創価学会は大謗法の新興宗教団体31

このエントリーをはてなブックマークに追加
927豚作:2010/10/02(土) 21:33:02 ID:6TaEGHro
>>904
>大聖人の御遺命である広宣流布を、世界192カ国地域に広げたことです
↑↑↑↑↑
腹痛ぇ!まだこんな馬鹿が居るのか(大爆)
大謗法の創価学会が広めたのは、戸田二代会長も激怒物の『ニセ本尊』に他ならない。
創価学会の副会長も認める堕地獄の因である『ニセ本尊』流布(笑)
先回りしておこう
『必ず多きが尊くして少なきが卑きにあらず。賢善の人は稀に愚悪の者は多し』
『汝只正理を以て先とすべし。別して人の多きを以て本とすることなかれ』(聖愚問答抄)
貴様に理解できまい(笑)
928名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 21:51:39 ID:hEwAQgy8
拠点を置いていると吹聴する国の数も偽造なら、大先生の学位も偽造、本尊も偽造、
偽造ずくめの糞カルト
929名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 21:55:14 ID:7XEa1Gli
>>927
宗門の資料写真に淨圓寺所蔵日寛上人書写本尊の写真があるのか?
930名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 21:56:41 ID:2n8ZM5U8
>>927
>『必ず多きが尊くして少なきが卑きにあらず。賢善の人は稀に愚悪の者は多し』
>『汝只正理を以て先とすべし。別して人の多きを以て本とすることなかれ』(聖愚問答抄)

それは700年前の話。
日蓮大聖人は仰せになられています。
『日蓮一人はじめは南無妙法蓮華経と唱へしが、二人・三人・百人と次第に唱へつたふるなり、未来も又しかるべし』(諸法実相抄)
(通解:初めは日蓮一人が南無妙法蓮華経と唱えたが、二人・三人・百人と次第に唱え伝えたのである。未来もまた同じであろう)

さらには、日興上人も仰せになられています。
『未だ広宣流布せざる間は身命を捨て随力弘通を致す可き事』(日興遺誡置文)

日蓮大聖人や日興上人の仰せに従って、広宣流布の戦いを続けていれば、700年もたっているのですから、当然、大教団になっていなければいけません。
それが、実質、戦後から本格的に布教活動を始めた創価学会に、その信徒数で大幅に引き離されているという現実は、これまで本気で広宣流布をしてこなかった証拠である。
その現宗門に、信心の血脈があるわけがない。
931名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 21:59:09 ID:EVGQmZTL
自称舎利弗さんが喝破すればするほど、
「日蓮正宗創価学会」が顕現していきますね。
その意気ですよ
932豚作:2010/10/02(土) 22:00:13 ID:6TaEGHro
>>925
はて!なんの矛盾なのか?
矛盾は『時の貫首たりと謂も…』の御文の中での『己義』を引用し、貫首が己義を構えた場合どうする?との愚問にある。
それに何度も言うが、貫首が己義を構えた場合、その己義を用いないとの文意が読めない貴様に問題ありだ。
日興上人が己義を構えた貫首上人を用いるな、と遺戒されるはずがあるまい。
それは次の御文で明らかである。
『衆議たりと謂も仏法に相違有らば貫首之をくじく可き事』
>自分がどれだけ矛盾した主張をしてきたか、自覚できているか!?
↑↑↑
そっくりそのまた貴様に返す。
933名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:00:26 ID:aS6Sg5Pn
>>926
「総別の二義」→学会側マニュアルの「是」が宗門見解と相異し通用せず。学会敗北。

「日興遺誡置文」
いい加減に対になる箇条と比較し検討すれば学会側の屁理屈がわかるだろう。

時の貫首たりと雖も佛法に相違して己義を構へば「之」を用ふべからざる事

衆義たりと雖も佛法に相違有らば貫首「之」を摧くべき事

「之」とは佛法に相異した「己義」であり「衆義」。
佛法に相異した「義」を貫首は「摧」き、大衆は「用」いない。

>>909
改訂前でも後でも当該著述を示す義務はどこで生じたのか。
尾林師が大日蓮に連載し単行本として出版されたのが「日興上人遺誡置文注釈」。
疑惑があれば自力で調べるのが筋。
934名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:05:52 ID:8WRd/EGT
ふと思ったけれども、学会員ってクラウドコンピューターのよう
様々なコンピュータ処理(ワープロとか写真の保存など)を
(センター)サーバーのリソース(CPU,メモリ)を使用して行う仕組み

