952 :
学会人:2010/10/28(木) 16:37:50 ID:vlkOwHQh
>>937 『事の一念三千』は『大御本尊』
『大御本尊』は『三大秘法惣在』
“法華経を持もつ”とは『事行の一念三千』
その実践は『本門の題目』
妙法への信心(
>>934)とはどこに当てはまりますか?
953 :
シネソカ:2010/10/28(木) 16:40:10 ID:QBjE6zq2
>>941 学会の方かな?学会御書なら783Pの中段にあるよ。
宗門の方は1796P
954 :
学会人:2010/10/28(木) 16:51:07 ID:vlkOwHQh
>>938 まさに受け売りですね。
>創価学会という組織は、仏意仏勅の教団であり、戸田先生の獄中解脱を原点とし、師弟不二によって正しき信心が継承されているのだ。
「獄中解脱」なにそれ?文証は?
『創価学会が仏意仏勅』
であるのは、戸田先生も牧口先生も日蓮正宗に帰依されたればこそなんですが…今はどうよ?
戸田先生が正宗信徒であったことを忘れずに。
「学会は大石寺を断固護持する」
という戸田指導も忘れずにね!!
日蓮仏法の「自力の観心」なんてあり得ないんですよ。六巻抄を研鑽してくださいね。
>対して現宗門はどうか?
試しに日顕の過去の発言を確認してみろ。自語相違や師敵対の連続じゃないか。
対して現学会はどうか?
試しに池田大作の過去の発言を確認してみろ。自語相違や師敵対の連続じゃないか。
(さき程
>>945において、『師対敵』と書いてしまいました。お詫びして訂正いたします。)
955 :
シネソカ:2010/10/28(木) 16:54:14 ID:QBjE6zq2
>>950 >日顕はゆずられてない
↑
ゆずられてない、と断言されている以上、是非とも証明をお願いします。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 16:55:29 ID:whgXYvUx
>>953 有り難うございました
御義口伝下 普賢品六箇の大事 第六此人不久当詣道場の事
「然る間還つて己心の仏を礼す故に作礼而去とは説き給うなり、
彼彼三千互遍亦爾の釈之を思う可し秘す可し秘す可し唯受一人の相承なり、
口外す可からず然らば此の去の字は不去而去の去と相伝するを以て
至極と為すなり」
ですね
957 :
試し書き:2010/10/28(木) 17:06:11 ID:vlkOwHQh
>>950 相承とは、ゆずった者とゆずられた者がなくてはならない。
池田大作はゆずられてない。
内々にやりとりがあったとの、自己申告でありますので、果たして
“創価学会という組織は、仏意仏勅の教団であり、戸田先生の獄中解脱を原点とし、師弟不二によって正しき信心が継承されているの”か?
信心の血脈で抽出すると
自分のとこが信心の血脈としかでないな
複数あるのか
>>2が正しいのか
単一じゃないと困るのか
さっぱり解らん
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 17:20:54 ID:tDIiFNlH
>>945 > あなたは未活さんですか?違いますよね?
ID:JV9LIpcxは自称舎利弗氏
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 17:24:13 ID:SVzn5aKb
全世界に広宣流布の為に励んでいる学会
かたや檀家制度に励んでいる破和合僧日顕日如
坊主が上、信者は奴隷
これでは広宣流布はない
961 :
シネソカ:2010/10/28(木) 17:25:27 ID:QBjE6zq2
>>938 >戸田先生の獄中の解脱を原点とし…
↑
具体的にどういうことなんですか?
凡夫が解脱ぅ??
つか!都合悪くて、また逃走か??(爆)
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 17:35:53 ID:ybmVF8qC
創価学会はあちこちで遁走
池田太作監修の仏教哲学大辞典でも読んどけ
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 17:36:31 ID:0Xkuzvxv
>>961 よく戸田先生を出してくるが、ならば戸田の命より大切な広宣流布の組織創価学会に戻りましょう
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 17:43:33 ID:G5eYvcFk
創価関係の投稿規制が強くかかりました。創価犯によるはずです。
965 :
シネソカ:2010/10/28(木) 17:51:34 ID:QBjE6zq2
>>963 ただ大御本尊だけは、われわれは作るわけにはゆかない。
日蓮大聖人様のお悟り、唯授一人、代々の御法主上人以外にはどうしようもない。だから仏立宗や身延のヤツラが書いた本尊なんていうものはね、ぜんぜん力がない。
ニセですから、力がぜんぜんない。むしろ、魔性が入ってる。魔性の力が入ってる。だからコワイ
『戸田城聖』
戸田会長の頃の正しかった創価学会と、今の創価学会とを混合して考えるな!
