190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/25(土) 10:39:04 ID:1Ge7gEBq
池田大作死んだニダ
にだw
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/14(金) 10:56:11 ID:wcuGETZu
おい橋下誰のおかげで知事になれたんだ。お前は日本一エロい知事じゃないか。
194 :
軟弱になった聖教と共に劣化する出版社と週刊誌:2009/08/19(水) 14:03:07 ID:39aUrCJo
★聖教の顕彰記事に振り回されるメディアは、肩書や嫉妬に囚われた底の浅いジャーナリズム★
★記事を行事紹介や広告に頼り、病人と貧乏人の教育・指導が二の次で、一般紙と変わらない★
★政治の混乱や異常気象の解決方法を、御書根本に言い切れない軟弱さは、一般紙と変わらない★
★名誉会長の執筆に依存し、自らの足で記事を集めた形跡の乏しさは、一般紙よりはるかに劣る★
権威や名誉、形式を戸田は最も嫌っていた 第12巻・寂光(391)
紙面を刷新していくには、結局は、記者の一念を刷新していくしかないんだよ。
挑戦の気概を忘れ、惰性化し、努力も工夫もなく、受け身で仕事をするような記者では、
何千人、何万人いようが、とても世界の新聞とは太刀打ちすることなどできない。
必要なのは、全学会を背負って立ち、ペンをもって世界を変えようとする、獅子のような、
一騎当千の記者だ。そうした記者が、5人か10人もいれば十分だよ。新01巻・慈光(256)
新01巻・慈光(245)
そうした社会の中で、人々が、どうすれば、希望を見い出していけるのか、歓喜を沸き立たせて
いくことができるのかを考え、編集している新聞はない。また、人生の苦悩に対して、いかに挑み、
克服していくかを教えている新聞もない。しかし、社会が最も必要としているのはそういう新聞だ。
聖教新聞の使命は極めて大きい。学会にあっては、信心の教科書であり、同志と同志の心をつなぐ
絆になっていかなくてはならない。また、社会にあっては、不正・邪悪と戦い、仏法の慈光を
もって、まことの人間の道を照らし、万人に幸福と平和への道を指し示していく使命がある。
軍部政府と命を懸けて戦った、牧口先生、戸田先生の精神を受け継ぐ学会の機関紙以外に、本当の
平和の道は語れないからね (246)
そのうえで、根本的には、大仏法の慈悲の精神をもとに、世界の平和、人類の幸福の追求を
めざすことだよ。国の利害やイデオロギーによるのではなく、地球民族・地球家族として、ともに
人間の道を探り、創ろうという主張が大事になってくる。
私は、聖教新聞を『世界の良心』『世界の良識』といわれるような新聞にしなくてはならないと、
かねがね思っている。これこそ、本来の大仏法の精神であるからだ (254)
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/20(木) 16:00:28 ID:wcGi0auv
創価新報過激。
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/20(木) 16:11:13 ID:0TEhNSvl
昭和31年1月29日 聖教新聞
●戸田城聖
「先代牧口先生当時から学会は猊座の事には一切関知せぬ
大精神で通して来たし、今後もこの精神で一貫する。
これを破る者はたとえ大幹部といえども即座に除名する」
昭和31年8月10日(岡山妙霑寺落慶入仏式)
●戸田城聖
「将来、もし学会が大きくなって、宗門に圧力をかけたり、
あるいは内政干渉をするようなことがあったら、いつでも解散をお命じ下さい」
文豪ゲーテはこう言った。
少年の頃は 打ち解けず 反抗的
青年の頃は 金銭欲のかたまりで ずる賢く
大人となっては 色魔と権力魔にとり憑かれ
老人となっては 名誉欲に駆られた
彼の墓石には こう記されるだろう
確かに それが 太作だったのだ
r'"゙ヽ
_ / `、
/`'-、 、" `i、 あっはっはは
.,/ ヽ、 ,:' ヽ はっはは
/ `-、 ,! ヽはっはは
.i ゙'、_,,,.,--‐'''''"'''ー′ " っはははっ
.! ` i、っははっはは
.| ゙lははっはは
.゙l !ははっはは
│ |はっはは
! /⌒ヽ !はっっはは
| /⌒ヽ ,!はっはっはは
⌒ ; ''"´ ; ⌒ はっはは
⌒ ヽ ''''''' \______/ ,:' . ⌒ っははっはは
.ヽ \ / ,:' ,,-‐'""`'. あっはっはは
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/31(月) 10:47:38 ID:5RQNENwV
ぼくの知人も言っていた。公明新聞は赤旗みたいになったと。
_) 仏法は勝負だ!池田先生のために法戦を戦い貫け!! ____
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y . . _-=≡:: ;; ヾ\
ホアーーッ ,-‐-、 / / . / ヾ:::\
,. - ─- 、 |_!_!ュ } / . . | |::::::|
/ ノノノノハヽ `'}‐┴、 ホ、ホォォォーッ!! . ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
i ,-、_{___ l' ,. -─- 、 { ̄`{ / . || <・>| ̄| <・> |── /\
} | r} ` / -' | |`i / ,ヘr^、 | }_, ,! -‐- 、 / . |ヽ_/ \_/ > /
{ 'ァ' `ー'/,_ )!/リノ二二jノノ`i, / _i . / /( )\ |_/
,-ソ 、 ノ/ニ| `i// - r {⌒ / |__∠__,へ / ̄ ̄ヽ ,-rrr、 | | ` ´ ) | て言うかお前たち
/#\ 、 `='ノ iニij ,ニ゙ | `i /| r、/__,| ̄/ ノノノij iっ,!,!,! | \/ヽ/\_/ / | 暇やねぇ
