何?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 05:47:36 ID:tmItpbaE
キリスト教が約22憶5000万人(世界の人口3分の1)
で圧倒的に世界最大です。
以下省略。
創価学会は世界各国で「カルト危険団体」のうちの1つと
見られており「反セクト法」の監視と取締りの対象です。
マトモな宗教とは認識されておりません。
創価学会は日本の恥部です。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 06:14:32 ID:6XRYMB2p
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 06:55:47 ID:nMeDLN4b
冨士大石寺顕正会
5 :
政教分離名無しさん:2009/11/18(水) 08:47:24 ID:8na+nsY1
浄土じゃないの?
悪い噂は聞かないし。
誇れる宗教とか言ってる時点で宗教を勘違いしてる
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 13:12:48 ID:V7wfkKNP
>>2 今をときめく政権与党民主党の小沢幹事長は
世界最大の宗教であるキリスト教を排他的独善的と決め付けて、
世界最大の仏教平和団体の創価学会に配慮してか仏教を賛美。
ダライラマと対立する中国・キリスト教国の韓国への配慮は、
外国人参政権を何が何でも実現するだけで果たして十分なのか。
また、拉致問題の解決にはこだわらないとしているが、
北朝鮮系パチンコ機械メーカーからの違法献金疑惑と関連があるのか。
民団との約束は必ず守るが、国民との約束であるマニフェストは何故ないがしろにするのか。
そんなに韓国人が大事なら、韓国人が信じるキリスト教への弾圧をやめたらどうなのか。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 13:21:43 ID:V7wfkKNP
自民党が惨敗した今年7月の参院選で、全国最大の指定暴力団「山口組」
(本部・神戸市)が 傘下の直系組織に民主党を支援するよう通達を出し
ていたことが11日、関係者らの証言で わかった。警察の取り締まり
強化で資金源が断たれつつあるなか、政治的な影響力を発揮 すること
で存在感を誇示するとともに、新たな利権への参入を狙った可能性もあ
るとみて、 兵庫県警や大阪府警などの捜査当局も注目している。
関係者らによると、参院選に関する通達は公示直前、山口組本部から9
0人以上いる 全国の直系組長に電話で伝えられた。その通達の中で判
明しているのが「民主党を支持 せよ」との内容だった、という。
実際に愛媛では、初当選した元Jリーガーの友近議員(32)への票の
取りまとめの報酬と して有権者に現金提供を約束したとする公選法違
反の疑いで、山口組系松山会伊藤会 幹部を逮捕。暴力団関係者は「候
補者とは面識もないまま、『民主党支持』の通達を実行 したのではな
いか」と証言している。
>>8 最近必死な組織だよね、半島に知古があるのかな?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/19(木) 11:28:16 ID:Bv+gc4yz
>>7 小沢氏の失言は無知と稚拙さの恥ずかしい露呈ですね。
中国はキリスト教が人口の10%(1億3000万人)を越えて
増加し続けてますから、キリスト教国に向かってばく進中って
いう感じでしょうか。(国立社会科学院と北京大学が確認)
東南アジア(シンガポール・インドネシア・マレーシアなど)の
華僑華人たちは前世代の仏教道教から凄い勢いでキリスト教に
世代交代と同時に切り替えていることが明白に観察できます。
(インドネシアでは仏教がほぼ消滅)
韓国は95年にキリスト教:仏教が3:2ぐらいの比率だった
のが05年では3:1で現在は4:1〜5:1ぐらいじゃない
かという急激な変化です。
インドもキリスト教がもう少しで1億人を超える勢いです。
アジアは今、キリスト教文明化の最中というのが現実ですね。
小沢氏は完全にズレズレのズレまくりですね。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/19(木) 11:41:05 ID:nBSW1iTQ
今のうちにキリスト教を鎮圧しておかないと大変な事になる。
キリスト教は平気で戦争起っ始めるからね。
そう想うとなんだか創価学会が可愛いく見えてくるよ。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/19(木) 11:46:58 ID:ON2/590L
>>1 創価や統一などカルトを除く、すべてのまともな宗教
むしろ創価よりも恥ずかしい宗教は?と問うべき
>>1 マジレスすると、空飛ぶスパゲッティ・モンスター教
信者に同じ新聞をたくさん買わせるような宗教はダメだろ。
創価は宗教だったのか…
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/19(木) 12:53:17 ID:hQ/B/Omw
エホバの方が断るとこないだけまし
選挙前になると信者に卑屈な電話させるような宗教はダメだろ。
>>11 > 小沢氏の失言は無知と稚拙さの恥ずかしい露呈ですね。
> 小沢氏は完全にズレズレのズレまくりですね。
文字糞で挟んだ「サンドイッチ」文章
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/20(金) 05:16:02 ID:i2d3/eNz
