>>501 見落とし、失礼。
>延々とレスの応酬が始まるのは、今回のやりとりに限った話ではありません。
その通り。ただ、今回に限っての話なのだが、冗長性に富み過ぎるように見受けられる。
>何故に今回に限って、妙に◆Bwr5tJDUMcさんにも批判が集まるのか、理解に苦しみます。
別に、彼にだけ集中して批判した覚えはないのだが。
単純に、一文が長すぎると思っただけで、他意はない。
>的確かつ詳細な反論が減少すれば、代わってこうした書き込みが増える事も予想され、スレのために
>良いとは思われません。
「長文」という形容が不適切だっただろうか。上記にても述べた通り、単に「一文の長さ」を問題にしている
つもりでしかなかった。
>仏罰肯定派だけが、スレを迷走に導く訳ではないのです。
その通り。このやり取りもレスを迷走に導く危険性をはらんでいる。それゆえのスレッド移動希望だった。
>むしろその論争相手に、より問題がある場合が多いと思います。
だから、レスをきちんと読まない相手に長いセンテンスで反論するのが正当であるという主張だろうか。
センテンスが短くても的確な反論はできると考えるのだが。
>脱会スレでの一連の荒らしを念頭に置かれてのご指摘かと推察しますが
その通り。
>信者側と見られる妨害の手法も異なりますし
>>400 >誰かが成りすましによる誹謗・中傷の被害を受けている場合とは次元が異なる。
この点において、双方共に妨害の手法が異なることについては意見が一致していると思うのだが、間違って
いるだろうか。
>スレ自体の性質も違うと思いますよ。
学会信者が荒らしたいと考える点では同じだと思うのだが。
以降は、我々がスレ荒らしにならないためにも、
>>519で提示されたスレッドに移動した上で
論議できないだろうか?