さて、下のインタビューに答えた方は現在、どういう地位にいるのでしょうか?
「生れは大森のノリ屋です。三歳くらいの時蒲田に移り、それ以後東京に住んでいるわけです。
小学校では栄養不良で三・四回も死にそこない、がんらい身体が非常に弱かったんです。
終戦の年には六回目の肋膜をしていましたし、 肛門(コウモンネンバクビラン ) 性のもので、
耳や鼻などみんな悪く、血痰がでてたんです。終戦の反動でなにかやりたいという気持があって、
学校時代の友人にさそわれて創価学会の本部へいきました。その友だちは哲学のいい話が
あるがこないか、とさそったのです。私は友人と二人で行ったのですが三、四〇人もいたでしょうか。
五時間くらいもそこで締めあげられたのです。南無妙法蓮華経は嫌いだったので、ずいぶん反対したのですが、
理論で破れて信仰しなければいけないということになってしまったのです。負けたのでシャクにさわってしかたがない
それから御本尊をお下げするという話で、私は三〇分間ほどいりませんとがんばったんです。
すると幹部の人がなだめて、むりやり私に押しつけました。
家に帰っても三日間おがまずにほっておきました。三日目にものすごい雷が鳴って、
私の上ばかりでゴロゴロ鳴って、私ばかり狙っているように思ったので、
そのとき思わず南無妙法蓮華経と口をついて出ました。それは高校をでて
蒲田に勤めて出張していたときのことです。(略)三年目の八月に戸田さんの出版に小僧から入りました。
信用組合にも入っていたんですが、アパートに住んで、給与もなく乞食同然で苦しくてしかたなかったんです。
戸田のところへいったからというので、家からは勘当同然でした。一四、五人の研究会の仲間からもやられました。
そこで御本尊さまにこの苦しみだけ逃れさして下さい、という願いをして御題目を六〇万遍唱えることにしました。
逃れなければやめようと思っていたのです。それが不思議にも百日過ぎて急によくなってきたのです。
その時先生は事業を譲っていましたが、それをこしてから完全になにからなにまでよくなって、
身体も、生活も、物質的にも、社会的地位も過分なまでによくなったんです。私の体験は三年だけです。
信仰しなかったならば二三くらいで死んだだろうといわれています。信仰していなかったら貧乏で、
病気で死んでいたでしょう。わたしは今それから六年経っていますがずっと順調で申し分のない幸を得ております。」
この体験談だけでは現在のEさんの戦闘的行動派型の信仰生活をうかがうことは困難であるが、
長い幼年期から青年期にいたるまでの闘病生活は強い意志がなければ続かないし、
また学校生活や社会生活における身体の弱さからくる劣等意識は常に何かを求めてやまない精神的気魄を養ってきたであろう。
したがって病弱が克服されたばあい、この気魄と意志はそのまま折伏の戦闘力に転化し、行動力に転化することは順当といわねばならない。
出典元:河出書房 書籍名:新心理学講座4 宗教と信仰の心理学 1956年出版
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P280、P286
「邪宗教の本尊を拝めば、不幸になるのは当然」
「日蓮正宗以外は ぜんぶ邪宗教であり害毒を流すもの」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が
生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P323
「日蓮正宗以外の宗派はすべて人々を不幸に落とす力をもっている。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P330
「仏教は勝負であるから正邪は生活に事実として正は勝、邪は負の現象が出るのである。」
創価学会信者数
昭和
62年 17,539,771
63年 17,639,866
平成
1年 16,522,058
2年 16,015,210
3年 15,395,428
4年 15,211,428
5年 13,577,516
6年 12,807,861
7年 12,335,547
8年 11,982,233
9年 11,028,455
10年 10,420,327
チャウシェスク・ルーマニア大統領(昭和五十八年六月)
「大統領は愛国主義者であり、平和主義者であり、民族主義者であることがよく、理解できました」
「今後も世界の指導者としてのご活躍とご健勝を祈ります」
「ルーマニア建国の指導者、世界平和に尽力され、ご努力してくださっている
チャウシェスク大統領に心より、感謝の意を表し、私の講演を終わりたい」
その後ルーマニアとチャウシェスク大統領についてルーマニア大使との対談
「貴国の不幸は、指導者が一族主義による『独裁者』に、いつしか陥ってしまったことにあったといえます。
権力の腐敗にどう対処していくか――ここに将来にわたっての大きな課題があると思うのですが」
「残念なことに、変革以前の貴国には独裁体制があり、その統治が強固なだけに、識者の間には、
政権交代は暴力革命になるかもしれないとの指摘もあった。
ところが、貴国の民衆は、混乱はあったものの、できる限り暴力の拡大を防ぎ、自由を勝ち取りました」
http://members.tripod.co.jp/tomo1970pp/ 先生がお金で名誉博士号を買っているという中傷がありますが、
以下を見れば名誉博士号というのはどのように与えられるのかわかります。
http://www.soka.ac.jp/news/sun/Sun36/raigakusya.html 【前進!】創価大学が毎日誰かに賞を・・・【躍進!】
みんなで創価大学を訪問しよう!!
