●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part21」

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931ここにいる輩は全員入信を勧める!:2007/07/07(土) 23:09:07 ID:???
悪い事は言わない未来の為に入信する事を勧める
創価学会万歳!
ttp://www.f-dice.com/blog/
文句あるなら書込んでみやがれ!
932名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 09:33:09 ID:???
>929

問題ないと思いますよ。
私はまだ退会してませんが御本尊は巻いて保管しています。
本当は捨てたいけど。
姑(一緒には住んでない)がいるので。
姑がこの世から居なくなったら退会して処分するつもりです。

私は元々日蓮宗なので、本山の身延山に行ったとき
曼荼羅を受けてこようかと思ってます。

933名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 12:55:30 ID:???
>>932
> 私は元々日蓮宗なので、本山の身延山に行ったとき
> 曼荼羅を受けてこようかと思ってます。
身延山久遠寺の売店に行って味噌w

それと、「而るを、天台宗より外の諸宗は本尊にまどえり。」開目抄
身延の本尊は何種類あるんだ?

934名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 15:13:26 ID:2Ff9QgDA
貴重な本尊はゴミです。池田大作の金儲けの手段だもん。
935名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 15:17:30 ID:62mZCrv8
936八一三 ◆liWKrp9m8U :2007/07/08(日) 15:28:42 ID:hEY/i1oz
>>923 >>925 >>929
気になる人は本部へ送るととりあえず送り返してはこないみたいですよ
そういう契約をした訳ではないでしょうし、お約束がある訳でもないので
気にしないのなら分別してゴミにしてもいいと思いますけどね

保管する場合は巻いててもいいでしょう
創価でも掛けられない分は巻いて保管してあるはずですし
「ちゃんと掛けて拝みなさいよ」って意味で
「しまいっぱなしは良くない」と言われただけだと思います

仏壇は中古家具店に売ってもいいと思います
ただし仏壇は売れない上に場所を取るので引き取らない店もかなりあるようです
買ってくれるかどうか事前に電話してから訪ねてください

だめだったらこれも資源ごみへ
気になるようだったら創価マークを外せばどこの仏壇かわからなくなりますょ
マークは両面テープかネジで付いてると思うので外せます
937名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 18:26:47 ID:???
>>933
宗定本尊と言って、今は信徒の本尊は、大曼陀羅の一種類。
脇掛けは別としてな。

ところで、日蓮は信者の婆さんの、釈迦仏像の建立を賞賛したことを知っているだろうねえ。

それから、日蓮自身も、その生涯において、曼陀羅の相貌が一定化しなかったって事も。

創価が生半可な知識でノコノコ出てくると恥をかくぞ。
覚えておけ。
938名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 19:13:51 ID:fb8+G9JC
まあ、ボクも入って三年、いろいろな書物、読ませてもらいましたが
未だによく分からないですね。ただ善悪できめつけることの出来ない
奥深さが、仏教にはありますからね。まあ、切りつけられたわけでもないのに
非難するのもどうかと思いますね。実際のところよく分かりませんわ。
お祈りすることも悪いことだとは思わんし、学会の正義というのも、
筋道はとうってる所もあるし、まあ、浅草寺、成田山おがんでても、結局
仏教の勉強するわけではないですからね。いろんな教えを勉強できる点では
よかったですね。
939名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 20:07:32 ID:???
>>938
>ただ善悪できめつけることの出来ない
>奥深さが、仏教にはありますからね。

にも関わらず、日蓮や創価は、決め付けて他宗を批判していたわけさ。
940名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 20:16:47 ID:???
そもそも創価は仏教じゃないでしょ。
941名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 00:57:05 ID:g9k4lgYK
漏れの姉は、精神病院に入院歴があるせいか
毎日朝早くから、聖教新聞を隅から隅まで読んでるよ。

