370 :
御書を読みとれない、読書がいい加減な聖教新聞の無智:2009/09/08(火) 17:04:58 ID:WgMeeyUC
9月6日(日) ■わが友に贈る 「御書を拝し 良書に親しみ 自己を深めよう」
→ 以下の1日、2日の寸鉄の執筆者や教学部に指導してからにして下さい。
今や内外の多くの方が聖教を読まれています。
御書の意義の歪曲は日蓮大聖人の精神を汚し、古今東西の書名の濫用は無智の露呈です。
------------------------------------------------------------------------------------
9月1日(火) 敗戦明けて2日目
・寸鉄 「御書は人生の羅針盤なり・・・」
→ 御書に反して立正安国の意義を、政治の現状と価値観の崩壊の道徳論に下し、法戦を仕向け
敗北させた現行の教学部の責任を明確にせよ。今後も曲解して御書指導した内容が聖教新聞に
掲載されれば、それを純粋に信じた会員は、また失望の憂き目をみる。
次の戦いに入る前に、大聖人のお手紙を歪めて指導している現行の教学部を一新せよ。
9月2日(水) 敗戦明けて3日目
・寸鉄 「広布は万年の長征。悠然と進め!」
→ 中国の「長征」を意識して言葉を使用していると信じたい・・・が、次が「悠然と進め」では
読めていない証拠。今回は負け戦だったけど次は頑張りましょう程度の目的で使っている。
371 :
師匠に思考依存し、御書根本(9/10一面)は教学試験だけの聖教(2):2009/09/11(金) 18:02:23 ID:i/v84/OX
★「行学」で見抜けず、組織の言うまま「日蓮と同意」でない謗法の旧執行部を支援し法戦で惨敗★
★旧執行部の「あしき弟子をたくはひ」たために、大聖人と「師弟相違」して法戦に敗北した学会★
★8/5名字の言・本物の『信心』があり、本物の『人材』がいれば、そこから勝利は広がっていく★
★前後を読み取らず、切り文が指導の中にあるだけで安心するのは、中途半端な信心を持つ人材★
■7月2日 (3) 御書と師弟 第18回・不退転の信心
・「日蓮と同意」で広布へ邁進しゆく人は、未来の勝利の因を積んでいるのです。三世にわたる
大功徳を積むための今日の活動です。今世の修行です。正義の人に敗北はない。
▲日蓮と同意ならば地涌の菩薩たらんか(中略)あひかまへて・あひかまへて・信心つよく
候て三仏の守護をかうむらせ給うべし、行学の二道をはげみ候べし、行学たへなば仏法はある
べからず、我もいたし人をも教化候へ、行学は信心よりをこるべく候、力あらば一文一句なり
ともかたらせ給うべし (1361) 諸法実相抄
■8月7日 (3) 随筆・人間世紀の光 「師弟共戦」の8月[下]
・「師弟相違せばなに事も成べからず」・・・「師弟共戦」に勝るものはない。師弟共戦はいかなる
苦境をも勝ち越え、障魔をも打ち砕く。
人智では計り知れない力を、信仰者の生命に呼び覚ますのだ。
よき弟子をもつときんば師弟・仏果にいたり・あしき弟子をたくはひぬれば師弟・地獄に
をつといへり、▲師弟相違せばなに事も成べからず委くは又又申すべく候(中略)経に云く
「衆に三毒有ることを示し又邪見の相を現ず我が弟子是くの如く方便して衆生を度す」云云、
前前申す如く御心得あるべく候、穴賢穴賢。(900) 華果成就御書
372 :
「真実の師恩」大白4月(69)を報いない、忘恩の聖教新聞・創価学会U:2009/09/16(水) 00:50:26 ID:PEi71XkJ
★「四表の静謐」に違背した「政治的」には戦争容認提言で公明党がブレて支持者の与同罪を招いた★
★立党精神の実現よりも、連立維持を口実にして実績作りを優先した旧執行部の喧伝を続けた聖教★
★党の独自性が弱まり、策や政局に走っても、福運がなくなれば諸天善神・支持者が離れる「現証」★
■仏法の上では、自分自身が正法を破ることはしなくても、他人が正法を破ることを黙認すれば
結果として、謗法と同じことになり、それを与同罪といいます。(150) 四条金吾編御書に学ぶ
・秋元御書(1077)
常に仏禁しめて言く何なる持戒・智慧高く御坐して一切経並に法華経を進退せる人なりとも
法華経の敵を見て責め罵り国主にも申さず人を恐れて黙止するならば必ず無間大城に堕つべし、
譬えば我は謀叛を発さねども謀叛の者を知りて国主にも申さねば与同罪は彼の謀叛の者の如し
■大聖人は、仏法は人間としての正しい道理、生き方を説いたものであり、権力がどれほど
