(信者であることの)デメリットばかりが強調されてるが、なにかメリットがないと、
これだけ多くの人々が入信しているはずがない。では、そのメリットとは何か?
ないよ
就活で20回連続、落とされる。もう就活が辛くて死に体ってときに
創価のコネでもって、小さな印刷屋でも不動産屋でも、とにかく就職はできる。
こういう「コネ」がいちばんのメリットではないか?
ない!
創価のメリットは、ずばり「コネ」
宗教団体としてではなく、地域商工会を中心にした一種のSNSとして
創価を利用するのが、かしこい。
ふつうなら一介の若者が絶対に会えないような社長とも、創価の会合
のなかとか、あるいは誰かに紹介してもらって会うことができるかもしれない。
おなじ創価というだけで安心されることがあるから、たとえば田舎から東京
へ出てきて、アパート借りる保証人がいないというときも、座談会に何回か
参加して親しくなった人に保証人を頼める。
底辺社会の人間が、ある種の優越感を持てる。
洗脳が完成すればね。
創価は薬にもなれば毒にもなる。
本人の器量しだい。
聖教新聞とれば 毎日バーベキューし放題だぜ! ヒャッホーー!
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/17(月) 19:31:18 ID:8F9aLrd1
創価のメリットは馬鹿みたいな人たちを
相手にしないとこかな?
創価のデメリットは馬鹿みたいな人たちからも
相手にされないことかな?
お友達がたくさん押しかけてくる。
あと選挙になるとご無沙汰の人から
投票依頼が来る。
メリットはあるよ。
日本が韓国や中国に侵略されて占領された際
「私は反日韓国系組織、創価学会の会員です」
「財務により反日活動の資金を提供しました」
「選挙活動により反日議員を国会や地方議会に送り出しました」
「我々が9条を守り、スパイを野放しにし、愛国者を右翼認定し、
マスコミに反日報道をさせて日本を弱体化したから皆さんが併合できたんですよ」
「本部から命じられるままに、無関係の日本人を集団でイジメ殺しました。楽しかったです」
などと言えば、略奪、暴行、財産没収、強制労働などの難から逃れられる。
言っておくけど専守防衛の足枷があるから自衛隊は国を守れないよ。
敵が攻撃してくるまで待たなければならず、攻撃されても最低限の反撃しか出来ない。
日本に撃ちこまれたミサイルを迎撃することは出来ても
ミサイルを発射する基地自体は攻撃出来ない。
自衛隊には韓国系や共産主義者や学会員がうじゃうじゃいる。スパイだらけ。
>>3 創価の「コネ」で就職出来たとしても周りは創価。
給料は財務として吸い上げられてしまうのだ。
>>5 自分も保証人になる可能性がある。借金のネ。
相手は創価だ。結果は踏み倒されるだけ。
>>6 義理の姉の口癖。「私は学会員だよ。偉いんだから!」意味が分からない。
家庭はボロボロ。子供は皆高校中退。
>>7 薬にはならないな。副作用が大きくて。
>>8 二酸化炭素を増やすなよ!
>>9・10
結局、創価の周りは創価。
>>11 同じ創価だから話題は大ちゃんのお話でしょ。
どんな組織にも、いい所、悪い所があるんでね。
北朝鮮にだって、よい所はある。悪いとこだけ伝えるのはマスコミのミスリード
創価にも良いところ、長所はあるんだよ。
だからこれだけの人数が集まった。
バランスとして、短所>長所 だから結論として創価はダメという議論なら分かるけど
長所=ゼロというのは、バカの壁というか
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 01:03:19 ID:SQonmU0A
1
幸福感を洗脳されてるだけだからね
メリットはズバリ人脈だろうな
それ以外ないだろ
トラブルになった時「俺は学会の会員だぞ!」とすごめば相手はびびって逃げていく。
大作さえいなければ、創価はわりと良い団体だよ。
3000以上の高段者が来ててさ、この対局はぜったい見てやろうと思って
観戦で入室した瞬間に、「投了」〜〜〜は去りました
俺、今北ばっかりなのに、いきなり投了かよw
こういうことが、意外と多い。確率は低いはずなのに。他の人も同じなのかな?
創価学会は恐ろしい宗教ではありません。
入会すれば一生涯にわたって、貴方の「金銭的、精神的、肉体的」全てを捧げるだけです。
もし途中で退転(脱会)すれば、貴方に悪い事が起こった場合には、全て仏罰にされるだけです。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 23:08:16 ID:fw6UfUUi
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 23:31:23 ID:cPTbfA7P
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/31(月) 18:18:36 ID:wHYJ4STf
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/31(月) 18:57:18 ID:0i9dHoJY
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/31(月) 19:04:52 ID:gW+uqH6q
仲間同士の傷の舐め合いと、現世利益至上主義の思想に感化されて年中幸福感に浸れます。
でも批判されたり、思想を絶たれると気分が悪くなり自暴自棄になります。
つまりシャブ中毒と同じです。
26 :
御書が読み取れず、自己確立のない師匠依存では組織は没落:2009/09/10(木) 11:12:14 ID:G/r8v45u
★個人崇拝の創価学会員の言う、先生の為、は甘えの構造型の池田教で、日蓮の弟子に非ず★
★救世主願望の創価学会員の言う、師匠の為、は自己欠落逃避の池田教で、日蓮の弟子に非ず★
★独善主義の創価学会員の言う、学会の為、は自己批判ができない二乗で、日蓮の弟子に非ず★
★排他主義の創価学会員の言う、会員を守る為、は思考停止のイエスマンで、日蓮の弟子に非ず★
法に依つて人に依らざれ義に依つて語に依らざれ知に依つて識に依らざれ (544) 法華初心成仏抄
仏法を修行せんには人の言を用う可らず只仰いで仏の金言をまほるべきなり(502) 如説修行抄
心の師とはなるとも心を師とせざれとは六波羅蜜経の文ぞかし (1025) 曾谷入道殿御返事
仏教を習ふといへども心性を観ぜざれば全く生死を離るる事なきなり (383) 一生成仏抄
●五老僧も、大聖人が生きていらした時には南無妙法蓮華経を広めなければならぬと思っていたに
違いないが、大聖人滅後において大弾圧が加わると(中略)そこで卑怯にも我も我もと『天台沙門』
などと言い出してごまかしたのです。 第7巻・原点(122)
●困難に決然と立ち向かう勇気よりも、御本尊様の加護の方を先にあてにしている。私はそんな
意気地なしに育てた覚えは無い。第9巻・実証 (286)
●彼の弟子たちは、師弟の道を心得ていたが、広布実践の上の師弟不二の何たるかを悟るものは
ほとんど皆無と言ってよかった。不二とは合一ということである。 十巻・一念(61)
●自分の名聞名利や野心のために仏道修行をすることは断じてならぬ。信心はどこまでも純粋で
なければ、厳しい魔と戦う強靭な生命は身につきません。ここのところが最も重要かつ大事な要
なんだが、みんなこれだけは永久に忘れないでくれたまえ。十巻・一念(21)
●総立ちになるためには、一人ひとりの信心の向上に、まず全力を注がなければならない。
彼は時間の許す限り、一人でも多くの会員に会って、彼らの苦労を聞き、彼らを知り、彼らの
勇気ある信心のために力を尽くそうと心に決めていた。彼は率先して範を示した。十巻・一念(29)
27 :
名誉会長を負かした、小を斬り捨て大を助ける天子魔の智者と戦え(5):2009/09/25(金) 10:26:19 ID:Uh4+cQeM
