講員と会って話してきたが、そんなことをしている人間には、一人としてお目にかかったことがないのだが。
>大石寺の僧侶って毎月実際に見てるのだけど?
それが何か?
毎月見ていれば、日恭の焼死について、本当のことを言っているのかウソを言っているのかわかるのか?
日顕宗の害毒で、変な通力でも身につけたんだろwww
>あんたらその僧侶を自分の目で見たの?
大石寺に行ったことはあるから、見たことはあるよ。
それが何か?
>見てきたような嘘ばっかり信用しないで
>自分の目で確かめて、自分の脳で考えなさい!
その言葉をそっくりそのまま君に返すよ。
日恭の焼死に関する記事がウソだというのなら、君はその事実について、確かな調査をしたのか?
してないだろう。邪宗門から流される情報を、鵜呑みにしているわけだろ?
それでいて、気に入らないことを言う人間には「自分の目で確かめて、自分の脳で考えなさい!」などとホザクwww
>>521 もっていく?意味わからん
彼らは自発的にやめていくだけだよ
創価がいやになって
つまり、本人の責任
524 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 14:23:43 ID:FB0sPpmI
懲りもせず意味不明の長いレスのウンコアンチがアホを晒しとるな
全国高校生サッカーの決勝戦がキックオフされたな
代わりに固井雲子の馬鹿頭を首から引っこ抜いて
サッカーボール代わりにして高校生に蹴り殺されたらよかったのに
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに 代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
525 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 14:28:39 ID:FlFSP299
>>517 横レス。
一つだけ教えておく。
大石寺の大火は、昭和20年6月19日-20日。
静岡空襲は、同年6月17日-18日。
526 :
525:2011/01/10(月) 14:36:53 ID:FlFSP299
527 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 14:45:41 ID:nS6KXYtH
>>523 >>512 >さーて、今年も学会員減らすぞー
お前が主体的に学会員を減らすべく働きかけるわけだろが
直接学会員に働きかけるのか、ネットで働きかけるのか知らんが
学会をやめさせて放置するお前は無慈悲極まりないな
528 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 14:50:44 ID:Do73nunb
>>522 信心の狂った学会員が謗法しないよう、日恭上人のことを「人間革命」に書かれたのですよ。
末法第一の菩薩として牧口先生が出現されたにもそのくらいを譲らない
節穴宗は捨て去るべしとの御金言もある。
創価学会は一仏教の一部派なんぞに留まらないのであります。
宗教界の大王樣なのであると
第二の菩薩、戸田先生の御金言
第三の菩薩にして御本仏池田先生はもはやそんな小さな宗論など相手にされないのですよ
530 :
これでいいのかな?:2011/01/10(月) 15:29:16 ID:tgZ/iVlz
今年も福男目指して3000人のアホが走ったな
代わりに固井雲子が転んで踏まれて死ねばよかったのに
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに 代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
531 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 15:34:48 ID:X8YZEtfo
>>528 いえ、僧俗和合の為の方便で美化したのです
僧俗和合の為に学会がどれだけ宗門を擁護しても宗門は反省せず腐敗は止まりませんでした
532 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 15:42:50 ID:Do73nunb
>>531 成る程。
創価は破和合僧団になったので、僧侶誹謗を始めたわけですね。
あなた、戸田先生を超えたんじゃない?
533 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 15:57:22 ID:X8YZEtfo
534 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 16:01:11 ID:Do73nunb
>>533 いまさら聖教新聞から引用するのは、儲もアンチもうんざりでしょw
535 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 16:08:23 ID:X8YZEtfo
>>534 いえ、誰がいつ僧侶を誹謗したかの証拠です
536 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 16:14:13 ID:Do73nunb
>>535 預けた骨壷がコーヒーカップに 極悪日顕宗を象徴の事件、地裁で勝訴。 by寸鉄
日付がないからデマですかw
537 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 16:20:17 ID:X8YZEtfo
>>536 答えになってませんね
誰がいつ僧侶を誹謗したのですか
>>527 寄生虫人生をやめさすんだから
十分慈悲深い
そのうえで、さらにおれに寄生してたら意味ないでしょ?