設問が・・・
「(日本にとって)創価学会以上に世界に恥じるべき宗教は?」
・・・だったとしたら、
「無い。日本にとって創価学会が最も恥ずかしい宗教だ。」
となります。
21 :
「真実の師恩」大白4月(69)に報いない、忘恩の聖教新聞・創価学会(2):2009/12/05(土) 10:20:23 ID:ZCsusRuD
★「王法」の策や政局に走った"法戦"の結果、福運が消えて諸天善神・支持者が離れる「現証」★
★「四表の静謐」に違背したテロ抑止戦争容認提言で、公明党がブレて支持者の与同罪を招来★
★テロ抑止戦争の外交政策とバーターした「実績」で、旧執行部の勝利を煽り続けた聖教新聞★
■福運が尽きてしまえば、どんな兵法、今で言えば様々な手段や方法を尽くしてもうまくいかず
失敗してしまうし、善根を積んだ果報がつきてしまえば、所従すなわち周囲の人々が全て離れて
しまい、独りぼっちになってしまうと、どこまでも信心によって福運を積んでいくことが根本で
あることを教えられています。 (244) 四条金吾編御書に学ぶ
夫れ運きはまりぬれば兵法もいらず・果報つきぬれば所従もしたがはず、所詮運ものこり
果報もひかゆる故なり、ことに法華経の行者をば諸天・善神・守護すべきよし属累品にして
誓状をたて給い・一切の守護神・諸天の中にも我等が眼に見へて守護し給うは日月天なり
争か信をとらざるべき (1192) 四条金吾殿御返事(法華経兵法事)
■仏法の上では、自分自身が正法を破ることはしなくても、他人が正法を破ることを黙認すれば
結果として、謗法と同じことになり、それを与同罪といいます。(150) 四条金吾編御書に学ぶ
・秋元御書(1077)
常に仏禁しめて言く何なる持戒・智慧高く御坐して一切経並に法華経を進退せる人なりとも
法華経の敵を見て責め罵り国主にも申さず人を恐れて黙止するならば必ず無間大城に堕つべし、
譬えば我は謀叛を発さねども謀叛の者を知りて国主にも申さねば与同罪は彼の謀叛の者の如し
■大聖人は、仏法は人間としての正しい道理、生き方を説いたものであり、権力がどれほど
強大であっても、正しい道理に背いた場合には、最後には必ず敗れていく、と (196)
仏法と申すは道理なり道理と申すは主に勝つ物なり (1168) 四条金吾殿御返事(世雄御書)
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 11:09:32 ID:0IelAtsD
この宗教が最も素晴らしい!
と思い込んでる層化らしいスレ
23 :
アマノ ◆43u6/ODG5k :2009/12/05(土) 12:48:51 ID:kS/Yw3Q3
「神との対話」ニール ドナルド ウォルシュ 箸
を読めば、宗教にこだわる必要はないと納得できる
南無妙法の思想は間違いではない
創価のやり方がおかしいだけだ
24 :
オバマ演説抗議で他宗教に遅れる192カ国流布した創価学会の劣化(1):2009/12/20(日) 06:11:22 ID:02fJwVJj
■米大統領の平和賞演説で抗議 京滋の宗教4団体、「戦争正当化」
京都新聞 2009年12月19日(土)
仏教やキリスト教などの宗教者でつくる京滋の4団体が19日、米国のオバマ大統領に対し、
ノーベル平和賞授賞式での演説やアフガニスタンへの米軍増派について抗議文を送った。
4団体は「世界の平和を求める京都宗教者連絡会」「京都宗教者平和協議会」
「日蓮聖人門下・京都立正平和の会」「京滋キリスト者平和の会」。代表者として宮城泰年
聖護院門主が署名した。
オバマ大統領が演説で「平和は犠牲を伴う」などと戦争を正当化する発言したことは、
「心から平和を求める者への背信行為」とし、演説とアフガン増派の撤回を求めている。
2009年12月10日 オバマ米合衆国大統領・ノーベル平和賞受賞演説(朝日新聞2009年12月11日)
★戦争の手段というのは、平和を保つうえで役割を持っている。しかしこの真実は、また別の真実
と共存せねばならない――いかに正当化されようとも、戦争は人類に悲劇をもたらすという真実★
★正しい戦争の観念と、正しい平和をもたらすという急務について、新しい思考を求めるのだ★
2009年12月17日(木)聖教・寸鉄「不正や誤りや不幸を前に沈黙してはならない」
★聖教新聞はただ聞こえのいい闘士たちの言葉を並べるだけでなく、自らの報道姿勢を省みよ★
★師匠の用いた『責任倫理』岩波文庫・職業としての政治[89P]のどこが「御書根本」なのか★
★2003年SGI提言と同じく『政治家』の危険な手段の正当化を善性(仏性)に優先[90]させるのか★
2003年1月26日 池田SGI会長・第28回『SGIの日』記念提言 時代精神の波 世界精神の光
★「軍事力はテロリズムに対する応えの一部」全くの正論で、誰もが首肯せざるをえない道理★
★テロ行為と戦うために、ある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない★
★「武力を伴った毅然たる姿勢が、テロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定しない」★
★「軍事力の全否定は、政治の場では、現実的とはいえない」とマックス・ウェーバーを引用★
★「他者への視線の衰弱は、自制心、道義心の衰弱の異名」とは、師匠の第28回提言そのもの★
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/20(日) 06:17:22 ID:7Y7VvKBu
何故世界に誇らなければならない?
