>>723 仏罰証明まだ〜?
本能的にwww
気がしたwwwww
725 :
政教分離無間諸仏特攻隊 鼓◇N5mNVdyKqU ◆N5mNVdyKqU :2008/04/28(月) 23:38:03 ID:lpT8WeH6
御本尊 写真を撮っては いけません! 南 (ごほんぞん しゃしんをとってはいけません!)
写真に撮ったら コピーと同じ (しゃしんにとったら コピーとおなじ)
御本尊 写真を撮っては いけません! 無 (ごほんぞん しゃしんをとっては いけません!)
よもや呪詛など かけてはいまいが・・・ (よもやじゅそなど かけてはいまいが・・・)
御本尊 写真を撮っては いけません! 妙 (ごほんぞん しゃしんをとっては いけません!)
識者に見られりゃ 都合が悪い・・・ (しきしゃにみられりゃ つごうがわるい・・・)
御本尊 写真を撮っては いけません! 法 (ごほんぞん しゃしんをとっては いけません!)
それでなくても 真贋怪しき・・・ (それでなくても しんがんあやしき・・・)
御本尊 写真を撮っては いけません! 蓮 (ごほんぞん しゃしんをとっては いけません!)
比較されたら 具合が悪い・・・ (ひかくされたら ぐあいがわるい・・・)
あくまでも 客観的な 推論です 華 (あくまでも きゃっかんてきな すいろんです)
疑問に答えを 出すは当事者! (ぎもんにこたえを だすはとうじしゃ!)
仏罰が あるなら観せて 頂こう 経 (ぶつばちが あるならみせて いただこう)
創価公明 仏罰縁起 (そうかこうめい ぶつばちえんぎ)
頓智狂歌刃亞弩露顕露悪瑠(とんちきょうかハードロケンロール) 夜露死苦!
726 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/04/29(火) 22:04:27 ID:ZlUABQRV
さァて、と。 “価値論”がどうのこうのとか“神秘主義”がどうのこうと
言っていたのに、どうしたんだ。
自分のアホさ加減が、ようやく理解できたのか? (w
727 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 22:10:25 ID:96YRxdXA
一度でいいから見てみたい
先生
投票するところ
>>726 使命だなんだとオノレは言うが、726の書込みは完全に誘いじゃないか。
幻滅だよ、本気で脱会を考えてる人に正義感からの書込みかと思えば、過疎ってくるとこれか?
アホさんのレスはほっとけない?馬鹿言うな、煽って書かせてんじゃないか。
729 :
539:2008/04/29(火) 23:09:25 ID:???
>>546 以前書き込んでから初めてここ着たが、予想どおりの貧弱な発想だね。
お前の言う飲み「友達」なんて、おれに言わせれば「知り合い」だよ。
俺の言う「友達」は、少々の無理難題でも「お前の言うことならしょうがねえな」とか
言ってくれる奴らだ。
何か問題が起こったときに、真っ先に俺んとこに相談しに来てくれる奴らだ。
そんな関係を築くには自分自身も人間的に成熟してなければ無理だが、
今の法律オタにはそんな関係つくれないだろう。
文面見てると、そんな気がする。
730 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 23:17:13 ID:qY0Zgo7f
無理難題を受け入れたら友達なんて、常日頃無理やり公明党への
投票を要求したり聖教新聞取るのを要求してる創価学会員ならではの意見だね^^
>>726 >>716どうもでした。ご説明感謝します。この件は、
http://www.dia.janis.or.jp/~soga/excha193.html 『世界の本源、宇宙の最高原理としてのブラフマン(中性名詞)に関連付け
られるような言葉は、あまりないように思います。ブラフマンに対する私の
意識が低いために、見逃しているのかもしれませんが、、。
一方、男性名詞の梵天は、たとえば梵天勧請のごとく、人格神としてしば
しば経典に登場します。しかしそれは、言って見れば狂言回しのような役柄で、
崇高なる最高原理などではありません。』
の通りで、私の解釈はあなたのおっしゃっていた説明での「梵天」とは確か
に異なるものでしたが、創価学会の「宇宙の生命」という言葉で意味していた
ものとは、まさにこのバラモン教思想の「梵」=中性名詞の「ブラフマン」その
ものでした。
一応インド思想では「梵我一如への方法論」(スリオーロビンド)などに見られる
