>>1 関連hpの
>関係ないけど、この写真って。。。。
>柴田理恵が男だったらこんな顔だなと思った
の書き込みにワロタ
そっくりだ〜ょ、歯出てるしww
720 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼
彼女も作らず、同性との友だちとの遊ぶ時間も削って、
男子部の先輩に詰められ、で、退転状態の創大生で、
自分より下と思っていた奴が、それなりの会社に就職して、
外部みたいな生活送って、俺の人生なんだったんだ、
でも、弓谷男子部長のように戦っている人がいる
そう思って自分を鼓舞していたら、弓谷男子部長は、
交尾していた。
だから、これだけ今でも大人気なんだろう。
728 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼
全国の活動家たる男子部員がみずからを犠牲にして戦っているなか、
男子部のトップ、全国男子部長は、
それをよそ目に女子部数人とのセックス三昧に明け暮れていた。
男子部員は仲間を鼓舞、全国男子部長は1庶務の女子部と交尾
いわせてくれ!
やってられっかよ!!!!!!!!!!!!!!!!
創価大学23期法学部
7 :
弓谷の創大同期:2009/05/22(金) 08:34:22 ID:OUP2fDne
もう勘弁してやれよ。
本人には、俺たちからいっとくからさw
負け組みが学会活動やるんだよ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 08:58:08 ID:4Vo0nKDX
普段は先生先生いってる最高幹部の実態をあからさまにしてくれた弓谷に報恩感謝の題目を唱えようではないか
2スレ目突入か・・・スレタイも悪意のあるものになっちゃっているし
おまえら何だかんだ言っても弓谷に嫉妬しているんだけだろww
このスレは使い物にならん。
サブタイトルいらん!
スレ立てし直し!
>>11 悪意持たれるような事したのドコの誰だよ?
>>12 サブタイトル?
スレ番のことを言ってるなら、おれは洒落ててイイとおも。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:14:54 ID:BtRd7oD0
弓谷に信心指導された人かわいそう。おれなら仕返しする。
仕返しするにも、とっくに逃げてるし。
20 :
名無し:2009/05/22(金) 22:58:41 ID:???
タイトルに鬼畜って…どん引き
>負け組みが学会活動やるんだよ
深いねぇ〜実に深い
あっ!
「スケベ」にしたら?
>>23 そんなライトな呼び名じゃ世間の殆どの野郎になっちまうだろバカ
25 :
弓谷の創大同期:2009/05/23(土) 00:40:14 ID:vrAQ4dfn
頼むから、もうスレやめてくれよ。俺からも本人によく言い聞かせるからさ。w
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/23(土) 00:42:21 ID:K9kKXl9y
第二、第三の弓谷を生み出す創価大
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/23(土) 01:08:56 ID:Nap24iua
己心の魔を振り払うために弓谷を叩く
それの何が悪い!
>>20 池田の発言では「ケダモノ」だっけ?
じゃ、次スレは「ケダモノ」ということで。
文字数が多くなるから、やっぱり「鬼畜」でいいよ。
>>29 ケダモノを漢字化しても「獣」一文字だけでイマイチインパクトに欠ける品
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/23(土) 01:42:19 ID:Nap24iua
【女】弓谷【女】照彦【女】元全国男子部長【女】
>>31 パンチが弱いので却下。
つかもうタイトルは変えずに数字の箇所だけ変えてけばいい。
>>25 会員の財務でメシ食わしてもらっている間はムリ。
まずは退職届出して、本部・外郭から給料もらうのを断ち切り、ハロワ行って
仕事に就いて、全国の謝罪行脚をすればおさまるかもしれない。
けど、問題の本質忘れてもらっては困りますよ。
会員の手前許されるものではない。切腹して会員にお詫びしろと言いたいところ。
33 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ New!
>>25 会員の財務でメシ食わしてもらっている間はムリ。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/23(土) 08:17:58 ID:BN/OK9ZX
欲しがりません!日本を支配するまでは
どんなにだらしない下半身の持ち主でも、バレなければ創価学会全国男子部長は立派に勤まるってことか
若手のホープだったもんな
全国若師子会を結成する。
真に広布実現を願う男のみの集いだ。
詳しくはまた。
弓谷氏も次の法戦では戦力になる?w
石潰し
ちょっと可愛く
弓ちゃんがイク!
は?
>>40 こんな鬼畜、可愛く見られる必要なんかない。
スレタイの件は解決済みだから以下禁止
弓がはめた1庶務は可愛かったぞ。
俺が創大時代は、セックスなんかしませんという顔してたが、
本家本元で頑張ってたんだな。
第一庶務に入室した事があるが、男も女もオーラや表情がないというか人間臭さを感じなかった。
大量生産のロボットみたいな。
およそ庶民の団体の人間とは程遠い印象を受けたのを憶えてる。
45 :
影の軍団:2009/05/23(土) 15:09:37 ID:???
そりゃぁ〜そうだよ。第一庶務ってあの御方の好みをもとに選ばれてるんでしょ?似てくるでしょ、髪型とか、服装。顔も。北○鮮とおんなじだよ。独裁の典型。下の連中が御方のご機嫌取りに必死なのが目に浮かぶよ。仏道修業に励みなさい。天魔覆滅。
髪型も化粧も古臭いよ
ビックリするぐらい時が止まってるよ
師子?
獅子でしょう。
創価は漢字も満足に書けないのか
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/23(土) 15:47:21 ID:BN/OK9ZX
弓様はカリスマだな。不倫は文化だよ
49 :
田中 克彦:2009/05/23(土) 15:55:35 ID:mFkrQ9pp
ぼくはね?デブって 池田先生に少しでも 似たいって、いつも何時も願って勤行しているょ!!!
若いのに創価に染まっているような奴は確実に暗い青春しか過ごしているみたいだな
>>49 学会員はみんなそうだよ。
「デブ」とか「豚顔」ではなく、正しくは「福相」といいます。
ほんと弓谷のあの乱倫ぶりは、先生の顔にザーメンかけたも同じだな。
先生が、清浄な世界にケダモノが入り込んだも同じといったそうだが。
55 :
名無し:2009/05/24(日) 00:08:47 ID:???
大問題になった下半身問題。弓○氏だけ。穿りかえせば沢山ある。表に出てきていないだけですよ。。。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:13:10 ID:2Lx7X+5n
>>55 今さー。弓谷氏ってどうなってるわけ? その辺で事情違うからさ・・・
会館で刃傷沙汰を起こした職員ってどうなったの?
で、刺されたおっさんも。
59 :
どん:2009/05/24(日) 00:31:36 ID:???
本当かどうか知らないけど。
ある年の遊○隊の打ち上げで、男女乱交パーティがあったそうですw
合コン みたいなノリに なった事は ある。
同意の上の事なら騒ぐなよ
良い大人がみっともない
62 :
影の軍団:2009/05/24(日) 07:09:29 ID:???
ありゃ立派な結婚詐欺でしょ?引っ掛かって股開いた女にも問題ありでしょ。
私達の地域では選挙の打ち上げでも、壮年婦人がいる中で、男女固まらずに
拠点で行い、2次会は壮年男子婦人、女子部は女子同士でやるのが通例なのに。。。
東京の幹部は活動の打ち上げは合コンのノリでやるのですか。。。
一般の方から見ればみっともない議論かもしれないけど、婚期を逃すくらい
マジメにやってきた学会員にとっては、看過できない深刻な問題なんです。
学会活動一筋で結婚することなく、40で婦人に上がった女子部が、女としての人生に
絶望して自殺している人が全国で数人以上出ているのに、絶対許せるものですか。
徹底的に追求していなないと、女子部幹部の指導は欺瞞ってことになるのでは?
64 :
影の軍団:2009/05/24(日) 08:56:27 ID:???
熱心な学会活動のせいで婚期を逃して自殺?アホでしょ。そんなのがマジでいたら。適当にやればいいじゃん。出家してるわけじゃないんだから、問題にならない程度に楽しめばいいのに。色々。自分への言い訳にしか聞こえないよ。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 09:00:08 ID:ya2/6aTw
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 09:12:13 ID:lcfKjo6h
創価は何でも問題起きたら、自分の問題で、結果に対しても自己責任の教えなんだ。
誰も会員に対して責任を取ろうとする幹部はいないんだ。
さぞかし、弓谷を始めとした信濃町の連中も適当にやってきたんだろうなぁ。
そりゃぁ、アホらしくなってくるわな。。。
もっと暴いていこうってことについては、
>>63に賛成。
弓谷を叩くことによって魔を振り払うぞ
弓谷をかばう本部は弓谷と同罪だぞ
AKB48
篠田麻里子サン
学会人ですが何か?
>>62>ありゃ立派な結婚詐欺でしょ?
太作がニセ本尊で信仰詐欺やってるから
弓谷だって
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 21:58:24 ID:WEwcYIRD
学会活動によって健康被害が出てるんだから立件出来るんじゃないか?
あんたら!
大謗法だ甘えるな!
これ以上叩くな
新宿区南元町26の会社にいる彼を叩くな。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 23:26:35 ID:WEwcYIRD
弓様は相当なテクニシャンなのかな?
信濃町ではこの事件は終わったものとしたいのだけど、
実際、このスレ伸びてることもあって、終わりにならなくて困ってる。
だから末端会員には選挙とか信心で高圧的に指導することで、
押さえ込みをはかろうというところなんだろうね。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 01:32:22 ID:zd2D/IP0
終わらないよ。創価が滅びるまで粘着するからね
弓谷の事件後、うちの支部内の青年部がブチ切れて、統監で約130名いるうち、
現在活動者と認められるのは男女共に6人しかいなくなった。
また、昨年の広布部員も12人しか集まらず、今年は最重要支部になって、区幹部や本部幹部が
重点的に支部内に入ってきているが。。。青年部の怒りは婦人部でも収まらない。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 01:44:37 ID:EFtX/78s
秋谷会長が、先生に対して「謝罪文」というか「反省文」を聖教に掲載したことがあったよね。
同じように弓谷にも謝罪文を書かせて、聖教に載せればいいのに。
>>44 西○○○??
デート代はどんな感じ?
4人と付き合ったとして、デートって1回、2万円くらいはかかるだろ?
そうすると週1回1人とあっても8万円はかかるぞ。
8万円+αのデート代って、給与だけで賄えるか?
つ交際費
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 02:03:49 ID:FICxR3xU
>>76さん
支部には130人もいるんだ・・
うちは財務の会合で女子部は見なかったよ。
頭の逝った年寄りばかりしかいない(かつしかく)
東京アービック鰍ニかなんとかっていう
本幹中継をする会社にいるらしいけど
個人的にはいつまでも幹部として頑張って欲しい。
応援しています。
今の組織は人間くさい人は排除されちゃうんだもん。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 02:15:59 ID:FICxR3xU
もはや法難だ・・・
84 :
◆nR0QKwo/p2 :2009/05/25(月) 02:35:44 ID:6xcYEci1
>>84 ソーケンアービックという建設会社もあるし、「アービック」は殆ど創価系企業じゃないのかな。
ソーケン=創建だろしw
86 :
◆nR0QKwo/p2 :2009/05/25(月) 02:55:24 ID:6xcYEci1
節子、余計な勘繰りは魂を汚すぞ
>>86 失礼しましたw
学会員さんだったのですね。
東京アービック鰍ノ関しては、創価の外郭で間違いないですよね?
内部アンチでは有名ですがな!
こちらを御覧の皆様へ
>>81は完全なるデマ情報です。
かかる企業は存在致しません。
よろしくお願い致します。
弓弓は地方に行ったんだよ
学会のゼニで飯食わせてもらってるうちは、どこへ逃げても一緒だよ。
その前に、相次ぐ転勤と肩身の狭さでカミさん離婚するんじゃないのかな。
本部職員まで行った大幹部の娘だったら、こんな屈辱耐えられないでしょうに。
いずれにしても、追撃の手を緩めてはならない。
こんな男から生まれてくる子供がかわいそうだ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 10:39:43 ID:O1Vn0Z1r
飼い殺しにするより放り出せ。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 14:06:10 ID:sYQi4Bl4
本部職員や外郭はみんな似たりよったりだよ・・・
彼はおもてに出てしまっただけ
>>78-79 こやつのデート代は財務から出たということか?
たしかに交際費には違いないが。orz
もういい加減やめてやれよ
もう表には出てこないんだしさ
>>96 弓谷は既に社会的制裁を受けたから許せというのかな?
信濃町に護られて表に出てこなくなっただけで、学会が抱えている現実を
考えれば、少しも痛みを伴ってないと思われるが。
末端の会員なめてないかい?
幹部の指導通りに「愚直に」「真剣に」やってきた結果、ズタボロになってる
末端の会員がいるのに、許されるとでも?
人材Gで幹部連がメンバーに対し、どんな指導しているのか、十分に体験
してから言ってくれ。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 16:40:09 ID:pTMsuaG+
中央集権的な組織では
役職から外されただけで
かなりの制裁だ
もうやめれカス
あらゆる力を尽くして、悪の根を断ち切っていくまで、戦って、戦って、戦い抜くことです。
私どもがいかに正義であっても、中途半端な戦いであったならば、敗れてしまう。
断じて追撃の手を緩めてはならない。
>>100 96だけどオレは違うよ
携帯だし・・
期待外れでごめんなさい
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 19:36:34 ID:zd2D/IP0
弓谷は破門されるべき。それがケジメの取り方だろ?正義の創価学会?どのへんが?
学会の裏切り者は野垂れ死ぬまで追い込めというのが指導にありますが。
弓谷は裏切り者じゃないんだ。先生はハッキリと彼を裏切り者と罵倒しましたよね。
果たしてコイツだけ許されるのかな。
逆に言えば、不祥事を起こした本部職員は職を辞し、創価の息のかかった外郭企業ではなく、
いまの失業者たちと同じ立場から這い上がって生活するまでは会員の怒りが収まらないと
思い知る良い機会だと思います。
人の財務で生活するということは、そういうことではないでしょうか。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 20:22:42 ID:j/9Zy3gq
>>81は完全なるデマ情報です。
信用されないようにご注意願います。
105 :
創大卒:2009/05/25(月) 20:23:38 ID:???
俺が聞いた話を纏めるね。信憑性はわからんが。
弓谷氏が女性に手をつけたのは大学時代から。
同時進行で複数の女性と交際、結婚したので、そのうちの一人が、
話が違うと親に申告、その親が池田先生に怒鳴り込み。
事実が発覚。
池田先生激怒。例の会議での発言。
これをとある副会長がマスコミにリーク。
当の弓谷氏は、その後、聖教新聞の資料室?
関西アービック?の事務次長、再び、聖教新聞?
日本図書輸送などを転々(信憑性は怪しい)とした。
ただし、1庶務や本部は外れているそう。
子どもは知らんが、離婚はしていないと聞いている。
1月2日入籍だし(先生の誕生日)、嫁のほうは、やはり東大蹴り・創価大卒
のブランドもあって結婚したが、ここで離婚したら、それこそ、
師匠の顔にドロ塗ることになるので離婚は踏みとどまっているのか。
詳細はわからんが、2chでも出ている通り、
本部からは外れたが、法的問題もあり、本部在籍のまま、外郭団体などに
出向していることはたしか。
組織についているかどうかはわからない。
ついていたら、いまの時代、「弓谷来たぞ」くらいの書き込みはあるだろうし。
こんなところでいいですか?
↑ここまでのまとめ…弓谷はやっぱりスレタイ通りの鬼畜外道
彼個人に対して誰も恨みに思う奴などいないだろう。彼から何らかの仕打ちを受けてない限り。
学会本部に勤めている人達はナーバスになっているだろうけど、
学会本部勤務を目指している連中も学会本部・外郭企業に就職し、幹部になるという意味を
もう一度考え直したほうが良いかも。
もちろん、誠実に勤めている人もいるだろうけど、一人ひとりなんか見てない。本部職員全体で
一括りで評価されている。普段の訓示で良く聞かされてわかっているはず。そう思われて当たり前の
世界ですから。
人間なんだから、完璧な人はいないし、ミスもある、けど、この世界はそれが許されない。
少なくとも、前線の要職や人材Gでは幹部からそう教え込まれている。
学会の世界は表裏などなく清浄な世界である、というのが前提のハナシですが。
110 :
都内男子部:2009/05/25(月) 21:41:44 ID:???
>>105 纏め、乙です!
中野区の人かな?もしかして?
>>109 学会本部勤務を目指している連中も学会本部・外郭企業に就職し、幹部になるという意味を
もう一度考え直したほうが良いかも。
もちろん、誠実に勤めている人もいるだろうけど、一人ひとりなんか見てない。本部職員全体で
一括りで評価されている。普段の訓示で良く聞かされてわかっているはず。そう思われて当たり前の
世界ですから。
人間なんだから、完璧な人はいないし、ミスもある、けど、この世界はそれが許されない。
少なくとも、前線の要職や人材Gでは幹部からそう教え込まれている。
学会の世界は表裏などなく清浄な世界である、というのが前提のハナシですが。
同意
てか、おまえらどんだけ嫉妬深いんだよwww
財務で食ってる云々吐かす前におまえらが勝手に財務して、勝手に幹部の指導は絶対と思って今まで童貞チンカス野郎を貫いてきたんだろ?www
よーく考えてみ。
>>102 破門!?wケジメの取り方!?ww
かぶれてんじゃねえよww
ハゲかかった七三分け野郎がwwwマジキメェwww
113 :
創大卒:2009/05/25(月) 23:28:09 ID:???
追伸
付け加えると、いわゆる不倫はなかったというのが真相らしい。
世間で言う、三股、四つ股をかけた交際で、弓谷氏は別れたと思っていたが、
女性側、それと女性の親は『結婚を前提とした交際』と考えていたこと、
があの問題の大きな原因。
どういう経緯かわからないが、他にも弓谷氏と交際していた女性が
いたことが発覚したうえで、先の女性とその親が激怒して池田先生のところに、
怒鳴り込んだらしい。
と、いうことです。
>中野区の人かな?もしかして?
違います。
あと、ただの幹部なら中だけで済んだけど、全国男子部長という立場が
大きかったのではという話もありますね。
ある副会長のリークはもう間違いない。
ここでも書き込みがあるが学会広報が噛んでいるということが事実としたら、
信憑性のない噂ですが、池田先生が『敵はとってあげる』と、
あの席で発言したことから、もしかしてリークは先生の指示、
実行に移したのが副会長、その段取りを組んだのが広報室かも。
もっとも信憑性のない噂ですが。
学会広報室は、仕事の上で、意外にも反学会系のメディアとも
つながっているから、そう考えると納得できる部分もありますね。
114 :
都内男子部:2009/05/25(月) 23:36:24 ID:???
>>113 あら、違いましたか。失礼しましたm(__)m
>信憑性のない噂ですが、池田先生が『敵はとってあげる』と、
>あの席で発言したことから、もしかしてリークは先生の指示、
>実行に移したのが副会長、その段取りを組んだのが広報室かも。
本当だとしたら、先生のこともう一回好きになりそうですw
スレ汚し失礼しました。
>>113 結婚前だろうと結婚後だろうと、一人を大切にするという学会の指針・先生の御指導に反して不誠実な行動をとった事は揺るぎない真実だな。
よし、ギロチン執行!
>>114 先生も俺たち嫉妬深い男子部の仲間だ。安心した。
117 :
創大卒:2009/05/26(火) 00:11:09 ID:???
>>114-116 だって、冷静に考えると、
あれだけ詳細な内容が、よりによって週刊新潮にはでないでしょう?
もし出たとしたら中では犯人探しが行われるし、
それに第一、マスコミと繋がってる副会長なんて、すぐバレるし。
ついでに広報室の大失態で大事になるはず。
でも、あの件である副会長や広報室が責任追及されたとか、
そんな話は聞かないですよね。
それに、いくら週刊新潮といえども、向こうも、
突然、学会の副会長がやってきたら、驚くと思う。
と、あれこれ考えたら、すべて先生が承知の上で、
よりによって週刊新潮にリークすることで、ここでもずっと叩かれるし、
裏学会史として残る人物にすることで『敵をとってあげた』のかな、
と考えれば納得できるのですよね。
もっとも信憑性のない噂ですので、そのあたりは割り引いてください。
正直、哀しい。
これだけ、境涯の浅いレスしかできない青年部が増えたのか。
この一件で広布は数十年遅れた。
戸田先生だったら、この問題にどう対処しただろうか。
問題を起こした男女幹部全員、役職の解任、及びY君は
除名処分だったろう。
また、こんなふしだらな女子部を育てた親としての自身の
責任のを棚に上げ、怒鳴り込み、清浄なる学会の組織を
糞尿で汚した大幹部にも何らかの処分があったに違いない。
学会の金看板を背負った『幹部』である以上、最も根本とし
優先すべき事は『広宣流布』でなくてはならない。
職員幹部たるものは、見えざる『法衣』を身にまとった
現代における『出家者』である。
日蓮大聖人と同じ精神『身軽法重』『死身弘法』を身で
体現しなければならぬのが職員幹部の使命だ。
そして自身の人生よりも重いのが『広宣流布』で
なくてはならない。
つまり、『結婚の約束をしていたのに裏切られた』だとか
『俺の娘を傷物にしやがった』だとかは、『広宣流布』実現の
重大性からみたら、どうでもよい事なんだよ。
牧口先生、戸田先生はそう言う思いで、戦われていただろうし
広布の流れを止めたり、学会の組織に傷を付けるような輩は
例え、功労ある幹部であろうが、容赦はしなかったであろう。
要するに、今回の処分は妥当とは言えない!
かつての福島源次郎に対する処分と、まるで同じだからだ。
同じ愚を二度と繰り返してはならない!
>>117 なるほどな。ということはだ、ここで叩きに叩くことは先生のご意思だってことだ。
弓谷がのたれじぬまで追い詰めるぞぅ!
>>113 >付け加えると、いわゆる不倫はなかったというのが真相らしい。
取って付けたような真相だなw
幹部の女房が弓谷と不倫関係を持ったのが真相だろ?
>付け加えると、いわゆる不倫はなかったというのが真相らしい。
>幹部の女房が弓谷と不倫関係を持ったのが真相だろ?
今となってはどうでもいいこと。
要は、男子部員が広布に走り回っている間、
全国男子部長はザーメンをあたこちに飛ばしまくっていたってことさ。
ザーメン噴霧器
>>118-122 その通りです。
そうなると処分対象の幹部は。。。本部職員のほぼ60%は除名しないとね。
弓谷に同情の余地があるかは他の方に語ってもらうとして、
間違いなく彼は人身御供である。
>境涯が浅いレス
確かに低俗なレスでしょう。しかし、末端の方々は痛みを伴いながら、幹部の
指導になるべく従おうと努力していることを思えば、どんな些事であったとしても、
見過ごすことはできないでしょう。
会員を指導してきた幹部としての責任は、組織内の処分だけで終わらせては
いけないと思います。
「聖職者」としてすべきことは具体的に、少なくとも10年以上B長以下の身分で、
新聞啓蒙年間1000ポイント、2年に1人以上の個人折伏、年間会合出席率95%以上、
新聞配達(週末代配可)、コレを欠かすことなくやりきったら、今の学会で誰も
文句を言う人はいないでしょう。会長だろうが副会長だろうが好きになればいい。
少なくとも、壮年婦人部の過激な幹部が会員に対し求めている活動水準です。
末端の尊敬すべき活動家の方々はこのノルマクリアしている人、いっぱいいますよ。
彼らが、この腐った学会を支えてきたのだと、信濃町の連中は思い知るべき。
弓谷自身が聖教新聞で他宗の僧侶を女狂いだと罵ってきたんだ。
弓谷にはまじめにがんばってきた会員から女狂いと罵られる十分な資格がある。
一般の大企業の上層部が、企業の大きなイメージダウンになる不祥事や
失態を犯した場合を考えてみよう。
更迭&左遷で済ます企業はまずない。
なぜ女と遊んでる時間があるんだ?本部職員は暇なのか?
係争案件抱えているから本部在籍のまま外郭たらい回しとまとめレスにも書いてあったけど、
もし、裁判が終わって白黒は別に、法的問題が解決したら逆に怖いね。彼もソレにおびえてるんじゃないのかな?
先生を激怒させてるから、円満に足を洗わせてくれるとは到底思えない。
ちなみに、各地で湧き上がっている原理主義を利用して組織の結束に持っていこうと創大閥のドンは師匠と同じ
手法で導いているけど(関西での指導とか参照)、歯止めが効かなくなって内ゲバの嵐にならなきゃいいのですが。
ぶっちゃけ男性職員を全員宦官にしろとかアホな話も持ち上がってるくらいだから。
みんな一生懸命頑張っているんですよね
私もみなさんと同じ気持ちです
しかし池田先生の対応の真意を考えると、私が弓谷さんを責める問題ではないなと感じます
弓谷さんが退転したら話は別ですが
これは私の推測ですが
池田先生が一番悲しまれたと思います。
現役の男子部長を叱らなくてはいけない
実質的には責任者である会長が判断すべき事だと思いますが、池田先生が判断しなければ納得できないようになってしまった。
相手の女性やその両親の幹部、またその話を聞いた幹部など腑甲斐ない幹部達がまた師匠に甘えている
そしてここでまだ続いている。
これ以上師匠を悩ますことはできません
敵に隙を与えていることに気付いてください。
>>132 創価学会は外部からではなく内部から崩壊すると師匠がおっしゃっている。
内部の敵を叩くことが最優先だ。
まずは弓谷からだ。
>>130 うん 暇だよ
おいらも元K明だったからよくわかるよ
聖教(デスクワーク除く)や公明(デスクワーク除く・及び選挙時のみ)は
ふだん何もやることねーもん
太田党首自体昔言ってたもん
関西の公明記者から本部来たときなんも
やることなくて山手線何周もして本読んでたって(これキセルだろ)
そんでもって、夕方、組織行くとか言って早退するしな
そうなりゃ後はかんがえるこたーひとつだろ
>>132 > 実質的には責任者である会長が判断すべき事だと思いますが、池田先生が判断しなければ納得できないようになってしまった。
> 相手の女性やその両親の幹部、またその話を聞いた幹部など腑甲斐ない幹部達がまた師匠に甘えている
>
> そしてここでまだ続いている。
原田筆頭に皆似たり寄ったりのことやってるんだもん、何も言える分けないじゃん
女、金、役職は売り買いされるしね
本部職員の生態が弓谷という男に凝縮されているというわけか
>>134 > うん 暇だよ
> おいらも元K明だったからよくわかるよ
> 聖教(デスクワーク除く)や公明(デスクワーク除く・及び選挙時のみ)は
> ふだん何もやることねーもん
> 太田党首自体昔言ってたもん
> 関西の公明記者から本部来たときなんも
> やることなくて山手線何周もして本読んでたって(これキセルだろ)
> そんでもって、夕方、組織行くとか言って早退するしな
> そうなりゃ後はかんがえるこたーひとつだろ
自己レス
書き間違えた
うん 暇だよ
おいらも元K明だったからよくわかるよ
聖教(特に組織センターのようなデスクワーク)や公明(特に書記局のようなデスクワーク・及び選挙時のみ)は
ふだん何もやることねーもん
ほんとにねーんだぜ俺なんか選挙ないときMotorolaの68030のGAMEマシン語プログラム
ハンドアセンブルしたことあるもん
太田党首自体昔言ってたもん
関西の公明記者から本部来たときなんも
やることなくて山手線何周もして本読んでたって(これキセルだろ)
そんでもって、夕方、組織行くとか言って早退するしな
そうなりゃ後はかんがえるこたーひとつだろ
>係争案件抱えているから本部在籍のまま外郭たらい回し
これもあるのかもしれないが、ちょっと違う。
Y氏は本部採用の本部職員、正当な事由なくして、外郭に転籍させる場合は、
労働法上の問題も生じる。
その場合は、転籍出向とかいろいろある。
ただ外郭に出向しても、本部採用の本部職員なので、
外郭の給与が少なければ、その差額分は本部からもらえるはずだよ。
労働法上の問題があったとして、弓谷がそれを争える立場なのか?
