932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 09:26:58 ID:1x56eJBS
>>929、
>>931 そんな重要なこと、なぜ明らかにされないのでしょうね。
マスコミで明らかにすることができなかったら、ネットで詳細を知らせてくれるサイト
を紹介してくれるといいのですが。
もし、震災に被災された方や身内を亡くされた方がその事実を知れば、トンデモない
事に。
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 10:55:50 ID:1x56eJBS
明かさないに決まっているでしょ
もし明かしたら脱会が加速するからです。
だたでさえ今脱会が凄い勢いなのに…
創価学会の現状が会員にバレたら財務が取れない、全ては金の為です。
ニセ本尊を平気で会員に配って拝ませ罰が出れば法難だから「今こそ宿命転換」の時だから頑張りましょうとくるわけだ。
表面じゃ一人一人を大切にとかいってるが脱会されたら金が入らなくなるから洗脳に思わせない洗脳をして巧妙に振る舞っている最低最悪な新興宗教団体が創価学会なんです。
可哀想なのはそれらが分からず本当に正しいと思い込んでいる末端の会員さん達です。
大幹部さまたちの自宅に是非指導受けに行ってください。
本尊見てきてください。
ま〜自宅には上げず会館でと言うでしょうが。
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 21:00:50 ID:1x56eJBS
幹部の自宅の本尊は日達上人の御本尊が多い。
ニセ本尊にビビっている腰抜け幹部
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 22:19:21 ID:9pvMCd5t
ネットユーザという情報強者にとって既に知れ渡った数々の創価学会の
反社会的行為が今度は、
情報弱者にも伝わり始める段階にある。
元々末端の学会員は人権や平和に対する意識が高い方が多いので、
層化の裏の実態が彼らに知られていけば、
脱会の動きはもっと唸るように加速するだろう。
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 22:25:29 ID:1x56eJBS
今でも創価学会の脱会は凄いけど
さらなる脱会加速を願ってます。(元B長)
>>925
>阪神大震災は創価が会員から回収した本尊(オリジナル)を焼き払った次の日に起き、
>焼き払った当事者は全員焼け死んだって事実があるから性狂には掲載出来ません。
>それを見た経緯もあり脱会しました。
神戸のひとかな? 真実知っているなら、教えて欲しいものだが・・
あれ?寝る前に様子見にきたんだけど、
なんだか学会員の圧力を感じないな。俺だけかな。
学会員って言うことなくなると、逃げるか、荒らすか
どっちかだもんな。
まあ、今日もアンチの勝ちってことだな。つまんね。
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/09(月) 01:23:11 ID:QIk8vx9m
弱者の味方もなにも、元々その弱者を騙して お金を取るつもりだったのでしょ。
日本が沈もうが、必死に誤魔化して日本人の振りをしているだけの朝鮮犬作様に何の関係があるわけさ。
日本人なら、あれだけの反日的言動はしないと思うが、心のふるさとが日本でないのなら不思議なんてないだろ。
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/09(月) 02:31:57 ID:f4vRkFkJ
>>925・940
例えそういう偶然があったにせよ、そんなものと震災を関連付けられちゃたまらんぜ。
本尊なんてものに縁もゆかりもない者がそんなもののとばっちり受けたなんて言われたんじゃ死者も浮かばれない。
そういうのはカルトさんたちだけで人目に触れない所でやれ。
創価も正宗も筋金入りのクズ宗教だから無理。
層化ってもう終わりじゃね
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/09(月) 12:35:31 ID:cgzSm6ms
>>943 立正安国論を読みなさい。法義に暗い学会員さん
おやおや。事故や病気、自然災害を強引に仏罰にこじつけるような
あの独善的で非科学的な教義を振りかざすのは創価だけかと思ったら
正宗もまったく同じなんだね。
ま、創価の教義は元々正宗からパクったものだから、
双方の信者の言うことがソックリ同じなのも当然か。
>>947 正宗がおなじではなく、神天上の法門というのは、仏典書かれています
決して私たちが憶測や、噂などというレベルで論じてるわけではないのです
一国が危ないのです!