539 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 16:21:49 ID:X8YZEtfo
答えは一つしかありませんよ
名前と年月日と誹謗内容を書けばいいのです
540 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 16:24:19 ID:27LmHiXF
曲霊は一人残らず流すからな 時間をかけて苦しまさせるからな ゆっくりとやるからな
覚悟しておけよ
541 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 16:44:37 ID:Do73nunb
>>537 高裁で逆転敗訴したことは知ってますか。
そのことが、聖教記事にしなかったことは御存知ですかw
高裁判決日がないから、これもデマですかww
542 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 17:01:26 ID:5jLoFk0h
>>538 授戒を受けさせれば、それでOKとする日顕宗の信者らしい書き込みだね。
異体同心の欠片もないから、人材が育たない。
折伏といっても、行き当たりばったりの無責任さ。
こういう人間ばかりだから、日顕宗という組織は衰亡の一途をたどるのだ。
>>542 日顕宗とかいう組織が衰退しようが滅亡しようがおれにはどうでもいいことだ
創価から学会員がいなくなったら考えておいてやる
慈悲深いだろ?
544 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 17:17:56 ID:1o1HSopt
ID:5jLoFk0h
>>499から一日張り付いている。
学会員の日常は哀れなものだ。
日蓮正宗が嫌いなら戦後の再発足のときに信徒団体にならなければよかっただけ。
宗門が学会を騙すなんてことは不可能。
学会が長きに亙って謗法与同してきたと認めるならそれはそれでいだろう。
日恭上人御遷化のあとに創価学会再発足。
日顕上人御登座後も血脈否定の正信会を批判し続け宗門にいたのが創価学会。
545 :
544:2011/01/10(月) 17:20:55 ID:1o1HSopt
訂正
それはそれでいだろう。×
それはそれでいいだろう。○
546 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 17:25:44 ID:5jLoFk0h
>>543 君にあるのは、いかに相手に嫌な思いをさせてやろうかという、ただその一心だ。
正邪を問う姿勢など微塵もなし。そこに日蓮仏法は存在しない。
日顕・日如を崇め奉っていれば、このようになるという好例。
547 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 17:29:17 ID:MtkY/iTS
>>513 今までの歴代上人の師の証明なるものを見せてください
548 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 17:31:33 ID:MtkY/iTS
本日近所の学会の20歳の女性が急死しました
バリバリの学会員です。 こわいこわい
>>546 みんな、納得して脱会してるじゃないか
嫌々脱会してる人なんていやしないぞ
正邪でしか計れない日蓮仏法に嫌気がさしたんだろ
当然の帰結だよ
崇め奉っていないというのに、人の話をまったく聞かないのな
550 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 22:04:34 ID:tgZ/iVlz
老夫婦が宅配業者に装った見知らぬ危地外にカマで腹とかを切られたな
代わりに危地外の固井雲子がカマで肛門をえぐり取られて死ねばよかったのに
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに 代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
551 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 22:07:23 ID:5jLoFk0h
>>547 >今までの歴代上人の師の証明なるものを見せてください
お前、マジで頭悪いな。
「必らず師の証明がなければなりません」
「弟子が勝手に承継したといつてもそれは相承ではないのであります」
とは、他ならぬ日淳上人の言葉だぞ。
日顕が日達上人から血脈相承を受けたというのなら、当然、日顕には日達上人による「師の証明」がなければならない。
それを出すことが、日顕に血脈相承があったという決定的な証拠になるのだ。
ならば「師の証明」を見せなければいけないのは、日顕であり、宗門の側である。
もし、それを出せなければ、血脈相承があったこと自体を疑われても仕方がないだろう。
それでなくても、疑われるような事は、他にたくさんあるというのに。
>>549 >正邪でしか計れない日蓮仏法に嫌気がさしたんだろ
『道俗法の邪正を分別して其の後正法に就て後世を願え』(守護国家論)
(通解:出家も在家も、法の正邪を分別した上で、正法に従い、後生の安穏を願うべきである)
これが日蓮大聖人の教えである。
仏法に関しては妥協なく正邪を分別していくことこそが、大聖人の教えを信じる者の姿勢。