そもそも解雇が相当な事案だろ
団体としての信用を失墜させたんだから
>>132 君は言葉が足りないよ。
己という敵に負けている側面が、今の学会本部の中にあるのは
確かなんだ。
外の敵だけが敵じゃないんだよ。
もちろん、外の敵なんかに一言も言わせん。
全員ぶちのめしてやる。
>そもそも解雇が相当な事案だろ
不倫なら解雇でしょうな。
不倫ではなく自由恋愛の度が超えすぎていたこと。
週刊誌や写真週刊誌では乱倫と書かれていたが、
これを額面通りに見れば、解雇すると後々、訴訟沙汰になった際には、
学会側が不利になるので、懲罰的な意味合いを含んだ出向ではないですかね?
どっちにしても幹部としては死んだも同然。
でも、これって本人がどう思うかでしょうな。
てへ、ばれちゃった。程度なら罰にはならんでしょうから。
不倫じゃなくても学会の信用を失墜させたという意味で解雇相当だろう
女狂いと敵を攻撃していた急先鋒が女狂いだった。
女性問題を厳しく戒めてきた手前、会員にも示しがつかない。
それに金銭問題と女性問題を起こした会員は除名じゃないのか?
まあ、とにかく学会本部職員には、人生のすべてを抛って
広布の為、会員の為に戦ってもらいたい。
それだけです。
正直、末端の会員の方が人生なげうって戦っている人が多い。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 14:17:53 ID:ErChTubZ
おめこ大好き市議、幹部は勘弁してもらいたい。不愉快だ。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 14:24:14 ID:wNSW8DHk
去年〇価高校に国会議員の力添えで入学出来たおバカさんの野球話を延々と聞かされました。
コネで入ったのに、なんで威張ってるのかわからない。
>それに金銭問題と女性問題を起こした会員は除名じゃないのか?
除名されないほうが、地獄だと思うが・・・
聖教新聞社社員で創価新報担当の記者・波田地克利氏が実質解雇されたのに比べて、
鬼畜弓谷の処分は甘すぎるように思うんだが。
大分の乱を起こした男子部も除名だったよな。
内部の極悪人弓谷が除名にならずに、内部の悪を追求した男子部が除名ってどうなってるんだ?
組織の悪を暴くとは
広布破壊の大悪党!
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 14:55:30 ID:wNSW8DHk
悪は暴かれたほうがいい
>>118-122
>>127 ごもっともですが、弓谷を除名処分にすると
タサクせんせいも 同罪で 除名処分しないといけません。
1992年日蓮正宗から除名処分された先生が
2007年創価学会から除名処分となり
信仰者として身から出たさびとは言え、かわいそうです。
弓谷を除名できない理由です。
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 15:06:40 ID:UZANsYjt
創価は必ず滅びる
>>154 時間の問題チクタクチクタク
それにセンセイもう原稿読めないし(悲)
>>153 本部に福運なんて信じてるやついるのかは疑問だな
>>152 先生の責任ってことはつまりだ、
それって男子部の人事権は先生が握ってるってことだよな。
先生の一声で弓谷の首が飛んだのみればわかる話だが。
>>150 悪党は暴くほうではなく暴かれるほうだろうがw
自殺という形で消されなきゃいいんだけどね。
この組織ではよくある話だから。
微妙に糞アンチが紛れ込んでるな。
161 :
↑:2009/05/26(火) 19:42:36 ID:???
なにがビミョーだよw
別にアンチがいようがいいじゃありませんか。
内部でも先生に死んでお詫びしろという人もいるくらいですし。
不祥事起こしている他の幹部もそうだけど、この学会の組織をどう思っているのか、
広布を阻んだ責任は除名や解任・出向だけで済まされるのか、
>>137のように軽い気持ちで勤務しているのなら、全国の会員は絶対許さないだろう。
どんなに最前線で不平不満が充満しても、流血沙汰にならない末端会員の良心に
幹部連は感謝すべきでしょう。
我々が猜疑心に駆られてこんな板を見ているあいだにも
インドの聖者は今日一日に満足して眠りにつく
両親は満ち足りた気持ちで学会活動から帰ってくる
164 :
163:2009/05/26(火) 20:36:18 ID:tacbn59P
我ながらくだらないこと書いた
許してくれ
165 :
ネット部:2009/05/26(火) 21:20:57 ID:???
ネット部あるの?
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 21:34:23 ID:YxqgOvg3
なんの話だ?
167 :
???:2009/05/26(火) 22:24:32 ID:???
ネット部?
あるんじゃない?
彼を援護している書き込みもあるから。
彼らからすれば、どうすればスレをストップさせれるか、研究してるんじゃないの?
ガセの情報もあれば、
>>162のように現場では話題になっても、掲示板では触れられたくない
情報もあるわけで、祭りにならないように、話題をそらすのは個人じゃ限度あるから、
K国のVA○Kみたいに組織的にネット上の世論操作に着手したいんじゃないのかな。
ネットがあってもなくても学会の衰退には歯止めはかからないよ
学会の発展が止まってからもう40年も経ってる
それでもこれだけの勢力を維持しているのは見事だが
>>137です
>>168 >>162 うちら、会員のことなんか考えてないよ
先生先生なんて言うの公式の場と職員以外だよ
どーやったら役職上がるかしか考えてないし
財務は普通にやってれば、勝手にやってくれるし
○田K長がそうやってきたんだから、その下のおれっちが
何でそんな大層な亊考えなきゃいけないの?
○田なんか○谷追い落として何とかK長になりたいのに
Pがダメだってならしてくんないから、
いろんな手使ってやっとなれたんだよ
そんなのばっかの本部だよ
おれっちだって、S大から職員になるのにどんだけ
ごますったと思ってるの
こんだけ陰得つんだんだから陽報あってあたりまえでしょ!
これが全職員の共通認識
>>170 SGIの活動ってどんな感じ?
海外の信者って本当に増えてんの?
>聖教新聞社社員で創価新報担当の記者・波田地克利氏が実質解雇されたのに比べて、
これ、デマだろ?
デマです
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/27(水) 16:05:17 ID:WXmk9ahD
池田先生に激怒されて、解任された学会幹部って、
もう学会にいても面白くないと思うのだが。
>>172 デマじゃないよ、週刊新潮でも報道された。
「創価新報」でも、パッタリ波田地の名前、出なくなっただろ?
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/27(水) 16:08:30 ID:+knfLApS
英雄気取り弓谷の失敗。東大民間企業にしとけばな。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/27(水) 16:14:10 ID:nw3TN4B9
だって弓谷クンは、東大に合格したのに創価大学に来てくれたエリートだよ。
学歴コンプレックスの‘先生’にしてみれば、嬉しくて、嬉しくて、未だに弓谷君の事を
愛しているのだろうね! それに本部幹部会で、弓谷君のこと大絶賛したもの! 今さらねー。
‘大先生’の人物評価眼も大したことないしね。
>>178 ニセものかどうかは知りようがないけど、地元に外郭の金城会メンバーの副部長いるが、
約束しても協議会や活動者会に来ないし、部員周りもせず、S班の任務は欠かさず出てるけど、
地区部長もいい加減な奴だと言って、地区のみんなから信用されていない。
「お前らとは違う」という意識は奴らと話していると良くわかる。
どういう意識で過ごしているのか、今の弓谷と会っていろいろ話聞いてみたい。
>>177
>それに本部幹部会で、弓谷君のこと大絶賛したもの! 今さらねー。
>‘大先生’の人物評価眼も大したことないしね。
昔では、原島崇や福島源次郎を 本部幹部会で大絶賛したもの! 今さらねー。
‘大先生’の人物評価眼も大したことないしね。
むしろ大先生にちかずいて 実像を見て 失望する側近が多いよね。
デマの賞賛だときずくしね。
原島崇や福島源次郎、山崎正友の本を AMAZONで検索して読んで見るといい。
ハメ倒し
獣男子部は他にもいるのでしょうか?
いる事は いるでしょう。
でも 彼らは、壇上の上から偉そうに 指導したり しません。
綺麗事を語ってアフター会合で
交わったり いたしません。
本部職員(党職員)は、普通の人生を捨てろ!
出来ないなら、職員やめろ!
以上!
弓谷みたいな奴は昔から創大、組織内にいた。
京大や阪大蹴って来た奴、慶応早稲田蹴って来た奴、各期に数人程度は常に
いたのだけど、彼らは最初から野心を持ってそのようにしたかというと、決して
そうではないようだ。
純粋に先生の創立された大学に入って学び、社会で創価の名を高めたいという
意識がそれなりにあったのだが、入学するや、学生課の職員や○安氏や高○氏
などの学会副会長クラスの教員からヨイショされるうちに、この大学の中で、自分
は他の学生より優遇されているのかなと錯覚し始める。
と同時に、受験のストレスから開放されたことで、生活面が乱れ始め、5月病に
かかる学生も相当数いるのだが、女性から見れば、キモくなっていく奴がかなり
いる。(詳細略)で、出世コースに乗る機会が与えられたにも関わらず、自然と外れ
ていく学生が大半である。
弓谷のSU入りは自分から進んで入ったのではなく、滝山祭の委員などをきっかけに
クラスの連中に押されて関わり合いを持つうちに、先輩から誘われて入った経緯がある。
そんなチヤホヤされていた弓谷だが、仲間内では成り上がり者だった。
創大内にはゴマすらなくても、必死に活動しなくても学会本部に入れる連中がいる。
一つは総県長、副会長、公明議員(県会以上)の子弟、例えば、冬○の息子みたいに
金使いが荒く、派手な奴もいたが、大半は地味な学生生活を過ごしてた。
もう一つは未来部時代に鳳雛会入りして、先生や最高幹部と人脈を持っている奴。
共通しているのは、彼らは弓谷みたいに必死じゃなく、エリート意識も希薄で天然な
人が多いため(アホも多い)、弓谷がSU内や本部で吊るし上げにした同期や後輩は
そんな人達が大半である。つまり、弓谷の目からすれば、必死に活動してないくせに、
チヤホヤされてウザかったのでしょうね。自分にないモノを持っていると余計に目に
付くのだろう。
SUの世界では、折伏などの将来の幹部に必要な実績や経験など二の次で、どれだけ
先生や広布のロマンを熱く語れるか、一つの作業に真剣に打ち込んでいるかをアピール
することに尽きる。そんな活動の中で、創価の世界の中に溶け込み純粋培養されていく。
ちなみに、外に世界の人達からすれば笑い話かもしれないが、男女共に性欲についても
真剣に考えたりしていて、先生の青春抄を基準にして考えたりしている。例えば、先生の
女性への指導に賢妻の要件に「夜は娼婦のように」とあるが、コレはどういう意味だろうか
考えるなどなど。
それをピロートークで語っているのが弓谷達のスタイルである。
>>186 うん
本部指向は二分されてたね、エスタブリッシュの師弟は
大体が、学園からだから、その中で、創立者賞とるような
いわゆる勝組とS大にしか行けない負組とに概要二分される
勝組はそのまま本部に行くものだと本人も周りも思ってるのが殆ど
(この中で天狗になったのが質が悪い)
負組では親が幹部のものはコネで本部に(外部にはとても行けないので)
拾ってもらう(こいつらが一番質が悪い−親も本人も)
それと地方からの純粋な(先生の作られた大学へときた連中)
連中は活動に必死になり、努力して入れてもらう
この連中が一番頑張ればいいんだけれど、本部に入って
実態を知り徐々に堕落する。
これが今の職員達だよ
成長する余地は全くない
そしてこの連中を優秀だと信じ込まされてるのが
末端さその財務のおかげでおれっちは安泰さ!
海外の方がまともかもよ
キリスト教のように、純粋な信仰と、宗教組織としての
活動は、米欧ではきちっとできてるね
だから最近特に、日本のSGはあまり参考にしてないとおもうよ
やつらの方が大人だよ
でもアジアはダメだね、日本、韓国、台湾、タイ、マレーシア・・・
ま、いずれ国別になるんだしいいんじゃないの
そうなったときに日本から、SGIの幹部が選ばれるかどうか・・・ね
いまカルト団体の指定をする国が増えているので、その国はもはや伸びることは
ないかもしれない。日本より、ノリエガやチャウシェスクの交流話を深刻にとらえている。
SGIといっても、文化祭を開催できるだけの規模の会員を有している国はアジア以外
ではブラジルとアメリカくらいで、日系でも2世3世も学会離れが著しい。また、檀徒に
流れたSGIメンバーも多く、総数は1980年代より減少している。
アメリカはウィリアム理事長を更迭したのがマズかったね。
また、アジア各国は韓国・台湾を除いては、日系以外は華僑が多く、彼らも同様、
2世3世の学会離れを押さえることは厳しいみたい。
と、SGI事務局勤務の先輩が言っていた。
スペインでは学会組織が崩壊したっていうけど、何がおきたの?
韓国も分裂状態が長く続いているんですよね。
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/28(木) 15:30:28 ID:lu7J7K2o
弓谷みたいな奴がいるから。
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/28(木) 15:36:01 ID:3nTHXl42
職員って堕落してるよな。
性的にじゃなくて、言動が。
世間の厳しさを知らない。
それどころか派遣制度のことさえしらない。
昔は、叩き上げの幹部が いたから
その人が指導をすると
経験上から話すので 胸にスーっと入ってきて やる気が出るのだが。
今は、何処の誰々が 何をやった。これを やったの話で
自分の体験では ない!事を話す。
説得力っつーか!聞く耳もたねーよ。
弓谷の話んときが そうだった。
なんか眠たくなって きたもんな。
>>193 住職や学校教師の話がつまらないのもそのせい。
つまらない人間がどんなにいい話をしたところで何の感動もない。
それよりも社会に出て日々仕事と生活に苦労している身近な友人や知人の話を聞いたほうがよっぽど役に立つし面白い。
彼ら幹部の話すのは信仰体験ではないのです。
活動体験です。
つまりどこまでも「営業」です。
>>195 ぶっちゃけ会員に号令かけてどれだけ活動させるか、財務させるかが勝負の仕事だからな。
自分自身の体験が語れない幹部ばかりなのは全国的みたいですねぇ。
だって、この15年あまり、率先して個人折伏などの結果を示す幹部や自分の言葉で
信仰を語る幹部を追いやり、粛清してきたのだから、カスばかり残っても仕方がない。
と、同時に、学会の組織をビジネスに利用して、ゼニとコネを蓄えてきた奴が地元では
幹部になり、議員になったりしているのだから手に負えられない。
関西でも一旦島流しにあった幹部がいま舞い戻り、息子を本部職員にしている奴もいるし。
ソイツも弓谷と同じ世代だ。
まぁ、自分の言葉で信仰を語れないカスみたいな幹部は、個人折伏もロクにできない奴ら
ばかりだろうし。最低10世帯は本流してない奴は指導する資格はないな。
今の学会に10人も入信させるやつもどうかとおもうが
俺は無理
>>198 >学会に
>入信させる
そんな上から目線で組織の構成員を作るみたいな頭で折伏を捉えてるから友人の心を掴めない、延いては対外戦に弱い。
まあ
>>198も
>>199で指摘されてる通り、近年の組織の犠牲者だな。
要諦は師と友と共に正法を受持し、共に悩み苦しみ笑いながら自他共に輝かしい人生を生きる。
そこには組織も鬼畜弓谷も関係ない。
上から指導(笑)職員幹部何するものぞ、だ。
そんな連中鼻で笑ってアッカンベーしてやれ。
>>200 塗炭の苦しみにあえいでいる末端の財務で生活している以上、
スルーする訳にはいかないね。
全員追放して、現在失業中の会員と入れ替えたら、少しは会員の福祉にも
役に立つかと。
ちなみに、青森では、家族4人、ダンナの給料手取り13万で昨年の財務10万
やらされた人もいるわけで、「1か月分の給料が財務の目安」などという愚かな
指導を守っている末端の人たちがが何万世帯もいるのだから、絶対許せないだろう。
弓谷クラスだといくらもらえるんだ?
>>201 いや俺はただ
>>198の信心感や折伏の捉え方を問うただけで、悪徳幹部の殲滅云々に非を唱えたワケじゃない。
その点は君達と同じ考えだから安心してくれ。
ある幹部に不祥事を起こした人間がなぜ辞めないのか質問したところこういう話をされた。
ある人が先生に、不祥事を起こした人間をなぜ辞めさせないのかと質問したところ、
そんなことをしたら誰もいなくなるじゃないか、と答えたという話で返されたという話だった。
不祥事を起こした人間を辞めさせていたら、誰もいなくなるほど不祥事を起こす人間が多いのかとますます学会が信じられなくなったな。
>>201 「1か月分の給料が財務の目安」などという愚かな 指導
こんな指導したの誰ですか?どうして指導された人は素直に従うの?
皆で吊るしあげればいいのに。
財務10万やらされたというけど、私、生活苦しいと言って財務しなかったよ。
何回も訪問されたけど、生活が苦しいの一点ばりで通した。
除名でもかまわないもんね。給料13万で財務10万って、財務は投資ですか?
>>202 手取り35万〜40万、年収600万くらい。
上になれば、各種特別手当が付き、一般職より数百万の差が出る。
ちなみに外郭企業一般社員の給料は一気に下がり、アルバイトに毛が生えた程度。
ただ、外郭企業でもランク付けされているので、ピンキリ。
>>201 数年前なら関西でもそんな指導してましたよ。
たぶん青年部向けに個別に言ったのではないでしょうか。
総区幹部以上はそんな指導はしないでしょう。もし言うとするなら分区幹部以下ですね。
しかし、一方でノルマがあるから、肯定も否定もしないでしょう。
数年前 言われたよ。
庭に停めてあったバイク(ホンダのスティード)をみて
『これを売ったら相当、財務できるな』って!
んなの こっちの勝手だろうが!
ホント 不愉快な思いしたよ。
>>207 >『これを売ったら相当、財務できるな』
その場で蹴り殺せば良かったぢゃんw
sageでコソコソやってんなよw
>>206 弓谷の野郎なんか法定最低賃金で縛っておけ。
給料1ヶ月なんてまだカワイイよ。婦人部なんか露骨に3桁だよ、3桁。
こんな奴らのために1円たりともお金なんかあげたくない。
オレは世界平和、不幸な人を無くしたい。
大聖人の仏法は救えるんだよ。
オマイら邪魔するな。
水谷修を見習え。
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 00:47:00 ID:Lfva1u/L
>>200 要諦は師と友と共に正法を受持し、共に悩み苦しみ笑いながら自他共に輝かしい人生を生きる。
そこには組織も鬼畜弓谷も関係ない。
確かに聞こえはいいけど、現状の組織に大事な友も入れたいとは思わない!
師の姿が変わり過ぎた結果だよ。現状が本当に正しい姿と思ってますか?
>>200 オレもそう思います。
活動しはじめた頃、先輩達の指導に納得できなくて反発ばかりしてたけど、メンバーには同じ想いをしてもらいたくないから必死に頑張って少し自分の意見を通せるようになってきた。
幹部がどんなであれ最前線のリーダーが頑張れば師弟の道はひらけると思っています。
>>213 師の姿が変わり過ぎた結果だよ。現状が本当に正しい姿と思ってますか?
師匠も81歳だから本当はゆっくり休んで頂きたいと思いますが、指導に触れられないのは寂しい。
あとの世代からすれば今の池田先生に触れられるだけでも幸せだと思います。
『在在諸仏土常与師倶生』です。現在の師と共に歩む使命があるのではないでしょうか
弓谷を選んでおきながら何の反省もないならもう弟子やめるわ。
やってられるかっての。
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 04:07:36 ID:Lfva1u/L
>>214 師匠も81歳だから本当はゆっくり休んで〜
無理ですよ!権威・権力という魔に呑み込まれてるから!
指導に触れられないのは寂しい〜幸せだと思います。
言葉に騙されてませんか?組織の現状を見て正しいのかな?
現在の師と共に歩む使命があるのではないでしょうか
間違えを正せないのが弟子なのかな? 今の流れが真なの?
例えばガンジー・キング〜展 生き仏、生き神か!
その他色々あるけど本体が曲がれば影も曲がるよ。
弓谷みたいな口先野郎がのさばるのは先生にも何か問題があるはずだ。
魚は頭から腐る。
リーダーの一念がすべてを決めると指導にあるとおりじゃないか。
「何も語らなくてもいい、目を見ればわかる」「わかっているよ、すべてわかっている」
先生はいつも私たちにおっしゃっている。
しかし、先生は弓谷のことは何もわかっていなかった。
先生さ、結局なーんにもわかってないじゃねえかよ。ふざけんなよ!
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 06:49:57 ID:FWt29EEg
>>217 問題?大ありだろ?
嘘で会員を情報操作して洗脳してるんだから
ニセ本尊
寄付による顕彰
裁判結果の大嘘
↑↑
問題だらけやん。
客観的に見て、続けるか退会するか判断していただければOKかと。
ところで、この20年で宗門問題に関わった幹部や関係者、学会が訴えた人たちの
ほとんどが亡くなってしまった。
先生・日顕氏だけでなく、末端会員の大半も60才以上になり、地区単位でかつての
勢いでの活動はあまり見られなくなった。
ブロック・地区幹部による家庭訪問以外は誰も訪れず、孤独な老人が急激に増えて、
ニュースとかドキュメンタリーで紹介されているように深刻な状況だったりします。
それでも、財務・新聞啓蒙・公明支援ばかり会員に求める学会本部。
もっと他に会員に対してやるべきことあるだろう。
>>220 こまめな家庭訪問で老人を孤独にさせないのは学会のいいところの一つだと思う。
問題はそれが選挙に結びついているからなんだけど。
東京を勝たせる為に!
阿修羅の如く
某H会長の指導
いいからやれよ!的なのかな?
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 10:43:15 ID:xGeY54zZ
以前、3桁を平然と煽る専業主婦幹部の神経が信じられない。弓谷みたいな奴の給料になるのに。
婦人部はマジで学会の言うとおりにやれば人生すべてがうまくいくと思っている基地外だらけだからな
この前も退職金の半分を財務したという話を聞いたばかり
そういや、弓谷って38才くらいでしょ。先生が総講頭罷免の時、大学1年くらいかな。
ということは、あの時の様子を知る現役世代の最後の世代になるのかもね。
それより下の世代って、どんなに幹部になっても発言力すらないでしょ。
>>222 意味不明だね。もはやオワッテル。
>>213-214 >師の姿が変わり過ぎた結果だよ。現状が本当に正しい姿と思ってますか?
太作は指導者から、今や「永遠の詐欺師」に変わってしまったよ。
仏法からみると魔王だろうね。日蓮仏法から指摘される前に、
初代、2代会長のように大荘厳懺悔すれば、まだ喪家員が、こんなに苦しむ
組織にしなかったろうがね。
逆に日蓮正宗攻撃の謀略工作員を育てる組織にして、地獄行きの組織に
成り下がらせてしまった。7本尊模刻やニセ本尊まで発行し出したので、
長い信者も冷めてタサクを見下げてるよ、本音ではね。それでも天下盗りのために
海員を利用して行くのかね。この馬鹿男は。2,3世だけが、おかしさにキズカズ、
悩み続けさす気かね〜
茨城なんだけど
超重点区・重点区ラーメン屋制覇だって
オラ金無いから仕事都合と嘘言って逃れています。
ラーメン屋が儲かるだけじゃん
公明党のお陰でETCで往復2000円だから毎週東京へ!って言ってもガソリン代ラーメン代毎週行ったら死ぬし
東京の男子部は定額給付金は東京の花屋に投資してF取りだって
経済効果大だね
>>227 なんで東京に関係のない茨城の人間が東京の選挙活動をやりにくるんだよ。
悪いんだけどさ、茨城に帰ってくれ。
東京のことは東京に住んでいる人間が一番よく知っている。自分の土地の選挙をよそ者にかき回されてうんざりしているんだよ。
229 :
影の軍団:2009/05/29(金) 16:59:34 ID:???
選挙の話は意図的な誘導なのかな?ここは悪鬼羅刹な弓谷くんの悪業を暴くところだよ。天魔覆滅。
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 19:46:18 ID:tDggpVOB
エロ谷君は解任でしょ? 除名じゃないよね?
しかし エロ魔にやられたら 遺憾ざき〜
エロ谷君のお父さんに昔創大案内してもらったのに
↑パネェおもんない
>>228 その東京だけでは、勝てないっつーんで
日常の忙しい中
わざわざ茨城くんだりから上京して
応援して やってんだ!
東京だけで勝てるのか?
ああ?
弓谷みてーな奴を出した東京がよ!
茨城なめんなよ!
と、釣られてやろう。
ダイハードみながら。
>>232 全国が東京支援してるのにね。
もうやめませう。やる気失せた。
>>230 弓谷のご両親、嘆いてるだろうなぁ。
こんな目にあうために育て、高等教育を受けさせたワケじゃないのにね。
罪を憎んで人を憎まずとは言うけども、
本部職員は絶対に許しちゃいけないね。
さすが、匿名掲示板だな。
利口から馬鹿まで様々な書き込みがあるなw
馬鹿は馬鹿なりに地獄へ行けばよい。
広布を進める為に我らは頑張るのだよ。
酒は気持ちいいなあw
まあ、アンチは確実に地獄に行くからな。
どんな苦しみかは、仏典に書かれてるとおり、あの世に逝ってのお楽しみだ。
念仏、真言、禅、その他、無宗教…
人間は必ず死ぬ。
それが迷信か?
240 :
bachi ◆KUMAaV.q2s :2009/05/30(土) 04:31:52 ID:LKhiFME/
さて朝まで〜が終わった!
公明党の高木って 弓と同じ部類だろww
田原氏に突っ込まれ答えを出せずにww
TだけどS的にはIの名代でTがC国へで、でも、それはIの力でTが…
あ〜面倒くさ! 竹入&池田だろ 出せないならテレビに
出るな凸
241 :
bachi ◆KUMAaV.q2s :2009/05/30(土) 04:36:03 ID:LKhiFME/
>>236 ところで地獄だか天国だかは行かれますよね!
どっちでもいいから感想文を願います。
出来れば原稿用紙2枚くらいで! 早急に、頼みまふ!
>>232 ラーメン店制覇でねえの?
てか仕事で行かないって言ってた香具師か?
カットしまくりのダイハードもC作戦もツマラナイよ!
243 :
影の軍団:2009/05/30(土) 05:36:02 ID:???
ほんと貴方達は選挙、選挙って他にやることないの?貴方達が必死に行動しても、この国の余命はいいとこ二十年ってところだよ。弓ちゃんみたいに愉しく人生すごしましょ。
>>233ほんと!やる気うせるよな。
まあ 最初から やる気ないけど。。。
>>234 おつです。
>>240TBSでは、けっこうな能書きたれてますよ。
みの の、番組ですが。
>>242仕事でいけない香具師とは また別な茨城県民です。
ラーメン企画を やってんのは 男子部でしょ?
おれ、ヤング壮年部だもん
まあ
なんか楽しみをもって東京へ行こう!との、流れなんじゃねぇの?おれが、男子部の頃から その打ち出しは あった。
おれは、ヲタな部員さん連れてアキバ行ったり。
腹へったら月島で もんぢゃ食べたり。
エロな部員さん時は、歌舞伎町 行って遊んだりしてきた。
だから そうやって金 使って闘ってる時に、弓谷みてーなのが いたと思うと 腹たつのよ。
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 06:23:42 ID:GePc7uhJ
正しきものを広め、人々を幸せにする。
そうして、その報いで自分も幸せになる。
これもまた因果応報。
その心がけは立派だが、人々が幸せかどうか…
よくよくまわりを見まわしてごらんよ。
246 :
bachi ◆KUMAaV.q2s :2009/05/30(土) 06:34:24 ID:LKhiFME/
>>244 (`◇´)ゞ 俺自身がダブスタな答えになるけど
頑張れや! 今が正しいのか悪いのかは各々の判断だし…
隣県だけど横浜と川崎へ部で言ったよ!
