>>231:固井雲子
> よくご覧なさい。小生との《対話の門は、常に開いておりますよ。》
> あなたの境界でも、きっと見えるはずです。
>>234:法律ヲタ
> 《「直接対決の門」なら開けてあるけれどな。》
> どうするんだ?
> この板における「直接対決」に応ずるのかな?
> それとも、日蓮正宗法華講の樋田氏のように、逃げるのかね?
> 先ずはともかく、名無しではなく「夜者」のハンドルとトリップで早く出て来いよ。 (w
この期に及んでも未だ覚悟できないとは情けないですね貴方は明確に
《対話の門は、常に開いておりますよ。》とか
《「直接対決の門」なら開けてあるけれどな。》とかあ おっしゃいましたね。
どうか”有言実行”して下さい。絶対逃げないで下さいね。
自分で決められないのであれば私が貴方に相応しい直接対決の日取りをセッティング
してさし上げましょうね。最短は20日(木)仏滅 庚午一白 除がよろしいかと思います。
さあ環境は整いました。あとは貴方の決意/覚悟だけです。
ご返事お待ちしております。 ナンマイダ〜 合掌
20日(木)仏滅 庚午一白 除
26日(水)仏滅 丙子七赤 危
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
> 同一人物と思しき奴が山口組の住所貼ってコテを脅してるんだが、これも犯罪行為か?
> ■創価の疑問?答えましょう■ PART ]
>
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1271612856/294 ワロタw↑腰抜けヲタ雲子のツイッターでヘタレカキコ発見 !!!
…………………………………………………………………………………………………………
928 :
919:2010/05/19(水) 18:30:45 ID:???
>>923 これ質問か?
答えてやろうか??
唯一無二だからだよ。誰の命であれ唯一無二。
動植物の命も同じく尊い。だから口に入るときに手を合わせ犠牲に感謝を表す。
人間が生まれた理由は創価の為に尽くすために生まれたとか、馬鹿なこと言い出す気じゃねえだろーなw
そんなことほざいてるから、創価でない人間を見下す詰まらない人間に成り下がるんだよ。
お前らが見下されている原因は他人を見下すからだ。例え他宗でも尊いと感謝の気持ちさえもてれば誰も見下しはしねーよ。
これも張っといてやる。
http://mildsevenxx.fc2web.com/page009.html
>>928 100点満点で〜す。
得に
> “お前らが見下されている原因は他人を見下すからだ。”
ここ、最高で〜す。
この板に、あなた様みたいな人生の基本を知っている御方が、もっと増えてくれればいいのですけど。
紙、紙言ってる奴はコーラン焼いてうpしてくれw
これは、ただの紙ですよって
>>930 コーランは焼かれない。本尊は焼かれる。
この扱われ方を考えればどう思われているか分かるだろw
>>930 普通な、お守りでも焼かれないんだよ。願いが叶わなくてもな。
それを焼かれる本尊って、もしかして本尊のせいにしてないだろうな。
コーラン焼いてみなだの、人焼いてみなだの、馬鹿なこと吹聴してるから本尊にあたられるんだろうが。
本尊を焼かれるのはお前らのせい。100点満点の答えだろw
>>926 >
>>231:固井雲子
> よくご覧なさい。小生との《対話の門は、常に開いておりますよ。》
> あなたの境界でも、きっと見えるはずです。
>>234:法律ヲタ
> 《「直接対決の門」なら開けてあるけれどな。》
> どうするんだ?
> この板における「直接対決」に応ずるのかな?
> それとも、日蓮正宗法華講の樋田氏のように、逃げるのかね?