強大であっても、正しい道理に背いた場合には、最後には必ず敗れていく、と (196)
仏法と申すは道理なり道理と申すは主に勝つ物なり (1168) 四条金吾殿御返事(世雄御書)
■福運が尽きてしまえば、どんな兵法、今で言えば様々な手段や方法を尽くしてもうまくいかず
失敗してしまうし、善根を積んだ果報がつきてしまえば、所従すなわち周囲の人々が全て離れて
しまい、独りぼっちになってしまうと、どこまでも信心によって福運を積んでいくことが根本で
あることを教えられています。 (244) 四条金吾編御書に学ぶ
夫れ運きはまりぬれば兵法もいらず・果報つきぬれば所従もしたがはず、所詮運ものこり
果報もひかゆる故なり、ことに法華経の行者をば諸天・善神・守護すべきよし属累品にして
誓状をたて給い・一切の守護神・諸天の中にも我等が眼に見へて守護し給うは日月天なり
争か信をとらざるべき (1192) 四条金吾殿御返事(法華経兵法事)
373 :
信心なき集団心理の法戦を煽り「自己の確立」を記事にしない聖教(1):2009/09/23(水) 17:38:44 ID:8GK1+oad
★日本は非常に発展した国で、日本人は団結する集団だが、集団から阻害されることを嫌う★
★日本人は自らが優秀な民族だという思いから脱却できず、他民族を見下す根源となっている★
【仏法の「師弟」の原理とは「自己の確立」だと記事にせず、ただ師弟を煽る聖教新聞の堕落】
酒井法子被告の涙に「日本人の特性を見た!」 サーチナ 2009/09/19(土) 17:36
【省略】中国人ブロガーの69蜂人(ハンドルネーム)は酒井法子被告の釈放会見について、
「私は彼女の目から日本人の心を見て取った。彼女の目には涙が溢れており、それはまるで
『私を捨てないで』と訴えていたかのようであった」と綴る。
続けてブロガーは「日本は非常に発展した国だが、それは日本人の勤勉さや努力の賜物だ。
日本人は団結する集団だが、日本人は集団から阻害されることを嫌う。一度でも集団から捨て
られてしまえば、それはゴミ同然だからである」と日本人の特性を考察する。
またブロガーは、上述の特性は日本人が持つ一種の危機感に起因するものだと指摘する。
日本は火山や津波、地震などの各種天災が多いことや地理的不利が危機感となり、それに
よって日本人は団結する必要があったからだと分析。
同時に、日本が戦後に急速に復興したのも上述の特性があるからであるとしながら、
「しかし、日本人は自らが優秀な民族だという思いから脱却できていない。確かに努力や勤勉
さは日本人の美点ではあるが、その思いが他民族を見下す根源となっている」と指摘している。
◆解説
【省略】酒井法子被告の涙が「今後の先行きへの不安」や「集団から阻害される怖さ」として
写り、その涙から日本人を考察したものだと思われる。
今日の一面トップの写真は捏造大作と思われ。
信濃町での幹部会のようだけど、だれ一人として
大作先生を見ていない。ありえない光景だろ。
仮に本当に大作先生が其処にいたとしたら皆がそっぽ向いた
失敗写真で先生の大逆鱗に触れるwwwww
今日聖教の一面トップの写真は捏造大作と思われ。
信濃町での幹部会のようだけど、だれ一人として
大作先生を見ていない。ありえない光景だろ。
仮に本当に大作先生が其処にいたとしたら皆がそっぽ向いた
失敗写真で先生の大逆鱗に触れるwwwww
信者哀れ、国外逃亡済みだな。
↑スマン、昨日の聖教一面、の間違いw
377 :
「過去」の謗法の罪障消滅から目を背けさせる御書軽視(5) 聖教新聞:2009/09/27(日) 15:22:31 ID:dBRQ71AX
★9.8記念提言で個人として誤りを総括するだけでなく、現実に死傷した人間に懺悔滅罪を示せ★
★いくら平和行動の「功績・顕彰」の数があっても、謗法の「過去」からの逃避は許されない★
★有名な文豪の『人生』観を濫用し、過去の意義を留める『生命の因果律・現当二世』に違背★
★宿命転換とは「御本尊に罪障消滅を願うことと、謗法を呵責する折伏に励み」現当二世を期す★
・9月14日(月) 聖教新聞・本部幹部会【前後の文構成は本紙参照】
仏法は「現当二世」のためにある。現在から未来へ、常に"さあ、これからだ!"と
・大白蓮華10月号・巻頭言【前後の文構成は本誌参照】・よき人生のためには・・・「過ぎ去りし
---------------------------------------------------------------------------------