漏れにはとても、あんな気持ち悪い新聞なんて読めないけど。
942名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 08:53:48 ID:9hnTxU1M
あなたに幸せになってほしいと説得され5000円払ってお守りご本尊を買った。
その後お守り返して5000円も取り返した。やばいかな?いやな人ではないが
7月になったら半年ぶりにやってきて、公明党の何々さんお願いします。って
それだけ言って帰っていった。でも5000円くらいするCDやお土産代あげたよ。
それでいいかな?こちらからは連絡できない。選挙団体化してる宗教だから、怖い。
残念友達になれる日はこないかもしれない。向こうは私のこと選挙に利用したいだけ?
そう思うとつらい。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 09:02:15 ID:???
>942

どっちもどっちなんだろうけど
相手に文句を言わせない為には
それで良かったんじゃない?
そう、あんたは利用されてただけよ。
944名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 10:16:22 ID:sweEZW/u
>>942
公明党には今後絶対に入れないといってごらん。連絡こなくなるからw
利用されてるかどうかはそういえばすぐわかるよ。

それでも連絡来るならたいしたもんだ。
945波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆rMNMPSLh1Y :2007/07/09(月) 10:36:01 ID:LRIlvx65
>>937
俺のお株を取るな(藁)
946名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 10:58:04 ID:???
>>937
じゃあ、寺には一切他の本尊はないんだな?
信徒の本尊と寺の本尊は、別立てじゃないんだな?
もし分けているようなら、やはり
「而るを、天台宗より外の諸宗は本尊にまどえり。」開目抄
ということになる。

それと、身延の売店の話はどうなったw
947名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 15:34:09 ID:???
>>944
選挙には行かない事にしてるって言ったのに
当日に車で迎えに来たぜ

もちろん行かなかったけどな
大勝利!
948名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 16:36:48 ID:???
>>946
また竜尊さんの株を奪っちまうが

>もし分けているようなら

日蓮だって、釈迦像を持仏にしてたじゃねーか。

>それと、身延の売店の話はどうなったw

仏壇屋で曼陀羅売ってるのにこだわってるみたいだけど
仏壇屋で買った曼陀羅を、所属寺院の坊さんにあずけて魂入れしてもらうんだよ。

曼陀羅をナントカ文化会館まで買いに行くか
仏壇屋まで買いに行くかの違いじゃねーか。

日蓮宗を批判する前に、とりあえず、四菩薩造立抄と四条金吾釈迦仏供養事よめ。
949名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 17:24:38 ID:sweEZW/u
>>947
GJ!!!
しかし、最高の大勝利は車に乗せてもらって共産党に投票してくること。帰り際に、おもむろに「腹減ったな〜」と飯でもおごってもらえばさらに勝利。
相手は選挙に連れ出すだけでたんまりご利益もらってる(はず)だからさw
950名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 17:56:18 ID:REXg/gNk
>>947
お誘いに乗って送ってもらえばよかったのに。
んで、自分の投票したい党に入れる。

帰りに送ってくれた人が満面の笑顔で「ありがとおおおおっ!」と
言ってくれるよ。
951名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 18:14:47 ID:???
>>948
> 日蓮だって、釈迦像を持仏にしてたじゃねーか。
真間釈迦仏御供養遂状、四条金吾釈迦仏供養事、日眼女釈迦仏供養事などの御書に関しては、日寛上人が六巻抄(末法相応抄)にてきちんと答えられている。
たとえば、ここが参考になる。
日 寛 上 人 と 興 学
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/1239/hokkeko/nichikan_5.htm
それに、大聖人は随身仏を本尊として持ち歩いていたわけではない。
だからこそ、自分の墓のそばに捨てておけと遺言している。
それに・・・もし本尊なら、脇士も必要でかつ重要。
なぜ脇士が重要かといえば、同じ釈尊の像でも脇士で釈尊の立場が変わるからだ。
(正確には、その仏像の前に供える経典の種類でも変わってくる。)
つまり、釈尊像一体だけでは、本尊にならない。
在家ならともかく、大聖人ほどの方がそのような教学的にあやふやな本尊を立てるわけがない。