戸田会長は、どこまでも御法主上人の方で、どこまでも御戒檀様の方だった。
戸田会長の墓には塔婆がいっぱい立ってたぞ(笑)
早く魔性の入った創価学会作成のニセ本尊を処分しなさい。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 17:55:16 ID:0Xkuzvxv
967 :
シネソカ:2010/10/28(木) 18:04:16 ID:QBjE6zq2
>>966 随分と安直な質問だな!
元創価班だからインチキ創価の資料が沢山あるだけだ。
君も早くインチキ創価から抜け出さないと取り返しのつかないことになるぞ!
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 18:05:11 ID:0Xkuzvxv
戸田城聖全集第二巻質問会
[質問]:十月に入信して功徳を受けていますが、総本山の大御本尊様を
拝まないと罪障を消滅できない、といわれたので登山しましたが、
総本山の大御本尊様と家の御本尊様との功徳の違いを教えてください。
戸田先生
そんな指導をするのがおかしいし、またそれを聞いてくる者もとんちんかん
です。各家庭の御本尊は大御本尊の血肉をわけた分身であり、
功徳に変わりがありません。
総本山の大御本尊にお会いするのは、親もとへ帰りたいといった気持ちで、
なつかしがってくるようでなければなりません。
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 18:07:42 ID:0Xkuzvxv
>>967 創価班が出来た頃という事は池田門下生か。
どんな事があっても師弟を貫こうよ
なぜ?信心の血脈が必要なのか?
そぅ書いてあるからとか、馬鹿すぎる答えは無用
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 18:53:17 ID:0Xkuzvxv
>>970 御義口伝上
「御義口伝に云く師子吼とは仏の説なり説法とは法華別しては
南無妙法蓮華経なり、師とは師匠授くる所の妙法子とは弟子受くる所の妙法・
吼とは師弟共に唱うる所の音声なり作とはおこすと読むなり、末法にして
南無妙法蓮華経を作すなり」
師匠・弟子の関係なくして妙法は無い
972 :
シネソカ:2010/10/28(木) 18:59:45 ID:QBjE6zq2
>>969 池田は邪師!畜生以外。
君も早く気づけ。
嘘で固めた創価学会から一日も早く抜け出すべき。
>>971 それだと破門くらった池田には師匠・弟子の関係ないから
信心の血脈ないって結論にしかならないがいいのか?
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 19:06:59 ID:SVzn5aKb
元創価班ですか
また日顕宗は信者が2%減ったんだな
元創価班は今は日顕宗なのか?
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 19:21:55 ID:11T4fUEk
976 :
学会人:2010/10/28(木) 19:23:10 ID:vlkOwHQh
977 :
nonorigin:2010/10/28(木) 19:24:07 ID:gZFh4aSa
早く気付けよ。
日顕さんは禅宗の寺に代々の墓を立てたのだよ。
大御本尊といってるけど日禅授与の御本尊模刻と日顕さんは言ってるよ。
日蓮が板に本尊を書写した墨跡を削り取って作成?
罰当たりが。
大聖人が板にご本尊を書写されたと文証があるか。
なんせ日蓮正宗には文証が無いにもかかわらずさも自宗の都合の良い様作り上げ事実のように言っているまやかしが多すぎる。
先ずは民衆救済の為御出生された御本仏大聖人を汚さぬよう心していきなさい。
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 19:27:03 ID:vlkOwHQh
>>975 そのような師弟関係となりますと、
>>938に関しての
“『獄中解脱』の師匠からの自称『師弟不二』”
であれば、
“三大秘法を改竄曲会した邪義を構えた(前スレ参照のこと)としても、学会は折伏行を実践する自称「法華経の行者」であるから、『信心の血脈』が通うので現在の創価学会は正しい仏法を実践している”
との主張の正当性を、日蓮仏法に即して開会していただきたいと存じますが…
>>975 そうすると
師匠じゃない人から破門くらった御馬鹿な池田になるけどいいのか?
戸田の師匠はしらんけど
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 19:58:17 ID:RM2yZakz
ID:0Xkuzvxv
ID:SVzn5aKb
大聖人が戸田→池田を血脈といつ認定したのかね?w
学会の常識=社会の非常識を地で行くレスですねw
>>977 >先ずは民衆救済の為御出生された御本仏大聖人を汚さぬよう心していきなさい。
民衆救済のはずの信仰が、いつの間にか「先生にお応えするため」の信仰にすり替わる
創価の指導は大聖人の魂を受け継いでますか?
>>971 師匠・弟子の関係なくして妙法は無い
師匠はあくまでも大聖人
982 :
学会人:2010/10/28(木) 20:04:29 ID:vlkOwHQh
それと
>>966さんの不思議な質問…
戸田門下生だとどうなるのですか?