■四条金吾編御書に学ぶ (400)
辻副会長は、宿業を打開するために御本尊に祈念する姿勢として、次の三つを上げています。
「第一は、わが身の謗法と先祖代々の一家の謗法を心から御本尊におわびして、懺悔滅罪する
ことが出発です。
『光日房御書』の『小罪なれども懺悔せざれば悪道を免れず、大逆なれども懺悔すれば罪きへぬ』
御書(930)の御金言をよくよく心に銘記すべきであります。【省略】
不幸の根本原因が、過去遠々劫からの謗法にあるとわかれば、幸福になるためには、御本尊
に罪障消滅を願うことと、謗法を呵責する折伏に励む以外にないのです。
■改定前の「勤行要典」四座・広宣流布祈念の二段目
過去・現在の謗法罪障が消滅し、現当二世にわたる願いが成就しますように御祈念・・・
■現在の「勤行要典」諸願祈念ならびに回向の一段目
自身の人間革命と宿命転換を祈り、種々の願いが成就しますように御祈念申し上げます。
378 :
甚六さん:2009/09/28(月) 23:15:12 ID:w3PXo5Q6
>369
で、結局何が言いたいのか、一般人にはよくわからん文章ですな。
負けたけど、次からもっと頑張ろうね ってことだろうけど。
8/30の本紙だけは、カネ出してでも買いたいと思ったけど、どこに売ってるかわかんなくて。
近所の聖教販売店じゃ、同類と思われたら嫌だから買えないし。
379 :
雷もんもん助六さん:2009/09/28(月) 23:29:33 ID:VZkFw09b
>>376 375氏に御指摘された事が真実でしょう アレは捏造写真ですよ
じゃあ 池田氏にご寄進しましょうって言ってるんでしょ
所在不明になってる名誉会長には困るよなあ。
週刊誌の好いネタになるこっちゃね。
南国の孤島に遷りて極楽浄土に遊ぶ先生か。
オームの麻原が隠れていたみたいに東京のどこかに
身をひそめているんだろな先生は。
検察も政権が代わったから先生を野放しにしとけんだろ。
叩けば埃どころではないからな。
レイプ、巨額脱税、殺人のうちどれで捕まるかな、証人喚問どころでは・・・
382 :
ブッシュ政権に迎合した旧執行部の勝利を煽った聖教は総括せよ(1):2009/10/01(木) 11:17:28 ID:ngc4U8D+
★イラクへの武力行使や徹底した国連軽視のブッシュ前政権に協力した公明党旧執行部★
★ブッシュ前政権のユニラテラリズムを支えた旧執行部を支援した聖教新聞・創価学会★
★「子どもたちの将来に欠かせない四つの柱」を胸に深く刻み、2003年提言に向き合え★
★「惨事を招いた強欲や行き過ぎ、職務の乱用」に加担した謗法の懺悔滅罪の行動をせよ★
米大統領、「単独主義」との決別宣言 国連演説 朝日新聞 2009年9月23日23時16分
【省略】オバマ氏の演説は、イラクへの武力行使や徹底した国連軽視に象徴されるブッシュ
前政権の「単独行動主義(ユニラテラリズム)」から決別し、国連主義とも呼ぶべき国際
協調路線に米国が転換したことを印象づけた。
【省略】
また、「子どもたちの将来に欠かせない四つの柱」として、核不拡散と核軍縮、平和の
追求、地球環境の保護、平等な世界経済の推進を列挙。「こうした課題の重大さに我々の
行動は応じきれていない」と、さらなる多国間の取り組みが急務だと訴えた。
核関連では、包括的核実験禁止条約(CTBT)の発効促進会議に米国が10年ぶりに
代表を送ることや、24日に自身が議長に就く「核不拡散と核軍縮」の国連安全保障理事会
首脳会合を挙げ、4月のプラハ演説で提唱した「核兵器のない世界」の実現に改めて強い
意欲を強調した。
安全保障については「過激派は世界のあちらこちらでテロの種をまいている」と警鐘を
鳴らし、パレスチナ和平でも国際社会が協力するよう強調。気候変動では20年や50年
に温室効果ガスの「大きな削減」を達成する決意を示した。世界経済に絡んでは「惨事を
招いた強欲や行き過ぎ、職務の乱用を終わらせる」とし、貧困対策にも力を尽くす必要性
を唱えた。
383 :
「仏縁の拡大」を叫ぶが、正法護持の「勇気」はない臆病と軟弱の聖教:2009/10/06(火) 15:40:49 ID:inkoTjid
★昭和54年4月24日の歴史をくり返し、また師匠を守れず、時流に付和雷同(9/8名字)した★
★戦中、軍部に迎合した『勇気』のない新聞と同様、妙法護持の姿勢を捨てた聖教新聞★
★諫言して駄目なら聖教への掲載を拒否する「信心の教科書」の使命を貫く『勇気』もなし★
★広宣流布を託された後継の弟子として、真実の師恩(大白4月号69)も報じない忘恩姿勢★