26 :
2003年に冒した定業から逃げ続け「現在」へ会員を欺く創価の我見(4):2009/12/30(水) 02:11:20 ID:7snVXHtV
★有名な文豪の『人生』観を濫用し、過去の意義を留める『生命の因果律・現当二世』に違背★
★2003年SGI提言で「平和の党」の理念が歪められ、テロ抑止の美名で無数の死傷者を出した★
★どれだけ「流布国」「功績・顕彰」の数があろうと、2003年の定業からの逃避は許されない★
【アメリカ大統領の「戦争正当化」演説に抗議をせず、議会顕彰の獲得を優先した創価学会】
・大白蓮華10月号・巻頭言【前後の文構成は本誌参照】
よき人生のためには、・・・大文豪ゲーテの結論・・・「過ぎ去りしものを歎くな」「己新しく
生まれ出でしがごとく生きよ」 偉大な使命の闘争に・・・
・9月14日(月) 聖教・本幹【前後の文構成は本紙参照】
仏法は「現当二世」のためにある。現在から未来へ、常に"さあ、これからだ!"と、
---------------------------------------------------------------------------------
■御書に記される『現当二世』
如来の滅後・後五百歳中・広宣流布の付属を説かんが為地涌の菩薩を召し出し本門の当体
蓮華を要を以て付属し給える文なれば釈尊出世の本懐・道場所得の秘法・末法の我等が
▲現当二世を成就する当体蓮華の誠証は此の文なり (515) 当体義抄
何れの宗にも正法誹謗の失之有り対論の時は但此の一段に在り仏法は自他宗異ると雖も翫ぶ
本意は道俗・貴賎・共に離苦得楽・▲現当二世の為なり (143) 真言見聞
■ゲーテ格言集(新潮文庫)
昨日が曇りなく公明であったら、今日は力強く自由に働ける。明日にも希望が持てる。
明日も同様に幸福であれと。(92)
■9月27日(木) 聖教・世界との語らい 第37回
そこに学長が込められた、平和への断固たる不退の決意に、私は強く胸を打たれた。
「破壊は一瞬、建設は死闘」。なかんずく平和の建設という最大の死闘に【省略】
27 :
師匠の「生命」に入った僣聖増上慢を追い出し、如説修行の行者に:2010/01/26(火) 13:09:40 ID:c4lglQn3
★「如説修行の行者」とは、「人の言を用」いず、「仏の金言をまほ」らなければならない★
★真の師弟には「三類の敵人(強敵)」が「まぎらはしく」現れるが、摂折二門の中の折伏で責めよ★
★「天子魔」に侵された「国主」与党であった公明党旧執行部を、魔を見抜く「明鏡」とせよ★
★僣聖増上慢は、魔の最強の働きで「在家」に尊敬される人物の生命の中にのみ巧みに入り込む★
如説修行の行者と申さんは何様に信ずるを申し候べきや【中略】予が云く然らず
所詮・仏法を修行せんには人の言を用う可らず只仰いで仏の金言をまほるべきなり
其の上真実の法華経の如説修行の行者の師弟檀那とならんには三類の敵人決定せり、
されば此の経を聴聞し始めん日より思い定むべし況滅度後の大難の三類甚しかるべしと【中略】
今の時は権教即実教の敵と成るなり、一乗流布の時は権教有つて敵と成りて・まぎらはしくば
実教より之を責む可し、是を摂折二門の中には法華経の折伏と申すなり (503) 如説修行抄
関連御書・兄弟抄 (1087)
此の法門を申すには必ず魔出来すべし魔競はずは正法と知るべからず、第五の巻に云く
「行解既に勤めぬれば三障四魔紛然として競い起る乃至随う可らず畏る可らず之に随えば
将に人をして悪道に向わしむ之を畏れば正法を修することを妨ぐ」等云云、此の釈は
日蓮が身に当るのみならず門家の明鏡なり謹んで習い伝えて未来の資糧とせよ。
此の釈に三障と申すは煩悩障・業障・報障なり、煩悩障と申すは貪瞋癡等によりて
障礙出来すべし、業障と申すは妻子等によりて障礙出来すべし、
報障と申すは国主父母等によりて障礙出来すべし、又四魔の中に天子魔と申すも是くの如し
三に七行は僣聖増上慢の者を明す」文経並に釈の心は悪世の中に多くの比丘有つて身には
三衣一鉢を帯し阿練若に居して行儀は大迦葉等の三明六通の羅漢のごとく在家の諸人に
あふがれて一言を吐けば如来の金言のごとくをもはれて (6) 唱法華題目抄
新興カルト教団・創価学会の蛆虫が反論できない矛盾
・イラク戦争をアメリカよりも早くに主張(&支持)するのが創価の「平和主義」?
