3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 09:09:33 ID:atHZ82Fv
君が死んでからもう1年。
君は今も僕を見守ってくれているのかな?
君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。
すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
「病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。
君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト、それが「2チャンネル」だった。
ある日君はいつものように、笑いながら言った。
「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」
なんて僕が注意すると、
「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。
ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほらみて、この3のひと、変な絵文字使ってくやしぃ〜!だって。
かわいいねえ。 ふふ。」
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。
「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。
「…この3のひと、私がいなくなっても、あの時変な奴に2をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」
それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。
君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続でクリックしている。
君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。
天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む
2 ゲ ッ ト
共産は徹底追求汁!
>>3 ニュー速ならまだしも、創価板で2ゲト失敗してるw
たぶん、学会員ww
政務調査費の一部返還
広島市議会公明党 市民の皆様にお詫び
公明新聞:2007年2月17日付
http://www.komei.or.jp/news/daily/2007/0217_11.html 公明党広島市議団は16日、同市監査委員から、事務所費として会派に交付された政務調査費の一部支出
(2005年度)が、使途不明分を含め不適切と指摘されたことを受け、約358万円を市に返還することにした。
監査結果で、市議会公明党が指摘されたのは、政調費の事務所費として計上した自動車の購入費や
維持管理費など。同市監査委員は「政務調査費から支弁する経費と私的経費または他用途の経費とを
区分する基準が定められる必要がある」と意見を述べている。
市議会公明党の平木典道幹事長は同日、広島市役所で、
(1)市監査委員から、本日このようなご指摘があったことについては、市民の皆さまに対し、誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます
(2)ご指摘のあった金額については、全額、早急に市に返還したいと考えております
(3)今後、二度とこのようなことがないように、政務調査費について、使途基準を厳守し、また、収支報告の際には、領収書原本を添付し、
透明性・公開性を高めてまいります――とコメントした。
斉藤鉄夫・広島県本部代表(衆院議員)のコメント
政務調査費の原資は税金であり、その使い方については厳正でなければならず、市民の皆さまに疑義を招いたことは誠に遺憾であります。
県本部として同市議団に厳重に注意したところであります。私どもは、今後、二度とこのようなことのないようにしてまいります。
市民の皆さまに心よりお詫び申し上げます。
>>1>>6 目黒区議会公明ののように、全議員辞職にならないのは どうして?
選挙流用とか上納に使わなかったから?
でもその自動車購入ってのは選挙利用じゃないか?
選挙近いから辞めるのよすの?
広島県議会や他の県の情報公開してない議会もすべて新聞社が
調査すべき案件になってきたね。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 15:58:11 ID:wyCW+A1I
創価にとって自治体の予算は打ち出の小槌だからな。
広島市、目黒区に限らないね。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 16:05:23 ID:pGtpiw6M
モノを買うだけでなく、財務にまで流用され
結局、池田の勲章の予算になってるとしたら
ほんとに最悪だ
東京消防チョンの殺人犯罪がバラされて、実行犯罪者の痴呆公務員の犯行を揉み消そうとした安倍晋三は始末しないとダメだな!
この分だと、これまでの選挙が全て八百長である事実が、2ch以外で明るみになるだろうね!
さらなる、現実の話しをしよう。
安部も小泉彰晃も、支持率12%を上回れないのが、実態だ。
すでに、オウム自民狂オウム創価狂により「全ての選挙で八百長が選挙で横行しているが、これは完全なクーデター犯罪の既遂」である。
マスゴミの捏造支持率に、沿った形でのみ、選挙が操られて来た。これが八百長カラクリ選挙の証拠なのである!
>>13 またまた オトボケニなって!?精強の四面ではないですか?
政治活動用の自動車だったの?
私用の自動車だったの?
>>6 関テレや不二家みたいな民間企業の不祥事比べたら生ぬるいな
金返すだけで、誰も責任取らないのか?
原因を究明して公表することはしないのか?
再発防止策を立てないのか?
立てた再発防止策を公表しないのか?
民間企業は不祥事を起こしても、資本市場で生き残るために必死で自浄作用を発揮するのに、
公明党には自浄作用は無いのかよ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 22:31:45 ID:T6NbJEjY
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 22:34:38 ID:T6NbJEjY
タイトル「ハイエナ再来!実績ドロボウはお手の物!!ウソ八百の共産ビラ」
まずこのタイトル、議会では差別用語や獣の類の喩えを使うことは
懲罰の対象になります。また、一般社会生活で他人を「ドロボウ」だの「ハイエナ」だのと
言うこと自体、使う人間の品位が問われるのではないでしょうか?
この宗教団体は日常的に使っているのでしょうか?人格も品格も地に落ちています。
全小・中学校へのエアコン設置をめぐって
「エアコン設置は、市も議会各派も積極的に取り組んできましたが、
共産党は、各議員のホームページやビラで、あたかも共産党だけが取り組み、
実績を上げたかのような主張を展開しています。
いつもながらの『実績横取り』ですが、『市民は知らないはず』とバカにして、
デマで勢力拡大をねらう手口は許せません!」
他人に向かって「実績横取り」「デマ」と言う前に
この宗教団体は何をやってきたのかが問われるのではないでしょうか?