\#i\  ̄,ノ`i ヽ |r┼-、 i' v{_ (__ハ_! | _ノ^i'_フ'i,! `i { \ \ ̄ ̄ /ヽ / /
\i#|\==|/`|\\`ー| ´|ニ、ヽ | i ` ,.-i{ }、|- ,-'i |\_|> \  ̄ ̄ / /
203 :
大将と参謀が討ち死にした法戦を総括できない聖教の惰弱:2009/09/04(金) 13:55:57 ID:jfa3UwVj
8月31日(月)
■わが友に贈る 「広布の大英雄・・・」
→ 古来、戦いに負けて「英雄」と呼ばれる人間は歴史上存在しない。
大英雄の前に「広宣流布の」とつけて、仏縁の拡大でごまかしている。
法戦は、「権力の魔性」「僣聖増上慢」「一凶」との熾烈な戦いだ。
■寸鉄 「忘恩は永劫に軽蔑され地獄」
→ 法戦敗北について、責任の所在をあいまいにし、内部改革の進言を封じる強圧的な語調。
都議選、そして衆議院と心身に鞭打って戦い、個々の会員がそれぞれの想いで今回の戦いを
振り返っているときに、不適切極まりない言動。
■社説 記載なし
→ 法戦という大規模な戦いの結果を総括することから逃げたと言われても仕方のない姿勢。
4ページの[学会指導から]の位置が使えたし、書く気があればスペースを確保して当然。
--------------------------------------------------------------------------------------
9月1日(火)
■名字の言 「大変だ、きつい、しんどい・・・」「きつい、うざいといった人々の不満」
→ 都議選、そして衆議院と心身を休める間もなく戦い、ましてや勝利ではなく敗北で疲労して
いる時に無神経な執筆担当者もいたものだ。
「前向きであれ!断固と進め!・・・創価の大城は不滅なのだ」
→ 法戦に敗北して、反省と展望もなく、ただプラスイメージの言葉を並べても空虚でしかない。
■寸鉄 「広布は万年の長征。悠然と進め!」
→ 中国の「長征」を意識して言葉を使用していると信じたい・・・が、次が「悠然と進め」では
読めていない証拠。今回は負け戦だったけど次は頑張りましょう程度の目的で使っている。
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/07(月) 02:11:40 ID:6vE5cpuP
★★2009年・秋、金と利権の座談会★★
出席者 阿部日顕日蓮宗総本山法主。竹入義勝元公明党委員長 矢野洵也元公明党委員長
白川勝彦元自治大臣 北野弘久日本大学名誉教授(税法学) 龍年光元都議会副議長
白川「だいぶ涼しくなってまいりましたが本日はお集まりいただいてありがとうございます。
今回の総選挙で公明党は31議席から21議席へ激減したな」
龍 「しかも小選挙区全敗だ」
阿部「これはある意味当然じゃな。創価の会員数は元々減る一方だし、だからこそ
外国人地方参政権実現じゃとかに血道をあげた。大体日蓮聖人は元寇を強く
危機意識をおもちじゃったが、元や元の支配国の子孫どもに参政権を付与せよとの
なんたる罰当たりであろうか」
竹入「そのとおりですよ、法主。あげく、『民衆と共に闘い、民衆の中に死んでゆく』
という大聖哲の教えをわすれ、竹下登のプロデュースした自公連立などに血道をあげた」
白川「私はその自公と戦い、惜しくも選挙では敗北したが、しかし、その声が
今般の自公鉄槌が下ったのだ。大勝利だ!」
阿部「まさに仏罰てきめんだ!!」
龍 「太田も北側も冬柴も、その他選挙区立候補者も比例重複しないで
勝てると思い上がっていたんだろうが・・・
阿部「仏法の因果は厳然だ。そうは問屋が卸さないんだよ」
矢野「山本リンダや柴田理恵、久本雅美、岸本加世子など、学会系の芸能人を
総動員して応援に当たらせたが、露骨な選挙活動ぶりが有権者の顰蹙を買ったのだな」
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/07(月) 02:20:44 ID:6vE5cpuP
北野「東京都北区に住む友人も言っていた。『私は夜勤をして明け方帰宅して
寝るわけだが9時ごろ過ぎると、太田昭宏 太田昭宏と大音量で眠れなくて、
うるさくてかなわない。こんなんで、何が福祉の党ですか』とね」
竹入「うむ。彼らの選挙活動ぶりは粘着質でとにかくしつこい。けれども、元々公明党の看板では
いくら運動量を増やしても議席数は頭打ちになっていのだよ。バブルのころからだな。
だから、細川護煕らとの新党(のちの新進党)立ち上げで、より学会系の議員を増やそうと
目論んでいたのが野崎(勲・元副会長。故人)。それに乗っかったのが石田(幸四郎・
元委員長。故人)と市川(元書記長。隠遁)だったんだよ。
白川「ところが新進党は自主廃業(笑)、石田はショックで寝込んでしまい、市川は川崎の一支部長に転落してしまった。
その後、連立のパートナーとして選んだ自民党にとっては、最初は公明党の応援ですっかり気をよくしていたが、
結果としてやめられない薬物中毒になってしまった」
阿部「これでは自民党も成仏できまいて・・・」
北野「ところで対する民主党だが、財務相には藤井氏を内定しているが、じつは
税法学専攻の立場からすれば総務相ポストも気になる。創価学会の会館を
選挙活動の拠点として使用しているのは公知な事なのだよな?」
竹入「昔からやっていた」
矢野「今もやっているだろ。もちろん」
北野「だな。すると学会の非課税取り消しをすれば・・・」
阿部「政府の財源にもなるし、一種の景気対策じゃ!日本の将来は明るい」
白川『今後とも、反学会ののろしを上げ続けようじゃないか!」
龍 「そうだそうだそのとおりだ」
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/07(月) 07:11:09 ID:If3CTWm3
世界の大指導者 池田先生大変おめでとうございます。
ジャパンカップ全国大会‘東京体育館’で、「音楽隊ルネサンスバンガード」優勝!
創価大学プライド・オブ・ソウカは第3位
吹奏コンクール東京都大会で、音楽隊「グロリア吹奏楽団」が金賞!
全て世界の大指導者 池田先生のご指導の賜です。 ありがとうございました。
創価学会 バンザーイ! バンザーイ!