・チャウチェスクを、ノリエガ将軍を、カリモフを、共産主義国家の独裁者たちを讃えた池田大作って「平和主義」?
・世界中で「認めらている」にも関わらず,識者の文献に全く引用されない池田大作って?
・キリスト教徒をはじめ他教徒と抱擁してみせつつ『折伏教典』で誹謗中傷・科学と歴史を否定する池田大作って?
・学会員に絶対として叩き込んでいたその『折伏教典』を信者に黙って絶版wwなぜ?
・授与団体もその後の受賞者もわけわからん池田大作の「桂冠詩人」って?
・原爆は仏罰と主張する池田大作って?
・オックスフォード大学の部外者図書館利用証「終身名誉館友」を学術顕彰と主張する池田大作って?
・篠原善太郎著(池田大作清書)の『人間革命』ってフィクション? それともノンフィクション?
・トルストイ記念トゥーラ国立教育大学ってどんな大学?
・日本人の1割が信者(学会員)?じゃあなぜ300人いる文化勲章受章者に一人も「学会員」がいないの?
信者たちが「学会員」なんて名乗ってるのにそんなにおバカってこと?(笑)
・池田城久の若死,西口浩の癌悶絶死,沢たまきの変死、朝木市議の転落死……「仏罰」ですね!
・公明党議員の未成年淫行や強姦などの性犯罪率の高さは何故?
・仏教なのになんで「グロリア吹奏楽団」?
・なぜ日本の大学や欧米の一流大学は池田大作を へとも思っていないの?www
・なぜ韓国に対してだけ「日韓」ではなく「韓日」なの?
・なぜ聖教新聞は口汚く創価を批判する人々を罵倒し続けるの? なんで対話しないの?
・なせ池田大作はチベット虐殺(民族浄化)の首謀犯・胡錦涛を笑顔で抱擁するの?
30 :
与党公明支援の10年は創価正義の証明か悪知識がもたらした災厄か(1):2010/02/16(火) 16:12:14 ID:hmnhFmPH
【テロ抑止のためなら庶民・軍人の「命、仏性」の犠牲を伴う軍事力を否定しない池田SGI会長】
【アメリカ大統領の「戦争正当化」演説に抗議をせず、米議会顕彰の獲得を優先した創価学会】
■三三蔵祈雨事(1470)
日蓮仏法をこころみるに道理と証文とにはすぎず、又道理証文よりも現証にはすぎず
■大白蓮華1月号(100) 新連載・社会で光る
「現証」とは、現実の証拠です。現実を変える力があるかどうか。
それを宗教【信仰する組織】の正しさを判断する、何よりの基準とせよ、という考え方です。
(中略)実際に現実を変えられたのか、その証拠はあるのか。
※【】内は、大聖人の仏法を正しく信仰する組織なのかを考える理解上の追記で本文にはない
■大白蓮華1月号・拝読御書の解説(84)
・悪象よりも恐ろしい
日蓮大聖人は、当時、善知識として尊崇されていた諸宗の僧【宗教法人制度のある現代では
在家の指導者も含まれる】が、正邪【五重の相対・生命尊厳】を転倒して教える悪知識
【テロ戦争正当化演説に沈黙する創価学会・公明党・聖教新聞】に他ならないと断じられ…
※【】内は、在家の指導者にも視野を向けるための理解上の追記で本文にはない
■可延定業書(986)
命と申す物は一身第一の珍宝なり一日なりとも・これを延るならば千万両の金にも
すぎたり、法華経の一代の聖教に超過していみじきと申すは寿量品のゆへぞかし(中略)
一日の命は三千界の財にもすぎて候なり
■崇峻天皇御書(1173)
蔵の財よりも身の財すぐれたり身の財より心の財第一なり、此の御文を御覧あらんより
は心の財つませ給うべし。(中略)
一代の肝心は法華経・法華経の修行の肝心は不軽品にて候なり、不軽菩薩の人を敬いしは・
いかなる事ぞ教主釈尊の出世の本懐は人の振舞にて候けるぞ、穴賢・穴賢、賢きを人と云い
はかなきを畜といふ。
31 :
師匠や先輩の謗法の「置不呵責」は仏法中怨・大無慈悲・与同罪(1):2010/03/07(日) 14:00:49 ID:9zTRA79L
