952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 12:28:02.97 ID:Jyly7bBm
>>947 阿部日顕が法主を詐称し、猊座を盗み取った以降に、そんな文章を持ち出して何の意味がある?
少しは話の前提というものを考えてみることですね。
>>950 >それでは、貴方は御本尊を“自分の外”に求めていることになりますよ。
違います。
謗法は絶対に認めないという、謗法厳戒の精神による判断です。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 12:31:46.48 ID:dQJvN4Ae
>>952 >阿部日顕が法主を詐称し、猊座を盗み取った以降
なのね、かわいそうだけど君洗脳さらてるね
話の前提が捏造洗脳話だから、根底から崩れてるんだよwww
早く気づけ、洗脳馬鹿信者
954 :
↑:2011/04/13(水) 12:33:39.45 ID:dQJvN4Ae
洗脳さらてるね×
洗脳されてるね○
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 12:35:21.09 ID:dQJvN4Ae
戸田会長指導
小樽問答
創価学会側が日蓮宗身延派を破折する際に
「天皇陛下が有り難いから、それを写した写真も有り難い。
それでは御本尊様を、ただ写して歩けばよいのですか」
(スキャンしてコピペして歩けばよいのですか?)と
現創価学会を破折されておりますwww
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 12:37:33.05 ID:dQJvN4Ae
戸田会長指導
また開眼供養(木絵二像開眼)については
「末法の現在においては、絶対に戒壇の大御本尊様こそ、
われわれが即身成仏できる生身の御本仏様であらせられるのです。
また、われわれがいただいている御本尊様も、
『文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された』
『これまた生身の御本仏様であります。』
この御本尊様こそ、真の木絵二像開眼の御姿でなくてなんでありましょうか。
これは日蓮正宗以外の邪宗では絶対になしえないところであり、
たゞ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります。
邪宗がいくら日蓮正宗の御本尊をマネて作ってみたところが、それこそ馬の骨なのであります。
否、恐ろしい毒薬の働きをもつのであります」
(『大白蓮華』第62号)
これは、日寛上人の御教示↓合致する。
『木画の二像に一念三千の仏種の魂魄を入るるが故に、木画の全体生身の仏なり
(中略)草木成仏の両義を暁(さと)れば、則ち今安置し奉る処の御本尊の全体、
本有無作の一念三千の生身の御仏なり。謹んで文字及び木画と謂うことなかれ云云。』
(第26世日寛上人著『観心本尊抄文段』)
日因上人の御教示↓にも続くのである
『木絵の二像は本草木にてあり。
しかるを生身の妙覚の仏と開眼したもうことは、大事至極の秘曲なり。
日蓮聖人乃至日因に至るまで三十一代、累(るい)も乱れず相伝これなり』
(第31世日因上人著『御消息』)
戸田先生は日蓮正宗の教義に精通し、心底信じていたことがわかる
なにが方便なのかwww
>>952 もしかして、貴方も宗門の人たちと同様、阿部日顕の中に、何か念波のようなものが宿っており、
それが出てきて、人を幸せにしてくれていると思っているのではありませんか?