「公明党が強力に主張
公明党市議団は昨年、2007年度予算編成への重点要望として実現を訴え、
市と議会が一体となって取り組み、ようやく実を結んだ2007年度予算の『目玉』です。」
同じ事を共産党が言えば「実績横取り」、公明党が言えば「目玉」と言っていますね。
「市と議会が一体となって取り組み」と言っていますが一番大切な『住民』の存在はどこにあるのでしょうか?
市と議会が住民に『御恵みをした』かのような表現こそ、この宗教団体は改めるべきではないのでしょうか?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 22:37:24 ID:T6NbJEjY
「巧妙に仕組んだ謀略 共産党は、2005年6月議会に提出された
【普通教室にクーラーをつけてください】という、
共産党議員が紹介者となった請願を自民、公明、民主、
無所属の会が不採択にしたと言っています。
しかし、市は既に普通教室への設置を表明しておりました。
そして、その手順として、まず防音のための窓を閉め切って使用する、
図書室や音楽室にエアコンの設置をしている途中だったのです。
こうしたことから既に決まっている請願であると判断しました。」
「市は既に普通教室へのエアコン設置を表明していました」という記述自体まずウソです。
平成13年9月議会で、日本共産党加川よしみつ議員はこう質問しました。
『直ちに市内のすべての学校の図書館、未設置の小・中学校の音楽室、
そして普通教室にクーラーを設置すべきであります。
私は、合併してびっくりしたのですが、旧大宮では、
いまだに職員室、校長室、事務室にもクーラーがまだ入っていない学校が、
小学校で16校、中学校で13校もある。教育長の明確な見解を求めます。』
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 22:39:19 ID:T6NbJEjY
これに対し当時の教育長はこう答えています。『クーラーの設置状況についてお答え申し上げます。
普通教室への冷房設備でございますが、児童・生徒が多くの時間を過ごすことになります普通教室につきましては、
校舎の建設や学級配置を行ううえで、採光、通風等考えて、
最優先に考え、生活に配慮しているところでございまして、
現在のところ空調設備の設置は考えておりません。』
このやり取りはさいたま市議会のHPにある会議録検索コーナーで
簡単に探せますので確認してみてください。
このやり取りはごく最近まで続いていたという事実を隠しに隠している
この宗教団体の狙いは一体どこにあるのでしょうか?
最低限会議録の隅々までちゃんと目を通してものを言うべきではないのでしょうか?
子どもたちの声・保護者の声・教職員の声・住民の声をしっかり受け止めて議会で奮闘してきたのが日本共産党です。
『市民の声と運動』が市政を動かし、その声を議会で取り上げる議員本来の活動を
「横取り」だの「デマ」だという言い方をするこの宗教団体は一体何なのでしょうか?
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 22:41:15 ID:T6NbJEjY
「これは、その状況を知っていながら、市議会各会派に不採択をさせるように仕向けるという、
いかにも共産党らしい、謀略的ないやらしい手段なのです。
全体感に立つことのない手前勝手なパフォーマンスに、
ある市議は「あまりにも非常識であ然とした」とあきれ顔。
今回は、2年前から仕組んでいたシナリオ通りの「横取り」ということか!」
「市議会各会派に不採択させるように仕向ける」という表現自体まずおかしいのではないのか?
この請願には日本共産党の他に自治ネット議員団も採択を主張しています。
請願の紹介議員にならない会派でも請願の趣旨に賛同する意思表明はすべての議員に保障されています。
(ただし議長は採決には加われません)
市民の声を採択しない態度を取りながら市民の請願を「パフォーマンス」などと言うこと自体、
この宗教団体は市民の声と市民運動を「敵視」しているのではないのか?
品格を疑うばかりだ。さらに「2年前から仕組んだシナリオ」と書いてあるが
2年前にさいたま市長が普通教室にエアコン設置をするという情報を
日本共産党市議団が掴んでいたかのような書き方は当てはまらない。
相川市長がこっそり共産党に教えてくれるなんて事は天変地異が起きてもありえません。
>>21 >2年前にさいたま市長が普通教室にエアコン設置をするという情報を
日本共産党市議団が掴んでいた
それこそ、創価=公明がいつも使ってる手口だなw
>>7 目黒区議は公明党本部の弁当まで政務調査費で出してた
ヤバイ案件だから
目黒の不祥事があってから、何の反省も無かったし、全国的な調査も注意喚起も無かったし、
再発防止策も無かったということだな。
>>6 >>今後、二度とこのようなことのないようにしてまいります。
目黒の時も同じ事言ってたね
APAホテルでも怪しいホテルが2軒あっただけで全部のホテルの営業を中止して徹底調査するのに。
公明党は目黒の後、何もやってなかったのか?
>>26 >公明党は目黒の後、何もやってなかったのか?