★「良書に親しみ、自己を深めよう」わが友9/6「読書は精神の滋養である」名字の言9/21★
【感情的な抵抗があるが、それは自己教育によって乗り越えなければならない(9.8提言上) 】
真理は人に属し、誤りは時代に属する。それゆえ、並外れた人について、次のように言わ
れる。「時代の弊風が彼のあやまちを引き起こした。しかし彼の精神力がそれを脱却させ、
光栄を得させた」と。 新潮文庫・ゲーテ格言集(34)
---------------------------------------------------------
新潮文庫 レ・ミゼラブル(一) ユゴー
(269) この男は非常に単純な二つの感情から成り立っていた。【省略】権威に対する尊敬と、
反逆に対する憎悪である。【省略】一方ではこう言っていた。「官吏が誤るはずがない。
司法官は決して間違いを犯さない」他方ではこう言った。「こいつらは絶対に駄目だ。
いいことなんかするはずがない」
(272) 人間には真にあやまちのないものは一つもないのだし、本能の特質は、邪魔され、
裏をかかれ、はぐらかされることにあるのだ。
(24) 何事でも、周囲の状況を考えずに、早まって非難することがなかった。彼はよくこう
言った。「あやまちが起った筋道を考えてみよう」
(25) 「いかにも、それは大きな罪のように見えるが、誰でも犯すものだ。そら、偽善が
うろたえて、急いで抗議をし、こっそり陰に隠れようとしているよ」
(25) 魂が闇に満たされ、そこで罪が犯される。罪人とは罪を犯す人ではなく、闇をつくる
人である。
(260) 悪い草とか、悪い人間はないのです。育てる者が悪いだけです。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/25(金) 11:40:24 ID:qWodTw5B
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/27(日) 17:37:48 ID:kEZxSQHk
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/27(日) 17:52:45 ID:rJwRq4g3
33 :
自由騎士団:2009/09/27(日) 18:32:22 ID:???
甲州街道で八王子から高尾方面の進行方向右側に創価大生一割引きの中華屋がある。
量も多いし安い店。
店内は創価で満ちていた。
ただ、雰囲気が違った。
他の店には無いものだった。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/28(月) 20:49:32 ID:jc1D8/YG
同じ創価学会でも、戸田時代は今と違って金儲け主義とか権力欲とは一線を画する、国を救うっていう志はあったのだろう
池田の恩師たる戸田会長死去当時の学会員はみなこういう気持ちだったのだろうか
元歌はロッテCMソング「四月白書」で発売日は偶然にも戸田会長告別式と同じ4月8日(31年後の平成元年)
http://www.youtube.com/watch?v=zGPhW5Tkwjs ♪四月白書1958♪
悲しくなる 噂通りの場面
酒に溺れて 酔っ払いながらの講演
告別式 我らの師の亡骸(なきがら)
あの棺(ひつぎ)越し見てた 少し泣きながら
恩師が死して 半月経つ
目立たない弟子だけど いつか
おねがい
まぶしいその目で
見つめてほしい
霊山浄土から
36 :
投資家:2009/09/28(月) 23:51:19 ID:???
運がよくなる
過去にもあったがアンチがこれだけ必死になってガセ捏造を垂れ流すのは
所属する狂団の既得権益が犯されるの恐れているからだろうな
公明にしても議員で贈賄事件を起こせば公職永久追放を謳っているぐらいだし
まして自分たちの信者や利権を追求されればそれこそ死活問題だろ
まあ、そういった権益を護るのに必死なのは分かるが
残念ながら、そう思い通りにはいくまいw
■アンチガセネタ破壊カルト集団一覧■
■謀略怨念厨 四月会の残党
■陰厨 自由の砦信者
■街中の騒音似非右翼 珍風瀬戸信者
■プロパガンダ日本共産党 (通称莫迦アカ)
■大乗教団
■日顕宗
■辛気ヘタレ退転者
■その他(掲載希望狂団は自己申告要)
これらアンチ「北朝鮮ジョンイル気質」ガセ問屋厨の常駐スレを暴こう
社会的犯罪を犯す、そして人種差別意識だけは強い社会の汚物といえよう
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/29(火) 16:41:37 ID:zNE1h653
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/30(水) 00:17:10 ID:bOj6FzFM
収賄も、ばれなければ事件じゃないから
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/02(金) 21:54:39 ID:2UtZigty
γ´::::::::::::::::ヽ、 ,イ,イr´:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
. ,.イ:::::::::_;; ‐ - 、::::ヽ、 i /:l´:: :: ::::::::::::::::::;i、::::::::::::::::::::ヽ
/. l::; ' ´u. ー'、 `ヽ:`´`l Wヽ/\ ∧∧/\/|. i:::::::::: :::::::::_,,,ィニ、`ゝ、;;、::::::::::::::l
,ゝ ″ .`;;'\ |:::, ´ ). `´ >. ヽ、:::::::::::,γ-,、‐ヽー---`v'`ヽ::|
,.r‐" .`/ u.  ̄ ,-.i::/. < お わ わ (. ゝ、ノ´}-{ '´ ノ "ヽ.i::|
⌒ヽヽ .|. ,-=,ー、.ゝ`{ ) ┃ ん ・ ゝ ゙l,,,-" `.ー -.′ u. 、ノノ;;|
ヽ.ヽ/ヽ |` 、. ゙゙丿 丿 巛 ┃ わ ・ ≫. { 、- =、 y‐′i
. ヽ ヽ. \. ヽ_. ン'゙,/ ,,,,,,,_ヽ ┃ ん ・ \. ヽ 'i '" .λ u. l'| /
}. ヽ__`_.、 .ン´ , '" ` ) ! ! ・ /. \ヽ'" 丿 / l/
i. /ヽイヽ´ ./:,,,yr‐ ッ,,, W\/∨∨ヽ/\/\ ヽ.` ´ ___,, -'i/
.i " ヽi`i. ′ .i/ '';;ヘ、, ヽ,:::ノ ` =ニ、 .,/ /
.i .i. i { | u. .ゝ`;',/ . /!/.⌒ヽ ./ ./
.i .i. iー‐-- 、......../.ヽ`、 ヽ、 ,jン" .},ヽ-‐ "´ `,//
i i .i ヽ. ヽ.`.、 ,,,ノ ./` ー -‐ '"´
.i .i i __ , ,, ,, -- ‐ヽ _ヽ k |ゝ _
i .i i´ `´ヽ`)"ヽヽ. ←ちんぴら 丿西村修平
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/02(金) 22:38:14 ID:HHbAB4Gb
43 :
2003年SGI提言が各国で続く地震、新型インフル・麻薬汚染の「一凶」:2009/10/09(金) 18:06:37 ID:PSAMnCw8
★「違背の義」で諸天善神が去り、「大地を動かし」度続く各国の地震、「悪風を興」す台風★
★「人の五根には鬼神入つて精気を奪ふ」麻薬の汚染と、新型インフルエンザの流行の拡大★
★池田名誉会長の2003年SGI提言が禁ずべき『一凶』。立正安国論に従い「源を塞ぎ根を截」て★
■名誉会長が『一凶』を禁じないため、各国で続く地震、台風、麻薬汚染と新型インフルが流行