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 12:45:19.56 ID:+Wqci6PK
>>956 明確だね。
やっぱ戸田先生は正しいね。
学会員には都合が悪過ぎて理解しようとしないだろうな。
学会員は地獄がお好きなのねwww
>>944 各派の本尊でもバージョン違いは一杯あるぞな
おまえさんの流派の本尊も書く奴ごとに結構違うんだなこれが
本尊にレベルなんてないでしょうレベル7かいな
そういう固まった頭ではダメだよ
仏教もまた変化してゆくのだ
諸行無常ぞ
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 12:51:15.80 ID:dXlncUPm
>>945 その通りです。
現に日顕上人御当代当時の聖教新聞には、功徳の体験談が無数に掲載されています。
その血脈正しい御本尊を焼き払い大量に御不敬しています。
池田大作の謗法により破門になったのに、そのことを会員に伏せ、悪いのは宗門だと、日顕だと、洗脳し血脈正しい御本尊を大量不敬したのです。
学会員は、まさか「池田先生が謗法なんて」と思っているから、洗脳する側は、とても簡単です。
自分達の非を全て日顕上人になすりつけ、自己正当化を図る会員への洗脳は、今も続いています。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 12:51:21.06 ID:RijR/uWE
>>956 なるほど。今の日顕教の本尊は魔筆ということか
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 12:54:03.93 ID:RijR/uWE
>>960 池田名誉会長がいつどこで、どんな謗法を犯したのか証明してもらおうか
あのですね、本尊は日蓮派にしてみれば、レベルではなくてラベルなんですよ。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 12:59:25.02 ID:dXlncUPm
>>962 『創価学会離反の真相』ってサイトで検索しろ。
わしが説明するより、よくわかる。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 13:00:25.68 ID:RijR/uWE
>>964 スピーチの件は宗門が訂正した
それで、どんな謗法を犯した
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 13:09:35.82 ID:Jyly7bBm
>>960 >現に日顕上人御当代当時の聖教新聞には、功徳の体験談が無数に掲載されています
日蓮正宗は学会と一緒であったからこそ「正宗」たり得たわけです。
学会と離れた現在では、「正宗」どころか「邪宗」の代表です。
池田先生と創価学会を破門にしたことが、決定的な意味をもつわけです。
>その血脈正しい御本尊を焼き払い大量に御不敬しています。
それは知りませんでした。
学会員の私が知らないことを、なぜ反学会の貴方が知っているのでしょうか?
ぜひソースを出してみせてください。
>>956 それらの引用にはどこにも
『御本尊は法主が開眼供養しなければならない』
とは書いてないようだが?
御開眼(入仏)は僧侶しかやってはならないってことなら、それはそれでまた別の文証が必要になる
元々、謗法者同士で同座してたのでしょう。
あの御二人は悪い意味で宗門歴史に刻まれますよ。
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 13:45:41.59 ID:RijR/uWE
大聖人御図顕御本尊を開眼しなければならない証明を御書によってやれば簡単に済むのにな
日顕と愉快な仲間たちは18年も迷路をさまよってるんだな
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 16:23:10.94 ID:dQJvN4Ae
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 16:38:50.61 ID:dXlncUPm
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 16:43:16.61 ID:dXlncUPm
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 16:47:23.47 ID:Jyly7bBm
>>970 > 大昔から破折されておる
> 一々面倒なので、下記をしっかり読んで自分自身の脳で考えろ
自分の言葉で正当性を論証できもしない貴方のような無能な人間は、「破折」という言葉を使う資格などないと思うことだ。
URLの貼り付けで事が済むのであれば、誰もこんなところに書き込みなどしない。
破折を他人に丸投げするような人間に用はない。
即刻去れ。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 16:57:21.77 ID:f63iCh3/
学会員:「法門をもて邪義を正すべし」「仏法の邪正をただす事・皆経文をさきとせり」
「御書を心肝に染め」
法華講員、アンチ:「URLをもて邪義を正すべし」「仏法の邪正をただす事・YouTubeをさきとせり」
「相伝書を心肝に染め」
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 17:07:42.97 ID:bbFuUpda
たぶん洗脳された学会員の言葉なんて皆信じないと思うよ
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 17:17:02.90 ID:dQJvN4Ae
>>974 洗脳君よ
URLは住所な!住所を示して邪義を正しているんではなく
そのURLの内容を吟味しなさい
そして自分の脳で考えること!
君たちは洗脳されている!!!