末以前の方の為にね
若山さんが演じたモデルの… 今は人が居ない現実
>>246 確かに ひとが いない。
少し立ち上がってくれた部員さんが出てきてくれて
喜んでると
幹部の矛盾した話や 心無い言葉で また出てこなくなる。の、繰り返し。
数字あげようと あせる幹部が いる限り ひとは育たないね
責任は、全部 とってやる!ぐらいの男気みせるひとが幹部なら ついて行くでしょう。
ちょっと スレチだったね。
>>247 君はスレチと言うけれど、その問題も弓谷問題もこの20年間の学会の諸問題から生じた歪みである時点では切っても切り離せなかろう。
>>248 だね。
折伏はおろか、ロクに部員さんに対して激励も出来ない。
他三者や自分より"上"の幹部に媚び諂う事ばかりに腐心して、"下"の部員さんにはデカい顔をする。
本部職員に限らず、民間幹部でも官僚的な輩が異常繁殖して、
本当に心ある幹部会員に限って心を病み組織と一線を引くようになった事例をこの2,3年間に自分の周りでも何件か目の当たりにした。
師の思いと相反するこの事態や弓谷問題は現学会を如実に現してる。
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 09:45:48 ID:J4JSm4R6
公明党の「高木」だと?
‘朝まで生テレビ’でも‘TVタックル’でも質問されると、何時も答えられないです! オロオロ・ソワソワだけ。
だったら二度と出てくるな!(激怒!) 公明党は何時もこの調子だ。 陰でコソコソは、お得意なのか?
こんなのが日本の政治に関与していると思うと「ぞっと」するね。
日本国民の皆さん。 騙されないように! 騙されないように! これが公明の実態です??
弓谷みたいな幹部って末期がんの部員さんになんて激励してるの?
宿命転換のために師匠のために都議選に大勝利していこうなんてふざけたこといっちゃうわけ?
>>249 その本部職員じゃない官僚的な幹部だけど、外郭が主要顧客で社長が地元の幹部という
会社勤務の人、結構増えてきてますよ。勤務先が言えない青年部幹部が結構いますしね。
いまの学会では数字を追うことを止めることは絶対にしない。
これはH会長の活動指針でも明確に宣言している。その後M木が会長になったとしても同じ。
宗門問題以降、もはや宗教団体ではなく、政治団体化してしまったのだから。
かつて四者で集まってワイワイと活動していたかつての学会に戻る可能性はゼロに近い。
清浄な世界を取り戻そうとこの20年余り、さまざまな人達がチャレンジしてもムリだった。
どれだけの人間が傲慢な幹部の犠牲になり、一線を去っていったことか。
数人じゃないですよ。数十万人規模ですよ。
>>247の言う責任を取る幹部などいません。責任を取るリスクを分散させるために、事前に
手を打つように先輩幹部から指導受けながらケーススタディしているのだから。
>>170の言っていることが本部職員の認識なら、もはや自分たちの手で終わらせることを
考えるしかない。
>>251 自分、過去にガンの手術しましたが、入院時に総区男が見舞いにきたけど、何の指導もなかった。
本部長も挨拶程度だったね。しゃべってたのはほとんど部長だった。
それ以降、4年経つけど、誰からも連絡や家庭訪問が来なくなった。
いまの青年部幹部なんてそんなもんですよ。腫れ物には絶対さわらない。クサイものにはフタをする。
だから、過去レスにもあるように、どいつもこいつも役に立たない、と言ってるのでしょう。
>>249 俺の部の元地区リーダー兼元少年部担当、爽やかで人間味があって、
俺も頼りにしてたし、部活や家庭訪問で部員に発する言葉も
確信に溢れて説得力もあり部員さんに力を与えてた。
当然担当の子供達からの人望も厚かった。
何せ彼がその場にいて一言発するだけで、部長も担当幹部も霞んでたもん。
福子じゃないから叩き上げで私生活で格闘しながら自分の身で体験積んで折伏もやって、
折伏した部員がまた折伏成就したりしてさ。
そんな彼も繊細過ぎるが故に傷ついて今は組織を離れてる。
まあ俺も離れてるけどw
結局残るのは苦労の"く"の字も知らないバカばかりという矛盾orz
とりあえず組織に ついてるけど
昔ほど歓喜がなくなったなぁ。
支部単位や、部単位のレクレーション的な行事は 上から 一切 禁止に なっちゃったし。
昔は、バーベキューや 夏休みに なったら合宿とかやって楽しんでた。
部活の帰りの飲み会も しなくなったし。なんか機械的に集まって適当に話し合いして 終わり!
こんなんじゃ闘う気も 失せるし。歓喜も涌かない。
ひとえに 弓谷みてーな幹部が 湧いて出てくる原因のひとつだな。
>>255 >支部単位や、部単位のレクレーション的な行事は上から一切禁止に なっちゃったし。
コレって同じ男子部内でもNGなの?
だとしたら「せいぜいお前らは組織の上だけで事務的に繋がって馬車馬の如く選挙の事だけ考えて動けや」って言われてる様なモンだろ。
>弓谷みてーな幹部が 湧いて出てくる原因のひとつだな。
弓谷みてーな問題が起きたから、飲み会なんかで下手に結束が強くなって反乱が起きるのを鎮圧する意味があるのでは?
民間企業の組織じゃねーんだから
責任ぐらい とってやるよ!
っつって、壮年部へ送られた。おれ。
部員さんとは とことん関わって あげたし。
悩み解決するまで まいんちのように連携とった。
結集かかってる本幹なんかは、集まり悪かったけど。
部員さんが事故って入院したりとか
いざ!って時は 半分ぐらい集まったよ。
まあ 部員総数75名の普通規模な部だったんですがね。
>>253 そんなもんですよねぇ。
お見舞いも義理でやってくるというか。
戦えないやつはいらないって普段から言ってますしね。
>>256 組織でレクレーション的な行事が禁止になったのは
過去に事故があったからだと聞いた。
組織の忘年会の帰り道に泥酔して交通事故にあったとか、
青年部が自主的に行った海の合宿で、部員が溺れる
事故があったり。
未来部主催のバーベキューで、子供が食あたりとか。
なんかあったら、誰も責任取れんだろ。
だから学会としては禁止にせざるを得ない。
>>259 活動中に交通事故や殺人事件も起きているが、活動が禁止になるわけでもない。
事故がおきたので禁止というのはただの口実だろう。
>>260 新聞配達中の事故とかな。あれは保険が出るからまだマシだが。
名古屋で女子部が会合帰りにレイプ殺人にあったという話も噂で聞いたよ。
>254
俺の地元もそんな感じ。
男子部の時、それこそ命懸けで戦っていた先輩の多くが現場から去っている。
残ったのは官僚的な人間が多い。
そういえば関係ないが、先日某県の壮年区長が売春組織を運営していて、
それが発覚し逮捕されたな。
正義に縁のある県の、お膝元の区の話だが。
その話は組織内では誰もしらないらしいが、、、、
今の創価学会、既に終わっているかも。
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 22:30:41 ID:MI6I33Wa
弓谷は破門するのが妥当
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 22:34:37 ID:3nqKFOGw
売春組織・・・驚いて声も出ない
>>264 壮年区長が逮捕されていながら、誰も知らないというのも不思議な話だが・・・。
もし事実なら、週刊新潮へ情報提供よろ。
新聞記事にはなったんだろ?
アラフォーの人達は時代の荒波にもまれ苦しんだ
アラサーが壊滅した組織を粘り強く理想高く蘇生させて行くしかない。
ヤングが活躍する舞台をつくりあげてゆく。
同じ苦労はもうさせない
また派遣?
派遣がなんだ!
地区リーダーがいない?
結構結構
名簿が無い?
了解了解
拠点が無い?
家庭訪問で十分
担当の幹部?
イ・リ・マ・セ・ン
一人立ち道を切り開くのみ
271 :
bachi ◆KUMAaV.q2s :2009/05/30(土) 23:40:35 ID:LKhiFME/
>>265 噂では無く実際、会館での会合へ向う途中で事故なら、あるぞ!
それが部員さん(他人)を乗せてて一緒に怪我をして、揉めてるなんて普通だろ
人間なんて、何処でどうなるなんて予測つかないわ!信心してれば絶対安全
んな事は無いのだから!
起こっても、当たり前だ
273 :
影の軍団:2009/05/31(日) 03:08:25 ID:???
天魔覆滅。
>>272 そうです。携帯出会い系サイトで知り合った男3人組がレイプ殺人した事件です。
単独殺人には珍しく、最近死刑判決が出た事件です。
学会は憎いですが、被害者がかわいそうです。
奴らの欲望は人間のものではない
欲に溺れた退転者ら
寸鉄 05/16(土)
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 15:11:30 ID:CtFimWBg
>>275 ↑↑↑
これこそが創価流の洗脳だと知りなさい。
裁判結果は惨敗続きの勝率2割以下
聖教新聞には連戦連勝だと?(笑)
いい加減に目を覚ませ!
277 :
bachi ◆KUMAaV.q2s :2009/05/31(日) 15:18:19 ID:3nuBGPUc
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 15:56:56 ID:vX+E8q7y
>>275 こういうの見ると弓谷を思い出す。
由美谷も女狂い!と敵を攻撃していたが、言ってる自分が一番の女狂いだったというオチでさ。
由美谷の二枚舌は由美谷だけの話じゃなく、学会の体質そのものなんじゃねえの?
だから由美谷は最高の男子部長だったわけだ。
>>278 真っ黒くろすけな自分のことを棚にあげてしゃあしゃあと仏敵攻撃するのが学会クオリティー
>269
逮捕された御仁、オイラはよくしっている。
青年部時代、隣の県だったが当時青年部最高幹部で某人材Gの最高責任者。
壮年部に進出して区長だったが、今年逮捕されていた。
このニュース、MSNには掲載されていたが一般紙には載っていたのかな?
オイラは知人から聞いてはじめて知った。
こんな感じだから地元の幹部は知ってても、余人では知られていないんでは
ないのかな?
新潮社への情報提供はしません。
してもしょうがないし、オイラは永遠の指導者の「悪は徹底的に追及汁!」
なんて言葉は知った事なし!
こんなんが悪なら信濃町の方がもっと悪だろ!!て思いますんで。
正しいと思ってた人間が実は潜称増上満だったなんて話は、映画や小説、アニメの中にいくらでもあるのに。
学会員は自分だけは引っかからないと思っているから始末が悪い。
いや、学会のやり方がうまいといったほうがいいか。
基地外アンチ、乙
法華講のサイトで、副会長3名脱会だって。
年金生活になるから脱会やて、会員はだまされているんやて。
まー散々本部職員で給料もらって、会員を煽っておきながら、年金生活になって
生活の心配なくなったんで脱会とは。ところでやめたの誰?
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 05:38:05 ID:T5c73uBl
弓谷氏は法華講に行っても女に手をつけるw
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 06:45:14 ID:hWRNL6qf
まず、法華講には入れないだろ
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 06:57:55 ID:T5c73uBl
>285
うん。
つーか、弓さんさ、内部だけではなくて、
外部の女性には手出してないのかな?
内部でしかも全国男子部長の立場なしでは、
女口説けないっていうのだったらさ、それこそ、
金で何とかなるという風俗と変わらんぜ。
実質、素人童貞じゃないのか?
うちの男子部では、そんな話題が出た。
創大院卒って、やっぱすごいね〜。
弓谷に子供っているのか?
お前の父ちゃん淫獣って呼ばれてるよっ。いったい何したの?っていじめられるんだろうな。
学会で飯食ってるなんて卑怯だぞ弓谷。
でてこい弓谷。
淫獣弓谷
>>289いや!
『坊主 憎けりゃ 袈裟まで憎い』の御金言 通り。
弓谷が憎いから その子供まで憎い!っつーのは 道理だぞ!
学会だって退転者家族の事までボロクソぢゃねーか!
まっ!子供は、可哀想だけど。。。
とにかく、会員に 憎まれるような事を しちまった
弓谷が全て悪い!
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 12:53:42 ID:F93zC19p
もうどうでもよくね?
>>291 寸鉄で仏敵は末代まで攻撃せよという号令を見た記憶がある。
悪徳は醜く虚弱な魂の病気−哲人ソクラテス。忘恩の敗北者は金・酒・欲に狂って堕落(寸鉄)
弓谷、お前のことだ!
296 :
292:2009/06/01(月) 14:12:09 ID:???
本部職員じゃないよ
葛飾の青年部員だよ
弓の事をここぞとばかりに叩いているのが
低脳だなあと浅ましく思っただけだ
だいたい弓にそこまで執着しているのはなぜだ?
しったかぶりの低脳アンチくん
弓谷本人や、弓谷に女房を寝取られた幹部や、第一庶務の○○○子にとっては、
何が何でもsageたいスレなんだろうなw
298 :
さ:2009/06/01(月) 14:42:17 ID:TC+QcXWi
創価学会員は=テイノウ 知的障害者 朝鮮人 ぶらく出身者 の集団だろ?池田銀行にそんなに貢いでまじでキチガイ鬼畜確定者だ WWWW マイ聖教?WWWWWWWWWWWWW
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 15:09:45 ID:ywu/C8xo
まぁ実際は弓だけで無く一般の会員の中にも
似たり寄ったりだよ 弓が全国幹部なのにドジだったって事!
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 16:46:12 ID:V93y/iho
むしろ低脳で何が悪い
低脳で結構。
確かに、全国内にみれば一般の会員も やってるとは思う。
ただ そんな中 悩んだり苦しんだりして 日々を過ごしてるんでしょうが。。。
まあ 中には ふてぶてしく生きてる御仁も いらっしゃるでしょう。
ここで違うのは 弓谷は みんなの前で、偉そうに物 申してた!ってわけですよ
そしらぬ顔で 号令かけてた!って事です。
それに 踊らされてたわけ!
本気で動いてた香具師なら怒るのも 当然!って、感じ
まあ 死ぬまで叩かれるわな!弓谷本人や 家族、親戚、その他
関わったひとたちも
弓谷の不倫相手は鷹宮りょう似らしい…
303 :
影の軍団:2009/06/01(月) 20:25:03 ID:???
学会での地位を利用し、己の欲望を満たすとは。まさに悪鬼羅刹の化身なり。天魔覆滅。
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 20:50:50 ID:hWRNL6qf
>>303 この弓谷の件は創価学会を象徴している。
不倫や浮気など創価の男女関係は乱れている。
305 :
影の軍団:2009/06/01(月) 21:01:17 ID:???
学会だけじゃねーよ。世の中すべてが乱れてんだよ。自分達は清く正しいなんて言ってるからダメなんだよ。出家してるわけじゃないんだから。私達も汚れてますって認めれば楽になるよ。俺はも女も博打も大好きです天魔覆滅。
知りもしない人が
トラブルに便乗して
騒いでるだけに見える。
日本人は個人で会うと優しいが
集団や匿名の場ではヒステリーになる。
>>306 で?
これ以上騒ぐなって言いたいの、本部職員さん?
どうしても本部職員に仕立てあげたいんだなw
なんか不都合でもあんのか
>>308 どうしても騒動を鎮圧したいんだなw
更に騒ぎ大きくなると求心力を失って、"財務=自分達の食い扶持"に影響するから不都合なんだろう
だからあ、なんで冷静に書くと本部職員のレッテル貼るんだ?
工作員さんよw
なに?一般会員が醒めると、なんか不都合なの?www
弓谷を擁護するやつは師匠の敵
狸祭りの小笠原は
後に学会から守られたけどね。
こと弓谷氏に関しては「許し」は無いのか
法的な問題があって、本部を解雇できないのなら、それでもいい。
しかし、解雇・追放に同等の懲罰として、最低賃金法に応じた賃金まで下げるべきでは?
明確に処罰の趣意と処罰の内容を広報なり聖教なりに掲示して、具体的な形で会員に
示さないと、いつまでたっても騒動が治まることはないぞ。
これが町内会やサークルの集金なら、誰もココまで文句は言わない。
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 01:16:46 ID:eQPFn+tX
なんでそんなに熱心なんですか?
一宗教団体に
>>313 え、え、え、外道を外道と見抜けず肩書きに釣られて白濁マン汁垂らしながら弓谷照彦に股開いた女のうちの一人って…
西坂妙子なの!?
なの!?
>>313 え、え、え、外道を外道と見抜けず肩書きに釣られて白濁マン汁垂らしながら弓谷照彦に股開いた女のうちの一人って…
西坂妙子なの!?
なの!?
>>315 結局弓谷が本部でどこにいるのかもわからないし、罰せられたのかどうかもわからない。
本部の公式発表では女性問題を起こしたというだけで、女性問題を理由に解任されたのかさえわからない。
何もかもあいまいなまま。
この状態でいままでどおりに活動する人間は自分の感覚を疑ったほうがいいね。
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 07:46:02 ID:GLQLqBvh
だったら御本尊の件だって勤行短縮の件だって同じ。
いきなり何の説明もなしに決まってた。
弓谷をかばう本部も同じ穴のムジナだってことだろ。
外敵よりも悪質な獅子身中の虫を責めるどころか匿って食わせてやってんだから。
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 09:40:14 ID:JzYUO66W
弓の前任だっけSだって 胡散臭いタイプだったけど
壮年に上がったのか?新聞で見掛けないけど………
>>322 急に根本教義が変わろうが男子部長が不倫で解任されようが、何の関係もなしに活動を続けるバカ会員しかもう残ってねーよw
まともな人間がやる宗教じゃねえw
バカになりきれる人間だけが学会でやっていける。
こんな団体、先に辞める人間こそ勝ち組。
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 13:27:45 ID:72cxOXf1
距離を置くくらいがちょうどいい
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 15:01:12 ID:nhdR27f9
学会に不満があるなら
どうぞお辞めになってください
さあどうぞ
こりゃどうもご丁寧に
ありがとやんす
やめまんす
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 15:34:09 ID:FmiG5Kt9
弓谷に戦力外通告してリストラしろ。
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 16:27:11 ID:jeQixwnk
お前ら信心辞めるのが怖いくせに
バカもの!
弓谷は本部を首になったんだ。
これ以上どう処分すればいいんだ。
少しはものを考えてから書きやがれ低脳ども
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 17:18:29 ID:JzYUO66W
>>333←バカもの!
弓谷はあんな反逆行為をしたくせに、まだ外郭企業で一丁前以上の給料を貰ってやがる。
まだまだ処分が甘いんだ。
少しは心ある会員の感情を考えてから書きやがれクソ擁護。
弓谷本人か身内かよカス
やめた。っつっても
選挙が近くなってきたり
青年幹の結集に なると
訪ねてきやがって!
それ以外は、知らんぷりしてやがる くせに!
これが現実です。
創価新報で山崎正友の不倫を追及しているが
弓谷の不倫も追及したら どうだ!
内部の恥は ほっかむりかい?
ああ?弓谷擁護のレスつける香具師よ!
>>337 全くその通りですな。
広宣流布なんて言う、信教の自由を侵害する教義を信じて、
批判者に対し、中傷の限りを尽くし、
さらに、都合の悪い批判者に対しては、『東村山の闇』の様に、
自殺に見せかけて殺害する・・・・・。
ここに来ている学会員の方々。
YouTubeで『在日特権を許さない市民の会』と検索して、
同会の創価学会批判街宣動画を見て下さい。
そして、可能なら、脱会して下さい。
あなた方の居る『創価学会は、破壊的カルト教団なのだから』。
>>328 やめますというと、猫なで声で手のひら返してくれるのがいまの学会
340 :
男子部員:2009/06/02(火) 21:26:29 ID:???
某創価大出身の職業幹部
「弓谷全国男子部長の敵は俺が取る。あれは絶対、弓谷部長への嫉妬からきたものだ」
某創価大卒の女子部員
「わたし、創大出ていない人とのお付き合いは考えられませんので」
某創価大院卒の未活動者
「あなた創大何期? え? 違うの? なら話はしない」
創大出身って、何か勘違いしているの多くないか?
>>340 そいつら全員一カ所に呼び出してまとめて首を斧で斬り落としてやれw
342 :
影の軍団:2009/06/02(火) 23:31:59 ID:???
堅気の常識が通用しないのがお前らじゃん。目くそがはなくそ笑ってるのとおんなじじゃん。
>>340 ガチ?
だとしたら、速攻辞めるわ学会w
あまりにも現代社会から遠ざかっている希ガス。
344 :
政教分離名無しさん:2009/06/03(水) 00:40:04 ID:FLO4vf5t
>>306 > 日本人は個人で会うと優しいが
> 集団や匿名の場ではヒステリーになる。
同意。
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 02:07:03 ID:55dyH1pf
弓谷氏、次期、衆院選に公明党から出馬!!!
うちの組織ならいつでも戦えます。
だって、誰も、弓谷氏のあの一件、知っている人、
組織ではいないのだからw
しかし最近のアンチはアッタマ悪いな。
そんなボンクラの与太話みたいなレスじゃ、スルーされるのがオチで
誰も脱会なんかしないぞ。
昔よりもアンチのレベルが著しく落ちたな。
もっとショッキングで、新鮮なネタ持ってこいや。
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 02:15:42 ID:55dyH1pf
>>346 うちの組織でこの一件知ってるのほんとうにいない。
幹部にすると、慌てふためいて怒り出した。
きっとほかにもいると思うよ。
だって、現在の末端会員で本部の実態なんか知りようがないでしょ。
聖教・新報、その他雑誌にしても、学会内部のメディアでは大本営発表しかしないし、
新潮とか見る会員でも記載されている情報から、実態を把握するだけのデータを
持ち合わせていないから、現場ではうわさ話すらも起きない。
起きても発信地が特定できるように支部内で根回しがされている。
だから、ネットで流れているうわさも組織内では流れない。流れてもメディアで事実認定された
記事が確認されてから伝わっている。
支部長以下は知らない場合が多いけど、本部長以上は大体把握している。
あくまでも、これは東京・名古屋・関西であって、他の地方の場合はその限りではないです。
もし、地元で伝える場合は、「ネットでは。。。」とは言わないこと。条件反射で否定にかかるから。
それより、「上の幹部から(or S/Gの任務のときに)聞いた話では、東京の男子部では。。。」
みたいな感じなら、壮年婦人も耳を傾けると思う。選挙もあるし、東京の情報とかいま必死で
欲しがっているしね。
349 :
eco ◆Smw69BiSBo :2009/06/03(水) 03:38:40 ID:DPpmj+Me
ソレ以前に学会は縦のつながりしかなく、横の繋がりがまったくといっていいほど
壁ばかりでないんだよね だから格差が出来てしまう
しかも男子部も婦人部も女子部も壁ばかりなので、その部内では何が起こっているのか
把握が出来ない
内部の俺からも言わせてもらう。
アンチどもに言いたい放題いわせているこの状況を作ったのはお前だ弓谷。
さっさと学会やめろ。学会から出て行け。
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 06:29:12 ID:jrscBlTl
弓谷よ。お前に信心のかけらが少しでも残っているのならいますぐ学会を辞めろ。
師匠に甘えるのはいい加減にしろ。お前に出来る唯一の罪滅ぼしがお前が学会をいますぐ辞めることだ。
それが師匠にお応えする唯一の道だ。
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 06:34:16 ID:rCfAk4I5
>>351 それは無理。
弓は師匠に習ってしたこと。
353 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 08:11:45 ID:oHtc5dhz
>>350 弓が組織を辞めたところで何も変わらないよ!
それに
>>350 の考えって、臭いものに蓋をすればアンチに何も言わせない
隠蔽するって事だけ! 末端組織にだって似たような件はあるよ
だって所詮人間だもん業の塊なんだから、ある意味堂々と公表すればいい!
学会は営利団体では無いのだから企業みたいに不買運動も無いし関係無い
仮に新聞や書籍等の売上が下がったところで末端には全然関係無い事だしね
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 13:19:43 ID:dNI8ldYf
まっ結婚してるのに他で女作って何股かける話なんていくらでもあるでしょ。
みんな信心に対して純粋無垢なイメージ持ち過ぎなんじゃない?
だから弓谷の行いに腹を立てる。
世間から見てどうしょうもない人間だから創価に入って修行してるのに。
幹部で偉くなればなるほど業が深いということ。
最初から幹部なんてろくでもない人間と考えれば腹も立たない。
>>354 ろくでもない人間が幹部やってる団体で修行してもろくでもない人間にしかならないぞw
>>354 幹部の犯した罪については、人情として許したくもなるけど、
信仰の世界においては絶対に許してはならないのです。なぜならば、御本尊様が
罰を与えてくれるだろうとみんな思うワケだけど、幹部の連中は会員のそんな心情を
考慮した上で背任行為を平気で起こしている。
職業幹部の連中は自分たちこそ広布の主体者で護られているという意識が強いため、
自分には罰などこない、逆に罰を食らうのは自分たちに逆らう連中だと思っている。
さらに、背任行為の中には浄財を湯水のように使い、かつて宗門に対し創価新報で
なじっていたことを本部幹部が実際に行っている。そして現在なお開き直っている。
幹部が会員のために何かをするなんて期待を持つこと自体愚かなことは、他スレや
過去レスでの訴えを見れば実情がわかるはず。学会に在籍したまま組織を良くしたい
と願うなら、職業幹部の傲慢は絶対に許してはならない。
357 :
創価大卒:2009/06/03(水) 15:42:20 ID:???
すこし話がズレてきているみたいだから、
あの後、何人かから聞いた話を纏めて書いておくね。
もちろん信憑性のない噂ということで理解して欲しい。
弓谷氏 → 学生自治会(SU)時代から複数の女性と同時進行交際。
大学院卒業後、学会本部就職、第1庶務配属。
この第1庶務局の同僚女性何人かと同時進行で交際。
そのなかの一人の女性と池田先生の誕生日1月2日に入籍。
複数の女性の一人の親が、「弓谷と結婚を前提とした交際をしていたはず」
と池田先生に怒鳴り込み(これができるクラスの学会員なので少数)、
池田先生激怒。
弓谷氏の結婚前後、池田先生、当時の秋谷会長の下に、
弓谷氏の女性関係を告発する匿名の手紙が複数来る。
そのため聞き取りなどの調査。
事が発覚。池田先生のあのスピーチ、秋谷会長の解任報告。
その後、弓谷氏、本部1庶務から外れる。
聖教新聞、関西アービック、日図などを転々とさせられる。
矢野や竹入への攻撃のための資料収集担当とか、
攻撃のための段取りを組む担当をさせられているとかという声もあったが、
「まずありえない」というのが大方の見方。
どちらにしても本部からは外れて、外郭団体で勤務している模様。
壮年部で組織で役職復活したとの噂もあるが、
大きな役職ではないだろうとの声。
358 :
創価大卒:2009/06/03(水) 15:43:25 ID:???
現在、世間的には、学会系外郭団体・企業の一サラリーマン、
創価学会壮年部員(幹部ではない、ただの末端会員)。
離婚はしていない。子どもはしらない。
学会として、監視しているかどうかはわからないが、
信濃町では「過去の人」「忘れられた人」状態。
選挙はおろか、幹部として復活はありえないといわれている。
やけになって反逆するとか、それはないだろうといわれている。
奥さんの関係だろう。
組織では、意外にもこの件を知らない人が多いので、
彼を暖かく見守っている人も多いらしい。
ただし中野の謝罪会見での状況はすでに知られたとおり。
こんなところでいいですか。
奥さん気の毒だよね。まあ同じ境涯なんだろうけど。
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 16:49:26 ID:MSE4NqNX
弓さんは新卒で新聞社ですよ
>>359 件名はどう書けば、、、
「弓谷照彦と第一庶務女子職員の件」とか?
365 :
bachi ◆KUMAaV.q2s :2009/06/03(水) 20:05:23 ID:oHtc5dhz
>>357 複数の女性の一人の親が弓谷と結婚を前提とした交際をしていたはずと
池田氏に怒鳴り込みこれができるクラスの学会員なので少数、池田氏激怒。
↑コレが出来るって誰? 勇者それとも池沼? あり得ないだよ今の組織は
弓だってポジション的に頂点を目指すには一番いい場所(女性)は
気付くってか知ってるはずだろ! それより只の淫獣か只のバカ(汗)?