> 仏壇屋で買った曼陀羅を、所属寺院の坊さんにあずけて魂入れしてもらうんだよ。
信者じゃなくても金さえ出せば買える体勢が問題だ、と指摘しているんだがな。
信者という確たる証を示して買うわけじゃあるまい?
信者が買ったのはいいとしても、それ以外の売り上げはどういう性格を持つか考えてみろよ。
952名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 18:30:02 ID:???
>>949>>950
いや、前に食事行ったときに電波話されて疲れたから
一緒に行動するのは無理
一人でカップラーメン食ってた方が幸せだ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 18:50:17 ID:???
>>952
そうか。
電波話されながら食う飯はどんなにうまいものでもまずくなりそうだな。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 19:12:47 ID:???
>>951
>それに、大聖人は随身仏を本尊として持ち歩いていたわけではない。

その確証を示せ。

>それに・・・もし本尊なら、脇士も必要でかつ重要。

教義上はな。
だが、その教義通りに日蓮自身が実践していたかどうかはわからない。

>大聖人ほどの方がそのような教学的にあやふやな本尊を立てるわけがない。

「大聖人ほどの方」と言う思考は、先入観であり、冷静さに欠ける。

>信者が買ったのはいいとしても、
>それ以外の売り上げはどういう性格を持つか考えてみろよ。

要するに金儲けだろ。
創価も同じだろ。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 19:19:12 ID:???
ちなみに、創価学会員が「法華講員の部屋」のホームページを参考にしてるってか。
まったく。。。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 19:50:01 ID:???
>「而るを、天台宗より外の諸宗は本尊にまどえり。」開目抄

この文意は、久遠実成の釈尊を本尊としていない
天台宗以外の宗派は、本尊に迷っているという意味。

日蓮宗寺院では大曼陀羅に合わせて一塔両尊四士を本尊にしていることろが多いが
両尊のうちの一尊、つまり釈迦仏は、久遠実成の釈尊。
これは本尊に迷っていることにならない。

大曼陀羅以外は本尊に迷っているというなら、天台宗も批判の対象になるはず。
でも、「天台宗より外の諸宗は」となっている。

だいたい、一機一縁の本尊を大量発行し、混乱させたのは日蓮の失策。
あれほど称えていた大石寺の板曼陀羅を
正宗とケンカ別れしたからって、あっけなく葬り去るのは会員を迷わせる行為。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 20:09:20 ID:???
>>945
お前のズラでも剥ぎ取ってやろうか?プ
958波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆rMNMPSLh1Y :2007/07/09(月) 20:25:18 ID:LRIlvx65
>>956
一機一縁の本尊っつう考えもおかしな洗脳思想なんだけど。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 20:26:45 ID:???
>>958

232 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2004/12/27 05:08

あっっっっっっ思い出した
お前よう ●岡市●金七丁目に住んでいた
株式会社JTK取締役のA氏宅でのこと覚えているか.
Aの知人で●岡市立高校1年で,小●の宝石屋の息子の
k君に何したんだ,
俺と,Aが見ていたぞ.
お前,猥褻ビデオを見せて,勃起した少年の性器を 生 で触って
その後何した.
Aは,マジ怒りだぞ 横取りしやがって,禿野郎許さんと言っていた.
その後お前と口聞かないだろ
聞いても,スルーすんだろ
何でだか良く考えてみろ.
960名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 20:28:47 ID:???
>>958
ハキリ先生 地震は,来るのかよ

先生と言えば,おまいに教わった事が1つだけあるな
猥褻映画館でのストレート男性の喰い方だ.

映画館では,上映中は照明が薄暗く化物ハキリの姿もおぼろげに
なり,客は只でさえエロエロモードだから,余り気にならず
性器をしゃぶれるとか.

