>>949 >仏法者だからこそ、正邪に厳格なんですよ。
だからこそ、事実と違う写真を掲載し、会員さんやその他の読者を欺くような邪な行為を戒めるべきなんですよね。
ところで みんな働いているの?
俺、引き込もりだけど
提婆達多は最後に許されて成仏を約束されました。それが書いてあるのは
創価学会が信仰している法華経です。
不思議ですね。根本経典は「寛容」を説いているのにそれを信仰している人達は
寛容を知らないんですから。
955 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆BJxtZcoB2U :2008/07/03(木) 22:56:42 ID:WDtrtvWZ
宗教エゴだよな、一種の。
生命の平等(尊厳)を説く法華経。
「寛容」と、差別を許す事は同時に成り立たない。
なんでも許して悪を容認することは悪と同義。
で、呪詛は正義なの?
7・3 記念 カキコ
喪家で一番悪いのは、代作でしょう。
破門除名されたあとも、地獄の道連れにしようと、
師弟不二を押し付けている。
自分が大聖人を超えた仏などとの詐欺を実践しているカニ見える
回りの人を悪人にせづに、冷静に見れば、所悪の根源は代作と
わかれば、世間の見方が 理解できるかもね。
961 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆BJxtZcoB2U :2008/07/04(金) 05:17:47 ID:gOhkKqLe
池田が悪、と知りながら正宗も置いといたんだから、
どちらの幹部も地獄に落ちると思うよ。
これに関しては学会も正宗もどちらも悪だよ。
>>945 うわあ・・・痛いやつ。
創価大学法学部の新入生か?
それともにっし〜の後輩?
裁判の判決文に文底解釈は要らないし、
信心で乗り越える必要も無いんだぞ。
それに聖教も学会員も一般人を散々罵倒してるじゃん。
いつもの事だが、サラッと嘘ばっかり並べるなよ。
>>945 反社会的行動を容認するあたり、ニッシーと同じく留年決定。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 18:42:54 ID:0QylDe+y
>>956 >なんでも許して悪を容認することは悪と同義。
誰がどのような基準で「悪」と決めるの?
>>956 >なんでも許して悪を容認することは悪と同義。
創価のやることは、なんでも許して捏造写真(悪しき行為)をも容認する学会員は社会的にみれば
悪と同義だってことに気付かないの?
>>904 >週刊現代の7月12日号にも以下の記事が出ています。
>●「アメリカ創価大学」ケタはずれな着服が発覚
>■スクープ 学会員も知らなかった 創価学会エリート 巨額横領事件をスッパ抜く!
日本の混迷党議員にアメリカ喪家大に寄付するよう指導がでてるので、議員給料=税金の上がり
が、アメリカ喪家大に流れ、それをギャンブルに使って横領されたことにしておいて、保険料で取り返せる
となると・・・・・・・・・・・・・・
痛むのは、保険だけ?
横領による保険金搾取ができるのかい、、マネイロンダリング?
梅雨前線の活発な活動のため、日本列島の各地が大雨に見舞われている。
この時季、湿度が高くなっているので、カビや食中毒に対する用心が必要だ。
体調の管理にも気をつけたい▼「梅雨」の語源は、諸説あるが、
“梅の実が熟すころに降る雨だから”ともいわれる。
6月ころに収穫される実は、梅干しのよい材料になる▼梅干しは、
古来から薬用として珍重されてきた。鎌倉時代には、食用としても作られるようになった。“酸っぱい食べもの”の代名詞であり、最近では、健康によいアルカリ性食品としても注目されている▼日蓮大聖人は「妙法の不思議」を説明する譬えとして、
梅干しを用いられている。「『梅の実』という言葉を聞くだけで、
その酸っぱさを思い起こし、口の中に唾がたまって潤う」ように、
「南無妙法蓮華経と唱えるだけで、悪道に堕ちることなく、必ず成仏できる」
(御書940ページ、趣意)――と▼健康な日々を送るため、
日々の食生活への配慮はもとより、自らの生命に仏の境界を現じゆく
“大良薬”が必要となる。それが、たゆまぬ唱題行であろう。
朗々たる唱題で、満々たる生命力をたたえ、うっとうしい梅雨空を吹き飛ばす、
はつらつとした前進を重ねていきたい。(明)
969 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/07/05(土) 06:43:36 ID:B20EOrOk BE:821223465-2BP(0)
>>968 梅干のすっぱさを思い起こすというのは 条件反射の原理と同じだけれど
それと同じように、あなた達の振舞(つまり4面や捏造などの振舞)が梅干のすっぱさ)
奇麗事を言ったって、誰も信じないし
イッセンダイを拡大させてしまっている事に気付かないのかね〜
そんな与太話より説明責任をちゃんとしてください
あなた達が忌み嫌う坊主とやっている事が一緒
>>962 にっしーさんは法律家の視点で語ってるだけ。全くの常識人だ。
皇太子は池田博正SGI副会長とブラジルでSGI青年部の組体操を観覧
・談笑されますた。
世界で尊敬と賞賛の声が増しているのは創価学会ですが何か?