【十四誹謗は、「法華経を持つ者」同士の謗り合いを戒めるが、謗法を看過するものではない】
【謗法を責めなければ、「異体異心の者・師子身中の虫」が跳梁跋扈し、異体同心の城を破る】
★十四誹謗の戒めと謗法の呵責を混乱し、組織内の謗法の者に対して責めなければ「仏法中怨」★
★十四誹謗の戒めと謗法の呵責を混乱し、組織内の謗法の者に対して沈黙するのは「与同罪」★
忘れても法華経を持つ者をば互に毀るべからざるか、其故は法華経を持つ者は必ず皆仏なり
仏を毀りては罪を得るなり (1382) 松野殿御返事(別名:十四誹謗抄)
---------------------------------------------------------------------
■佐渡御書(957)
外道・悪人は如来の正法を破りがたし仏弟子等・必ず仏法を破るべし【師子身中の虫】の
師子を食等云云、大果報の人をば他の敵やぶりがたし【親しみより破るべし】、
薬師経に云く「自界叛逆難」と是なり
■生死一大事血脈抄 (1337)
剰え日蓮が弟子の中に【異体異心の者】之有れば例せば【城者として城を破る】が如し
■秋元御書 (1077)
常に仏禁しめて言く【何なる持戒・智慧高く御坐して一切経並に法華経を進退せる人】なりとも
【法華経の敵】を見て責め罵り国主にも申さず人を恐れて黙止するならば必ず無間大城に堕つべし、
譬えば我は謀叛を発さねども謀叛の者を知りて国主にも申さねば【与同罪】は彼の謀叛の者の如し
■唱法華題目抄(4) 謗法と申すは【違背の義】なり随喜と申すは随順の義なり
■守護国家論(62) 仏誡めて云く「謗法の人を見て【其の失を顕わさざれば仏弟子に非ず】」と
■立正安国論 (26) 「若し善比丘あつて【法を壊ぶる者】を見て置いて呵責し駈遣し
挙処せずんば当に知るべし是の人は【仏法の中の怨】なり、若し能く駈遣し呵責し挙処せば是れ
我が弟子・真の声聞なり」と、余・善比丘の身為らずと雖も「仏法中怨」の責を遁れんが為に
32 :
血も涙も流さない強者の『核兵器なき世界』と「自制心のかたち」(3):2010/03/25(木) 19:53:05 ID:pWAhUfsU
★米露の核技術に追いつくため、核実験全面禁止条約(CTBT)を批准していない中国★
★米露なら臨界前実験など爆発を伴わない兵器開発が可能で、核途上国を縛る「不平等条約」★
★米国の核政策の指針・新たなNPR(核態勢見直し)で、通常兵器に核兵器の役割を代替★
★「技術の進化により、核兵器と同じ目的が通常兵器で達成可能になった」★
★通常弾頭を搭載した長距離ミサイルで核ミサイルの役割を代替させる米戦略軍の構想★
【強者による『核兵器のない世界』という自制心のかたち(2003年SGI提言)は、衆愚政治の産物】
【2010年提言で生命尊厳を冒す「戦争」を『期待値』で反対せず、一方で核廃絶署名の「二枚舌」】
■国連安保理:「核なき世界」決議 中国、優位維持に腐心
毎日新聞 2009年9月25日 東京朝刊
国連安保理は「核兵器なき世界」を目指すことで一致したが、核保有国の胸の内は
必ずしも一様ではない。米国とともに核実験全面禁止条約(CTBT)を批准していない
中国は、米露の核技術に追いつくため批准をためらってきたが、オバマ米政権が批准に
向け政策転換したため、国際世論への対応を迫られることになった。【省略】
中国などには、CTBTは核途上国だけを縛る「不平等条約」との考え方が根強い。
中国メディアは核兵器専門家の話として、米露の技術レベルなら臨界前実験など爆発を
伴わない兵器開発が可能で、実験の捕捉は難しいと伝えている。【省略】
■オバマの核なき世界:態勢見直し、調整難航 「先制不使用」明記見送り
毎日新聞 2010年3月3日 東京朝刊
【省略】バイデン副大統領は2月18日の国防大学の演説で「技術の進化により、
