>>915 >マフィーの法則なんか知らなかった。人違いだね。
そうか、そりゃすまなかったね
ところでなぜ学会をやめたの?
活動期間はどれくらい?
信仰は真面目に行ったの?
>何か始めるときに脳内に準備ができているか、できてないかで
>違うということだ。これは、人間が生きていくうえで、
>すべてのことに当てはまる。わっかるかな〜?
わかるよ、当たり前のことでしょw
>>906 >ろくに説明もできず、まずは信じないといけないなんて、おかしいだろ。
ここはおかしいね
あなたが言っているのはいわば自己洗脳が重要だと言っているだけでしょ?
それがなぜ題目が意味がないにつながるの?
それはおそらく題目は自己洗脳に過ぎないから、唱える必要はない
自己洗脳を各自勝手にするだけでよいといいたいんだろうけど、それは貴方の主観にすぎない
だから学会員の誰と話しても平行になるんだよね
ちなみに宗教でよく病気が治ったということはよく聞くが
自己洗脳で病気が治ったとはあまり聞かないのはなぜでしょうか?
>>925 ワショーイ!さん
どうも、見えてしまうんだが
昔、般若心経と縁ありませんでしたか?
お題目よりマルピー献金、これは効きますよ。
お題目より財務、このほうが効きます。
病気で苦しんでいる学会員、財務がんばれ!(今年のもう終わった?)
創価大って工・法・文・経・教と揃った総合大学なのに
何故か医学部だけが無いね。
あ
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 00:28:17 ID:dZpRn2wF
>>782-784 どのような式なのか、その式を書いてない。
解釈できると言い張るが、どう解釈したのかその内容を書いてない。
空虚な虚勢、妄想だな。おまえはできもしないことをできると言い張る猿にすぎないということだ。
おまえがエテキチと呼ばれる所以である。
>>833 > だからさあー、何度も言わせないでよ。
こっちのセリフだぜ。ボンクラが。
層化のチョン猿が層化だけニダと言い張る自称功徳はバカでもチョンでも願ったり叶ったりしてんだよ。
わかったか猿
他と比べて違うと盲信する前に他のことについて知れ、井の中の猿
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 00:46:10 ID:dZpRn2wF
>>834 ナムゲキョすると欲望が叶うと言って頭の弱い底辺のカスを騙すのが仏法だと思ってるのか?
どの経典にそんなこと書いてあるのか言ってみな。
>>835 現実に存在するオームの法則と現実には存在しない日蓮狂を一緒にしてはいけないなぁ
治験って知ってるか?
「薬を飲んだ」「病気が治った」
この二つが事実であるだけでは効果があるとは認められないんだよ。
因果関係の証明が必要だ。
前者が原因であり、後者が結果であるとするためにはそれなりのデータが必要になる。
薬を飲まなかったが病気が治った集団と比較してその率はどうか。
薬を飲んだら逆に即死することはないか。
もちろん医学の場合はその前に化学反応などが根拠になるわけだが
瞬殺するのもつまらんので弄くってやろう。
q
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 01:02:04 ID:dZpRn2wF
942 :
ワショーイ!:2007/12/19(水) 01:16:01 ID:fByIopln
>933
>昔、般若心経と縁ありませんでしたか?
創価以外やってませんよ。
943 :
ワショーイ!:2007/12/19(水) 01:32:05 ID:fByIopln
>932
>ところでなぜ学会をやめたの?
>活動期間はどれくらい?
>信仰は真面目に行ったの?
はなから信仰心なんてなかったけど
会社の先輩から誘いがあったのと、好奇心もあって入会した。
そもそも、昔から死後の世界を信じてないからな、宗教とか無理。
ワンツーマンで任用試験の勉強させられた。
質問しまくったところ、帰ってきた回答が、理屈がとおってないし、
根拠がないし、まずは信じろとか疑ってはいけないとか、
MC全開だったな。
同時中継に出ても、汚い言葉で悪口連発してるし、新聞いらん
言うとるに入れてくるし、選挙になったら投票所まで一緒に付いてきて、
公明党に入れるように言ってくるし。違う党に投票したけどねw
任用試験に合格したものの、速攻で否定しまくりいの自然消滅って感じ。
まあ半年ぐらいの付き合いだったな。
本当に頭の痛い集団だったよ。
944 :
ワショーイ!:2007/12/19(水) 01:59:38 ID:fByIopln
>932
>ここはおかしいね
>あなたが言っているのはいわば自己洗脳が重要だと言っているだけでしょ?
>それがなぜ題目が意味がないにつながるの?