とんでもない、一生懸命、組織をあげてやってました。
「証拠隠滅」と「口裏合わせ」を。
広島の件は間に合わなかっただけですw
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 11:49:10 ID:sYaMn10F
>>30 見応えあったね。その報告書。
車購入代は、3台分だったんだね。245万6千円。5万円領収書が9枚もあると
いうことは、領収書をにわかづくりしたんでないかい?車は地元だからMAZD*
かな?さぞかしお得意さんだろう。おお、目黒と同じように弁当代があるねえ。
46万7千円。議員もいろいろ人生いろいろ。
>>30 町内会費800円って。
せこ過ぎて笑った。
金額的にも公明党の図々しさが突出してるな。
反省してるけど、議員は辞めないって事?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 17:00:48 ID:GBIfZfU8
弁当代とカーナビで辞職 目黒の場合
車買っても辞めない 広島の場合
この違いは何か? ヒントは沖縄の選挙
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 15:24:04 ID:weDfl+OZ
議員やめんかい
目黒のときは、全員辞職して、テレビ取材にも「只今連絡がとれず・・」なんて
党は言ってたな。
ガカーインは、総辞職した事をさすが公明党、さすが学会って、
辞職をすばらしいと讃えていたが、今回はガカーインは何て言うわけ?
辞職すれば又すばらしい?
辞職しなくても なに ?
はっきりしろよw ご都合主義者めw
目黒のとき、公明新聞は楽しそうに竹入叩きしてたからな。
まあ今回の広島市議会公命の対応は、誠実でないと言える。
層化はどこからどこまでも・・・・・・・・。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/21(水) 09:58:54 ID:Jq/JoLdf
竹入の悪口ばっかり不愉快なんだよな。そのくせ政調費で余計なもの買った反省が足りないんだよ。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/21(水) 11:37:04 ID:OZOlrNaO
東京消防チョンの殺人犯罪がバラされて、実行犯罪者の痴呆公務員の犯行を揉み消そうとした安倍晋三は始末しないとダメだな!
この分だと、これまでの選挙が全て八百長である事実が、2ch以外で明るみになるだろうね!
現実に起きている八百長選挙の話しをしよう。
安部も小泉彰晃も、支持率12%を上回れないのが、実態だ。
すでに、オウム自民狂オウム創価狂により「全ての選挙で八百長が選挙で横行しているが、これは完全なクーデター犯罪の既遂」である。
マスゴミの捏造支持率に、沿った形でのみ、選挙が操られて来た。これが八百長カラクリ選挙の証拠なのである!
>>40 >今回の広島市議会公命の対応は、誠実でないと言える
目黒は不誠実どころの話じゃないわけだがw
世法より国法 国法より仏法 という層化の指導が影響してるのかなあ。
もう、層化は仏法でなく宗門から破門されたからイケダ教なわけだが。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/21(水) 15:24:38 ID:/jk+ranT
みのもんた行け!
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 03:08:16 ID:7b0mBdsO
公明、処分せず 広島市議政調費不正支出 2007年02月18日
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000000702170001 広島市議の政務調査費をめぐる問題で、公明党広島市議団が不正支出を市監査委員から指摘されたことを受け、
同党幹部が17日、記者会見を開いた。自動車購入費など約358万円を政務調査費の事務所費(05年度)から
支払っていたことについて、あらためて謝罪した。全額を近く市に返還するという。一方で、不正の背景を
「制度の使途基準が明確でなかった」とし、かかわった市議の処分はしないことを明らかにした。(宮崎勇作)
同党県本部代表の斉藤鉄夫衆院議員、中国方面副議長の桝屋敬悟衆院議員と、05年度の会計責任者で
同党市議団の平木典道幹事長の3人が出席。冒頭で謝罪した。
今回の監査で明らかになった3会派総額約386万円の不正支出のうち、約358万円を公明党が占めた。
自動車をはじめ、スーツや靴など私的な商品の代金まで事務所費から支払ったことがわかっている。
不正の背景について幹部らは、「我々の認識も甘かったが、使途基準そのものがあいまいだ」と制度の問題を
指摘した。また金額の大小はあるものの、所属議員8人全員が不正にかかわっていた可能性が高いことを明らかにした。
「全員が深く反省している」として、公認の取り消しや辞職を求めるなどの処分はしない方針という。
取材陣からは「なぜ公明党だけ突出しているのか」「公金意識が欠けているのではないか」などと
質問が相次いだ。
政務調査費に関する領収書は会派で5年間の保管が義務づけられている。同党は今後、05年度以前の
支出についても独自に調査を進める方針。また共産党などが、開会中の2月定例会の最終日(21日)に
各会派の収支報告書にすべての領収書を添付する条例改正案を議員提案する予定で、公明党も加わるという。
住民監査請求をした市民団体「政務調査費を透明にさせる会」の秦明美代表は「これだけの不正支出があって
処分もないなど、市民の常識からかけ離れている。独自調査をするなら外部の専門家を入れて徹底的にすべきだ」
と話している。
このスレもっと伸びてもいいんじゃね?