チャウシェスク・ルーマニア大統領(昭和五十八年六月)
「大統領は愛国主義者であり、平和主義者であり、民族主義者であることがよく、理解できました」
「今後も世界の指導者としてのご活躍とご健勝を祈ります」
「ルーマニア建国の指導者、世界平和に尽力され、ご努力してくださっている
チャウシェスク大統領に心より、感謝の意を表し、私の講演を終わりたい」
その後ルーマニアとチャウシェスク大統領についてルーマニア大使との対談
「貴国の不幸は、指導者が一族主義による『独裁者』に、いつしか陥ってしまったことにあったといえます。
権力の腐敗にどう対処していくか――ここに将来にわたっての大きな課題があると思うのですが」
「残念なことに、変革以前の貴国には独裁体制があり、その統治が強固なだけに、識者の間には、
政権交代は暴力革命になるかもしれないとの指摘もあった。
ところが、貴国の民衆は、混乱はあったものの、できる限り暴力の拡大を防ぎ、自由を勝ち取りました」
http://members.tripod.co.jp/tomo1970pp/
1995年の創価学会職員のデータ(創価学会解剖/朝日新聞社より)
平均年齢42.1歳 標準月額報酬は、43万6千円。
職員数は、およそ3000人。
毎日新聞社と学会(聖教新聞社)の比較
毎日新聞 従業員 約3,600名 売上高 1,617億6,000万円
聖教新聞 発行部数 550万部
聖教新聞による売上高 550万部x\1880x12ヶ月=1240億8千万円
聖教新聞社は、この他に書籍の販売等もしていることから、
売上高はさらに増える。
新聞の内容や流通(学会員による配達)を考えれば、コスト
は、毎日新聞>聖教新聞であると思われ。
仮に、学会職員(およそ3000人)を聖教新聞社の社員とすると
職員の給与は、聖教新聞社の収益事業の利益で十分賄えると予想できる。
つまり職員の給与は、事業の必要経費として計上されれば、財務が使われることはない。
会館数は、約1000ヶ所 【創価学会財務部の内幕/学会マネー研究会著 小学館文庫】
(ただし、毎年増えているので現在はもっと多い?)