>>970 にっし〜は法律家ではないです
ほら、よく子供でいるじゃないですか、鉄道ハカセ、昆虫ハカセとか。
>>970 賤しいカルトの幹部とも分け隔て無く平等に接する皇太子さまに感動した!
あんまり皇太子様を利用しちゃあかんyo
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/05(土) 12:38:41 ID:oUyJXD4W
にっし〜氏は常識人とは違いますよ。
●親が子に教育を受けさせる義務があるのと同様に、子を入会させる義務があると考えます。
未来部につけさせる義務というべきでしょうかね。
未来部卒業段階で、青年部につくかどうかを、本人に決めさせるというのがいいと思います。
そして、子どもを青年部につけさせられなかった親は、幹部に登用すべきではないでしょう。
少なくとも、正役職につけるべきではないと考えます。
子どもに信心を受け継がせることのできない親は、親としての義務を果たせてないってことですしね。
そんな人に、他人の信心指導なんてやれるのかと思いますし、僕はそんな幹部の指導を受けたくありません。
>>968 >「南無妙法蓮華経と唱えるだけで、悪道に堕ちることなく、必ず成仏できる」
新興宗教は圧倒的に日蓮系が多いと聞いたことがあります。日蓮系の宗派は皆、題目を唱えると思いますが、
この説で言えば、創価に限らず題目「南無妙法蓮華経」を唱える宗教団体は等しく悪童に堕ちず成仏できることになります。
しかし、創価では同じ題目を唱える日蓮正宗を悪道に堕ちた批判している。
と言うことは「南無妙法蓮華経と唱えるだけで、悪道に堕ちることなく、必ず成仏できる」 とは言えないじゃん。
ごめん。
>>945とか書いたの俺だ。
そしてにっしーなる人物は知らんw
呪詛教団晒しage
創価学会
万歳\(^o^)/万歳\(^o^)/万歳\(^o^)/!!!
今創価が広めようとしているのは、朝鮮朱子学です。
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/07(月) 23:37:36 ID:OckpQLr2
創価学会万歳\(^o^)/万歳\(^o^)/万歳\(^o^)/!!!
聖教新聞 2008.07.07(月)
「貪欲の醜躯」
笈入 ところで口にするのもバカバカしいが、あの日顕宗。最近、ますます「汚名」と「悪名」を社会に広げ続けているようじゃないか(笑い)。
棚野 静岡県では先日、こんなことがあった。末寺の寺族の葬儀があった。隣近所の人たちが寺に出向いて「何か手伝いましょうか」と言うと、坊主は「全部、寺でやる。手伝いなんか、いらない!」。
さらに「今後、近所で葬式があっても、うちの寺には一切関係ない」と言い放ったというんだ。
三井 何ですって!人の親切を、よくもまあ!