・夫十方は依報なり・衆生は正報なり譬へば依報は影のごとし正報は体のごとし・身なくば
影なし正報なくば依報なし・又正報をば依報をもつて此れをつくる、眼根をば東方をもつて・
これをつくる、舌は南方・鼻は西方・耳は北方・身は四方・心は中央等これを・もつて・
しんぬべし、かるがゆへに衆生の五根やぶれんとせば四方中央をどろうべし・されば国土
やぶれんと・するしるしには・まづ山くづれ草木かれ江河つくるしるしあり人の眼耳等
驚そうすれば天変あり人の心をうごかせば地動す (1140) 瑞相御書
問うて云く在世よりも滅後の瑞・大なる如何、答えて云く大地の動ずる事は人の六根の動く
による、人の六根の動きの大小によつて大地の六種も高下あり、爾前の経経には一切衆生・
煩悩をやぶるやう・なれども実にはやぶらず、今法華経は元品の無明をやぶるゆへに大動あり
・日本国中の諸人は仏法を行ずるに似て仏法を行ぜず適・仏法を知る智者は国の人に捨てられ
守護の善神は法味をなめざる故に威光を失ひ利生を止此の国をすて他方に去り給い、悪鬼は
便りを得て国中に入り替り大地を動かし悪風を興し一天を悩し五穀を損ず故に飢渇出来し
人の五根には鬼神入つて精気を奪ふ是を疫病と名く (8) 唱法華題目抄
■大聖人の御書ではなくマックス・ウェーバーを根拠にテロ抑止戦争を後押しした池田名誉会長
(1) 謗法と申すは違背の義なり随喜と申すは随順の義なり【中略】答えて云く始めに智者の申され
候と御物語候いつるこそ法華経をいゐうとむる悪知識の語にて侍れ (4) 唱法華題目抄
(2) 創価学会・池田大作氏の「武力対応」提言の波紋 2003年3月19日(水)「しんぶん赤旗」
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/15(木) 08:09:58 ID:Y1VGFoOQ
先生の正体
成太作(ソン・テジャク)→ 池田太作 → 池田大作
創価学会の正体
ソン・テジャクに乗っ取られ今や朝鮮カルト
創価学会の目的
会員を増やし、搾取して金儲け。けっして民衆の為ではない。
このことを世間に広めましょう。コピー貼り付け大いに結構。
創価に勧誘されたら、このことで反論しましょう。
親しい方が創価でしたら、やさしく諭してあげましょう。
創価に疑問を持って脱会される方が多くなることを希望するものです
45 :
補完発言の森田知事と同じ「二枚舌」の池田SGI会長は釈明なし(2):2009/10/21(水) 16:01:57 ID:x1V7x1/2
2003年1月26日
★「武力を伴った毅然たる姿勢が、テロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定しない」★
★「軍事力を全否定は、政治の場では、現実的とはいえない」とマックス・ウェーバーを引用★
2009年9月8日
「戦争への奉仕は直接的なものも、間接的なものも絶対に拒否する」とアインシュタインを引用
「世界の平和を守る大義があったとしても、犠牲となる国があってはならない」と戸田先生を引用
2009年10月21日
「核兵器を用いたテロの脅威に、抑止論で対処することは不可能である」2003年とは反対の主張
「政治的判断が人々にどのような影響を及ぼすかの視点が欠落していた」と従来論に責任転嫁
---------------------------------------------------------------------------
【「国家の安全保障」から「人間の安全保障」を欠落させたのは、池田SGI会長の2003年SGI提言】
【2003年SGI提言と2009年9.8記念提言とで発言にブレがあるが、公人として責任ある釈明がない】
■2009年10月21日(水) 聖教新聞 IPSインタビュー「今こそ核のない世界」に近づく時[下]
(1) 核兵器を用いたテロの脅威に対し、抑止論で対処することは不可能であり、その前提に立った
議論は意味を成しません。
(2) 従来の「国家の安全保障」からは欠落してしまっていた視点、つまり、"政治的判断が人々に
どのように影響を及ぼすのか"という視点が、市民社会の側から明快に提供されるように…
■2009年9月8日(火) 聖教新聞 戸田第二代会長生誕110周年 記念提言[上]
(3)「戦争の理由が何であれ、私は戦争への奉仕は直接的なものも、間接的なものも絶対に拒否する」
(4) そして何より重要なのは、戸田会長が、「世界」と「国家」と「個人」という、それぞれの
レベルにおいて、等しく悲惨な状況を招いてはならないと強調していることです。
つまり、いくら世界の平和を守る大義があったとしても、犠牲となる国があってはならない。
国の安全を守るためとはいえ、一般民衆を犠牲にすることがあってはならない。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 10:11:02 ID:6tXxcid7
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 10:14:24 ID:6tXxcid7
γ´::::::::::::::::ヽ、 ,イ,イr´:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
. ,.イ:::::::::_;; ‐ - 、::::ヽ、 i /:l´:: :: ::::::::::::::::::;i、::::::::::::::::::::ヽ
/. l::; ' ´u. ー'、 `ヽ:`´`l Wヽ/\ ∧∧/\/|. i:::::::::: :::::::::_,,,ィニ、`ゝ、;;、::::::::::::::l
,ゝ ″ .`;;'\ |:::, ´ ). `´ >. ヽ、:::::::::::,γ-,、‐ヽー---`v'`ヽ::|
,.r‐" .`/ u.  ̄ ,-.i::/. < お わ わ (. ゝ、ノ´}-{ '´ ノ "ヽ.i::|
⌒ヽヽ .|. ,-=,ー、.ゝ`{ ) ┃ ん ・ ゝ ゙l,,,-" `.ー -.′ u. 、ノノ;;|
ヽ.ヽ/ヽ |` 、. ゙゙丿 丿 巛 ┃ わ ・ ≫. { 、- =、 y‐′i
. ヽ ヽ. \. ヽ_. ン'゙,/ ,,,,,,,_ヽ ┃ ん ・ \. ヽ 'i '" .λ u. l'| /
}. ヽ__`_.、 .ン´ , '" ` ) ! ! ・ /. \ヽ'" 丿 / l/
i. /ヽイヽ´ ./:,,,yr‐ ッ,,, W\/∨∨ヽ/\/\ ヽ.` ´ ___,, -'i/
.i " ヽi`i. ′ .i/ '';;ヘ、, ヽ,:::ノ ` =ニ、 .,/ /
.i .i. i { | u. .ゝ`;',/ . /!/.⌒ヽ ./ ./
.i .i. iー‐-- 、......../.ヽ`、 ヽ、 ,jン" .},ヽ-‐ "´ `,//
i i .i ヽ. ヽ.`.、 ,,,ノ ./` ー -‐ '"´
.i .i i __ , ,, ,, -- ‐ヽ _ヽ k |ゝ _
i .i i´ `´ヽ`)"ヽヽ. ←ちんぴら 丿西村修平
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 10:14:52 ID:hLlzerLg
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 10:16:01 ID:8J2BsAqN
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 10:56:16 ID:tQBKbkRv
>>25の
「仲間同士の傷の舐め合いと、現世利益至上主義の思想に感化されて年中幸福感に浸れます。
でも批判されたり、思想を絶たれると気分が悪くなり自暴自棄になります。
つまりシャブ中毒と同じです。 」
すごく分かりやすい!