>それはおそらく題目は自己洗脳に過ぎないから、唱える必要はない
>自己洗脳を各自勝手にするだけでよいといいたいんだろうけど、それは貴方の主観にすぎない
>だから学会員の誰と話しても平行になるんだよね
私は、このスレの上の方で南無妙法蓮華経の意味のなさについて指摘し、
意味があると言うなら、教えて頂けるように散々、お願いしてきましたよ。
でも、まともな回答がないことをあなたは、知っているのかな?
私が言っているのは、イメトレ(自己洗脳のイコールか?)をするときに
南無妙法蓮華経という文言は必要ないと言っているのです。
意味を説明できないからな。説明できるんですか?
それにイメトレの効果は、個人的な主観ではない。
その文言が、どういう具合にイメトレに必要なのか?
どういう具合にお題目が効果を出しているのか説明願いたい。
さんざん質問してるんだけどね。
>ちなみに宗教でよく病気が治ったということはよく聞くが
>自己洗脳で病気が治ったとはあまり聞かないのはなぜでしょうか?
あなた創価ですか?
創価にいたら、都合のいい話しか聞こえてこないのは当然だな。
お題目で病気が治ったとして、それの真の原因を追究しようとしないから、
考えようとしないから、いつまでたっても論理的な説明ができないのですよ
バカ学会員は。
945 :
ワショーイ!:2007/12/19(水) 02:03:28 ID:fByIopln
>929
>とにかくワショーイはうざい。
>学会員同士でまったりしたいのに我がものがおで入ってくる。
>そしてドキュ発言して自己満足。なんか哀れだお。
学会員にまったりなんかさせない。
毎日、俺に論破されて、まともに反論できんくせに
自己満足で片付けて欲しくないな。
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 02:12:17 ID:X3o48PTU
>>1 悩む必要ありませんよ。 教学を知らない証拠が判明ってとこでしょうか!
仏法を知る必要ある方だと思いますが^^。
↑それで答えになると思ってんの?
ワショーイのカキコはキモいけど、常識があるならそこまで学会を嫌悪する
元会員を作った原因を考えないか?
漏れの親戚なんかバリ活役職者、百万遍の題目も何度もしたけど癌で若死にした。
二世、三世で学会を恨み信心継がない若い香具師は漏れの周囲にも何人もいる。
親の強制でいやいややってるか幽霊化して若年層の活動者は激減してる。
言い捨てカキコしても何も改善しないね。
948 :
ワショーイ!:2007/12/19(水) 13:25:42 ID:9zPPbZDP
>947
>ワショーイのカキコはキモいけど、常識があるならそこまで学会を嫌悪する
>元会員を作った原因を考えないか?
諸悪の根源は、大作だろうな。
人の弱みを利用して、まやかしでもって創価学会をここまで大きくしたのは、
ある意味、偉大なる指導者ですなw
>言い捨てカキコしても何も改善しないね。
そうかそうか、学会批判をやめてほしいんだな。…やめないけどねw
お題目の意味のなさについて、あなたは良く分かっているようだし、
私もそれを2chの中だけとはいえ、広めていってますが、これ以上
何ができますか? あとは学会員が自分で気付いて決心して
脱会するしかないですよ。
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 13:51:27 ID:Qz+BhotT
わしょーいキモいです
ネット弁慶www
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 13:56:19 ID:/VhC/0gj
>>914 葬式の時はオレは仕事でオカンが葬式に参列した。
葬式が終わってしばらくしてから向かいの家のO橋さんから
学会を辞めた事を聞いたんだ。理由は香典を強制的に寄付させられたからだ。
O橋さんは学会に対する信心を人質に香典を吸い上げて大きくなった創価学会の真実に
気づいて辞めてしまわれました。(910の内容)
念のためにネットで検索すると、類似情報とそれを必死で否定する工作員であふれかえっていて
世間で言っている香典泥棒って本当なんだなと確信するにいたりました。
952 :
ワショーイ!:2007/12/19(水) 14:06:52 ID:9zPPbZDP
>949
ちょっとPKOの為、席を外しますよ。
そのうちギッタンギッタンしてやるから、
クビを洗って待っておくように。
953 :
661:2007/12/19(水) 14:12:29 ID:???
ワショーイ!……お前はなぜそこまでする…?
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 21:22:56 ID:PdCeZ64F
むなしいヤツだな
結局自分達の価値感がある学会員に嫉妬しているんでしょ。
わしょーいはネット弁慶だから。
こんなところで書き込みしてはしゃぐしかない可哀想な人。
相手にすると自分のレベルが下がる。
そんなテアイはどこにでもある。
相手にするな。わしょーはただのキチガイなんだから。
>>955 そうなの?