・戦中、軍部に迎合した『勇気』のない新聞と同様、妙法護持の姿勢を捨てた聖教新聞が
『勇気』を読者に要求する「自語相違」は、内外の多くの読者に恥をさらすだけです。
・「世間の人」であれば、テロ抑止のためなら「他国」の犠牲の容認を迫られてやむを得ない
判断だったと見て、聖教新聞で強調している平和行動の苦労話や功績、多くの顕彰や広布推進
の会館建設の演説に対して、できることはやっている人物と認識し評価してくれるでしょう。
しかし日蓮大聖人の「御書」と「仏法者」の視点からは、テロ抑止戦争を看過した平和行動
は「王法」の手段と策に堕ちた権教であり、「仏法」違背の謗法です。
・名誉会長が2003年SGI提言の執筆後、聖教新聞紙上に掲載される前に、原稿を読んで
「軍事力の全否定は、個人はともかく政治の場では、必ずしも現実的ではない」の一文を
目にしながら、『勇気』を出して名誉会長に諫言しなかった、聖教新聞担当者や最高幹部に
対義語の臆病以外の『勇気』の意義を指導してから、『勇気』を会員や読者に伝えて下さい。
■courage : moral courage 主義・節操を貫こうとする精神的勇気 [新英和中辞典・研究社]
■have the courage of your(own) convictions
to be brave enough to say or do what you think is right even though other people
may not agree or approve [ロングマン英英辞典・ロングマン]
■ある信念のもとに、断固として恐れずに危険や困難に立ち向かうばかりでなく、苦痛・不幸
などにも屈しない精神的な強さを強調するのがcourage [ライトハウス和英第二版・研究社]
★イラクへの武力行使や徹底した国連軽視のブッシュ前政権に協力した公明党旧執行部★
385 :
「真実の師恩」大白4月(69)に報いない、忘恩の聖教新聞・創価学会(1):2009/10/18(日) 19:14:24 ID:x24Q3vKf
★「崇高な目的は崇高な手段によらなければ、真の達成はありえない」のに、抑止戦争容認の提言★
★「不当な行為を、いとも簡単に正当化できてしまう一念の狂い」を看過し、提言を掲載した聖教★
★「日蓮大聖人の大精神を断絶せしめ、広宣流布を阻止する」ためには手段を選ばない魔を見破れ★
■広宣流布の大義を護るため「衆生無辺誓願度」に背く池田名誉会長の「謗法」に厳正に対処せよ
・目的という大義名分が掲げられ、その成就が不可欠であることが強調されることによって
不当な手段までもが暗黙の内に彼らの中で正当化されてしまったともいえよう。実はそこに
見えざる魔というものの働きがある。
崇高な目的は崇高な手段によらなければ、真の達成はありえない。目的は自ずから手段を
決定づけるのである。第11巻・大阪(233)
■公明党旧執行部は、師匠の2003年SGI提言を利用し「利敵行為」発言で、戦争行為を正当化した
・青年たちは、むしろ大事な密命を託され、窮地の突破口を開く英雄でもあるかのような妄想
にとりつかれていた。不当な行為を、いとも簡単に正当化できてしまう一念の狂いこそ、天魔
の所作といえよう。第11巻・大阪(234)
・御書の仰せに嘘はない。・・・の中から出てくるなどと、誰が予測しただろうか。まさに獅子
身中の虫であり、悪鬼入其身の姿そのものだ。それだけに動揺も大きかっただろう。
魔が狙わんとするところは、日蓮大聖人の大精神を断絶せしめ、広宣流布を阻止することに
ある。そのためには手段を選ばないということだ。これから先も、どんな姿を現じてくるか
わかったものではない。
御書に照らして真実を見極めていけば、すべては明らかだが、いささかたりとも信心の眼が
曇れば、魔に翻弄されていくことになるだろう。第11巻・大阪(221)
戦争正当化は醜いね
387 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/27(火) 00:27:47 ID:8BBuMFXJ
聖教新聞配達されてるの見たことある?創価である事を隠す奴らだから新聞も隠してると思うけど
それにしても見ない
388 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/27(火) 00:34:53 ID:8BBuMFXJ
聖教新聞配達されてるの見たことある?