目の前にあるコンピュータは、入力と、処理結果を映すだけで、
処理や保存はネットワークを通してセンターが行う

これを学会員に置き換えると
色々な物事の処理を本部の指示(知恵、知識)を使用して行う
自分自身は本部の意向通りに行動するだけで
想像力を働かせて物事を深く考える必要がない

ただし人間はWiFi(無線LAN)や3G-SIM(携帯回線)なんて
内蔵していないので常にオフライン
だから、頻繁に座談会に通ったり、会館で衛星放送を見て
本部の「こういうときはこうしなさい」という対話を暗記(キャッシュ)して
日常生活に備えている

こういう生活を続けると暗記能力は高まるけれど
想像力が欠如してしまい、結果が分からずに行動してしまう
創価学会員に良心が無いように見えるのは
案外こういう理由なのかもしれない
935名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:08:00 ID:7XEa1Gli
>>932
宗門の資料写真に淨圓寺所蔵日寛上人書写本尊の写真があるのか?
936豚作:2010/10/02(土) 22:09:37 ID:6TaEGHro
>>930
全く法義を理解できない学会淫らしい言葉である。
おそらくケツの青いガキと思われるが(笑)
『ニセ本尊』は堕地獄の因だと戸田二代会長が言っていることも知らんのか?
>>1←よく見てから言え!ガキ!
洗脳されている人間とは、決して自分が洗脳されていることに気付かないものだ。
授戒も相伝も無い仏法など有り得ないと知れ!小僧!
937名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:12:40 ID:7XEa1Gli
>>936
だから、>>1の動画は何の本尊と比較しているんだ
938名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:13:20 ID:aS6Sg5Pn
>>892
厳格で知られる日興上人の直系が日蓮正宗。
謗法厳誡は云うまでもなく正信会の異説を放置せず教師600人の内1/3を擯斥。
在家としてこれまでの功績を鑑み包容・善導に努めても改めない創価学会を破門・池田氏除名。

広宣流布とは日蓮正宗僧俗への御遺命。
正法正義と懸け離れた創価佛法は広宣流布と無関係。
939名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:37:18 ID:6TaEGHro
>>937
>>1←これ見て分からんか??
940名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:38:46 ID:FxpGEtAU
ぽんたここにいるなら他で悩んでる人の話聞いてあげたら?
941名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:44:48 ID:EVGQmZTL
今回の任用試験
日蓮仏法の根本教義である「三大秘法」は学ばないんですね?
いよいよ日蓮仏法捨てましたか?

今までは、己義の三大秘法をずっと指導してきましたが、それすらも手放して、
一体、日蓮大聖人の仏法の何を世界192ヶ国へと広布しているのでしょう?
試験受ける人が大百蓮華の教材で研鑽して理解できるものなのかなぁ…

942 :2010/10/02(土) 22:47:34 ID:H27jBMUz
トン汁さ?んケツの青いガキとかって何か問題でもあるのかい?
ボク達創価の駆け出しの若造かもしれないけど老若男女の差で
発言権を云々するのってどうかな?  ねぇ? 教えてよ? お・じ・さ・ん

以前もパート5か6位だったけどSさんやヒロサトルさんにお前みたいな
創価の駆け出しの小僧はダアッとれって一喝されちゃったけどさ?
あの時はフッと感じた法華講に対しての些細な疑問を聞いただけなのに
それには一切答えてくれなくて136界の無間地獄に136億年貴様の様な
小僧は堕ちろとかって怒鳴られちゃったけど。

また今度も>>936>>930さんに対してガキとか恫喝するし。
答えに詰まると第二人称がキサマになってしまうのもヒロサトルさん
にそっくりだよ。


もしかして茶髪のおじ様は名無しで論破されていたりして。 此処で。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 22:50:14 ID:6ycOWleD
日蓮正宗はニセゲイカ日顕に乗っ取られた日顕宗である

いまだに登山75000人達成できたのかできてないのかわからないことで歓声をあげている

彼らの広宣流布というものは日本一国をすすめることでいっぱいであり遥かかなたに的がある

広宣流布が進まない一凶はニセゲイカ日顕にあったのだ
944地獄行き詐欺:2010/10/02(土) 22:55:59 ID:TmEyOXa5
創価洗脳患者乙

洗脳されていますね。創価の洗脳を離れて、

素直に 創価の52年路線、池田の自己愛性人格障害を

見つめ直しましょう
945豚作:2010/10/02(土) 22:57:48 ID:6TaEGHro
>>943
世間知らずな純真無垢のアホなお前に警告する。
創価学会の上から降りてきた洗脳情報やクチコミなどを真に受けるな!
裁判結果は真っ赤な嘘。
本尊はニセ。
池田の称号は寄付の見返り。
これの どこが仏法じゃ?
946名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 23:01:59 ID:6ycOWleD
>>豚くん
他団体を中傷する前に豚くんの所属する日蓮正宗を冷静に見たらどうだい?

