創価信者に朗報!12万円で憧れの先生と同じ顕彰16
まぁリズムがいいから深呼吸しながら気分を落ち着けるのにいいね、
それだけの事かも知れない。
爆笑だな。
>>950 池田は南無妙法蓮華経を、「ダンビョウホウネンゲキョー」と発音していたが、ダンビョウ〜でも仏の命なのか?
俺も馬鹿な儲騙して楽して暮したいです。12万円で図書館会員証を買って勲章をもらったと自慢すれば、馬鹿な儲から
金巻き上げられますか?
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/01(日) 07:18:11 ID:iqbUJUio
>>948 たしかにあの曼荼羅は正宗の御本尊です。
正宗の曼荼羅というのは、末法の本仏 日蓮大聖人から代々の法主へと嫡嫡と受け継がれてきた、根"本"に"尊"敬すべき対象である仏の生命、をそのまま書き顕したものです。
創価学会はその信仰を弘める在家の団体として、日亨上人御書写の本尊を下附を受け賜り、本部の壇に御安置しています。
在家信徒が、一個人の世帯ではなくその組織に対しての下附を受けたのには深い意味があるのです。もちろん正宗時代の創価学会員は世帯ごとに大石寺から御本尊の下附を受けていましたが、
組織に常住の御本尊に対しても不敬をしてはなりません。
ましてや悪比丘の手に渡してしまうなど信者として悪業極まりない。
さもなくば、組織を解散させて御本尊を正宗にお返しするよう働きかけなくては、やはり謗法になると思いますよ。
そうだよなぁ、別に大作ファンクラブに御本尊なんかいらないよね。
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/01(日) 15:01:26 ID:XK7rucKD
創価は悲惨だねぇ
>>950 なんでわざわざ御本尊なんか拝むの?
仏の生命が備わってるんならそれでいいじゃん
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/01(日) 19:16:25 ID:iqbUJUio
>>950は、この宇宙法界たる仏に一切の生命達が収まっていると言うことです。
もちろん私たち一人一人にもそれ備わってはいるが、人間は煩悩もあるし過ちも犯す、事故や病気に苦しんだりして生きているので、とても全てを悟りきった仏の境涯である慈悲に生きるというのは出来ないこと。
仏を手本とし、帰依・供養し続けることで、自分の生命が宇宙法界そのもの以外の何物でもないことを悟っていくのです。次第に禅定解脱した振る舞いが自然と自分の生き方に顕れてきます。
(これは自分が実感してきたことです。やはり実践したことのない人にはこの「やってて良かった。間違ってないんだ。」と言う気持ちはぴんとこないものです。)
961 :
固井雲子:2009/11/01(日) 19:26:06 ID:eDUSJcO2
なるほど、それはすごいですね。
ところで
>>960さん
>「やってて良かった。間違ってないんだ。」
とは、なにが間違っていなかったのですか?
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/01(日) 19:44:32 ID:iqbUJUio
>>961 この「日蓮大聖人が一切の衆生を成仏せしめんが為に顕された、南無妙法蓮華経という妙法の御本尊」への信心が間違ってなかった。
とヒシと感じるのです
>>960 あなたの感じる禅定解脱とは、具体的にどんな心身状態なのですか?
あなたの言う禅定解脱を、悟ったと言われる禅僧の道元や一休の禅の悟りと比較したら、共通点或いは違いは何ですか?
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/01(日) 22:00:42 ID:iqbUJUio
>>963 禅定解脱三昧
―どこまでも御本尊を信じて題目を唱え続けていく状態でしょうか。
>道元や一休さんの禅の悟り
…彼らの会得した悟を学んだことがないので正確に比較できません。
信仰の向かう対象が異なりますので、結果は違いますね。
創価が破折するところによると、
"禅宗のいう座禅では対境が定まらず、自分の心を思い出すものであるから、決して真の禅定は得られないのである。
涅槃経には「願って心の師と作(ナ)って心を師とせざれ」といましめられている。"
965 :
固井雲子:2009/11/01(日) 22:01:04 ID:3qGWiYJr
>>962さん
なるほど。その「実感」を説明するのは難しそうですね。
なので質問を変えてみます。
>信心が間違ってなかった。
という確信の起こったときは、それまでの積み重ねがあるにせよ、特定の瞬間であるはずです。
何月何日何時何分と特定されるはずです。
何をしていてその悟りとも言うべき瞬間に達したのですか?
