>>699自演してるんじゃないよ!
ID出せに同意
>>701 メールしといで〜破折してああげるから ゞ( ̄∇ ̄;)カモーン
なんかゆーたら自演 (*´ο`*)=3 はふぅん
>>687 そうだな、
これは俺にも当てはまる。
最近やっと、
飲んでるときにふと顔が浮かんで、
友達に電話するようになった。
飲むだけの電話も最近になってからだな。
最初の頃は、
嫌がって誰も来なかったが、
つい最近になって、
ふと来てくれた友達からその話が広がって、
誰もが来てくれるようになったよ。
最初の頃、
飲みながら寂しかったね。
体よく嫌われてた事に気づかない自分の愚かさに。
そりゃ駄目やわさ。
創価辞めてやっとわかった事の一つ。
Sさん俺は名無しだぜ。
あんたは名無しは相手にしないというスタイルをとっていたよな?
何で宗門の本尊の製作過程が創価の製作過程と同じでは?とカキコ
したらいきなり出てきて話をそらすのだ?
都合わるいかなこういう話だと?
宗門の使用している本尊は創価の本尊と製作過程は同じだ。
先ず法主様の書写した常住本尊を画像データーとしてパソコンに
取り込んでからデジタルデーターとして印刷所に回して原本と同じか
どうかを係員が校正をかけて淡々と処理して行き上司のOKが出れば
印刷に入力して輪転機を回して印刷されて行く。
勿論ここで働く係員達は印刷会社の社員さんであり深い信仰をもっている
わけではなくただたんに印刷物として入稿されたデーターを校正かけて
印刷していくのである。 職場のBGMとして何か曲を聴きながらかもしれない。
仕上がった印刷物はロット毎にチェックされそのまま各お寺さんへと出荷されて行く。
ただ創価版と違うのは法主様が発注書類にサインを又はハンコを押すのであり
このハンコを押す行為を別名として開眼の儀式と言う? らしい?
まつか一枚ずつ法主様がコメカミに青筋立ててキエェェ〜イィ!! って
裂帛の気合を込めてヘビメタ題目を一枚ずつに込めて行くわけでは決して無い! と、思う!
学会版とどう違うの? 要は本尊に対してどれだけ真摯に取り組み信仰の姿勢を
どれだけ日々の感謝に込めて活動をして行くかだと思うぜ!
その差が宗門の信徒数が2パーセントにまで激減した理由だと思う。
なぁ? 皆も、そう感じるだろ?
>>705 じゃー開眼の義はどのように行われるのか知ってるのでしょうか?
707 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 12:02:17 ID:PbY97fXN
誰かの言い草では無いが、
本当に犯罪者は無限ループだな。
日本銀行が製造する紙幣と、
犯罪組織がコピーする偽札とでは、例え過程が似通っていても、本物と偽物の違いが生ずる。
そこに魔法は無い。
日蓮正宗の御本尊様を不法に入手し、勝手に写真に撮って、コンピューター処理で授与書きを削除・加筆・改竄された池田大作創価学会偽本尊は、魔・鬼が棲みつく堕地獄偽本尊である。
あんたら仕事は・・・?
>>708 その手の質問ももーやめへん?? 飽きた・・・・
法門の話だけでいきましょう!
ヒロサトルさんがこんなにニセ本尊の実態を書いて下さってるにもかかわらず
一度見てみようともしない Xデーが来たらあんたらどうすんの、池田のおいちゃんはあんあたらあとの
ことなんて何も考えてないよ 次期指導者誰だよ まさか池田の息子か? あんなおぼっちゃんに
誰がついていく?
711 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 12:16:41 ID:PbY97fXN
>>707さらに言えば、
日本銀行は日本政府の認可の下、民主主義に則って、日本国民の総意に基づいている。
日蓮正宗は唯授一人の血脈の下、仏法に則って、日蓮大聖人様の御仏意に基づいている。
しかして御本尊様とは、
宗祖御本仏日蓮大聖人様の仏法であり、それは日蓮正宗から破門にされたインチキ宗教法人政治団体・池田大作創価学会の事情などとは、全くの無縁である。
>>709 飽きたんじゃなくて
答えられないんじゃないの?