いまだに75000登山はないだろー宗門問題から20年もたつのにーw
947 :2010/10/02(土) 23:03:50 ID:H27jBMUz
だよね。 宗門の全勢力の1/3が一日にお寺の境内に集まれる信徒数なんだもん。
だからと言って聖愚問答抄の一説を持ち出して折伏しない為の言い訳、免罪符
として良い訳はないし。

だいたい宗門が初期に聖教新聞社の顧問に数名坊さん入れろとか創価本部の理事に
数名入れろとか創価の人事に口出して来たりするから突っぱねられちゃうんだよ。
山友とか売文ライターとかと組んだり。 
正本堂だってどれだけ大変な思いして建てたか理解していないじゃないか。

大声だして此れだけは言ってやる。 この弱小乞食寺の残飯漁りの花和尚がぁー。
948名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 23:11:35 ID:cGArZslt
>>932
”謂も” と ”雖も”

意味は似てるようだが、ちょっと違うよ。
漢字は意味が深いから、まちがえないでね。

文証なら尚更。
949 :2010/10/02(土) 23:14:54 ID:H27jBMUz
冷静に数だけ見ても本体よりも切り捨てた勢力の方が多いのって
98パーセントを切り捨てましたって違う表現を使えば98パーセントに
捨てられましたって事だよ。

いくら言葉をキンピカな表現に着飾っても中身が2パーセントでは、ね?

法主様が20万人宗門に付いて来れば御の字だと言ったとか言わなかったとか
創価新報に大分前に書かれていたけど其の通りになってよかったジャン。
創価新報が虚報だと言うならそれでもいいけどさ?
現実に其の程度の信徒さんだろ?

大丈夫か? 創価の残党を組み込んで組み込まれた創価組は其のうちに
従来の旧信徒さん達講員数を遥かに上回るぜ。
それがある日いっせいに蜂起したら凄いだろうな。
950名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 23:19:25 ID:6TaEGHro
>>947
洗脳情報の鵜呑みでなく、その証拠を提示しなさい。
できるよな?
勿論、そこまで言い切ってるんだから!
はい・どーぞ!
951 :2010/10/02(土) 23:27:40 ID:H27jBMUz
そんな昔の資料持っているわけ無いだろ。
言いたいから言っただけ。

そちらこそ創価を20年前にカットしたんだから
創価に対して血脈が無い事を証明しなよ。 

あと開眼が本尊に対して必要な理由をさ出来るんだろ?
文は今まで散々スレ数で31スレやって来たからその文に対して
どのようなロジックで本尊に開眼が要るのかをとか説明できるのかい
お・じ・さ・ん。

創価をカットしたのは其方でしょ? 仕掛けたのは其方が先。
952 :2010/10/02(土) 23:33:55 ID:H27jBMUz
スレも31続いているけど議論の様式にしてあるけど
いつの間にか宗門に対しての創価からの一方的な制裁に
なってしまう。
いつの間にか無間地獄に突き落してやるって豪語していた
Sさんは来なくなってしまうしヒロサトルさんはフルボッコに
なっちゃうし。

もっとがんばれよ。 正統派を自称しているのならさ?
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 23:39:35 ID:6ycOWleD
さあ『創価学会は大謗法の新興宗教団体31』も終盤

続スレが立つのかSさんの行動が全国日蓮正宗信者をはじめ

日蓮正宗アンチが見守る中どういった行動にでるのでしょうか

続くのか、それとも終わりなのか







正直、もうSのカキコも少なく出番もなくなりきみのことを考えると
続ける意味を問いたくなる声が日蓮正宗内外から出てることを伝えておきます
954S ◆42wGf2GOqE :2010/10/02(土) 23:40:17 ID:KmjFgzPx
>>897

>己義を構え、それを改めようともしない人間を、法主の座にそのまま置いておこうとする教団に、広宣流布などできません。できるわけがありません。

どんな仏法の己義か具体的に仰せください

>>952

頼むからリアル折伏にもいかしてくれw 舎利没みたいに、ネットの世界だけで負け犬のように吠えずに
私は現実に社会に出て、リアルに折伏するほうにも忙しいのです。

昔のまとめたもので、創価は未だに日寛上人のコピーニセ掛け軸を本物と証明できずじまい
これが永遠と繰り返されてるにすぎない。
955S ◆42wGf2GOqE :2010/10/02(土) 23:42:09 ID:KmjFgzPx
>>953
この世から、ニセ本尊なかんずく喪家が、完全崩壊するまで(Xデーは近いようですけど)、当スレは立て続けます。
956S ◆42wGf2GOqE :2010/10/02(土) 23:43:34 ID:KmjFgzPx
>>946