ように「自己と絶対者との合一」というのはインド思想ではありふれた考え方で
これを「梵我一如」といっていたことは広く知られていますが、これについては
もちろんご存知とは思います。
で、これがインドの神秘主義思想であるとも言い得たのでしょうが、これが
仏教に入ったことの経緯もしばしば説明されている通りなのだと思ってはおり
ます。(続く)
>>729お前の言ってるのは友達じゃなくて子分だw
せいぜいチンピラの抗争で殺されないようになw
>>731 (続き)
そして「唯識論」に関係してですが、
仏陀の無我説
『ヴェーダ思想の祭司バラモンによるバラモン教の中心思想は梵我一如思想である
とされる。
「梵(ぼん)」は宇宙(ブラフマン)、「我(が)」は普遍の自己(アートマン)
を意味し、人間は宇宙を内在した自己であり、宇宙との一体化の完成度・階梯を
考えることから輪廻転生や業の考えかたが生じ、その捉えかたからブッダの滅後
多くの教派が生じていく。
古代インド思想では、肉体が滅んでも普遍的自己が何度も転生を繰り返すと
説かれるが、ブッダはこの考え方を否定し、絶対的なものは無くすべてのものは
移り変わるゆえに、肉体の死後に転生する絶対自我も無いと説く。この点がブッダ
の思想とブッダ以前の思想との差異である。
とあるように、もともとは「有」としてのブラフマンもアートマンも仮定しない
ところに「仏教」の元々の意味があったわけですが、
すでに申し上げましたように、唯識論はその最後で「善」といい、また「歓喜」と
いうものに言い及んでしまうに至り、結局はこれは絶対者の価値観を見出したのと
同じことになっている、というわけでした。この時点ですでに完全に「有」として
の「絶対神」つまり「唯一神」を見出したのとほとんど同じことになっていたわけ
です。(続く)
>>733(続き)
この辺の事情は、たとえばしばしばこのような感じでも説明されるように、
http://www.dia.janis.or.jp/~soga/excha193.html ブラフマン−アートマンの思想、梵我一如は、インドに根強い伝統的思想です。
一方、釈尊の見出されたものは、無常=無我=縁起を知ることによる執着の滅、
苦の滅であり、梵我一如とまったく相容れないものでした。しかし、梵我一如は
執着にかなう自然なものの見方であり、仏教の中においても、ブラフマンを空性
や真如、法界と言い換え、アートマンを仏性、阿頼耶識、如来蔵と呼び変える
反仏教がはびこり、さらに「仏教」は密教と化し、ついにはヒンズー教に呑み込ま
れて消え去りました。ヒンズー寺院では、日の当たらぬ片隅に釈尊はおられます。
中国においては、梵我一如化した「仏教」は、老荘の道や無の思想と親和性が高く、
・・・
「有」の「神秘主義」ではあっても、それが「仏教」として伝えられてしまった
ということで、空観の仏教が実際には「有」=「唯一神」の意に従うべき宗教と
同等のものになってしまった、とも言い得ると思われるのでした。
それは「絶対善」を説き、人々はそれに服従するべきであるという趣旨の教化、
それが「日蓮」という思想において顕在化したと見ることができるわけでした。
私はすでにこの「日蓮思想」の時点で、「創価学会」という「一神教的経綸教化
主義」から発展した「ファシズム」存在が、必然として予見され得たのだ、と
考えられると思います。(続く)
>>734(続き)
そこで私がしばしば言っている「禅」の場合ではどうかということで、道元の
「正法眼蔵」の序文(「ベン道話」)を紹介しましたが、そこでも道元が書いて
いることは、
実際には、確かにその「現世肯定」とも解することができる「悟りの心」でした。
つまり、「生死即ち涅槃と心得て、生死といい厭うべきもなく、涅槃と言って
願うべくもなし、その時即ち生死を離るる分あり」などの説法には禅の禅らしい
転回の悟りがあったわけですが、この境地は一部、創価学会の「宇宙の生命と
一体となって宇宙のリズムと合一して生きる」という思想と、実は、精神の
在りようとしては、通ずる面があったと言うこともできたのです。
こう言うと怪訝に思われる方もおられるかもしれませんが、これはおそらく
事実でしょう。道元の禅においてこの「生死即ち涅槃なり」という悟りに
達したときの「心身脱落(しんしんとつらく、と読む)」、これが道元が
「正法眼蔵」で語っていた悟りの内容でしたが、その悟りに達すると、現実
に行住坐臥がうれしい悟りの毎日となり安楽の日々となることを現実に体験
できるからでした。
それは、創価学会の教えである、「宇宙生命=ブラフマンを念じて行う題目行」