上層部を知るある学会員氏の話によると、会館の基本的な維持費は
広布基金(財務の他に各会館で集められるもの)が当てられるとか。
足らない分は、本部から支給されるという話。 おそらく大規模な改装等
以外は、各会館の自腹で維持できるのだと思われ。
会館の新規建設数は、聖教新聞などの記事で確かめるしかないと思います。
立地や規模によって、コストは全然違うと思うが、仮に1会館あたり20億
として、年間25会館建てたとすれば、500億円。
[自行の預金残高や取引状況から勘案すると、収益事業で1000億円から
1200億円。財務は3000億円前後で、計4200億円前後と見ている」
「収益事業と財務で年間4500億円の収入があると計算している」
【創価学会財務部の内幕/学会マネー研究会著(p.184〜185)小学館文庫】
ある掲示板でKOKOさんという方のすごい検証をみた。
つまり湾岸戦争時の聖教と、今回のイラク戦争の報道の違いから
創価学会の姿勢を見るという貴重な作業です。
アンチは流石にここまでは出来ん。
内部の熱心な者であればこその疑問である。
>91年1月半ばより(宗門の騒動で紙面が取られたにもかかわらず)、連日のように戦争反対の記事が載っていました。
一例として
1/25 公明党、追加支援反対
2/ 1 『池田先生のアピール』
2/ 6 沖縄平和展開幕(4日に、それのPR記事も)
2/10 九州青年部著名活動120万枚突破。山崎議長のアピール。
2/19 インドで平和非暴力会議
2/20 ギュプス教授談
3/ 3 平和提言に思う(1)(世界の指揮者の意見です。これから2.3日ごとに、(8)が3/26に掲載されるまで載ります。)
3/ 8 PKO新組織で、石田委員長
3/19 <文化>平和ぼけという論理の危険性
その他、名字の言か社説に戦争反対、という記事が3日に1回は載ります。
三面記事の湾岸戦争で取り扱うスペースも、今の倍です。
2.3月は、「湾岸戦争反対」と載ってない日を探す方が、大変なぐらいでした。
また当時は、声の欄もあって、2月末には毎日そういう意見が載りました。
老人を欺し、投票の権利を侵害する卑劣な創価(1)
○公選法違反:投票に干渉、代筆のパート店員逮捕 埼玉
埼玉県警捜査2課と草加署は13日、同県草加市中根1、パート店員、
河合康子容疑者(53)を公選法違反(投票干渉)容疑で逮捕した。
調べでは、河合容疑者は、参院選期間中の6月下旬から7月上旬にかけ、
草加市役所内の期日前投票所で、70〜80歳代の知人の男女計3人に対し、
公明党の埼玉選挙区と比例代表の候補者に投票させるため、候補者の
名前が書かれたメモを持たせて投票に干渉した疑い。
埼玉選挙区では、公明党の西田実仁氏(41)が立候補し当選している。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040714k0000m040147000c.html ○老人を欺し、投票の権利を侵害する卑劣な創価(2)
期日前投票で依頼 会社員ら2人逮捕
県警捜査二課と都城署は十二日午後九時三十四分までに、公選法違反(投票干渉)の疑いで宮崎市小松、会社員野村昌紀(45)、都城市一万城町、無職山本幸子(68)両容疑者を逮捕した。
調べでは、両容疑者は都城市内の男性(89)に、参院選比例代表で公明候補への投票を依頼。六月二十九日、この男性を同市役所へ連れていき、同候補のリーフレットを持たせ、期日前投票させた疑い。
また両容疑者は、三股町内の女性(89)にも、公明候補と参院選宮崎選挙区の自民候補への投票を依頼。七月十日、女性の手のひらに二候補の名前を書き込み、同町役場で期日前投票させた疑い。
http://www.the-miyanichi.co.jp/news/index.php3?PT=1#2004071314
東京近郊の老人病院の十人部屋の片隅。元創価学会員のM・Eさん(女性)は、ベッ
ドにいた。ひどく痩せて小さいのでまっ白なフトンに埋もれている、そんな感じがする。
もう80歳近い。彼女は20歳そこそこの池田太作の学会での活動ぶりを知っている者
の一人である。大きな声だった。
「あれはなまけ者です。人がみていなくって利益にならないようなことは徹底して手抜き
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
をする。昔、かねさん(池田の妻=香峰子)のお父さん(白木薫次)が『勤行をしないしフ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トンの中でごはんを食べたりしてしょうがない』とこぼしてた。ありゃ、信仰心のない軽薄
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
者でした、ずっとね」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
