太田さん。
イラク人も「助けてください! 助けてください! 助けてください!」
って叫びながら殺されていったんだよ。
選挙の落選なんてどうってことないでしょ。
命とられるわけじゃないんだから。
それでも助けを求めても誰も助けてくれない恐ろしさがすこしはわかったかな?
安易に外国の戦争に手出しをする愚さにはやく気づきなさい。
先週のサンデープロジェクトは笑えた。
大阪の選挙区の取材だったんだけど、
創価班が会場運営する様子とかがでてきて、
一人の男子部がインタビューされると
「池田先生にいい結果が報告できるようがんばります」という返事。
その後スタジオでアナウンサーが
「組織で選挙をやっているのかとの質問に、
創価学会側はあくまでも個人でやっていること、
政教分離の原則を守ってます、との答えでした」だってさ。
それにしてもみんな「正義の戦い」をしてるはずなのに、
なんで顔にモザイクはいってるんだろ。
あれじゃヤクの売人みたいにみえちゃうぞ。
939 :
真学会員:2009/09/07(月) 19:45:45 ID:x1BUo5tl
なんで、イラク人の話しかできないの?
バカなの?
アメリカでは交通事故や麻薬、殺人でイラクよりも
ずっと多くの人が死んでるのに。
しかも、イラク戦争が今のアメリカ人をどれほど苦しめてるのか
分かってるの?
今の創価学会の我々が行うべきことはアメリカへの輝きを与えてあげること。
>>937 > イラク人も「助けてください! 助けてください! 助けてください!」
> って叫びながら殺されていったんだよ。
犬作は知らんぷり。これが犬作の平和。
941 :
おたくら:2009/09/07(月) 22:18:46 ID:/05AaciO
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/07(月) 22:31:27 ID:giFiu2kK
944 :
真学会員:2009/09/08(火) 01:07:54 ID:D+u+06TZ
我々創価学会がイラク戦争の敗北で苦しんでいる米国を
復興支援する。
米軍は学会主導で解体し、原爆の管理も学会で行う。
イラク戦争は喧嘩両成敗でイラクと米国両方が
学会主導の裁判で裁かれるべきである。
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはい基地外基地外
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
946 :
真学会員:2009/09/08(火) 01:19:51 ID:D+u+06TZ
我々の平和政策をもっと知ってほしい。
創価学会は正義であり、特別な存在なのだ。
我々に間違いはない。
イラクと米国の学会による征服支配は国民が望んでいることなのだ。
947 :
日蓮系組織は内部であれ、謗法を責めなければ「仏法中怨」:2009/09/08(火) 02:06:17 ID:IugDInLC
★謗法を責めない場合とは、立正安国論執筆時の対告衆のように、仏法に対する理解がない場合★
★日蓮系の宗教組織は、かの対告衆ではなく仏法に理解があり、謗法を責めない口実にはならない★
★謗法を責めなければ、前節で「仏法中怨」、後節で「大無慈悲」「まされる大重罪を受くる」と★
★「四弘誓願」「四表の静謐」に違背して、根拠もないままイラクでの予防戦争を支持した公明党★
阿仏房尼御前御返事 (1307)
涅槃経に云く「若し善比丘法を壊る者を見て置いて呵責し駆遣し挙処せずんば当に知るべし、
是の人は仏法中の怨なり、若し能く駆遣し呵責し挙処せば是れ我が弟子真の声聞なり」云云、
此の経文にせめられ奉りて日蓮は種種の大難に値うといへども・仏法中怨のいましめを免れん
ために申すなり。
(1) 但し謗法に至つて浅深あるべし、偽り愚かにしてせめざる時もあるべし、
→ 謗法に浅い深いがあり、本心を隠して明らかにせず責めない場合もある
(2) 真言・天台宗等は法華誹謗の者いたう呵責すべし、然れども大智慧の者ならでは日蓮が
弘通の法門分別しがたし、然る間まづまづ・さしをく事あるなり立正安国論の如し、
→ 真言天台宗等は法華誹謗の者であり厳しく呵責すべきであるが、大智慧の者でなければ