で三昧に達したときに感じることができる「なんとなくうれしくなる感じ」
と実は似ている感覚ではあったのでした、これは本当です。
しかし、それが完全にイコールか、というと実はそれがそうではなかったの
です、そしてその違いが、実は「一神教的でないもの」と「一神教的なもの」
との差になっているのではないかとも感じられました。(次回へ)
>>728氏
以前法律ヲタは天からの啓示を受け使命に目覚めた覚者のような事を自ら吹聴していたんだ。
初めの頃は面白がって層化も安置も軽く揶揄しながら書き込みしていたんだけどあまりにも稚拙w
その内にヲタ大聖人とか自分の事を言い出してあまりにも酷かったのでスレが荒れてしまいここに至る。
突っ込まれて逆切れしてしまいお前達の様に暇人ではない云々と言い出す始末。
普通に流れていたものを過疎って来る頃に新たに燃料投下の手法は今に始まった事では無い様なんです。
前から彼を知っている葵講の人は最近ヲタ氏は劣化が激しいとか言っていたのでもしかしたら仏罰?
>>736葵講の方だろ
ニセ本尊を養護して劣化してるのはw
とりあえず本尊を燃して 解決の糸口を見つけてみては!
739 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2008/04/30(水) 08:00:00 ID:3JP5hAgX
>>729 ふうん、"人間的に成熟"してる人だったんだ>539
しかもその自覚があるなんて凄いな〜
僕は馬鹿だから全然気がつかなかったよ、アハハ・・・
>>735 >「正法眼蔵」
なんという偶然、実はまた読み返しているのです、
今はIの第二、摩訶般若波羅蜜に入ったところ
道元はカッコイイね、それに比べて日蓮ときたら(ry
740 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/04/30(水) 08:13:37 ID:aNwg1PZO
>>739 母が熱心で困ってますさん
おそらく、過去になされたレスの内容から考えると、彼等の言う「人間的に成熟」とは、
年齢が60歳以上の人のことなのでしょう。
私のような若造には、到底及びもつきません。(w
741 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/04/30(水) 08:14:58 ID:aNwg1PZO
>>728 Pu! お笑い種だよ。
あのなァ、俺はオマエに「幻滅」されたからって痛くも痒くもないんだぞ。
と言うより、オマエのような妄想信者に"慕われる"ような事にでもなる事こそ、問題なんだよ。
もちろん、このスレを通して自分の妄想振りに気付いたとでも言うなら、それはまた別だけれどな。
そもそも「誘い」などと言われるべき事を行ってはいないのだが、オマエが勝手にそう思うなら
勝手にそのように思っていろよ。
アホさんのくだらないレスに対して余計な応対をしなければならない可能性が生ずるというだけの
話であって、別に、俺にとって本質的に困る自体が生ずるわけではないのだからさ。
それどころか、その「誘い」とやらに応じてオマエ等が非論理的・非合理的内容の説得力に欠ける
レスを繰り返してくれるなら、「本気で脱会を考えてる人」にとっては、脱会(退会)への後押しとは
なってもマイナスとはならないはずなのだから、アホさん達に感謝すべき事かもしれないくらいだ。
まァ、せいぜい好きなように頑張ってくれたまえ。
742 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/04/30(水) 08:16:11 ID:aNwg1PZO
>>729 >文面見てると、そんな気がする。
妄想宗教信者に相応しい思い込みで、ほほ笑ましいぞ。 (w
俺達がどのような事を行って何を問題としている集まりなのかなど、この板やスレに直接関係する
話ではないし、オマエに説明する気も起こらんが、まぁ確かに、何処ぞの団体の機関紙のように
自己宣伝に満載され、類似団体に対する誹謗中傷に溢れ返った有料文書を無理やり購読させる
などと言ったような「無理難題」について様々な社会的・人間的関係を楯に強要するなど、もちろん
誰かさん達と違って俺達は行わないさ。 (藁
743 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/04/30(水) 08:19:10 ID:aNwg1PZO
>>736 Pu! “頭隠して尻隠さず”か?