207 :
御書を読みとれない、読書がいい加減な聖教新聞の無智:2009/09/07(月) 15:01:10 ID:io6lA6bE
9月6日(日) ■わが友に贈る 「御書を拝し 良書に親しみ 自己を深めよう」
→ 以下の1日、2日の寸鉄の執筆者や教学部に指導してからにして下さい。
今や内外の多くの方が聖教を読まれています。
御書の意義の歪曲は日蓮大聖人の精神を汚し、古今東西の書名の濫用は無智の露呈です。
9月1日(火) 敗戦明けて2日目
・寸鉄 「御書は人生の羅針盤なり・・・」
→ 御書に反して立正安国の意義を、政治の現状と価値観の崩壊の道徳論に下し、法戦を仕向け
敗北させた現行の教学部の責任を明確にせよ。今後も曲解して御書指導した内容が聖教新聞に
掲載されれば、それを純粋に信じた会員は、また失望の憂き目をみる。
次の戦いに入る前に、大聖人のお手紙を歪めて指導している現行の教学部は一新すべきだ。
9月2日(水) 敗戦明けて3日目
・寸鉄 「広布は万年の長征。悠然と進め!」
→ 中国の「長征」を意識して言葉を使用していると信じたい・・・が、次が「悠然と進め」では
読めていない証拠。今回は負け戦だったけど次は頑張りましょう程度の目的で使っている。
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/09(水) 14:37:04 ID:Td3gGtUa
おい自民党!誰のおかげで政権維持できたんだ。お前らのせいで負けたじゃないか。
209 :
師匠に思考依存し、御書根本(9/10一面)は教学試験だけの聖教(2):2009/09/13(日) 17:04:37 ID:PdJLwYRu
★「行学」で見抜けず、組織の言うまま「日蓮と同意」でない謗法の旧執行部を支援し法戦で惨敗★
★旧執行部の「あしき弟子をたくはひ」たために、大聖人と「師弟相違」して法戦に敗北した学会★
★8/5名字の言・本物の『信心』があり、本物の『人材』がいれば、そこから勝利は広がっていく★
★前後を読み取らず、御書の切り文が指導の中にあるだけで納得するのは、中途半端な信心の人材★
■7月2日 (3) 御書と師弟 第18回・不退転の信心
・「日蓮と同意」で広布へ邁進しゆく人は、未来の勝利の因を積んでいるのです。三世にわたる
大功徳を積むための今日の活動です。今世の修行です。正義の人に敗北はない。
▲日蓮と同意ならば地涌の菩薩たらんか(中略)あひかまへて・あひかまへて・信心つよく
候て三仏の守護をかうむらせ給うべし、行学の二道をはげみ候べし、行学たへなば仏法はある
べからず、我もいたし人をも教化候へ、行学は信心よりをこるべく候、力あらば一文一句なり
ともかたらせ給うべし (1361) 諸法実相抄
■8月7日 (3) 随筆・人間世紀の光 「師弟共戦」の8月[下]
・「師弟相違せばなに事も成べからず」・・・「師弟共戦」に勝るものはない。師弟共戦はいかなる
苦境をも勝ち越え、障魔をも打ち砕く。
人智では計り知れない力を、信仰者の生命に呼び覚ますのだ。
よき弟子をもつときんば師弟・仏果にいたり・あしき弟子をたくはひぬれば師弟・地獄に
をつといへり、▲師弟相違せばなに事も成べからず委くは又又申すべく候(中略)経に云く
「衆に三毒有ることを示し又邪見の相を現ず我が弟子是くの如く方便して衆生を度す」云云、
前前申す如く御心得あるべく候、穴賢穴賢。(900) 華果成就御書
210 :
野菜不作と夏物不振の冷夏の元凶・2003年提言を載せた聖教新聞の無智:2009/09/18(金) 12:54:50 ID:r48HDfTr
★「違背の義」で諸天善神が去り、いまだ続く冷夏、犠牲が拡大している新型インフルエンザ★
★師匠はマックス・ウェーバー「智者」「の申され候と御物語」して、悪知識(天子魔)の働きに敗北★
★聖教新聞は、悪鬼入其身の2003年提言を掲載し「真実の師恩」大白4月(69)を報いない忘恩の徒★
★「同じく信心の力を以て」仏法ではなく「王法」の邪正の戦いに支持者を法戦誘導した謗法★
★「四弘誓願」を記する数々の御書、安国論の「四表の静謐」を冒涜した日蓮大聖人違背の謗法★
★師匠は「一凶」の2003年提言を捨て「善に帰」すため戸田会長の原点へ。「源を塞ぎ根を截」て★
謗法と申すは違背の義なり随喜と申すは随順の義なり【中略】答えて云く始めに智者の申され候
と御物語候いつるこそ法華経をいゐうとむる悪知識の語にて侍れ (4) 唱法華題目抄
・創価学会・池田大作氏の「武力対応」提言の波紋 2003年3月19日(水)「しんぶん赤旗」
「軍事力を全否定するということは、一個の人間の『心情倫理』(マックス・ウェーバー)と
してならまだしも、政治の場でのオプション=『責任倫理』(同)としては、必ずしも現実的とは
いえないでしょう」とものべています。
日本国中の諸人は仏法を行ずるに似て仏法を行ぜず適・仏法を知る智者は国の人に捨てられ
守護の善神は法味をなめざる故に威光を失ひ利生を止此の国をすて他方に去り給い、悪鬼は
便りを得て国中に入り替り大地を動かし悪風を興し一天を悩し五穀を損ず故に飢渇出来し
人の五根には鬼神入つて精気を奪ふ是を疫病と名く (8) 唱法華題目抄
・立正安国論 (31)
汝須く一身の安堵を思わば先ず四表の静謐を祷らん者か、就中人の世に在るや各後生を恐る、
是を以て或は邪教を信じ或は謗法を貴ぶ各是非に迷うことを悪むと雖も而も猶仏法に帰する
ことを哀しむ、何ぞ同じく信心の力を以て妄りに邪義の詞を宗めんや
汝疑うこと莫かれ汝怪むこと莫かれ唯須く凶を捨てて善に帰し源を塞ぎ根を截べし (25)
211 :
「過去」の謗法の罪障消滅から目を背けさせる御書軽視(1) 聖教新聞:2009/09/24(木) 06:46:30 ID:4nUXRxYe
★「これから、現在」ばかり強調し、「過去」に向かい合い宿業を懺悔滅罪する視点がない★
★「過去」を見つめず、殊更に「現在から」を強調するのが「三世の生命」の因果ではない★
★世間でも「失敗、挫折を克服」するには、過去の弱点や誤りを総括し、対策立案する★
■9月22日(火) 聖教・名字の言
・だが本来の「業」という言葉は【省略】身口意の三業で、これから未来をどう築き上げて
行くかに力点が置かれている。
・過去を振り返り、過去に縛られるのではなく、「現在」という確かな一点から未来を開く。
日蓮大聖人の仏法は、宿命転換を実現する「希望の宗教」である。御書に「仏は一念随喜・・・」
とも示されているように、一念という「現在の生命」に仏の境涯を開いていくことで、歓喜を
涌現していけるのである。
・失敗、挫折を克服した経験があればこそ、希望は輝く。
■懺悔を説く御書
業に二あり一には定業二には不定業、定業すら能く能く懺悔すれば必ず消滅す何に況や
不定業をや (985) 可延定業書
懺悔せる謗法の罪すら五逆罪に千倍せり況や懺悔せざらん謗法にをいては阿鼻地獄を出ずる
期かたかるべし (448) 顕謗法抄
大涅槃経に法華経を指して云く「若し是の正法を毀謗するも能く自ら改悔し還りて正法に帰
すること有れば乃至此の正法を除いて更に救護すること無し是の故に正法に還帰すべし」云云、
〓谿大師の云く「大経に自ら法華を指して極と為す」云云、又云く「人の地に倒れて還つて地
に従りて起つが如し故に正の謗を以て邪の堕を接す」云云 (1010) 太田入道殿御返事
213 :