それが嫌で学会を脱会し、宗門に行くというのなら、まさに、その宗門が「邪」であることの紛れもない証拠となる。
552 :
固井雲子 ◆597QnpEJgIGc :2011/01/10(月) 22:29:01 ID:ggNHZKaq
世の東西を問わず、”解釈合戦” が、決着をみるわけないんですけどねえ。
おカルト同士、境界が同じだから、いつまでも飽きないのでしょうねえ。
ね、かごめさん。
>>551 宗門に行かなかったら証拠にならない
常に行ったなどと考えるのは邪推でしかない
ただ、創価が嫌で脱会したということ
嫌だと思う人がいるのだから脱会を手伝うのは当然
そして、今年も沢山脱会者がでる
残念だったね
554 :
固井雲子 ◆597QnpEJgIGc :2011/01/10(月) 22:35:13 ID:ggNHZKaq
おお、そういえば、年が明けてから、はや2名の脱会のお手伝いができました。
良い滑り出しだと思いました。
555 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 23:09:52 ID:1o1HSopt
>>551 切り文の徒、警告しておいたはずだぞ。
> 仏法に於ては正法が混乱をしないやうに相承の道を立て明らかにされてあるのであります。
> 相承とは相ひ承けるということで〜ここに切り文の
>>513引用が入る。
続きは
> また世間では仏書を読んで悟つたといつて師弟といふことを考へない人がありますが
> それは仏法の正しい道ではないのであります。
ここで学会の
御書直結」が否定されている。次に
> 昔経巻相承といふことをいって法華経を読んで仏法を相承したと主張した顕本法華宗の祖である
> 日什といふ人がありますが、此れは自分勝手にいふことで法華経の中には日什といふ人に相承したといふ
> 証明はないのであります。
> 仏法に於ては師資相承がなければいけないのであります。
> また信心相承などといって信心を以て相承したなどといふ人がありますが、信心は仏法の基盤でありますが、
> 相承はその上に於ける仏法の承継の問題であります。
学会が主張する「大聖人直結」が批判されている。
556 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 01:12:59 ID:dYfBxl3x
師弟不二
大聖人直結
御書根本
でこれからもがんばってまいりましょう
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 08:37:05 ID:ALffoSZ+
>>553 >今年も沢山脱会者がでる
今年に入って、まだ10日程。
それで“沢山”の脱会者が?
“沢山”って具体的に何人?
そして、その数字のソースは?
>>555 >> 昔経巻相承といふことをいって法華経を読んで仏法を相承したと主張した顕本法華宗の祖である
>> 日什といふ人がありますが、此れは自分勝手にいふことで法華経の中には日什といふ人に相承したといふ
>> 証明はないのであります。
だから、それをそっくりそのまま、顕本法華宗の奴等に言えって。
そうすれば、必ず言い返されるから。
「では、あなた方が相承したという“証明”を出して見せてください」ってね。
まさか、他宗には「証明はない」と言いつつ、自分たちは証拠を出さない・出せないということはないよね?
はい。では相承したという“証明”を出して見せてくださいね。
楽しみにお待ちしております。
>学会が主張する「大聖人直結」が批判されている
日達上人は、法華講連合会第二回全国青年部大会で、次のように述べられている。
『我々の主師親はすなわち師匠は日蓮大聖人様だけである。みなさまは久遠の日蓮大聖人に直結している』
はたして日達上人は、師敵対の法主か?
この点について、明確に回答せよ。
なお、補足ながら、前スレでも、法華講員と思われる人間が、次のような書き込みをしている。
>日蓮正宗は伝統的に日蓮大聖人に直結だし、大御本尊直結である。
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/koumei/1291223104/8 邪宗門では、信徒によって、大聖人直結だったり、大聖人直結を批判したりしているのか?(爆笑)
どっちなのか、はっきりさせ給え。
558 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 09:23:20 ID:7ypRkURp
>>1 低脳日顕儲固井雲子の知ったかぶりの馬鹿は隠しきれんな
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに 代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
559 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 10:03:04 ID:ALffoSZ+
大聖人直結について
・日達上人
『我々の主師親はすなわち師匠は日蓮大聖人様だけである。みなさまは久遠の日蓮大聖人に直結している』
(法華講連合会第二回全国青年部大会)
・昭和三十七年十一月二十日付『大白法』
『各講員一人一人は、「日蓮正宗法華講要旨」をよく肝に命じ、自覚を新たにして、広布への駒を進めていこうではないか』
※「日蓮正宗法華講要旨」の六番目の項目⇒『一、法華講衆として大聖人に直結した信仰を致しましょう』
ところが!