オマエ、あたかも「
>>728氏」などと別人であるかのようにレスしているが、両者ともに、
その特徴的な一行明けの文章の書き方がそっくり同じではないか。 (w
アホのやる事は、実に面白いよ。
しかし、オマエのくだらないレスに一々応答するのも、俺にとって煩わしいだけではあるのだが、
だからと言って、書かれた以上は、それを完全に無視するのも難しいものだ。
まずなァ、俺は、俺自身の言葉・表現として「天からの啓示を受け」などと言っているか?
確認する気も特に起こらないが、そのような事はないはずだぞ。
俺が直接言ったのは、"天から与えられた"とか"天が与えた"といった類の表現のはずだ。
アホさんが理解できずに問題としたため当時も説明したが、別に、神秘的に神のようなモノが
俺に"啓示"したわけでも何でもないのだぞ。
あくまでも、成る(為る)べくして"自然"とそうなったにすぎないんだよ。
(「覚者」なる用語にしたところで、仏教上は仏・仏陀を意味するものだぞ。)
過去レスを読み返してみろ、「稚拙」なアホ君。
744 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/04/30(水) 08:26:51 ID:aNwg1PZO
(レス>743の続き)
それとな、日蓮の生まれ変わりたる法律ヲタ"大聖人様"の件だが、何か文句でもあるのか?
その通りなんだから致し方ないではないか。 (藁々
それを否定したいのなら、俺が日蓮の生まれ変わりではない事を、オマエ達が客観的に証明しろよ。
このスレでオマエ達が主張してきた事によると、仏罰の存在を主張しその証拠があると言っている側の
第一次的証明責任など問題ではなく、その不存在を主張する側である我々に不存在の証明責任が
あると言ってきたわけではないか。
俺は、オマエ達とは違って、日蓮の生まれ変わりである事の証拠があるなどとは言っていないのであり、
(三証なる)証拠があるとしながら証明する事のないオマエ達以上に俺に証明の責任などあるはずが
ないという事になろうよ、オマエ達の姿勢からすればな。
それ故に、ぜひオマエ達に、生まれ変わりではない事の証明をしていただきたいものだ。 (w
そのように議論の出発点からしてオマエ達の主張を否定する論理構造を有しているのだが、更に
この先を続けても、更にそのオマエ達の論理構造の問題点が別な角度から明らかになって行くだけ
なのだから、俺としては楽しみなのであって、オマエ達が続けてくれて一向に構わないのだぞ。
(まだこのレスは続くが、連投規制のため一時中断せざるを得ないであろう。 また後でな。)
>>744 馬鹿か。おまえが日蓮の生まれ変わりだという証拠を出すのが先だろ。
「俺は日蓮の生まれ変わりだー!創価信者よ、俺を崇めろ」
「証拠は?」←今ここ
↑何か不自然ですか?
これを言い出すと「じゃあ仏罰が存在する証拠を出せ!と言ってくるんだけど、
法律ヲタも創価学会と同じ手法を使う胡散臭いやつだ、と結論が出るだけの話でね。
向こうが証拠出してないからこっちも証拠出さなくていい?そんなに同じ穴のムジナになりたいのか、と。
746 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2008/04/30(水) 09:04:19 ID:3JP5hAgX
出かける前に、"人間的に成熟"してる
>>729(=
>>539)さんへ
道元禅師の言葉を贈りま〜す♪
「心身に仏法が満ち溢れていない状態においては、法がすでに
充足していると感じるものだ、仏法がもし心身に満ちているときには
何かが足りないと感じるものである。」
さすが道元だ、やはり妖精は侮れないね(笑)
747 :
政教分離無間諸仏特攻隊 鼓◇N5mNVdyKqU ◆N5mNVdyKqU :2008/04/30(水) 09:12:32 ID:1s0B9rXK
母熱さん 行ってらっしゃい! 気をつけて!