日蓮の法門は理解できないので、立正安国論の対告衆のようにしばらく差し置くこともある
いふと・いはざるとの重罪免れ難し、云つて罪のまぬがるべきを見ながら聞きながら置いて
いましめざる事・眼耳の二徳忽に破れて大無慈悲なり、章安の云く「慈無くして詐り親むは
即ち是れ彼が怨なり」等云云、
重罪消滅しがたし弥利益の心尤も然る可きなり、軽罪の者をば・せむる時もあるべし・
又せめずしてをくも候べし、自然になをる辺あるべし・せめて自他の罪を脱れて・
さてゆるすべし、其の故は一向謗法になれば・まされる大重罪を受くるなり、
彼が為に悪を除けば即ち是れ彼が親なりとは是なり。
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 02:12:30 ID:8Sj0plgm
今朝のスーパーモーニング。
若一光司が公明党惨敗について語ってた。
「僕は大阪なので学会員の友人がたくさんいるけど、
知り合いの学会幹部が大臣になった冬柴さんを
「自民党の大臣より偉そうにしてる」って怒ってましたよ」と述べ。
「平和・福祉の党といいながらそれに逆行することばかりしてきた、
公明党は原点にたち戻るべきじゃないか」と言っていた。
票集めに夢中になり原点を忘れた創価学会・公明党は、
勲章集めやハコモノ建築に夢中になり、
原点を忘れた指導者の反映といえるのでは?
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 14:37:13 ID:dWLxDLmR
我々創価学会こそ世界の大様なのだ。
強くてかっこいい創価学会は永遠に不滅である。
だからこそ、惨めで弱いアメリカを征服できるのだ。
>>941 「核兵器のない世界実現を」なんて大風呂敷広げる前に、
政権にいるあいだにもっとやれることあったんじゃないの?
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 18:13:37 ID:t06qwUqI
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:55:58 ID:jkioVf/o
>946 :真学会員:
>創価学会は正義であり、特別な存在なのだ。
イラク侵略戦争に加担し、それを反省することもない最低の不正義創価は、確かに、
特別に最低の存在だ。
>イラクと米国の学会による征服支配は国民が望んでいることなのだ。
人間として最低のクズ集団で、敗北に継ぐ敗北を続けている創価の滅亡は、日本国民
の大部分が望んでいることだ。
そして、アメリカでも、イラクでも、そんな下らん創価など、屁の影響力もない。
日本でもせいぜい、300万かそこらの極小集団創価が、アメリカやイラクを占領支配だと。
笑うに笑えないほど、下らんことを書いているものだ。
創価の<946>がいかに、まともな知性をなくしているか、わかろうというものだ。
選挙で大敗した後も
Xデーの後もこのスレはまだまだ続きます。
聖教新聞の一面にのった池田の「核軍縮提言」。
あいかわらず、自慢げにトインビーを引用しているが、
75年に死んだ歴史家に冷戦後の核問題処理へのヒントを
求めるのはたんなるアナクロニズム。
ただ対談したというのを自慢したいだけなのがミエミエ。
そもそも核軍縮の提言なんてアメリカ大統領とかがやるから意味あるんで、
日本の一宗教指導者が何かいったところで意味なんてないだろ。
そんなことより支持政党が政権にいるあいだに
なんで「イラク和平への提言」でもやらなかったんだよ?
その方がよっぽど当時の政権に影響あっただろうに。
捏造ガセネタに洗脳された二チャン厨房基準が
世界の知性に通用するとは思わないけどね笑
身の程知らず過ぎて恥ずかしくなってくるよね笑
>>957 「世界の知性」?
まさか池田のことじゃないよな?
トインビー?
たいしたことないんじゃない?
影響力もないでしょ。
池田がフーコーやサイードなんかと対談してたらびっくりしちゃうけどね。
無理だろうね。
守護霊との対話はアノ人の芸だし・・・。
犬作は合成写真とかで「対話」すればいいじゃんw
得意なんだろ?