創価である事を隠す奴らだから新聞も隠してると思うけど
それにしても見ない
資源のムダ・性教新聞
早く廃刊にしろ
同じ内容の新聞を複数部購入する必要あるか・・・?
金儲けのためだけだろ?
392 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 02:22:13 ID:JjRsJgTi
388
今朝はじめて見た。おばさんが6時頃チャリンコでやって来た。
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/07(月) 20:00:24 ID:qdnu4FpI
ほぼ世界旅行記が一面です。
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/07(月) 20:08:28 ID:wfzy8Q1N
395 :
「真実の師恩」大白4月(69)に違背する不知恩の聖教新聞・創価学会(2):2009/12/11(金) 14:17:14 ID:5zwb8ZLN
★テロ抑止戦争の外交政策とバーターした「実績」で、旧執行部の勝利を煽り続けた聖教新聞★
★「王法」の策や政局に走った"法戦"の結果、福運が消えて諸天善神・支持者が離れる「現証」★
★「四表の静謐」に違背したテロ抑止戦争容認提言で、公明党がブレて支持者の与同罪を招来★
■大聖人は、仏法は人間としての正しい道理、生き方を説いたものであり、権力がどれほど
強大であっても、正しい道理に背いた場合には、最後には必ず敗れていく、と (196)
仏法と申すは道理なり道理と申すは主に勝つ物なり (1168) 四条金吾殿御返事(世雄御書)
■仏法の上では、自分自身が正法を破ることはしなくても、他人が正法を破ることを黙認すれば
結果として、謗法と同じことになり、それを与同罪といいます。(150) 四条金吾編御書に学ぶ
・秋元御書(1077)
常に仏禁しめて言く何なる持戒・智慧高く御坐して一切経並に法華経を進退せる人なりとも
法華経の敵を見て責め罵り国主にも申さず人を恐れて黙止するならば必ず無間大城に堕つべし、
譬えば我は謀叛を発さねども謀叛の者を知りて国主にも申さねば与同罪は彼の謀叛の者の如し
■福運が尽きてしまえば、どんな兵法、今で言えば様々な手段や方法を尽くしてもうまくいかず
失敗してしまうし、善根を積んだ果報がつきてしまえば、所従すなわち周囲の人々が全て離れて
しまい、独りぼっちになってしまうと、どこまでも信心によって福運を積んでいくことが根本で
あることを教えられています。 (244) 四条金吾編御書に学ぶ
夫れ運きはまりぬれば兵法もいらず・果報つきぬれば所従もしたがはず、所詮運ものこり
果報もひかゆる故なり、ことに法華経の行者をば諸天・善神・守護すべきよし属累品にして
誓状をたて給い・一切の守護神・諸天の中にも我等が眼に見へて守護し給うは日月天なり
争か信をとらざるべき (1192) 四条金吾殿御返事(法華経兵法事)
396 :
御書根本を忘れ、師匠と米大統領の戦争正当化に沈黙する聖教新聞(18):2009/12/17(木) 15:21:44 ID:Z1rAcwCL
12月17日(木)聖教・寸鉄「不正や誤りや不幸を前に沈黙してはならない」
★聖教新聞はただ聞こえのいい闘士たちの言葉を並べるだけでなく、自らの報道姿勢を省みよ★
★師匠の用いた『責任倫理』岩波文庫・職業としての政治[89P]のどこが「御書根本」なのか★
★2003年SGI提言と同じく『政治家』の危険な手段の正当化を善性(仏性)に優先[90]させるのか★
2003年1月26日 池田SGI会長・第28回『SGIの日』記念提言 時代精神の波 世界精神の光
★「軍事力はテロリズムに対する応えの一部」全くの正論で、誰もが首肯せざるをえない道理★
★「武力を伴った毅然たる姿勢が、テロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定しない」★
★「軍事力の全否定は、政治の場では、現実的とはいえない」とマックス・ウェーバーを引用★
■戦争と平和の狭間で最高指揮官としての決意示したオバマ大統領
MSN産経 2009.12.10 23:23
【省略】対テロ戦争を指揮する大統領として「平和は義務を必要としており、犠牲も伴う」と
断言し、米国を主体とした平和執行の責務を明言したといえる。【省略】
演説で大統領は、国際連盟の立役者だったウッドロー・ウィルソン米元大統領らの名を挙げ
つつ、世界大戦や冷戦の間で進められた国際秩序構築の歴史に言及。その上で、核戦争に
替わる「新たな脅威」としてテロの存在を指摘し、「技術の進歩により少数のグループが大量
殺人の惨劇をもたらすことが可能になった」と、対テロ戦争に立ち向かう必要性を強調した。
この文脈で、オバマ大統領がたびたび理念に共鳴する米国の人権活動家、キング牧師の非暴力
主義を引用しながらも、あえてこの理想を否定。欧州を侵略したヒトラーの軍隊と国際テロ組織
アルカーイダを同列に並べ、「話し合いで戦いを止めさせることはできない」と明言した。
「米国民の血と米軍の力で世界平和を支えてきた」とする発言は、オバマ大統領が理念的な
対話、平和主義よりも、あえて対テロ戦争を指導する最高指揮官として平和に立ち向かう姿勢
を示したものだ。戦略兵器削減でロシアと協調する一方、イラン、北朝鮮に核不拡散のルール
に従うよう求めたことも、世界秩序の維持に占める米国の役割を直視したものといえる。
大作死んだとか噂だけど、間違いなく最近だと思える写真載ってる?