我が身も行こう! 蒼天の下!
頓智狂歌刃亞弩露顕露悪瑠(とんちきょうかハードロケンロール) 夜露死苦ね!
748 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 09:52:18 ID:PMuMYyGt
>>748 じゃあおまえは法律ヲタが日蓮の生まれ変わりだと盲信しておけ。
止めはせんよ。
>>749 じゃあ、お前は池田大作を日蓮の生まれ変わりだと盲信しておけ。
実に喜ばしいことだw
751 :
749:2008/04/30(水) 23:36:17 ID:???
>>750 お断りだなw
創価学会も法律ヲタも同じ穴のムジナだと思うだけの話よ。
証拠を出さずに仏罰の存在を主張してるんだから、こっちが日蓮の生まれ変わりを証拠無しに自称しても構わんだろ、
という理屈は学会員相手にだけ通じる皮肉で、
第三者(創価関係者とアンチ以外の人間)からしてみれば
「同じやり口で荒唐無稽なことを言いあってるキチガイたち」としか見えない。
法律ヲタは学会員を言い負かすことに熱中する余り、そういう第三者的な視点が欠けている。
そんな法律ヲタを持ち上げる連中もどうかしている。
法律ヲタよ、お前は何か勘違いをしているようだな?
>>728と
>>736は全くの別人だぜ、書き方が似ているからと言って同一人物に見ていくのはあまりにもおかしい。
それに天から啓示を受けた様な事を以前言ってたではないか? まったくの同じ言葉では無いがお前が書いた事だぞ。
さらには日蓮大聖人とお前が同じで無い事はお前には信者、弟子、檀那など居ないではないか(笑
お前も、もう50歳を超えて来ているのだから変な妄想に取り付かれるのも程ほどにしろよな(笑
50歳過ぎて来ればそこそこの人間的な器も出来てくるから普通にしていれば慕って来る人達も居るだろう。
だからと言ってお前に特別なカリスマ性が在って惹かれてくるのとはまた別物だぜ。
あまりにも変な勘違いは見ていて痛すぎるぜ。 ましてや自分の事をヲタ大聖人だって(笑
あなたが学会員に対する皮肉って理解出来てるなら、
第三者(部外者)もそのように理解するよね?
よっぽどのバーカでない限りは。
ヲタさんはスレに中学生なみのリテラシーを前提にレスしてるのだから、小学生にも誤解されないように書けっていうのはどうかな?
754 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/05/01(木) 08:32:46 ID:aS4Ehlx3
(レス>744の続き。)
>普通に流れていたものを過疎って来る頃に新たに燃料投下の手法は今に始まった事では無い様なんです。
そう思うなら、オマエが書き込まなければ良いだけではないか。
俺は、オマエ達アホさんとは違って、書き込まなければ仏罰が落ちるとか何とか脅しているわけではない。
それにかかわらず、今回であるならば"価値論"だとか"神秘主義"だとかの議論を続けられず、
無関係な事で話を逸脱させるしかないのがオマエ達、ブザマなアホさん。
それ自体が醜態を晒す結果としかなっていない事に気付けないのだから、ご苦労なことだよ。
アァそうそう、葵講のハキイ君だがなァ、自分の主張の客観的根拠を示せないところなど、実に
オマエ達によく似ているよな。
この板も含め2chの他板でも更には別な掲示板でも、ハキイ君を支持する声など殆んど存在しないだろう。
俺に言わせてもらえれば、可哀相な事にそれはハキイ君の自業自得で致し方がないのだが、そんな
ハキイ君を引き合いに出さなければならないアホさんも、御可哀相な事だな。 (藁
論ずべき内容そのもので勝負してみろよ。 (w
755 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/05/01(木) 08:33:45 ID:aS4Ehlx3
>>751 Pu! 毎度の事だが、アホさんのレスの内容は、笑わせてくれて面白いよ。
オマエ自身が、そこでオマエの言うところの「第三者」だと主張するなら、それを証拠によって証明しろ。
それとも、「証拠無しに自称しても構わん」のか? (w
またまた創価お得意のダブルスタンダードかよ。 (ww
俺がわざわざ何の為に、オマエが「荒唐無稽」だと評価するような日蓮の生まれ変わりだと
述べたと思っているのだ?