714 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 12:30:43 ID:PbY97fXN
日蓮正宗宗祖御本仏日蓮大聖人様は、『仏法は体。世法は影の如し。体曲がれば影斜めなり。』と仰せられている。
そして仏法に背いているから、マトモな道理も解らなくなるのである。
池田大作創価学会会員と、
そこに与同する愚か者たちは、
いい加減にしなさい。
信心が正しいなら無職にはならないと思う
結局、
製造過程も同じだが本物・偽物の違いって、
信用があるかないかだろ?
紙幣はそうだよ。
紙幣と同じというのなら、
正宗の本尊にそれに足るだけの信頼があるかどうか。
ねーよ。ないない。
Sさんは名無しは相手にしないと以前おっしゃられていました。
事実何度か俺が名無しで呼びかけても華麗にスルーでしたが
宗門の本尊の印刷販売に関しての独自に独り言かましたら都合
悪くなったのか? ご自分の名無しはスルーを曲げて慌てて飛んで来た。
宗門の本尊の製造販売について書かれると何か拙いのかな? お寺さんとしては?
開眼の儀式って睨下様の印刷所に対しての本尊製作、発注の書類にハンコやら認め
サインを書くことなんでしょ?
確かにこの行為は創価のご本尊様にはありませんけど別に法主様の捺印がなくても
創価のご本尊様には仏力、法力があります、が、しかしそれを引き出すのは
信仰する者の側の信力、行力なんであって法主様の魔法の儀式のあるなしで無いです。
お寺さんは速やかに信仰を信徒のものとして喰法餓鬼の醜態を改めて下さい。
法主様の魔法が無くても大丈夫と認識してください。
どうせ文証は?だろ。
信用に文証があるかぇ。
日本国!!に文証があるか?
日本が存在して、
経済が発展しているから、
紙幣としての価値が存在する。
発展してる?正宗。
それに、
紙幣と同じで良いのか?本尊って。
宗門の本尊はDTPで製造しており発注書に捺印する行為が彼らの言う
開眼の儀式、らしい。
>>714 ヒロサトルさん
御本尊の話はもういいからさあ
信仰の体験談聞かせてよ
聞く人の心に響くような話聞かせてよ
本物の御本尊なんでしょ?
祈って何がどうなったとか当然あるんだよね?
あなたの周りに競い起こっている三障四魔や
功徳の実体験を聞かせてください。
722 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 12:47:43 ID:PbY97fXN
ここで創価学会偽本尊を拝む者が一人も居なくなるまで、スレッドは続く。
創価学会偽本尊が無くなったら、リアルでいくらでも語ってしんぜよう。
だから、
創価学会偽本尊を棄てなさい。誤った池田教の洗脳と共にね。
本尊って所詮カネと同じかあ
なんだかなあ
日蓮はもういいや・・・疲れた
ゴホンゾンヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファイァ-----ァ!!
725 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 13:01:13 ID:PbY97fXN
また話しをはぐらかしたな。
懲りない奴だ(笑)。
日本銀行乃至日本政府は、
正規の手続きに則って、
紙幣を発行している。
その正規の手続きとは、
信用が元となる。
日蓮正宗は、
正規の手続きに則って、
御本尊様を御下付される。
その正規の手続きとは、
信心が元となる。
信用は、
バレなきゃ許されてしまうが、
信心はそうはいかない。
日蓮正宗創価学会時代の私の実体験から、信心に功徳を感じる時とそうでない時は、当時の創価学会組織の日蓮正宗への恭順度が、深く関わっていた。
バレなくても、創価学会首脳部が日蓮正宗から独立の陰謀を企てていれば、創価学会信者に功徳は無い。これが信心であり、仏法が国法より重い証である。
>>723 触らぬ神に祟りなし。
宗教には関わらないほうがいい。
特に日蓮系。
ここで日蓮正宗がどうとか言ってる人見ると
ああ日蓮ってカルトだなあと思うよ
728 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 13:06:23 ID:PbY97fXN
紙幣は国法である。
犯せば重罪だが、
御本尊様は仏法である。
犯せば堕地獄だ。
だから日蓮正宗の御本尊様を勝手に改竄コピーした創価学会偽本尊を会員に販売・拝ませる池田大作創価学会。またそれを拝み続ける創価学会員は、
地獄に堕ちる。
それを救済しようとする我々の邪魔をすれば、お前もな。
729 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 13:06:50 ID:xsN282kc
宗教に正邪があるとか功徳があるとか言ってる時点でカルトだと分かる。
730 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 13:09:40 ID:xsN282kc
Sさんやヒロサトルの書き込みや人柄に魅力を感じない
‖
日蓮やってるからこうなる
‖
日蓮宗とやらに魅力を感じない
731 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 13:11:14 ID:xsN282kc
日蓮は瞑想さえしないし
仏教じゃないんだよ。
世間の仏教書くらい読みましょー!
