創価学会は大謗法の新興宗教団体24

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607名無しさん@お腹いっぱい。
>>603
オマヘは荒らしだが>>602は学会員であり荒らしではないんだよな。
恥かしいと思う学会員は注意もしているしな。ところで
創価学会員が最も恐れる精鋭 冨士大石寺顕正会
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1241187938/
創価板に存在する顕正会正統、学会批判スレは無視かね?

顕正会批判をしようにも知らないからできないんだよな。

いつになったら妄想連呼の批判もどきから脱却し「病即消滅」の意味を覚え真っ当な
理論的批判を開陳できるようになるんだろうな(笑
608法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2010/01/12(火) 22:43:14 ID:???
>>607
ホ〜ッ、オマエさんは顕正会かよ。
「創価学会員が最も恐れる精鋭」・・・有名な暴力行為によってか? (w
勧誘も、法律問題を起こしているそうではないか。
さすが日蓮系カルト的団体の中のまさにカルト的団体だけの事はあるよな。

顕正会など、カルトとしては一流かもしれないが、社会的影響の大きさそのものは
創価学会の比ではないではないか。

「顕正会批判をしようにも知らないからできないんだよな。」・・・弱小宗教団体に
すぎない顕正会など、今のところ特に深く研究しようとも思わないが、しかし、
俺も顕正会の出版した“折伏理論書 日蓮大聖人の仏法 浅井昭衞著”程度なら
参考資料として蒐集しているぞ。
創価学会などの古本は割と容易に入手できるのだが、顕正会の場合、もっと団体
そのものが大きくなってもらわないと、古本で資料を集めるのも大変なんだよ。

入手済みの顕正会の資料をざっと見た範囲では、俺のような外部の者からすれば
創価学会・日蓮正宗などと大差ない馬鹿げた内容でしかないぞ。

今挙げた書籍の中に“-付--  宗教批判の原理  三証と五綱判”なる箇所があり、
その中の“三証”なる項目の“一”として“道理”なる項目がある。
そこでこのように解説されているが、笑ってしまうぞ。

“まず道理とは、その宗教の教義が正しい道理に立脚しているかどうか、すなわち
理論の合理性の上から正否を見ることである。”
609法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2010/01/12(火) 22:49:45 ID:???
(レス>608の続き)
一体、オマエさん達の主張のどこに"理論の合理性"があると言うのだね?
あるのは、妄想だけではないか。

昨年末ヒロサトル君に問うたな内容は、正宗だけに妥当する批判ではないのであって、
学会でろうが顕正会であろうが、同じ批判が通用するのだぞ。
それでは、ヒロサトル君も当分出てこないようだし、顕正会さんに代わっていただいて、
その言葉どおりに"合理的"に答えていただこうではないか。
日蓮は、日蓮の採用した基準に従えば、像法の坊主であって、末法の坊主ではないぞ。

それとなァ、妄想坊主の日蓮に、「病即消滅」の"合理的な"意味を良く教えてやれよ。
妄想坊主のように文底などと言う"非合理的な"読み方をしても通用しないのであって、
「病即消滅」にしたところで同様だぞ。
文底に、 "本当のところは、本尊に祈っても病気は治りません"と書いてあるのかね? (w
まさに「病」が「消滅」するのでなければ、そんな事を書いてある本尊など、羊頭苦肉と
評すべきモノでしかないぞ。