オマエのようなインチキ野郎の化けの皮を剥ぐ為でもあるのだぞ。
創価の矛盾に満ち溢れた主張には一切沈黙するだけで(仮にオマエが創価学会員ではなかったとしても、
少なくともオマエが創価学会の非論理的・非合理的な主張に対してこのスレで批判を行ってきた事を
証明するのは不可能とも言うべきものでしかない。)、そのようなデタラメな創価学会の主張を批判している
アンチに対し、根拠薄弱な文句をつけるだけではないか。
756 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/05/01(木) 08:34:48 ID:aS4Ehlx3
(レス>755の続き)
今回の"神秘主義"の問題にしたところで、その例が一つ増えただけの話であって、合理的理由・根拠なく
「ヒルデガルドやエックハルトのように、エクスタースやヴィジョンを通して神との内的な関係を探った
特別な思想伝統を指す」などと自分勝手な限定をしているのであって、そのような限定が許される
合理的・理論的な根拠や信頼しうる出典の明示を求めても、それを行おうとしないのであって、更に、
それと同様の事が、この一連の過去スレで、延々と繰り返されてきているわけだ。
日蓮の生まれ変わりであることを荒唐無稽と批判して、その証明を求める事ができる人物は、一貫して
創価学会に対してもその荒唐無稽な主張を批判し、創価学会にその主張が客観的事実・真実・真理で
あることの証明を求め続けている者だけであり、オマエのようなイイカゲンなダブルスタンダードを使う
者に許される事ではない。
オマエは、創価と「同じ穴のムジナ」どころか、創価学会員そのものと判断されるのが自然な事しか
行っていないのであって、それこそ「第三者的な視点」を欠いているのだ。
757 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/05/01(木) 08:35:44 ID:aS4Ehlx3
>>752 >
>>728と
>>736は全くの別人だぜ、書き方が似ているからと言って同一人物に見ていくのはあまりにもおかしい。
「おかしい」のは、オマエ。
オマエなァ、2ch全体を見たところで、そんな特殊な書き方をする奴はごく一部にしかいないではないか。
「全くの別人」を主張したければ「証拠」を出せよ。 (w
2chには一応の本人証明をするための手段があるにもかかわらず、オマエが自らの選択でそれを使わない
以上は、それを使わない事による不利益もまた、使わないことの利益とともにオマエに帰すると言うべきだ。
もちろん、別人である事を主張したければ、トリップのみではなくIDも表示しろよ。
>それに天から啓示を受けた様な事を以前言ってたではないか? まったくの同じ言葉では無いがお前が書いた事だぞ。
「天から啓示を受けた」などと、ある種"神秘主義"的とも言えるような事を述べた事はない。
その件では、今回のみならず過去にもレスの応酬をしているではないか。
勝手にオマエが「何か勘違いしている」だけだ。
あれだけ説明しても理解できないなどとは、アホにも程があるというものだぞ。
758 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/05/01(木) 08:37:30 ID:aS4Ehlx3
(レス>757の続き)
>さらには日蓮大聖人とお前が同じで無い事はお前には信者、弟子、檀那など居ないではないか(笑
ハァ? 無知の極みだな。 ("文証"とやらは無視か。 w)
経典の中には釈迦の過去世を描いたものがあるが、そのジャータカ(本生譚)の一体どこに釈迦と
寸分違わぬ前世が描かれていると言うのだ?
ジャータカにおける釈迦の前世は、時として人間ですらないというのに…。
"生まれ変わり"であるからこそ違うのであって、そっくり同じなら完全な"同一人物"だ。
オマエの過去世は誰であり、その人物と同じ人生を送っている事を「証明」してから、そのように言えよ。 (w
>お前も、もう50歳を超えて来ているのだから変な妄想に取り付かれるのも程ほどにしろよな(笑
オイオイ、一体何を根拠にそのような事を言っているのだ?
