信長の野望に大作先生達を入れようと思うのですが…

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1名無しさん@お腹いっぱい。
能力はどうすればよいですか?
簡単な能力解説
知略:頭の良さ(1〜150)
統率:武力みたいなもの(1〜150)
政治:政治力(1〜150)
野望:天下を取ろうという野心(1〜100)
義理:裏切りにくさ(1〜最大義理)
最大義理:義理の上限(2〜200)

出自:朝廷やら幕府など特殊な組織(重複可能)(宗教は一向宗、旧仏教、切支丹がある)

親武将:必要なさげだけど親

2名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 16:22:20 ID:???
重複スレッド

そうか!層化を元ネタにゲームを作ってみようか
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1090864617/
3名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 16:23:25 ID:???
特技(4つまで設定可能)
農業 農業開発力の上昇。
商業 商業開発力の上昇。
改修 築城の上昇。
訓練 兵士訓練効果の上昇。
登用 登用成功率の上昇。
引抜 計略で引抜と内応が実行可能。
外交 外交コマンド成功率上昇。
検地 国人衆から土地を奪うことができる。
治水 自分の領土の総石高90%以上開発すると、治水実行可能になり最高石高が上昇する。
交易 交易での交渉が有利、もしくは交易コマンド実行可能?
撫民 治安維持に有利、もしくは撫民コマンド実行可能?
茶湯 自治都市との関係が友好以上で 商人と取引した時に茶会が発生する。
混乱 一部隊を混乱させ行動不能、防御力低下状態にする。
4名無しさん@お腹いっぱい。
収拾 味方一部隊の混乱状態を一定確率で正常に戻す。
激励 退却し始めた部隊の士気を回復し、指揮出来る状態に戻す。
説得 合戦中に敵部隊を一定確率で寝返らせる。
影 武将小隊が壊滅しても、他の小隊が武将小隊に変わる。
捕縛 武将を捕らえやすくなる。
逃亡 敵に捕まりにくくなる。
守戦 部隊の防御力が上がる。攻城戦と関係無いっぽい。
鉄壁 部隊の防御力UPと味方士気低下率軽減。
軍神 騎馬隊の攻撃力UPと敵の士気低下率UP。
三段 鉄砲隊の攻撃力が上がる。射撃時間間隔が短いっす。
雨撃 雨でも鉄砲を撃てるようになる。
連射 弓隊の攻撃力が上がる。弓の射撃時間間隔が短い。
槍衾 槍隊の攻撃力が上がる。陣形にも効果あり。
攻城 城攻め時に攻撃力が上がる。槍兵、槍衾も組み合わせると効果的。
突撃 騎馬隊の攻撃力が上がる。
回復 毎月兵士負傷回復。その分兵糧消費量激しいが合戦の主力に使えます。合戦時、士気回復が早い。
剣豪 奉行の警戒で敵忍者を発見しやすい。
武将小隊のみ攻撃力上昇。