> 先ずはともかく、名無しではなく「夜者」のハンドルとトリップで早く出て来いよ。 (w
この期に及んでも未だ覚悟できないとは情けないですね貴方は明確に
《対話の門は、常に開いておりますよ。》とか
《「直接対決の門」なら開けてあるけれどな。》とかあ おっしゃいましたね。
どうか”有言実行”して下さい。絶対逃げないで下さいね。
自分で決められないのであれば私が貴方に相応しい直接対決の日取りをセッティング
してさし上げましょうね。最短は※※※本日20日(木)仏滅 庚午一白 除がよろしいかと思います。
さあ環境は整いました。あとは貴方の勇気/決意/決死の覚悟だけです。
ご返事お待ちしております。 ナンマイダ〜♪ 合掌
20日(木)仏滅 庚午一白 除
26日(水)仏滅 丙子七赤 危
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
> 同一人物と思しき奴が山口組の住所貼ってコテを脅してるんだが、これも犯罪行為か?
> ■創価の疑問?答えましょう■ PART ]
> (p)
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1271612856/294 ワロタw↑遁走腰抜けヲタ雲子のツイッターでヘタレカキコ発見 !!!
…………………………………………………………………………………………………………
ツイッター・・・ツイッターねぇw
ブログでミクシーで次はツイッター。どれも停止中www
936 :
政教分離名無しさん:2010/05/20(木) 14:59:38 ID:lPXQSjUt
ツイッターねぇ。
やらないなぁw
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/23(日) 01:16:20 ID:10zixvYH
>>937 池田氏の自画自賛を拝見いたしました。
中国に媚売ったのがミエミエと思いませんか。
対話の王者とか言ってる割にはチベットの弾圧、オリンピック会場の
土地強制収用。2等国民と1等国民の差別(農民戸籍)などに
ついての提言は一切なされないので中国大使に会えるのですね。
おめでとうございます。よかったですね。
>>928 みな同じ元素で出来ている。唯一無二の意味が分からん
>>931 >コーランは焼かれない。本尊は焼かれる。
>この扱われ方を考えればどう思われているか分かるだろw
ただの主観だな
>>932 人のせいにするな。
仏罰など無いとの自らの主観的な「信念」によって
自らが焼くのだ。
ソフトウェアはハードウェアが無ければ動かない。
ソフトウェアは単体ではその目的からすると何の意味も無い
ソフトウェアを動かすものとしての目的からするとハードウェア単体では
何の意味も無い。両者は二つに分けられるように思えるが融合しなければ
何の意味も無い。これは誰にとっても真実だ。
これに日蓮は700年以上も前に「色心不二」として気付いた。
西洋では唯心だの物心二元だの唯物だのと現代に至るまで迷走してきたが、
日蓮は700年以上前に真理に気付いていた。日蓮は正しかった。
コンピュータの無い時代にこれに気付けたのはやはり仏眼を持ち合わせていたからだろうか。
そんな日蓮が書いた本尊には何らかの意味が込められているに違い無い。
意味を解明する前に焼いてしまうとは、もったいない事をしたもんだ。
ついでに、コンピューターを動かす電気も説明してくれよ!
>>943 御存知のように電気は電子の流れだが、
この電子というのがまた粒子でもあり波動でもあるという
またまた色心不二に合致してしまう。
いやぁ、日蓮は凄い
アインシュタイン「質量とエネルギーは区別できない」
またまた色心不二に合致してしまう
いやぁ、日蓮は凄い
百六箇抄
「法自ら弘まらず人・法を弘むる故に人法ともに尊し」
日蓮は人と法の差をなくした。
プラトンなら法が優先すると、サルトルなら人が優先するというだろう。
いやぁ〜、日蓮さんには、マイッタ、マイッタ!こりゃこりゃっと!
■創価の疑問?答えましょう■ PART ]
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1271612856/l50 ブザマな腰抜けヘタレ遁走ヲタウンコのアホコメだ。
anthi夜者から必死こいて逃げ回るしか能がない低脳アンチだ。
追い詰められたバカタレ闇痴のこの↓↓↓支離滅裂な逃げ口上を視ろ !!!