>>48 >「使途基準そのものがあいまいだ」と制度の問題を指摘した。
ワロタ
墓石販売で脱税がバレた時と同じ言い訳だなw
基準の曖昧さに問題があるなら、返す必要は無いw
お得意の裁判で公明の潔白を証明すればすむこと。
「いくら何でもクルマ買っったのは違法だよなぁ」と思ったから返したんだろww
使途基準が曖昧な制度の問題を指摘って、その制度を作るのは議員じゃないんだろうか。
制度を曖昧なのを良いことに明確化しないで利用し続けたのは議員だよな。
血税使って何言ってんだか。
辞職しないのは選挙と関係あんのかな?
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 08:15:03 ID:n3bkLjEe
広島の学会員が、4月の市議選でも手弁当で戸別訪問しまくり
電話しまくりなら、洗脳ネズミ講集団と正式認定しても問題ないだろ。
学会員も文句ないよな?
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 09:12:22 ID:sZhdsaHd
基準が曖昧になっていたわけではなく、常識で考えれば分かることだから明文化する必要がなかった。
常識で考えれば、政務調査費で自分の車を買って良いはずがない。
「政務調査費で車を購入してはならない」などという規則でも作るつもりなのだろうか?
広島市議会選挙は近くあるのだから、層化に誤るだけではいかんよ。
チットコイ!(~-~メ)_(;/T-T)/ズルズル.
全市民にもアヤマルベキダ。投票する気にならねえ。
これが正論だと思って処分せず返還すれば、ことがおさまる、おわると思うなら、
目黒区議団の辞職も取り消して出て来いよ!
どう考えてもおかしいだろ。
公明がおかしなことやっても、創価はなーんにも言わないんだね。
それで、またまた支援するなんてのは、いかに常識を知らないかってことだ。
自ら、公明議員、創価上層部、創価会員の常識の無さを露呈しているんだね。
>>55>全市民にもアヤマルベキダ。投票する気にならねえ
全国民にも謝るべきかと。
このスレは、ageるべきなんだぜ?
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 11:04:15 ID:f4Zmw3vg
>>53 >戸別訪問しまくり
それ選挙違反だぜ。事前運動でもある死。告発せよ。証拠持って。
age
学会員、逃げずにコメントせよ。
今日3/3日に大田代表が 広島市入りするそうだから
なんと言って公命市議政務調査費不明朗を弁明するか聞いたら教えて。
何か答えろ学会員
67 :
労働組合書記長@憲法違反バスター ◆4H/d9Ec1wI :2007/03/03(土) 18:06:33 ID:KZERSHhe
公明党員氏ね!
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/07(水) 15:24:13 ID:aAUnplkY
共産の正義の追求に、創価=公明は逃げ回るだけ。
師匠も師匠なら弟子も弟子w
公命から議員になっちゃうと、こんなテイタラクな人間にんっちゃうのかい?
72 :
正教派:2007/03/07(水) 17:14:35 ID:YsEMazBe
>71 そうだよ。集票マシーンがあるから調子に乗るんだ。
他党だと、苦労して集票しないといけないけど、公明は創価が完全協力。
また、マスゴミもグルだから、創価公明の汚点は一切報道しない。
つまり、我々ネット層が悪辣な旧メディアを打倒すべし、、、。
そして、創価公明を日本社会から排除すべし、、、、、。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/07(水) 21:19:58 ID:sC+G7IKA
美香ちゃんじゃないのか
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/07(水) 21:20:59 ID:sC+G7IKA
あ、市議か。失礼
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 11:43:35 ID:riBffZfX
元委員長の竹入さんが党費を使い込んだ
とかで提訴したそうな。
聖教新聞でははボロクソに何回も掲載されていた。
党費を使い込んだとされる竹入さんと税金で
カーナビや車検代で横領した公明党目黒区議は
どっちが悪党か???。
目黒区議の聖教新聞での悪口座談会はまだ始まらない。
故春日旧民社党の悪口は凄かった。
とても宗教新聞とは思えない。
一日も早く目黒区議の悪口座談会をしてもらいたい。
>>77 ないない〜。
竹入が党費使っていたのが根本原因で訴えてるんじゃないんだもん。
暴露され反旗を翻したってのが原因で、それが憎いから何でもやってまえになって
いるだけじゃん。公明議員の目黒区不祥事は最近のことだけど、過去にも議員の事件は
いっぱい出ているじゃん。そんなことは、全く追求もしなければ、機関紙にも掲載
しないし、会員らは地域外で起こったことは全然知らない。
外に敵をつくり、攻撃していないとやっていれない団体になってしまったんだよ。
それも会員が望んでいるんじゃない。上がうまく操るためにの方法や策ってことだね。
方法や策に走るなというくせに、一番方法や策に走ってんのは上だよ。
早く会員さん達は気付かなきゃね。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 15:28:19 ID:Eej4WXd5
みのもんたはよくぞ言ってくれた。カーナビ野郎!