・日顕
『(大聖人直結について)そのような自分本位、わがまま勝手な教えは絶対にありません』
(昭和六十二年の虫払大法会)
日顕に言わせれば、先師であるはずの日達上人の上記発言も「自分本位、わがまま勝手な教え」となるのだろう。
このような、日顕の師敵対発言一つとっても、日達上人から日顕への血脈相承などなかったということが、わかるというものだ。
>>557 沢山が数字に見えるなら病院に行った方がいい
561 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 12:06:14 ID:PRbYmJl8
自称書道家の学会員の武田双雲スレ↓にて、
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1284526674/ 彼をよくつかっているNHKが売りに出されたらという話が
ちょこっとでて、そこに、
学会い取って、Nichiren Hokke Kyoっにとかになったり、
一日中、南無妙ほうれん草が、流れたりするかもって
書いたら、
「スレ違いだろう。学会のスレに書いてよ。 」
って言われちゃいました。
検索したら、学会のスレっていっぱいあったけど、このスレに書いてみました。
ここでも、スレ違いだったらごめんなさい。
適切なスレが分かる方、アドバイスくださいませ。
562 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 12:13:30 ID:PRbYmJl8
↑学会い取って -> 学会が買い取って
でした、ごめんなさい。
563 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 12:55:05 ID:7ypRkURp
シアトル買春日顕宗バカ信者が言うほど退転者(腰抜け脱会者)は出ていないな
馬鹿の希望的観測だな
何か脱会者が出ると創価が困ると思うのは本松?倒で馬鹿の大きな勘違いだな
光線流布の闘いは茨の道だな
それから逃げ出したのが腰抜け脱会者だ 邪魔であり粗大ゴミだな
そんな奴はグズグズせずに早く出て行けだな
腰抜けが消えれば創価は甘露するな(爆釣
>>1 日顕儲固井雲子のスレタイとかレスはウンコ丸出し意味不明で知性の欠片もないな
又旅客機が墜落したなこれが墜地獄と言うのかな
代わりに日顕儲全員とか固井雲子が地獄に真っ逆さまに墜落して死ぬるばよかったに
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに 代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
まぁ創価の希望的観測はどうでもいいや
でぇわ、みなさんはりきって脱会しましょー
565 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 14:23:22 ID:LGeQKlNx
>>456 何、官僚みたいな台詞を述べて居るんだ??
・・・で、改めて「木象二絵開眼」を拝読いたしましたが
どうやら、ソレ以前に、あなた自身の「木象二絵開眼」の解釈が浅墓すぎます。
確かに「真言」や「華厳」の事を指摘している御書ですが
あれは、真言や華厳ばかり対象とはしていない・・・事に気付いていませんよね
それに、その御書は「佐前」の御書でもあり、あまり細かく語られておりません。
更に、佐後の御文は、もっと細かく書いており、対象が広がっておりますよね〜
その事を考えたら「木象二絵」はあくまでも抽象とした比喩だという事にも
まったく、気付いていませんけれど・・・
566 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 14:56:16 ID:LGeQKlNx
>>456 それと、あなたの発言を伺って、やたら木象二絵に拘っていましたが
改めて、その御文を読んでいたら下記の御文と過去に書いた記事を思い出しましたよ
此方が読む前から、既に「木像二絵開眼」の事を語っていたんだ・・・と
−題目弥陀号勝劣事−
疑つて云く善導和尚は三昧発得の人師本地阿弥陀仏の化身・口より化仏を出せり
法然上人は本地大勢至菩薩の化身既に日本国に生れては
念仏を弘めて頭より光を現ぜり争か此等を僻人と申さんや
又善導和尚・法然上人は汝が見る程の法華経並に一切経をば見給はざらんや定めて其の故是あらんか
答えて云く汝が難ずる処をば世間の人人・定めて道理と思はんか
是偏に法華経並に天台・妙楽等の実経・実義を述べ給へる文義を捨て
善導・法然等の謗法の者にたぼらかされて年久くなりぬるが故に思はする処なり
先ず通力ある者を信ぜば外道天魔を信ずべきか
或る外道は大海を吸干し或る外道は恒河を十二年まで耳に湛えたり
“ 第 六 天 の 魔 王 は 三 十 二 相 を 具 足 し て 仏 身 を 現 ず ”
阿難尊者・猶魔と仏とを弁へず善導・法然が通力いみじしというとも
天魔外道には勝れず、其の上仏の最後の禁しめに通を本とすべからずと見えたり
(堀日亨編纂:新偏御書P.113〜114)
この御書の解説:eco eco五座三座(きたのまちから みなみまちだで「そうかねっと」 )
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200904200000/
567 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 15:05:59 ID:LGeQKlNx
>>456 そういえば、ここのスレでも
>>107以降のオイラの発言は
その意味を果たしているんじゃないでしょうか?