>>320:固井雲子 ◆597QnpEJgIGc
> そんでそのあと、「anthi」なんて用語もお創りになって、最近は、
> 会いに来い来いとか言って他人様の住所を指定しておられますね。
> すみません、面倒くさくなってしまいました。
>>326:固井雲子 ◆597QnpEJgIGc
> 会いに来い来い大作戦は終わりですか?
>>335:固井雲子 ◆597QnpEJgIGc
> 先ほど、anthi夜者さんに会って、対話して参りました。
> 結果から申し上げますと、小生の大勝利でございました。
> 僅か20分程の対話でしたが、小生は終始anthi夜者さんを圧倒、そのまま大勝利をおさめました。
> そして、両名の間で、複数の取り決めを交わし、終了しました。
> 取り決めは多岐にわたるものでしたが、このスレに関係のある事柄としましては、
> ・今後、anthi夜者さんは、スレ内で、一切小生には絡まない
> ことを約束されました。
> これからは、この約束通り、anthi夜者さんが小生にお触れになることはないでしょう。
> いやあ、やってみたら簡単でしたね。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑★大爆笑★↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
>>944 出た出た。電気が波動野郎wコイツの言うこと全てが主観のデマだwww
>>940 そうだ。人間は全て主観で生きている。その主観を変えてもらうために説得というのがある。
>>941 それをなぜ見せて主張しようとするのか。それは見せてやりたい人物がいるからではないか?
>>942 何がソフトで何がハードかの説明がないから良く分からない例えだが。
>>944-947 全てが二つ張り合わせれば色心不二なのか?
創価は詐欺だが宗教でもあり区別できないのが色心不二だとか。
>>951 >何がソフトで何がハードかの説明がないから良く分からない例えだが。
ソフトとは、テレビゲームのように実体は無いがゲーム機に
読み込ませればプレイできる。テレビゲームは有るとも無いとも言えないが、
現にプレイできる。有無以外の実在である。
ハードとは、ゲーム機のように物体としてそこに有るもの。
ゲーム機がなければゲームをプレイできない。
ソフトとは、怒りの感情のように実体は無いが現に怒りの感情が湧いてくる。
有るとも無いとも言えない実在。
ハードとは、身体のように物体としてそこに有るもの。
身体が無ければ怒りの感情も湧いてこない。
御義口伝上:
「大地は色法なり虚空は心法なり色心不二と心得可きなり」
大地(地球)は物体としてそこに有る。
虚空(空間)は実体は無いが、空間がなければ物体は存在でき得ない。有るとも無いとも言えない実在である。
物体と空間は切り離す事ができない。二にして而も不二の関係にある。
ところが地球を分析してみるとこれがまた無数の元素の集合であり、
一つの物体とは言いがたくなるが、長くなるので割愛。
>>951 >全てが二つ張り合わせれば色心不二なのか?
創価は詐欺だが宗教でもあり区別できないのが色心不二だとか。
張り合わせれば色心不二という意味ではない。
>創価は詐欺
この意味を説明願いたい
>>952 何の話をしたいのかが全くさっぱり分からない。
ソフトとハードのつながりがあるからなんだと言うのだ。
ソフトとハードのつながりなどぐちゃぐちゃだぞ。
1対1のつながりでなく1対多のつながりになるが良いのか?
例えば昔ファミコンのソフトはファミコンの本体に差し込まなければ出来なかった。
これを成仏とは仏教でしか出来ないこととおいてみる。
ソフト内で使われる言語やコマンド面などの不一致により、他のハードでは読み込めなかったからだ。
成仏で言えば、成仏と言う言葉が英語では存在せず、また概念もなかったのかもしれない。
時代は流れ、今ではファミコンはWiiでも出来る。
まぁ、同じ任天堂系列で進化したWiiだからハードとしては改良されたと。
同様に仏教内で創価は進化した宗教だから成仏は成ると譲歩して言ってみてもだ、
ファミコンはPSPでも出来るんだよ・・・
ハードとソフトを色心不二と例えるのなら、どの宗教でも媒介(エミュレーター)があれば絶対的境涯に上がると言えてしまうが。
わざわざ調べる羽目になったか・・・
存在する言葉を正確にありのままに話さず、本質を事故の都合良く説明しようとするから「詐欺」と俺は呼んでいる。
不二とは二つにあらずではないのか?