398 :
2003年に冒した定業から逃げ続け「現在」へ会員を欺く創価の我見(1):2010/01/16(土) 09:02:52 ID:c8CWAg7O
★「これから、現在」を執拗に強調し「過去」に向かい合い定業を懺悔滅罪する姿勢がない★
★「過去」を見つめず、殊更に「現在から」を強調するのが「三世の生命」の因果ではない★
★仕事、スポーツでも失敗や挫折を克服するには「過去」の弱点や誤りを総括し対策立案する★
■謗法を懺悔することを説く御書
業に二あり一には定業二には不定業、定業すら能く能く懺悔すれば必ず消滅す何に況や
不定業をや (985) 可延定業書
懺悔せる謗法の罪すら五逆罪に千倍せり況や懺悔せざらん謗法にをいては阿鼻地獄を出ずる
期かたかるべし (448) 顕謗法抄
大涅槃経に法華経を指して云く「若し是の正法を毀謗するも能く自ら改悔し還りて正法に帰
すること有れば乃至此の正法を除いて更に救護すること無し是の故に正法に還帰すべし」云云、
?谿大師の云く「大経に自ら法華を指して極と為す」云云、又云く「人の地に倒れて還つて地
に従りて起つが如し故に正の謗を以て邪の堕を接す」云云 (1010) 太田入道殿御返事
■9月22日(火) 聖教新聞・名字の言
・だが本来の「業」という言葉は【省略】身口意の三業で、これから未来をどう築き上げて
行くかに力点が置かれている。
・過去を振り返り、過去に縛られるのではなく、「現在」という確かな一点から未来を開く。
日蓮大聖人の仏法は、宿命転換を実現する「希望の宗教」である。御書に「仏は一念随喜・・・」
とも示されているように、一念という「現在の生命」に仏の境涯を開いていくことで、歓喜を
涌現していけるのである。
・失敗、挫折を克服した経験があればこそ、希望は輝く。
399 :
落選や定年の古参がポストを握り世代交代しない党を擁護する聖教(1):2010/02/03(水) 02:29:40 ID:ty4Y9XH4
★去年太田氏の国政復帰を求めながら、今頃「世代交代に逆行する」との声を出す創価学会
★去年太田氏の例外扱いを決めながら、今頃「世代交代に逆行する」との声を出す山口執行部
★2009年の法戦惨敗の「現証」(大白蓮華1月号座談会御書)から何も学ばない『信心の教科書』
■公明・風間参院議員が引退 北海道新聞(11/30 07:28)
浜四津敏子代表代行(64)、沢雄二氏(61)ら、風間氏を含めて定年制に該当する
現職計5人を引退させ、世代交代を図る方針。ただ、衆院選で落選した太田昭宏前代表
(64)は、支持母体の創価学会内に国政復帰を求める声が強いため、例外扱いとして公認する。
■公明、太田前代表の公認撤回へ 衆院選大敗イメージ懸念
47NEWS 2010/02/02 19:05 【共同通信】
公明党は2日、夏の参院選比例代表に出馬が決まっていた太田昭宏前代表(64)の公認
を取り消す方向で最終調整に入った。党幹部が明らかにした。参院選での現有勢力維持に向け、
衆院選大敗の責任者だった太田氏の出馬はイメージダウンにつながるとの判断に傾いた。【省略】
党内や支持母体の創価学会内にあった「世代交代に逆行する」との声にも配慮したとみられる。
■聖教1/17(日)・名字の言 ※文の前後関係は本誌参照
・時代を開いた建国の父たちが国の行く末を見つめ、全力を挙げていた時代【野党】はよかった。
しかし、それがなくなる【与党・自公政権で権力の魔性・天子魔の生命に囚われ、現在もそのまま】
と亡国への坂【平和・庶民のためではなく党利党略で政策をバーターし、さらに「国民」ではなく
「国家」のために行動する本末転倒した政策に偏り、会員・支持者・理解者から信頼を失う「現証」】
を落ちてしまった。⇒【】部分は、公明支援の10年の「現証」理解のための追記で、本文にはない。
・建設は死闘、破壊は一瞬。この歴史は建設と共に「継承・発展」の難しさを教えている。
草創のエネルギーを持ち続ける組織は、永遠に発展する。
だが世代交代と共に、そうした力は失われがちだ。だからこそ原点を忘れず、精神性を継承する
努力が重要となる
400!