では、今までログの流れの発言から
>>456自身、
>>566の事を、計算に入れて物事を語っていましたか?
あなた自身、御書をどのように読んでいましたか?
そういえば、あなたの話を聞いているとミスリードも酷いよね
だから理解が出来ないんじゃないでしょうか?
オイラが指摘しているのは、形式云々じゃなく、信心の姿勢であって
創価学会自身が伝行大師の法を汚した弟子たちや
印と真言のすり替えをしている犯罪行為を
知らず知らずの内にしている事を指摘しているのですが
その事を、まったく理解できていませんよね〜
油断しているんじゃないでしょうか?
568 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 15:10:08 ID:Gc5DKQo+
供養地獄いやでしょ〜
正宗をやめましょ〜
569 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 15:12:40 ID:bhdFBbad
ハ袈裟、ボケ講総動員で富士山の清掃活動でもしとけ
570 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 15:26:22 ID:LGeQKlNx
>>457 >>極まるところ、“ 自 分 が 決 め る こ と ”です。
>>それが信心です。
そうですか、私の信心は間違っていないわけですよね
あなたの信心が間違っている・・・と書きましょうか?
571 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 15:29:24 ID:IvyxNcao
妙本寺のみなさん、離脱おめでとうございます
572 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 15:30:41 ID:ALffoSZ+
>>565-566 いつものことながら意味不明www
こんな書き方では、君の個人的な脳内妄想文に過ぎず、議論が成立しない。
君に一つアドバイスしよう。
まず、自分自身が何を主張しているのか。そして、その根拠は何なのか、具体的かつ明確に書くこと。
その上で、相手の主張の何を否定ないしは批判しているのか。そして、その根拠は何なのかを、誰にでもわかるように書くこと。
それと、
>その事を考えたら「木象二絵」はあくまでも抽象とした比喩だという事にも
>まったく、気付いていませんけれど・・・
アホすぎる!!wwwww
比喩だからこそ、「何の比喩なのか」について、こうして議論が続けられてきたのではないか。
この議論に参加している人たちは、意見こそ違ったとしても、みんな「木象二絵」を比喩と理解しているんだよ。
「その事を考えたら・・・」なんて、そもそも、お前自身が議論についてこれてないじゃないか。
皮肉で言うわけじゃないけど、君一人浮いているよ。
議論の流れについてこれず、自分の世界に引き篭もって、他人を「ecoワールド」という特異極まる世界に引きずり込もうとしている。
ま、そういう自覚がないから、延々の意味不明の書き込みを続けているんだろうけど(だからこそ重症なんだけどね・・・)。
最後に、前も書いたけど、君の貼り付けているURLなど、余程のことでもない限りクリックなどしない。
全く読んでみようという気にならないからだ。
まずは読んでもらえるような書き込みをするように努力しなさい。
573 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 15:38:40 ID:ALffoSZ+
>>567 はい。君の書いてある内容は、最初から最後まで、全然理解できません。
ですから議論も成立しないでしょう。
>>570 それは信力・行力における、自らの強い一念・決意の重要性を書いたもの。
それを「自分が決めること」と表現した。
しかし、正邪の問題はまた別。
「邪」の信仰・・・・例えば、念仏やら身延やら日顕宗を信仰している人の中にも、信力・行力が強い人はいるものです。
しかし、受持する法、または、受持する法の解釈・実践が誤っているために、謗法を犯すことになります。
謗法かどうかを判断する基準は御書。
これも既に指摘したとおり。
574 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 15:45:02 ID:iyq8tyT/
>>457 あなたは
>>382で、何て書きましたか?