>>957 おれも無知な人間で『言葉と物』とか『オリエンタリズム』なんていう
三流の本しか読んでこなかったので、
池田博士が「潮」とかで対談してるような
世界的知性の書いた本を読んでみたいと思うんだけど、
どこにも売ってないんだよね。どこに行ったら買えるの?
教えて。親切な人。
今朝の聖教新聞にでてた「潮」ではじまるインドネシア元大統領との対談では、
当然冒頭で池田名誉会長が
「イラク戦争でイスラムの同胞虐殺に手を貸したことをお赦しください」
って言葉からはじまるんだよね?
まさか世間からイラク戦争支持を批判されたために、
あわててアリバイ作りしてるわけじゃないよね?
それにしても聖教の一面から顕彰記事なくなちゃったね。
さすがにこの選挙結果じゃのせられないか。
選挙に負けたとたん名誉会長に顕彰こなくなちゃったのか?
顕彰記事ないとネタがもたないんじゃない?
てかなんとなくさびしい(笑)。
>>962 「潮」は5日発売だからもう出てるだろ
誰かレポヨロ
>>962 >>964 立ち読みしてきたけどイラクのイの字も無かった。
ただ、第二次大戦中の話が少しあって、ワヒド元大統領の父がインドネシアを占領した日本軍に
対して反戦運動をして日本兵に殴られたことがあったらしくて、それに対して池田が、
「日本人としてお詫びします。日本軍はアジアに侵攻して多くの人を殺したり悲惨な目に合わせた。
それに対して牧口初代会長は『教育的指導の根本が間違っている』と指摘していた。その初代会長
の精神を受け継いで我々は反戦活動してる」
みたいに言ってた。
潮を買ったら層化の活動資金になるから買いたくないから、誰か買った人がいたらUPしてよ。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/12(土) 23:20:18 ID:dIqy+tz6
「吾々は現人神であらせられる天皇に帰一奉ることによって、本当に敬神崇祖
することが出来ると確信するのである。またこれがもっとも本質的な正しい
国民の道だと信じる次第である。」
(牧口常三郎『大善生活実証録』S17/12/31発行)
「いまや、皇国日本が北はアリューシャン群島方面より遙かに太平洋の真ん中
を貫き、南はソロモン群島附近にまで及び、更に南洋諸島を経て、西は印度洋か
らビルマ支那大陸に、将又蒙彊満州に至るの広大な戦域に亘り、嚇々たる戦果を
挙げ、真に聖戦の目的を完遂せんとして老若男女を問わず、第一線に立つ者も、
銃後に在る者も、いまは恐らくが戦場精神によって一丸となり、只管に目的達成
に邁進しつつあることは、すでに皆様熟知されるところである。」
(『大善生活実証録』S17/12/31発行)
(日新報道 『これが創価学会の正体だ』83頁、85頁)
と、いうことで、日本軍国主義者は「(侵略)戦争に勝つには、神社、神札を拝
め」と強制。それに対し創価牧口は、「(侵略)戦争に勝つには、御本尊を拝まな
くてはならない」と、主張したのである。どちらも侵略翼賛の強盗仲間であり、天
皇賛美の極右と変わらない本性を持つ反民衆主義の輩である。単に方針が異なって
仲違いしていただけである。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/13(日) 07:38:50 ID:AGKgDJUn
一貫して戦争賛成の創価学会。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/13(日) 11:44:25 ID:QXKisvwU
創価が、知性も良心もゼロの、人間としての負け豚集団だということが、よくわかる。
おーい、
誰かセンセイに勲章やってくれ、
名誉町会長とかでもいいよ。
顕彰記事が聖教にのらないと。
心配で夜も眠れない。
やっぱり聖教の一面は顕彰記事じゃないとね。
しかしまあ、よくあれだけ選挙で惨敗しといて
夫婦そろって馬鹿ヅラ晒せるよねえ。
どれだけ厚顔無恥なんだ。
でもって息子に世襲化よ。
学会員はどれだけ無知なんだ。
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/15(火) 11:10:28 ID:39BY6+bQ
だんだんチャウシェスク夫妻の晩年に似てきたな。
そのうち本部幹部会とかで誰かが「キンマンコー!」
と叫びだして、
それ以降は「キンマンコ」の大合唱。
あわてた夫妻は裏口から車で逃げ出す始末。
のりぴーでさえ反省して謝罪会見やるのに、
イラク戦争を支持して選挙に大敗した池田大作の
学会員にたいする謝罪は一切なしか?