凡夫は凡夫 例え何人でもね!なら誰をって考えれば誰だったか解ったはず
欲より色を選んでしまったんね弓は(哀れ)
正直、許さないけど哀れな奴だとは思うわ!
某女子部を争奪戦してる男子部の姿が滑稽に見えるだよww
今は無理でも数年後には、どの男子部か答えはでるね…
終わりの始まりも……
俺の天命(寿命)までに見れるかは謎だけどね。
来世で見れるか見れないかは誰も知らない!
>>365 >なら誰をって考えれば誰だったか解ったはず
お下げ渡し?
369 :
創価大卒:2009/06/03(水) 20:23:51 ID:???
>弓さんは新卒で新聞社ですよ
俺が聞いたのは新卒で本部就職です。
このあたりは、本筋の話ではないので。
あと、本部を外れたのは確実らしいですね。
ただ職員宿舎に住んでいるという話も噂として聞いてきましたよ。
ということは外郭のサラリーマンで、一壮年部員として、
頑張ってるということなんでしょうね。
本人にとっては、もう終わった件なんでしょう。
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 20:51:55 ID:uBCc4gz/
そっかあ
いろんな情報あるんだね
ちなみに聖教新聞社は宗教法人創価学会の一部門だから
間違ってない
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 20:53:14 ID:uBCc4gz/
×間違ってない
○本部に就職ということでは間違ってない
>>368 新規のメール ルール
件名、本文に以下の言葉が含まれる場合
「弓谷」、「キンマンコ」、「2ch」、「コーヒーカップ」、「偽造」、
「写真」、「マハロー」、「妙子」、「ノリエガ」、「涼子」「覚せい剤」、
「通訳」、「チャウシェスク」、「遺骨」、「盗聴」etc.
削除させていただきます。
>>372 本部が本当にそんな事やってたら本格的に終わるなw
発刊当時の聖教新聞の寸鉄は、かなり身内に対しての
厳しいお言葉が多かった。(戸田会長執筆)
「エセ信者になるな!」「格好だけのインチキ信心はやめろ!」
って感じのね。
戸田先生は、組織は幹部から腐る事を知っていた。
また、一番恐れていた。
「魚が腐るのは頭からだ」と常におっしゃっていた。
375 :
弓谷と同期:2009/06/03(水) 22:50:13 ID:???
新卒で本部就職で1庶務だ。
聖教新聞は事件発覚後のことだよ。
奴とは近くにいたからよく知っている。
新卒時本部就職し最初一年間は新聞社に在籍
当時学生部全国幹部
ちなみに俺は事件なるものはなかったと信じている
>新卒時本部就職し最初一年間は新聞社に在籍
なんだ。結局、本部就職じゃねえか。
ま、いいんだけど。
>>376みたいな人、結構多い。
うちの組織では週刊誌の陰謀だと幹部がいってた。
というか聖教新聞以外読むなという指導されたよ。
@愛知県
>>378 >聖教新聞以外読むな
戦時中の大本営か憲兵隊のノリだなorz
というか、外郭にいることすら許せないんだけど。
ハロワからやり直して転職しろ。
いまのご時勢、外郭であれ、勤務先を与えていること自体、かなり優遇していると
思われるのだが、どーだろう?
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 01:20:09 ID:QUTv+2QC
というか、いま組織によっては、学生の就職や進路も、
学会が認めて、学会のためになる職場でなければ、幹部がアウトといったりも、
するらしいね。
聖教新聞への投稿ですらも組織の幹部が知らなかったら、
「この投稿は、組織の許可を得て行ったのか?」
と、膝づめで吊るし上げられることもある。
あまり活動していなかった婦人部の方の体験ですら、
謝罪に追い込まれたり、ひどいもんだぜ。
池田先生に直接お手がみ出して返事が来ても、幹部が知らなかったら、
「何を書いたのか? そもそも許可を得たのか?」
で、家庭訪問して、わめき倒すのが今の現状だ。
弓谷事件も、数年後には、単なるデマで済ませられるだろうし、
押さえが利かない奴は、学会から放り出せばいいという感じだね。
はっきりいって、先生が亡くなったら、もう学会は持たないよ。
いまでもちょっと学会はおかしい方向にいっているような気がする。
>>381 >というか、いま組織によっては、学生の就職や進路も、
>学会が認めて、学会のためになる職場でなければ、幹部がアウトといったりも、
>するらしいね。
10年位前、同時学生部だったとき
似たような話あったな。
そんとき、首都圏学生部総会@戸田講の壇上で
大声張り上げていたのが、弓ちゃんでちた。
(大声張り上げすぎ?で、話している途中で
弓ちゃんぶっ倒れちゃったけどねw。夜遅くまでヤリ過ぎていたからかな?w)
>>378 聖教新聞意外読むなって・・創価はいつから馬鹿量産工場になったんだ?
いろいろ読んで自分で判断力をつけてその上で学会が正しいというなら本物と認めるが。最初から情報を遮断してどうするってんだよ。
>>381 >弓谷事件も、数年後には、単なるデマで済ませられるだろうし、
>押さえが利かない奴は、学会から放り出せばいいという感じだね。
そうなったらまともな人間は寄り付かないだろうな。今だって入会してもすぐに脱会する人が多いんだよ。
ますます基地外だけが残るようになり、普通の人は去っていく。
385 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 01:49:50 ID:QUTv+2QC
折伏でも、幹部登場で、入会希望者が心変わりしたという例は多い。
弓谷のような人間が少数だといわれても、
世知辛い外部で揉まれた人は、それくらい見破るよ。
はっきりいって、弓谷事件、NTT電話盗聴事件、矢野事件、竹入事件
すべて学会の体質の悪弊から出たものなんだけどね。
それを認められないようではもう学会も終わりだよ。
>384
聖教新聞以外読むなは、創大出の男子部長クラスでいってた人いる。
朝日読んでたら、
「そんなもの読む価値なし。
しばらくは読んだものやこれから読むものを報告しろ」
といった御仁もいる(創大19期出身の総県男子部長経験者)
>>385 朝日だけでなく読売や毎日など主要メディアは読む価値がないとは思う。
結局あの人たちは記者クラブに守られているだけで、官報よろしく記者クラブで得た情報を単に垂れ流してるだけだから。
まっとうな批判や政権とまっこうから戦うような記事は絶対に書かない。なかよし記者クラブにいられなくなるからね。
でもね、学会幹部の言う「新聞は読む価値なし」とは、そういう視点から言ってるんじゃないでしょ。
まともに政治や社会のことを知りもしないで学会じゃないから読む価値なしといっている。
カルトだよ。これこそカルトだ。
>>385 >はっきりいって、弓谷事件、NTT電話盗聴事件、矢野事件、竹入事件
>すべて学会の体質の悪弊から出たものなんだけどね。
>それを認められないようではもう学会も終わりだよ。
ここに登場していた本部職員らしき人によれば、学会についてこれない人は出て行ってもらっていいって感じらしい。
もう馬鹿相手の商売でやっていくんだって開き直っているように俺は思う。
しこたま金は貯めたし、墓苑その他の事業もうまくいってるから下手に信心ある人にかき回されるより(大分事件)
馬鹿に貢いでもらうだけでいいって判断だろ。
どうせ民主とくっつくんだろうがな。
こんな調子こいた組織、日本のゴキブリだね。学会幹部は自分たちはものすごく矛盾している事に、気が付かないのだろうか?
>>374 戸田先生自身、妾をかこったり酒飲んで指導して最後は肝臓の病気で死んだり本人が一番腐ってたんじゃないか?
>>388 確かにゴキブリだ。生き残りへの執念はすさまじいものがある。
生き残るためには昔から言って来た教義もなかったことにするし、攻撃していた自民党とも連立してもまったく平気。
次は必ず民主党と連立するぞ。
今から予言しておく。俺の予言は必ず当たる。今はまさかと思うだろうが、必ず連立するぞ。
発言の日時をよく覚えて置いて欲しい。これは連立後に書いたものではない。
言っている事とやっていることが矛盾していても平気でいられるのがこの宗教の信者の特徴だ。
だから平気で公明党のイラク戦争支持を平和活動だと言い切っても何のおかしさも感じられなくなるんだ。
391 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 03:20:02 ID://HKiEWS
弓谷事件の時に本部に電話して新潮に書いてあることは本当なのか?と尋ねたら「本当です」って言ってた。
聖教新聞上での謝罪は無いの?いつも日顕の女性問題叩いてるのだから謝るべきでは。と言うと、「解任したからいい」って。
身内の恥は隠すんですねって言ったら、「なんだその口の聞き方は!」って怒られた。
>>391 >弓谷事件の時に本部に電話して新潮に書いてあることは本当なのか?と尋ねたら「本当です」って言ってた。
お、なかなか萎らしいじゃないかw
と思ったら…
>聖教新聞上での謝罪は無いの?いつも日顕の女性問題叩いてるのだから謝るべきでは。と言うと、
>「解任したからいい」って。
>身内の恥は隠すんですねって言ったら、
>「なんだその口の聞き方は!」って怒られた。
やっぱりこれが組織の会員に対する姿勢なのねorz死
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 05:48:00 ID:UDpHmLk5
今日の寸鉄より 日顕坊主が〜云々
おいおい組織にも居るぺ!
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 09:56:31 ID:DYtj9FFq
新聞取ってない寸鉄読めない
>>392 >聖教新聞上での謝罪は無いの?いつも日顕の女性問題叩いてるのだから謝るべきでは。と言うと、
>「解任したからいい」って。
だったら日顕は退座したからもういいのと違うのか?
>>393今日の寸鉄より 日顕坊主が〜云々
と、まだやってるのは何なんだよw
女性問題といっても、何十年も前のことであり、しかも疑惑。
それだけ、つっこみどころがないということの証明になっているのが皮肉。
何十年前の竹入の500万円党費着服裁判も結果を見れば和解w
お前ら仏敵と和解してどうするw
398 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 10:55:12 ID:1GaEtBPh
竹入と和解にはびっくりした。
それも一審で負けてからの和解だからな。竹入さんにはぜひ最高裁まで争って創価の負けを決定付けて欲しかった。
矢野さんに関しては高裁で学会に勝利したし、最高裁で創価学会と和解するなんてことはないだろう。
>>399 >それも一審で負けてからの和解だからな。
負けたのは学会ね。竹入が負けたわけじゃない。
一審で学会側の言い分が信用ならないと裁判所ではっきりと断罪された。
結局弓谷が足を引っ張ったせいで、和解せなあかんハメになった、
ということだろうけど、もはや学会には正義が感じられない。
弓谷のことをもう言うなとのたまう人がこのスレにたまに出るけど、
日顕氏のことも同じだと思うけどね。
ホント、目糞鼻糞になってしまった。
403 :
今日の寸鉄:2009/06/04(木) 13:02:32 ID:UDpHmLk5
日顕宗坊主が飲酒運転で事故を起こし逮捕。
仏法も世法も破る無法集団か
404 :
今日の寸鉄2:2009/06/04(木) 13:07:25 ID:UDpHmLk5
車上荒しに注意。見える場所に荷物は置くな。
施錠と駐車場所にも注意
会合中の路駐は?先ずは路駐が迷惑なんだが!
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 13:20:22 ID://HKiEWS
創価側が出してる日顕が芸者と並んで写真に写ってるやつ、両脇にに写ってる男性切ってあたかも日顕が一人で芸者はべらかしてるみたいに見せてるとこがウザイ。
輝彦〜(°o°;;
※師弟不ニ※
私は全てをなげうって戸田先生に仕えた!
ここまでやったのは世界で私だけだ!
最大の悪は不知恩の輩だ!
親を大切に!
親の恩を忘れてはいけない!
いわんや師匠への恩が一番大切である!
●結果として●
パワーハラスメントを引き起こす危険がある。
何も考えず、言われた通りに戦えば良いんだ!
みたいな〜o(≧∀≦)o
407 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 14:50:18 ID:zK7yNGUk
最近この板には
どう見ても内部の人間としか思えない書き込みが多い
堅固な堤も蟻の一穴で崩れる。
甘えるな!
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 14:51:43 ID:zK7yNGUk
すまん
ついクセで「甘えるな!」とキーボード打ってしまった。
ちょっと悩乱してるな、わし
409 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 15:00:41 ID:UDpHmLk5
>>407 末端内部だけど! 弓スキャンダルより
世襲のKは? 踏むとポアなんかな?
疑惑は滅茶苦茶デカいけど レイア姫なみに……
410 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 15:16:47 ID:w5qJliM0
クビにしろ。能無し。
鷹宮りょう
妙子に似てる
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 16:39:31 ID:r0Bh4Gne
いつでも泣くのは女だな・・・
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 16:49:39 ID://HKiEWS
しょうがないよ、未来の会長の嫁になれると思って股開いちゃったんだから。
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 17:20:40 ID:QUTv+2QC
仏敵と和解し、信心ある会員には居丈高な本部職員
それが創価学会。
そのなかで育ったのが弓谷
もう関係者を許してあげたら?
可哀想だよ、若いときの誤りで
ネットに書かれ続けるのは
>>417 日顕や竹入、矢野を叩くのは当たり前だが、内部の敵、弓谷を叩くことも必要ではないか。
己心の魔と戦うには弓谷のような内部の魔を叩くことこそ最高の戒めとなる。
先生も同じ思いだろう。
弓さん、開き直って、壮年部の会合で、
「いやあ、1庶務の女子部とのセックスはよかったですよ」
くらい、いえるようなキャラクターなら、
また別の未来も開かれるのだけどな。
422 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 20:51:24 ID:rH12PtQN
ひるむな 断じて!
悪を叩いて叩いて叩きまくれ!の信心だよね。
今日、組織の幹部に、この話、振ってみた。
事件そのものが週刊誌によるでっち上げで、
本部が、そうしたことを認めるわけがないといわれた。
そして要注意人物にされたorz
424 :
417:2009/06/04(木) 21:27:55 ID:???
>>423 自分もそう思うんだよね
みんな踊らされすぎ
>>423 中野の幹部は認めてたがそんなものは自分の信心にはまったく関係ないという感じだったな。
弓谷が不倫で解任されても、だから何?って感じ。
組織や幹部は関係ない、自分と池田先生だけが重要だと普段から言われているから、弓谷が何をしようが矢野に裁判で負けようが意に介さない模様。
自浄能力ゼロだな。まともな人間がやる宗教ではない。
429 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 21:59:35 ID:k0U4x6lD
だからお前ら何がやりたいんだ?
430 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 22:01:08 ID:k0U4x6lD
解任と本部クビになっても
まだ足りないのか?
まさか殴りに行くわけにはゆくまい。
419 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼
>>429 >日顕や竹入、矢野を叩くのは当たり前だが、内部の敵、弓谷を叩くことも必要ではないか。
>己心の魔と戦うには弓谷のような内部の魔を叩くことこそ最高の戒めとなる。
>先生も同じ思いだろう
先生を裏切った弓谷を追求する。それも師弟不二だ。
まあ、あれだな。
組織とは距離置いて、創価学会内徳信仰派というのが
増えてくると思うよ。これから。
本部、地域によって、雰囲気違うしね。
あわない人は出て行け、という感じかな。
434 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 22:10:09 ID:MyHslr6T
数名と性交、羨ましいじゃないか
>>434 それも功徳だ。
弓谷がバレて、ここまで叩かれるのは、
慢心からだ。
各位、注意されたし。
436 :
???:2009/06/04(木) 22:59:51 ID:???
ネット部が必死でございます。
人間社会、いろんな意見があってしかるべきなのに
「もう許してやれよ」的なことを書くと
やれ本部職員だ、やれネット部だ、
だのと訳の分からないレッテルを張られる。
よほど本部職員にでっちあげないと都合悪いんだな
>>431 核抑止論みたいで嫌いだなあ。
コシンと弓は関係ないよ
コシンと戦うには
まず怒りや憎しみを克服したほうが早いと思う
どんなに学生時代に訓練受けても地位や名誉に股開くんだね。
。
>>440 表面に捕らわれて本質を見抜く事が出来なかった。
そこが西坂妙子以下数名が、弓谷と同じ境涯たる証左。
もういいやと思ってる人たちへ。
弓谷の無責任な指導で、友人知人を失ったり、進路を誤った奴がいることを
忘れないでくれ。
どの幹部もそうだけど、自らが指導した結果に対しては、誰も責任を持たない。
全国津々浦々のすべての区・ゾーン幹部以上を見ればわかりきったこと。
徹底的に追求すべきは、全国単位で指揮を執り、組織を汚した弓谷個人もそうだが、
会員の犠牲で地位を維持してきた全ての幹部の偽善と裏切りであります。
みんなのモラルで幹部の個人名の晒しが少ないけど、本来はもっと声を大にして
行わなけりゃいけないことだと思う。
活動に専念した結果、経済苦に陥ったり、病気になった同志を自己責任の結果だとか、
題目が足りないとか、魔に負けたんだとか無慈悲なことを抜かす連中は、仏法を
奉じる資格のない悪魔である。一人でも底辺にいて苦しんでいる人を助けきるのが、
本来の広宣流布の戦いの意義でもあるはず。
444 :
吉川晃司:2009/06/05(金) 00:51:30 ID:???
>>283 >定年迎えた副会長が3人脱会して法華講に。
会員の浄財が本部職員の給料として与えた結果、トンズラかよ。
いくら法華講に行ったとしても、許されるものではない。
無責任な指導をした幹部のうち、脱会して法華講に流れたのも数多くいる。
末端の会員を犠牲にしてヤリ逃げして正義顔するのも絶対に許してはならないと思うけど。
それこそ、こいつらの年金、全部年金もらえない末端会員に再分配すべき。
いずれにしても、本部職員の連中のホンネが伺われる。
>>445 もらうものだけもらってトンズラ。最悪だな。
給料もらえなくなったらさっさと学会から去っていくのは、一学会員として学会にこき使われることの馬鹿らしさをよく知っているからだろう。
選挙だ新聞啓蒙だ折伏だなどと、本部でうまい汁を吸っていた連中は馬鹿らしくてやってられねえだろ。
学会に疑問を感じてもだ。
副会長が脱会はダメだろう。。
脱会するなら学会からもらった給料全部会員に返してから脱会しろ。
聞いてるか弓谷。
副会長が脱会して法華講に移った情報のソースは?
>>442 仏法は完全なる自己責任です。
お気に召さないなら、辞めたらいかが?
お気に召さないなら、お気に召すような創価学会にすればいい、と戸田が言ってた。
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 03:23:23 ID:LzRoz9Px
>>451 そんなことが出来る開かれた組織だと思ってんのか?上から降りてきたことに従わない者は指導という名の説教されて終わり。
戸田会長の言は創価特有の都合のいい作り話だ。
結局、組織に従わない者、染まらない者ははみ出す仕組みになっている。
つまり創価学会とは全てがニセの個人崇拝団体に過ぎないのだ。
いい加減!踊らされていることに気づきなさい。
453 :
−:2009/06/05(金) 05:35:46 ID:Dp8XPxuk
まあ弓谷に似合う仕事は、汁男優じゃねえかな? まやかしのくずかす人間だから 弓谷はな。
455 :
影の軍団:2009/06/05(金) 11:41:56 ID:???
池田チルドレンはほとんど堅気の衆との接点がないから、本質や事実を見抜けと言っても無理。基本的に独善的、排他的、偽善的な人たちの集団だから。天魔覆滅。
でも考えてみれば、創価の仏法wってのは欲望を極限まで肯定する仏法なんだろ?
弓谷は創価の教えを実践しただけなのになぜ解任されるんだ。
先生も弓谷に嫉妬しているだけなんじゃないのか?
>>456 >弓谷は創価の教えを実践しただけ
はいダウト、要再提出。
そんな曲解擁護してると本人認定されちゃうよ?w
458 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 13:11:46 ID:q4EbTKHh
このスレは昼間から活発だな
男子部長も本部職員も失格だ。
今までもらった給料全部返せ弓谷。
本部職員なんてカスのする汚い仕事なんだな
ここ見てると分かったよ
461 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 13:29:50 ID:ka0qDCeu
だから本部職員もクビになったって散々書いてあるだろ
玉潰してシネよ工作員
462 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 13:32:09 ID:jsXm6Kzr
ここは知りもせず面白い可笑しく
叩きに便乗したいだけの
低脳のスレ
なにかあると慌てて職員や本人とレッテル貼り(笑)
下劣な本性を僣聖の仮面で必死に隠す。
骨の髄まで貪欲にまみれ金に魂を売った守銭奴の正体はやがて暴かれ嘲笑の的になる。
やっぱ罰は当たるんですね
そういう連中はどこにでもいる。
このスレで興味があるのが、学会本部目指す連中の意識や、
弓谷のキャリアが紹介されていくにつれて、本部職員や外郭社員の実態や認識が見えてきて、
幹部の偽善をツっこんでるところが他のスレにあまりないリアルさがある。
だから、学会本部の連中もフタをしたくなると思われるんだろうなぁ。
ところでさ、弓谷は院卒で本部入りした訳だが、同期や前後にも奴と同じくらいにツっこみたくなる
奴が結構いるんだけど。。。
K原とかH高とかN(○し)とかS藤(恵)とか。。。
このスレ、どこまで続くかな?
にしても、1庶務の女子職員と信濃町の本部内で昼間から性交、
羨ましいじゃないか。
467 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 14:21:38 ID:FGR1YDGR
>>464 出た!使命感あふれた工作員www
うへえw
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 15:07:47 ID:zG07rPRH
変な奴幹部にすると暴走するから困る。
つまらんレス書いて、流すなよ。
>>442とか
>>452とか読ませないようにするための工作と思われるぞ。
473 :
学○本部:2009/06/05(金) 17:08:34 ID:???
幹部の指導は自己責任で
信心も最後は自己責任で
財務はノルマ以上で
以上、宜しくお願い致します。
弓谷元男子部長の件は解任したので終わりです。
これ以上、しつこいと仏敵認定します。
解任と職員クビの処分になって
充分罪はつぐなった気はしますなあ。
人間革命の小笠原尊師の例もある。
罪を犯した者が後悔し反省したら、どこまでも見守っていくのだ。
甘えるな、便乗して騒いでるヤツラ
>>473 退座した日顕も解任された弓谷も同じ仏敵だ。
地獄の底まで追い詰めねばならない。それが学会精神だ。
477 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 18:31:03 ID:enCA3Z6H
違うねバカ
日顕は責めるのに弓谷を責めないのはなぜだろうか。
やったことは明らかに弓谷のほうが問題だよな。
おかしいぞ。
480 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 18:51:41 ID:GAN1ai0+
は?頭沸いてるなw
>>480 頭沸いてるヤツが言うなよw
ネット対策室は週末も大忙しざまあwwwww
ネット部だの職員だの違うっつってんだろ
いい加減分かれ!このすっとこどっこい
あのね、日顕さんはね、
日蓮さんが一切衆生に残された本尊を勝手に下付止めして
衆生の成仏を妨げたの。
自分の道具にしちゃったの。
分かる?
>>483 異常な使命感に燃えてる工作員さん
あまりに必死すぎて、()がずれてるよwww
うひょ!
486 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 19:18:59 ID:ZYxPSXKr
これ全部無職の自演と見た
>>485 普段は2chを見もしない情弱バ幹部は何も知らないんだなw
選挙なんか放っておいて半年ROMろうぜwww
つ鏡
489 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 19:24:31 ID:7rlBvpGH
()ずれてるね
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 19:30:40 ID:nuWp5tj1
>>484 鶏が先か卵が先か? 目糞鼻糞なんだよな………
信者はどの道 金蔓だしね。金を積んだら福運がある……
福運って買うものなのかな?
組織活動だってタダでは無いんだし……
>>442再掲
> もういいやと思ってる人たちへ。
>
> 弓谷の無責任な指導で、友人知人を失ったり、進路を誤った奴がいることを
> 忘れないでくれ。
>
> どの幹部もそうだけど、自らが指導した結果に対しては、誰も責任を持たない。
> 全国津々浦々のすべての区・ゾーン幹部以上を見ればわかりきったこと。
>
> 徹底的に追求すべきは、全国単位で指揮を執り、組織を汚した弓谷個人もそうだが、
> 会員の犠牲で地位を維持してきた全ての幹部の偽善と裏切りであります。
>
> みんなのモラルで幹部の個人名の晒しが少ないけど、本来はもっと声を大にして
> 行わなけりゃいけないことだと思う。
>
> 活動に専念した結果、経済苦に陥ったり、病気になった同志を自己責任の結果だとか、
> 題目が足りないとか、魔に負けたんだとか無慈悲なことを抜かす連中は、仏法を
> 奉じる資格のない悪魔である。一人でも底辺にいて苦しんでいる人を助けきるのが、
> 本来の広宣流布の戦いの意義でもあるはず。
4 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼
720 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼
彼女も作らず、同性との友だちとの遊ぶ時間も削って、
男子部の先輩に詰められ、で、退転状態の創大生で、
自分より下と思っていた奴が、それなりの会社に就職して、
外部みたいな生活送って、俺の人生なんだったんだ、
でも、弓谷男子部長のように戦っている人がいる
そう思って自分を鼓舞していたら、弓谷男子部長は、
交尾していた。
だから、これだけ今でも大人気なんだろう。
493 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 20:13:11 ID:8h8iZ4F7
どこのスレだね?
494 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 20:15:33 ID:nuWp5tj1
>>485 一時期オカ板の某スレで()ずらしは流行しなよ!
そんな些細な事で喜ぶなよww 情けないなぁ〜
ここのURLを本部のHPに教えても意味がない。
皆様からの届いた声は広報室さんにあっさり削除されてんじゃないかな。
中野でのつるしあげ大会の模様から判断して、男子部は本当はみんな怒ってると思うぞ。
いくら騒いで投書しても無意味。
投書の破棄が彼ら本部の仕事。
きっと笑ながら捨てられてるよ。
498 :
吉川晃司:2009/06/05(金) 21:18:17 ID:???
何を言ってもいい。
まずは財務だ。
話はそれからだ。
学会員の尊い財務は、
負けることを承知で行う訴訟と、弓谷氏のような乱倫の交際費に使われています。
つ『悪人は叩き出すのだ! そうでなければ、学会が蝕まれてしまう。
信心とは、邪悪への攻撃精神である』
学会を自身の欲望や野心のために利用しようとする人間は、
絶対に許してはならない。青年が、先頭に立って、
こうした輩とは戦え!――これが先生の厳命であった」
(平成19年9月3日付「聖教新聞」から引用・転載)
投書先を変えろ。
週刊新潮
週刊文春
週刊現代
週刊ポスト
あたりだな
504 :
学会○本部:2009/06/06(土) 00:51:27 ID:???