>>948 言ってることが同じなら、傍から見たら
実質何も変わらないんですが。
なぜ日蓮正宗一宗派から、創価や顕正といった
問題ある団体が次々生まれたのか、
正宗の人の書き込み内容を読むと納得できますね
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/09(月) 18:09:51 ID:cgzSm6ms
>>949 へぇ、具体的にどういったところで感じるのでしょうか
951 :
943:2009/02/09(月) 18:51:14 ID:GPDv6JhP
>>946 ほぉ、何ゆえ学会員扱いされにゃならんのかよくわからんが、
俺から見りゃどれもこれもメクソハナクソ、腐った法義なんて不要。
だから恥の晒しあいは人目につかないところでやれと忠告したつもりだったんだが
できの悪さもメクソハナクソなようで。
>>950 だから「阪神大震災や敵対相手の事故や病気を仏罰にこじつける」ところだろ
そういう独善的な言動とかが、狂信学会員と全く同じなんだよ
>>952 仏罰って何?
2008年7月10日創価学会の控訴、最高裁棄却
ttp://dakkai.org/matahaisoahoya.html 去る7月10日、最高裁判所第一小法廷(涌井紀夫裁判長)は、〜5人の裁判官の全員一致で、上告棄却を決定しました。
判決の主要な点
妙観講が、オウム真理教と同様の狂信的な宗教団体であり、組織的に違法行為ないし反社会的活動を行なっており、
住民の生活の平穏を害する危険性がある旨を書き立てており、これは妙観講と大草講頭の社会的評価を著しく低下させ
るものである。
妙観講がオウム真理教等と同類の危険なカルト集団であって、原告大草がオウム真理教の教祖であった麻原彰晃と同じ
ような危険な人物であることを広く一般に印象付け、これを中傷することを目的としたものである。
妙観講が一般市民に対し、無差別電話や尾行・ストーカー行為までして勧誘した等と「認めるに足りる的確な証拠はない」
『慧妙』紙が「米国の9・11テロを仏罰だといって喜んだ」とか、日蓮正宗第六十七世日顕上人が「イランで五万人が死んだ
大地震も我々を批判した罰だと述べた」等のビラの記載については、もとより「上記の記事や発言は、日蓮正宗の教義を
前提とするもの」であり、「その意図するところをかなり曲解しているものといわざるを得ない」
>>953 > 発言は、日蓮正宗の教義を前提とするもの
やっぱ根幹の教義自体がそういう教えなんだな
聖教でも敵対相手の不幸を同様に書いてるみたいだし
結局さ、創価と正宗(と顕正)の争いって、
ソックリ同じ一卵性の双子や三つ子がお互いに
「このブサイクめ」と罵り合ってるようなもんなんだね
>>954 日蓮正宗を含む仏教には仏罰などという概念自体がなく教義上もそうではない。
妙観講は日蓮正宗の正式な講であっても独自の教義解釈をする異流義です。
妙観講機関紙「慧妙」は日蓮正宗とは無関係との判例もある。
罰と妙観講などの主張する仏罰は似て非なるものです。
日蓮正宗で教える罰は通常の日本仏教が説く罰と変わりありません。
相手の不幸を願ったり喜んだりする宗教があれば似非宗教でしょう。
一般の人から見れば日蓮正宗系の主張は区別も付かないでしょうし日蓮正宗と日蓮系諸宗派の違いもわからないと
思います。
裁判官は日蓮正宗の教義に精通して判決を出したのではなく双方の主張に基づき判断したのです。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/10(火) 23:15:04 ID:elzln/rR
妙観講は日蓮正宗ではないと言う人が多いのだが、一部、
妙観講に所属していないが妙観講を信じている信徒がいる。
ネットには割といて、妙観講の統制下にもないからさらに
困り者だろうね。
>>955 日蓮正宗の「正式な」講なのに「無関係」?
…何、その無責任さ。なんでそんなの放置してんの?
それとも学会員が言い訳によく使う、
「悪いのはイケダセンセイではなく周りの幹部です」的な
責任転嫁の類か?
「教宣部は創価学会の正式な部門であっても独自に活動する異端派です。
事件を起こしてもそれは勝手にやった事で創価学会とは無関係です。」
って言われたら法華講は納得するのかねw
創価も正宗も都合良すぎなんだよ。
>>957 無関係なのは妙観講機関紙「慧妙」。
>なんでそんなの放置してんの?
1・現行憲法では信教の自由が認められ宗門は自由に信徒(団体)を処分できない。
妙観講には日蓮正宗を信仰する権利がある。
(世法)
2・仏教は全ての人を救い幸福にする法を説く。
宗門とは異なる見解を述べる信徒(団体)から成仏の道を奪うのは無慈悲となる。
この場合善導に努めるのが第一。
(かつて創価学会にも宗門は善導を続け反省懺悔が見られないため宗門から破門した)
(仏法)
>責任転嫁の類か?