974 :
天子魔に敗れ、イラク戦争を容認した提言の誤りを認めた名誉会長T:2009/09/15(火) 23:11:28 ID:bzH5w9gm
×■2003年SGI提言・軍事力の全否定は、個人はともかく政治の場では、必ずしも現実的ではない
★9.8提言「間接的なものも絶対に拒否する」とテロ抑止戦争を容認した2003年提言の誤りを認めた★
★青年部が集めた核廃絶を求める署名簿に言及することで、イラク戦争に反対した真の弟子を賞賛★
★昭和54年4月24日の歴史をくり返し、公明党から師匠を守れず時流に付和雷同(9/8名字)した聖教★
◎法戦を惨敗させ、戸田先生が「命よりも大事な組織」を守れなかった聖教新聞職員・創価学会幹部◎
★惨敗を教訓に、創価学会・公明党・聖教は「明確な危機意識に基づくビジョンの共有」を図れ★
9月8日(火) 9.8記念提言[上]
・「戦争の理由が何であれ、私は戦争への奉仕は直接的なものも、間接的なものも絶対に拒否する」
(『アインシュタインは語る』大月書店)
・創価学会青年部が集めた核廃絶を求める1000万人の署名簿を提出したばかりでした。それだけに、
核廃絶への決意がひときわ強く胸に刻まれました。
・相手方のゆがめられた絶望的な見方だけ見ることのないよう、紛争を不可避と考えたり、強調を
不可能と見たり、・・・がないようアメリカ人に警告しているのです」
(『英和対訳ケネディ大統領演説集』南雲堂)と。
先入観やイメージにとらわれて目を曇らせてはいけないとのメッセージです。
・得た教訓は「どんなに状況が厳しくても、対話が打開の糸口になる」「相手の意思を正確に知る
には、胸襟を開いて語り合う以外にない」の2点であります。
・レイキャビク会談に象徴される首脳対話の三つの教訓
1.明確な危機意識に基づくビジョンの共有
2.他国の反応にかかわらず、自発的にイニシアチブを発揮する確固たる意思
3.交渉が難航しても、最後まで失われなかった相互の信頼感
975 :
真学会員:2009/09/16(水) 17:18:04 ID:XXFi1SO6
むしろ、学会が行ったイラク戦争への関与を褒め称えられる
べきであろう。
そして、学会の真の目標は世界征服だ。
まずは、イラク戦争によって米国とアラブを弱体化させることに
成功した。
次は学会による敗戦国米国の統治と支配だ。
みんな、協力して欲しい。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/20(日) 12:34:47 ID:eOp70xYm
>>946 VS
>>953 成りすまし学会員と馬鹿アンチが真剣に言い合っております。
もう笑うしかありません。(爆
私は今まで単なる冗談だと思っていましたが、
アンチの皆さんは
>>975を本気で学会員だと思っているんですね。
もしそうなら、満点大笑いです。殆どギャグの世界です。
ガンバレ!「真学会員」wwww
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/21(月) 04:28:54 ID:oa5+2U9G
>>966 牧口先生は戦争に反対して牢獄に入れられ、
そして殉教された事実を知ってんのか?
宗門から「取り敢えず、国家権力の迫害から逃れるために、神棚祭っとけ」と
言われ、断固拒否し、宗門から登山禁止を受けた牧口先生を知ってますか?