「大善」の代わりに「大正義」にすりかえた御書逃避の聖教新聞:2009/09/30(水) 14:50:46 ID:t0mTW+jK
★創価学会は、権教の2003年SGI提言が放置されたままの正法違背組織で、変「薬」為「毒」★
★「末代の機に叶はず」政治的に妥協した2003年SGI提言は「善根・功徳」は「忽にうせ」る★
★「大正義」と一般語で逃げて、「大善(実教、正法)」の使用を避けた寸鉄執筆者のずる賢さ★
9月30日(水)聖教・寸鉄
邪悪への寛容は更なる悪を生み出す--闘士。偽善・小善を排し▲大正義で勝て
■権教(小善)である2003年SGI提言が放置される限り、創価学会は変毒為薬はできない
仏法を修行する法は必ず経経の大小・権実・顕密を弁うべき上よくよく時を知り機を鑑み
て申すべき事なり【省略】
小善を持て大善を打ち奉り権経を以て実経を失ふとがは小善還つて大悪となる薬変じて毒と
なる親族還つて怨敵と成るが如し難治の次第なり (344) 下山御消息
■新潮文庫・ゲーテ格言集(87)
前進する行動においては、個々の何が賞賛に値するか、非難に値するか、重大であるか、
微小であるか、は問題でない。全体においてどんな方向を取ったか、それから結局個人
自身にとって、身近な同時代にとって、どんな結果が生じたか、そのため未来にとって
何を望めるかが、問題である。
⇒ 『仏縁の拡大』の行動において、これまでの平和行動や顕彰の「賞賛」「は問題でない」。
2003年SGI提言の後押しで「全体において」法華経に違背する抑止戦争を看過し、公明党を支援
し続け「身近な同時代」の結果、『法戦』惨敗の現証。提言を修正撤回し、謗法を懺悔滅罪せよ。
■2003年SGI提言「軍事力の全否定は、個人はともかく政治の場では、必ずしも現実的ではない」
法華経を末代の機に叶はずと申す者を科とも思し食さずば・一期の間・行じさせ給う処の
無量の善根も忽にうせ・並に法華経の御功徳も且く隠れさせ給いて、(1201) 月水御書
214 :
「過去」の謗法の罪障消滅から目を背けさせる御書軽視(6) 聖教新聞:2009/10/02(金) 17:23:28 ID:6PuvDOcW
★また有名な文豪の「書物の切り文」を濫用し、過去から目を背けさせようとする聖教新聞★
★「九十三年」の引用部分の前には「過去」について言及があり、現在と未来を志向している★
★ユゴーが「九十三年」で主張するヒューマニズムの『作品』を、過去逃避に濫用する名字の言★
★"未来部"(子供)の川柳を使用し、大人の冷静な思考を感情で停止させる目論見も垣間見える★
・10月2日(金) 聖教新聞・名字の言【前後の文構成は本紙参照】
起句「わたしの考えは、いつも前進する・・・潮出版・九十三年[下] ユゴー(348)
結句「振り向くな 明日は必ず 前にある」。
--------------------------------------------------------------------------
■起句でユゴーの「前進」、結句で"未来部"の川柳を持ち出し「振り向くな」と、『法戦』に
惨敗した過去から、少しでも目を遠ざけて、未来だけを考えるように視点誘導をしている。
・ユゴーは過去の認識を、起句の会話の続き部分に含まれる『作品』という言葉で関係させて
いる。 引用部より前の(341)に「こうなるにはどうしても過去の材料を使わなければなりま
せんでした。 そこからこの異常な《九十三年》というものが出現したのです。野蛮という
足場を踏まえて、文明と言う殿堂が建てられるのです。」
と前置きしてから引用に続く会話で、過去の『作品』(老木がたおれる音)が現在の世紀と
次の世紀の『作品』を完成するでしょう。と過去の足場から「現在・未来」に言及している。
■またユゴーは「前進」について、次のようにも言っている(173)
彼女が毎日、毎日したことといえば、ただ前へ進むだけで、一時も止まらない、ということ
だった。というのも、【中略】食べ物を口に入れても、それは栄養とはならなかったからだ。
・日蓮大聖人の御書に依らない法戦[世界でなく社会の平和]や広宣流布[他国の犠牲]の前進では、
創価学会の変毒為薬は実現できない。池田名誉会長は、権教の2003年SGI提言を撤回せよ。
(344) 下山御消息【権経を以て実経を失ふとがは小善還つて大悪となる薬変じて毒となる】
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/09(金) 15:52:09 ID:5wi3SK7k
鳩山政権は左翼じゃないか!
216 :
名誉会長の大白蓮華10月巻頭言は、三世の生命・本因妙に違背する邪義:2009/10/11(日) 14:05:30 ID:DHBiVXFA
★どれだけ平和行動の「功績・顕彰」の数があっても、謗法の「過去」からの逃避は許されない★
★ゲーテの『人生』観を権威付けに利用し、過去の意義を留める「三世の生命」の因果律に違背★
★「本因妙の仏法」とは過去・現在・未来にかかる本因本果の法門であり、現在の出発点ではない★
■大白蓮華10月号・巻頭言【前後の文構成は本誌参照】
よき人生のためには・・・大文豪ゲーテの結論は・・・「過ぎ去りしものを歎くな」
・2007年の参議院の大敗に続き、今回の衆議院選挙の惨敗と、二度の"法戦"の『現証』を刻んだ
「過去」から視点を遠ざけ、『仏法者』としての指導力の低下を覆い隠したい思惑が見える。
[起]句はゲーテの『人生観』で"大"文豪による権威によって信じ込ませて、以後の[承転結]句
では『仏法』を語るという一連の文章の中で根底の思想を使い分けた、狡猾なダブルスタンダード
の作文。戸田第二代会長が指導された「眼光紙背に徹す」姿勢で書物にあたるのが肝心。
---------------------------------------------------------------------------------
■新潮文庫・罪と罰[下] ドストエフスキー
(386) 大きな目的が善を目指していれば、一つくらいの悪業は許される、というような理屈
・広宣流布という大義のために戦い「仏縁の拡大」に貢献していれば、「過去」を振り向かず、
「現在という確かな一点」から【9/22名字の言】などということは御書のどこにも書かれていない。
「本因妙の仏法」とは、過去の「本因」があって現在の「本果」があり、現在の「本因」が
未来の「本果」を生ずる過去・現在・未来にわたる本因本果の法門である。
「今を出発点として」【10/5名字の言】前進するのが「本因妙の精神」ではない。
■四条金吾編御書に学ぶ (400)
辻副会長は、宿業を打開するために御本尊に祈念する姿勢として、次の三つを上げています。
「第一は、わが身の謗法と先祖代々の一家の謗法を心から御本尊におわびして、懺悔滅罪する
ことが出発です。【省略】
217 :
法華経の敵を責めない聖教新聞が、師弟の誓願を掲げる言行不一致(1):2009/10/16(金) 23:51:32 ID:SRB9qHiJ
★「師弟不二」で同じ「誓願」を掲げて祈っても、実教を権教によって冒した祈りは成就しない★
★2003年SGI提言でテロ抑止という「摂受」を認め、衆生無辺誓願度の「折伏」を冒した名誉会長★
★「国土の大難」を払い護法の大精神を再建するため、謗法を冒した師匠に「追撃の手を緩めるな」★
・10月15日(木) わが友に贈る
誓願の人生に 行き詰まりはない。何ものをも恐れず 師弟の大道を 張り切って進め!