>>ただ、祈る側に問題があるから、功徳が出ないと言っているのです。
>>いいですか?問題があるのは、御本尊ではなく祈る側。
・・・と書きましたよね〜
だから、その祈りの正邪を質問したのですが、
>>457の回答では
拡大解釈の温床にも繋がる無責任な回答にもなりませんか?
それと
>>457では御書が基準だとも、模範解答を棒読みした答え方をしておりましたが
で、日興遺誡26箇条には、こんな指摘がなされていますよね〜
一、論議講説等を好み自余を交ゆ可からざる事。
(堀日亨編纂:新編御書P.1618)・・と
何故、このような戒めが遺言として残ったのでしょうか
つまり、御書や説法など含め、一概に理解しない人が居る事も
経験上から熟知していたから、書いた訳でしょ?
その事は「冨士門徒」の処でも、五老僧や本人自身の読み方に差がある事も含めて
書かれておりませんでしたか?
575 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 15:47:14 ID:IvyxNcao
相貌そっちのけで曼荼羅が草木成仏しているからこっちも成仏するという
日蓮仏法とは全く違う恐ろしい邪義だ
教学がないと騙されるんだね
576 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 15:50:52 ID:ALffoSZ+
ecoへ
今まで何度も「意味不明」という言葉を使ったが、これは嫌味ではなく本当に「意味不明」だから、そう書いたのだ。
君はそれを、私の理解力の問題や、知識の欠如などに原因があると思うだろう。
しかし、これまで多くの法華講員をはじめ、他宗の人たちと議論してきたけど、意見こそ違えども、「相手が何を言っているのか・何を言いたいのか」は理解できた。
だから、自分では自分のことを、特別に理解力や知識に問題のある人間だとは思っていない。
しかし、君の書き込みは、本当に何を言っているのか理解できない。
少し前に「学会人」と名乗るガキが、わけのわからんことをホザキ続けていたが、
君の書き込みを読んでいると、学会人というガキが、まだマトモに感じられてくるのだ。
真面目に忠告するが、どう書いたら他人に自分の考えを理解してもらえるのかを考えて書きなさい。
もし、それがわからないのであれば、大学受験用の小論文の通信講座でも受講しなさい。
577 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 15:53:31 ID:ALffoSZ+
578 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 16:00:50 ID:iyq8tyT/
>>572 >>いつものことながら意味不明www
>>こんな書き方では、君の個人的な脳内妄想文に過ぎず、議論が成立しない。
ほらほら・・・ 逆切れになって演繹法に走っていますよ
では
>>565-566の何処の部分が脳内妄想だったのか?
具体的には書けないのでしょうか?
この発言からして「自分の理解能力のなさ」を「意味不明」と御茶を濁して
此方に責任転換しているだけの話しじゃないでしょうか?
>>最後に、前も書いたけど、君の貼り付けているURLなど
>>余程のことでもない限りクリックなどしない。
>>全く読んでみようという気にならないからだ。
つまり、あなた自身が人の意見が聞けない・・という事ですよね
そして慢心している・・と言う事を、
>>572の段階で“実証”として顕していませんか?
そういうのを「食わず嫌い」・・・と言うのではないでしょうか?
読まなければ、あなた自身のディベートも成立しないじゃないんでしょうか?
579 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 16:10:52 ID:ALffoSZ+
>>578 君のために特別にテンプレ用意した。
最低限、これくらいは書けば、何とか言いたいことは理解できるだろう。
極力、具体的に、できでば箇条書きせよ。
【私・ecoの主張】
【私・ecoの主張の根拠】
【補足(=嫌味)】
580 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 16:12:18 ID:iyq8tyT/
>>475 あら?キチガイの女王じゃなかったの?Oo。.(ーoー) ボソッ
581 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 16:22:00 ID:iyq8tyT/
>>579 題目でもあげて、考えてみたら如何ですか?
>>580 eco
基地外はお前だ。
私はさしずめ、その側近と言ったところかな。
更に質問。
「キチガイ」とは、精神疾患者を指しているのか?それとも、sewのことを言っているのか?