核兵器と同じ目的が通常兵器で達成可能になった」と表明した。
通常弾頭を搭載した長距離ミサイルで核ミサイルの役割を代替させるという、米戦略軍の
構想を念頭に置いた発言だった。【省略】
33 :
戦争を容認し「他者」の家族や仲間を死に追いやった第3代会長(7):2010/04/19(月) 18:50:32 ID:3+3NEGut
【いかに、フセイン政権を倒した意義を強調しようと、お粗末な「証拠」と論理で他国を
攻撃し、罪のない多くの人々の命を奪った事実を消すことはできない】
【自民公明の日本政府が真っ先にイラク戦争を支持したことを忘れず、戦争の検証・総括を】
【民主化といえば聞こえはいいが、意に沿わない国の体制打倒(レジーム・チェンジ)を
含みとした「民主化」では、イスラム世界が「価値観の強要」と警戒しても無理はない】
■社説:イラクの7年 戦争から平和の時代に 毎日新聞 2010年3月22日 2時33分
【省略】いかにブッシュ政権がフセイン政権を倒した意義を強調しようと、お粗末な「証拠」
と論理で他国を攻撃し、罪のない多くの人々の命を奪った事実を消すことはできない。
そして、日本政府が真っ先にイラク戦争を支持したことも忘れてはならない。イラク戦争の
検証は、米英だけでなく日本としても必要だ。私たちは歴代内閣に戦争の検証・総括を求めて
きたが、政権交代に際して、もう一度強く要望しておきたい。
また、イラクは親日感情が強く、日本企業はフセイン政権時代も幅広く事業を手掛けていた。
情勢が落ち着きつつある今、日本とイラクのさらなる関係緊密化を望みたい。
「民主化」について主に米欧が反省すべき問題もある。ブッシュ政権は「大量破壊兵器」と
ともに「中東民主化」を戦争の大きな理由とした。民主化といえば聞こえはいいが、意に沿わ
ない国の体制打倒(レジーム・チェンジ)を含みとした「民主化」では、イスラム世界が
「価値観の強要」と警戒しても無理はない。
これに対しオバマ政権内では、イラク流の民主主義(デモクラシー)を意味する「イラク
ラシー」という言葉も使われている。西側の民主主義を唯一の物差しとせず、個々の国の
発展段階や歴史、宗教などを尊重する姿勢は評価できよう。
だが、最も大切なのはイラクの民族・宗派の和解である。この国は80年代のイラン・
イラク戦争、91年の湾岸戦争、そしてイラク戦争を経験し、国内でも流血が続いた。
真の国民和解を経て平和の時代へ踏み出すよう願わずにはいられない。
>>33 当時は自民の方が議席数が多かった。自民支持者の方が罪が重いだろう。
自民支持者は人殺しか?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/19(月) 20:31:10 ID:xdJQ0h6e
>>34 現在の自民党のすがたを見れば、説明は要らないと思います。
■4/19 聖教(4) 時代を動かすのは青年! ※【】内は追記したものであり本文にはない。
熊沢 政治【宗教、宗教家】に目を転じれば、依然として、青年層の政治【宗教】への無関心は
深刻です。
正木 自分が一票を投じても【創価学会、公明党、聖教新聞社に抗議しても】何も変わらない。
そう思う人【抗議、批判をあきらめ、活動を離れる会員、支援をやめる支持者】がまだまだ多い。
原田 ともあれ、国民【会員・支持者、信者・檀徒】が声を上げなければ、政治【宗教組織】は
腐敗する。
【「仏意仏勅の清流」が汚濁し、子どもたちに残すべき「大乗仏教」を衰亡させていく。】
【宗教そのものではなく「宗教組織」が腐敗し、マンモス化した宗門同様に教義を逸脱する。】
【192カ国に広宣流布したSGIとその功労者は、戦争容認の「師弟不二」へと平和主義を離れる】
原田 青年を先頭に、いよいよ厳しく政治と政治家【宗教と宗教家】を監視していこう!