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 17:23:52.03 ID:dQJvN4Ae
>>973 俺にレスする前に、読んで法論して来い
ここのスレは、学会員が病死するのは偽本尊が原因だ
スレチのお前が去れ
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 17:33:40.07 ID:f63iCh3/
>>976-977 「私は自分で法論して勝つ自信がないのです」と言っているのと同じ(笑)
大嘘を暴かれ、失踪したSと同じだよ。奴も頻繁に動画のURLを貼り付けていたからな。
ま、自信があるのなら、いつでも法論を挑んできなさいよ。
自分で語るべき知識も言葉も持たない お・馬・鹿・さん♪
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 18:15:27.51 ID:Gi42Iz2D
>>978 っで?IP表示の掲示板にはいけないの?
ここのスレは法論するところじゃないね
向こうへいくのが怖いのね?wwwwwww
ここで威勢を張暇があれば大月天氏に挑戦してきなさい
こんなスレの無名しか相手にできないのかね?
情けないネェwwwwwww
980 :
忍法帖【Lv=23,xxxPT】 【東電 76.7 %】 :2011/04/13(水) 18:37:15.72 ID:dthgE3PC
>>948 > 当たり前じゃないか。日興上人の許可もなく勝手に御本尊を書写したら駄目に決まっている。
文証は?
日興上人は
> 御筆の本尊を以て形木に彫み不信の輩に授与して軽賎する由諸方に其の聞え有り(富士一跡門徒存知事)
日興上人は「不信の輩に授与し」たことに憤っているのであって許可云々は関係ない。
日興上人御教示をちゃんと読んでいないのがすぐわかる。
>>966 > 学会員の私が知らないことを、なぜ反学会の貴方が知っているのでしょうか?
宗門が下附した御形木御本尊が返還されていない。
宗門下附の大量の御形木御本尊はどこにあるんだ?
答えられないのはわかっているからレスは不用。
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:04:42.81 ID:Gi42Iz2D
シアトル事件のヒロエクロウも裁判中に頓死
創価学会信者よ
真実を直視しなさい
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:08:20.85 ID:f63iCh3/
>>980 >日興上人は「不信の輩に授与し」たことに憤っているのであって許可云々は関係ない。
お前な。以前、日仙や日華が書写した本尊について触れた時、何と答えた?
忘れたとは言わせない。
また、法華講員が好んで引用する、
「富士門徒は付弟一人が書写し奉る可きの由を日興上人御遺誡なり」(日尊実録)
については、どう弁解するつもりだ?
また、堀日亨氏の
「曼荼羅書写の大権は唯授一人金口相承の法主に在り・敢て・沙弥輩の呶々する事を許さんや」(有師化儀抄註解)
もある。
これからを根拠として、“本尊に関する一切の権能は大石寺法主(貫首)のみにある”というのは、君自身の一貫した主張だったはずだ。
それが今度は、「不信の輩に授与し」なければ、法主の許可なく書写してもいいのだと、見解を変えてきたのか?
論理がコロコロ変わるのは、お前の一つの病気だな(笑)
>宗門下附の大量の御形木御本尊はどこにあるんだ?
それを知らないから
>>960に質問したのに、その私にこんな質問をしてくるとは、お前はどこまで莫迦なんだ?
>答えられないのはわかっているからレスは不用。
そう思っているのであれば、最初からレスなどするな。
それとも何かの嫌がらせのつもりか?
お前らしいな。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:12:23.09 ID:Mv/AWw13
いや〜見事な墓穴掘りだった
さようなら東電
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:18:00.89 ID:Jyly7bBm
>>980 >> 当たり前じゃないか。日興上人の許可もなく勝手に御本尊を書写したら駄目に決まっている。
>文証は?
日顕が「日興上人一人のみ、大聖人よりの付嘱によって本尊書写の権能をお持ちであり」(平成2年10月6日、大石寺開創七百年法要)と言っていた、ら・し・い。
これが事実とすれば、“日興上人の許可もなく勝手に御本尊を書写したら駄目に決まっている”というのは、まさにその通り!・・・じゃないかな?