----------------------------------------------------------------------------
■10月15日(木) 寸鉄「法華経の敵をだにも・せめざれば得道ありがたし」破邪顕正の勇将たれ
■「何に法華経を信じ給うとも」、池田名誉会長の謗法を責めなければ「毒気深入・失本心故」
此の文の中に見壊法者の見と置不呵責の置とを能く能く心腑に染む可きなり、法華経の敵を
見ながら置いてせめずんば師檀ともに無間地獄は疑いなかるべし、南岳大師の云く「諸の悪人と
倶に地獄に堕ちん」云云、
謗法を責めずして成仏を願はば火の中に水を求め水の中に火を尋ぬるが如くなるべしはかなし・
はかなし、何に法華経を信じ給うとも謗法あらば必ず地獄にをつべし、うるし千ばいに蟹の足一つ
入れたらんが如し、毒気深入・失本心故は是なり (1056) 曾谷殿御返事
■師匠・池田名誉会長の2003年SGI提言は権教(摂受)であり、実教(折伏)を冒した謗法。
だんなと師とをもひあわぬいのりは水の上に火をたくがごとし、又だんなと師とをもひあひて
候へども大法を小法をもつて・をかしてとしひさしき人人の御いのりは叶い候はぬ上、我が身
も・だんなも・ほろび候なり。(1151) 四条金吾殿御返事
祈も又是くの如しよき師と・よき檀那と・よき法と此の三寄り合いて祈を成就し国土の大難をも
払ふべき者なり、よき師とは【省略】吉檀那とは貴人にもよらず賎人をもにくまず上にもよらず
下をもいやしまず一切・人をば用いずして一切経の中に法華経を持たん人をば一切の人の中に
吉人なりと仏は説給へり (550) 法華初心成仏抄
218 :
巨塔:2009/10/17(土) 02:17:46 ID:+2AVTGIH
巨塔に見入っている君よ
けして、燃え尽き症候群だとか言うな!
君のこれまでの「努力」と「功績」と「犠牲的精神」は
私も11.18になんらかの形となって現れると信じている。
君も私も 創価の真実に生きた 戦友なり_
219 :
法華経の敵を責めない聖教新聞が、師弟の誓願を掲げる言行不一致(1):2009/10/24(土) 11:54:16 ID:JrF603QY
★「師弟不二」で同じ「誓願」を掲げて祈っても、実教を権教によって冒した祈りは成就しない★
★2003年SGI提言でテロ抑止という「摂受」を認め、衆生無辺誓願度の「折伏」を冒した名誉会長★
★「国土の大難」を払い護法の大精神を再建するため、謗法を冒した師匠に「追撃の手を緩めるな」★
・10月15日(木) わが友に贈る
誓願の人生に 行き詰まりはない。何ものをも恐れず 師弟の大道を 張り切って進め!
----------------------------------------------------------------------------
■10月15日(木) 寸鉄「法華経の敵をだにも・せめざれば得道ありがたし」破邪顕正の勇将たれ
■「何に法華経を信じ給うとも」、池田名誉会長の謗法を責めなければ「毒気深入・失本心故」
此の文の中に見壊法者の見と置不呵責の置とを能く能く心腑に染む可きなり、法華経の敵を
見ながら置いてせめずんば師檀ともに無間地獄は疑いなかるべし、南岳大師の云く「諸の悪人と
倶に地獄に堕ちん」云云、
謗法を責めずして成仏を願はば火の中に水を求め水の中に火を尋ぬるが如くなるべしはかなし・
はかなし、何に法華経を信じ給うとも謗法あらば必ず地獄にをつべし、うるし千ばいに蟹の足一つ
入れたらんが如し、毒気深入・失本心故は是なり (1056) 曾谷殿御返事
■師匠・池田名誉会長の2003年SGI提言は権教(摂受)であり、実教(折伏)を冒した謗法。
だんなと師とをもひあわぬいのりは水の上に火をたくがごとし、又だんなと師とをもひあひて
候へども大法を小法をもつて・をかしてとしひさしき人人の御いのりは叶い候はぬ上、我が身
も・だんなも・ほろび候なり。(1151) 四条金吾殿御返事
祈も又是くの如しよき師と・よき檀那と・よき法と此の三寄り合いて祈を成就し国土の大難をも
払ふべき者なり、よき師とは【省略】吉檀那とは貴人にもよらず賎人をもにくまず上にもよらず
下をもいやしまず一切・人をば用いずして一切経の中に法華経を持たん人をば一切の人の中に
吉人なりと仏は説給へり (550) 法華初心成仏抄
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/01(日) 07:54:22 ID:tkxbOt/g
大聖人の御書や法華経、華厳経、涅槃、大日、般若経等あらゆる経典を省みても「師弟不二」という教えは存在いない
確かに「報恩抄」の主師親の三徳の教え(p293 大石寺版p999)や、勧持品第13の「是の如き誓願(せいごん)を発す(おこす)
仏は自ら我が心を知らしめせ」(諸菩薩→世尊への誓願の下りの偈 p421)、方便品第2の「一切の衆をして 我が如く
等しくして異なること無からしめんと欲しき」(世尊→舎利佛への説法の偈 p130)等はあるが、大聖人、釈尊、諸菩薩の
誰もが、「一切衆生に妙法の教えを伝え苦悩や無明の海から救済してゆきたい。」という飽くまで純粋なもので
「折伏、会合を強制しろ」とか「師や幹部を敬え」とか「3桁以上の布施をしろ」等とは一言も書かれてはいない。
金銭と権力によって強制された時点でそれは「信心」ではなく「宗教」という名の「営利組織」となり「世法」の「執着」
や「無明」によるもので「法の教え」とは無関係なので当然「徳」もなければ「六根清浄」も存在しない。
信心の心とはどこまでも涌き与えられるものなのである。
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/17(火) 15:56:01 ID:6nL6joZJ
オイれんほう!お前は何様のつもりだ!ただのタレント崩れじゃないか!
大作よりずっといいけどw
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 23:33:12 ID:B0SUZjtK
>>221 "タレント崩れ"…痴話w
今のレンホウさんは最高にカッコイイ!!
与党時代の公明議員が誰ひとりとして出来なかった"ムダ国費C作戦"を繰り広げているんだから、頼もしいこと!!
公官庁社団法人のトップたちが正面きって"華麗に論破されている"姿は、不況の鬱憤を晴らすのにうってつけのネタ。
へなちょこ足らずメタボオヤジたち・けばけばパーマきっつう矯正下着でオットセイ体型ババアたち(主観)にズバズバ物申す、シュッとした顔・シャンとしたスーツ姿のレンホウさんはやはりカッコイイ!!