幹部の言動は録音してYOUTUBUや週刊誌に投書。
弓谷事件に対する本部の対応も詳細に送ってやれ
そろそろ吉川晃司厨がウザくなってきたから、次レスしたら運営に通報するとしよう。
>>465 ちょっとスレチかもしれないけど、
13年位前、聖教新聞本社の3Fか4Fに、新聞に載せる画像処理する
部署があった。(今もあるのかは知らない。)
そこにいた背の高い(180〜190cm)生意気そうな表情の
野郎もなんかツッコミどころあったなぁ。
常にダークな色のシャツとネクタイをしめていて
両手をポケットに突っ込んで、つっかけひきずって
だるそうに仕事していたっけw
何であんなやつが職員として高給貰っているんだろうって
いつも不思議に思っていた。
名前は確かK子君、確かKO大卒と聞いた覚えあり。
KOまでわざわざいって、本部就職してどうすんのよw
>>507 信濃町の連中だけじゃなくて、全国的にそうかもしれないけど、
ブランド信仰って根強いものがありますよね。
コンプレックスを持っているからかもしれないけど、お堅い女子部に限って、
学歴ブランドや内部でしか通用しないエリートブランドを持つ男子部にはすぐ股を開く。
それはともかく、本部職員の採用も採用する側の判断基準もソレに根付いてると
思いますよ。ちなみに創大や外郭も含めて、試験の結果より面接で決まるのは
昔からの伝統ですからね。公正さより、担当者の心象で全てが決まる試験だから。。。
まぁK君も弓谷と同じですよ。A谷氏や現会長を含めたいまの最高幹部も同じ手で
本部入りしたのだから。時代が変わってもパターンは一緒っす。
ちなみに、学会本部で出世できないのは創大学卒の連中達。一応未来部の全国幹部や
派遣で総区の男子部長クラス、全国SorGの副委員長あたりはヤラせてくれるけど、
年功序列で順番に副会長や壮年部の役付になっているから、8期〜14期くらいが結構
人余りになっているので、更にトップへの出世は見込めない。
ちなみにグレーゾーンに手を染めているのもこの世代が多い。
学会本部で出世を望むなら、創価大院は出ておきたいところですね。
創価大学卒だと、就職は出来ても、役職はあまり高いところは望めない。
地方勤務なら多少は見栄えはいいが、やはり信濃町と比べると、
数段、ランクが落ちる。
出世コースは、
弓谷氏のように、
学園卒→東大蹴り→創価大卒→創価大院卒
あるいは、
学園卒→東大(京大でも可)でしょうかね。
同じ創価大学卒でも、学園生と一般の公立出身ではガタンとランクが落ちます。
でも、地方に出れば、それこそエリートコースですよ。
もっとも学会の熱狂婦人部のみにしか通用しませんが。
創価大って適当に流して勉強していれば誰でも入れるレベルだろ。
そんなところ出たところで何が出来るってんだ。
弓谷も東大に入っていればよかったんだよ。
創価大に入って一般企業でもまれて創価大卒の実力を見せてくれるならともかく、創価大入って創価大学淫まで出て本部就職じゃ東大合格した意味がまったくないぜ。
>>507 よく昔のことを覚えてるなあ
当時4階は整理、校閲、機報(漢字わからない)の三局があって、誰でも見学できたよね。
何年か前から見学禁止になったね。
私達が金を出してるのに、秘密主義だよね
ここを見ても、迷妄を晴らすような指導ができる幹部は
本部にいないんだろうな。
やはり、納得できる組織を別につくるしかないのか…。
組織も人間も「権力」をもった時点で腐敗していく運命。
宗教は職業にしちゃいかんのだよ。
戸田先生の指導には淀みがなく、矛盾がない。
池田名誉会長は、随自意の指導ができないがんじがらめ状態。
現実問題、これだけの組織を運営するとなると、どうしても専属のスタッフが
必要になる。外郭団体の大半も必要に応じて設立した経緯が大半で、会員の浄財を
扱う以上、優秀なスタッフを集めるとなると、他の企業同様、高学歴の人間を採用する
のは当然、というのが彼らの存在意義についての主張だけど、それを認めるか否か。
学会幹部は現場からのたたき上げで学歴不問で取り立てるのが望ましいけど、
総合本部長や総区長クラスになると、仕事内容が末端とは異質なものに変わってくる。
そういったモノに対応できるかどうかも必要になるわけですが、50年以上にわたって、
試行錯誤があって、いまの流れに落ち着いてきたのでしょう。
昔は低学歴の公明議員も数多くいましたしね。地方議会とかですと。
外部からすれば顔になるから、バカにされないために、ブランド信仰に偏り、優秀な人を
求めるようになったと考えるのが自然かも。
いまの学会組織はあまりにも幹部が事務方に偏りすぎているから、こんな体質に
なってしまったのだと思う。宗教組織だからどうしても信仰者としての、たたき上げで
成長した方を幹部するのは必須なワケで、サポート(副役職)するのを事務方にすれば
いいのだけど、信仰体験や実地経験だけは青年部でちょっとやっただけで培われる
モノじゃないことくらい、末端の人間なら誰でもわかる。
ラインでニューリーダーやってる新卒の本部職員がいて、副会長の息子でバリの4世。
で、新聞啓蒙や折伏をいまだやったことなく、どうすればできるのですか?と指導を
受けに来た。コレって、検討すべき重要な問題があると思うのですが。。。。
弓谷ともラインで戦ったことあるけど、そういうトコは要領よかった。
過去レスにあったけど、「あの人はスゴイ」とか人の体験談ばかり語って、自分の体験で
指導したためしがない。ちなみに、人の折伏に入って潰したことも数回。人の成果を
自分の成果にしたことも。個人折伏ができないのは信仰者としての体験が少ないから、
仕方がないのかもね。
教訓:(特に同性に対する)個人折伏・本尊流布経験のない幹部は信用するな。
本部職員を、力もないのに優先的に幹部にする体制が
組織をダメにしている。
特に区・圏幹部以上には、個人折伏10世帯以上の実績は必須。
折伏決着力もなくて、何が幹部だ。
昔は血ヘド吐く思いで折伏をやった。
街にでて全く知らん人と友人になり、次の日に本流とか
アパートの住人を全部訪問して仏法対話したりな。
部員が友人を連れてきたら、絶対に決めてやる。
侍の真剣勝負と同じ思いで、対話に臨めば出来ない訳がない。
それが出来ないヤツは役職返上しろ。
>>517 今の学会に折伏して入らせるだけの魅力ある?
投票すら自由に出来ないような閉じた雰囲気の組織に何人入会させたところで、それが何?、逆にマイナスだろって思うんだが。
>>518 過去レス嫁。
お前に対する答えが書いてある。
まあ、弓さんにとって学会は、
いいソープ代わりだってってことさ。
しかも給料、交際費つき(財務;会員の浄財)
>>518 折伏は、学会に入会させることが目的ではないぞ。
御本尊を信じ、人生を変革する力を与えるのが折伏なんだ。
それが腹の底からわかってないやつには絶対に折伏はできない。
そして折伏ができない言い訳ばかりをするようになる。
そんな幹部になったら終わりだな。
>>521←アホ太郎って要所々々でいいこと言うから腹立つw
学会から「何かしてもらう」為に学会いる。
そんな風に考えている性根の腐ったヤツがいるとしたら、
さっさと学会を去った方がよい。
これは戸田会長が指導で特に厳しく言っていたことだ。
「何かする」のは我々なのだよ。
ハンドルネームのわりにいいこと言うね。
そういわれるとまともそうな宗教に見える。
しかしだからといって弓谷のようなデタラメ幹部が退会もせずに居座っているようではその言葉もむなしく響くと一言申し上げる。
池田先生は、とにかく優しいからなあ。
優し過ぎてそれが仇になる。
福島の時もそうだったな…。
戸田会長だったら永久追放だったろう。
>折伏決着力もなくて、何が幹部だ。
>折伏ができない言い訳ばかり
昔いた部長を思い出した。
対外戦はサッパリ、他の幹部や三者に尻尾振って生きてるハイエナかコバンザメみたいなヤツだった。
そいつも創大卒、ウハw
>>522 同意w
てかマジキメェwでもカッケーwww
まチャ会おうチェ!!
528 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/06(土) 20:21:11 ID:DPOCKZRG
529 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/06(土) 20:53:03 ID:aow52Kn8
うるせえハイエナ!
>>526 >対外戦はサッパリ、他の幹部や三者に尻尾振って生きてるハイエナかコバンザメみたいなヤツだった。
弓谷そのものだなw
これはねぇ、本人に問題があるのは言うまでもないが、
三者に尻尾を振る=力がある、と捉えてしまう周りの幹部にも問題アリ。
周りの幹部にも確たる信心がないと、そういう自分が使い易いとか従順だとか、
都合の良い人間を置きたがるんだよ。
多少幹部ウケが悪かろうが、信心の世界における力とは苦しむ人に同苦出来る人間力の事なのに。
そんな清浄な信心の世界はいずこへ行ってしまったのか…(遠い目)
同じく、遠い目…
学会って、やっぱり昔とどこか変質したよね
創価に就職するヤツは一般人に「どこにお勤めですか?」って聞かれたら
「創価学会です」って答えるの?
今月中に次のスレ、3ハメ目いくな。これ。
いまのうちタイトルも考えておこうw
創価が嫌なら辞めればいいと思うんだが、なんでここで不満を言いながらも辞めないの?
辞めるのが怖いの?
>>533 党支援に肩入れし過ぎて、本来の正しき信仰団体の側面を失くした。
政治を変える事も広宣流布、という言葉を隠れ蓑にして折伏の戦いから逃げ、
悩める衆生に同苦出来る会員は激減して単なる政治思想団体になり果てた。
>>534 「2」→「3」だけでおk.
このスレタイに異議を唱える住人はそんなにいなさそうだから、下手に変えて揉めなくて済む。
>>535 仮にも一度学会の良いところも見て広宣流布へ志を抱いた手前、
今の凋落振りを使命感が許さない。
>>536 じゃあ組織の要職に就いて、組織を自分が理想とするものに変えたらいいんじゃね?
こんなとこでブツクサ言ってても組織は良くならんよ
俺が名誉会長になって改革したる!って気概もてばいいんじゃね?
539 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/06(土) 22:23:02 ID:ijkeVEWn
偽物の本尊を作って配るなんて日本人に出来ますか?
540 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/06(土) 22:29:47 ID:CLNkI2Fw
便乗ウザイ
今の学会が嫌なら池田先生に代わって自分が名誉会長になって総指揮を執ればいい
おかしな幹部は全員除名処分
公明党解党
財務の収支を完全一般公開
職員制度を撤廃し、組織運営は完全ボランティア化
外郭企業の消滅、機能を特科させたボランティア団体がかわりに業務を遂行
役職制度撤廃
そこまで創価に愛着があるならとりあえず2ちゃんでよく見かける不満事項を変えてみろよ
まあ俺なら退会するけどね
542 :
影の軍団:2009/06/06(土) 23:23:53 ID:???
宗狂を食い扶持にしてる奴らにろくなのいないよ。福運があるんだからボランティアでやればいいんだよ。それが信心だべ。
創価を通じて在日利権に加担していることだけでも十分な理由になるのだが。
>>538 >じゃあ組織の要職に就いて、組織を自分が理想とするものに変えたらいいんじゃね?
どんなに頑張ってもムリです。
人間革命の一節にあるこの言葉だけで、数十万人規模の人達が学会組織の内部浄化を
願って活動してきたけど、変えることができなかった。
それはなぜか?
言論問題以降、学会が築き上げてきたシステムはすべて、会員から財務を拠出させるための
仕掛けであり、権益拡大のための勢力拡大なのだから。そこには純粋な信仰のカケラもない。
トップに集まる人材全て、その目的に適した人達で固められている。
一番大事なのは、そういう事実を認識した後、自分がどういう身の処し方をするか決断することかと。
自身の信仰を貫くためにいつかは白黒つけないとね。どういう意思決定をするにしても。
544 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/06(土) 23:59:49 ID:Wi7hM3T5
結局、弓谷事件の波紋は実に大きいということがよくわかるというものだ。
職員制度や役職制度に関してかなりの会員が疑問を持るきっかけになったと思うぜ弓谷事件
何せ財務から給料が出てるわけだからな
職員・役職制度は一日も早くなくしたほうがいい
宗教団体としてこの制度は致命的すぎる
確実に政治的要素が強まり官僚化し組織が腐敗する
>>516 女子部なんて総県幹部でも折伏ゼロなんてザラだよ。
彼女たちの役職の基準はいかに会合や会館に通い詰めて幹部に顔を見られるかで
決まるからなw
548 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 00:16:24 ID:ifspzvi6
>>546 送信したお!(^0^)/
2日くらい前だけど
信心は正しいと思う。
でも、創価学会(特に信濃町)は、いまおかしいと思う
それには週刊新潮へのリークしかないだろう?
つか青年部は活動家が少ないから、役職就けるのに折伏の成果がどうとか言ってられないだろ
どれだけ会合に参加して、家庭訪問して連携を取ってるかがポイント
>>548 ネ申認定
本当に乙
>>549 一理あるが、結集だの人材育成だの、本流経験がないって事は
慈悲や同苦の生命に欠けるという事。
そんなヤツが幾ら誘っても部員の心には響かない。
響かないどころか、時には不用意な言動をしてかえって部員の心を遠ざける悪循環。
>>550 だから人間的にどうなのよって幹部が多いんだろ?
幹部が人格者ばかりだったらとっくに広宣流布できてる
先生もスピーチがある度に必ず幹部のことを厳しく言う
それほど幹部に人材がいないってことだ
情けない。
折伏は常に努力目標だとしても、失業・就職難やガンやうつ病などの病気、
介護や家族問題などについて、自身の信仰心でもって正面から向き合って、
克服のために自分が何ができるのか常に模索することは絶対やってもらいたい。
若輩者が指導するなんておこがましすぎる。だけど、時には第三者として冷静な
アドバイスが必要なときも多々あります。そんな時に学会幹部としてできることは
たくさんあるはず。それには信仰者として自分の言動に対して責任を持つことだね。
そして、謙虚に家庭生活、社会生活で実証を示し、周囲の非学会員から信頼されて
結果を出していくことが、学会幹部としての規範になっていくのは間違いない。
しかし、こんなことは昔から言われていること。
昭和50年代までは本尊流布1世帯結果出してる人じゃないと役職付かせてくれなかった。
清浄な世界に信濃町の連中は自然と耐えれなくなったんだろうね。
自演、乙。
>>528 脳タリン、乙。
で、昭和何年何月何日のどこで戸田会長が言われた言葉なんだ?
そこまで押さえて言ってるか?
脳タリン。
テチャク?架空の人物名言ってんじゃねえよ、低IQ。
オマイも余程のネット依存脳だなw
アホ。
>>545、
>>552 すべて同意。
しかし、自分達の手で変えるとなると、革命起こすしかない。
けど、いままで大分だけでなく、全国の数箇所で抵抗運動が起こったけど、
全部鎮圧されている。
指揮執ったのは全て正木。
これが一体ナニを意味しているか。。。。
558 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 01:31:14 ID:/3XoGLSH
>
>>555 「御本尊だけは、われわれは作るわけにはゆかない。
日蓮大聖人様のお悟り、唯授一人、代々の法主猊下以外にはどうしようもない。だから、
仏立宗や身延のヤツラが書いた本尊なんていうものはね、ぜんぜん力がない。
ニセですから、力がぜんぜんない。むしろ、魔性が入っている。魔性の力が入っている。」(『大白蓮華』S34.7)
これのことか?
あと、印刷物じゃだめだ。きちんと開眼供養がいるってのも御書にあるんだっけ
あんな法華経って書いて、ひたすら神の名前かいてるってだけの
都合のよい妄想内容の紙切れにこんだけ騒ぐってめでてぇ〜やつらだよ
宗教戦争の原因とかもこういうくだらない内容なんだよな
559 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 03:37:56 ID:C6jynALH
>>555 どーやらアホはお前のようだな(爆)
ニセ本尊拝んでマトモで居られると思ってんのか?
裁判結果は大嘘
本尊はニセ
池田(テチャク)の称号は寄付(笑)
在家信徒だけで広宣流布しなさいとの御文を出せ!
560 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 06:40:58 ID:j2HnsGwp
.
>>547 女子部は特殊だよね
二十代前半で役職つけない子は卒業まで永遠に部のお荷物扱い。
平部員の三十路活動家なんていくらでもいるのにガン無視
>>558 その号の大白蓮華手元にあるけど、そんな指導載ってないよ?
>>558 深夜まで無駄な努力、ご苦労さん。
以下のテンプレ張っておくから、しっかり覚えておいてね。
☆基本知識1☆
昭和三十年代前半(日淳法主の時代)には、池袋にある法道院で日寛上人
御書写の御本尊を『授与書きを削って印刷』したものを御形木御本尊として
信徒に下付していた。
☆基本知識2☆
昭和五四年以降(ニセ法主日顕の時代)からは、日顕が模写した本尊を
印刷会社で印刷していたが、刷り損じの御本尊を平気でそのまま破棄して
いたことが当時の関係者の発言で明らかになっている。
☆基本知識3☆
第三課(御本尊を取り扱う総本山内の部署)に長年勤めていた多くの僧侶が
「日顕が開眼祈念などすることは一度もなかった」と証言している。
総本山で、法主がすべての御本尊を「開眼」していたというのは真っ赤な
ウソであることは、既に確定した事実である。
>>559 >あと、印刷物じゃだめだ。きちんと開眼供養がいるってのも御書にあるんだっけ
オマエ、勉強不足だな。
日顕宗が「本尊開眼」の文証としている御書
「木絵二像開眼御書」(木絵二像開眼之事)は
日顕宗が自ら発刊した本で「偽書」と断定しているよ。
・「現代語訳・宗内通俗問答大意」
監修=小川只道(総本山 理境坊住職)
つまり、日顕宗が本尊「開眼」が必要だというのは
アンタら信者を騙す為の「真っ赤な嘘」なんだよ。
もっと勉強しなさい。
以上、よろしく〜〜〜
家族が癌になったんで本部の相談室で指導うけたけど、題目したら末期がんが治ったとかそんな話ばかり。
せめていい医者紹介するくらいしろよ。
学会が本当にピンチのときにクソの役にも立たないことはそのときよくわかった。
外部の友人のほうが題目あげろとか言わないし、具体的な治療や名医も紹介してくれたしよほど役に立つぜ。
題目基地外は死んでしまえ。
お気の毒だが、スレ違い。
「癌 名医 (地域名)」とかでググれば、いくらでも優秀な病院や
医者は見つかりますよ。
ググった病院で、義母も癌を克服しました。
お題目を送らせて頂きますよ。
そうそう。ほんとに ピンチな時は、糞の役にもたたない。
最終的に頼れるのは 肉親や兄弟だよ。
それからは 学会活動より家族の方を最優先してきた
指導なんて
しょせん赤の他人の戯れ言
会員に良い顔したいだけさ。
心配してるふりするだけ。
具体的に手をかしてくれない。
肉親や親がいなかったらどうするの?
>>546 本格取材と記事の掲載希望の嘆願コメントと共に送信した。
ずいぶんスレがスレチな書き込みで流れてしまったね。
ガンで思い出したけど、先月、弓谷見たんだけど、ずいぶんやつれてたよ。
昔から目にクマがついていたんだけど、ますます深くなって。。。顔色もくすんできたし。
ありゃいずれガンになるかもしれないね。
元々顔相悪かったからなぁ。
>>569 そのまま朽ち果ててしもたらええのに(-_-)
そりゃあんた、いくらなんでも無慈悲でしょ
いくら相手が創価幹部だからって
もうクビになったんでそ?
572 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 16:03:49 ID:ifspzvi6
はっきりいって外部アンチ、敵対勢力よりも、
内部アンチと内部のほうが、この件の怒り方は尋常ではないし、
書き込み内容もエゲツない。
573 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 16:35:42 ID:h5916V5O
いや明らかに外部の人間が便乗して騒いでるだけでしょ。
内部の人間が見ると、明らかに違和感感じる。
ああ知ったかぶりしてんなあって。
576 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 17:05:57 ID:akleQL20
ほんとだ
便乗して騒いでるだけだね(笑)
ハイエナ(笑)
577 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 17:07:11 ID:akleQL20
>>754 じゃあお前はどうしたいのだ?
もしかしてネット工作員か?
みんなで創価のサイトに「職員制度、役職制度を速やかになくせ」って投稿しようぜ
何万件も投稿あれば本部的にも脅威だろう
580 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 17:37:08 ID:Oct6RsVa
>>579内部のみんなにか?
それより外部としては弓谷に元日蓮正宗創価学会の
次期名誉会長をさせた方がおもしろいな
お前らの人生の師匠にお似合いだよ(藁)
>>579 >>546>>>>>>>>越えられない壁>>創価のサイトに「職員制度、役職制度を速やかになくせ」って投稿/破壊力
でも週刊誌だと「しょせん週刊誌の記事じゃねーかwww」ってのが今の世間一般の反応だぜ?
週刊誌は信用がなさすぎる
弓叩いてる人は何がしたいんだろう
こういう冷静な書き込みがあると
焦ってレッテル貼りしちゃうアンチって・・・
パッと見では、みんな必死に活動している最中、全男の弓谷は女性とすき放題
ハメてたのがバレて先生が激怒し、役職解任・学会本部追放となっているけど。
ずっとスレ見てきてここまで伸びてるのは、考えられるのは3つかな。
(1) (不器用な)末端は恋愛せずに活動しているのに、青年部の最高幹部が女性と
ハメて遊んでいること。
(2) 身近で傲慢な幹部への不満が学会幹部全体・本部職員への不満へとリンク
(3) 浄財でメシ食ってる本部職員・職業幹部の存在に対する批判。
→一般市民が公務員へ厳しいまなざしでいるのと似ているかも。
何よりも、不況だけでなく、ずっとノルマを強いられてきた末端会員が疲弊しきって、
失業、就職難、病気、家庭問題など深刻な問題を抱えながら活動しているのに対し、
スレが進んでいくにつれて、学園・創大を経て就職している、無責任で常識が
欠けている本部職員の実態が徐々に明らかになっていき、ますます怒りが広がって
いるように思われます。
586 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 20:00:34 ID:tteMg0rJ
>>579 スルーするだけで無意味だよん!
だから今の様になった!
末端幹部も同じだよ。
今まで処分とかして無いだろ、不倫程度は容認してるし
人の欲には歯止め無いから 例えトップでも人だからね!
>>585さん
あーなるほど。解説していただいて分かったよ。
そういうことか。
588 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 21:29:14 ID:NEGPa4XV
現在の国民の貧困は自民公明の責任か?
違うだろ。
自分の努力不足や不満を学会に向けるのは八つ当たりでは?
とか書いてみる
>>588 いや自公の責任だと思う。
まもなく選挙で国民がどう思っているか結果が出る。
と釣られてみた。
でもなんだかんだい言っても今回の選挙も大勝利するんでしょう?
591 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 21:50:17 ID:ifspzvi6
何もしないよりはいいよ。
週刊誌などにリーク。
本部にもメールを投稿。
数が増えれば、何か動きがあるだろう。
まずは動くことだな。
三十路半ば職歴無し
仕事に就けず本部に指導受けに行ってみた。
あまり話を聞かず一方的に先生賛美。
バイトなんかいくらでもあるでしょ?
と軽く言われただけだった。
頭の中がまだ高度経済成長期の中高年には何を言っても無駄だと思った。
そのおばさん、
「あたしの住んでる周りは億ションなのよ、マンションじゃないの。億なのよ!」
「信心するとそういう境涯になるのよ!ホントに」
って、田舎や下町の学会員は人間じゃないみたいな言い草だった。
嗚呼、欲ボケ創価壮年婦人学会。
>>592 負け組wマジキメェwww
本部に指導、てか自分でなんとかしろよ。信心ナメてるオッサンwww
小さなときから「とにかく信心以外に無い」と言う指導をまともに食らうと誰でもそうなる
595 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 22:22:41 ID:wUGW3iIj
なにかあると、すぐに本部で指導受けて来いというが。。
だがな、本部の身になれ。
おかしなヤツが、こう、毎日毎日・・・
>>593や
>>588や弓谷と同じ仲間の奴の気が知れない
こんな冷酷で自分勝手な奴らの何が同志だ(笑)
信心が駄目で仲間も駄目の色ボケ欲ボケ組織だな
もっとも
これから更に非道くなって行くだろうがな(笑)
Y氏のげっそりはちと違うぞ。
暇なんでフィットネスジム通いと体が締まったことと、
プール通いで日焼けしたことが大きいw
はいデマ
幹部批判は堕地獄の因
>>600 では、説明してもらおうか。
低脳アンチでもわかりやすいように。
坊主を満たすことは猫千匹の供養になる
うそ
>幹部批判は堕地獄の因
こんなもの、御書にも、先生の指導にもあるのか?
幹部と幹部目指す奴はつけあがるにも程がある
恥を知れ
>>600 まぁ、おそらく破和合僧あたりを持ち出して、同志誹謗の罪がどうこうと
言いたいのでしょう。
この30年、信仰者としての学会の組織を崩していったのは、末端会員
じゃないぞ、信仰上の指導をせず、お金や票を集めたいために会員を
コキ使ってきた幹部達ですよ。
本部職員がもし新しい時代の聖職者の扱いをするのなら、1円たりとも
本部から給与収入は受けるな。衣食住を本部の寮で賄ってもらえ。
恋愛も結婚もするな。会員のために自ら戒律を立てて守ってみせろ。
財務の収支すら末端会員に開示しないのに、誰が財務を煽っている幹部を
敬うと思う?
いまの弓谷が
>>598みたいな暮らしをもししていたなら、いつか彼は消されるぞ。
学会の信心は正しいと思う。
でも、今の学会の組織はおかしすぎる。
信濃町はいつから政治団体になったのか?
政治は信心の一環。「立正安国論」より始まる。
信心の目的、日本を日蓮仏法の仏国土にする
609 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 01:50:36 ID:876lWdRP
さっさと警視庁は創価学会に破防法適応、宗教法人格剥奪しろ!
朝鮮が
信心の目的=日蓮仏法の仏国土?????????????????
不毛陰毛脱毛学会の基地外野郎どもがああああああああああああああ
基地外集団目!!莫迦も休み休み言え!カス!ボケ!氏ね!!!!!!!
おまいらは基地外前科モンの日蓮莫迦からはじまってる!!!!!!!坊主が前科
もんだってさ!!!!莫迦カバわら園是yo!!!!解散か死!!!どっちかにしろ!!!
kuso kuso 糞糞糞の代表『日蓮』くたばれ!!!!!
そーかそーか!警視庁は何してますの?学会さん宗教法人ではないんのですのよ。
剥奪でんなー!京にそのような怪しいお寺様ありまへん。いてません。
しかし日蓮さんも怪しからんどす。あて日蓮好かんのどす。うちの店きて
日蓮宗のぼんはん一番えばるんどす。すけべーだし、真言・浄土のぼんはんは
まじめにしてます。日蓮参詣は品がないどす。ーーポン太ーー
チッ、弓谷のお陰で。。
613 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 09:15:48 ID:utpGwp5d
弓谷が憤慨した男子部に殺されるか、本部外郭やめて職安からやりなおしでもしない限り、男子部の怒りは収まらないだろう。
やっぱ弓谷事件以降、男子部の活動家って激減してるん?
つか青年部かなりやばくねーか?
>>615 弓谷事件だけでなく、学会が政治団体の色が濃くなり官僚的になる都度に、信心が深い活動家程組織から遠ざかってる。
タブーかもしれないがあえて言わせてもらう。
弓谷には下半身のテクはあったが信心はなかった。
それを見抜けなかった先生にも責任がある。
618 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 11:51:12 ID:ZyFd2JHw
先生、怒り心頭に達している男子部の敵はとってくれないのですか。
やつを即刻除名してください。
それが弓谷に騙されまじめに彼女も作らず学会活動してきた男子部の願いです。
621 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 12:38:01 ID:TtgT/svX
>>619 バーカバーカバーーカwww
バカ発見www
池田大作のニセ指導者の正体と第一庶務の役割を熟知している弓谷を池田が除名するわけねーだろバーカw
そんなことしたら池田がニセモノだってことが世間にばらされちまうじゃねえか。
絶対に内部情報を知っている弓谷を除名なんかしねーよw
弓谷は表舞台からは外すが一生安泰の職員として除名はしない。
これがわからないバカ信者クンは一生カルト信者やって弓谷の生活費を財務してろなwバカルト信者クンw
622 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 12:52:26 ID:9Vv8qkRU
>>622 弓谷と同じくぬるま湯に浸かりきった本部職員には解るまい。
むしろ弓谷こそが次期名誉会長だな
昨日
前から好きだった超美人の女子部長に告白したが…マル都・マル衆があるから付き合えないって断られてしまった
じゃ〜マル衆終わったら大丈夫なの?と突っ込んでみたら…
今、好きな人がいるのでと言われた
その人と付き合える様に真剣に祈ろうと思い、名前を聞いてみたら…あらまービックリ
妻子持ちのイケメンヤング男子部長S君だった
626 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 15:54:03 ID:4abXlOpP
弓谷は歴代男子部長知名度bP
吟じます
ちょっとした職に付いたら〜ぁ
立場を利用してぇ〜〜ぇ
なんだかいけそうなきがする〜〜ぅ!