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:22:55.22 ID:8x3/H9Ur
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:27:54.20 ID:f63iCh3/
>>981 真実を直視するべきは、宗門のほうだ。
その代表的な事例は、日恭の焼死。
「聖人・賢人・福人・智者をば火やくことなし」(王舎城事)
「大果報の人をば大火はやかざるなり」(同上)
聖人・賢人・福人・智者を焼くことはできない・・・・これが大聖人の教えである。
戦時中に軍部政府に屈し、神札を受け取ったことが、どれほどの大謗法だったのか、日恭の焼死が物語っている。
因果の理法は絶対である。
この真実から目をそらしている限り、宗門の再生は絶対にない。
987 :
忍法帖【Lv=23,xxxPT】 【東電 75.7 %】 :2011/04/13(水) 19:30:23.90 ID:dthgE3PC
>>982 つきうづく莫迦だ。
それは日興門流内のハナシ
よく読め。
> 【富士門徒は】付弟一人が書写し奉る可きの由を日興上人御遺誡なり(日尊実録)
有師は大石寺貫首。すでに他門は師敵対の邪宗。
史料の読み方いつになればわかるんだろうな。自演クン。
これが日蓮正宗と日蓮宗の法論じゃなく
日蓮正宗と元・日蓮正宗の争いだからな
元・日蓮正宗の学会が元々身延派でありさえすれば
現学会員の血脈否定の話も聞けなくはないが
自分で過去の自分を否定してるようなもんだな
989 :
忍法帖【Lv=23,xxxPT】 【東電 75.7 %】 :2011/04/13(水) 19:33:39.23 ID:dthgE3PC
>>987 つきうづく莫迦だ。→つくづく莫迦だ。
追加。
> それを知らないから
>>960に質問したのに、その私にこんな質問をしてくるとは、お前はどこまで莫迦なんだ?
宗門下附の御形木御本尊は授与したのではなく「貸与」だ。
知らないのは無責任なんだよ。
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:40:43.84 ID:8x3/H9Ur
>>988 >自分で過去の自分を否定してるようなもんだな
ああ、池田先生のことか…
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:41:03.91 ID:f63iCh3/
>>987 >有師は大石寺貫首。すでに他門は師敵対の邪宗。
それについては、日華の本尊書写の際に、私が君に指摘したことだ。
人の主張を勝手に盗み取って、さも持論であるかのように言うとは、どこまで卑怯な人間なのか。
>>989 >宗門下附の御形木御本尊は授与したのではなく「貸与」だ。
それを言うなら、訴訟を起こせばいい。
「貸与」という一つの契約が成立していたんだろ?
訴訟を起こせば、学会に対して返還命令が下されるよ。
すぐに裁判の準備をすることだな。
何も泣き寝入りする必要はない。大切な御本尊のことなんだからな。
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:55:39.38 ID:Jyly7bBm
>>987 お前の過去のレスをコピペしとく。(↓)
本尊に関する一切の権能は大石寺法主(貫首)のみにある。
戒壇本尊の内証を書写するには唯授一人の血脈相承が不可欠。
> 本尊書写の事
> 富士門徒は付弟一人が書写し奉る可きの由を日興上人御遺誡なり
(日尊実録)
> 曼荼羅書写の大権は唯授一人金口相承の法主に在り・敢て・沙弥輩の呶々する事を許さんや
(有師化儀抄註解)
有師化儀抄註解は堀日亨上人の著述。またいわゆる神札問題の当事者。
不満が有れば堀日亨上人編纂の御書全集を絶版にすること。
ttp://desktop2ch.jp/koumei/1274160295/43
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 20:06:02.14 ID:Jyly7bBm
>>987 これ(
>>992)を読めば明らかだな。
お前は、本尊に関する一切の権能は大石寺法主(貫首)のみにある根拠として、「日尊実録」を引用している。
「つきうづく莫迦だ。それは日興門流内のハナシ」や「すでに他門は師敵対の邪宗」と言うのであれば、前言を撤回するのが順序というものだ。
995 :
忍法帖【Lv=23,xxxPT】 【東電 79.5 %】 :2011/04/13(水) 20:31:40.56 ID:dthgE3PC
>>991 > それについては、日華の本尊書写の際に、私が君に指摘したことだ。
伝日華曼荼羅は全て真偽未決か他筆と教えたはずだ。
下附=貸与は学会員でも知らないほうがおかしい。
返還は求めないと決定し一般紙にも報道されている。
(全く基礎知識なしにマニュアル頼み他サイトコピペでよく批判したつもりになれるもんだ)
>>992-993 どこか間違っているのか?