太作とかねの結婚は52年5月3日だったが、その2カ月ほどあと、かねが戸田のとこ
ろへやってきて、こう訴えたと元学会幹部は話す。
「じつはウチの主人は朝晩の勤行をやりません。五座三座(日蓮正宗信者としての必
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
須の読経)もやりません。いつもお題目三唱で済ましてしまいます。私がそのことをいう
と、『おれは特別だからやらなくてもいいんだ』と答えます。ウチの主人は本当に特別な
んでしょうか」
戸田は「何?」といって絶句したという。
(『宝石』 1996年6月号)
創価大グループの容疑者逮捕 ドコモ通話記録の不正入手東京地検
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-10-14/14_01.html 東京地検は十三日、携帯電話の通話記録を不正に入手したとして、創価大出身でドコモシステムズ(NTTドコモ関連会社)
元社員の嘉村英二容疑者(28)=名古屋市中川区=を逮捕しました。
嘉村容疑者は二〇〇二年三月七日ごろ、NTTドコモの端末から顧客通話記録(通話先、日時など)を引きだし、通信の秘密
を侵害した疑い。東京在住の二人の女性が、同容疑者と氏名不詳の創価学会関係者を東京地検に告発していました。
告発していたのは、佐藤せい子さんと福原由紀子さん。佐藤さんは日蓮正宗の信徒団体で創価学会を批判している妙観講
副講頭、福原さんは元学会員で、創価大教授の夫と離婚後、学会に批判的立場をとっています。
嘉村容疑者は創価大グループによる別件の通話記録盗み出し事件のメンバー。同事件では創価大副学生課長(創価学会
全国副青年部長=当時)ら三人が有罪判決を受けています
創価教育学会が「反戦・平和の団体」だったとする、創価学会の自己宣伝はウソで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある。実際の創価教育学会は、軍国主義体制に積極的に協力し、大東亜戦争の勝
利を広宣流布の前兆ととらえるような、体制翼賛団体に他ならなかった。
筆者の手元には、そうした創価教育学会の実態を伝えるさまざまな文献資料が
あるが、そうした中から、創価教育学会の第四回総会と第五回総会の模様を記録
した「大善生活実記録――総会記録』に基づいて、創価教育学会の真実の姿を検
証することにする。
昭和17年5月17日、創価教育学会は、東京・神田一橋の教育会館で第四回総
会を聞催したが、総会は、まず宮城遥拝・黙祷で始まっている。
冒頭、開会の辞に登壇した野島辰次理事は次のように発言する。
「大東亜戦開始以来の戦果は、法華経の護持国家なればこそであります。昨夜の
ラヂオ放送の如き余裕下に、今日総会を開くのは感激の極みであります。」
(中略)
次いで戸田(城外)理事長が、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幹部会員・四海民蔵氏の次のような「生活改善同盟の歌」を披露している。
「男だ 日本人だ 日蓮正宗の信者だ 栄光ある生活改善同盟の戦士だ 大君の
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
かがやく御陵威(みいつ) 八紘一宇(はっこういちう)肇国(ちょうこく)の御理想
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今 全く地球を包む」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「大君のかがやく御稜威 八紘一宇の肇国の御理想 今 全く地球を包む」とは、
大東亜共栄圏の建設を目指した軍部政府のアピールそのもの。ここには、「反戦」
の思想は欠片(かけら)もない。
<学会の邪説>
◆吾々(われわれ)は日本国民として無条件で敬神崇祖をしてゐる。
しかし解釈が異なるのである。
神社は感謝の対象であって、祈願の対象ではない。
吾々が靖国神社へ参拝するのは(中略)
お礼、感謝の心を現はすのであって、
御利益をお与え下さい、といふ祈願ではない。(中略)
今上陛下こそ現人神であらせられる
(『牧口常三郎全集』第10巻362頁)
◆吾々は現在の天皇陛下以外に
どなたに対し奉って祈願すべきでありましょうか
(「訊問調書」/『牧口常三郎全集』第10巻207頁)
「靖国神社へ参拝」、「天皇陛下」への「祈願」、
人として生まれて、男として生まれて、なにもしないで、ただ平々凡々として
死ぬのであるならば、私は動物と等しいと思います。
広宣流布という最高の目的に生き、根本的に人々を救済できるという、全人類の
中で、全青年の中で、われわれこそが、もっとも幸せな青春であると謳歌して進んで
いこうではありませんか!