401 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/21(日) 17:01:55 ID:MRw385Kf
ダイサクハチョンコ
402 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/24(水) 19:57:00 ID:a7bBMhF9
403 :
ペンタゴン:2010/02/25(木) 05:52:24 ID:/3NOBgOG
実は
現在、学会組織では中堅地元幹部の脱出が特に青年幹部の脱会が増えています。
リタイヤした高齢幹部が兼任してカムバックしたり、
地域青年リーダーが不在だったり、青年の特殊グループ、
創価班、牙城会の人で不足にOBを再利用して
対応しています。
拠点の一般家庭が突如脱会して、
地域の拠点が無くなったりしています。
いまだにだまされてボランティアで
聖教新聞を配布しているまじめな婦人部が気の毒です。
交代要員がいないそうです。
壮年にいたってはヤング壮年とか言っておだてています。
学生アパートで無差別アパートローラーを実行しています。
まるで学生運動のようです。
404 :
ペンタゴン:2010/02/26(金) 06:45:24 ID:0JdSxkTA
昨年、ゴミ置き場で見つけました。
燃えるゴミ区分け袋に本尊が入っていました。
ゴミ収集車に回収されていました。
また、今年は粗大ごみ集積場に仏壇が(文化仏壇デザイン)ありました、
収集シールがはってありました。
これから増えていきそうです。
405 :
「国際社会」の美名で強者の植民地(コロニー)戦争を看過する提言(1):2010/03/12(金) 00:08:02 ID:SzwCT/86
★「期待値」という随他意で偽り、「一切衆生」の生命尊厳を護る随自意を冒したSGI会長★
★本因妙の「現在」における米の戦争を看過する2010年SGI提言の「漸進主義」は正法違背★
★随自意を避ける理由を核の通称にせいにし戸田先生の遺命である廃絶を「難事業」と棚上げ★
★「一朝一夕に進むはずがない」からと決め付け、御書根本を二の次にする「随他意」の謗法★
【一方的な「テロ抑止・国際社会」で弱者から石油権益を奪う強者の植民地(コロニー)戦争を看過】
■聖教1/26(火)一面・第35回SGIの日記念提言(上)
・オバマ大統領がさまざま取り組もうとしている挑戦については、個別の政策決定を短い
スパン(期間)で捉え、短絡的に【期待値】を失望に転じることは避けたい。
理想を堅持しながら、一つ一つ現実の課題を乗り越えようとする努力を【国際社会】で支え、
大きく広げていくべきだと思います。
・もとより、"黙示録的兵器" とも呼ばれ、人類史の業ともいうべき核兵器の削減、廃絶と
いった【難事業】が、一朝一夕に進むはずがない。
むしろオバマ氏がノーべル賞の受賞演説で述べたように、「ガンジーやキングのような人が
実践した非暴力は、…」
■平和賞受賞演説 「正しい戦争」などあり得ず 琉球新報 2009年12月12日
【省略】
「自衛のための戦争」容認は、大統領就任前からイラク戦争に一貫して反対してきたオバマ氏
とも思えない。報復の連鎖で、兵士よりも市民におびただしい犠牲を出しているアフガンなどの
現状を見れば、紛争も致し方なしとはならないだろう。【省略】
オバマ氏は「彼ら(ガンジーやキング牧師ら)が唱えた愛はどんな時もわれわれを導く北極星
でなければならない。その信念を軽んじれば道義上の羅針盤を失うことになる」とも呼び掛けた。
その思いがあるなら、殺りくを肯定するような釈明などせず、「いかなる戦いも、犠牲も許され
ない」と宣言した方が明解だ。それこそ平和賞にも値しよう。核なき世界への一歩は、そこから
始まるととらえたい。
性教新聞w
脱会!