・「他者(人間)」の犠牲の上に立ち、戦争を容認するのは「宗教家」の腐敗である。
・「宗教」を世界に広宣流布しても、「他者(人間)」を犠牲にするのは、
「宗教組織、宗教家」のための組織、「宗教組織、宗教家」が満足するための組織であり
「他者(人間)、目の前の一人」のための宗教組織ではない。
・犠牲を強いられる紛争国の庶民や、血みどろの戦争に関わり精神崩壊する軍人の「生命」と、
犠牲を強いる側、犠牲を容認する側の「生命」とを差別するのは、「宗教家」の腐敗である。
36 :
戦争容認の愚を犯した「妄語」の第3代会長に対する大聖人の警告(4):2010/05/09(日) 17:02:13 ID:YdNx8G3a
立正安国論
(17) 旅客来りて嘆いて曰く近年より近日に至るまで天変地夭・飢饉疫癘・遍く天下に満ち
広く★地上に迸る牛馬巷に斃れ骸骨路に充てり死を招くの輩既に大半に超え悲まざるの族敢て
一人も無し
【処分頭数は前回の60倍以上、発生の記録が残る1908年(明治41年)以降、国内過去最悪】
養豚場経営者「大きな台風などと同じ、激甚災害に指定してほしい」
従業員の男性「飼育を再開しても出荷まで最低1年はかかる。
無収入が続くと融資を受けても返済できない。このままでは町の畜産業は壊滅してしまう」
■口蹄疫疑いによる処分、過去最悪4万4000頭に (2010年5月7日 読売新聞)
宮崎県は7日未明、新たに同県川南町の12農家の牛と豚計23頭が、家畜伝染病「口蹄疫
(こうていえき)」に感染した疑いがあると発表した。これで、感染は1市2町の35施設
(疑い例も含む)に広がり、殺処分頭数は牛と豚計4万4892頭に達した。2000年に
宮崎県と北海道で発生した時は、感染したのは牛だけで、処分頭数は計740頭。今回の処分
頭数は前回の60倍以上となり、発生の記録が残る1908年(明治41年)以降、国内最悪
の状況になった。【省略】
一方、殺処分頭数の9割以上が川南町に集中し、同町で飼育する約3割の牛や豚が処分される
事態になった。感染疑いの豚が見つかった養豚場を経営する同町の男性は6日、「大きな台風
などと同じ、激甚災害に指定してほしい」と、時折涙声で取材に答えた。
豚舎では白い防護服に身を包んだ獣医師や町職員らが豚舎から豚を出し、薬やガスで殺処分を
した後、穴に埋めているという。
4月20日に隣の都農(つの)町で1例目が確認されて以降、1時間ごとに豚舎に消毒液を散布
するなど万全の態勢を敷いてきたが防げなかった。従業員の男性は「飼育を再開しても出荷まで
最低1年はかかる。無収入が続くと融資を受けても返済できない。このままでは町の畜産業は
壊滅してしまう」と訴える。
創価学会は世界に“埃”れる宗教です。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 01:27:05 ID:excsrM0h
マジレスすると、
ラマナ・マハリシ
映像が残っている分かりやすい聖者の一人
「あなたは、誰か?」
あなたは、あなたではない。個ではない。
個であると誤解をするから争いを生む。
日蓮教学をやすやすとブレイクスルーしてくれる。
食べにゃいかんし、食べるには金稼がねばならんし、一所懸命仕事せんといかんし
縁起やら空の概念なんか考える暇なし
机上の"空"論は暇な人間に任せとこ
ま〜つりだ♪祭りだ♪コピペ〜祭りだ〜〜♪
ワッショイ♪ワッショイ♪オウムまつりだ♪ワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪ヘタレまつりだ♪ワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪カタイまつりだ♪ワッショイ♪
ソレソレソレソレカタイまつりだワッショイワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪カタイまつりだ♪ワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪パクリまつりだ♪ワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪遁走♪まつりだ♪ワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪オウムまつりだ♪ワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪ヘタレまつりだ♪ワッショイ♪
ソレソレ♪ワッショイ♪ソレソレワッショイ♪ソレソレワッショイ♪
ワッショイカタイ♪ワッショイウンコ♪ワッショイヒューヒュー♪♪
ワッショイワッショイ♪anthi夜者に会え会え♪カタイ会え会え♪ソレソレ会え会え♪腰抜け会え会え♪
ワッショイワッショイ♪anthi夜者に会え会え♪カタイ会え会え♪ソレソレ会え会え♪腰抜け会え会え♪
ワッショイワッショイ♪anthi夜者に会え会え♪カタイ会え会え♪ソレソレ会え会え♪腰抜け会え会え♪
空論は創価だな
日蓮の教義以外は邪宗という、仏法は勝負という、敵をつくり、争いを肯定する宗教。
公明連立を維持するためにはイラク戦争肯定。
自分の組織を維持するためには戦争を起こしても構わないんですね。
こういう時だけ、普段声高に叫んでいる‘平和主義’のスローガンが空理空論になる不思議。
×公明連立 ○自公連立
発狂テロ集団に無防備な一般市民が無差別に大量虐殺され続ける事も平和ではないな
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 06:17:43 ID:64eNdG9b
自民時代に 創価学会はのびたから自民公明党だ 福岡県連立
>>45 それでは、無防備なチベット民族が中国軍に虐殺されながら、なぜ創価は中国に一言足りとも忠告せんのだ?