最後に、広宣流布達成の目標の一つとして、立正佼成会、ならびに天理教にたいしては、
間断なく、また忍耐強い破折攻撃をしきっていき、『立正佼成会ならびに天理教が全滅した
時に広宣流布になる』というあいことばで、進んでいっていただきたいと思います。
『会長講演集 第二巻』 P191〜192
昭和59年4月2日、戸田会長二十七回忌法要が常在寺で営まれている。
ところが、名誉会長はこの回忌法要に出席していない。
名誉会長は、この日富士美術館で開幕した「池田大作写真展」に訪れているこ
とが、翌日の『聖教』に報道されている。
かつて、国会の行事でやむなき事情により4月2日の儀式に出席できなかった
国会議員ら戸田門下生に
「万難を排して集まってくるのが弟子の本分である。犬畜生にも劣る忘恩の徒
だ」と厳しく叱責した御本人の所業とは、とても思えない。
恩師の法要よりも御自分の写真展の方が重要だなんて、とんだ“弟子の道”で
ある。
常在寺での法要では、戸田会長の奥様やご遺族がすでに着座し法要の開始を待っ
ている後、秋谷会長と共に香峰子夫人が入場し
しかも戸田先生の奥様の上座に着座。恩師の法要で、恩師のご遺族に対して、
このような無礼な振る舞いを平然としているのが、学会中枢幹部の姿である。
さらに実は、この日は、総本山大石寺でも日顕上人猊下の特別な計らいで、戸
田会長の二十七回忌の満山供養の法要が奉修されている。
なのに、名誉会長は参加していない!。正本堂の隣に建っている富士美術館に
は訪れているのに、だ。
所詮、名誉会長の「恩師」「恩師」の言葉は、自らの宣揚・権威保持に利用す
るものでしかないのだろう。
会長就任後は、戸田先生の権威を借り、『全集』発刊で戸田会長の指導を書き
換え、小説『人間革命』では最高の弟子であることを描き
名誉会長一人“師弟の道”を貫いているが如くの架空の神話で、会内に君臨す
る。恩師を利用する「忘恩の徒」とは、名誉会長ら学会中枢幹部にほかならな
い。
戸田城聖先生質問集P345【問51】
会員「お尻のところに大きなかゆいものができましたが、入信後
一週間で直りました。最近また悪くなりました。どういうわけなのでしょうか?
両親は信心しておりません。」
戸田「このようなことは良くあることではあるが、一回良くなって今度悪くなったことは
その病気が、この信心をしたら、必ず直るという証拠であります。両親に信心をやらせなさい。」
513 :474:04/08/14 05:15 ID:???
個人的におもしろいのから載せますので
前後しますが原文ママ、要約、中略ありでお届けします。
P317【問25】
会員「信心して二年になります。四人の子供がみな中耳炎をわずらっています。
なんとかなおしたいのですが。」
戸田「おかしいですね。二年も信心してなおせないとは、信心を疑います。
まぁ何年やっても信心を疑いますがね。というわけは、私にも子供がおりますが、
それが中耳炎になってしまったのです。(要約、医者に見せたが大金を取られるので
診せるのをやめたら子供の中耳炎が悪化)そこで私は大御本尊にお願いしました。
真心こめてお願いしたのです。(中略)それからまもなくぴたっとなおってしまったのです。
二年も信心して、中耳炎もなおせないなどと、そんな信心はありません。なおる、なおらない
の問題ではありません。なおるに決まっております。
戸田城聖、東京建設信用組合を設立。
創価学会が76年に発行したA4サイズ957ぺージ(厚さ5センチ余)の「創価学会
年表」のなかの彼の拠点の写真をみればみるほど、違和感にかられる。
建物の入口上部に、宗教組織の本部にもかかわらず、「東京建設信用組合」と大
きく横が帰した看板を打ち付け、しかも、丁寧なことに一階の中央二枚の引き戸の
ガラスにも同じく「東京建設信用組合」と記している。
ちなみに二階・側面の「創價學會本部」の看板はひどく肩身の狭い思いをしている、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まるでオマケのようにみえなくもない。いいかえれば事業=カネこそがまさに表看
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
板。そんな感じを強く与えるのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「これは、池田が『久しぶりに糀谷へきたから寄ったよ』といって置いていったものさ。
背広にネクタイ姿だった。裏側の住所は池田が書いた自宅の住所だよ。大田区新