>>79 目黒区疑団、広島市議団に続いて、こんどは、越谷市議団。
調査されたとこは全部と言うことは、全市町村でおかしなことしてるんでないかい?
統一選では、頼まれてもインタネットする人はコウメイ候補に入れないように私用ではないか。
あと参院選も。
おもしろくどんどん出てくるな。
そこら中調べてくれ。共産党は他党は貰っているカネ(何ていうのかわからん)
貰わずやってるし、公明はクリーンだ弱者の党だと言ってきたが腐ってるな。
でも学会員は越谷のことなんて知らないんじゃないか?
広島も。目黒のことは既に忘れてるだろうよ。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 00:01:36 ID:tzMEjVTz
弱者を食い者にする党=公明党
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 00:07:58 ID:KRjy9XsI
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 10:45:12 ID:EcFy1toq
先日ご婦人二人が拙宅に見えた。
県会議員の新人候補者をお願いしますってことだった。
そこで目黒区議の政務調査費の横領の件を話題にすると
なんと「あんなことはどこでもやっている」と
仰せになった。驚いたよ。
ご婦人相手にやり返すと泣いちゃうからお帰りいただいた。
>>85>そこで目黒区議の政務調査費の横領の件を話題にすると
いいことをしました。そうすると、婦人部員>県幹部>層か中央
>公明党の順に報告がいき、対策をねるということになります。
今度の国民の反応は、ああだこうだと対策本部へ
>>85 どこでもやってんならいいのかw
議員になろうとするヤシの発言か。
泣いてもらえばよかったのに。そうすれば1軒でもまわるの少なくなっただろ。
創価人もそう思ってるってことだーね。
よくわかったよ。
>>85 「他党もやっている」
「あれは一部の人間」…
この手の呆れた言い訳は活動家の常套句だね。
結局、どんなに不祥事起こそうが善悪なんて関係なく
「学会員なら支持が当然。功徳が欲しかったらガタガタ言うな」みたいな体質だから、
幹部も議員も有権者をナメきって、ますます組織が腐敗するんだろうね
>>87-88 組織を盲信する信者がなぜふえるのか?
絶対性を主張する宗教によるMCのこわさです。子供のときから入会させるのは
止めましょう。本人も苦しむ。宗門から破門されてからは、カルトかもしれない。
>>88 >幹部も議員も有権者をナメきって
ソレだけじゃねーぜ。
有権者(学会員)が有権者(非会員)をナメきってんだよ。
他人の選挙権タダでくれなどと厚かましい頼みゴトしておいて、
ソイツが不祥事やらかしてもワビのひとつもねーんだろ?
91 :
元公明党支持者:2007/03/09(金) 19:23:00 ID:LcLPfx82
もう、国民も分かってると思いますが、自民党、公明党政権は、終わりですね〜
まだ、頼りないが、民主党の方がまだまし、でもまた政治が悪い事するといけないから、
比例は共産党で決まり〜〜
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 23:53:29 ID:hh/29bQ3
前回の市議選のとき近所の壮年が
候補者を連れてきたので
4年前の公約で達成できたのは
どれとどれって聞いたら
答えてくんなかったよ
今度は 憲法69条を述べよって
言ってみようかな
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 23:59:28 ID:hh/29bQ3
夕張市が財政破綻した
公明の議員もいたけど
破綻した
政務調査費で夕張メロンでも
食べていたのか
まぁ自民も民主も共産もその他も
ご一緒でいない方が
よいかも
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/13(火) 14:05:56 ID:tXt1w6jE
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/13(火) 15:23:44 ID:Z71jEy4X
∨
/ ̄ ̄丶 ̄ ̄ヽ
(/ヽノヽ丿\ノヽ/
!^ ⌒ |∴: | < ヤクザ映画の音ラジカセで聞いて寝てたらみのもんたの怒鳴り声で目が覚める。
と^ ^ |∴: |
(__,,_ 9∴ノ
ゝ、_`) __ソ
 ̄! !
. ,l´ ヽ
/ ,r---、.....r‐'´``ヽ、 !、 政務調査費で自動車買うんじゃない、バカ!
l / ___ ! !
l l ー‐‐ _,,,,,,,.. ミ l
l ,! '"''''''ヽ ! ´r____ 、 l ,/`i
ヽ!. '‐tr‐,! ' `´` , l!ヽ !
`! ー'´, 、 , ' lr'/
ヽ ,!-.....-,!ヽ、 l'´
! _______,...._ ./
ヽ '´ ー‐‐' `ー ' ,!、
>>85 ソッカーが言う常套句になっていますよね。おまけにしまいには、『他党の方が金額的に凄いだろ!』とか『〇〇党なんか何人議員辞職したと思っているんだ!それにくらべりゃ、公明党はまだましだ。』とかまるで、垢迷党の不祥事を隠すかのような喋り方。
ソッカーはほんとおかしいですね。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 14:35:41 ID:HozMez6l
創価信者シッシ
公明党シッシ
消えろ創価信者
消えろ公明党
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 16:16:29 ID:44S0ztCF
. ,l´ ヽ
/ ,r---、.....r‐'´``ヽ、 !、 政務調査費でラーメン食うんじゃない、バカ!
l / ___ ! !
l l ー‐‐ _,,,,,,,.. ミ l
l ,! '"''''''ヽ ! ´r____ 、 l ,/`i
ヽ!. '‐tr‐,! ' `´` , l!ヽ !