「証拠」を出せよ。 (それとも、「証拠」など出さずとも問題ないのか? w)
オマエこそ、まさに「変な妄想に取り付かれるのも程ほどにしろよな」。 (藁
幾らナムナムしたところで、客観的にはそれによって功徳も仏罰も生じる事などないのだ。
759 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 09:18:13 ID:W3SIX0U1
ヲタ君よ、728は俺だけど携帯から書き込む際たまに改行しないとエラー出てかきこめんのよ。
だから4行位で改行するとなぜかきれいに1行空けになるってすんぽーよ。
職業柄あんたの様に一日中パソコンの前に張り付いている訳じゃないので携帯からの書き込みもある訳よ。
一様IDは出しとくよ。
760 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 09:18:14 ID:lRXHCRL5
1レス=32行まで書けるよ メンヘルおっさん
761 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 09:20:55 ID:lRXHCRL5
オマエモナ
763 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 09:40:11 ID:9FcFfcVk
論理的に反論できない無様な創価学会員w
764 :
751:2008/05/01(木) 10:29:23 ID:???
>>755 そうだね。
俺が第三者であることは証明できないね。
それと同時に、おまえが日蓮の生まれ変わりだという証明もできないね、っていうだけの話でね。
おまえが日蓮の生まれ変わりであることを証明できないことには何ら変わりはないし、
創価と同様の手法を使うペテン師だということにも変わりはないが何か?ww
俺が(俺だけに限らず)第三者であることを証明する方法はある。
おまえは同一トリップを使用して書き込んでいる人物は本人扱いしている(に等しい)
わけだから、まずトリップをつける。
次に現実世界で会う約束をし、会った際に俺がトリップの素を示し、
書き込みの主だということを証明する。
次に写真付き公的身分証明書を出し、そこに載っている現住所に同行し、
おまえが気の済むまで家探しする。
それで創価関連グッズが出て来なければ第三者だということは証明できる。
766 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 10:37:52 ID:gxSsvwTU
>>763 学会員は論理を無視したレッテル貼りだけが得意技だもんなw
地球が回ってるって真実を言ってたガリレオを
火あぶりにするのと何ら変わらんわww
(続き)証明方法が全く無い、「日蓮の生まれ変わりかどうか」とは違い、
その気になれば証明可能な事象なのだ。
ただ、おまえの都合のせい(活動をネット上に限定している)せいで
この証明方法は使えないけどなw
いや〜残念だ!こっちは証明する気はあるんだけどなあw
証明できないのはそっちの都合だから。
一方で、おまえは自身が日蓮の生まれ変わりである証明をする気はさらさら無いんだろ?
証明方法も無いしなw
そんなペテン師と同列に語ってほしくないなあw
ここでひとつ提案なのだが。
ヲタ氏、
>>765氏が提示した方法で実際に会って見てはどうだろうか?
ヲタ氏も納得するだろうし765氏も説明しきれるし証明になっていくから。
でも、毎度の事ながらヲタ氏は拒否する可能性があるがなw
まぁ、そういう方向性の流れにヲタ氏は持って行きたいのだろうけど
いつもの事ながら、いやはやなんとも(失笑)
770 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2008/05/01(木) 11:26:38 ID:uKjic51S
"第三者"をコテにしてトリまでつけるなんて・・・
なんか痛々しい気がするの俺だけかあ?w
771 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2008/05/01(木) 11:44:39 ID:uKjic51S
ま、俺は他人のコテをアレコレ言える資格はないケドな、
自分のコテがこれではね(苦笑)
772 :
sew ◆r6Jrt4nsPo :2008/05/01(木) 12:16:03 ID:4C1X9mkU
>法律ヲタさん
お邪魔します。お久しぶりです。相変わらずお元気そうで何よりです。
また、話す機会があればよろしくお願い致します。
>母が熱心で困ってますさん
こんにちは〜お久しぶりです〜^^お元気でしたか?
また楽しくおしゃべりできる時を心待ちにしております。
今は挨拶だけ、では、失礼致します。
773 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :
>>772 あ、sewさんお久しぶりです!
とりあえず彼方で元気そうで良かった、うんうん(^-^)