日尊実録を書いたのはどの門流だ?日尊上人は誰の弟子だ?
全くどーにもならんな。
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 20:51:07.30 ID:f63iCh3/
>>995 >伝日華曼荼羅は全て真偽未決か他筆と教えたはずだ
表現を変えてきたな(笑)
正確には「伝日華曼荼羅は全て他筆か公平な立場でも真偽未決」と書いたんだろうが。
それで、「“公平な立場でも”というのは、真偽を見極めようとする人間が使う言葉ではない。 本当に真偽を見極めようと思ったら、“公平な立場”であることが当然の前提だ」と、あまりにも当たり前の事を指摘したら、お前は黙り込んだ(笑)
>下附=貸与は学会員でも知らないほうがおかしい。
それは、お前が古い人間だからそう思うのだ。
今の二十代の若い青年部は知らない人が多いだろう。
法華講員と法論するなど、特殊な事情でもなければ、知っている必要もないだろうし。
>返還は求めないと決定し一般紙にも報道されている
それは、お前等の勝手。
そういう決定を下したのなら、今さら、あの時の御本尊はどうした云々と、グチャグチャ女の腐った奴みたいなことは言わないことだ。
>全く基礎知識なしにマニュアル頼み他サイトコピペでよく批判したつもりになれるもんだ
マニュアル?そんなものがあるのか?(笑)
私はそんなものを一度も読んだことはないし、あっても読まないだろう。
>どこか間違っているのか?
>日尊実録を書いたのはどの門流だ?日尊上人は誰の弟子だ?
(苦笑)本当に、どーにもならんよ。
ある時は、師敵対の邪宗の話に過ぎないとし、そしてある時は、戒壇本尊の内証を書写するには唯授一人の血脈相承が不可欠の根拠とする。
莫迦じゃねーか?お前は。
997 :
忍法帖【Lv=23,xxxPT】 【東電 79.5 %】 :2011/04/13(水) 21:08:15.55 ID:dthgE3PC
>>996 > (苦笑)本当に、どーにもならんよ。
答えられない以前に理解できねーか。
「日尊実録」読んでねーな。
一日張り付いているより題目あげるか教学研鑽したほうがいいんだけどねエ。
永遠の師匠の勤行所要時間が零分だから仕方ないか。
貸与した本尊の返還を求めなかったのは宗門の慈悲。
コピー曼荼羅作成前。
不用になれば宗門に返還するのが常識。
痴呆書き込みを無視すれば「黙り込んだ」で大勝利ならそれでもいいぞ。
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 21:31:10.59 ID:f63iCh3/
>>997 釣りに反応してほしければ、他の人間にチョッカイ出しな。
>貸与した本尊の返還を求めなかったのは宗門の慈悲
どうして慈悲になるのだ?
お前等に言わせれば、宗門と離れれば、日達本尊も魔物なんだろ?
魔物に祈らせるのが慈悲かい。
すげー慈悲だな!
>不用になれば宗門に返還するのが常識
宗門の常識は、日本の非常識。
散々利用した挙句に切ってきた謗法にまみれた教団に、大切な御本尊を持っていくわけがないだろ。
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 21:48:31.16 ID:ssotDIwa
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 22:00:43.44 ID:EQ5DPhO8
犬作は仏敵
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。