悪の組織ソッカーwww
創価学会員というだけで殺気が湧いて殺したくなってくる。
この社会の屑が
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 21:41:27 ID:Iz8Cv+yX
<<409
通報すますた。
どこに?w
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/21(月) 20:03:37 ID:wz8j95/6
小学時代に犬の同じ特大ウンコを学校の行きと帰りに2回踏んだ千原兄弟の残念なお兄ちゃんより
もっと残念で無念な雲子 ^^チャン(大爆笑
もっと残念で無念な雲子 ^^チャンは私『暇持て余した創々の遊び〜♪』にこれで51回騙されたわけだ。
要するに小太りハゲの車椅子野郎のビジュアルも残念で無念な雲子 ^^チャンは同じウンコを51回踏んで
しまったことになる。 小太りハゲの車椅子野郎のビジュアルも残念で無念な雲子 ^^チャンはアンチも
ドン引き最低闇痴が固井雲子だ(大爆笑
■本名:コイ・ウンシ ●日本語表示:固井雲子 (かたいうんこ)
■ハングルで書くと↓(2ch創価板はハングル文字に未対応なので以下を参照)
http://imepita.jp/20100616/359740 ■生まれ:生粋の100%朝鮮人
■年齢不詳:推定ジジイw
■ビジュアルも残念な固井雲子氏
◎多重コテ使い自演乙オウムマントラ工作員のコテor.ステor.タイトル一覧(ほんの一部)順次公開!
008)科学的懐疑主義者 ◆iLLxA00HE6 009)法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 010)春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y
011)固井雲子 ◆597QnpEJgIGc 012)eco ◆Smw69BiSBo 013)蒼天 (反逆創価班願兼於業) ◆bOY.RfmScI
014)猿行者 ◆NuXru.sL5o :sage 015)土山 ◆ZkATMGJp3g 016)中田氏 ◆tr.t4dJfuU
017)ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE(学歴詐称) 018)鉄面III ◆FeN9FwJ00o 019)1 :オレオレ博士詐欺
020)センセイはいつ、どんな責任をとるの?021)【街宣車】創価学会と右翼団体の関係【暴力団】
022)集団ストーカー 集団暴行は現実にある!! 3
023)■創価の疑問?答えましょう■ PART XI ⇔⇔⇔1 :固井雲子 ◆597QnpEJgIGc のパクリ盗作偽スレ@
024)■創価の疑問?答えましょう■ PARTW ⇔⇔⇔1 :固井雲子 ◆597QnpEJgIGc のパクリ盗作偽スレA幽霊船難破中 !!
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1251991795/l50 025)■創価の疑問?答えましょう■ PART XII ⇔⇔⇔1 :固井雲子 ◆597QnpEJgIGc のパクリ盗作偽スレB
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1276530471/l50
415 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/27(日) 17:19:18 ID:jsFFO+Af
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/29(火) 06:57:27 ID:ZTNVQYsp
ソッカーw
418 :
「戦争反対」より顕彰を優先する師匠に隷属する創価のアイヒマン(12):2010/08/05(木) 00:39:22 ID:4T/R2O9m
【「政治組織」公明党が"利敵行為"発言で批判を封じ込めて強者の戦争に賛成し、強者・弱者の
兵士双方で犠牲を今も増加させており、その方の家族・仲間を不幸に陥れ続けている】
【強者の戦争を容認したSGI提言を「合理化しうるような機会を提供された時」、プラハ演説の
「核なき世界」で、新しく開発されていく代替兵器によりその役割を減じて、核軍縮の機運が
高まった時、「彼の今までの処置」、テロ行為に対しては『武力を伴った緊急対応も必要とされ
る』として強者の理屈保全したのが「いかに正しかったか」を、"期待値"でうそぶく第3代会長】
【「宗教と教会の救済」、日蓮大聖人の仏法を世界192ヶ国に流布したのは、世界広布に走った
自分と自分の口先「SGI提言、9.8記念提言」のおかげを「こうむっているいるか、という証言」
を求めて、毎日のように掲載する聖教新聞】
■角川文庫 アドルフ・ヒトラー わが闘争(上) 157ページ
・政治組織という回り道を通って、宗教改革に達することができると信ずる者は、それは彼が
宗教的観念の成長が教義やその教会の影響がどういうものかということについて、何も知らない
ということを示しているだけである。
・自己の★政治的不正取引を合理化しうるような機会を提供された時ほど、好都合なことはあり
えないのである。というのは、人々が宗教やまた宗派に彼の個人的な劣悪な言行に対する責任を
負わせそのために攻撃するやいなや、この嘘つき男はただちに大声をあげて全世界に、彼の
★今までの処置がいかに正しかったか、また★宗教と教会の救済がいかに彼と彼の口先のおかげ
だけをこうむっているか、という★証言を求めるからである。
そんな深い知り合いでもないんだけど、お金は払うから精強新聞とってってしつこいから一ヶ月だけ取った。
読まずに、うんこ拭いて捨てた。うんこ拭くくらいしか使い道ない。