宗教に正邪はあるだろ
733 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 13:34:52 ID:PbY97fXN
何事に於いても、疑問を持つ事は良い事です。それは求道心に通じます。
釈尊も日蓮大聖人様も、
この疑問=求道心から、
仏門へ入られました。
ただ御本尊様に関しては、
信心が根底にあります。
その信心に疑問を持たれるのは結構ですが、自分の意見が通らないからと、否定するなら書き込むべきではありません。
良識の下に、疑問は疑問足り得るのです。でなければ、単なる邪魔になってしまう。
それは良くありません。
釈迦は本尊なんて説かなかったけどな
735 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 14:28:11 ID:PbY97fXN
釈尊が説かれたのは
『妙法蓮華経』。
つまり「法華経」です。
そして法華経如来寿量品第十六で、如来の寿命が無量刧であり、しかも入滅は方便で、実は常住不滅である事が明かされたそのすぐ後に、『良醫の譬』が説かれます。
日蓮大聖人様がおられなければ、支離滅裂にも思えますが、その如来寿量品第十六『良醫の譬』に説かれる『色香美味』の大良薬こそ、御本尊様の御事です。
信じろとは言いません。
ただ日蓮正宗で大聖人様の仏法を学ばせて戴かないと、『法華経如来寿量品』の意味が繋がらない事は確かです。
736 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 14:34:40 ID:PbY97fXN
>>735 日蓮大聖人様の仏法から
釈尊の法華経を読ませて戴くと、釈尊は御本尊様を、
説きたくても説けなかった。
そうとしか思えません。
『如来寿量品第十六』で釈尊が如来の正体を明かされた後、菩薩の願行で結ばれていますからね。
自分の教団に入らないと真理が分からないというのは
カ・ル・ト
の論理www
738 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 14:38:46 ID:O05QYSQe
739 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 14:39:13 ID:PbY97fXN
>>736 そんな深遠な仏法の正体
=御本尊様を、
勝手に改竄コピーして販売する池田大作創価学会の誤り。就中、大謗法が、どれだけの事か、何となく御理解戴けるものと信じます。
そして突然家族を失い、生活を破綻させる創価学会員の悲惨な現実もね。
740 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 14:42:20 ID:PbY97fXN
日蓮大聖人様の教えを度外するならば、釈尊の法華経は、確かに素晴らしい教えであるが、不完全なものであると云う事だけである。
741 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 14:46:38 ID:PbY97fXN
>>740 『我本行菩薩道』
『毎自作是念』『以何令衆生』『得入無上道』『速成仏身』
さぁ、
成仏してごらん。
>>741 先に成仏した姿を見せてみろよ・・・・・
作りも形も同じでも、
うちは本物です。
だって、
印鑑押してるから。
発行元もうちが本家です。
だから本物で、
成仏できるんです。
どうも最後の一行につながる意味が分からない。
>>733←日蓮正宗!!こいつなんとかしろよw
このままだとカルト教団に認定されるぞw
745 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 15:27:47 ID:4/b5oyVR
層化が大石寺の偽札コピーしてるから話がややこしくなる
違いだろ
本尊なんて外道なものが根本原因
>>713 法門の話 よってこの世から偽本尊が消えない限りやめない
749 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 15:35:01 ID:COk2M00B
仏教ではそもそも本尊なんて考えかたはないのです。
少しは釈迦の教えを学べ!