人の多き・・・・ 何回も言わせるなよ 疲れるよなぁ 理解力というか記憶力にかける奴は
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 23:44:28 ID:EVGQmZTL
>>952 あらやだ
正統派ってのは、
『日蓮正宗創価学会』
のことですよ〜

つくづくみなさま方って不二ですね。ホントにそう思います。

くるっしいときも♪
かなっしいときも♪
958S ◆42wGf2GOqE :2010/10/02(土) 23:44:48 ID:KmjFgzPx
>>943

>広宣流布が進まない一凶はニセゲイカ日顕にあったのだ


違うね お前らのニセ本尊のせい!
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/02(土) 23:45:10 ID:6ycOWleD
大丈夫ですか?

ヒロサトルに続きSさんも最近は精神を病んでるようですが
960S ◆42wGf2GOqE :2010/10/02(土) 23:46:16 ID:KmjFgzPx
>>942

個人的な話はさておき法義的な話で頼む

法によって人に依らざれ
961S ◆42wGf2GOqE :2010/10/02(土) 23:47:16 ID:KmjFgzPx
>>959

法義に詰まると個人攻撃しか脳がない、悩乱学会員 ここに参上ってかw?
962大乗非仏説:2010/10/03(日) 01:14:40 ID:YNh1Fxde
>>836
>私が「法華経は比喩」であるという文証を御書から出したら、あなたも
>法華経を比喩だと信じますか?信じるのであれば出しましょう。

問題のすり替えではないですか?

>>837、838
舎利弗 様
ご教示ありがとうございました。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 02:16:50 ID:IPnmY0mK
>>916
だから日有は?歴史から削除ですか?

>>954
ハゲのエキスのことじゃねぇの。
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 04:07:36 ID:r4TY36j6
>>911
192カ国というのは国連加盟国の数字。

因みに、中国の上海万博では228の国が参加表明
その内、158カ国。地域が正式に参加希望とのこと。

キミは、世界に192カ国しかないと勘違いしているだろ。
SGIが世界192カ国地域に広まったといっても、何ら問題はないw
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 05:35:27 ID:r4TY36j6
>>958sへ
SGIは日顕宗と離れてから、飛躍的に世界に広まったのだよ。
これこそ、見事な実証を示したということだな。

キミ等が全力で結集しても、7万人集めるのが目いっぱいだろw
既に海外のSGIの発展より遅れをとっている現状をどうみるのか?
分離して20年、未だに先細り状態からは脱却できず泡沫教団に成り下がった事実。
いい加減に気づきたまえ。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 05:45:35 ID:AGqlWtEB
>>955
いや、君が消えるまでだろ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 05:52:26 ID:AGqlWtEB
>>961
法義以前に>>1の動画で樋田は何と何を比較しているんだ
968舎利弗:2010/10/03(日) 07:35:45 ID:fIDXofVW
>>932
>はて!なんの矛盾なのか?
君は本当に頭悪いんだね。

>矛盾は『時の貫首たりと謂も…』の御文の中での『己義』を引用し、貫首が己義を構えた場合どうする?との愚問にある。
『時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば之を用う可からざる事』の御文は、まさに「貫首が己義を構えた場合」に、どう対処するべきかを仰せになられたもの。
それを愚問と断定するのは、頭がおかしいとしか思えない。

>貫首が己義を構えた場合、その己義を用いないとの文意が読めない貴様に問題ありだ
君はどこまでアホなのですか?
君がいう「己義を用いないとの文意」に則って議論している。

>日興上人が己義を構えた貫首上人を用いるな、と遺戒されるはずがあるまい。
したがって、この反論は勘違いの賜物。

話を整理するが、君は『用いないとされる御文は、後々の御法主上人であり、一信徒が貫首に突き付ける言葉でない(>>774)』と書いた。
これは、貫首が己義を構えた場合

a.用いないのは後々の法主
b.(後々の法主が用いなくなるまでは)一信徒は用いる

としか読めない(もし、一信徒も「用いない」のであれば、後々の法主云々という話を持ち出す意味がない。なぜなら既に用いられていないのだから)。

しかし君は、『謗法厳戒であるが故、(僧俗ともに)用いることはない(>>922)』と述べた。
これはすなわち、
「b.一信徒は用いる」だったのが、「一信徒も用いない」に変わってしまったことを意味する。