二つ異なるものが密接に繋がっていることを「不二」と言うのではないのか?
で、心と体が不二であればなんだと言うのかの結論すらない。
結論がないから全く意味が分からない。
不二であることを見つけたから偉いと言いたいのか??
まさか、わけの分からないことを羅列して、トンデモ結論でだから「師弟不二」が正しいとか言い出すのではなかろうな。
そろそろ頭がショートして火病のおっちゃんの登場かw
>>955横レス。
宗教・哲学は、いかにしたらよりよく生きられるかの手助けとなる思想である。
となると、その中身が不正確であればあるほど、理想的な宗教・哲学から程遠いものとなる。
人がよりよく生きるためには、まずは人(生命)の性質を正確に把握することが必要。
この大元が間違っていれば、正解にたどり着けるわけがない。
唯心論も唯物論も、色心不二と比べた場合生命を見る物差しとしては不正確。
不正確であればあるほど、人生に対する正しい指針としても不適当。
>>958 なぜ不適当かと言う説明がなければ、説明として不適当だろう。
^^^^
大元が間違っているから、説明が不適当になる証明をしているのか?
比喩を使うと比喩を主題にする人間が現れて議論が混迷する。
色心不二とは身体と心は切り離せないという意味。それが結論。
横レス
唯心論が何故不適当か。身体がなければ心は発現せず活動できないから。
唯物論が何故不適当か。物質を分析しぬいた果てに素粒子の粒子・波動二重性
という事実が発見されたから。
>>960 その言い方が一番分かりやすい。
きらびやかに言葉を飾れば飾るほど分かりにくい。多分本人も分かってないから難しい言葉に酔うだろう。
それで、色心不二であるならば、どうであると言う結論に至るのであろうか?
個人的な解釈を言えば、全ての行動が色心不二であるならば、気の迷いと言うものが一切なく、全て自分で認めていると言うことになる。
心では信心を欲していても、行動が本尊を焼いたと言うことは一切なく、心も体も学会を嫌がって行動に移した。と言うことで良いのかな。
心の奥底から本尊を燃やしたいと願い、体はそれに応えて本尊を燃やしたと言うことか?
ならば、本尊を燃やした人は絶対的に学会を嫌悪していると言うことになる。実際そうみたいだが。
この解釈であっていると言うことか?
心の師となるも心を師とする事なかれ。だったか?間違っていたらすまん。
これも話がおかしくなるな。
心と体が色心不二なら、心も行動も不二ではないのか?
心が師であり行動が師であり不二なはず。
色心不二とは理想系の話か?こうなることによって成仏するのか??
心と体が不二ならばどうなのだ?
見ての通りの何も知らないものだ。きっちり説明してもらえると俺の知識も増える。
>>962 どんな心境で焼いたのか断定できないが、
ある心境が本尊を焼くという行動を起こさせた。
文章から察するに、「仏罰」など無いことを証明する為に焼いたようだ
>>963 不二を「=」・・・・・
つまり「色=心」と考えられているのでしょう。
本来ならそういう意味であり、
多分あなたが考えられている方が正しいのだが・・・・・
創価的にはちゃうんやね。
これ別に悪口で言ってるんとちゃうんよ。
俺が聞いた話、
「今お前の環境が悪いのは、
全てお前が悪いんや。
環境が悪いからお前が悪いんでなく、
お前が悪いから環境が悪い。
これを色心不二と言うんや。」
と昔部長に言われたんだが、
これがおかしいって話だろw
「=」なら必要十分条件にならないとおかしいねんなw
環境が悪い から お前が悪い のではなく、
お前が悪い から 環境が悪い だけでは必要条件なだけで、
不二でない。
心で正しいと思う から 行動が正しい ことはなく、
行動が正しい から 心が正ししい と言う片側だけ認めるのでは、
「=」にはならんわな。
心の師とはなるとも、心を師とするなかれとは・・・・・
確かに色心不二とは合わないな。
966 :
958:2010/05/23(日) 23:53:33 ID:???