224 :
師匠が負けた、少数を見殺して生命尊厳を騙る天子魔の働きと戦え(6):2009/12/10(木) 15:24:28 ID:lwQ3P9FH
【感情的な抵抗があるが、それは自己教育によって乗り越えなければならない(9.8提言上) 】
---------------------------------------------------------
新潮文庫・ゲーテ格言集
(33) 人間と、人間を取り囲むいろいろな条件とから、直接生じる誤りはゆるすべく、往々
尊敬に値する。しかし、誤りの後を追う者はそんなに公平に遇されるわけにはいかない。
【世界の識者に取り囲まれる師匠も過った判断をする可能性がある。だが、師匠の過ちに気づき
ながら、謗法を断固諌めるべく「真実の師恩」を報ぜずにそれに追随し、2003年SGI提言を万人の目に
さらした聖教新聞とそれを許した最高幹部に対する、諸天からの力用は師匠のそれと同様ではない】
(33) 若いよい頭脳が、他の人々によって既に認められた真理を認めると、それによって
独創性を失うもののように思うなら、それはおよそ誤りの最も愚劣なものである。
【若き青年部の精神を持つ者が、師匠が「過去」に敷いたレールに乗り、「現在」の時代の混沌を
理解し対応すべく自分で考えて行動できなければ、世界からの顕彰はかえって人材育成を弱める】
(36) 権威。権威がなくては、人間は存在し得ない。しかし、権威は真理と同様に誤りを伴う
ものである。それは個々のものとして消滅すべきものを永遠に伝え、固く把持さるべき
ものを拒み消滅させる。
こうして権威は往々人類をして一歩も先へ歩かせぬようにする原因となる。
【師匠の権威や顕彰は、他人が与えるものであり、その規準や根拠は「御書根本」ではないために
世間的には評価を受け得る対象であっても、大聖人の仏法に違背するものであれば「謗法」である】
(31) わたしのあやまちを忍ぶものは、私の主人である。たといそれが私のしもべであろうと。
【自分のあやまちを指摘してくれる存在は私の師匠である。たとえそれが私の弟子であろうと】
(121) 欠点を改め、あやまちを償うことは、最高の幸福である。
【師匠が、謗法の2003年SGI提言を反省し懺悔滅罪の行動をするならば、弟子は再び師匠と呼ぶ】
225 :
御書根本を忘れ、師匠と米大統領の戦争正当化に沈黙する聖教新聞(15):2009/12/17(木) 11:07:50 ID:Z1rAcwCL
12月17日(木)聖教・寸鉄「不正や誤りや不幸を前に沈黙してはならない」
★聖教新聞はただ聞こえのいい闘士たちの言葉を並べるだけでなく、自らの報道姿勢を省みよ★
★師匠の用いた『責任倫理』岩波文庫・職業としての政治[89P]のどこが「御書根本」なのか★
★2003年SGI提言と同じく『政治家』の危険な手段の正当化を善性(仏性)に優先[90]させるのか★
■「正当な戦争」失望と憤り=オバマ氏受賞演説、被爆地に波紋
時事ドットコム(2009/12/11-18:46)
オバマ米大統領が10日、ノルウェーのオスロで行ったノーベル平和賞の受賞演説に、被爆地
の広島と長崎で波紋が広がっている。「時に武力は必要だ」と、戦争容認と取れる発言をした
オバマ氏に、被爆者は核廃絶に向けた活躍に期待を寄せながらも、「戦争肯定は間違い」
「良い戦争と悪い戦争があるのか」と失望や憤りの声を上げた。
広島県原爆被害者団体協議会の金子一士理事長(84)は11日、「オバマ氏が核廃絶の世論
を巻き起こしたことは間違いないが、良い戦争と悪い戦争があると言っているようだ。戦争を
肯定しながら『核なき世界』を目指すのは矛盾しているのではないか」と疑問を呈した。
日本原水爆被害者団体協議会の坪井直代表委員(84)は【省略】
。
「戦争を肯定することは絶対に正しくない」。語気を強めたのは、爆心地から約800
メートルで被爆した長崎市の下平作江さん(74)。家族3人を原爆で失った。「戦争で犠牲
になるのはいつも非戦闘員。ボタン一つでいつ核兵器が使われるか分からないのが現代の戦争で、
人類が滅びる可能性だってある」と話し、「『核のない世界』の演説を聞き、平和な世界が
来ると思ったから支持したが、平和のためと戦争を推し進めるのは被爆者の思いと反する。
理想を失わないでほしい」と訴えた。
長崎原爆被災者協議会の山田拓民事務局長(78)は「平和賞受賞は的外れではない」と
しつつ、「日本はかつて『正義のため、平和のため』と称して戦争を行った。日本は過去の
反省を生かし、『平和のための戦争』の危険性を率直に伝えてほしい」と日本政府に注文を
付けた。
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 15:02:24 ID:xTnCk8Wp
227 :
創価・公明・聖教は立正安国論の違背を懺悔し、疫病の拡大を防げ(3):2009/12/27(日) 18:28:55 ID:118esWyp
【T―705は、ウイルスの表面たんぱくの機能を阻害するタミフルやリレンザと異なる】
【ウイルスの遺伝子を複製する酵素の働きを妨げて増殖を抑え、新型や季節性にも効果】
■インフル新薬、強毒ウイルスにも効果=タミフル耐性株でも−東大医科研など
時事ドットコム(2009/12/22-07:12)
富山化学工業(本社・東京都新宿区)が開発中の新インフルエンザ薬「T−705」が、
強毒性のH5N1型鳥インフルエンザにも有効であることを、東大医科研の河岡義裕教授、
木曽真紀研究員らのグループが動物実験で初めて明らかにした。【省略】
治療開始時期を、感染後1時間から3日まで変えて調べたところ、治療開始が遅いほど
生存率が低下したが、最大用量群では3日後に開始してもすべて生き残った。
変異によりタミフルに耐性を持った2種類のウイルスでも、最大用量群は100%生存。
タミフルや、低用量群の生存率は低かった。
肺の病理検査では、無治療群で起きた肺の障害が、タミフル群や低用量群ではある程度
みられたが、最大用量群では全く起きていなかった。
■タミフル耐性の鳥インフル、国産新薬が効果 (2009年12月22日14時07分 読売新聞)
【省略】
T―705は、ウイルスの表面たんぱくの機能を阻害するタミフルやリレンザと違い、
ウイルスの遺伝子を複製する酵素の働きを妨げ、増殖を抑える。新型や季節性にも効果を
発揮することが確認されている。早ければ来年秋からの流行期に市販される見通しだ。
■高病原性ウイルスにも効果 インフルの新治療薬
【省略】
T―705はタミフルなどとは作用の仕組みが異なり、ウイルスの複製で中心的な役割を
担う酵素「RNAポリメラーゼ」の働きを妨げて、ウイルスの増殖を抑制する。【省略】
タミフル耐性のH5N1型ウイルスに対しては、投与量を増やすに従い生存率が上がった。
2009/12/22 05:02 【共同通信】
228 :
与党公明支援の10年は創価正義の証明か悪知識がもたらした災厄か(1):2010/01/27(水) 15:57:12 ID:kfErLou0