`! ー'´, 、 , ' lr'/
ヽ ,!-.....-,!ヽ、 l'´
! _______,...._ ./
ヽ '´ ー‐‐' `ー ' ,!、
公明党支持率たった2.9%おめでとう
こいつら公認取り消しでいいだろ
>>104 実は創価公明も、民主党に匹敵するブーメラン体質なんだよなw
当の連中がそれを自覚してるかどうかは知らんけど
>>104 今日(3月15日)つけの精強新聞でも、ウソの変化がある。
トインビーの言葉で昔は、「私以上に世界中から名誉博士号を贈られるでしょう。」と言われた
といっていたのに今日は、「私以上に世界中から名誉称号を贈られるでしょう。」になってる。
・・・・・・・・
これは、ここの名誉称号スレや、「創価学会崩壊」スレを精読対策部隊による修正と思う。
「私以上に世界中から名誉博士号を贈られるでしょう。」なんてことを学者で名誉博士号の
ことを知っているトインビが言うはずないと指摘しておいたからね。死人にくちなしで、
遺言とか、昔の話を自分の都合言いように改変するからね。トダ先生の言葉でも。
口八丁手八丁、歴史は改変される。
今まで投票してた人も、広島市・越谷市・目黒区では、公命を避けようね。
あんな事件を起こしたので、すこしは、お灸をすえましょう!
>>108 ガカーインは「公明党を支援すれば功徳になる」というインチキ教義を盲信して
功徳・福運欲しさに公明に投票するんだから、
いくら公明議員が事件・不祥事起こそうが、悪法通そうが、悪政だろうが関係ないのよ。
だから党の方も、何度不祥事を起こしても懲りない。
F票入れてた人なら、事実さえ知れば考え直すだろうがね
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/24(土) 16:42:17 ID:NCBOOrGq
壱壱壱ゲト
信心は素晴らしいんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
長崎視察中に埼玉で18000円のラーメン食べた、悪徳議員がまたも立候補。
政調費つまみ食い議員に、追撃の手を緩めるな!」
小林ぎょう (越谷市)
杉本ちえこ (越谷市)
藤林ふみお(越谷市)
>>112-113 うあぁ
公明党も公認出してるってことですか??
こんな政党を支持しているから創価学会も一般市民から嫌われるんですよ!!
地元は、こんな候補の支援活動をさせられるのだろうか?
そうならニュース自体も見ざる聴かざるなのかな?
寸鉄ワラタ
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/27(火) 14:46:07 ID:WIi/RYgj
>>112-113 その地元の学会員さんに、胸の内をお聞きしてみたいです。
何とも思わないんですかね?
もう1度チャンスを〜!って感じですか?
それとも、政治家なんてのは多かれ少なかれ悪事を働くもんだ、
他党もやっているじゃないか!ですか?
是非、お聞かせ下さい。
ならば、何処の政党がいいのだろうか?・・・と、問い返すよ
ハッキリ言って今や何処の政党もダメだよ
政党がダメ無所属だと議論のループでまとまらず、いっそ無政府にしますか?
↑
バカアンチw
馬鹿はお前だろ!
自民創価党は実在する、テロの殺人集団だ! こんな殺人組織に甘い顔を見せては断じてならない!
自民創価党と公務員は、オウム事件の主犯たる黒幕だ!
ETCなどとかいう如何にも怪しい個人情報スパイ目的に悪用しているテロの機械を愚民を騙して普及させることにも躍起だ!
こんなテロ活動を、自国が敵視して来た主権者、国民に対して断行しているのが、現実だ。
自民創価党と共犯者の公務員には、粛清と死刑の代償を必ず払わせなければならない!
東京消防チョンの殺人犯罪がバラされて、実行犯罪者の痴呆公務員の犯行を揉み消そうとした安倍晋三は始末しないとダメだな!
この分だと、これまでの選挙が全て八百長である事実が、2ch以外で明るみになるだろうね!
現実に起きている八百長選挙の話しをしよう。
安部も小泉彰晃も、支持率12%を上回れないのが、実態だ。
すでに、オウム自民狂オウム創価狂により「全ての選挙で八百長が選挙で横行しているが、これは完全なクーデター犯罪の既遂」である。
マスゴミの捏造支持率に、沿った形でのみ、選挙が操られて来た。これが八百長カラクリ選挙の証拠なのである!