日蓮正宗では全ての責任を時の法主が負います。
>>959 >1・現行憲法では信教の自由が認められ宗門は自由に信徒(団体)を処分できない。
イイカゲンな事を言うな。 “部分社会の法理”を知らないのですか?
(これから都合で出かけますので、デタラメな反論をいただいても、しばらくの間は
それを糾すことができません。 悪しからず…。)
>>960 僧侶擯斥、信徒除名などの最終的処分に限定してもだな裁判で処分の是非が争われているんだよな。
妙信講が何故「日蓮正宗妙信講」を名乗れ現在は「冨士大石寺顕正会」を名乗れるのか説明できます?。
宗内自治権は最高裁判決では少数意見。
この種の宗教裁判事例集は本も出ていれば「判例ジャーナル」も良く取り上げてるんだよね。
下級審では宗内自治権が認められ宗門全面勝訴。
最高裁で逆転。
喧嘩腰のカキコはしなさんな。
ヲタ氏に付き合うつもりはないけどね。これは反論ではなく裁判所の決定だ。
>>959 >無関係なのは妙観講機関紙「慧妙」
日蓮正宗の正式な講である妙観講の機関紙なのに「無関係」?
じゃ、聖教新聞のあの反人権的な罵詈雑言は創価とは無関係だと言われたら
正宗の人は納得するの?
> この場合善導に努めるのが第一
だから法主自ら「その見解は間違ってますよ」と公の場ではっきり言って
きちんと指導さえすれば済むことなのでは?昨日や今日の問題じゃないんでしょ?
それでも長年そのまんまなら、「本当に善導なんてしてるのか」と
疑われても仕方ないんじゃないの?
> 日蓮正宗では全ての責任を時の法主が負います。
だったら尚更「無関係」でもなんでもないでしょうに。
だいたい「責任を負う」って、これまで何か具体的に責任取ったことあんの?
聖教新聞は創価学会の公式機関紙。慧妙はフェイクとか地涌に当たるんじゃ。
いざという際は無関係というための怪文書。違うのはフェイクや地涌は実際は
創価学会が発行している、慧妙は怪文書ではないが、日蓮正宗とは無関係。
早く崩御してください犬作様w
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/02(木) 15:17:15 ID:qHS2aKOc
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/02(木) 21:19:41 ID:T2Ml5qYL
日蓮仏法ほど突出した論理性を持つ宗教はない。
鰯の頭も信心からというレベルとは天と地ほどの開きがある。
だからといって科学的に証明できるものではない。
科学自体の進歩段階が到底仏法を証明できるほど進歩していないレベルなのである。
学会員は棚から牡丹餅式に祈っている限りこの偉大な御本尊の力は実感できないだろう。
公明党も原点を忘れずに政治に取り組めば必ず悲願の国民政党への脱皮は成功できる。
しっかりしてくれよ。頼んだぜ!
証明できないのに突出した論理を持つと言い張るのはなぜでしょう
蒲田のゴロツキレベルの理解力か
969 :
eco ◆Smw69BiSBo :2009/04/03(金) 00:00:09 ID:zUOsbVfP
∧ ∧ マチクタビレタ〜 マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜 / ヽ ./ ヽ マチクタビレタ〜
/ ヽ―――/ ヽ マチクタビレタ〜 マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜 / l___l \ マチクタビレタ〜
| ● | | ● | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
へ | へ ヽ ./ | < ねえ、創価学会の崩壊まだぁー?