創価って底辺のひとだけは気分的に救われるみたいよ。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 17:17:25 ID:7j9/8MbG
h
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 17:30:05 ID:krCbo0J3
創価に\3.000円払うと洩れなくニセ本尊がもらえるらしい。
そのニセ本尊とやら、なんでも…病気や不幸を招く魔物だそうだ。
死にたい奴は\3.000円もって近所の学会員のところへ急げ!
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 19:33:26 ID:mn95Jvz6
γ´::::::::::::::::ヽ、 ,イ,イr´:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
. ,.イ:::::::::_;; ‐ - 、::::ヽ、 i /:l´:: :: ::::::::::::::::::;i、::::::::::::::::::::ヽ
/. l::; ' ´u. ー'、 `ヽ:`´`l Wヽ/\ ∧∧/\/|. i:::::::::: :::::::::_,,,ィニ、`ゝ、;;、::::::::::::::l
,ゝ ″ .`;;'\ |:::, ´ ). `´ >. ヽ、:::::::::::,γ-,、‐ヽー---`v'`ヽ::|
,.r‐" .`/ u.  ̄ ,-.i::/. < お わ わ (. ゝ、ノ´}-{ '´ ノ "ヽ.i::|
⌒ヽヽ .|. ,-=,ー、.ゝ`{ ) ┃ ん ・ ゝ ゙l,,,-" `.ー -.′ u. 、ノノ;;|
ヽ.ヽ/ヽ |` 、. ゙゙丿 丿 巛 ┃ わ ・ ≫. { 、- =、 y‐′i
. ヽ ヽ. \. ヽ_. ン'゙,/ ,,,,,,,_ヽ ┃ ん ・ \. ヽ 'i '" .λ u. l'| /
}. ヽ__`_.、 .ン´ , '" ` ) ! ! ・ /. \ヽ'" 丿 / l/
i. /ヽイヽ´ ./:,,,yr‐ ッ,,, W\/∨∨ヽ/\/\ ヽ.` ´ ___,, -'i/
.i " ヽi`i. ′ .i/ '';;ヘ、, ヽ,:::ノ ` =ニ、 .,/ /
.i .i. i { | u. .ゝ`;',/ . /!/.⌒ヽ ./ ./
.i .i. iー‐-- 、......../.ヽ`、 ヽ、 ,jン" .},ヽ-‐ "´ `,//
i i .i ヽ. ヽ.`.、 ,,,ノ ./` ー -‐ '"´
.i .i i __ , ,, ,, -- ‐ヽ _ヽ k |ゝ _
i .i i´ `´ヽ`)"ヽヽ. ←ちんぴら 丿西村修平
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/26(月) 19:36:20 ID:hBzoqehZ
γ´::::::::::::::::ヽ、 ,イ,イr´:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
. ,.イ:::::::::_;; ‐ - 、::::ヽ、 i /:l´:: :: ::::::::::::::::::;i、::::::::::::::::::::ヽ
/. l::; ' ´u. ー'、 `ヽ:`´`l Wヽ/\ ∧∧/\/|. i:::::::::: :::::::::_,,,ィニ、`ゝ、;;、::::::::::::::l
,ゝ ″ .`;;'\ |:::, ´ ). `´ >. ヽ、:::::::::::,γ-,、‐ヽー---`v'`ヽ::|
,.r‐" .`/ u.  ̄ ,-.i::/. < お わ わ (. ゝ、ノ´}-{ '´ ノ "ヽ.i::|
⌒ヽヽ .|. ,-=,ー、.ゝ`{ ) ┃ ん ・ ゝ ゙l,,,-" `.ー -.′ u. 、ノノ;;|
ヽ.ヽ/ヽ |` 、. ゙゙丿 丿 巛 ┃ わ ・ ≫. { 、- =、 y‐′i
. ヽ ヽ. \. ヽ_. ン'゙,/ ,,,,,,,_ヽ ┃ ん ・ \. ヽ 'i '" .λ u. l'| /
}. ヽ__`_.、 .ン´ , '" ` ) ! ! ・ /. \ヽ'" 丿 / l/
i. /ヽイヽ´ ./:,,,yr‐ ッ,,, W\/∨∨ヽ/\/\ ヽ.` ´ ___,, -'i/
.i " ヽi`i. ′ .i/ '';;ヘ、, ヽ,:::ノ ` =ニ、 .,/ /
.i .i. i { | u. .ゝ`;',/ . /!/.⌒ヽ ./ ./
.i .i. iー‐-- 、......../.ヽ`、 ヽ、 ,jン" .},ヽ-‐ "´ `,//
i i .i ヽ. ヽ.`.、 ,,,ノ ./` ー -‐ '"´
.i .i i __ , ,, ,, -- ‐ヽ _ヽ k |ゝ _
i .i i´ `´ヽ`)"ヽヽ. ←ちんぴら 丿西村修平
55 :
『訓詁注釈』に囚われ自己批判をせず、外部批判のみの学会教学部(2):2009/10/26(月) 23:04:36 ID:Ecast8E+
★「沙羅の四見」を濫用し『法戦』での公明党議席減少を「不可惜所領事」に繋げる非論理性★
★「不可惜所領事」の背景や因果関係とはまるで無関係な引用であり「大聖人のお手紙」の冒涜★
★「沙羅の四見」について大聖人は「顛倒の衆生」が『雖近而不見』のため御本尊に無理解と★
★「法華経に傷をつけ」た2003年SGI提言、今回の「やさしい教学」は信心を見失い法を下げた★
★「沙羅の四見」「不可惜所領事」の指導内容は訓詁注釈どころか、「御書根本」を捨てた我見★
・9月29日(火)聖教新聞(4) やさしい教学
さらに、ひとつの出来事をどう見えるか、でも同じことが言えます。
⇒ 「沙羅の四見」を根拠に、ここから四条金吾の所領没収・追放の見方について「境涯により
対象が異なって見える」ため、『深い意味がある』と因果を強引に仕立て上げている。
学会教学部は「沙羅の四見」に御書を切り文で関連させて、その意義を『凡夫』には見えない
『深い意味がある』と結論付けており、大聖人がお手紙で伝えようとした趣意を歪曲している。
■(1446) 船守弥三郎許御書
寿量品に云く「顛倒の衆生をして近しと雖も而も見えざらしむ」とはこれなり、迷悟の不同は
沙羅の四見の如し、一念三千の仏と申すは法界の成仏と云う事にて候ぞ。
■御書にみる説話(154) 沙羅の四見
末法の衆生を根源的に救い切る力を持った末法の御本仏であると見ることができません。
■大白蓮華2008年12月号(50) 希望の経典「御書」に学ぶ 第15回
仏法の価値観から見れば、「法華経に傷をつける」ことこそが、信仰の敗北となってしまうの
です。(56)
なぜ、それほど困難なのか。それは信心を貫くことは、生命の奥底にある無明と戦うという、
根本的な次元での生命変革に挑み続けることだからです。それは三障四魔、三類の強敵が紛起
する、至難の道です(54)
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/26(月) 23:57:43 ID:sC4Y8FRo
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/27(火) 18:58:37 ID:WS3bmCLE
52 なかなかいい。 つまりご本尊が無い宗教団体なわけだ。
創価学会って日蓮正宗大石寺にお参りにいく信徒団体だったはず。
大石寺から破門された時点で解散するのがスジであろう。
宗教法人として池田大作(ソン・テジャク)を崇めて奉っていること
自体が異常である。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/26(木) 13:11:44 ID:37OgPpIQ
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/26(木) 14:32:42 ID:GfmT5/kP
酒井法子とか入信してれば薬に手ぇ出さなかったんじゃないか?