池田門下生との違いが有ったりしてしまうの?
すると
戸田先生を師匠とする池田先生と
池田先生を師匠とする池田門下生は、
師 弟 不 二 で は な い
ことになってしまいますよね。違いますか?
まさかそんなことがあるのでしょうか…
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 20:05:07 ID:11T4fUEk
>>979 宗門から破門されようがどうでも良い事でしょう。
池田名誉会長の師匠は戸田二代会長なので
984 :
学会人:2010/10/28(木) 20:08:03 ID:vlkOwHQh
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 20:23:37 ID:11T4fUEk
>>984 師子吼は御義口伝の通りなので、
「自分の師匠はあの御方だ」と決めて試して現証を待ちましょう
あぁなるほど
「自分の師匠はあの御方だ」
って、勝手に決められるから信心の血脈が途絶えることはないということか
なるほど、破門とかどうでもいいな
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 20:53:51 ID:SVzn5aKb
980は阿呆か
質問がアホすぎる
988 :
シネソカ:2010/10/28(木) 21:30:30 ID:QBjE6zq2
>>938 ↑↑
やっぱ逃げやがったか!
舎利没と同じ小心者か(爆)
学会淫は、洗脳された、こんなのばっかだな。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 21:33:19 ID:tDIiFNlH
>>976のリンク
> 「日顕宗」とは、日顕以降の宗門を意味します。
日顕上人御登座 昭和54年(1979年7月22日)
創価学会破門 平成3年(1991年11月28日)
この12年間の大部分は日蓮正宗信徒団体として宗創蜜月時代を謳歌していたのだが・・・
カルト教育成果が自称舎利弗の認識。
日刊FAX通信の怪文書「地湧」が日顕上人を呼び捨て 平成3年(1991年10月11日)
以後「地湧」では1994年6月22日に「日顕宗」初出。(前日まで日蓮正宗の表記、この日も
日蓮正宗の表記多数の中に一ヵ所「日顕宗」)翌号から日蓮正宗と「日顕宗」が混在。
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 21:35:24 ID:tDIiFNlH
991 :
シネソカ:2010/10/28(木) 21:38:29 ID:QBjE6zq2
>>938 頼むから隠れてないで出て来て、戸田会長の獄中の解脱についての説明をしてくれよ。
この場合の解脱って何??
戸田会長は獄中で何があったの?(爆)
何!気まずくて出て来れないの(超爆)
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 21:47:30 ID:SVzn5aKb
ブタさんよ獄中で悟ったんだよ
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 21:48:07 ID:vlkOwHQh
>>989 謎の怪文書って…(笑
>>938 文証が無い場合は、
“戸田先生の「獄中解脱」とは、あくまで後世の「言い伝え」であって、
日蓮正宗の信仰や、法体とか相承とか血脈とかには関係のない、達悟の一分”
という結論に達しますが、よろしいですね?
第一、投獄以前から戸田先生は御本尊もいただいていて、題目を唱えて即身成仏の功徳を得ていたのです。牧口先生も同様。折伏もして同志は増えていましたよね。
法難が起きて退転を謀られるのも江戸時代からあったこと。
当時の宗門や法主が謗法であったのなら、戸田先生が下付を受けた御本尊は…
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 22:01:25 ID:SVzn5aKb
カリフォルニア北部の友3000人が集いサンフランシスコ広布50周年記念総会か
アメリカ広宣流布頑張れ
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 22:02:04 ID:L0I9+F9n
>>985 その論法で行くと師匠を庭野日敬とか浅井昭衛と決めても良いわけだなw
>>987 SVzn5aKb:カルト逝毛駄教洗脳患者の君には世界の方が歪んで見えているのだよ(爆笑
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 22:05:08 ID:SVzn5aKb
もっと賢くなれ
997 :
シネソカ:2010/10/28(木) 22:08:26 ID:QBjE6zq2
>>992 だから何をどう悟ったか聞いてんだよ!?
俺も元創価だから、そんなことは分かってんだよ!
人間革命も何度も読んだが、あの部分は『嘘』だと直感したよ。
そろそろ、作り上げられた『嘘』に振り回されるのをやめにしなさい。
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 22:14:59 ID:FyzHiEzP
くっくさぁーい!
池田の死臭か?
999 :
シネソカ:2010/10/28(木) 22:15:31 ID:QBjE6zq2
>>990 そうだろうな(笑)
彼は自演も、お好きなようで(笑)
まぁ!学会淫特有の脳乱疾患だ(爆)
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 22:18:54 ID:SVzn5aKb
戸田が悟ったんで私が悟ったんじゃないからな
法華教とか世界とか人間とか人生観生命論じゃあないか
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。