【テロ抑止のためなら庶民・軍人の「命、仏性」の犠牲を伴う軍事力を否定しない池田SGI会長】
【アメリカ大統領の「戦争正当化」演説に抗議をせず、米議会顕彰の獲得を優先した創価学会】
■三三蔵祈雨事(1470)
日蓮仏法をこころみるに道理と証文とにはすぎず、又道理証文よりも現証にはすぎず
■大白蓮華1月号(100) 新連載・社会で光る
「現証」とは、現実の証拠です。現実を変える力があるかどうか。
それを宗教【信仰する組織】の正しさを判断する、何よりの基準とせよ、という考え方です。
(中略)実際に現実を変えられたのか、その証拠はあるのか。
※【】内は、大聖人の仏法を正しく信仰する組織なのかを考える理解上の追記で本文にはない
■大白蓮華1月号・拝読御書の解説(84)
・悪象よりも恐ろしい
日蓮大聖人は、当時、善知識として尊崇されていた諸宗の僧【宗教法人制度のある現代では
在家の指導者も含まれる】が、正邪【五重の相対・生命尊厳】を転倒して教える悪知識
【テロ戦争正当化演説に沈黙する創価学会・公明党・聖教新聞】に他ならないと断じられ…
※【】内は、在家の指導者にも視野を向けるための理解上の追記で本文にはない
■可延定業書(986)
命と申す物は一身第一の珍宝なり一日なりとも・これを延るならば千万両の金にも
すぎたり、法華経の一代の聖教に超過していみじきと申すは寿量品のゆへぞかし(中略)
一日の命は三千界の財にもすぎて候なり
■崇峻天皇御書(1173)
蔵の財よりも身の財すぐれたり身の財より心の財第一なり、此の御文を御覧あらんより
は心の財つませ給うべし。(中略)
一代の肝心は法華経・法華経の修行の肝心は不軽品にて候なり、不軽菩薩の人を敬いしは・
いかなる事ぞ教主釈尊の出世の本懐は人の振舞にて候けるぞ、穴賢・穴賢、賢きを人と云い
はかなきを畜といふ。
229 :
なぜ太田旧執行部の正法違背を見過ごし、法戦を敗北させたのか(3):2010/02/25(木) 09:34:27 ID:jssA8ZXb
★与党(日本国の位)にしがみつき政略で判断し戦争反対を怠り「法華経をすつ」る地獄の業因★
★執拗なまでに世界192カ国の流布・識者からの顕彰を強調するのは「法華経のかたき」の証明★
★公明党はイラク戦争で犠牲にした軍人や民衆に「地をおさえ」「法華経」で懺悔滅罪の行動を★
★創価・公明・聖教は「能く能く懺悔」し「早く心ざしの財をかさねていそぎ」定業を対治せよ★
■開目抄下(232)
善に付け悪につけ【法華経をすつる】は地獄の業なるべし、大願を立てん【日本国の位】を
ゆづらむ、法華経をすてて観経等について後生をごせよ、父母の頚を刎ん念仏申さずば、
なんどの種種の大難・出来すとも智者に我義やぶられずば用いじとなり
■法華初心成仏抄 (556) (552)
人に吉と思はれ人の心に随いて貴しと思はれん僧をば【法華経のかたき】【世間の悪知識】
なりと思うべし、此の人を経文には猟師の目を細めにして鹿をねらひ猫の爪を隠して鼠をねらふが
如くにして在家の俗男・俗女の檀那をへつらい・いつわり・たぼらかすべしと説き給へり
人の地に依りて倒れたる者の返つて【地をおさへて起が如し】、地獄には堕つれども疾く
浮んで仏になるなり、当世の人・何となくとも法華経に背く失に依りて地獄に堕ちん事疑い
なき故に、【とてもかくても法華経】を強いて説き聞かすべし、信ぜん人は仏になるべし
■可延定業書 (985)
定業すら【能く能く懺悔すれば必ず消滅す】何に況や不定業をや、法華経第七に云く
「此の経は則為閻浮提の人の病の良薬なり」等云云、此の経文は法華経の文なり(中略)
阿闍世王は御年五十の二月十五日に大悪瘡・身に出来せり、大医耆婆が力も及ばず三月七日
必ず死して無間大城に堕つべかりき、五十余年が間の大楽一時に滅して一生の大苦・三七日に
あつまれり、定業限りありしかども仏・法華経をかさねて演説して涅槃経となづけて大王に
あたい給いしかば身の病・忽に平愈し心の重罪も一時に露と消えにき(中略)
【早く心ざしの財をかさねていそぎいそぎ御対治あるべし】
230 :
▲ガセネタ工作員のアホなアンチへ▲:2010/02/25(木) 09:38:52 ID:CNxAuy6L
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/26(金) 00:25:35 ID:mzeuI9HK
>>230 ガセネタ低脳君のアホなツッコミでーーーーす。m(_ _)m(爆笑
>■池田先生の最新の動向■
かつての絶倫キンマンコ先生が、今は付き人に支えられてやっと歩いていて、ヨボヨボの老醜をさらしているのがよくわかりました。創価本部が隠しているに、実態をばらしちゃっていいのかな?
>全国代表者会議「創価文化会館」2010年2月23日
「文化会館」、「全国代表者会議」って言うよりは、オウム・サティアンの麻原のマインドコントロール風景ですね。
「全国代表者会議」なんていう大会議にしては、会場も、出席者も、なんだかチャチじゃないかな。
日蓮上人の再誕で、仏陀を超えるとも言われるカルト最高経営者が出席するのに、会議場としての設備がまったくありませんね。
この時期の大会議なら、出席者の服装はスーツの正装が常識だと思うが、何かいい加減な感じのするチャチな服装で、カルト長が土足で歩いている床の上に、直に座り込んじゃっているなんて、ちょっと信じられなーーーい。
>>230さん、済みませんが、会議の議題や、議論の内容を教えてください。
まさか、「イトマン、ウーマンっぽい、キンマンコーーー」のときビデオのじゃないですよね。 ご返事をお願いしますね。
>>1:固井雲子←アホです ^^
※(注)この卑猥AAはガセネタ製造アンチ固井雲子が作成し「信平レイプ事件」をでっち上げ創価中傷に必
死に 用いた曰わく付きのシロモノである。 今ここに再びこの常識の範囲を逸脱した固井雲子の名に相応
しい下品な下ネタのAAによってアンチを逆攻撃する。アンチの恥さらし固井雲子の自業自得である。
@鉄面III ◆FeN9FwJ00o ←単なる馬鹿←阿呆の固井雲子Aギャグ係 ◆hNFCp0grj ←学歴詐称馬鹿←阿呆の固井雲子
Beco ◆Smw69BiSBo ←多重コテ使い馬鹿←阿呆の固井雲子C元不良学会員-法華講員もあ ◆HOKKEv2pHo ←阿呆の固井雲子
DS ◆42wGf2GOqE ←阿呆の固井雲子Ebachi ◆KUMAaV.q2s ←阿呆の固井雲子
F土山 ◆ZkATMGJp3g ←阿呆の固井雲子G???◆?????←??? 謎の馬鹿者 近日公開乞う御期待 !! ←阿呆の固井雲子
Hヒロサトル ←←阿呆の固井雲子I築山 ◆7sOzT5t1fzjo ←阿呆の固井雲子
J法華ヲタ ◆8PR9uxYCzw ←阿呆の固井雲子K春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y ←阿呆の固井雲子
L樋田昌志 ◆ahoaHoBaKA ←←阿呆の固井雲子M猿行者 ◆NuXru.sL5o ←阿呆の固井雲子
↓ガセネタ製造アンチ↓固井雲子のアイドル!「センズリのおかず」信平雲子の悪臭が鼻を突くド腐れまんこ!