これを矛盾といわず、何を矛盾というのだろうか?
969舎利弗:2010/10/03(日) 07:54:44 ID:fIDXofVW
>>955
>Xデーは近いようですけど
池田先生のこと?
池田先生は、いたってお元気だよ。
今朝の聖教新聞にも、池田先生と奥様がお二人で勤行・唱題されている写真が掲載されている。
先生が、ここ何回か本部幹部会に御出席されなかったのは、われわれ弟子の成長を促すために、あえて我々自身の手で、本部幹部会をやりなさいということなのだ。
ま、邪教・日顕宗の信徒には、先生の深い御心が理解できるとは思わないけどね。
970舎利弗:2010/10/03(日) 08:08:28 ID:fIDXofVW
>>933
>「総別の二義」→学会側マニュアルの「是」が宗門見解と相異し通用せず。学会敗北。
君はアホですか?
宗門と見解が違うから議論するのであり、宗門と見解が違えば学会敗北というのは、笑止千万な論理。
さらには、「総付属=釈迦仏法」ということが明らかになり、宗門側が敗北。
君にとっては悔しすぎることで「学会敗北」と主張したい心情はわかるが、事実は事実。結果は結果。
いずれにしても、この議論は既に決着がついた。

>「之」とは佛法に相異した「己義」であり「衆義」。
>佛法に相異した「義」を貫首は「摧」き、大衆は「用」いない。
だから、その前提に則って議論した結果、豚の主張が破綻したのだよ。
971地獄に道連れ太作:2010/10/03(日) 08:31:49 ID:uVig3okk
>>943>>946
創価は、何を信仰してるのかい?
創価の会則でも日蓮正宗の大御本尊様を信仰するとなってるんだよ。

その大御本尊様に立正安国を祈念して、記念日一日の間に75000人
が集う。これは、日蓮正宗創価学会の時にもできなかった壮挙だと思うよ。

実際には、目標を上回る78000人が 三大秘法の大御本尊様に祈念。
物理的にも、この7万8千人で13回の御開扉が最大でしょうね。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 08:35:50 ID:d3qt7sDJ
973豚作:2010/10/03(日) 08:45:23 ID:6XvoDXNL
>>968
貴様!まだ分からぬか!?
例えば、仮にだ宗門が『釈迦仏』を建立したとする(有り得んが)。
それを時の貫首が信徒に拝むよう命じたとしても、拝む信徒はいない。
『己義』という議題においての言葉の揚げ足取りの遊びをやめろ!
何度も言うが、この場合の『己義』とは謗法であり、それを用いないと読むべきで、貫首上人を用いないと読めてしまう貴様の読解力にかなりの問題がある。
舎利没よ!あまりにも見苦しいぞ!
974 :2010/10/03(日) 08:49:06 ID:t4ye23T7
な? Sさん個人攻撃とか法義に関係無いましてや年の若い老い女性だとか男だとか
関係無いのに 黙れ若造 って一喝・恫喝して相手の発言をさえぎるのって駄目だろ。

でもSさんやヒロサトルさんはボク達にして来たんだぜ。
そしてまた今回トン汁さんが同じ事を、同じ過ちをしでかしてしまったんだよ。
この場合Sさんの発言はトン汁さんに向けられるべきであってボク達にでは無いんだよ。

自己矛盾とトートロジーのラビリンスから早く抜け出して日顕宗をやめた方がいいぜ。
975波木井坊龍尊@日蓮宗葵講 ◆nqD0VViIuo :2010/10/03(日) 08:56:02 ID:UjbtP4hx
>>971
会則変わったようですよ
976舎利弗
>>973
>例えば、仮にだ宗門が『釈迦仏』を建立したとする(有り得んが)。
>それを時の貫首が信徒に拝むよう命じたとしても、拝む信徒はいない。
つまり、時の法主が構えた「己義」を、信徒は「用いない」わけでしょ?
だったら、『用いないとされる御文は、後々の御法主上人であり、一信徒が貫首に突き付ける言葉でない(>>774)』と、言ってることが違うじゃないか。
“後々の御法主上人”だけではなく、その時の信徒たちも「用いない」のだから。

>貫首上人を用いないと読めてしまう貴様の読解力にかなりの問題がある
だから、そんなふうには読んでいません。
君が言うように「己義を用いない」という前提において議論し、その上で君の主張は矛盾しているよ、と言っているのだ。

>舎利没よ!あまりにも見苦しいぞ!
そう思っているのは、君を代表とする一部の法華講員だけ。
このスレをロムっている人の大多数は、私の言ってることをよく理解できているはずだ。
君、マジでおかしいよ。