宗門は迫害を恐れ神棚をまつり、学会を切り、難を逃れましたが
牧口先生と、戸田先生は牢獄へと行かれました。
その他の学会員幹部は、ほぼ、退転しました。これが真実です。
ちなみに、牧口先生に「神棚を祭れ」と命令した、当時の宗門の法主「日恭」は
大石寺の火事の際、下半身壺にはまり、身動き出来ないまま焼け死にました。
ゆえに、牧口先生が戦争を認める訳がない。
「そんな彼等には戦時下における厳しい言論統制など
想像もつかないであろう。」と自分で書いてるし。w
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/21(月) 08:31:22 ID:62EbGzf9
>977
誤魔化すなよ。
<戦争に反対すること>と、<神棚を拒否すること>の違いも分からないのか?
1、アジア侵略戦争には、国柱会と変わらない主張で、戦争全面支持。
2、神棚や伊勢神宮の札に関しては、自分たちの宗派的利害から、拒否していただけ。
それも、<天皇に一元的に帰一するため>という、天皇賛美論。
「吾々は現人神であらせられる天皇に帰一奉ることによって、本当に敬神崇祖
することが出来ると確信するのである。またこれがもっとも本質的な正しい
国民の道だと信じる次第である。」
(牧口常三郎『大善生活実証録』S17/12/31発行)
「いまや、皇国日本が北はアリューシャン群島方面より遙かに太平洋の真ん中
を貫き、南はソロモン群島附近にまで及び、更に南洋諸島を経て、西は印度洋か
らビルマ支那大陸に、将又蒙彊満州に至るの広大な戦域に亘り、嚇々たる戦果を
挙げ、真に聖戦の目的を完遂せんとして老若男女を問わず、第一線に立つ者も、
銃後に在る者も、いまは恐らくが戦場精神によって一丸となり、只管に目的達成
に邁進しつつあることは、すでに皆様熟知されるところである。」
(『大善生活実証録』S17/12/31発行)
(日新報道 『これが創価学会の正体だ』83頁、85頁)
と、いうことで、日本軍国主義者は「(侵略)戦争に勝つには、神社、神札を拝
め」と強制。それに対し創価牧口は、「(侵略)戦争に勝つには、御本尊を拝まな
くてはならない」と、主張したのである。どちらも侵略翼賛の強盗仲間であり、天
皇賛美の極右と変わらない本性を持つ反民衆主義の輩である。単に方針が異なって
仲違いしていただけである。
979 :
名誉会長を負かした、小を斬り捨て大を助ける天子魔の智者と戦え(3):2009/09/22(火) 01:39:50 ID:ndIBG9fo
★「良書に親しみ、自己を深めよう」わが友9/6「読書は精神の滋養である」名字の言9/21★
【脅威と非人道性が目前になく現実の犠牲が感じられない「無意識の壁」を破る(9.8提言上) 】
努力する人間の困難な問題は、先輩の功を認め、しかも彼らの欠点によって
妨げられないことである。 新潮文庫・ゲーテ格言集(37)
---------------------------------------------------------
岩波文庫・草の葉(中) ホイットマン
(225) 家は締まっているか、主人は不在か、それでも用意は怠るな、倦むことなく見張りを
続けよ、やがて主人は帰ってくる、先触れたちがそこまできている。
(234) わたしには見える、戦いと圧制と疫病の動静が、殉職者と囚人が、
わたしは眺めやる、海上での飢餓を、仲間の命を救わんがため生贄となる者をくじで
決めている船乗りたちを、
(34) (おお、恐ろしくも邪悪な者よ、神にすがる脆弱さなどとは無縁な者よ、
証明を許さぬ者、忘我の境にある者よ、錨綱から解き放たれて奔放に疾駆する者よ)
【省略】斃れて死ぬ兵士たちが泣き言一つ洩らさぬさまを目撃し、流された血の野蛮な味覚を
堪能し----底の底まで魔性となって、傷ついた敵兵、戦死した敵兵を眺めやりつつ、
満足げにほくそ笑みたい。
(51) 従軍商人の狡猾と盗み、男たちも逃げ回り、老人は絶望する。地獄絵差ながらの戦争、
信条ゆえの虐殺行為、正当であれ不当であれ、行政官の言動の全ての目録、
正当であれ不当であれ、個性というものに備わる力。
(334) わたしの言葉が危険を孕み、死を詰め込んだ武器であることも分かっている、何しろ
わたしは平和や安泰、すべての確定した法に立ち向かい、それらのものの安定を揺るが
せてやるのだ
980 :
eco ◆Smw69BiSBo :2009/09/22(火) 02:02:35 ID:3KDHgPXi
>>977 なら、敢えて言いいますよ
今回はその牧口先生の行動とは反対に 迎合しただけの話しじゃないですか?