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/01(日) 23:16:35 ID:iqbUJUio
>>965 やはり積み重ねですよ。私も物心ついたときから信心してますから、これはもうしらずしらず理解し始めたのがつもりつもって…としか言いようがないです。
父が死んで後、尚その生命も此処に在ると知ったときは、その智慧の主であるこの妙法・それを授けてくださった大聖人に報恩感謝申し上げ感涙にむせびながら題目を唱えたことはありましたよ。自分の全てを御本尊へ帰入しようと必死に題目を唱えることがこの信心なのでしょう。
967 :
ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE :2009/11/01(日) 23:58:28 ID:1gGV8o/S
>父が死んで後、尚その生命も此処に在ると
こういうのが証明できればいいんでしょうけどね。(-人-)
>その智慧の主であるこの妙法・それを授けてくださった大聖人
これは妙法以前には無かったんですか? ありがちそうな話ですけど
968 :
ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE :2009/11/02(月) 00:03:48 ID:aXFYyvAW
>>960 >仏を手本とし、帰依・供養し続けることで、自分の生命が宇宙法界そのもの以外の
>何物でもないことを悟っていくのです。次第に禅定解脱した振る舞いが自然と自分の生き方に顕れてきます。
その割には信者さんには口の悪い人が多いような。それと、悟って行くのか
思い込んで行くのか、錯覚するのかの判断はつくんですか?
>(これは自分が実感してきたことです。やはり実践したことのない人にはこの
>「やってて良かった。間違ってないんだ。」と言う気持ちはぴんとこないものです。)
何やら通信販売の健康食品のCMのような逃げ口上のような事を書いた後で
他人の気持ちを”ぴんとこないものです”と断言出来るんですか?
>>966 悟ったと感じた以前と以降とで、貴方の自我(エゴ)の状態は何か変化がありましたか?
970 :
内部改革派:2009/11/02(月) 05:12:26 ID:???
12万位で貰えるのなら、創価なら現金出さなくても創価大学との交流や、イギリス創価の責任者の日頃の付き合いとか、なんかの贈呈で充分でしょ。
むしろ、そっちの方が創価工作っぽい。
>>970 アンチ側の捏造って事で
アンチの敗退で決定してますよ。
だからボドーリアン図書館の別の部外者図書館利用証の画像を見たいって言ってるんだけど
照らし合わせれば分かるだろ真実が分かるだろ。
結局画像は出なかったwww
972 :
固井雲子:2009/11/02(月) 11:22:55 ID:kSwOkcn4
>>971さん
その言い分には致命的な欠陥があります。
>照らし合わせれば分かるだろ真実が分かるだろ。
ここです。アンチの皆さんがその利用証を入手したとして、なにと照らし合わせればよいのでしょう?
それをハッキリさせておかないと、また水掛け論になることは火を見るより明らかです。
「これと照らし合わせなさい」と責任をもって提示するのが、創価学会信者さん側の今なすべきことかと思います。
「何回も出てるじゃないか」「聖教新聞見れ」などという曖昧な答えではなく、
アンチさん側が納得する画像なりを提示すべきです。
アンチさんには具体的な要求をしているのですから、その要求の達成に必要不可欠な条件は揃えなければいけないでしょう。
特典として、具体的な画像なりが出れば、その時点でそれが何なのか判明するかもしれませんね。
というか判明するでしょうね。英文読めばいいだけですから。
では、小生からの進言、お気止め置かれますれば幸いです。
俺は
>>966氏の信仰心を否定するつもりは毛頭ないんだが、聖教にウソばかり書いて、
大作をヨイショしてる組織のトップはどうかと思うが。
975 :
日蓮大笑人:2009/11/02(月) 12:40:03 ID:???
俺日蓮だけど、創価は許せねぇ
もっと言えば、池田はもっと許せぇ
>>966さんは今の大作創価をよく思ってないよね。
疑惑だと思っているのは粘着アンチでしょwww
確信ある事を早く答えてね。
確信=証明書画像ね。
粘着アンチはアホだから質問の意味が分かるまで
張りま〜す。 早く出してwww
部外者図書館利用証の画像のアップまだなの?
お前ら警察に免許証提示を求められたら
屁理屈を言って持ってるって言い通すのかw
証明書とは提示して初めて偽者か本物かの判断できるんじゃねーの。
画像を見れば終身名誉館友の証明書が出てるよな
部外者図書館利用証と終身名誉館友が同じ物だと分かる証明書の画像を提示しろよ。
なんで大作は図書館利用証なんか自慢してんの?