ワショーイ!さんに聞いてみましょう。
それから、学会員に嫉妬、可哀想な人ってwww
この台詞創価の十八番ですわネ 笑
958 :
ワショーイ!:2007/12/19(水) 22:35:36 ID:fByIopln
>954
>955
むなしくて可哀想なワショーイです。
そんなことよりスレに見合ったレスをしてもらえませんかね。
どうして嫉妬とか何だとか言い出して、話を違う方へ持っていくんだ?
反論できなくなると学会員は、いっつもそうだよ。
なんなんですか?これだけ叩いているのになんでMCが解けない?
根っからのバカなんですか?
フルパワーでMCを解きにかかっているのにな。
やり方が悪いのかな…
>>938 >層化のチョン猿が層化だけニダと言い張る自称功徳はバカでもチョンでも願ったり叶ったりしてんだよ。
>わかったか猿 他と比べて違うと盲信する前に他のことについて知れ、井の中の猿
何が言いたいのか、わかりません!
具体的に他というのがどこの宗教かを言ってくださいなww
>>939 >ナムゲキョすると欲望が叶うと言って頭の弱い底辺のカスを騙すのが仏法だと思ってるのか?
何度も本質でないといっているでしょ?
理解する気あるの?それではあんたのいう仏法を語ってみてくだされ
>>944 :ワショーイ!
>私が言っているのは、イメトレ(自己洗脳のイコールか?)をするときに
>南無妙法蓮華経という文言は必要ないと言っているのです。
>意味を説明できないからな。説明できるんですか?
>それにイメトレの効果は、個人的な主観ではない。
>その文言が、どういう具合にイメトレに必要なのか?
>どういう具合にお題目が効果を出しているのか説明願いたい。
説明などできるわけがないよw 現代科学で検証できないからね!w
それと個人的見解でイメトレの効果はあるよ
だけどそれが全てではないというのが俺の見解
だから仮に題目がイメトレの要素を含んでいたとしてもそれが全てではない
つまり題目の全てがイメトレという決め付けがあなたの主観だといっているだけですね
何をもってそういうことをいうのかというと自分の現証に基づいた経験からいっているんだよね
>あなた創価ですか? 創価にいたら、都合のいい話しか聞こえてこないのは当然だな。
こてはんどおりだよww、、だから都合の良いことばかりは聞こえてこないw
>>944 :ワショーイ!
つづき
>お題目で病気が治ったとして、それの真の原因を追究しようとしないから、
>考えようとしないから、いつまでたっても論理的な説明ができないのですよ
原因を追求するものではないからねww
そもそも宗教は、まず信仰あってのもので幸福になるためにはどう物事を捉えるかというもの
例えば来世があるか?なんてのは科学検証しようがないから信じるか信じないかによって決まるよね?
もし現世で魂はおしまい!!なんてのが科学で証明されたらこの世は地獄になるでしょうねww
だからどちらを信じたほうが個人的にも社会的にもお得かってな話だよね
もしキリストやイスラム信者が神様の存在を論理的説明を聞いてから信じるんだったら
どちらの宗教も即倒産になってしまうww
それと同じ話で、信仰とはまずは信じるもの、そして実践する
日蓮仏法の場合は現証を体感する
当たり前だけどあなたのように信仰なければ体感しようがないけどねw
イメトレはアドレナリン放出状態になるけど題目あげると生命力がわくんだよねー、これがまたww
科学でいつか証明されると思うけどね
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 23:47:16 ID:P3Nq3GKT
>>961 その科学で証明されるお題目は、
日蓮宗でも、正宗でも、法華講でも、創価学会でも
どれでもイイのかい??w
963 :
ワショーイ!:2007/12/20(木) 00:26:31 ID:1zhzRMAg
>960
1の方は、家族が次々と病気になってご本尊不信になって悩んでますと言っています。
信じているのに結果が伴わない、むしろ悪化しているように感じられるから
ご本尊不信になっているんでしょうね。
それでもなお、信じるだけで良いですか?
もっと根拠のある、理屈の通った話じゃないと納得できないんですよ。
とりあえず信じろなんてことを言ってたら、なんでもありじゃないか。
1の人が、納得できるように説明しなくてどうする?
さあ、なんでお題目で病気が治るのか、アンチも納得するように説明したらんかい!
>何をもってそういうことをいうのかというと自分の現証に基づいた経験からいっているんだよね
うん、結果しか見てないから「現証」とか言っちゃうんですよ。
考えないから、そういうカルト用語を使ってしまうんだよ。
今後、気を付けたまえ。
ていうか学会員のくせにw
学会員でもないのに学会よりの発言をするなんて、それこそ基地外だな。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 00:33:10 ID:AiCH6y/0
>>963 自分なりに日蓮仏法を勉強して発言して下さいね。
図書館行けば、沢山資料が在りますので。
よろしくお願い申しあげます。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 00:37:05 ID:ROKqX0lq
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 00:41:23 ID:7qeAXreV
967 :
ワショーイ!:2007/12/20(木) 00:50:53 ID:1zhzRMAg
>961
>例えば来世があるか?なんてのは科学検証しようがないから信じるか信じないかによって決まるよね?