\\ \ \\ ヽ/ / \____________
チン \\ .> \\ ヽ
チン \\/ \\ _ | マチクタビレタ〜
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ̄ ヽ / _
\回回回回回/ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄ /| マチクタビレタ〜
\___/ ヽ____/ / .| マチクタビレタ〜
/ | マチクタビレタ〜
__________________/ .|
| |
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/27(月) 01:07:26 ID:+YlvbZZx
>>967 >公明党も原点を忘れずに政治に取り組めば必ず悲願の国民政党への脱皮は成功できる。
定年制を無視した老人議員が、「若者の味方」なんてお題目を唱えてもなぁw
庶民の王者様は裸の王様です。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 09:33:29 ID:Qlf4p8ux
自分も一時は確かに信仰にはまっていた。年間100万回にも及ぶ小題などを実践してもみた。
趣味も削り、睡眠時間も削り、そのおかげでいつかは苦痛のない生活を実現できるのだと誤信
していた。
しかし、その後の自分の凋落振りを実感して、もう題目なんて全く効果などないと
いうことを確信した。毎日が苦痛の連続であり、挙句の果てに病気にも苛まれてしまい、日々の
生活にも物凄い不安を感じるような境遇にまで陥ってしまった。
それ以来、もう本尊などに対面することもなくなった。題目すらあげようとも思わなくなった。
また各地の層化の会館にも色々と相談しようと、何度も足しげく通っても、誰も助けてくれる
こともなく、むしろ逆に冷遇されてしまい、けんもほろろに追い返されるような有様だった。
層化会館職員の態度の悪さにも辟易している。
ましてや、盛況新聞などは、学会員が来ようとも、断るようになってきた。もうこの信仰には
信頼に値するものなど微塵もないと思うようになってきた。裏切られたという悲しい思いしか
今の自分にはないと感じている。だから、もうこれからはこんな効果の全くない信仰などには
関心もない。学会職員の傲慢さにも怒りを覚えるが、層化全体が自分のことを裏切ったのだと
いう忸怩たる思いしかない。
こういう思いをしている人も多いと思う。もう信仰など続けても意味はないと思う。同じ思い
を抱く人からも意見が欲しい。
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/30(木) 18:12:47 ID:WHdF8USl
>>974 俺は日達御本尊で五座やって改心したけど、ためしてみ?
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 14:39:01 ID:OcnaMFaR
>>974 ナンボ100万遍を一年間にしても、生命と境涯がズレてたら『空回りの信心』
、車のアクセルで言うたら、空回りの状態。 そんなんじゃ前進せーへん。
自分の凋落ぶり? それは三障四魔や。 正しい信心してた証拠や。
そこで踏ん張れるかヘタるかで、後々の自分の境涯決まる。
ほんで、そこでケツ割った人間が、後からどーこー言いよる。
趣味や睡眠時間削る? それは旧世代のスタイルやで。
牧口戸田世代のやり方。 池田世代およびアフター1979世代はしない。
それよりも、多様な価値観があふれ、誘惑の多い現代社会に同化しながら、信心で
実証を示して、闘うと言うのが、現世代の主流。
あと、タナボタ信心してても何も叶わへんで。
それより、目的意識を持ち、叶えて下さい!では無く、叶えます!が正しい。
世の中全ての事もそう。 学生がすぐ一流企業志望するが、『何をしたい? 何が
出来る? 何をしてきた? 何が出来た?』が無いから落ちる。
逆に上記の四設問に答えられれば、内定の可能性は十分ある。
貴殿も、もう一度原点に返ってみたらいかがか?
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 17:11:14 ID:0HPr6A5n
偽本尊に何万回唱題しようが己の生命を汚すだけですよ
早く脱会しなさい
池田駄作氏は一日5分しかしてませんよ
生命を汚すのが怖いのですね
あんな豚でも
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 17:45:34 ID:OcnaMFaR
>>977 唱題の効果は、時間の多寡ではない。
いかに生命が宇宙とリンクした状態で、出来ているかである。
それがズレていれば何千万億の題目をしようと、灰燼に帰すだけ。
生命が、ズレていなければ、一日5分でも、効果は絶大。
先生は、多忙な日々、81歳の高齢にして、毎日実践している。
常人なら、多忙のあまりやらない所を。
先生の5分は、常人では計り知れない5分である。
たとえ偽本尊であったとしても、それに向かい毎日祈り、なおかつ、自身の
目標と、それを実践する為に必要な鍛錬を受けるなら、効果は出る。
どんな偉大なご本尊でも、〜を叶えてとかのタナボタ信心では、効果無し。
それを祈った上で、行動し、実践するから効果が出る。
どうして人類が法治国家を作り
法を遵守するか分かりますか?ここの方々は
自分の行いは必ず自分に還ってくるのです
同じお仲間が残忍残虐なことを繰り返せば
いつか己の身に降りかかってきます
こんな事はもう5万回位聞いたのでしょうね
言っても無駄ですか
THE END
>>978 おまい、その妄想で人を説得して入信させられると思ってるのなら相当なバカだ。
座談会見てみろ。認知症老人ホームのレクリエーションだぞw
そうか?