まあ薬が大作に変わっただけでそれはそれで害だが
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/26(木) 14:52:00 ID:fHBjXNFs
脳内快楽物質を電磁波で貰えるらしいよ
金とられても本人は幸せいっぱい夢いっぱい
61 :
めいよからす:2009/11/27(金) 00:35:16 ID:???
髪の毛が抜け落ちてシャンプーしなくてもよくなるメリット
ノネナールが発生し、オーデコロンをつけなくてもいいメリット
もれなく人生止められる
二度と人生について考えなくていい
63 :
顕彰と流布国で他を見下げ自他の差別なき仏性を見ない創価の堕落(2):2009/12/12(土) 09:30:58 ID:BZaBw2g7
★仏法の「師弟」の原理とは、師の権威に依存しない「自己の確立」と「他者への尊敬」★
★権威を利用して語るのは「随他意」。権威を利用し「格付」するのは他者の尊厳への侮辱★
-------------------------------------------------
池田名誉会長の法華経方便品・寿量品講義[1]
自身の内なる宝に気づいた人は、今度は他人の宝に気づき、他人を心から尊敬する。そし
て、他者に対する触発と貢献の「行動」に立ち上がっていく。
その中でこそ、自身の宝が磨かれる。自身の可能性、尊厳性への確信が深まっていく。(33)
また、一文一句でも人々に語らずにはいられないという"随力弘通"の姿勢でもあります。
人に言われたから話すとか、こう言えば相手に良く思われるだろうとか、そんな考え方は
「随他意」です。(47)
衆生といっても、抽象的な"不特定多数"ではない。集団ではない。目の前の「一人」の心を、
いかに開くのか。具体的な"この人"をどう蘇生させるのか。その心が仏法の心なのです。(92)
「師の心」が正しく伝わったかどうかは、「弟子の行動」を見れば分かるものです。(85)
真のリーダーとは、自らの豊かな経験の上から、適切なアドバイスができる人であって、
口先だけの命令者ではない。まず自分が行動する率先垂範の人であって、地位や立場に
居座る人ではない。労苦の人であって、要領の人ではない。まして、権威の人ではない。(62)
64 :
初代・第2代は「戦争に反対」して投獄・第3代は「法戦」で投獄:2009/12/22(火) 16:28:16 ID:/CA4N0+U
12月22日(火)聖教・名字の言「軍国主義と戦った初代会長は獄死。戸田第2代も共に投獄」
「信仰に生きる人生ほど強い者はない。柳田は、親交のあった牧口初代会長について書き残して
いる。『熱心に戦争反対論や平和論を唱えるものだから、陸軍に睨まれて意味なしに牢屋に
入れられた』『妥協を求められたが抵抗しつゞけた』」
★創価学会初代牧口常三郎・第2代戸田城聖会長は「戦争に反対」して投獄された★
★創価学会第3代会長は、"法戦"で投獄されたが、「戦争に反対」して投獄されたことはない★
★ガンジーやキングの非暴力とテロ抑止を認める暴力を含んだ平和行動との間に魂の継承はない★
・池田SGI会長は、イラク戦争に対して明確に反対せず、2003年の第28回『SGIの日』記念提言で
「テロ行為と戦うために、ある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない」と、
12月10日の米大統領によるノーベル平和賞受賞演説と同様、政治家の「平和のための戦争」を肯定。
■創価学会・池田大作氏の「武力対応」提言の波紋 2003年3月19日(水)「しんぶん赤旗」
■「負けて勝つ」このことを政治家に理解してほしい。 PJニュース 2009年12月12日 11:30 JST
・米大統領の戦争正当化演説への抗議で、他宗教より遅れをとる192カ国流布した創価学会の劣化
■米大統領の平和賞演説で抗議 京滋の宗教4団体、「戦争正当化」京都新聞 2009年12月19日(土)
・一切衆生の仏性開花の闘争よりも、世界192カ国の識者との友好関係を優先する創価の現実主義
・御書根本を忘れ、師匠と米大統領の戦争正当化に沈黙する聖教新聞・創価学会・公明党
■平和賞受賞演説 「正しい戦争」などあり得ず 琉球新報 2009年12月12日
■戦争と平和の狭間で最高指揮官としての決意示したオバマ大統領
【省略】
この文脈で、オバマ大統領がたびたび理念に共鳴する米国の人権活動家、キング牧師の非暴力
主義を引用しながらも、あえてこの理想を否定。欧州を侵略したヒトラーの軍隊と国際テロ組織
アルカーイダを同列に並べ、「話し合いで戦いを止めさせることはできない」と明言した。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/22(火) 16:30:00 ID:oqoURqxx
乱交パーティーに参加できる
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 14:29:46 ID:zxvP5rA8
創価が強い地域では、市営住宅に入居し易い、生活保護請求が通りやすい
というメリットがある。
したがって市営住宅の一角が創価村化している。
67 :
eco ◆Smw69BiSBo :2009/12/24(木) 14:47:21 ID:68X+/HAj
>>64 なるほど、これが64年経った今では、形成が逆転して
創価学会が陸軍化しているんだよな
(もっともバックに中華人民共和国・・・と言う国があるんだけれど
いいように「丸め込まれている」よね〜)
因みに、牧口先生が闘ったのは「天照」ではなく「孔子」です。
あの思想は道徳論が出て来る時点で「神道」とも違って儒教化していたんだよな
創価も儒教化をしているよね
儒教の国は「どんな悲惨」がありましたか?