井宿六丁目青葉荘三百六号に住んでたんだ。あのとき、やつは宗教の話なんて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オクビにも出さんかったなァ。戸田のところにいたといっても、実際には宗教をやっ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
てなかったんじゃないの?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
池田大作の羽田第二尋常小学校時代の同級生で現在も東京都大田区糀谷に住
んでいる会社社長は、端が少し丸くなり黄ばんだ一枚の名刺を突き出してそういっ
た。
「東京建設信用組合 総務部長 理事 奥山和平 秘書 池田大作
東京都千代田区西神田二ノ三 電話九段(33)四一七九番」
と印刷してある。 (中略)
東京建設信用組合の主要業務は高利貸や手形割引など。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
創価学会『折伏経典』42〜44頁) 十界論の説明
地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
人間界――普通平凡に生活している市井人。
天 界――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、経済家、偉大な軍人等々。
声聞界――学者、研究家、学生等。
縁覚界――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、何かの研究を完成した学者等。
菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見
により広く社会を利益した者。例えばエジソン、ワット、
湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、
衆生に救を与えた人々。
仏 界――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、
天台(迹仏)、伝教大師(迹仏)等。
http://mkreina.gozaru.jp/sgicult.html ↑ここにチャウシェスク・ノリエガ・イケダの対談写真あるよ。
ルーマニアを訪問し、チャウシャスク大統領と会った池田氏は、「大統領は
愛国主義者であり、民族主義者であることがよく理解できました。」(聖教新
聞、1983年6月10日付)などと歯の浮くようなことばをならべました。
…
ルーマニア訪問のさいも、「人類のため軍縮の道を、チャウシェスク大統領
と会見」などと、池田氏のチャウシェスク大統領との会見や、ブカレスト大学
での講演を連日1面トップで大きく報道しました。
…世界の話題をさらったパナマの独裁者、ノリエガ将軍との関係。パナマに
は、ノリエガ将軍によって「池田展望台」がつくられました。一方、そのお礼
に池田氏は、日蓮正宗の総本山・大石寺にちかい白糸研修場内に「ノリエガ庭
園」をつくり、池田大作氏署名の碑文がはいった記念碑をたてました。
ところが、どうでしょう。
アメリカが、ノリエガ将軍を「麻薬密輸の親玉」と攻撃。すると、あわてて
この記念碑を木箱でおおいかくしてしまったのです。
ドモホルンリンクルのCMや、人気バラエティ番組「嗚呼!バラ色の珍生」の再現ドラマなど、
CMやドラマに多数出演していたテレビCMタレント、福原由紀子さんが創価学会に携帯電話の
通話記録を盗まれたり、尾行、盗聴、盗撮などの嫌がらせを受け続けていたことが分かった。
http://domo2.net/bbs/image/1101818706.jpg http://www.domo2.net/bbs/image/1101647332.jpg 記事
「白い帽子をかぶった男が二人フラッシュを焚いて私たちの写真をパチパチと
撮っていたのです。その後、二人の男は私たちの後をついてきて、私が振り
返るたび、携帯で誰かとしゃべりながら私の写真を撮りました。
それは異様な光景でした。(以下略)」
当事件で逮捕された学会員は以下3名
嘉村英二(28) 創価学会男子部活動家 創価大卒 元ドコモ・システムズ社員(懲役10ヶ月、執行猶予3年)
根津丈伸(43) 創価大学学生課副課長
田島稔(42) 創価大剣道部監督
先日、ある学者が来て『創価学会は世襲制度ではありませんね』と言う話が出ました。