あると思います!
内部抗争はいつものこと下ネタで揚げ足とられたわけやね
下手に除名処分にすれば、都合の悪いことを喋られるので
口封はどのようにされているのか
>>625 なんだ! まあ、つまりはてめえは振られたってわけだw
こうなったら活動頑張って、幹部にならねえとだめだぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな↑指導がまかり通る時代になりそうw
>>630さん
>>625です
ちなみに私の役職は
◆ライン◆
副本兼任の部長
◆創価班◆
本部運営創価班
圏広宣部長
創価班班長
◆未来部◆
圏少年部長
本部少年部長
本部中等部長
マル衆が終わったら人事で圏男子部長になってしまう予定で
ちなみに断られてた女子部長は圏女子部長なので気まずいです
632 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 17:59:24 ID:GjVzYnr1
なんでそんなに掛け持ちしてんの?
過労に気を付けてよ
633 :
630:2009/06/08(月) 18:10:07 ID:???
>>631 失礼だけど、あなた創大出身?
相手の女子部は創大出身か?
もしどちらも創大出身なら、股開くと思うが。
どっちにしてもほかの女探せよ。
ほかにもいい女いっぱいいるぜ。
内部でも外部でもよ。
先生も指導しているだろうがよ。
負けても気にせずさっと立ち上げれとよ。
それと役職そんな持って、社会で実証示せないと思ったら、
断るのも手だぞ。
学会栄えて、自分が倒れたら意味ねえからな。
634 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 18:14:05 ID:5197DI7b
久本が結婚相手募集だそうだw
弓谷久本 全人類最凶タッグにしたらどうよww
久本クラスになると結婚相手は先生が決めるんじゃないのか?
麻薬でつかまったサザンのナントカと先生の元通訳も鶴の一声があったんだろ?
>>625 >妻子持ちのイケメンヤング男子部長S君だった
>>631 >女子部長は圏女子部長
不倫覚悟とか、思考がブッ飛んでるなw
弓谷に股をおっ広げた西坂以下の女子部と同様に、幹部になればなる程見た目は清楚でも理性の箍が外れまくってるんじゃないかw
「広布に戦いながら不遇な恋してる私って映画の主人公みたい(笑)」とか、
脳内で自分をヒロイン化して酔ってそうw
つうかよ!なんで女子部の幹部って 付き合ってる事を隠すんだ?
以前 男子部の県幹部と、女子部の圏幹部が 一緒に食事してたんだよ。
んで、店ん中で 何気に 挨拶っつーんか 軽く会釈したら 男子部の方は にやけていたけど
女子部の方は 顔を 背けやがって!
んなに 気恥ずかしい事をしてんのか?
お互い独身同士のデートなんだもん もっと堂々と してりゃ いいぢゃん!
そう思わね?
ったく!人には、偉そうに指導くれやがって
自分たちの事になると隠すんだよな!
って、書くところ 間違ってますかぁ?
て、優香!
>>625 女子部の断り方って、すぐ活動のせいにしね?
やたら 何々があるから!とか。
いえね。自分が けっして独身のまま壮年部へおくられちゃった事を恨んで言ってるわけでは、ございませんよ←(ここ大事!)
ただね。言い回しが気に入らね〜って事。
もっと率直によ
『好みぢゃないんで。』とかさぁ〜
ハッキリと言ってくれた方が スパーっと!あきらめがつく。っつーんだよね?どう思う?
空気 嫁!っつーんですか?
四悪趣の衆生どもよ、貴様らの成仏は遥か遠いな。
>>637 >なんで女子部の幹部って 付き合ってる事を隠すんだ?
>女子部の方は 顔を 背けやがって!
役職の上では部員に散々組織内恋愛御法度の指導をしているので、
目撃された事を組織で流布でもされようモンなら部員に示しがつかないからです。
どんなに部員に耳障りの良い事を言っても、所詮は組織運営の為の御為倒し。
甘いものは別腹(笑)なのと同様に、口で言ってる事と自分の幸せや保身は別の話なんです。
そんな事でジレンマを感じてたら身が持ちません。
呼吸をする様に部員を足蹴にする位の傍若無人さがなければ、今の学会で幹部なんかやってられません。
641 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 20:38:34 ID:AXH2b40M
弓と付き合っていたのは西坂さんじゃないんだけどね・・・
どうせ聞いてもらえないだろうけど。
642 :
影の軍団:2009/06/08(月) 20:45:24 ID:???
だから〜、活動を理由に断られるもなにも、すべてはお前に漢としての魅力が足らないんだよ。俺は線香臭い女はゴメンだけど。天魔覆滅。
童貞思考満載だなw
風俗でも行ってこいよ。
>>641 全スレ住民がお前のレスを待望してるから安心しろ。
さあ!
弓谷と付き合っていたの誰だよ?
○川道○か?
>>640 おっ!なるほど!
そこが正論だな!
ひとを ひととも思わない
これからの幹部は、こうじゃないと 生き残れないのか。
てかよ〜!
謝れない幹部って多くね?
先日の日曜日 ゆっくり寝てたら
あきらかに かけた人 間違ってるな!っつー電話かかってきた。
黙ってきいてたら 謝りもしねーで、しっかり指導してくれましたよ。
幹部って絶対に自分の非を認めないのが多いね。
>>641 自分もそう思いますよ。あの人、年上が好みで付き合っていた年上の彼いたし。
誰と付き合ってたか伏字で言うしかないね。でないと疑い晴れない。
>>640 で、若い子の恋愛や結婚話が耳にはいろうものなら全力で
潰しにかかるしね(藁)
「もっと福運を積まなきゃダメ!」ってw
8割嫉妬だけどね
幹部は忙しすぎて自分をかえりみる時間がないから
頭が逝ってる
相手にしないのが一番だよ。
本当に信心ある人は組織にはいない気がする。
>>650 >本当に信心ある人は組織にはいない気がする。
その通り。
しかし、2chで学会の内情の実態や幹部のボロが出まくって
ひどいなwwwしかも実態に迫ってるのもあるから、いままで
みたいに「ネットは全部嘘!」じゃ片付かないな。
公明党さん、国会に「インターネット禁止法案」提出したほうが
いいんじゃないの?(藁
結婚する時は 同じ境涯の人とする。
だから 戦いぬいて もっと境涯をあげとけ!
との、足の引っ張りも 付け加えておいてください。
>>652 >公明党さん、国会に「インターネット禁止法案」提出したほうがいいんじゃないの?
時既に遅しワロタw
655 :
ア太郎:2009/06/08(月) 21:49:18 ID:???
臭いものに蓋をするのは絶対に良くない。
確かにアタマの悪いアンチの書き込みもちらほらあるが、
組織を良くするためにも、上層部の人達には苦しむ末端の声を
真摯にうけとめてほしいものだ。
656 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 22:09:46 ID:zBP9Lf2G
657 :
ア太郎:2009/06/08(月) 22:12:02 ID:???
>>653 > 結婚する時は 同じ境涯の人とする。
結婚は、そんな単純なものではないよ。
既女板、既男板を、それぞれ一度くらいは一日中ロムったほうが良い。
658 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/08(月) 22:14:41 ID:2PVYMN8A
>>657はい。わかりました。
これを言った地域の先輩に そう伝えておきますね。
660 :
???:2009/06/08(月) 22:33:43 ID:???
男○部は集団でソープへ行ってました。まだこっちの方がいいよ。
正論を述べ物腰の低い男○部幹部いましたが…あいつ、影では女狂い。しかも、俺は四謝からの信頼厚い!なんて言葉吐いてましたから!!おめえ、まだ生きてっかあ〜?
>>660 >正論を述べ
>物腰の低い
怪しい、実に怪しい。
自身が日々師匠を胸に置き指導を生命で戦えている人間ならば、
そんな表面的な部分に目を眩まされちゃいけない事くらい容易に分かる。
そいつの題目の声を自分の耳で聴け。
そいつがどういう戦いをしてるのか自分の目で見ろ。
師匠の分身ではなく、弓谷の分身みたいな外道はまだまだ潜伏してると見えた。
>>661訂正
誤>指導を生命で戦えている
正>指導を生命で読んで戦えている
>>653 結婚する時は 同じ境涯の人とする。
だから 戦いぬいて もっと境涯をあげとけ!
オレたまに言う
女に振られたメンバーにw ちょっとニュアンスは違うが・・
そこそこ以上の役職就いてる人って社会できちんと実証示せてるの?
なんかそうは見えない人ばかりのような気がするんだが
一般社会から見たら負け組や底辺の人やたら多くね?
あまり活動してない人や未勝つの方が立派な人多くね?
だから幹部って業が深いのか?
学会活動して戦ったつもりになっている男子部が結婚できずに続々と壮年部入りしていくのは残酷な光景だよな。
同じ境涯が云々の指導してるやつは女子部捕まえてさっさと結婚してる。
女子部が足りなくて椅子取りゲームになってる現実をみんなわかってそんな指導してんの?
活動ばっかりやってる男子部なんて外部と話す話題もないし外部の女と結婚なんて無理だって。
青年部活動家少なすぎるから壮年部移行50歳まで伸ばすべき
若い世代になればなるほど学会離れが激しいのに、現状では正役職すらきちんと埋まってない
このままじゃそのうち正役職も複数兼任が普通になるぜ
政府に正確な会員数公開してた時からひたすら減少してるのに、
この調子で創価学会あと何年存続できるんかのう
>>665 つかなんで結婚相手が内部限定なんだよ?
外部にいくらでも捨てるほどかわいい女いるじゃねーか
お前はそんなに学会員と結婚したいのか?
つか青年部の結婚率ってぶっちゃけ未活の方が圧倒的に高いよね…
>>664 負け組みで底辺な人間が自分のコンプレックスを学会活動で埋め合わせしてるんだ。
>>668 「日々の学会活動のおかげで私の人生は大変充実してます!」
>>667 かわいいかどうかなんて関係ない。いずれどんな女もババアになる。
結婚してジジイババアになったとき、自分が本当に大切に思っている創価学会をよく理解してくれる内部の女子部と結婚したいと思うのが普通だろ。
男子部の活動をやりつつ外部の人間と交際を維持して、結婚に持っていくのがどれほど難しいかわかってる?
>>670 広宣流布は内輪で集まっていたって永久にできないんだぜ?
外部の彼女を折伏する気もないそんな弱腰じゃあ結婚しても無理だから止めとけ
そんなんじゃあ女子部と結婚しても家庭崩壊が待ってるだけ
一生涯独身で学会活動に人生の全てを捧げたらいいじゃない
女子部の大幹部が独身のまま四十路来て婦人部に移行して、婦人部幹部やってるのも多いじゃない
>>669 学会活動なしで充実しろよと突っ込みたい。
>>666 団塊が死ぬ今後20年くらいは勢力維持するだろうけど、それ以降は一気に縮小するだろうな。だからといって潰れるとかはないだろう。
>>671 俺の地区は見事に内部どうしで結婚してるぞ。そいつらみんな弱腰か?
外部の人間を折伏して結婚した近くの男子部長は子供3人作ったが結婚10年で離婚したよ。
それに結婚してない婦人部幹部にゃ子供を持っている母親の人生指導は無理だね。何の説得力もない。
オレも基本的に結婚は女子部推奨。
うちのは外部だけどw
無駄な苦労はしてもらいたくないというか人によると思うが。
外部でうまくいく人もいるし内部でよかった人もいる。
しかし男子部の未婚率はなんとかしてほしいな
いつまでも独身だと無意味に女子部に警戒されるから戦い進まないだろ
>>673 そんなんだから学会員の数が激減してるんだよ
おまいさんもっと社会経験積んだほうがいいぜ
今日はスレの内容が生々しいな・・・
もうさ、ねらーの学会員の有志を募って新しい団体立ち上げようぜ
678 :
ア太郎:2009/06/09(火) 00:17:58 ID:???
結婚はしてみないと、良さも大変さもわからないものだよ。
折伏目的で結婚相手に外部を選ぶのはリスクが大きいよ。
特に男は、たいていの場合、嫁さんに引っ張られる。
嫁さんの力は偉大だよ。
良くも悪くも。
「をとこのしわざはめのちからなり」
大聖人の仰せは深いぞ〜。
運よく良い嫁と結婚できた男には、これが絶対にわからないんだな。
679 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 00:31:37 ID:LLvPekP9
月1で同中見るくらいで、座談会などパス、
で、たまに座談会引っ張り出されると偉そうに、
創立者との思い出を語る創価大卒の未活者がうちの地区にいる。
会社の自慢話を功徳といい、女子部をみたら、やたら指導口調。
男子部は創価大卒以外は無視。
なんか創価大と職員がガンじゃねえか?
680 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 00:38:52 ID:qlN4ssYn
>>679 創価大学なんて底辺のFランなのにね
一般的に見て創大出身を自慢したらバカボン扱いされるだろ
しかし、ココで取り上げられている話題は示唆に富んでいて、青年部が抱える大きな問題の
打開に活用できそうな意見も多いけど、たぶん本部の連中は参考すらしないだろうなぁ。
だけど、男女交際に関する指導は改めてしたほうがいいかもね。
現在の学会指導の大半は前時代的で、いまの時代にそぐわないきらいがあります。
価値を創ることがちっともできてない。
時代の風と末端の空気読めない幹部は全員立ち去ってほしい。
さもなくは滅ぶのみっすね。
路頭に迷いたくなければ、会員の意見を聞いて、路線を変更すべきかと。
本体の保身に追われて、末端や中堅を取り巻く切迫した状況が肌で感じられなかったらオワリだ。
684 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 00:55:05 ID:LLvPekP9
いや、青年部の幹部は見てる人多いぞ。
でも、それで何か動きがあるかどうかは別だな。
その上の幹部に「2chで話題になってます」なんて、
いえないからな。
スレを続けることに意味はある。
あと、ねらーに限らないが、
池田先生が亡くなったら、創価原理主義派、
開明派、教学派、世間と仲良く派とか、
いろいろ派閥にわかれるはず。
そう遠くはないよ。
>>679、
>>682 Fランだろうが関係なく、自慢するのはアホなのは間違いないと思う。
肝心なのはどこを出たかじゃなくて、そこで何を学んだかですからねぇ。
ずっと未活で引っ込んでいたら無害なのに、たまに出て御託を並べるのは、
創価の世界は創大卒を持ち上げて見てくれるとタカくくってるから。
外の世界より学会内の世界のほうが居心地いいっすからね。
区別して扱うアフォな幹部がいる限り。
そいつら学会の組織に甘えてるんですよ。
それはともかくも、
弓谷も含め、職業幹部になってる奴や志している連中も全て。
本部追放されようが、一人でロクにハロワで職探しもできない連中ですよ。
そして、先輩の紹介で半官半民みたいな外郭企業にもぐりこんで、
世間の荒波から守られて生きている。
そんな奴らが会館で壇上から上から目線で指導しているんですよ。
>>683 >ココで取り上げられている話題は示唆に富んでいて、
>青年部が抱える大きな問題の打開に活用できそうな意見も多い
>本部の連中は参考すらしないだろうなぁ。
そこで
>>546。
自浄作用が期待出来ないなら、覚醒する為の一助として外からの揺さぶりに期待する他ない。
惰性で2ちゃんを見続けてしまう
もうやめたい
壇上幹部かあ
常に御本尊に背中を向け
得意満面の顔。特にナマハゲみたいな婦人部幹部。
我々シモジモとは人種が違うよなあ。
まあ学会員といっても90%はほとんど活動してませんがね
全国のガチ活動家数が30万人だと青年部のガチは2、3万人程度か
一般の組織でも活動してる人の割合ってこんなに低いんかね?
>>685 >弓谷も含め、職業幹部になってる奴や志している連中も全て。
>本部追放されようが、一人でロクにハロワで職探しもできない連中ですよ。
>そして、先輩の紹介で半官半民みたいな外郭企業にもぐりこんで、
>世間の荒波から守られて生きている。
そういう連中は俺は学会に甘えていると思うな。創価大学を出たらな社会に打って出てこそのものだと思っている。
学生部で学会の書籍売り場でアルバイトしているとか、学会員の経営する職場に就職したとか、本部就職が夢とか、そういう話を聞いて甘えてんじゃねえと思っていた。
女子部と結婚も含めて学会を利用してんじゃねえと。
そんな甘えたやつらが指導してどうやって人の心を動かしていくつもりになってんだか。
>>685 >ずっと未活で引っ込んでいたら無害なのに、たまに出て御託を並べるのは、
>創価の世界は創大卒を持ち上げて見てくれるとタカくくってるから。
>外の世界より学会内の世界のほうが居心地いいっすからね。
>区別して扱うアフォな幹部がいる限り。
>そいつら学会の組織に甘えてるんですよ。
「ウチの息子(娘)の結婚相手は内部じゃなければ許さない」とか言う壮婦はよくいるが、
俺がビビったのは、「ウチの娘の結婚相手は創大卒じゃなければ許さない」と曰う婦人部幹部がいた事。
もうね、創大卒ならもれなく信心強盛で師匠と生命の距離が近くて崇高な人格者なのか?と48時間問い詰めたかったわ。
その観点であれば、少なくとも俺の周りじゃ他宗教の親や実家の反対を押し切って自分の意志で入信した1世や、
同じ都内の私立大卒の福子でも、
周りは外部だらけの学内で揉まれながら学生部で頑張ってきた人間の方が余程信心強盛で師匠と生命の距離が近く崇高な人格者遭遇率が高い。
ハッキリ言って創大卒でロクなヤツに会った事がない。
あの婦人部幹部はちゃんと心療内科逝ったかなあ。
>>692 てめぇ、池田先生に喧嘩売ってんのかこの野郎。
先生は戸田先生経営の街金で営業部長だったんだぞ。
696 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 01:48:38 ID:0deWnCMV
学会のこれから(人事、組織のあり方など)を変えていかないと
未来がない。
でも信濃町官僚には人材と志がない。
少々の志を持ったものは
「あいつには話せるか?」「あいつはどう思っているのだ?」
と腹の探り合い。
組織の意向に沿わない年寄り幹部がいたが、その幹部と少しでも仲良かった若い人は
一人残らず地方転勤。
年寄りはしゃべる仲間もなく潰されたよ。
本部は真綿で首を絞められるようなソフト恐怖政治が行われている。
さらに自分の仕事は溜まっていくし、完璧なる年功序列で、若い人は多少?おかしくなる。
自界叛逆難やね。
>>684の言うとおり、間違いなく分派していくだろうと思うけど、どいつもこいつも
弓谷含めた最高幹部達を君側の奸呼ばわりして、スケープゴートに仕立てるだろうなぁ。
その時みんなどうするのだろう。
本部職員や外郭職員だって、基盤が根底から崩れていく不安におびえてる人も多い
んじゃないのかな。プレッシャーも半端じゃないだろうし。
>>696の言うように、精神病手前までいってる人が多いのも、学会本部は一般企業みたいに
新卒採用を行ってるのがそもそもの間違いだと思う。宗教団体だから就職協定とかないのにね。
職員採用基準も今のご時勢なら、年齢30歳以上、外部の一般企業勤務経験3〜5年以上(派遣可)
とか、学会の組織でも、会社組織でも経験を積み重ねて中途採用のみにすれば、スキルの高い
人材が集まるのにね。失業・ハロワ経験とか、組織のニーズに合う体験があれば加算評価するなど、
結構面白いと思う。コネ採用はなしで、そんなのは外郭だけにすれば問題ない。
学会の幹部になりたきゃ、ラインで末端会員と共に頑張ってのし上がっていけばいい。
学生部の全国幹部なんか30〜35歳の本部職員でいける。20代にはまだ荷が重過ぎる。
人生経験ある程度豊富になった人材じゃないと、メンタルでつぶれてしまうんじゃないかな?
ライン組織も本部も。これからの学会運営のサポートって、生半可な感覚じゃやっていけないっしょ。
昔は30ちょいで壮年部に移行がデフォだったが寿命も伸び、労働年齢も伸び
肉体的にも若くなってる現代では50歳で壮年部移行が妥当
今の40代は昔の30代と同等の体力・気力がある
この意見を皆で本部に送りまくろうぜ
しかし現状批判の傍観者ばかりになってしまったな。
この硬直化した状態を打ち破れるのは。
迷妄を打ち破り、暗雲を吹き払うことのできる人間は・・・。
自分はこれらの意見を現状批判の傍観者とは思ってないです。
少なくとも、実際に活動して相応の立場にいる人じゃない意見も多く、
現場の状況に否定的ではないと思いますね。
それに現状打破できる人って、在野にたくさんいると思いますよ。
お上の言葉を借りるなら、中には先生から昔に記別を受けた人達も多数いて、
信仰者として弓谷なんか足元にも及ばない人材もいたりします。
ただ、現在の幹部もしくはその先輩達が追いやったり、破門後の路線に失望して
組織から離れた人も多いですから難しいかもね。
仮に、その人達を取り立てても、意見を反映させるだけの柔軟な組織に
なる必要があるけど、ココまで排他的で硬直化した組織ではね。。。
もし、可能にするなら、先生が存命中にかなう人に後継者指名をしていただき、
その人のリーダーシップで組織改革を大々的に行えば、目に見える形で
変化を感じることができるかもです。
>>701 >仮に、その人達を取り立てても、意見を反映させるだけの柔軟な組織に
>なる必要があるけど、ココまで排他的で硬直化した組織ではね。。。
学会を憂える大先輩とお見受けしました。
まずは選挙をどうにかならないのですか?民主党支持(消極的支持でも)仏敵認定では立つ瀬がありません。
>>702 聞いても無駄。何でも信心で受け止めろよなw
※師弟不ニ※
私は全てをなげうって戸田先生に仕えた!
ここまでやったのは世界で私だけだ!
最大の悪は不知恩の輩だ!
親を大切に!
親の恩を忘れてはいけない!
いわんや師匠への恩が一番大切である!
●結果として●
パワーハラスメントを引き起こす危険がある。
何も考えず、言われた通りに戦えば良いんだ!
みたいな〜o(≧∀≦)o
幹部指導、新聞、書籍
まったく心に響かない。
いつまで高度経済成長期やバブル時代のままなんだ。
もう疲れた。
三十路半ばの人間は学会からも疎外感を感じる。
706 :
影の軍団:2009/06/09(火) 11:58:55 ID:???
701様。貴君にもともと立つ瀬なんかありません。民主党が仏敵?学会の仏敵はてめえの都合の悪い事実を語る人達のことでしょ。民主党も外国人参政権、人権擁護法案を推進してる売国奴が多いから嫌いだけど。よーく考えてから選挙に行きましょう。後で後悔せぬように。
>>701 > もし、可能にするなら、先生が存命中にかなう人に後継者指名をしていただき、
極真空手の二の舞にならないように、事前の下地作りが重要だ。
いくら先生が指名した人物でも、周囲(特に上層幹部)が
納得しない可能性もある。
むしろそれが一番恐い。
>>705 これからの時代、激励だけじゃなくて
「癒し」も必要だよな。
709 :
701:2009/06/09(火) 13:57:33 ID:???
>>702、
>>706 公明党は一票入れるだけの価値がない政党に成り下がった。だから他党に入れる。
十分立派な理由だと思います。いちいち他党に入れると報告しなくても問題ないと
思います。逆に「竿させば流される」ではないですが、日本の人口の何倍ものF票の
報告があるくらいですから、角が立たないようエア票の報告をすればOKかと。
裏取られないように気をつけてくださいね。
政教分離の原則で考えますと、元々一つの党に縛られる筋合いはないはずです。
本来は民主党であれ、共産党・社民党、自民党などの他党にも学会員の議員が立って、
会員は自己判断で投票すればいいだけのこと。もし存続したなら、いずれそのように
修正されるでしょう。戸田先生の時代の路線に修正すればいいだけです。
かなわなければ、朽ち果てるのみです。
憲法で保障されている投票の権利を公明党に入れろと学会は強制できないはず。
だったら、一票入れるだけの価値がある政党になれやと言いたいけど、価値があるか
どうかなんて判断するのは組織じゃない。国民である会員個々人でしょ。
実際に、本部が公明党への支援を決める連絡会議なんて茶番もイイトコ。
個人的には在日利権だけは絶対に許せないので、公明も民主も社民も共産も投票する
気は一切ありません。
>>705 疎外者を生み出すって、信仰者の集まる団体ではないっすね。
もともと病人・貧者を救うための団体なのに。
>>708の言うとおり、癒しは欠かせないね。
711 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 14:37:10 ID:jR+P3ipa
庶民の受け狙いキャッチフレーズだけの政策では国政は難しい
平和対話の成果を見せたいだけでは、
したたかな中国や朝鮮カモになる。
>>708>>710 戦えないやつは要らない。
学会は慈善事業じゃない。
臆病者、恩知らずは出て行け。
学会は戦う集団だからな。軍隊みたいなもん。癒しはするが、それは戦わせるために癒すのであって癒しそのものが目的じゃない。癒されたいだけなら他にいくらでもあるから学会には来ないほうがいい。
弓谷のような法螺吹き将校連中が指揮を取って兵隊を煽り、最前線の兵隊を戦わせる。自分は安全地帯で女と遊びながらな。
714 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 15:07:44 ID:DD7R5Z4n
弓谷偉そうにしてたのか。幹部はえらそうにしていいのか!オウー!
ああ、弓谷は年齢お構いなしにタメ口きいていたよ
今でもそうなのかは知らんが、いま同じことしたらぶん殴られるだろう
716 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 15:16:00 ID:DD7R5Z4n
弓谷捕まえて罵倒したい。
弓谷も本気で謝罪するつもりがあるならブログなりyoutubeなりを使って迷惑をかけた学会員に謝罪すればいいのに。
結局あいつに謝る気なんてないんだよ。
718 :
照彦:2009/06/09(火) 15:48:43 ID:???
719 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 15:55:14 ID:LLvPekP9
法華経の行者をバカにするのはいけない。
でも、いま本部職員に本当の『法華経の行者』っているのか?
弓谷は法華経の行者か?
池田先生認定の「ケダモノ」ということを、忘れていないか?
やはりクーデダーを起こして組織革命を起こすしかないようだな
もはやそれしか今の組織を変革する手段ってなくね?
721 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 17:36:00 ID:TxBLnicM
今までの大型退転者はみんなそれをやった
そして敗れた
仏法の因果は厳しい
弓谷は今、仏法の因果というものを一生背負って生きていかねばならない
戸田先生曰く
「追撃の手を緩めるな」
>>719 その「ケダモノ」を要職に登用したのも池田先生だ
こんなことは口が裂けても組織ではいえないが
池田先生自身も反省すべきところがあるはずだ
725 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 19:52:44 ID:LLvPekP9
週刊誌へのリークしかないと思う
726 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 19:53:32 ID:OTRfH7Vo
>>724 それは竹入さんや矢野さんも同じだ。
決めたのはテチャクだからな。
>>712って、皮肉ってるけど、昔の感覚からすれば案外当たってるかも。
組織の不条理、学会が歩んでいる路線の不合理を突き詰めれば、当然先生にも及ぶけど、
修復可能か不可能か、個々人が見極めてどう振舞うか判断しなきゃ始まらないと思う。
先生亡くなった後、どうなるかわからないけど、政治運動の修正は是か非か、宗門との和解は
可か不可かなどなど、今の時代、TOPが判断して会員はそれに従えばいいなんていう前時代的な
考えでは、教学的な不合理を全体的に修正していくことは難しいんじゃないのかな?
学会本部から末端までの組織の歪みの原因の一つに、破門後の教義・スタイルの修正にあるのは
間違いないのだから。
信仰者の組織として再び団結するには避けれない課題がいっぱいあります。
いままで、あまりにも人を犠牲にしすぎた。
728 :
弓谷:2009/06/09(火) 20:35:33 ID:???