まずは
>>958訂正。
>正解にたどり着けるわけがない。
→結果も間違ったものとなる。
仏教の場合、演繹法(出発点は仏の悟り)をとるためたどり着くという表現は正しいくない。
>>959 >>955ぐぐったとあったから、内容を把握しているものと思ったが。
ごく簡単に・・・。
唯物論では、人間が酒に酔う現象をうまく説明できない。
唯心論では、恐怖による体の生理的変化をうまく説明できない。
色心不二こそが、一番人(生命)のことを正しく見ている。
(断っておくが、色心不二は仏法の一部分である。)
いつまでたっても物事(色心不二だけではないので)を正確に把握できないようでは、よりよく生きることなど「不可能」である。
間違ったものの見方→間違った意思→間違った行動→不幸になる・・・ということだ。
実例を一つ挙げるとすれば、マルクスおよびそれ以降の共産主義は唯物論に偏ったために失敗した。
これ以上の説明は、俺はしない。
>>965 >「今お前の環境が悪いのは、
全てお前が悪いんや。
環境が悪いからお前が悪いんでなく、
お前が悪いから環境が悪い。
これを色心不二と言うんや。」
それは依正不二を言いたかったのでは?
>>963 それは、判断基準・行動基準の問題で、色心不二とは土俵が違う。
「心の師とはなるとも心を師とせざれ」(兄弟抄)他。
例えば、朝眠くて会社に行きたくないw、もっと寝たいという考えがおきたとする。
そのまま寝てしまったなら、心を師とした姿。
その欲望に負けずに、きちんと会社に行ったなら、心の師になった姿。
(ここでは、会社に行くことを無条件に正しいこととする。)
自分の意思としては○○したいが、それが「正しい教え」に照らして間違いであるなら、捨て去るべき・・・・ということ。
>>965 > 「今お前の環境が悪いのは、
> 全てお前が悪いんや。
> 環境が悪いからお前が悪いんでなく、
> お前が悪いから環境が悪い。
> これを色心不二と言うんや。」
それは、依正不二を勘違いしたものと思われる。
>>963 結論要ったなw
つまり色心不二とは、
原因と結果が同時に繋がると思ってもらえば良いですよ。
時間軸のずれを気にしないでくださいw
ここのサイトの例えをちょいと借りますが、
(
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/diary/200603010000/)
やせると言う結果を出したければ、
やせるために努力すると言う原因を作ると言うことです。
さっきの俺の例も、
周りの環境が悪いと言う結果は、
俺が周りの環境を悪くしたと言う原因があると言う話です。
しかし、
それでも合わんわな。
不二なら関数になってもらわんと。
つまり原因に対して唯一の結果がきてもらわんと。
同じ原因でも結果がころころ変わられれば・・・・・やっぱり不二じゃないわな。
>>968 あなたはプロの文章家を思わせるような非常に論理的な文章を書かれるので、
お任せしたい
1の疑問に2つのレスは混乱すると思うし
974 :
954:
>>966 はっきり言う。あなたは邪魔。別に説明してもらいたいとも思わない。説明する気もないのなら口を出さずにいてもらいたい。
>>968 正しい姿だとか、間違った姿だとかの話ではない。
その話は、体は寝ておきたいが心は起きなければならない。のではなく、寝て起きたい心と起きなければならない心との葛藤ではないか。
心と体が不一致なのではなく、ただ二律背反の矛盾に片方の結論を出しただけ。
両方とも心が考えることだから、心が師でなければならないはずだ。だから行動と心が一致であり、色心不二であると言うはずなのだが。
>>965 >>970 同じ考え方の人ようだが、多数を採って悪いが間違っているのならお引取り願えるだろうか。