>もし現世で魂はおしまい!!なんてのが科学で証明されたらこの世は地獄になるでしょうねww
死んだら終わりだったら、なんでこの世は地獄なんですか?
そんなに死んだ後のことを期待して生きているのか?
現世は、来シーズンにむけた消化試合みたいなものですか?
そんな人ばかりですか?
>どちらの宗教も即倒産になってしまうww
どちらも倒産でいいよ。
創価学会に限っては、特に倒産でお願いします。
>イメトレはアドレナリン放出状態になるけど題目あげると生命力がわくんだよねー、これがまたww
生命力がわくって、具体的にどういうことですか?
アドレナリンみたいな具体名を出せるのに、生命力とは???
お題目を唱えると疲れるんだけど、信じてるって言うだけで
空元気が出てくるんじゃないですか? 嫌だなあ、そういうのw
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 01:03:24 ID:e8RHJTR1
>>959 他のでも無宗教でも誰でも同だって言ってんだよバカ
> 何度も本質でないといっているでしょ?
層化は外道だと認めるわけだな。
969 :
ワショーイ!:2007/12/20(木) 01:06:06 ID:1zhzRMAg
>964
1の人が、お悩み相談してるのに勝手に自分で勉強しろとはな。
あなたも、ろくに説明できないご様子で、勉強しなおしたらどうですか?
まあ勉強しても、あなたが言うように信じないと始まらないから
意味がないんだけどね。
勉強しても、1の人が悩んでいるように
信じても効果が感じられないと言う現証が出るだけですw
970 :
ワショーイ!:2007/12/20(木) 02:49:21 ID:1zhzRMAg
どうか夢の中だけでも創価学会がなくなりますように。
そしていつの日か本当になくなりますように。
おやすみなさい…
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 02:52:09 ID:HtRDDfeR
>>970 池田犬作が死ねば、ソウカルトも消滅だね!!!
寿命は近いよ!!!
ワクワクテカテカ
誰か跡継ぐものがいるのかな?
博正の世襲準備が進んでいます。
何の学問的業績も無い博正に称号を買い始めました。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 00:16:04 ID:T/ZrqgyI
マサチューセッツ工科大学名誉教授は買えないのか?
思いっきり箔が付くぞ
ついでに梅
誰が何と言おうが、池田先生が日本の国主である事には間違いない
今政界や経済界を動かしているのは池田先生である
しかし池田先生は寛大な方だ、去る者は追わず逆らう者は相手せず
ただ只管に人知れず触手を伸ばし洗脳し力を着けているのだ
全国民の前に国主として現れる時、創価の教えは日本を取り巻いている
その時反感を持つ者は三日三晩洗脳され、それでも逆らうならば国外追放となるだろう
見よ!明日の陽は創価の光で輝いている!
主題はお題目で病気が治りますか?だったっけ?
治るわけないでしょ?そんな力はご本尊にはありませんよ
普通に考えてあるわけないって分かるでしょ?
ただそうまでして治りたいという気持ちが大事
諦めない心が病をいつか治すであろうと先生はおっしゃっています
後はかかる医者によって別れる運です
お題目でこの運を呼び寄せることは・・・もちろん出来ません
じゃあお題目って何かって?
唱えることに意味はありませんよ
内容を理解しそれを実践行動する事に真の意味があるのであって
会館に引き籠って年中唱えてる人たちは解っていません
>>967 >1の方は、家族が次々と病気になってご本尊不信になって悩んでますと言っています。
1は釣りにしか思えないがww
>ていうか学会員のくせにw
学会員だよ、名前だけ、つまり活動しない学会員www
次スレにいくよー
勤行は力あると感じること多い
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
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ノ( ヘヘ 三 ┘> 三 ┌(^o^)┘オワタ | ミ
(^o^)ノ オワタ 三 ┌(^o^)┘オワタ ┘>/ | ミ \( ^o^)/ ナンミョー
ノ( ヘヘ (^o^)ノ オワタ 三 ┘> ┌(^o^)┘オワタ / ミ |_/
ノ( ヘヘ 三 ┘> / / | ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / | ミ
| / | ヽ(^o^ )ノ オワター ミ \( ^o^)/ ナンミョー
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| | ミ ノ ノ
| | ミ \( ^o^)/ ナンミョー
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