Sの言ってること支離滅裂だな
753 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 16:32:34 ID:PbY97fXN
仏様を信じ、
教えに随って、
正しく信心修行をしているかどうかである。
その仏様とは、
三千年前のインドで仏教を説かれた、釈尊ではありません。
釈尊の法華経如来寿量品第十六本門文底に秘沈められたる三大秘宝を説き明かされた、上行菩薩の再誕・久遠元初自受用報身・末法の御本仏日蓮大聖人様の御事です。
754 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 16:33:35 ID:PbY97fXN
釈尊は、本尊を説きたくても説けなかった。また説かずとも、当時は衆生を救済出来た。
しかし末法は、
観念論で人は救えない。
そこで御本尊様がおられます。
正しい御本尊様を立てる事によってのみ、末法の衆生。就中、現代社会に生きる我々は救われます。
しかし間違った本尊を立てるならば、救われるどころか反って地獄に堕ちてしまいます。
今日の池田大作創価学会による、日蓮正宗の御本尊様を勝手に改竄コピーした偽本尊が、その間違った本尊の最たるものです。
755 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 16:44:58 ID:PbY97fXN
本尊とは外道か?
全くの誤りです。
日蓮正宗の御本尊様に対する
身・口・意を揃えた信心修行が、一生成仏の要諦となる訳で、それは御本尊様を対境とした、自分自身の信心修行に外なりません。
翻って外道とは、
救いを自分の外に求める教えであり、救いと自分自身の間とには、大きな隔たり。即ち奇跡の概念が存在します。
しかし日蓮正宗の御本尊様に奇跡はありません。自分自身の日々の信心修行の結果が出るのであり、つまり何処までも御本尊様に対する、自分自身の信心修行です。
>>722 茶番・道化以下の糞レスだな
なんだその「しんぜよう」って?
時代劇かよ?
波木井と築山そしてS自演ヒロサトルのスレを統合すれば揃って自滅w
758 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 17:06:55 ID:PbY97fXN
>>755 そして大聖人様が御出世の本懐として顕された日蓮正宗の御本尊様とは、第二祖御開山日興上人が『日興が身に宛て給わる』と仰せの如く、時の御法主上人が、代々御所持遊ばされたる御本尊様であります。
妙観講=ネットウヨ=Sヒロサトル
760 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 17:11:29 ID:PbY97fXN
>>758 日蓮正宗ではこの御本尊様に対する信心修行と、御法主上人・各末寺御住職様に対する師弟相対に依って、
一生成仏が可能となります。
その文証が欲しいのだが
というか日蓮正宗とやらに無関係な人は
各自の信仰に励めばよい。
763 :
640:2009/07/22(水) 18:41:16 ID:???
>>704 猿氏
> 体よく嫌われてた事に気づかない自分の愚かさに。
それは笑い合って話してる相手の心の底はいつでもわからないよ。
俺が非学会員のときも、親友と思ってた奴に裏切られたことはあった。
そういう意味では今も昔もそんなには変わらない。
今ちょっとだけ違うのは、自分の要因を考える、相手への情を捨て切らないというところかな。
そうは言っても凡人なので貫くことはなかなか難しいことだけど。
764 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 18:50:55 ID:PbY97fXN
ここは仏法に基づいて、
日蓮正宗の御本尊様を勝手に改竄コピー販売する、インチキ宗教政治団体池田大作創価の大謗法。堕地獄偽本尊を論じるスレッドです。
関係ない人は慎みなさい。
日蓮宗だけが仏教ではないのだが・・・
そもそも釈尊は偏狭な宗教を説いたのだろうか
ゴホンゾンカンゼンネンショウヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファイァ-----ァ!!
日蓮は天台教学を盗み取った
768 :
築山:2009/07/22(水) 19:49:54 ID:Htmmm894
ヒロサトルさん、貴方はそれだけの教学がありながら全くの日蓮仏法から離れた邪義を言うのですね。
「一生成仏」御法主、または末寺住職による師弟相対で決まる、と。何を学んでるんですか!
御書のどこにあるんです。御文を出してもらえますか?