ポイント1 入場と同時に入り口付近の照明のある場所で女郎蜘蛛宜しく
網を張る.気に入った男が来たら,空かさず後に続く.
ポイント2 座席を確認したらある程度の時間をおいて,〔勃起待〕
席を1つ開けて着席する.決して最初から隣の椅子に座ってはいけないとか.
要は,動物的なテリトリー意識 縄張りの法則だそうだ
ポイント3 手足を最大限に伸ばし目的の男に一部を密着させ,徐々に
その面積を増す.そこで,避けたり,嫌な顔をしなくて,無反応ならば
隣の椅子に移る.
ポイント4 肘掛越しに太股を撫ぜる
ポイント5 ズボン越しに勃起を確認したら一気に性器を掴む パックリ

時として,性欲増進の為自らの性器を自慰て見せ付けるなんて事もいってたな

そんなんでストレートの男が喰えるわけゃないだろ
ぶん殴られちゃうだけだ,
しかも,この変態やろうとか怒鳴られて,
凹凹じゃ無いか,スクリーンのまん前で客が50人ぐらい居たが
全員エロ映画より お前が殴られるのを見ていたぞ.
恥かしいな 本当に,,,,

それらの方法を教えたのは,みぃぞぐっち さぁぁぁぁん
違いますカァ
961名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 20:32:06 ID:???
>>958
「一機一縁の本尊」以外の本尊があるって前提からの発想だからね。
弘安二年の大御本尊を前提にしている。

でも、たぶん日蓮は、どの本尊もみな
「本物」のつもりで信者に渡していたんだろうな。

これも推測に過ぎないけどね。
962波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆qz6MxwopJw :2007/07/09(月) 20:43:03 ID:R+1oe9Xk
引安二年の大本尊については他所の日蓮宗派では通らないお話ですよ。

だいたい文書(もんじょ)がない。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 21:12:54 ID:???


別の場所に移動してもらえませんか。
脱会の相談やなんかする人が見たら書きずらいじゃないですか。


964名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 22:14:28 ID:???
>>954
「本尊とは勝れたるを用うべし」本尊問答抄。
これを見ると、正しい本尊はひとつしかないことになる。
違う本尊を比べれば、必ずどちらかがより勝れているからな。
で、何を本尊にすべきかというと、
「日蓮がたましひをすみにそめながして・かきて候ぞ信じさせ給へ、
仏の御意は法華経なり日蓮が・たましひは南無妙法蓮華経に・すぎたるはなし、」経王殿御返事。
つまり、大聖人の漫荼羅のみということになる。
これでも足りないなら・・・
「今末法に入りぬれば余経も法華経もせんなし、但南無妙法蓮華経なるべし、」上野殿御返事。
この世で、南無妙法蓮華経という「法」を初めて人々に説いたのは、大聖人。
釈尊は一言も説いていないことになっているから、仏像(釈尊)を本尊にするわけがないんだよ。

>>963
勘弁・・・・あとは出ないから。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 22:22:39 ID:???
どうやったら脱会できるんですか?母親が学会入ってます。私は産まれた時に自動的に入信て感じだったんですが…
966名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 22:49:35 ID:???
>>964
過程はどうあれ
最終的には、日蓮は、自作の大曼陀羅を持って、究境の本尊としたという事は
その通りだと思うよ。
だが、仏像本尊も否定していたわけじゃないんだよ。
四条金吾釈迦仏供養事は佐渡から帰った後に書いたものだよ。
観心本尊抄を書いた後だよ。
その四条金吾釈迦仏供養事で、金吾の釈迦造仏を認めている。

>釈尊は一言も説いていないことになっているから、
>仏像(釈尊)を本尊にするわけがないんだよ。

これはアンタが再三引用していた
「而るを、天台宗より外の諸宗は本尊にまどえり。」開目抄
の前後の文章と矛盾するだろう。
日蓮もビックリだよ。
恥をかいたな、創価。

この論議は、これで最後にする。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 22:58:05 ID:j6JztdHq
次スレの季節か。
内部アンチ・元学会員・脱会者が集うスレ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1137026797/
969名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 08:15:16 ID:Y9OSCvWD
そうか〜♪(笑) がっか〜い♪(笑)

シンセイッ!(笑)


今日も真性学会員さんは、在日チョンの犬作チェンチェーのために大声でお経を唱えてるんですね(笑)
970名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 08:16:49 ID:Y9OSCvWD
犬作チェンチェー(笑)も闇金やってた頃は犯罪天国の恩恵を受けていました(笑)


在日コリアンにとって「日本は犯罪天国」です
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1179052110/l50x