583 :
そうか そうか:2011/01/11(火) 16:30:44 ID:FT2TNnKT
馬鹿が又々長レス連投カキコをやらかしたな誰も読んでないよ多重コテ使いece
独りよがりの意味不明オナニーレスは人目のつかないところでやれば〜(爆
猿でも公衆の面前でオナニーはしないぞ馬鹿eco恥を知れ (大獏
代わりに固井雲子が死ねばよかったのに
584 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 16:36:28 ID:iyq8tyT/
>>579 ひとつ、主張を書けば、どちらも悪魔の証明の出来レースしか出来ていない
揚げ足のひっぱりあいしかしていない
悪魔の証明しかしていないから捏造も出来る・・・
つまり理証や文証の限界を見事に露呈してるんじゃないでしょうか?
>>584 >揚げ足のひっぱりあいしかしていない
揚げ足の「ひっぱりあい」www
横レス&揚げ足とりで悪いけど、日本語使ってね?w
ついでにお前は、創価批判者の足をひっぱっている。
586 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 16:53:30 ID:2ehS5+ef
>>582 あれ?「キチガイ道」を極めていたんじゃないのか?
「つかえて」どうするんだよ
まぁ・・ あんまし極めすぎる余り
取手駅や秋葉原などで花〇〇〇さんみたいな事や
「アメリカンバイオレンス」みたいな事をやられてもらっても
さすがに、それは困りますが・・・
>>586 >あれ?「キチガイ道」を極めていたんじゃないのか?
はぁ〜?馬鹿なの?w
私は何度も「荒らし」だって自称してるでしょうがw
基地外≠荒らし だよ。
>「つかえて」どうするんだよ
女王であるお前より上に昇るw
で、質問には答えて頂けないの?
588 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:02:47 ID:kI/DUfKl
おまいらおちつけ
創価のせいでみんなアタマがおかしくなっとるぞ
創価は日本国民の脳に、全体的に悪影響を与える有害組織
つまりそういうことでおk
今日も退屈だな
590 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:04:41 ID:59x/+6zh
591 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:05:59 ID:MU7O5AAx
593 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:10:14 ID:MU7O5AAx
所帯もちか
594 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:10:36 ID:kI/DUfKl
だからよ〜、もともと創価がこの世に存在しなければ
こんな不毛な争いも起きなかったわけで、
誰も日本語を間違える必要は無かったんだぜおい
創価は朝鮮カルトだからな
そうやって俺たちの大切な日本語まで崩壊させるのが目的なんだよ
相手の術中にハマるな
学会員というのは朝鮮工作員に洗脳された残念な売国奴集団に過ぎん
おまいらが本当の日本人なら、侍魂と気合いで朝鮮カルトの小細工など
斬り捨てろ
それから1つアドバイス
あいつら、日本古来より江戸時代や19世紀まで続いた、切腹という文化に対してファビョるよw
武士道を知らんから、ただのキチガイジサツにしか思えんらしい
血統と感受性の違いだな
595 :
eco ◆Smw69BiSBo :2011/01/11(火) 17:10:36 ID:2ehS5+ef
596 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:13:33 ID:ZGaqhTYo
>>594 GHQが信教の自由を保障してからこうなる運命だった
創価は戦前から力があったからな
なんせ創価支援会には時の首相まで名を連ねていた
597 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:14:30 ID:ZGaqhTYo
いやぁアメリカに負けてよかったねぇ
598 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:17:27 ID:kI/DUfKl
>>596 そんな組織は戦前から創価以外にもごろごろあって
何も創価だけが突出して有名だったわけではない
なぜここにきて創価だけを重宝しなければならんのか
そのへんの感覚が朝鮮じみてて気持ちわりぃっつってんだよタコが
日本人ならそういうとき遠慮するんだよフツーな
周囲に気をつかってな
それができない貴様ら創価はまさに日本文化の敵
朝鮮半島へ帰れ。去れ!
599 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:20:28 ID:ZGaqhTYo
ありがとう梵天マッカーサー
600 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:23:01 ID:kI/DUfKl
おまいら信者は口を開けば「創価は、創価は、」と自慢話ばっかじゃねえか
おかしいだろw いや実際おかしいんだよ
日本人の伝統教育を受けてきたとは思えないような振る舞い
日本文化といえば、仏の顔も三度まで って知ってるか?
日本人は古来より基本的におだやかだからな。
朝鮮人が悪さしてもたいがいのことでは怒らんが
あんまり続くと日本国八百万の神々の逆鱗に触れて
おまいら地獄に堕ちるぞまじで
だからな?悪いこと言わんから、そろそろ自重しとけってw
おまいらのためだって。な?