西山 要するに「地域のこと」など、どうでもいい。何一つ、考えていない。「オレたちは特別」とふんぞり返っている。
正木 これが日顕宗の本性だ。今じゃ、一宗をあげて「反社会」の狂団じゃないか。
笈入 宗門が狂い果てた元凶は、あの日顕のやつだ。あいつが強欲に狂い、名聞名利に狂ったからこそ、ほかの坊主も、みな狂いに狂ったんだ。
正木 その日顕だが、最近、いよいよ宗内からもバカにされはじめたようだな。
棚野 何でも、いまだに供養欲しさの一心で、来なくてもいい大石寺の行事に、しょっちゅう顔を出す。最近あった行事にも出て、ちゃっかり供養をせしめていた(笑い)。
笈入 話を聞いた法華講員が吐き捨てていたっけな。「あのジジイは、金のニオイを嗅ぎつけると、ノコノコと出てくる。卑しいやつ!金の亡者めが!」と苦り切っていた(大笑い)。
原田 戸田先生は、早くから坊主の腐りきった性根を見抜いておられた。「多年、寺を私有化し、いたずらに私腹のみを肥やして、貪欲の醜躯を法衣で偽装。僧形にして僧に非ず。天魔なるのみ」と喝破しておられた。「貪欲の醜躯」――まさに日顕のことじゃないか(大笑い)。
聖教新聞 2008.07.07(月)
「貪欲の醜躯」
笈入 ところで口にするのもバカバカしいが、あの日顕宗。最近、ますます「汚名」と「悪名」を社会に広げ続けているようじゃないか(笑い)。
棚野 静岡県では先日、こんなことがあった。末寺の寺族の葬儀があった。隣近所の人たちが寺に出向いて「何か手伝いましょうか」と言うと、坊主は「全部、寺でやる。手伝いなんか、いらない!」。
さらに「今後、近所で葬式があっても、うちの寺には一切関係ない」と言い放ったというんだ。
三井 何ですって!人の親切を、よくもまあ!
西山 要するに「地域のこと」など、どうでもいい。何一つ、考えていない。「オレたちは特別」とふんぞり返っている。
正木 これが日顕宗の本性だ。今じゃ、一宗をあげて「反社会」の狂団じゃないか。
笈入 宗門が狂い果てた元凶は、あの日顕のやつだ。あいつが強欲に狂い、名聞名利に狂ったからこそ、ほかの坊主も、みな狂いに狂ったんだ。
正木 その日顕だが、最近、いよいよ宗内からもバカにされはじめたようだな。
棚野 何でも、いまだに供養欲しさの一心で、来なくてもいい大石寺の行事に、しょっちゅう顔を出す。最近あった行事にも出て、ちゃっかり供養をせしめていた(笑い)。
笈入 話を聞いた法華講員が吐き捨てていたっけな。「あのジジイは、金のニオイを嗅ぎつけると、ノコノコと出てくる。卑しいやつ!金の亡者めが!」と苦り切っていた(大笑い)。
原田 戸田先生は、早くから坊主の腐りきった性根を見抜いておられた。「多年、寺を私有化し、いたずらに私腹のみを肥やして、貪欲の醜躯を法衣で偽装。僧形にして僧に非ず。天魔なるのみ」と喝破しておられた。「貪欲の醜躯」――まさに日顕のことじゃないか(大笑い)。
呪詛教団(w
フェイク 第962号(発行=08.07.06)
急告! 反逆者・原島嵩が死亡
学会、正信会、日顕宗と渡り歩き無間地獄へ
脳梗塞、失明、鬱病、狭心症、腎・肝臓病に苦しむ
不知恩の退転・反逆者である原島嵩が六日午前六時前、入院先の立川の病院で死んだ。
享年六十九歳。最近は自力では寝返りもできないほど衰弱し、床ずれも酷い状態で病床に横たわっていたが、最後は淋しい孤独死だった。
長期にわたる業病・難病のため、生前から顔色はどす黒く、落ちくぼんだ両目は濁り、頬は痩け、口元も垂れ下がり、貧相な顔をしていた。
死者に鞭打つような悪口雑言は書きたくないので、原島の生き様をありのままに記して、後世への戒めとしておきたい。
原島は昭和十三年十一月十日に東京・大田区生まれ、翌十四年十一月十二日に入会。
親の意思による入会で、本人は信心も信念もなく、その一生は裏切りの連続で、退転・反逆の報いによって、死後は無間地獄へと堕ちて行く、余りにも悲惨な罰の生涯であった。
原島は、昭和三十一年に教学部講師、同三十四年に教学部助教授、同三十七年には教学部教授に抜擢され、同年に学生部副部長にもなった。
同三十九年三月に早稲田大学商学部を卒業し、四月には聖教新聞社に入社。同四十三年十二月に教学部長、同四十四年総務、同四十五年に理論室長、同四十七年に教学部師範になった。
ここまでが師に守られ、同志に支えられての原島の栄光の時であった。
この後は学会の教学部長でありながら、金に目が眩んで、師や同志を裏切り、極悪ペテン師・山崎正友の手先に成り下がって資料を盗み出し、正信会に移って学会批判を繰り返すなか、厳しい罰の連続で体調を崩していった。