成仏が法主や住職などで決められてたまるものですか!
芸者を何人も従え、悦にいる日顕に何が清貧の少欲知足の見本があるんだ!
末寺住職の暴力事件も後を絶たない。これ如何に!
769 :
小早川秀秋 ◆864fRH2jyw :2009/07/22(水) 19:53:22 ID:aaflasKj
>>763 はは、
今じゃほとんどの友人と仲が戻ったよ。
「民主党入れてくれぇ」
と言ったら半分は、
「民主党なら入れたる」
といとも簡単にF取れたよ。
難信難解だな。公明党も。
ただ、
難信難解だから正しいというのであれば、
ヒロサトル氏もecoさんも正しいってことだろ。
易信易解で正しいのが一番だろーな。
無為自然か?
今度は無為自然を学んでみる。
>>768 築山さん
なってみせてよ、仏に。
せめて仏を目指す者の姿を、
見せてもらえませんかね。
俺は散々ヒロサトル氏に言ったことを、
あなたにも言わなければならないのが、
かなり残念だが、
その振る舞いは仏を目指すものの振る舞いですか?
人を攻撃すれば、
自分は(もしくは自分たちは)高みに上がるのですか?
成仏できるのですか?
卑しく罵っていると思いませんか?
自分は正しいと胸張っていえますか?
ならばなぜ、
俺の質問をスルーするのですか?
また逃げるのですか?
また自分の悪いところから逃げるのですか?
目を逸らせば、
仏になれるのですか?
よくお考えを。
772 :
T:2009/07/22(水) 21:13:59 ID:???
>>615 Sさん
>草木成仏口決と一緒に読んでね
ごまかさないで下記説明してください
****************************************************
248 :T:2009/07/16(木) 17:41:57 ID:???
>>208 S
>木絵二像開眼の事に書いてる
法華を心得たる人木絵二像を開眼供養せざれば家に主のなきに盗人が入り人の 死するに其の身に鬼神入るが如し、
を元に法主さんの開眼ないと偽物になるとあなたは言ってるよね、
つまり法主様の開眼は必要なんだよね?
でもそれならどういう理屈で「今回は開眼しなくてよいよ」と法主が判断したら、
開眼なし本尊は偽にならないのでしょうか?。
あなた方の解釈なら開眼しなくてよい条件が文証にあるの?
*****************************************************
773 :
T:2009/07/22(水) 21:18:32 ID:???
>>615 S氏
それとあなたは統計なんかないんだよね?
あなたは批判のためなら平気でうそをつける人なの?
そろそろはっきり答えてください
***************************************
>現証は、全国中回ったなかでも学会員のポロッと出た発言など
あなたがあるという、統計資料だせばすむ話、
なぜ逃げるの?
実はそんな証拠ないんだね?
批判のためなら平気で嘘つけるの?
出せないなら嘘ついたこと仏法者らしく反省し謝罪しなさい、
*******************************************
774 :
T:2009/07/22(水) 21:33:10 ID:???
>>771 >その振る舞いは仏を目指すものの振る舞いですか?
仏とはいったいどんな人物をさすのか?
>>774 Tさん
日蓮大聖人が言う仏をよく知らないから、
まぁ、もしかしたら、
築山氏やヒロサトル氏のような振る舞いをする人を、
本当に仏と言うのかも知れないが、
俺は全く違うと思っている。
仏とは菩薩の集合体だと思っている。
俺はな。
前にもこのスレで書いたんだが、
菩薩が人を救うのなら、
菩薩に境涯を求めればいいと思うんよ。
菩薩どまりでえーやん。
人を救って、自分も高みに上がって、
これ以上何を求めるのか?
しかし、
菩薩はそうはいかんわな。
一人やせ細るだけで、
菩薩自身は救われない。
菩薩を救う人こそ仏だと思っている。
776 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 21:47:33 ID:T4nCjxJD
ゲラゲラゲラ
カルトの本質は『外道』♪
池田外道も本尊外道もカルトなんですよ♪
ゲラゲラゲラ
猿とecoの脳みそナムナムはお話にならないけど♪
ゲラゲラゲラ
ゲラゲラゲラ
飛んでますか!