弓谷みたいに、どんな奴にもタメ口きく傲慢な奴は組織にいっぱいいるね。
人の親切にタカをくくって、言いたい放題しゃべって常にイニシアチブを取ろうとする。
上に行けば行くほど、朝鮮人気質なのが多いのはアレかな。
>>727 韓国のSGIどーするんだろう。モロ反日組織ですよ。
組織利用している連中も粛清しないとね。あまりにも悪質すぎる。
けど、修復不可能なら、見放す人なくみんなで抜けたほうが良い場合もあるよね。
731 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 22:56:46 ID:BeCx7WFM
>>708 癒しがないから会員の精神病も増えるわけ。仕事でみんな疲れてるのに帰ってきて学会でも戦えー戦えーって。
どこかにゆがみが出るよ。
仕事に出るか、家庭(子供)に出るか、本人の精神に出るか、それはわからないけどね。
壊れて当たり前。
弓谷はいいよな。楽な仕事して女と遊んで号令かけてりゃいいんだからさ。
今はそれすら開放されて悠々自適。
許せるかっつーの!
732 :
げ:2009/06/09(火) 23:01:26 ID:???
みなさんは弓○みたいにないたいですか?
タメ口で指導をし、指揮をとる!影では女狂い笑笑
>>732 こちとらそんなチンケな目標の為に1世で入会した訳じゃねーよ。
>>731 >仕事に出るか、家庭(子供)に出るか、本人の精神に出るか、それはわからないけどね。
そういう学会員多いよ。
父親は仕事が安定せず、子供は未来部に出てこないor引きこもり、母親は精神病とか。
735 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 23:23:21 ID:ZaU9BfuG
エロタニはフリンなの もてるのかな男子幹部って
1人の部長をとりあっていた 2人の 女子部長がいて その中の一人と
婚約して 皆おめでとうの色紙かいて プレゼントあげて ゆいのうまで
いって ドタキャン 破談 になって なぜかもぅ1人と即ケッコン 子供もできた
3角関係だったんだよ その男1人と女2人 エロタニと同じ中学だよ
736 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 23:25:13 ID:ZaU9BfuG
エロタニ こないでね 関西に
737 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 23:43:09 ID:LLvPekP9
このスレ次も勢いあるだろうな。
弓谷は、この現状を知っているのだろうか。
738 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 23:50:08 ID:ZaU9BfuG
ここを見てるかどうかしらんが
顔は真っ赤だと思うよ 恥かしいわエロタニ
でも ホイホイついていった 女もどうかと思うわ
エロタニに足向けて寝られんゆうてた奴が聞いたらほんま
どないおもてんじゃ ヴぉけ エロ魔
>>737 開き直ってニヤニヤ笑いながら見ていたりして。
みんな身体だけは大事にしろよ。絶対ガンなんかにはなるなよ。
社会人の基本として人と会話する時はせめて丁寧語だろ
タメ口ってマナー知らなすぎる
あ、エロタニは社会に出てなかったですねサーセンwww
ここで何を言おうが弓谷は死ぬまで悠々自適のご身分さ。「知りすぎた男」だからやめさせるわけにもいかないからな。
海外に行ってしまえばだれも弓谷のことなんて知らない。
財務がなければ職員って生活できないんじゃね?
みんな財務しないか退会すればいいんじゃね?
>>742 みんなが財務拒否したところで、全国の会員の誰かが財務する以上、
彼らは寄生し続ける。毎年150万〜200万人以上が広布部員であり続ける限り。
それに、学会からの収入が落ちても、外郭企業からの収入で不足分を補っている。
(毎年数十億円)
誰か過去レスで、狸祭りの小笠原住職みたいに、反省したら学会が同志として
守ってあげるものなんだと言ってたのを思い出す。同じ理由で弓谷は守られてる。
100年に一度の不況と言われているのに、人の浄財でメシ食わしてもらってるとは、
公務員以上に賢い進路選択かもしれない。弓谷だけじゃない。本部・外郭職員全員な。
まったくもってバカバカしい。
>>743 やっぱりスケープゴートとして弓谷を外郭からも切って自分で職探しさせるか。
残る人間の引き締めの意味も込めて。
>>744 次の就職先がマルチ業界なら天職となるだろう
>>712 > 戦えないやつは要らない。
> 学会は慈善事業じゃない。
男子部チックで良いな。
かつて同じようなこと言ってた男子部の幹部が、今は誰ひとり
残っていないのが不思議。
自分の言葉どおり、戦えなくなって自ら去っていったのか。
壮年部に来て婦人部にコテンパンにされちゃったのかね。
>>746 そうそう。
そう言う奴に限って、とっとと宗門に流れてT田みたいに
学会を叩く側に回ったりしている。たちが悪い。
あー、確かにそう言う奴に限っていなくなってるな
一時期は男子部で部員達に偉そうに怒鳴りまくってた幹部に限って気がつくといなくなってるw
もう「幹部指導」って言葉禁止にしたほうがいいんじゃねえか
人格的にも社会的にも程度の低い人間が何を「指導」できるんかと
つか「幹部」って単語も使うのやめたら?
つか組織がいやなら何で辞めないのかさっぱり分からん
仕事で対価もらってるならわかるが、嫌々金を貢いで、時間取られてタダで奉仕してってお前らMですか?
>>749 ぶっちゃけMかもしれないね。
でも、金は貢がないし、無駄な奉仕はしない。
トップを含めて心無い幹部達に勝手にいじくられてきた学会をいつか
取り戻したいと願って耐えてるから。
失われたものは戻ってこないかもしれないけど、それでも祖父母の世代が
築き上げてきたものを失いたくないから。
たぶん、新しい団体を作ったりするとかじゃダメだと思う。
身体にメスを入れず、輸血もせずに、治療していきたい、みたいな感じかな。
そんなことができるのも、信仰の世界の話だからかも。
751 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 15:30:44 ID:50Fu4KnY
幹部指導無理強いしないでね。
752 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 17:00:15 ID:p14T3WMj
辞めたいです。
というと、引き止められるし、活動はしなくていいといわれるが、
それでも籍は抜いてくれないしね。
実際、本当に学会を辞めるというのは、意外に難しいところだよ。
宗門と学会、両方に籍がある人もいるはずだから。
ところで弓谷氏は、いま組織についているのかな?
753 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 18:07:26 ID:t136xJKV
マルチ業界って何?
756 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 19:02:16 ID:t136xJKV
>>755 どこへでも通報しなさい。
ニセ本尊拝んでいる法義も理解できない学会員。
泣こうが騒ごうがお前らの本尊はニセだ。
ニセを広宣流布している大謗法団体と知りなさい。
早く目を覚ませ!
脱会しても正宗に行ったら無意味だよな
学会と宗門はもう無関係
>>748 っていうかさ、地区大会や部大会はもちろん地区活動者会や部活動者会
でも、なんでもかんでも担当幹部をいれろって指示はどうなんだろう…
最近余計そうゆう流れになってきているような気がするが
>>761 だよな。
信心は形式じゃないとか言うくせに、その信心の組織で行われる会合はいちいち一連の流れに沿いフォーマット化されたものにしたがる。
それで周りは幹部指導の時間をタップリ取る為に時間を逆算して式次第を組み、当日になると目線は時計と幹部の顔を行ったり来たり。
タップリ時間を取ってもらった担当幹部は、散々手前の言いたい事だけを話してホルホルご満悦の表情。
担当幹部じゃなくて名も無き庶民である部員一人一人にスポットライトを当てるのが学会じゃないのか?と小72時間。
会合はバカ担当幹部のライヴ(笑)じゃねぇんだし、いい加減マジで不用意にヨイショするの止めね?
>>762 基本的に末端を上の言うとおりに動かすための監視のために担当幹部
をいれろって言ってるとしか思えないな
座談会なんて顕著な例で座談会進行中に婦人部の本部長だの、壮年
部の副本部長だの会場に顔を出すと、決まって式次第変更で来た幹部
の挨拶が入ってくる。こいつらの話を聞くために座談会やってんじゃねえ
よ!って言いたくなるw
大きな会合なんかは「幹部の話を聞く会」って名前を変えればいいのさw
次から次へと幹部が登壇して同じような話しかしないんだからw
あー同意
しかも幹部の話ってさ
「どこそこの誰々さんはこんなに活動がんばりました」
「こんだけ数を叩き出した人がいます!すごいですね!」
っていうのばっかり。
営業活動推進と営業報告しか頭にないんだよ。
信仰と歓喜がないよ。団結もない。寂しいよ。
と書き込みしてみたけど
実はここ数ヵ月会合の連絡さえなくなったorz
>>761-764 座談会ラストの幹部指導で過去に2人だけ、又聞き話ではなくしっかりと自分の戦いの話が出来る壮年幹部に会った事がある。
うち1人は元本部職員。
草創期の学会も知ってる年代でああいう存在は既に稀有、絶滅危惧種だろうなあ。
766 :
???:2009/06/10(水) 20:58:29 ID:???
幹部ってさ…偉いの?(笑)
>>766 幹部だから偉いなんて概念は本来の学会の教義を鑑みれば真逆なんだが、
今の末端組織における潜在意識では幹部を崇め奉らなければそれは謗法である、みたいな空気が蔓延ってる。
だから真に信心がある人間ほどジレンマに苦しみ心身を病み組織から遠ざかっていく。
逆に信心もアイデンティの欠片もない胡麻擂り上手な手合いが組織に残り要職に登用される。
本末転倒、逆転現象。
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 21:10:04 ID:8gs2sKzX
偉いから、幹部になれる(笑い)
769 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 21:21:55 ID:sLhLJXsd
770 :
???:2009/06/10(水) 21:29:16 ID:???
幹部制度、やめてほしい
生き仏ですか(笑)
まじめに教学とか本当の信仰活動とは何かとか考えている人はいずれ壁にぶつかると思う。
俺も学会は長いが(座談会出る程度)、長く続いている人というのはいい加減な人間が多いよ。
教学もほどほど、活動もほどほど、学会の方針に従って特に悩みもせずに選挙も折伏も適当にやってる。
772 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 21:50:04 ID:t136xJKV
>>767-770 現行の幹部迎合官僚組織だと、散々議論されてる様に幹部の増長を招く。
加えてそれ以上に起こり得るのが、会員個々人は幹部の言う通りにすれば幸せになると脳内で誤変換をし、
自ら考え行動する力を失い自分の幸せや人生を組織任せにする。
その結果、ひとたび上手く行かない事があれば組織への批判や信心への不信が生じ、更なる退転者の増加を招きかねない。
あ、もう手遅れか。
>>773 >自ら考え行動する力を失い自分の幸せや人生を組織任せにする。
>その結果、ひとたび上手く行かない事があれば組織への批判や信心への不信が生じ、
そういう人もいるかもしれない。
しかし、うまくいかなかったとしても悪いのは先生や学会活動のせいだというのではなく、自分の信心が足りないせいだと思い思わされ、ますます学会活動にのめりこむのが活動家じゃね。
775 :
???:2009/06/10(水) 22:07:35 ID:???
暴力をされたことある。たんこぶできるほど、頭を殴られたことある。何で、電話に出ないのか?と聞いたら、支援活動しているんだ!おめえは何様だあ!疑うとは何だあ!
しかし、奴は女遊びしてました。こんな奴が偉そうな言葉吐くからな。
776 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 22:20:45 ID:AcYfaM/t
はいはい
デマデマ
778 :
???:2009/06/10(水) 22:28:56 ID:???
ばーか、デマじゃねえから!ばーか(笑)
必死に見える・・・
役職に幻想なんか抱かない方がいいよね
かなり幻滅することがあったから
781 :
sage:2009/06/10(水) 22:35:30 ID:???
暴力・暴言人としておかしい
幹部指導、新聞朗読。いまいち心に響きません。
784 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 23:14:47 ID:p14T3WMj
心配するな。
先生が亡くなったら、学会も実質的に分裂するから。
そうすると、みんないろんなこと忘れるから弓谷も復活するんだけどな
弓谷…信濃町駅のホームから飛び込み自殺でもしたら少しは面目躍如なのに。
口では偉そうなことを指導しながら女と遊びまくって解任された弓谷にそんな立派な責任の取り方ができるわけないじゃん。
つか職員制度・幹部制度なくすために行動起こさないのか?
ここでブツクサ愚痴ってたって現実は全く変わらないぞ
仏法は観念論ではない
戸田先生もおっしゃっとられましたが
仏教徒はね、相手の不幸や撲滅を祈ってはいけないんだ。
どこまでも祈り見守っていくんです。
納豆ごはん
弓谷事件の教訓は、言うまでもないことかもしれないけれど地位や役職で人を見るなってこと。
どんなに立派そうに見えても、役職が高くても、自分が語れない、人生が見えてこない人間のいう話はスルーする。
>>789 活動してたら出ない言葉だね
人が集まるとグループができて・・・
自分らで崇高なことしてるつもりになっているのでしょう。
自分自分。ま自由な時間もらって有意義ですよ
人間に革命が必要なように組織にも革命が必要
信心即行動の原理を忘れるべからず
お前らよ立ち上がれ!
俺の尊敬する先輩が言っていたけど、M木が仕切るようになったら学会はオワリだぞと、
15年前に言ってた。そして、いまそれが実際に仕切っている。
その先輩は筋を通そうとして訴えたら、いつの間にか組織から追放されてしまった。
>>791が言ってる幹部ばかりで、先生が生きている間に現実が変わる確率はもはや皆無に等しい。
>>784みたいに弓谷が復活したら、俺やめるわ。付き合いきれん。
信心はな、人は関係ないんだよ。
究極は。
だ・か・ら!
創価学会が正しい血脈を持った唯一の団体であると確信してるならなんで正しい姿に変えようとしない
愚痴ってても現実は少しも良い方向へは変わっていかない
「俺が学会を革命する!」って情熱を持って、会長職に就くなり中枢に入り込むなりしろよ
そして組織内で絶大な権力を持ち、自分の思い描く理想の学会を作ればいい
歴代会長もそうやってきてるじゃないか
組織を変える気はないけど組織が嫌なら一刻も早く退会すりゃいい
外部の人間からしたらなんで嫌なのに活動続けてるのかさっぱり分からんだろう
金を得て生活の為にいやいや働くなら理解できるだろうが
M木って、博士になれといわれて本部に入ったら先生が口利いてくれなかったって話しか聞いたことないけど、
そんなヤバイやつなのか?
>>796 フライデーと同レベルの新潮ごときじゃ何もできないわ
ワイドショー週刊誌に何を期待するんだよ
いまの執行陣がT川、S藤、弓谷を含めたA谷前会長体制を覆した張本人なのは、
経緯からして既に明らかになってる。地位が安定して一番笑っているのはコバンザメ。
それまでは古参含めた本部職員もバカにしてたが、それ以降声を潜めている。
大分も含めて、逆らう奴は末端だろうと出しゃばる奴は抹殺している。
それでも立ち上がる奴がいるなら、ぜひ挑戦して学会を追放されるといい。
少なくとも、自分の信念を貫いてスッキリするだろうけど、身体だけは気をつけてね。
>>800 代替案も出せない傍観者はすっ込んでろ。
つか皆とっとと学会辞めたらええやん
学会ってものすごい速度で衰退してるんだろ?
ある幹部に、
「もう学会とは付き合いきれません。池田先生との縁は、
創大の創立者と卒業生として残るので、辞めさせていただきます」
と、申し出たら、
「お互いにすこし距離を置き、冷却期間を設けよう。そうすると、
いい関係になれる可能性もある」
といわれて、早や10年。
こういう人、多いかも。
弓谷事件の本部の対応はがっかりした。
実際、創大出身の活動家って、そんなに多くもないと思うよ。
非活になって自分だけ抜けるのは今は比較的容易だけどね。
でも、情報弱者で搾取され続けている年配世代の人たちを学会から
救うことができるのは、外部じゃムリ。
あと、事実を知って、気持ちの整理がつくまでのメンタルケアをしないと、
脱会しても問題が解決されない。
806 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 02:30:28 ID:CUEo/E1k
まさか池田先生がスピーチ原稿自分で書いてなかったなんてね。
どうりで読み間違いが多いと思っていたし、自分で書いた割には原稿に目をやる回数が多いとは思っていたが。
一気に何十万人も退会申請したら本部も焦って方針転換すると思うんだがどうだろう?
大量の退会希望者が発生するのが本部や職員に取ってもっとも危険な状態だよな
>一気に何十万人も退会申請したら本部も焦って方針転換すると思うんだがどうだろう?
これを組織だって行える人がなかなかいないんだよね。
たしかに大勢が退会願を出すと、信濃町も随分変わると思う。
ある意味、弓谷事件のマスコミリークはその予兆なんだろうね。
ネットを通じてなら可能でしょうけど、
会員の多くはネット見ない人が多いんですよね。
その人たちにどーやってメッセージを伝えるのか、そこが一番の課題になります。
会員も見てますよ
ミクシィコミュごらんなさい
2ch見るのは男子部くらいでしょうが
年配の世代のことを指してるんじゃないのかな?
先生は男子部に対して女子部、婦人部を大切にしなさい!とご指導されています。
私たち女子部に何か言う男子部はやはり信心がズレているし、師弟が無いとしか思えません!
会館では私たちがミニや露出が多い服を着ているとジロジロ見てくるし、いやらしい男子部が多いって私の所まで苦情をよく受けます。
後、私は何人もの男子部に告白されましたが、全て断っています。
男子部で異性を気にしてる人が多くて困ります
女子部みたいに純粋に信心してもらいたいです!
女子部、婦人部はもっと政治について勉強して欲しい。
政治についての勉強というのは公明党の政策の勉強のことじゃないよ。
オバマの本でもいいしさ。
最低限の政治に関する勉強をしてくれよ。土下座してでも頼みたい。
>>813 まああきらめろって。
普段褒めてもらったり感謝されることもない専業主婦が、学会からこれだけ持ち上げられて大切にされりゃ、学会の言うことならなーんでも聞くって。
下手に政治の勉強なんかして学会のおかしさをわかってみろよ。
だーれも褒めてくれないし感謝してくれねーぞ。
誰か言ってたが、そういう意味では低学歴や低収入のコンプレックスを学会活動で埋め合わせしている男子部とまったく同じ。
阻害されやすいそういう弱者をそれなりに生活させてやってるだけ学会は偉いんじゃないのか?w
815 :
吉川晃司:2009/06/11(木) 07:47:17 ID:???
>>812 オッサン、言いたいことはそれだけか?www
インターネットを見てる学会員達が団結して本気で動いたら
>>807も不可能じゃないかもしれない
学会を変える為に実際に行動を起こすかどうかが大事だな
本部・職員・幹部といった獅子身中の虫と本気で戦えるのは数の力だろう
歴史は名もない庶民が団結して立ち上がり、大多数の大きな運動に発展して権力者を打ち倒してる
この戦いで勝利することが可能であることは数々の歴史が証明している
先生は男子部に対して女子部、婦人部を大切にしなさい!とご指導されています。
私たち女子部に何か言う男子部はやはり信心がズレているし、師弟が無いとしか思えません!
会館では私たちがミニや露出が多い服を着ているとジロジロ見てくるし、いやらしい男子部が多いって私の所まで苦情をよく受けます。
後、私は何人もの男子部に告白されましたが、全て断っています。
男子部で異性を気にしてる人が多くて困ります
女子部みたいに純粋に信心してもらいたいです!
>>816 自分も賛成だけど、立ち上がった後、どういった方向に導くのか、それも検討したほうが
良いかと思います。脱会するだけでなく、信心に関して、ある程度納得いく答えを示す
必要がありますね。
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 10:37:50 ID:lBqopmO7
エロタニは全然イケメンと思わないけど
男子部はイケメン多いよ 賢くてやさしい奴も多いし
すごく魅力感じる 聞き上手だし 価値観同じだし
4者の中では家庭訪問もよくするほうだし
たのしそうだな いいなって 思ってる
821 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 10:42:16 ID:hXemjf40
脱会して幸せになるとは限らないが
みんな福島某みたいになりたいの?
脱会なんかしなくていいさ。
逆に言えばいつでもできる。
会員として、財務もして、幹部や職員を食わしている立場として、
きっちり物申そうということなんだよね。
ただ、誰かが組織だってきちんとやらないと、
こういうのってうまくはいかない。
第2・第3の弓谷事件、不祥事を外のメディアに告発して、
その都度、本部の対応を突き上げるしかなかろう。
俺は、いくつか不祥事ネタ持ってるよ。
それを週刊誌などに告発しようと思っている。
信心レベルの高い者同士で語り合える場が欲しいな。
@活動家歴、10年以上
A個人折伏5世帯以上(携帯御本尊除く)
B青年部で地区リーダ、部長全てを経験した、本部幹部以上の役職経験者
C青年教学一級取得者
全てをクリアした者だけのスレ
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 13:05:50 ID:LjEqNwvR
823傲慢な魔にやられてるぞ
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 13:10:27 ID:kNAaFEHI
携帯御本尊→お守り御本尊
地区リーダ→地区リーダー
ちゃんとしなきゃ相手にしてもらえないぞ(゚-゚)ププッ
つまり、たたき上げの地域幹部を集めたいみたいですが、
本部長クラスって、一番俺が頑張ってると主張するタイプ多くありません?
熱く語るのはいいんだけど、どういう思いにしろ、実際は一応学会本部の
片棒を担いでいるわけだから、ある程度の自己批判は必要かもしれないっすね。
弓谷事件で弓谷だけではなく本部幹部というものの信用は失墜したよな。
こいつら本当に信心あるのかと。
実際弓谷にはまったくなかったわけだ。
>>823 確かに、それ全てをクリアするには、半端な信心では駄目だからな。
祈りと努力と苦労と苦悩を全て味わっての結果だろう。
一応俺はクリアしている。
これくらいのことで何騒いでるかな
考え方が純潔すぎないか?
もっと他にも色々問題あるのに
組織も大きくなると維持発展させるのに
表裏もある、人が集まれば大きな金も動く
832 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 16:16:48 ID:ek0cfv68
表裏ありすぎ。竹入とか。
納豆ごはん
タマゴかけご飯
835 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 17:11:39 ID:lZeVkdCv
>>817 自意識過剰なメス豚、黙れ!!
本当に純粋なら、そんな事書けへんで!
>>817 無意識にモテ自慢
10年後モテなくなり
若いもんをイジメルばばさんに変貌
信仰の世界なのに、なぜ現実と妥協する必要があります?
少なくとも末端には妥協することすら許されることなく、結果を追い求められてきた。
学会は何のための組織なのか、忘れてしまったのは幹部や本部職員の連中じゃないのか。
純粋にずっと前向きに活動してきた人たちは、そんな組織の不条理と戦ってきた。
表と裏もイヤというほどわかっている。幹部の不祥事も目をつぶっている。
率先規範などなく、そんな彼らの信仰にあぐらをかいでタカくくっている幹部連中が
許せないし、足元ひっくり返されるのは時間の問題だ。
>>807 確かにその通りだと思うが、学会本部は未だ旧時代の会員への情報統制が
できると信じているので、大勢が退会したこと自体「嘘!デマ!」で逃げ切ろ
うとするんじゃないだろうか?
>>838 徐々に崩れてくるよ。
ネットへの書き込み、週刊誌へのリーク、あと財務に関しては、
透明性を訴えていきたい。
残ったのはバカだけということだと世間が相手しなくなる。
弓谷みたいな幹部の行状は、徹底的に記録し、告発すべきだ。
>>838 最近は情報統制が無理だとわかったのか、不祥事は不祥事で会員に流し、その上で不祥事があっても動揺しないようなマインドコントロールを行う方向に方向転換したようだ。
矢野裁判で高裁逆転敗訴の事実はメールですぐに男子部に伝えられたが、矢野を罵倒する情報も同時に流していた。
841 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 21:26:41 ID:A2CyaLYl
ま、いずれにせよ仏法は最高の自己責任ですから。
縁に紛動された人の負け。
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 21:56:37 ID:kfsAgV1x
お前ら、それで本当に創価の金看板背負ってる男子部か?
矢野の裁判なんてどうでもいいんだよ。
裁判そのものが学会にとって意味のないものなら無視すればいいだけだ。
それより選挙で数字あげろ。
↑
田舎モンwww
846 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 23:19:18 ID:kfsAgV1x
G馬の総県男子部長していたIちゃんの真似だな
>>843 実に特徴を捉えている。
ま、あの人なら、弓谷のような不祥事は起こさないだろうが、
部員は大変だろうな。
インテリは自然と離れていくよ。
>>843 矢野裁判敗訴だぞ。弓谷を含めた大幹部数人が矢野の自宅まで押しかけて手帳を脅迫的に持ち去ったんだぞ。
それが宗教のやることか。どこの犯罪集団だよ。まったく。
自分がそんな事件を起こす学会員なんて恥ずかしくて名乗れません!
弓谷投身自殺マダァ?Σ( ̄□ ̄)!
あいまいなまま解決してしまったし、幹部の登用システムは何も変わっていないんだから
第二第三の弓谷照彦が現れるのも時間の問題だろう。
ここまで汚され地に落ちた学会を立て直すことはムリだろうか。
仮に先生が亡くなり学会が分裂したとして、純真な末端会員の落ち着く先は
どこにあるのだろうか。
いま残ってる人にとって、それが一番の問題。
群馬をなめんなよ!
U痔公示
853 :
???:2009/06/12(金) 07:42:59 ID:???
なめんなよって(笑)
>>851 もし分裂したら
ナイトクシンコウ
しかないっしょ
ナイトクシンコウ者のみの会合、組織を作れとか言い出しそう<幹部
新・人間革命では、弓谷照彦 → 弓沢照男 として登場
股開いた女子部も出てくるよ
どっちにしても学会史に残るのだ。
さすが創価大院卒。
>>855 いやヤツだけは実名で載せて、更なる晒し者にしてしまっておkだろ。
857 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/12(金) 15:38:07 ID:UhqkO40d
弓谷は登場しないだろう。
858 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/12(金) 16:17:08 ID:6a4jnJJc
処女ばかり狙ってないで
婆さんも面倒みてやれよ
全日本大学野球選手権準決勝。
さっきまで中継を見てたが、神宮はすぐ近所だし本部職員は仕事なんかしないで応援に行ってたんだろうな。
いえ。むしろ記者以外はガン無視です。
やはり、退会するしかないのかな。
なんで、役職が上がると、態度までえらくなるんだろう。
本質は何も変わりやしないのに。
弓谷も普通に暮らしていること自体、許せない。
もう、会合で幹部をまともに見ることができません。
指導を受けるために質問しても、
素朴な疑問に明快に答えるどころか、魔に犯されているやら、
脳乱して精神的に狂い始めてるとかナジられる始末。
ただ、信仰を持って生活や人生を良くするために
がんばりたいだけなのにね。
>>861 弓谷を討て、それがお前に課せられた使命
弓谷&オールバ幹部消滅祈願age
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 02:26:07 ID:HSOgC6pP
素朴な疑問か。
いまだに俺たちは弓谷が本当は何をしたのか、何もわかっちゃいないんだ。
弓谷はたまたま週刊誌で表に出てきただけで、内々に処理されている事件は星の数ほどあるのだろう。
大学のころからあっちもこっちもだった弓谷に騙された先生も人を見る目なんてなかったんだ。
先生がよく言う、何も言わなくても目を見ればわかるなんて大嘘だったんだ。
弓谷はそれを気づかせてくれた。
>>864 確かに…
目を見ればわかる!
一種のマインドコントロールかもね
日蓮大聖人も自分の事を凡プだと言っている
つまり
今の学会のダメな所は
池田先生を凡プから神や仏みたいな絶対的な存在にしている事ではなかろうか?
池田先生を含め
全員が凡プであり完璧な人間など存在しない!
完璧なのは大聖人の仏法。(宇宙の大法則)だけである事を声を大にして各種会合で叫んで行かなければならない!