原島は糖尿病のため五十代の時に重症の眼底出血、六十歳で硝子体出血。平成九年九月には母親が死んだが、その葬式にも行くことが出来なかった。
また、糖尿性網膜症に加え「これだけ進んだ症状も珍しい」と診断された程の白内障で、脳神経も患って平成十六年、両目は失明状態に陥った。
正信会を裏切って日顕宗の妙縁寺の法華講になったが、罰の現証は全身に現れた。
「生き地獄」の苦しみ
糖尿性腎症で以前は一日三回、自分でインシュリンを注射していたが、最近は人工透析を続け、身動きもできないため紙オムツをつけていたようだ。
肝臓病も肝硬変の直前まで進行し、不安神経症、鬱病、狭心症に加え、平成十七年十月と十一月に二度の脳梗塞。
その後遺症のため言語障害が起き、呂律が回らず、よだれも絶えず垂れ、タンがつまり、左手、右足の麻痺が生じて会話もできず、食事もノドを通らない日々で、まさしく生き地獄の苦しみが続いていた。
更に、腰にできた酷い褥瘡(じゅくそう)に八年間も苦しみ、三度の手術は全て失敗し、逆に酷くなった。
左の耳の鼓膜には穴が空き、右耳は老化が進んで、殆ど聞こえない状態。パーキンソン病(手の震え、動作の鈍さ、歩行困難、幻覚症状)も患い、五感も内臓も破壊された原島は無間地獄へと旅立った。
この七月六日は奇しくも牧口・戸田先生の殉難の日であり、裏切り者への両会長の強い叱責が感じられる。
スレ潰しの常套手段だな(w
このスレも創価の惨敗を晒すスレに育って、
とても嬉しいです。
さあもっと、スレ違いの聖教新聞やフェイクを貼って、
惨敗をアピールするのです!
創価学会 大勝利!!!
>>985
原島を教学部長にした時に代作が言っていたよ。
「私が厳しく育てた、新しい時代の教学部長です。
生まれながらにして学会っ子です。
今までの小平芳平さんは,もう古い。
本門の教学部長です。
学会の教学は、これで万全です。」(趣意)
それで、正本堂の位置づけや教学などを代作が自分流にするので
周りは、困り果てたんだろう。苦悩に追いやられた。
北条会長、福島源次郎、原島崇、山崎正友、中西、竹入、矢野・・・
子飼いの衷心に次々と見切りをつけられていったことは、大事な事実。
人徳のなさ、自己中心性の結果だろう。
哀れ代作。
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 14:53:59 ID:RoeYYT+o
>>988 さあもっと、スレ違いの聖教新聞やフェイクを貼って、
惨敗をアピールするのです
>>
バカ?それやスレに対してアンチが惨敗した証拠だろう?
>>990 君のような退転者に池田先生の人徳を語る資格はない!静かに裏通りを歩け
汝須く一身の安堵を思わば先ず四表の静謐を祷らん者か (立正安国論)
993 :
まんちょ:2008/07/08(火) 15:01:21 ID:fu1f+FRy
あの〜〜女子部としたいんですが。どうすれば?
聞かせてね。
呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼觀音力 還着於本人
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 15:13:25 ID:jqGdFpZO
>>991 スレタイ読めるか?
日蓮正宗東日本決起大会は成功裏に終った。君等は負けたのだ。
創価を脱会しても退転とは言わない。
大作の後生を案じるなら速やかに反省懺悔し佛祖三宝尊に謝し奉れ。
>>991 こういうろくにアンカーも打てない、スレの流れも読めない程度のバカが絶えないから、
創価学会はなくならないんだよなあ。
キミ、試しに、このスレから「6・15大失敗」の根拠を拾ってきてみ?
>>1は2ちゃんねるで呪詛を呼びかけて大失態を晒したな(w
>>997 奇遇だな、池田に愛想つかした奴のことを退転者というのか、日蓮正宗の教えについていけずに逃げ出した連中のことも
対転者というのだよ。
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 16:15:47 ID:gGWf16QS
池田さんは、もっと世間に出て来たほうが良い。
裏(学会内)で、こそこそしてないで、世間と対話してみて下さい。
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 16:43:42 ID:FdouInCX
呪詛失敗大敗北
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。