戸田先生も「道徳論」では人々は幸福にならない
・・・と言いきっているじゃないですか?
その通りですよ
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/27(日) 01:11:52 ID:tVUN9yRN
>>10 甘いな、創価のデメリットは昆虫からも相手にされないというすばらしさ。
69 :
誘導:2009/12/28(月) 10:07:52 ID:???
70 :
与党公明支援の10年は創価正義の証明か悪知識がもたらした災厄か(2):2010/02/02(火) 19:20:56 ID:bQ6Ks+sQ
【年間自殺者が3万人を超えるのは1998年から12年連続。自公政権下で減少したことがない】
【鳩山政権成立後の昨年9月以降は、相対的に毎月前年を下回った。自公政権が「一凶」の現証】
【上半期は過去最悪だった2003年≪軍事力を認めたSGI提言発表年≫に迫るペースだった】
【テロ抑止のためなら庶民・軍人の「命、仏性」の犠牲を伴う軍事力を否定しない池田SGI会長】
【アメリカ大統領の「戦争正当化」演説に抗議をせず、米議会顕彰の獲得を優先した創価学会】
【2010年SGI提言でも米の戦争を看過する「漸進主義」を掲げ「期待値」とうそぶく随他意の違背】
★米大統領の戦争正当化に抗議せず米議会顕彰を優先し戦争に反対した初代・2代の清流を汚濁★
★政略に堕し「御書根本」を忘れた現在の創価学会は「変毒為薬」できず「薬変じて毒となる」★
★勇気を叫んで折伏(随自意)を叫ぶが、正法護持の勇気はない創価学会の師弟不二、師弟直結★
■昨年の自殺者3万2753人 3万人超は12年連続 2010/01/26 12:23 【共同通信】
警察庁が26日まとめた自殺統計によると、昨年の自殺者は暫定値で3万2753人と、
前年より504人増え過去5番目に多かった。うち男性は2万3406人、女性9347人で、
年間自殺者が3万人を超えるのは1998年から12年連続。【省略】
自殺者数は、2008年9月のリーマン・ショック直後の10月に、前月比で1割以上急増し
3千人台になった。その後も“高止まり”ともいえる状況が続き、鳩山政権成立後の昨年9月
以降は、相対的には毎月前年を下回ったものの、大きく改善する兆しは見えていない。【省略】
■昨年の自殺者3万2,753人、12年連続で3万人超える、3‐5月は自殺者が増加
財経新聞 2010年01月25日 16:01更新
【省略】月別では、3‐5月が3,000人を超え、上半期は過去最悪だった2003年に迫るペース
だったが9月以降は、景気が急速に悪化していた前年を4か月連続で下回った。
71 :
「戦争反対」より顕彰を優先する師匠に隷属する創価のアイヒマン(1):2010/02/22(月) 18:49:07 ID:4qlsU/M+
★師匠や組織を「御書根本」に判断せず、過ちを見過ごせばアドルフ・ヒトラーの「衆愚政治」★
★我々は機構の中で無抵抗かつ無責任に歯車のように機能し道徳的な力がそれに対抗できない★
★「盲目的に信じるということは、怖ろしいこと」
★「間違ったものを信じると、人は不幸のどん底に落ちる」
★「どんなに正直で、どんなに立派な人であっても、この法則に逆らうことはできない」★
【アメリカ大統領の「戦争正当化」演説に抗議をせず、米議会顕彰の獲得を優先した創価学会】
■【衆愚政治】wikipedia
知的訓練を受けない民が意思決定に参加することで、議論が低廻したり、扇動者の詭弁に誘導
されて誤った意思決定をおこない、誤った政策執行に至る場合などをさす。
また知的訓練を受けた僭主による利益誘導や、地縁・血縁からくる心理的な同調、刹那的で
深い考えにもとづかない怒りや恐怖、嫉妬、見せかけの正しさや大義、あるいは利己的な欲求など
さまざまな誘引に導かれ意思決定をおこなうことで、コミュニティ全体が不利益をこうむる政治
状況をさす。(以下省略)
■聖教文庫・人間革命
・無智【知識ではなく智恵がないこと】ほど怖いものはない。人間革命・第二巻(121) 光と影
・「君の経験でわかるように、盲目的に信じるということは、怖ろしいことなんだ。世の中に、
こんなに怖ろしいことはない。間違ったものを信じると、人は不幸のどん底に落ちる。
どんなに正直で、どんなに立派な人であっても、この法則に逆らうことはできない。(117)
■【アドルフ・アイヒマン】wikipedia・人物評
「アイヒマン問題は過去の問題ではない。我々は誰でも等しくアイヒマンの後裔、少なくとも
アイヒマン的世界の後裔である。我々は機構の中で無抵抗かつ無責任に歯車のように機能して
しまい、道徳的な力がその機構に対抗できず、誰もがアイヒマンになりえる可能性があるのだ。」
(哲学者ギュンター・アンデルス)
72 :
血も涙も流さない強者の『核兵器なき世界』と「自制心のかたち」(5):2010/03/12(金) 06:58:32 ID:SzwCT/86
★核拡散防止条約(NPT)は罰則がない。法的規制を含めた核兵器禁止条約でないと効果はない★
★「技術の向上に伴い非核手段で同じ目的を達成」「ミサイル防衛(MD)で核兵器依存を削減★
★「力による平和を否定しないといけない」「核兵器でなければ人を殺してもいいのか」★
【強者による『核兵器のない世界』という自制心のかたち[2003年SGI提言]は、衆愚政治の産物】
【2010年提言で生命尊厳を冒す「戦争」を『期待値』で反対せず、一方で核廃絶署名の「二枚舌」】
■県内被爆者、一定評価も厳しい声 米大統領の核兵器削減声明に 長崎新聞 3月7日
核軍縮問題に詳しい土山秀夫元長崎大学長は【省略】「NPTは違反者に罰則がなく甘い。
法的規制をする核兵器禁止条約のようなものを加えないと効果はないだろう。声明では、
そこに触れられておらず物足りない」と話した。
■核依存減らしCTBT批准を=拡散防止へNPT強化−米副大統領
時事ドットコム(2010/02/19-10:47)
【省略】バイデン副大統領は「潜在敵国の攻撃を抑止するため長年、核兵器に依存して
きたが、技術の向上に伴い、非核手段で同じ目的を達成できるようになりつつある」と指摘。
ミサイル防衛などにより、核兵器への依存を減らすことが可能との認識を示した。
■建国記念の日:「紀元節」復活反対集会 平岡・前広島市長が講演 /広島
◇核兵器でなければ、殺してもいいのか 毎日新聞 2010年2月12日 地方版
【省略】
オバマ米大統領については「彼が言っている『核なき世界』というのが何なのかを冷静に
分析していかなくてはいけない」としたうえで、「『オバマに頼んでいれば世界が平和に