どこの政党がいいのかなんてのは各自が決めればいいこと。
そう言ったって公明がいいとは全く思わん。
公明党って意外と大きい組織だからびっくり
車をどうしようとしたのか。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 12:54:05 ID:B3QwsAUP
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 13:50:41 ID:Gt49B53r
もう庶民の味方の公明党も終わったね。
これはたんなる税金の無駄使いではなくて「どろぼう」ですからね
それ以前に庶民と言う定義だよ 考えてみたら私も庶民
貴方も庶民 公明党も庶民 共産党も庶民
そして池田大作も庶民の一人だ 勿論、犯罪者も
ecoの屁理屈にも飽きてきた。
スーツを着た堕落僧と言わざるを得ないな。
こいつらは辞めたのか?
>>133 はぁ?!
候補にたててるんですか?
政治を監視せよと言いながら、全く公明党を監視も出来ていず、
その上、政務調査費を使っていた議員を又もや候補に?
バカにしてますね。よくも学会人は投票のお願いをこんなヤシのために
やっているな?おかしいと思う感覚が欠落してんのかい?
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 16:55:38 ID:sMAsVxz8
■2006年12月7日
品川区議会の政務調査費が、公明主導で見直しされました!
http://www.shinagawa-komei.org/kugikaikomei/kugikai_news/index.html#aknstitle11 政務調査費:品川区民オンブズ、返還求め監査請求 公明区議団の2177万円 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000043-mailo-l13 3月30日11時1分配信 毎日新聞
品川区民オンブズマンの会は29日、品川区議会の公明党区議団(現在7人)の政調費2177万8366円を区に
返還するよう求める監査請求をした。01〜05年度の5年間に支出した旅行費用が対象で、「温泉地での宿泊が多く、
あまりに高額」と使途に疑問を呈している。
品川オンブズマンによると、5年間で「視察先」は東北地方23回、北海道19回など遠隔地が多かった。北海道や
道後温泉(松山市)など温泉地が少なくとも18件、宿泊代だけで73万8305円かかった。年度別では05年度が
最高の約694万円で、1議員あたり約100万円だった。
観光地の入場料も多数支出し、05年2月には北海道の人気動物園「旭山動物園」(旭川市)の翌日に小樽市の
水族館を訪れるなどの例があったという。領収書がない支出も合計156万円あった。
品川区では今月までに、飲食費や官能小説の購入費など不適正に使ったとして、自民党区議団(13人)が
01〜06年度分の政調費など合計約3350万円を区に返還。公明党は今月2日に書籍代とDVD代1万4544円
を返還したが、オンブズマンは「返還額がわずかでおかしい」として公明党の領収書を点検していた。
公明党区議団側は「担当者と連絡がとれない」としている。【森禎行】
>>135 公明党議員が公費で購入した、官能小説とDVDのタイトルが知りたいですw
>>135>公明党区議団側は「担当者と連絡がとれない」としている。
目黒区でも6議員辞職で真相解明せず。さらに品川区でも説明責任を果たさずに、
雲隠れ。これじゃあ、松岡農水大臣が説明責任を果たしてない以上の、悪徳政治
だね。無責任体質、クモカクレ体質は、おかしな説明するより、モット悪質だね。
とんでもないぞ。応援した有権者まで怒っているぞ!目黒・広島・越ヶ谷市に
続いて 品川区までとは。こんな議員とうしてたら、恥じゃ恥じゃ混迷。
八尋:ところで、公明党は政務調査費を不正流用した議員をまた立てているようだが、どういう神経をしているんだ?
原田:まったくだ!呆れてモノも言えん!
杉山:だいたい、他党の金銭不祥事では辞職にまで追い込んでおきながら、図々しいじゃないか!
佐藤:図々しさは今に始まった事ではない。
(一同大爆笑)
原田:ああ、年金問題の時もさんざん他党を追求しておきながら、納めていなかったな。
八尋:また、イラク人質事件では『自己責任だ!』と言って、非難轟々だった幹事長が国務大臣の椅子に座っている。
佐藤:本当にどうしようもない政党ですね。
杉山:しかし、このような図々しい政党がいつまでも政権中枢に居れるわけがない。品川区民オンブズマンもいい仕事をした。
正木:いつまでも信義誠実でない団体が栄えたためしはない。
原田:その通り!不正を見抜く太陽が昇った!我々は断じてこのような政党を許してはならない!
鳥取スレ
>>66>
>>62 鳥取でも政務調査費問題化!
これで、目黒区・広島市・越谷市・品川区に続いて鳥取県までが汚染されてたと言う
ことは、喪家の地方議会って問題起こしすぎ。全国版でないかい?
選挙使用への流用かと思っていたが、案外、層化への財務とか寄付とか
選挙違反がらみの上納をしていたため層化全体に迷惑かかるとばかり、
出来合い領収書集めて対応したので、議員も語れず、雲隠れ状態になる
のではないか?選挙違反だと大きいからね。
ひでぇ話だ。
>>松岡農水大臣の事務所費のなんとか還元水発言以上に、
このコウメイの雲隠れはひどいじゃないか。説明責任果たす以前だね。
くもかくれ戦術?松岡氏には説明責任を果たせといっていたが、公明地方議員に
言うべきだ!