まぁ〜
無理だろうが…
866 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 13:57:58 ID:HSOgC6pP
>>865 >完璧なのは大聖人の仏法。(宇宙の大法則)だけである
大聖人の仏法も完璧でもなんでもないことはすでに明らかになっててね・・
完璧な指導者や完璧な仏法など、完璧なものなんてないのが世の中だってあきらめる(明らかに見る)ことも必要じゃないの?
世界不況で環境と成長のの限界に差し掛かったこんな時代なんだから。
>>864 大学の頃の女遊びなんて、若気のいたりで済む。
問題なのは、それを男子部長になってから、やってしまったって事。
先生が騙されたって事じゃなくて人間は常に心が変わる生き物だから。
要職にある人間はプライベートも監視が必要って事だ。
>>866 > 大聖人の仏法も完璧でもなんでもないことはすでに明らかになっててね・・
おまえの脳内ではな。
断言するときはな、カケラだけでも論拠を
しめすべきだよ。
でないと全く説得力がない。
869 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 15:21:26 ID:HSOgC6pP
>>868 いい加減に完璧なものにすがりながら生きるのはよせよ。
そんなんだから池田なんかに騙されるんだ。人間悩みや不安があるのが当たり前、財務して選挙してそこから開放されようなんて甘いんだよ。
>>869 (笑)よほどの脳タリンだな。
悩みから開放されたいからやってる低レベルのヤツなんて、
「幹部」と呼ばれる学会員の中にはほとんどいねえよ。
そんなのは、たいてい入会間もない会員だけだ。
悩みに負けような、弱いやつには幹部はつとまらないっつーの。
>>869 頭が悪い奴に成り済ましはムリだな
甘いぞ〜(ワラ
弓谷は魔に負けて
己の欲望に負けた
弱い幹部だったわけですねw
久しぶりに座談会に参加したら来てる人の人数の少なさに驚愕した
前はもっと賑やかだったのに
幹部も所詮は人間という事だね。
それはつまり永遠の指導者、池田名誉会長にも言えること。
でも会内では「師弟不二」として、その指導者が御神輿に乗っている。
本来、師弟不二とかいうのなら、清濁併せ持った人間を見て、弟子が
決める事だと思う。
でも皆、ほとんどが思考停止。
875 :
ア太郎:2009/06/13(土) 23:15:52 ID:???
>>874 師弟不二がわかったら
それは成仏する時だ。
だからまだわからない。
弓谷事件の不透明な幕引きが、本部に対する不信感となって蓄積していく。
男子部の怒りは爆発寸前。
弓谷事件に爆発しないやつは男じゃないな。
877 :
池田大作:2009/06/14(日) 10:02:18 ID:???
私は弓谷君が大学のころからあっちもこっちもということを知っていました。
私は何も言わなくても目を見ればわかる。
その上で、彼の成長のために役職に付け、その成長を見守ってきたのです。
ところが彼は私の期待を裏切り、全国男子部長の要職にありながらも女遊びを続けました。
だから私はかわいい男子部の未来のために、彼を解任したのです。
弓谷君は私の期待を裏切った「ケダモノ」です。地獄の底まで、野垂れ死ぬまで追撃の手を緩めるな。
>>877 >私は何も言わなくても目を見ればわかる。
>その上で、彼の成長のために役職に付け、その成長を見守ってきたのです。
爺さん、あなたの目は節穴だから引退しなよ。
>>876 こんな事ぐらいて爆発すんなよ。
ちっぽけな男だな。
怒りはするが、男が爆発すんのはもっと大事な時だろ。
その
大事な時って なんだよ?
弓谷本部職員やってるならさっさと辞めろよ
財務の集まりが悪くなる
おいおい千葉市長選ミンス推薦新人31歳に自公推薦現職が敗北かよ
このところ選挙負けまくりだな
都議選、衆院選で負けたら学会かなりヤバい状況に追い込まれるだろ
学会の加速的な衰退に対する本部への責任追求は免れないと見た
本部職員や幹部連中が招いた結果だからな
千葉市長選て、選挙戦してたの?
全く情報こなかったけど。
公明党として応援してたのか?
それに前市長に汚職があっての、選挙だったんでしょ?
>>884 学会的な支援はありませんでした。
しかし微妙な口答での通達はありましたよ
民主を潰す為に…
ナンダカンダ言っても
世間さ民主向きですな
冬しばの膝元、尼崎のこの間の市議選も候補者前回より2議席減らして戦ったからな
常勝関西の心臓と頭脳である大阪と兵庫でも得票数減らしている
マル都は厳しい戦いになる
各地で
総○○
県
区圏
本部
部
四者地区
単位で嵐のような会合・唱題会・ビクトリー掘り起こし・報告・結集
やっとりますが、温度差かなりあるぴょん
弓谷は確か、前回の参議院埼玉の選挙戦のさなかに行方不明になりSEX三昧していたところを見つかって解任という噂もあったのだが。
889 :
吉川晃司:2009/06/15(月) 12:19:39 ID:???
おまえら馬鹿だなw
ちょい昔、裏じゃあ民主に金で票やってたんだぜ、今は知らんけどww
民主○衆秘書から聞いたんだけどね…
阿呆らしw
てかスレチだしwww
学会員でも公明党を支持しない人がめちゃくちゃ増えてる
内の実票が確実に落ち込んでる
現に地方議員の数は共産党に負けてる
これで政権交代した際にミンスと組んだりしたらもうお終いだろうな
社民党並の転落が待ってるよ
>>889 金が動いていたかは知らないけれど、自公政権後も地方選ではよく民主とも手を組ん
でるって堂々と会合で幹部が言ってたね。公明党が自民・民主双方から注目されてい
るキャスティングボートが握っているっていう一つのたとえ話でよく聞かされたよ。
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 13:11:39 ID:aDtHkHY8
ふて見渡すと
創価ルネサンスの頃に激を飛ばしていた幹部たちは
軒並み姿が消えている
政権交代した場合
間違いなく民主と連立組む
民公社3党連立!
内部から激烈な批判をくらっても、何だかんだ言い訳をして自民と連立組んだ時の様に突っ走る!
実現する為にはしかたない的な感じで〜
実現力!実行力!公明党!
894 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 14:09:14 ID:xZCCR8JK
>>885 同じく林候補のチラシが新聞と一緒にポストに入ってたり
太田代表のポスターの隣に党のポスターを外し
林候補のイメージポスターを貼ってる場所があったよ
今日、昼の時点では外してあったけど
>>890 マジで転落すると思う?
おれはまったくそう思わない。
自民党はダメになりました。だからミンスと連立します。自民党は仏敵です。
これで納得するのが木違い学会員だよ。
何事もなかったような顔して次の選挙はミンスお願いしま〜すと言って来るだろう。
こうならないように宗教が政治にかかわってはいけないという政教分離の原則ができたのだが。残念ながら日本では政教分離を理解している人が少なすぎる。
896 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 15:14:29 ID:MJb0UPLD
自民党はもともと仏敵。10年も連立するのがおかしい。
>>893 学会員は○鹿だから、適当な福祉政策みたいなもんを一つか二つくらい実現できれば他にどんなにひどいことをやってようがなんだろうが支持しちゃうからな。
アホな宗教が政治にかかわらないようにするのが政教分離なんだが。
>>895 このところの選挙結果見てるかぎり、公明党はおかしいと感じる学会員が増えてると言わざるをえない
特に壮年・男子部は公然と公明党批判をする人が続出している
多くの学会員が公然と公明党批判するなんて20世紀では想像もしなかった状態だぜ?
なんっても与党だからな。
政治不信や生活の不満が、政府に向くのは当然。
期待の裏返し。
なのに党の学会員への意識は、野党の頃のまま。
まあ自縄自縛ってやつだ。
ネットができたおかげで、知恵の働く悪党には、
益々バカを洗脳しやすい環境になったってことだよ。
なんっても、いとも簡単にデマを流せるんだからな。
ネット上では、より「数の多い情報」が事実となる。
つまり、ググって出てきた情報の量で、大多数の人間が
真偽を判断してしまう。
どんな嘘でも、大量に情報としてネット上に流せば、
大多数のバカは信じるんだな。
>>896 言われてみたら大昔自民党は敵だったね。
仏敵とまで言ってたなんて知りませんでしたが。
自民党タカ派にへばりつき、公明党はなにがやりたいんだろう。
森総理か小泉総理のときに連立解消すべきやったんや。
>>901 2005.9.11 第44回 衆議院選挙 公明党 得票数 8,987,602
2007.7.9 第21回 参議院選挙 公明党 得票数 7,765,329
普通、選挙の分析といえば国勢選挙だろう
906 :
905:2009/06/15(月) 22:02:27 ID:???
ああ、すまない
載せてあったのね
活動家の方達があれほど熾烈な支援活動したのに減っているんだね。。
支援の活動はどう考えても消耗戦。激しい支援活動は組織が弱体化する。
もうすでに青年部は壊滅状態の地域もある。これ以上は無茶な支援活動は無理では?
などと内部アンチ未活が語ってみるテスト
908 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 22:59:11 ID:K3rtQH2R
公明党が与党になったのっていつですか?
気が付いたら既に与党だったので。すみません
イラク紛争後方支援支持、自立支援法設立、チベット騒動の中国支持、ガソリン暫定税率、
中国の軍国主義支持など仏法の平和主義と異なるように感じる政策がここ数年間の間にあまりにも多すぎた
これが公明党を批判する内の人達の増加につながってると思う
自民党と調整の為に妥協が必要なら連立を解消してでも平和主義主張を貫くべき
これじゃあ他の政党と変わらないってことになる
学会、外郭企業・団体の職員、社員だけでなく、公明党関係の議員・職員などもしっかりと責めるべき
会員の真心のお金と奉仕で豊かな生活ができてるんだから
国会議員なんて年収3000万ですよ3000万
サラリーマンが過労死するほど働いても絶対に無理なレベル
参議院議員なんて一回当選すれば2億近くの収入が約束される
サラリーマンの生涯年収が一回の当選で得られるしまうんだぜ?
こんなおいしい職業ないよな
910 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 23:19:51 ID:AkDYiA9Z
もう次スレかい?
マル都は厳しい戦いになる
各地で
総○○
県
区圏
本部
部
四者地区
単位で嵐のような会合・唱題会・ビクトリー掘り起こし・報告・結集
やっとりますが、温度差かなりあるぴょん
マル都終わっても
すぐマル衆あるし
体力的、精神的に厳しい…
かれこれ10ヶ月位支援活動しとりましゅ
913 :
ユーミン:2009/06/16(火) 12:59:06 ID:???
選挙スレチ
ところでさ、弓谷って何の実績があって男子部長になったわけ?
男子部長になるためのコースとか条件ってあるの?
聖教新聞店店主
傲慢夫婦急増中
苦情は適当に聞いて
右から左へ受け流す〜
ちなみに夫婦2人分の給料を貰っているの皆、知らない(爆)
かなりいい給料もらえてるらしいが…
配達員さんは最低賃金
なんじゃそりゃ〜
民音役員も散々働かされて時給換算したら
300円位だし…
S・G本部担当は仕事無理矢理休んで一日中着任。本部職員は給料貰えてるし〜
日光警備か本部職員に全て任せるべき!
末端部員さんは無い金はたいて財務してるし〜
職員は何やっとんじゃコラー!
916 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/16(火) 15:12:33 ID:ktRL9X6/
>>914 弓谷は東大蹴って創価大行っただけ。創価大か一流大が条件やろう。
創価大がポイント大!
本部幹部会の会場
前列の女子部は全員
創価大出身だぞ!
正直、?と思った。
幹部=創価大
議院=創価大
先生は、人は大学で決まるものではない!
と断言していましたが…
創価大は別らしい
高等部にも創価大に受験させようと仕向けてきます。
受験数を増やして
収益を上げるのと
大学の受験者数の順位を上げるのが目的らしい
以前、高等部の担当だった時、あえて大学は自分が決めるべきであるとメンバーには言っていた。
創価大は凄い!と自分が思って、自分から行くもので、回りがとやかく言うものでもない
自治会(主流派)って力あるん?
卒業したら本部職員とか多いらしいけど
ごめん
創価大学の学生の自治会って意味ね
肩で風切って歩いてるイメージある
創大と言えば、創立者である名誉会長が創大を訪れた時の話。
ある日名誉会長が乗った車が敷地内を通ると、
通り掛かりの人々や車外の棟からは学生や職員らが一斉に駆け出してきた。
その中で一際大きな声で名誉会長に声を掛けた一組の男女学生の言葉。
「先生〜、僕達(私達)付き合ってまぁ〜す!」
その二人は手を繋ながら言ったとか。
それを聞いた名誉会長の開口一番。
「創大(生)も遂にここまで堕ちたか…」
実話
921 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/16(火) 16:20:43 ID:VuY+cVxb
付き合うくらいいいじゃんよ
何が問題か誰か解説してくれ
924 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/16(火) 17:21:23 ID:oavHg5lJ
民主三連勝といわれてるけど
千葉知事選の白石 和泉市の井坂を加えると
公明候補は5連敗だぜwwww
ついに首長選は勝てなくなったか…
今の状況で都議、衆院で得票減らしたら公明党の衰退に拍車がかかるな
市議会が最後の防衛ライン
>>923 大学は主に何をする場所?
せっかく創立者に会ったなら何をアピールするべき?
>>926さん
真面目なんだね。。
私には何が悪いかすぐに分かんなかったよ
>>927 あなたの感覚は現代日本の平均的な大学生の感覚に近いのかも知れない。
>>926は創立者の感覚に近い。
創立者にしてみれば、学生一人一人に"世界最高学府の学生たれ"くらいの気概を持って欲しかったのに、
出てきた言葉は信心に関する事でも勉学に関する事でもない下衆な事だったから、
第二第三の弓谷とその周りの女共を見たみたいで悲しかったんだろう。
まあ、血の滲む思いで創立した学府の信心の愛弟子達が、
時を経てみたらそこいらの一般の大学のチャラけた学生と変わらない、あるいはそれよりも劣る様に成り下がってるのを目の当たりにしたら嘆きたくもなるわね。
>>915 なるほどね
それじゃ、店主になりたがるわなw購読部数減ってもマイ聖教とやら
で一人が4部も5部も取って部数死守してくれるもなw
代わりに一生学会に飼い殺しだけどね
正月もGWも関係なく大幹部として朝から晩まで学会活動に駆り立て
られる
ま、それが生き甲斐だから苦にもならないんだろうが…
931 :
影の軍団:2009/06/16(火) 20:30:27 ID:???
928様。超微笑ましい光景じゃん。下衆なんて思うほうがよっぽど下衆だよ。衆生の幸せを妬んじゃ幸せになれないよ。見苦しい。修業がたらないんだよ。
>>931 だからさ、創立者からしたら彼らが幸福か不幸かとか、
付き合ってるとか付き合っていないかなんて見れば分かるワケ。
妬みでもやっかみでもない。
創立者が残念がったのは彼らが交際してる事にじゃなく、
自分達の幸福のみに埋没してるとも見える彼らの軽率な言動だったんじゃないか?
広宣流布の団体発の学び家の学生であるなら、自分達が幸福でもそれに没するのではなく、
周りの人々=衆生、を幸福にする為に何を学び何をしているかを聞きたかったんじゃないか?
>>932 言ってる事はその通りだが、彼ら学生の親の代に確たる信心がない時代だから、
そのツッコミは詮無いかも知れないなw
936 :
吉川晃司:2009/06/16(火) 21:33:41 ID:???
おまえらすぐ脱線するなw
中卒?wウケルwww
937 :
影の軍団:2009/06/17(水) 00:43:25 ID:???
だから〜若いんだから自分たちの世界に埋没するに決まってんじゃん。体力も精力も旺盛なんだから。そうやって、だまし騙され浮き世の定めをお勉強するんだよ。それを否定するから弓ちゃんに騙されて捨てられてから大騒ぎする馬鹿女が出てくるんだよ。
ガチ活になる人って交友関係あんまない人が多くね?
俺の気のせいかな
>>938 活動家になれば学会内部の付き合いが多くなるから、学会内の友人
が増えたような錯覚に陥るからね…友人の少ない人にとっては初め
は活動が楽しく感じるみたいだ。
ただ、会合や活動漬けでただでさえ希薄な外部の交友関係はますま
す希薄になっていくけど
>>影の軍団
>>928氏
>>932氏のレスは、男女交際自体がいけないとは言ってなくて、
師匠に会った時に敢えてアピールするネタとして如何なものか?っていう風に読めるけど如何?
なんか貴殿の方が読み違えてる気がするけど…
>>938 飲み会を例に挙げます。
活動家ともなると、新年一発目の飲みは内部の会員達と内枠で、
一年ラストの飲みも内部の会員達と内枠で、という形になります。
当然外部の友人とは疎遠になるので、
選挙の時期が来ると組織への報告数のうち9割方が脳内で友人に依頼した数です。
所謂"水増し"報告。
幹部・職員はすべて脳内報告です
うそではありませんーー信濃町発 大学も一緒だと・・・思います
あ、それとハタチさん北野で元気に地区部長やってます
あ、今支部長になったかな?
弓谷のような幹部が個人Fを取ることはある?幹部になると出入り業者に頼んでいるという話も聞くが、
やっぱり弓谷のような会員を煽る幹部になると担当地域の会員のF報告総数が自分のFになるのかね。
内部にしか人間関係が持ってないヤツばかりが活動家やってりゃ永久に広宣流布できんな
知人は学会員、親も学会員、親戚も学会員、携帯のメモリーに入ってるのは学会員のみ
果ては「結婚相手は絶対に内部の人間がいい」という風潮
今後数十年、学会を存続させていこうと思ったら、子供を大量に生むしかないなw
学会員世帯は子供を最低3人は生まないと会員数減少していくぜ?
学会活動にかまけて婚期を逃した男子部女子部が大量発生している現状ではそれは無理だ。
弓谷のように活動は適当にやりながらSEXやりまくっておかないと結婚できないぞ。
童貞どもがw
女の一人も口説けんくせにw
笑わせる。
948 :
影の軍団:2009/06/17(水) 13:43:32 ID:???
だから〜本人どうしが幸せなら、なにをアピールしようがいいじゃんって話。舞い上がったんじゃないの。そんなちっぽけな幸せを微笑ましくみることもできないの?お前らは?ってこと。天魔覆滅。
949 :
たけし軍団:2009/06/17(水) 13:46:42 ID:???
ハタチさんが活動している北野って大阪で桶?
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/17(水) 15:05:30 ID:tLyTKI5y
国策として貧困層を増やせば
学会員予備軍が増える。
やり方が上手すぎる
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/17(水) 15:13:47 ID:iQv7YTa9
弓谷選挙に出せば負けても言い訳できる。
数年前の話ですが
私は25歳で部長をしていました。
当時、外部の彼氏と結婚すると女子部の先輩に話したら
もっと福運を積んでから…
今居る場所で勝ってから…
部員さんを裏切るわけにはいかない…
などなど言われました。
この人に話してもダメだと思ったので、結婚は事後報告して婦人部になる事を決めて実行しました。
いまだに先輩は目に熊を作りながら彼氏なしで総県主任部長として頑張ってます。
35歳組の総県・県幹部がいっぱいいます。
学会活動の前に婚活した方が…
女子部は活動家が特に少ないからキツいだろうな
うちの圏はなり手がいなくて圏女子部長が長いこと空白だった
常勝関西の中心部でだぜ?
>>956 釣られたのか…
嘘を嘘と見抜けないと(ry
>>954 お〜
確かに
女子部人材不足だよね
池田カヨウ会
大丈夫?
女子部みんなが人材なんだよ〜的にアピールしてみたが、ほとんど意味無いみたい
カヨウ会ソングまで作ったのに〜
池田○○的な
先生の名前を付ける人材グループ
(会員全員)
そうとう人材不足なのかな?
女子部・婦人部に新しい5指針の発表!
しかし、女子部は
学会活動が全て!と
思ってる幹部が0.5割
遊び優先の幹部が1.5割
ほぼ未活が8割
位だから
ぶっちゃけ盛り上がってる人は0.5割の小数で残りの9.5割はドン引き
師匠は弟子が決めるんだよ!と先生
しかし、先生(師匠)が弟子の何もかもを決めている
貴方達は弟子なんだから的な…
師恩が一番大事だよ
私についてきなさい!
0.5割の女子部幹部は活動頑張る→良い結婚が出来る。
と考えている。
末端の悩みについての指導は、活動頑張れば大丈夫!、一緒にお題目あげて戦おうね!
活動頑張れないメンバーに対しても…
辛いかもしれないけど○○ちゃんも頑張ってるから頑張ろ〜ね!
バカの一つ覚えの指導しか出来ない低レベル
もう指導とは言えない
人材が減る一方で増えるのは未婚者位であると思う。
>>959 女子部の活動家掘り起しのキャンペーンのさくらちゃん運動(笑)ってやってんの?
ネーミングからしてセンス最悪でだめっぽかったけど。
なぜ男子部より女子部が少ないのかは議論してみると面白そうなテーマだな。
スレ違いだが。
弓谷がやりまくった女つながりでどうかよろしく。
>>961 俺の地元では「花ちゃん運動」っていうのもあったぞ
どんな運動かは知らんけど(笑)
マジでもっとまともな名前を考えられないのかと思う
>>951 早く立てれ。
>>962 だな。
私見だが、年頃の男子部以上に年頃の女子部の方が世間や未来より、
自分の事や今現在の事、また感情に流され易いからわざわざ線香臭い組織活動なんかしたがらないんだと思う。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/17(水) 22:18:03 ID:HbQm1zgN
もう20年も前かな女子部のイベントを手伝う事があり
リハーサル段階から見てたんだけど一種異様だとたよ。
男子部から見ててだけどね!マジ女子部って、こんなのか?
インカム付けただけのメイン幹部が走る後ろを
受信機を持つ後輩も走る! 自分で持てやと思ったわww
マジ異様な光景やったわ! どの県かは内緒にさせてや…
ミカタン運動w
>>962 面白いテーマだな。
俺が思うに、
>>964と被るかもしれないが、選挙で政治や社会について熱く語る創価女というのが世間から見て浮世離れしすぎて敬遠されるってのがあると思う。
お前だっていざことに及ぼうとしたとき、大量破壊兵器を隠し持ってるイラクって絶対許せないわ。攻撃されて当然よ!
公明党は絶対正しいの。イラク攻撃賛成。だから次の選挙で公明党に入れてね。
そんなことを言われたら絶対萎えるだろw
そんな女が男を引かせるのを女は直感的にわかっているんだよ。だからやらない。
女子部は幹部レベルですら聖教啓蒙・折伏・F取り・財務が全くできないレベル
定期的に活動し、ある程度会合に出席し、家庭訪問をまわる
これだけやれば誰でももれなく部長以上の幹部にならされる
まあ男子部も似たようなレベルだけどね
>>967 ブサヨみたいだなw
田島陽子が浮かんだわ
俺の妹はあんなのやってたら絶対結婚できないと高校時代からはっきり口に出していた。
住所教えて
みんなで本部か党に
「南無妙法蓮華経 日雇」
と書いた紙でも送りつけてみませんか
アンチは別にして
本体守れない公明を押す必要もないよ
最大圧力団体なんだから、便宜を図るのは当然じゃん
しかしながら、公党であるのだから
国民全体に責任を持つ
それを両立させながら、活動するのが政治と言うものでしょ
政教分離なんて、人類二千年来の命題なんだから簡単に
決着つく問題じゃないでしょ
ましてや、丸山 眞男のいうように日本人はたこつぼ的発想しかできないんだから
政教分離の理論構築なんてできる分けないじゃん
所詮今のバカ評論家達の議論のように、感情論でぐちゃぐちゃになるしかないんだから・・・
と言う現状認識の中で、アルテとしての政治をどう実行するか
カエサルが言うように人間は自分が見たい現実しか見ないというのが
多くの現実であるならば、その見たい現実をみせながら、目的を実現するのが
政治家と言うものだと思うけどね
そんなことを望んでも無駄か・・・・日本人の国民的欠陥なのだから
学会・公明じゃ尚更無理だわな
978 :
976:2009/06/18(木) 11:32:01 ID:???
>>977 出先で携帯からだから立てられないんだよorz
俺は立てれなかった
>>975 >最大圧力団体なんだから、便宜を図るのは当然じゃん
まあそうだが、手弁当で支援していたのは、公党として国民全体に責任を持ち理想の政治を作り上げるという目標を信じていたからだ。
ところがどうだ。自公連立以降、公明党が必死でやったことは池田名誉会長の証人喚問阻止だけ。
あとは自民に流されっぱなしでアリバイ作りかのように福祉政策をちょこっとやるだけ。
こんなんじゃ手弁当で支援なんてバカバカしくてやってられないよ。
悪いけど俺信心ないんで法戦なんていわれてもピンとこないしね。
池田名誉会長も証人喚問からいつまでも逃げてないで国会に堂々と出て行って学会正義を証明してみて欲しい。それが本物の師匠ってものだ。
師匠が本物であってこそ師弟不二が成り立つ。弟子にだけ戦わせてないで師匠なら師匠らしく最前線で戦って来い。
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/18(木) 15:09:54 ID:ZxdC00Uw
弓谷に戦わせろ。
>>981 10年くらい前だったか
秋山会長(当時)が、政教一致については国会答弁したんだから
もう終わった事なんだよ。
結局、反学会議員は反証できずだったな。
それとオマイ、公明党が与党でやったことを全部把握してんのか?
今の体制のままでは学会はもう長いこと持たない
断固として職員制度や外郭企業、幹部制度をなくすべき
金や権力闘争がからむと必ず組織は腐敗し衰退していく
この摂理から逃れることができた組織は有史以来一つも存在しまんだぜ?
その証拠に学会も衰退の一途をたどり出している
悲しいことですがスレは伸びましたね。
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/18(木) 20:43:14 ID:bL19gtcw
>>981 組織では絶対に口が避けてもいえないが、
池田先生自身が最前線で戦わずに後方の安全地帯でルソーやゲーテの引用して高尚なスピーチをしているだけだから弓谷みたいな口先だけのクソ幹部が現れるんだろうとおれは思う。
敵前で相手とまっこう戦ってこそ大将軍であり、最高幹部といえるのではないだろうか。
日蓮大聖人が公開討論を求め続けたように、池田先生にも弓谷のような最高幹部にも打って出る戦いをして欲しい。
池田先生って本当は臆病?実は偽者?という俺の中の大きくなりつつある疑念を先生は晴らして欲しい。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/18(木) 20:48:59 ID:bL19gtcw
師匠を守るのが弟子の務めだとおれも思うが、弟子が本気で戦っているならその弟子とともに自ら最前線に出て本気で守るのが師匠だと思う。
戸田先生が池田先生に、お前が死んだらおれもお前の上につっぷして死ぬからなと人間革命で明確に書かれていた。
今の先生は国会証人喚問を自ら引き受けて弟子を守ろうとする師匠としての最低限の勤めを果たす気概があるのだろうか。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/18(木) 20:53:05 ID:bL19gtcw
今の師匠には師匠としての権利ばかりを主張して義務を果たさず、弟子に義務ばかりを要求する身勝手さしか俺には感じられなくなっている。
どうか先生には師匠なら師匠らしく、弾圧にひるむことなく公開討論を求め続けた日蓮大聖人のような振る舞いを期待してやまない。
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/18(木) 22:18:21 ID:oXm/OiM8
>>988 あのチョンブタにそんな高尚な精神があるわけないだろww
変な話し、弓が朽ち果てるまで、このスレが続いて欲しいと願います。
職員どもの給料や雑費に使われる限り、財務はしたくない
新宿か
お膝元だね
新宿か
お膝元だね
>>993 誤>弓が朽ち果てるまで
正>弓が朽ち果て、且つ学会総体の体質が変わるまで
>>951はまだなのか。
悲しいけれど学会総体が変わることはないだろう。
池田名誉会長を守れない自分を情けないと、
思った方が良いよ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。