南無脳みそ
ゲラゲラゲラ
ゲラゲラゲラ
>>775続き
菩薩が集まって、
他の菩薩を助け合うんよ。
菩薩にしか、
菩薩は救えないからな。
菩薩の境涯でしか、
菩薩の苦しみを分からない。
菩薩が集まれば、
不可能な事などないだろう。
慈悲の効力も相乗効果で増す。
目の見えない人がいたとして、
慈悲の心を持った研究家が、
再三度外視に研究を重ね、
その行為に胸を打たれた資産家が、
生活を保障したり、
研究費を出したり、
そう言う慈悲の積み重ねで、
目が見えるようになるかも知れない。
その形なき慈悲の集合を仏だと俺は思う。
仏を目指すとは、
まず自ら苦しんで菩薩のなる事から始まると思うよ。
778 :
T:2009/07/22(水) 22:10:36 ID:???
>>777 >その形なき慈悲の集合を仏だと俺は思う。
うーむ、、、
正直ピンときていないw
そうすると成仏とは個人のものでなくなる気がします
すると成仏の定義はどう捉えていますか?
>>778 Tさん
個人で成仏しないから、
大乗仏教なんじゃないかな。
と、言ってみる。
みんなで救ってみんなで救われて、
平和で笑顔が耐えない船こそ、
極楽であり天国であり、
そこにいる人皆が
仏なんじゃない?
個人で仏になって、
人が救えるのなら、
もうとっくに誰は一人仏になって、
一般世情を救ってるよ。
一人じゃ無理。何事も。
>>768 師弟子ともに・・・・や
根源の師から心をうつさば などあるでしょう 文証として (-_-;ウーン
善きにつけ悪につけ法華経を捨てるは地獄の法なり 例え正論唱えても、戒壇の大御本尊様を
離れて日蓮仏法はない
>>772 ごまかしてると思うこと自体 まったく御書を読んでないね
読もう!まずは 読んでこの抄のどこがこの回答に当たるかなどの質問ならお答えします
読んでもないのに、ごまかす、あなたとこそごまかすでないわ( -.-) =зフウー
>>768 「狸祭り事件」(創価学会による最初の僧侶暴行)
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~masajun/sintyaku4/200502166.txt 秋谷 昭和27年4月27日、その小笠原を「立宗700年祭」の大石寺で学会側が発見し
た。そして小笠原の非を糺し、牧口先生の墓前で謝罪させた。
弓谷 ところが宗門は、この事件に難癖をつけた。宗会で戸田先生に対し「謝罪文」
の提出、「法華講大講頭の罷免」及び「登山停止」を決議した。その一方で、小笠原
に対しては明確な処分はなかった。
※小笠原慈聞師著「創価学会暴行事件の顛末」によると宗門は小笠原師に告訴状の撤回、応じない場合は擯斥と圧力を
かけている。
真俗老若を斥はず・いさかいを寺中に於て有る時は両人共に出仕を止めらるゝなり
(有師化儀抄)
「真俗老若」とは・真は出家・俗は在家なり、老若は真俗に通ず、喧嘩口論の成敗は・出家在家老年少年を問はざるなり
喧嘩両成敗は古来世出両道の法度
共に喧嘩せし者なれば罪人となるなり。
(有師化儀抄註解)
本宗の寺は、異体同心の信心の上に、僧俗男女老若が集まる所であります。それなのに、その人々がその寺の中で
喧嘩口論をなした時は、両方の人を、勤行、出仕等の諸役を止めて反省せしむべきであリます。
(日達上人略解)
>>774 簡単にいえばどんな困難でも、どんな場所でも悠々と乗り越えていける自分かな
絶対的幸福とも教えて頂いてますが
>>779 (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 今までの解答の中で一番いい!
ちょっと後半違うけど(;^_^A
787 :
T:2009/07/22(水) 22:39:42 ID:???
788 :
T:2009/07/22(水) 22:42:34 ID:???
>>781 S氏
あなたが開眼がない本尊は偽だと言い出しているんでしょ
言い出しっぺがごまかさないで証明しなよ
どこに「法主様が今回は開眼しなくてよいよ」と判断したら
開眼が不要になる根拠が御書に書いてあるのよ
>>782 :S氏
それが何?