大東亜戦争かイラク戦争かの違いだけの話し・・・
牧口先生を出汁に使って注意転換を図ろうとする
小汚い自己正当化の詭弁。 本当に最低ですね
正宗の坊さんの事を非難できる立場なのかよ
それこそ折伏教典に出ていたキリストの振る舞いと何ら変わらない
要は無能だった事を否定する為に牧口先生をアクセサリーにして
ごまかしているだけ 詫びる事を拒否しているだけ
こんな事だから小選挙区で落ちて隙を作ってしまったわけ
関係各位
インターネット上の掲示板等へ投稿について
創価学会に関するいかなる根拠なき意見・情報等についても、インターネット上のBBS(掲示板)等へ投稿することは、これを自粛するよう厳重に注意を呼びかけます。
最近では、悪意があると思われる根拠なき情報がインターネット上に多数流され、これが財務減少への影響の一端となったり、
会の存続そのものを危うくしかねない信用不安の原因の一端となったりしております。
具体性を欠く意見・情報についても具体的な根拠を示せない場合に於いては、これを自粛するよう厳重に注意を呼びかけます。
BBS(掲示板)等に於ける言論の自由を否定するものではありませんが、発信者・真偽に於いて不明瞭と言わざるを得ない情報は風説の流布に当たる可能性があり、刑事罰の対象となります。
なお、特に会員の発言はこれを学会内で建設的に行うように心掛けて下さい。インターネットは邪教信者・金融各行各位・取引先各社各位・非会員・その他不特定多数の閲覧者に向けて解放されており、
BBS(掲示板)等での投稿が正式な情報と誤解されたり、風説の流布として刑事処罰に発展する可能性もあります。
今までに悪意ある意見・情報の投稿、事実と相違ある投稿でプライバシーの侵害を行っている会員に心当たりのある諸君は、
役員等に積極的に通告するよう奨励します。創価学会の現況を冷静に判断し自覚と責任を持った行動をして下さい。
既に若干名を各方面の協力の元に特定済みで、対応を検討中です。その他の各位においても本日以降、根拠のないあるいは根拠の薄い情報をむやみに投稿するなどの悪意ある投稿者は特定調査し、
しかるべき態度を取る場合もありますのでそうした事態にならないよう重ねて厳重に注意を呼びかけます。
最後になりましたが、通常は創価学会が「2ちゃんねる」へ正式な文書を投稿することはありません。発信者・真偽に於いて不明瞭な情報には御注意くださりますよう御願い申し上げます。
982 :
あいか:2009/09/22(火) 22:06:43 ID:8SaSHfQo
創価学会がいなかったら、日本は幸せだろうよ。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/23(水) 01:37:20 ID:M+OG1j8N
>>978 >>980 儲はバカだからそんな長文読めないよ!
おい儲、これだけ覚えとけ→牧口は戦争支持者。
アンチって相当な暇人なんだね
こんな低俗な掲示板で飽きずにネガキャンを続けていられるんだからさw
985 :
政教分離名無しさん:2009/09/23(水) 15:52:08 ID:F69c6YP0
>>984 いや、暇な学会員もかなり多いぞ。
俺みたいな馬鹿に粘着してる学会員も居るんだからさw
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
アンチじゃない ウンチだ!