1 :マンセー名無しさん:2007/05/13(日) 19:28:30 ID:jSVmt28L

在日コリアンは犯罪を犯しても逮捕されず、仮に逮捕されても偽名で報道してもらえる。
彼らが日本国籍を取らないのは、日本人になれば今までの特権をすべて失うことを
知っているからです。

「在日朝鮮人による性犯罪の実態」
http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/



在日コリアンは犯罪でも逮捕されない
http://www.youtube.com/watch?v=DqjgQX1ZmVY
http://www.youtube.com/watch?v=9JH7vx5aiWk
971名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 08:23:28 ID:iv5I7JOj
972名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 08:24:08 ID:Y9OSCvWD
>>10
2chに内情暴露してくれよw 俺がコピペしまくってやるからw
973名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 22:42:25 ID:iMyUsKLV
私はシグマバンテアン脱会しましたー
974名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 22:48:32 ID:???
両親、層化が縁でお見合い結婚。
私の入信記念日は生後約1ヶ月の時。
両親とは絶縁中。
現在は結婚して姓が変わったのですが、
層化の名簿上どうなっているのか全くわかりません。
狂おしく脱会したいのですが、
名簿がどうなっているのか、知る方法はないのでしょうか?
支部とかもわからんし、どうすれば良いのでしょう。
自動的に脱会になっていてほしい。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 23:05:41 ID:???
>>974
本部に電話して親の氏名と住所教えて地区名調べてもらえば?それがわかったら内容証明出して脱会。
976法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2007/07/10(火) 23:07:52 ID:QnoBWtn2
>>962 ハキイ君
またまた、何をイイカゲンな事を言っているのですか?
ハキイ君の見解によれば、宗教については主観的判断で済むのでしょう。
「他所の日蓮宗派」の主観的判断によって、正宗系宗教の主観的判断を否定したところで、それは主観的
判断に過ぎないのだから、それは間違いだと相手方から主観的に言われればOUTではないですか。
客観性を否定するハキイ君の言っている事に従えば、その様にしか、なり得ないのですよ。
当然お分かりですよね、IQ140以上もあるハキイ君の事ですから。(藁

「だいたい文書(もんじょ)がない。」・・・文書とやらなど無意味な事も、アナタならお分かりでしょう?
アナタが私に批判的レスをした際に、私がアナタに対しその主張を根拠付ける日蓮などの遺文を示すよう
求めても、一切出せないハキイ君ですものね。(藁
そんなモノ出さなくとも(出せなくとも)、主観的に正しければ、宗教というものは問題ないのでしょう、
アナタの主張に従えば。
それとも、文書とやらは必要だと言うなら、ハキイ君の主張を根拠付ける日蓮の文書(遺文)を示していただく
ように、今ここで再度アナタの言った事を問題としましょうか、嘘吐きハキイ君?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 01:43:47 ID:???
>>975
ありがとうございます。
電凸してみます。
内容証明の名も旧姓、新姓の両方を記載しようと思います。
現在、海外在住なので、嫌がらせ等もないと思いますし、
今がチャンスだと思ってます。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 15:11:17 ID:HzMDFoah
20年近く幽霊学会員です
幼い頃に母と入会しました、父は入会していません
今まで実家暮らしでこれといって何も被害はありませんが
(家には寝に帰っている様なものなので、ほとんど家にはいません)
この先実家を出て一人暮らしを考えています。
新しい家に学会の人が訪問してくるのを恐れています。
母は熱心な学会員ではないです。
会合にも参加していませんし、新聞も断ってます
お経みたいなのも20年近くしてませんが、たまに学会員が家に訪ねてきます。

こうゆう状態でも自分はまだ学会員って事になりますか?
新しい生活で学会の人と関わりたくありません。
脱退届は用意してますが、送った方がいいでしょうか?
979名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 15:21:19 ID:???
>>978
学会員としての情報が残ってるからあなたの家に来るんですよ。
きちんと脱会されることをおすすめします。
980978
そうですよね、近日中に郵便局に行ってきます。
ありがとうございました。
また何かありましたら相談にのって下さい。