なる。核兵器がなくなる』という考えではだめだ」と語った。
さらに、オバマ大統領がノーベル平和賞受賞演説で平和のための戦争を容認したことを
批判し、「力による平和を否定しないといけない」と指摘。「核兵器でなければ人を殺し
てもいいのか。私たちは突き詰めて考えなければいけない」と呼び掛けた。
73 :
『自制心』を口実に戦争を容認し、「他者」を見殺した第3代会長(1):2010/03/26(金) 19:46:03 ID:Mkp5vT2u
【イラク戦争は、国連決議を得ないまま、ブッシュ前政権が単独主義のもとに踏み切った】
【主たる開戦理由だった大量破壊兵器の存在は、情報自体が誤りであったことが証明】
【「独裁者の排除」や「中東の民主化」という「大義」は後付けの理由】
【時代錯誤的な挑発に戦争という最終手段での対応は、テロの脅威も民族的憎悪も拡散】
■【社説】イラク戦争7年 テロの脅威は減ったか 中日新聞 2010年3月19日
イラク戦争が二十日で開戦七年になる。二度目の連邦議会選挙を経て国家建設への
道筋は見えたが、国際社会が抱えるテロの脅威は拡散するばかりだ。あらためて戦争の
悲惨さに思いを致したい。【省略】
しかし、あらためて問わざるを得ないのは、イラク戦争、そしてそれに先立つアフガニ
スタン戦争以来、米国内のみならず、国際的にテロの脅威が軽減したのか、さらには、
大規模テロの再発懸念が緩和されたのか、という点だ。
イラク戦争は、国連決議を得ないまま、ブッシュ前政権が単独主義のもとに踏み切った。
主たる開戦理由だった大量破壊兵器の存在は、情報自体が誤りであったことが証明され、
「独裁者の排除」や「中東の民主化」という「大義」は後付けの理由だった。
国家とテロ組織などとの非対称の戦いに対して、従来型の戦争は有効な抑止力たり得ない
ことは冷戦後の民族、地域紛争の教訓だ。
アフガン戦争ではタリバン勢力の核保有国パキスタンへの浸透が懸念されている。アフリカ
諸国では潜行するテロ組織が国家混乱に乗じるように相次いで政治的影響力を強め、新たな
テロの温床が広がっている。
米国は、オバマ政権になって武力一辺倒の政策を転換した。いまだ期待通りの成果にはつな
がっていないとはいえ、広く「イスラムとの対話」を掲げ、時間をかけて個別に外交手段を
尽くす姿勢は妥当といえる。ソフトパワーをも活用するのが本来の姿ではないのか。
時代錯誤的な挑発に戦争という最終手段で対応するだけでは、テロの脅威も民族的憎悪も
拡散するばかりだ。
74 :
衆院選で公明を支援し会員・支持者を与同罪にした中央社会協議会(1):2010/04/20(火) 02:17:16 ID:uzdko9CE
★正法違背の政策を支持した過ちを省みず祈願の雨を降らせても、衆院投票率は過去最高69.28%★
★婦人部を先頭に唱題を根本として身を粉にして戦っても正法違背の法戦では功を奏しない実証★
★日蓮大聖人の仏法に違背する政策を支持し、国家権力に執着し他化自在天に踊らされ法戦惨敗★
★2010年提言で生命尊厳を冒す「戦争」を「期待値」で反対せず、一方で核廃絶署名の「二枚舌」★
★イラク戦争に反対した生命尊厳を護持する真の仏法者たちの、「四弘誓願」の署名に立ち返れ★
★国家益(組織益)と国民益(人間益)を本末転倒した党を支援し、安国論を歪め「薬変じて毒」に★
■衆院選:公明は小選挙区全員落選 太田代表ら辞任の見通し
毎日新聞 2009年8月31日 2時33分
だが創価学会内で反対論が強かった自衛隊のイラク派遣は容認せざるを得ないなど安全保障面
では妥協を迫られ続け、立党時に掲げた「平和と福祉」路線に揺らぎもあった。
■創価学会有志、「イラク反対署名」を公明に提出 asahi.com (01/21 20:04) 2004
公明党の支持母体である創価学会の有志でつくる「イラク派兵に反対し平和憲法を守る会」が
21日、同党本部に学会内外から集めた自衛隊派遣に反対する1800人余りの署名を提出した。
(中略)
会の代表で、学会の地域幹部でもある伊藤吉彦さん(43)は「戦争を容認する平和はない。
公明党は平和の党としてやるべきことをやらず、自民党に追従している。
この姿勢には多くの学会員が納得していない」と公明党の姿勢を批判した。
■公明議席減の予測に「えーっ」/衆院選 nikkansports.com 2009年8月30日21時59分
記者団に囲まれた浜四津敏子代表代行は、政権交代が確実になったことについて「逆風での選挙
だったのでやむを得ない」と述べた。自民党批判へのあおりを受けたのかと問われ「自民と連立を
組んでやってきたので、同じ批判を受けるのはしょうがない」と話した。(共同)
75 :
万人成仏に背く提言で「正に背き人悉く悪に」堕とした第3代会長(11):2010/05/10(月) 19:47:58 ID:CRwsVpDt
■世界各地で起こる大地震、記録的大雪、季節外れの降雪などの異常気象、国内外の火山の噴火
■万人成仏の「正法の門を出でて」、強者の都合に過ぎない"国際社会"の看板を掲げて
弱者(他者)の犠牲を厭わず戦争を容認し、「邪法の獄に入る」第3代会長
■「悪教の綱」2003年・2010年SGI提言を掲載し、会員の信心を迷わせた「破和合僧」の聖教新聞
立正安国論
(32) 広く衆経を披きたるに専ら謗法を重んず、悲いかな★皆正法の門を出でて深く★邪法の獄
に入る、愚なるかな各★悪教の綱に懸つて鎮に★謗教の網に纒る、此の朦霧の迷彼の盛焔の底に
沈む豈愁えざらんや豈苦まざらんや、
■2003年SGI提言から「御書で示された七年」の昨年、"法戦"の大敗の現証を目の当たりにしても
「信仰の寸心を改め」ない第3代会長
■さらに2010年SGI提言で『期待値』と称して、強者の戦争正当化を黙認し謗法を重ねた今年、
「八」の義を掲げた学会創立80周年・3代会長就任50周年は、世界各地で「災怪首尾し連禍縦横」
仁王経に云く「人仏教を壊らば復た孝子無く六親不和にして天竜も祐けず疾疫悪鬼日に来つて
侵害し★災怪首尾し連禍縦横し死して地獄・餓鬼・畜生に入らん、若し出て人と為らば兵奴の
果報ならん、響の如く影の如く人の夜書くに火は滅すれども字は存するが如く、三界の果報も
亦復是くの如し」と。
法華経の第二に云く【省略】
汝早く★信仰の寸心を改めて速に実乗の一善に帰せよ、然れば則ち三界は皆仏国なり仏国
其れ衰んや十方は悉く宝土なり宝土何ぞ壊れんや、国に衰微無く土に破壊無んば身は是れ安全・
心は是れ禅定ならん、此の詞此の言信ず可く崇む可し
76 :