創価学会は、言い訳ばかり上達する集団だよ。
>>47 >それでは、無防備なチベット民族が中国軍に虐殺されながら、なぜ創価は中国に一言足りとも忠告せんのだ?
なぜそう言い切れる
>>49 忠告した事実がない?
なぜそんな事がわかる。君は中国政府関係者か、中国と接触している創価学会員なのか?
>>50 もしあるのなら、一つだけでいいから貴方が実例をあげればイイだけですよ^^
創価学会・日蓮正宗・顕正会のマインドコントロールから解き放たれたい貴方へ
お薦めの書籍
〈初級〉
・『アミ小さな宇宙人』エンリケバリオス 徳間書店
〈中級〉
・『神との対話』サンマーク出版
・『生きがいの創造』飯田史彦 PHP出版
・『悟りをひらくと人生はシンプルになる』エックハルトトール 徳間書店
〈上級〉
・クリシュナムルティ、ラマナマハルシ全般
・鈴木大拙やケンウィルバーの、禅やトランスパーソナル関連
マインドコントロールを別のマインドコントロールに切り替えるわけか
結局人間てマインドコントロールされる生き物だよな
知識が勝手に脳からわいてくるわけではないからな
雨にも恨み 風にも呪い 雪にも夏の暑さにも妬む
丈夫なエラをもち ダミ声は果てしなく
決して静まらず いつも大声で南無妙法蓮華経
東にカルトあれば行ってルーマニア国旗を立て威張り
西に念仏あれば無限地獄を主張し
南に真言あれば亡国と脅し
北に禅あれば天魔と火病
良い時はすべてお陰と布施を求め、苦しい時は修行が足りないと折伏
世界中から嫌われ者と呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
そういうものに わたしは なってるニダ
∧__∧ ________
<丶`Д´>/ ̄/ ̄/
( 二二二つ / と)
| / / /
|  ̄|
>>57 確かにそうだが、どうせマインドコントロールにかかるなら、金や労働力を絞りとられないものがよかろう
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 13:36:05 ID:6TA6Ytsq
>>1 整骨院(柔道整復師)学会
社会保険による治療もでき、そのうえ、医師並みに営業経費控除も認め
られます。
柔道整復師を定義するなら「骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷の五症例に
対して医療類似行為を許されている者」と集約されます。しかし、
骨折と脱臼に関しては医師の同意書が必要です。他の部分いわゆる
打撲、捻挫、挫傷は、新鮮な外傷≠ノ限るとされています。しかし、
現在の柔道整復師にはX線写真撮影が扱えず診断権がなく、だから
治療証明書は書けますが、診断書は発行できません。よってこれを
広義に解釈させて頂くことになります。
「先生、朝起きたら首が痛くて回らん」「寝違いですか」、これは
頸部捻挫。「近頃、肩が凝りまして。」「残念。肩凝りには保険が
効きません」「なら、肩が痛いです」「痛いんですか?痛いんなら
仕方ない」肩関節の捻挫ということになります。
白紙委任と申しまして、受け付け窓口で白い紙に署名だけしてもらいます。
で、後からその白紙に、ただの肩こり腰痛など慢性疾患なら健康保険の
請求ができませんので、整骨院(接骨院)ぐるみで打撲、捻挫、挫傷など
健康保険が使える新鮮な外傷≠「わゆる急性疾患の名前を好き放題書いて
健康保険を当局に請求します。
はっきり言って、大嘘です。詐欺です。泥棒です。いわゆる犯罪です。
厚生労働省や協会けんぽ(旧・社会保険庁)にバレればもちろん罰金、免許取り消し、
最低でも免許停止5年を食らいます。
でもこの法治国家ならぬ放置国家の当局の怠慢で、こう言った詐欺や泥棒などの
犯罪がまだまだ世に蔓延っています。
創価学会は組織を大きくする為に犯罪団体になったのか、大きくなったが為に犯罪集団になったのか、どっちなんですか?
どの道、腫れ物は大きくなれば潰れるだけなんですけど・・・