それが統計なの?
あなた日本語理解できる?
それとも自分が嘘つきだと認めているの?
>>787 Tさん
かもなw
俺自身もこれと言った確証がないものでね。
ただ、
みんながみんな優しければ、
この世から憂いなく、
みんながみんな厳しければ、
この世から不正もなく。
みんながみんなに喧嘩腰なら、
平和も何もあったもんじゃなし。
って、感じぐらいでw
791 :
築山:2009/07/22(水) 22:51:30 ID:Htmmm894
猿行者さん
「なってみせてよ仏に」と。
仏とは何か。色相荘厳な姿が仏だと思ってるようですね。
法華経の如来寿量品に
「速成就仏身」があるのはご存知でしょ。
「凡夫即極」もご存知でしょ。
凡夫と極果(仏界)とが一体不二であるんです。十界互具・一念三千の妙法によって凡夫の姿のままで極果(仏界)に達することなんですが。
仏といっても何か別の姿になる、というものではないのですよ。
あまり仏像やきらびやかな曼陀羅に惑わされてはなりません。
>>791 そこはいいから、
最初の俺の質問に答えてください。
それ以降しか、
あなたに話す言葉はありません。
釈迦が本尊だの題目だの説かなかった理由を教えてよ、
仏教なんだから釈迦の文証で。
どんな境涯でも簡単に乗り越えていく境涯・・・・・それが仏。
考え方がちゃちいんよ。
思考がヲタクと同じ。
どんな状態でもさくさくクエストこなしていって、
人生に困難なしって考え方。
スーパーテクニックでゲームをこなしていく人を見て、
「神!」と呼ぶガキと同じレベル。
困難があるから乗り越えるんだよ。
下手でもいいから必死になって、
自分の困難を乗り越えていければええやん。
さくさくこなして時間を競ったり、
人が見つけられないものを見つけて見せびらかしたり、
だから、
浅ましいんだよ。
何が本物で偽物なんだか。
自分の人生、
ゲームじゃない。
だから、
不器用でも必死でも、
仏でなくても、
乗り越えたらいいだけの話。
795 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 23:05:50 ID:PbY97fXN
>>768まず築山さんの明らかな間違いから。
未だに創価新報のガセネタや捏造記事をお信じになっている様ですが、日顕御隠尊猊下様は767年の歴史を持つ日本の伝統仏教の御法主であられ、日蓮正宗は皇族や徳川家との縁故も深く、かつては日本最大の宗教法人であった。
その日蓮正宗御法主上人乃至御尊能化方が、法事・祝事などでお呼ばれ・外遊される時などは、現在は一年の中で、殆どそんな日はあられない様ですが、どうしてもその風格に見合った料亭などを使われざるを得ません。
796 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 23:09:02 ID:PbY97fXN
>>795その上で、
創価新報・池田教が捏造して騒ぐガセネタは、日顕御隠尊猊下様が古稀のお祝いに夫人同伴でお呼ばれした時のものや、料亭で聞きつけた芸者さんに頼まれて記念撮影したものであり、
797 :
ヒロサトル:2009/07/22(水) 23:12:11 ID:PbY97fXN
>>769 日顕御隠尊猊下様がその在位期間も含め、『但正直にして少欲知足たらん』の御遺誡を破られた事はありません。
また「末寺で多発する暴力事件」との事ですが、私には見た事も聞いた事もありません。
798 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 23:12:38 ID:2hwKDyQV
>>791 どこをどう読んだらそんなレスが返せるんだろうか・・・・・謎
まだそんな宗門の大本営発表を信じているやつがおるのか
そうそう、
思い出した。
S氏の言う絶対的境涯って、
スーパーマリオで言ったら星取った状態の事だよ。
それでも落ちたらアウトだけどな。
何があっても幸福。
まさに無敵。
そんな状態を最初っから最後まで続ければ、
確かに誰でもクリアーは出来るだろうよ。
しかし、
それで良いのか?
そんな状態を皆憧れる状況で、
本当にそれでみな幸せになるのか?