政調費の不正を指摘された市議団は、現職の公認候補を差し替えないの?
>>142 サンクスです。m(__)m
自分ではまだまだ詰めが甘いと思いましたが、誉めて頂きありがとうございます。
ソッカー連中への座談会返しのつもりです。
>>145 ワラタ
叩き落とすんなら、じゃっコーメーってことでいいんすよね!
それ読んで、学会員は「そーだ!ミンス、共産を叩き落とせ!」って
言ってるから、洗脳されてるって言われんだよね。
まーた、わざわざそんなこと寸鉄に書くことが可笑しいよwww
聖教の他党攻撃や他宗攻撃が激しくなった時は
たいてい創価公明の不祥事や敗訴から信者の
目を逸らしたい意図がある時でしょ
公明議員の不祥事が相次いでるから
他党叩いてるってだけ。
>>147 なるほど、目を身内に向けられたら困りますもんね(笑
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 16:03:47 ID:0Qs3Lt4C
>>1 仏に仕える以前に人として間違ってるね
こういう政党には政治を任せられないね
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/08(日) 02:25:16 ID:77wjkQ6n
>>147 あぁ、なるほど。
だから、アンチ叩きも酷くなってるんだ。
>>147 なるほど。昨日ソッカー議員が最後の遠征にきていたから大声で『金銭不正政党は帰れ!!』と言ったら、『国民の皆さんの為に一生懸命やらせていただきます』の声が一瞬デカくなった。
垢迷党は反省していないんだな・・・・・。
公明議員に不祥事が続いた時は、他の政党を攻撃。
他宗に裁判で敗訴した時は、昔の勝訴した事例を持ち出して
「裁判は全て勝っている」とウソをついて僧侶や脱会者を攻撃。
もちろん先日敗訴した事実には一切触れず。
聖教は実際のニュースと照らし合わせて読むと面白いよ
広島市議全員当選おめでとうございます!!
> ウソをつく政党・候補は民主主義の敵だ。叩き落すのが有権者の見識だ。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/09(月) 15:19:08 ID:N4XUBGHi
政調費で車から町内会費まで払ってる連中を必死で応援するんだもん
洗脳で脳全体が破壊されちゃってるんだろうな
>>154>正邪は歴然!!
どういう神経してるんだか。こんなのがいるから、きらいな政党チャンピオンになるんだね。
きらいな政党 公命党53% 支持率 公命党4% 得票率 7%
このパターンは、延々と続くね。
自民、民主の両党で当選者の6割を超え、2大政党化の傾向が地方議会でも強まった。
都道府県議会 自民党 −101 で 1212 議席 敗退
民主党 +145 で 375議席 倍増
公命党 全員当選 で 181議席 前回並み
ということで、民主党が大躍進、公命党は第三党になった議会多数。
(p_q) みざる |(-_-)| きかざる ?全員当選でも民主の半数!!
>>158 訂正
自民、民主の両党で当選者の6割を超え、2大政党化の傾向が地方議会でも強まった。
都道府県議会 自民党 −101 で 1212 議席 敗退
民主党 +170 で 375議席 倍増
公命党 +3 で 181議席 前回並み(読売調査)
ということで、民主党が大躍進、公命党は第三党になった議会多数。
(p_q) みざる |(-_-)| きかざる ?全員当選でも民主の半数!!
あれだけ家庭を犠牲にして頑張ってるのに、結果は、民主党の半分しか議員通らないのか?
しかも民主の増加分くらいしか当選していない。なさけな。
県会にも国政の二大政党化が進行している。いつかは消えいく 第三党以下。
とうるトコダケ通して 大勝利とのお題目を大事にする 層化混迷党。
にしてもモット減らす対策はないのか?
聖教新聞が、一連の政務調査費問題をどう報じたのか興味があるね。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 17:28:54 ID:CjeuLu/N
投票は8時まで間に合うよ
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 01:09:22 ID:TdhdgNj/
嫉妬しているアンチ諸君を見てると情けなくて涙が出てきますね
ソンテチャク(成太作)の美辞麗句が、表向きの偽装に過ぎず、公明党のやっていることが、
創価の幹部の本音だってことが、さっぱり、わかってない
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 10:33:55 ID:2CZAa9HB
喪家死んじゃって不幸でかわいそうな人たちだよね
>>165 層化の使う ねたむ とか 嫉妬 という言葉は、折伏のときの早勝ち問答での
常用句です。相手がそうであろうとなかろうと、「ねたんでるね。」「嫉妬してるね。」と言って
唖然とさせるわけです。つられないように。ですから、大体の場合、「軽蔑してるね」と
言う言葉の誤用と思って間違いありません。対応策は、アンチに対するソシリニハ、
層化に 対し逆に「ねたんでるね。」「嫉妬してるね。」といい
「軽蔑してるだけだよ。言葉は正確に!」と言えばよい。(ノウハウ1)
なんで、自動車を買ったの?
ねぇ、なんで?