腿 \_ | _/お毛毛
彡彡彡
ミミミミ ←ココを焼け マッチ一本火事のもと〜〜♪(大爆笑
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道 (神道)(大爆笑
/ / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰神 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇(小陰神)(大爆笑
\ \\// /
` \/ '
\ *──★宗門【見て肛門様】(邪宗-日顕宗-法華講-顕正会等々の馬鹿作アンチ)(もちろん共産党も含む)(大爆笑
\_____/\_____/
この『固井雲子作成卑猥AA』はアンチのアキレス腱だ !!!
>
>>465 :固井雲子 ◆597QnpEJgIGc :2010/02/26(金) 14:47:22 ID:jYpCsHqy
>おお、小生も殿堂入りじゃないですか!出世したもんですね。
>小生は正しく、法華経の行者であることを証明し続ける、
>>1さんや
>>464さん、
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 23:19:02 ID:2tA+qZfV
>>230 >>231 ▲ガセネタ工作員のアホなアンチへ▲ = ■邪宗門日顕宗法華講員固井雲子の自演ハンネの数々!■
>ツッコミを多数お待ちしております。m(_ _)m(爆笑
>←ココを焼け マッチ一本火事のもと〜〜♪(大爆笑
>(小陰神)(大爆笑
>>231です。
まじにツッコミ入れましたが何か? レスお願いしますね。(嘲笑
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/06(土) 23:22:31 ID:2tA+qZfV
>>230 >>231 ▲ガセネタ工作員のアホなアンチへ▲ = ■邪宗門日顕宗法華講員固井雲子の自演ハンネの数々!■
>ツッコミを多数お待ちしております。m(_ _)m(爆笑
>←ココを焼け マッチ一本火事のもと〜〜♪(大爆笑
>(小陰神)(大爆笑
>>231です。
まじにツッコミ入れましたが何か? レスお願いしますね。(嘲笑
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 09:25:29 ID:POZn8ICg
乗り降りしやすく維持管理割安に 吉備線のLRT化協議
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okayama/news/20100305-OYT8T01281.htm 予算に2400万円 新年度に岡山市とJRと両備グループと創価大学と小林製薬とハークスレイ
岡山市・両備ホールディングス・岡山電気軌道・ハークスレイは、JR吉備線(岡山―総社、20・4キロ)のLRT(次世代型路面電車)化を目指し、
2010年度中にJR西日本・創価大学・小林製薬・創価大学と計画策定に向けた協議を始める。その費用として2400万円を一般会計当初予算案に計上。
JR西日本が03年に吉備線など採算の厳しいローカル線について、
維持管理が割安な路面電車への転換を検討していることを明らかにして以降、市が検討を重ね、本腰を入れることになった。
長年にわたり、LRT化を要望している市民団体などは実現に期待を寄せている。
LRTは、床を低くすることで、乗り降りがしやすい路面電車で、段差が小さいために大がかりなプラットホームは不要。
駅の増設、市中心部への乗り入れがしやすく、自動車による交通渋滞緩和など、環境保全への貢献も期待されている。
JR西日本は03年、路面電車への転換の主な候補として、吉備線のほか、富山県の富山港線を挙げ、
富山港線は既に06年、LRT化している。岡山市内には富山市と同様に路面電車が走っている。
市はこうした条件面に加え、環境に優しい乗り物としてのLRTへの評価が高まり、国が車両の購入費補助を導入したことや、
経済団体や市民団体による導入の要望などを受け、昨年秋にまとめた「都市交通戦略」に、吉備線のLRT化を目指す方針を明記した。
予算案に計上した2400万円は、JRとの適切な役割分担や運転コスト、採算性を調査、協議するために使う。
また、市はLRT化もにらんで、同年度、県道バイパスにあたる都市計画道路「米倉津島線」を吉備線と平面交差させる工事に着手する。
(以下略)
(写真)岡山市とJRとの間でLRT化に向けた協議が始まる吉備線(岡山市北区の備中高松駅で)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20100305-937145-1-L.jpg
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 23:39:25 ID:LALZIRyS
公共交通機関にカルト系がからむのは気になりますね。
池田先生が死んだらどうなる?
池田大作死後の座談会 聖教新聞予定稿
原田会長・正木理事長・谷川副会長・竹内青年部長・佐藤男子部長
佐藤 : ところで池田とか言う権力亡者が死んだが。
原田 : 全く見苦しい最期だった。不摂生と堕落した生活でブクブクに太った体は
全身チューブだらけ、心臓病の苦しみの形相は、まさに堕地獄としか例えようがない。
竹内 : まさにそうだ、間違いなく地獄に堕ちたよ。
正木 : 思い出すだけでもおぞましい。あんな男が3代会長を務めていたのだからペテンだ。
谷川 : 騙された我々も馬鹿だった。
竹内 : そうだな。
原田 : 我々を騙し、脅し、支配し続けた極悪人だ。
佐藤 : 自ら本尊を書写していたところ、倒れたと聞いたが。
正木 : よく、あんな汚い右上がりの字で本尊が書けたものだ。まさにニセ本尊だよ。(一同爆笑)
谷川 : まったくだ。
原田 : 悪魔に魅入られたとしか思えない所業だ。
正木 : まさに仏罰てきめんだ。(笑い)
原田 : 自分の神格化の為に「3代に渡る会長は永遠の指導者」などと言うふざけた会則を作ると言いだした時には まいったものだ。
正木 : そんな無茶苦茶な規定は、すぐ廃棄してやろうじゃないか。
竹内 ; そうだ。新しい会則を作ろうじゃないか。そして永久に除籍しようじゃないか。
佐藤 : あいつは本当にたちの悪い悪党だったな。息子の博正も悪いし弟の尊弘も素行の悪さを聞くが。
原田 : サーフィンばかりやっていやがったよ。全くどうしようもないお坊ちゃまだ。(笑い)
正木 : 甘やかされて育った人間の性根なんて、そんなものだろう。池田は自分の子供の教育さえ、まともに出来なかった。
佐藤 : あの女好き、女狂い、金狂いがまともな教育など出来るはずがない。世襲などとんでもない。
原田 : 池田の個人的勲章コレクションのために、どれほどの貴重な学会のお金が使われたことか。
谷川 : ノーベル賞が欲しいだなんて、良くほざいていたな。
竹内 : あんなペテン師が、世界で最も権威のある賞がとれるわけないだろうに。
原田 : 妻のかねも、しこたまた金を貯め込んだときいている。会員の貴重な浄財を個人の売名に使ったのだから、返してもらうのが筋だな。
谷川 : そうだな、かねから、カネを取ろうじゃないか。(笑い)
正木 : あのふざけた豚野郎の死体を肥料代わりに売れば、多少は弁償出来るのではないか(笑い)
原田 : それは、豚に対して失礼な話だ(笑い)
佐藤 : まったくだ(一同爆笑)