創価・公明・聖教は四弘誓願違背を懺悔しイラク庶民と軍人を救え(2):2010/06/24(木) 11:26:13 ID:yVhO9F3J
【イラク戦争から7年がたった今も、テロにおびえ家を追われたまま国内で避難生活を余儀なく
されている国内避難民がおよそ150万人】
【国際社会の関心がアフガニスタンなどほかの紛争地に移っており、支援国からの寄付も十分に
集まらなくなっている】
■国連 イラク難民支援呼びかけ NHK 6月21日 8時40分
イラクでは今もテロにおびえ家を追われたままの国内避難民が150万人いるとして、国連は
「世界難民の日」にあたる20日、国際社会に支援を呼びかけました。
イラクでは、2003年のイラク戦争とそれに続く宗派間の対立によって、周辺国に逃れたり
国内のほかの地域に移り住んだりする難民があとを絶たず、大きな問題となっています。
UNHCR=国連難民高等弁務官事務所は、「世界難民の日」にあたる20日、声明を発表し、
イラク戦争から7年がたった今も、テロにおびえ家を追われたまま国内で避難生活を余儀なく
されている国内避難民がおよそ150万人いると指摘しました。そのうえで、このうち50万人が
難民キャンプできわめて貧しい暮らしを強いられていると懸念を表明しました。
UNHCRのイラク事務所は「国際社会の関心がアフガニスタンなどほかの紛争地に移っており、
支援国からの寄付も十分に集まらなくなっている」と現状に危機感を示し、国際社会の支援を
求めています。
また、グテーレス国連難民高等弁務官も20日、イラクの隣国、シリアで記者会見し、「イラク
の治安がしっかりと確保され、難民の帰還が進むことを強く望んでいる」と述べ、イラク政府の
対応を促すとともに国際社会にも支援を強く呼びかけました。
77 :
戦争容認の愚を犯した「妄語」の第3代会長に対する大聖人の警告(30):2010/07/27(火) 21:05:52 ID:AJsa+oPw
【2003、2010年SGI(創価学会インターナショナル)提言の「不正義の平和」を省みない第3代会長】
【御書を濫用し、我見の『創価の師弟』を世界192カ国に広め「災怪首尾し連禍縦横(立正安国論)」】
【創立80周年・3代会長就任50周年、師弟の7月は、国内外で記録的豪雨と猛暑、南米の異常寒波】
【師弟の7月、国内外で異常気象が止まらず、農作物・畜産、そして漁業へ被害は拡大・深刻化】
【熊本県・赤潮で死んだブリやシマアジなどの養殖魚が97万匹を超え、警報レベル30倍の海域も】
【鹿児島県・7月上旬に発生した「シャトネラ・アンティーカブリ」と呼ばれる毒性の強い植物性
プランクトンのため、ブリとカンパチが計144万4500匹死滅し過去最悪の被害。長期化している】
■八代海赤潮被害甚大 過去2番目の被害額13億6000円
TKUテレビ熊本 2010-07-27 18:48:03
県は八代海で発生している赤潮被害の今日現在の中間報告を発表、養殖魚の被害金額は13億円
を超え、過去2番目に大きな被害となっています。県が集計した被害状況は天草市と上天草市沖
の八代海でブリやシマアジなど97万5000匹に上り、市場価格から推計した被害金額は
13億6000万円となっています。【省略】
■赤潮:ブリ144万匹死滅、過去最悪 県、警戒呼びかけ−−長島町沖被害 /鹿児島
毎日新聞 2010年7月27日 地方版
小康状態を保っていた長島町沖八代海の赤潮被害が19日以降、再び活発化し25日までに、
ブリとカンパチが計144万4500匹死滅した。過去最悪の被害を出した09年の死滅数を
上回った。被害総額は集計中という。県が引き続き厳重な警戒を呼び掛けている。
原因は「シャトネラ・アンティーカ」と呼ばれる毒性の強い植物性プランクトンで、今年は
7月上旬に発生した。県によると、被害の内訳は東町漁協管内でブリ132万7500匹
▽北さつま漁協管内でブリ11万4000匹、カンパチ3000匹。
78 :
「時代遅れの自制心」を前提に戦争を認めた2003年の「時代精神」(5):2010/08/30(月) 05:40:27 ID:YI+h9vAn
★戦争回避を追求した元長官の悔恨と比べ、「強者」の情報に基いた戦争提言を省みない第3代
★「強者」の情報機関による世論形成を信じ、戦争容認した第3代に追随した創価、公明、聖教
【元国務長官は「戦争回避」の立場で、国連決議や査察を通じた解決を進言していた】
【国連決議違反を根拠に開戦を支持したが、情報機関のWMD開発継続などの情報は虚偽と判明】
【フセイン元大統領は06年の死刑執行前、WMDがないのに査察を拒んだ理由について
「イランに弱さを見せたくなかったから」と外交上の理由だったことを告白】
【国連安保理の開戦容認決議がなく、大規模兵力の集中投入も行われなかったイラク戦争】
■パウエル元米国務長官:「イラク戦争避けられた」−−毎日新聞インタビュー
毎日新聞 2010年8月28日 東京夕刊
【ワシントン草野和彦】イラク戦争開戦時(03年3月)の米国務長官のコリン・パウエル氏
(73)が、毎日新聞の電話でのインタビューに応じた。元長官は「戦争は避けることができた」
と述べ、旧フセイン政権の大量破壊兵器(WMD)の存在に関する情報が間違っていたことを
「極めて残念だ」と強調した。イラク戦争を巡り、ブッシュ前政権の高官が戦争が回避できたと
踏み込んで発言するのは極めて異例だ。パウエル氏は、今月末にイラク駐留米軍が戦闘任務を
終了させるのにあわせ、毎日新聞のインタビューに応じた。【省略】
■2003年1月26日 第28回『SGIの日』記念提言 時代精神の波 世界精神の光
【省略】
目睫(もくしょう)の間に迫っているイラク危機にしても、たしかに、独裁政権が★大量破壊
兵器を支配した時の恐怖、おぞましさは、よく理解できます。
同時に、それを防止しようとする試みが、世界の国々に本当の説得力を持つには、その
大量破壊兵器の最大の所有者は自分たちであるという自覚が不可欠であり、その脅威を封じ
込めるための国際的な管理システム、あるいは削減から廃棄を目指しての手立てや道筋と
いった★「自制心のかたち」が示される必要があります。そうでなければ、道義的説得力を
欠くといわれても反論できないでしょう。
79 :
淀屋橋ハニワ:2010/08/30(月) 06:34:05 ID:99kivHdw
↑なんかこの
二、三行で書いてくんなぃかなぁ
頭以前に目が疲れちゃうよ。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
創価は、そのグロテスクなオゾマシイ世界に住んでいろ
こっちの世界にチョッカイをだすんじゃねーよ