創価学会は大謗法の新興宗教団体36

このエントリーをはてなブックマークに追加
960名無しさん@お腹いっぱい。
>>937
予想通り、御書では勝てぬと見て、相伝書に逃げ込んだか(笑)
それはそうと、>>953氏の主張は正論。
僧宝・日興上人も「御書を心肝に染め」と仰せになられている。
ならば、御書と理論的整合性のない相伝書など、到底受け入れられるものではない。

さて、>>937で引用した相伝書の正当性を、御書のどこに求めるんだ?「木絵二像開眼之事」か?
だとしたら、「木絵二像開眼之事」のどこをどう読んだら、「木絵二像=御本尊」と解釈できるのか説明してみたまえ。
まあ、君には無理かもしれないが、念のため聞いてあげよう。