儲が誤解するじゃん。
>>977 >張りま〜す
刑事かアンタ
バカかバカかバカか(安住紳一郎風味で)
頑張ります、粘りますって言いたいんだろ、ハバード大学さんは
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/02(月) 16:04:38 ID:cnc+cK/V
英語で図書館利用証を館友というって創館信者は理解できないの? 終身名誉館友はその一つ
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/02(月) 16:14:24 ID:cnc+cK/V
創価信者に聞きたいのだが、終身名誉館友の英語正式名称は何?答えられないの? 知らないの?
>>982 >>983 ボドリアン図書館が図書館利用証を一般発行時期を見てみろ。
都合の悪いところは見えないのかw
だから部外者図書館利用証と終身名誉館友が同じ物だと分かる証明書の画像を提示しろよ。
985 :
東大1年 ◆H.3FEopTMg :2009/11/02(月) 18:24:16 ID:GPl4ixyF
>ボドリアン図書館が図書館利用証を一般発行時期を見てみろ。
日本語を書いてくれよ。頭本当によわいな。
画像というわけだが終身名誉館友の英語の正式名称を教えてくれ。
そうでないとわからん。
それから図書館利用証のことを英語で何というのか知っているのか?
アタマが弱い人には理解できないのだろうか?
ああ言えばこう言うwww
流石アンチwww
論破されている事に気がついていないアンチwww
987 :
東大1年 ◆H.3FEopTMg :2009/11/02(月) 18:27:35 ID:GPl4ixyF
988 :
東大1年 ◆H.3FEopTMg :2009/11/02(月) 18:29:18 ID:GPl4ixyF
論破も何も
あなたの存在は、
創価学会の信者は「終身名誉館友」の英語正式名称を知らないような無教養な人間だ
ということを表しているということです。
989 :
東大1年 ◆H.3FEopTMg :2009/11/02(月) 18:42:16 ID:GPl4ixyF
990 :
東大1年 ◆H.3FEopTMg :2009/11/02(月) 18:48:10 ID:GPl4ixyF
創価学会の人は議論に負けることがわかると
罵倒して逃げると友人が言っていました。
まったくその通りですね。
現実社会でもネットでも・・・
本当に卑怯で薄気味悪い人たちです。創価学会の信者っていうのは。
対話対話って言ってるけど、自分達と違う考えを死んでも認めないからね
992 :
ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE :2009/11/02(月) 20:39:04 ID:aXFYyvAW
>>971 何時もの創価の大勝利ですか。おめでとうございます。
何時も今回のように寄付・寄贈で何かを貰ってて、それを機関紙に載せるのが
創価式大勝利と考えて良いですか?
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/02(月) 20:45:36 ID:4QEBN14d
"創価学会の"信者というのは存在しません。
日蓮正宗の信者が創価学会員をやっているのです。
また、日蓮正宗の信者でない者は創価学会員の資格がありません。
創価学会が日蓮正宗に破門されて以来、創価学会員は日蓮正宗の信者を辞めるように指導されてきました。
そして組織内で日蓮正宗の信者を続けている者はほんとに少ないです。
つまり今現在"創価の信者"を自認している者のうち、創価学会員と認められる信者はごく僅か。
残りは"池田先生の信者"と呼ぶべきですね。
994 :
鉄面III ◆FeN9FwJ00o :2009/11/02(月) 23:00:42 ID:DoSKUuzv
995 :
鉄面III ◆FeN9FwJ00o :2009/11/02(月) 23:38:01 ID:DoSKUuzv
戻ってきたが誰もいない・・・・・。
今日も1ポイント賢くなった。
>>971 >>977 I can't stand it anymore.Enough is enough.
※直訳厳禁
そうかそうか、アホ創価。
ぎゃー!アメリカでCIT逝ったー!
997 :
ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE :2009/11/03(火) 00:00:16 ID:Dkqz+xdg
998 :
鉄面III ◆FeN9FwJ00o :2009/11/03(火) 00:03:05 ID:B+KoDXHy
>>997 今マーケット監視してるけど
とんでもない事になってますよん
本 日 も 華 麗 に 論 破 さ れ
粘 着 ア ン チ 完 全 大 敗 北 で す な (笑)
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。