封建制の残骸の一つに世襲制度という制度が現存しております。他の団体はいざ知らず、
宗教界にあって、教団の世界にあって、世襲制度ということは、もっとも誤った、いや
しい姿であります。霊友会しかり、天理教も世襲制度であり、PL教団も、立正佼成会
も、ぜんぶ世襲制度であります。
代々の財産をそのままうまく受け継いで、金もうけをしようという、その縮図である
し、その一端だけをみても、彼らに真の仏法は、真の宗教は無く、『邪教である』と断
言できると私は思うのです。
日蓮正宗は、そして、創価学会は、永久に世襲制度ではありません。あくまでも、師
弟の相対のうえにたって、最もすぐれた弟子が創価学会の代々を継いでいくということ
になっておりますから、そのつもりでおっていただきたいと思います。
恩師戸田先生も『学会っ子は大好きだ。学会育ちは、ほんとうに自分は大事にしたい』
このように講演集にも述べられております。『学会っ子に財産を譲ってあげよう』また
『青年部に跡を継がせていこう』このように、つねづね申されておりました、そのご精
神どおり、私もあくまでも、学会っ子のぜんぶ譲ります。また、青年部出身者が代々の
会長を継いでいくということを、重ねてこの席上を借りて申し述べておくしだいであり
ます。
どうか、第四代も、第五代も、くどくど申し上げますけれども、青年部出身者のなか、
青年部で活躍をした、学会っ子のなかから選んでいきますし、その選ばれた人は、第四
代の会長ひとりであります。今度は、そのひとりの会長を中心に、戸田先生が中心で全
学会人が鉄の団結をしたごとく、また、いま、私ごときものでありますけれども、私を
中心に鉄の団結で公布に向かっているごとく、第四代、第五代の会長を中心に、諸君が
鉄の団結をして全学会を大きく飛躍をさせていただきたいと思うのであります。
『会長講演集 第五巻』 昭和37年1月29日初版発行 P20〜21
128回-衆-予算委員会-04号 1993/10/06 から抜粋
○野中委員 私は、個々の人がボランティアで選挙を支援されることを否定するつもりはありません。むしろ民主政治から見て望ましいことだと考えております。
このケースは、しかし、個々のボランティアではないのでありまして、創価学会の建物を利用し、出陣式をやり、あるいは電話を、コピーを、紙を、創価学会の
許可なしに個々のボランティアでやれるはずは絶対にないのでありまして、それを我々は対価を負担しておらない、こういうように言われるわけでございます。
重ねて、私は個々のボランティアの活動を否定するわけではありませんけれども、私が言いたいのは、組織が許可をし、組織の施設を使い、建物、電話、
ファクス、コピー、これらの膨大な経費を、あなたの党は正当な対価を払っておらないということが明らかになったということであります。 宗教にも、個々の
人の政党支持の自由を侵害しない範囲で政治活動をされることはあってよいと思います。問題は、その経費をだれが負担しているかということでありまして、
個々のボランティアなら負担する金額も大したことはないのでありますけれども、創価学会の場合は、換算すると膨大な金額を公明党は対価を払わないで
やっておられるわけであります。 我々がもしそれと同じ活動をしたら、当然会場使用料からアルバイト代、電話代、コピー代、紙代、大変な対価を支払うわ
けでございまして、この金はすべて規制の対象であり、届け出をする義務があるわけであります。あなた方は、膨大な便宜を受けながら何ら対価を払わず、
政治資金規正法の適用を受けずに、制限のないこういう宗教法人の中の枠内においてやられておるわけでございます。 総理、これをどう思われますか。
(前略)7月20日午後1時すぎ創価学会の本拠地、東京・信濃町の創価文化会館では、各部代表者会議が行われていた。(中略)
出席者の一人が言う。(中略)一呼吸をおいた秋谷会長はこう続けた。
「残念なことに、青年部の現職最高幹部が不祥事を起こした。
弓谷男子部長に男女問題が発覚したため、解任する」
男子部長は、池田名誉会長と秋谷会長、婦人部長、青年部長などに次ぐ大幹部。
名誉職の副会長を除いた序列で考えれば、組織のナンバー5の重要ポストである。
解任の言葉を聞いた職員たちは、思わず息を呑んだという。が、驚くのはまだ早かった。
「その後、池田名誉会長が会場に姿を見せ、秋谷会長に、“ちゃんと話をしたな”と確認の言葉を掛けました。
そして、“とんでもないことです”と、声を荒らげて怒り始めたのです」(出席者)
ここから池田名誉会長は、容赦ない言葉で、弓谷前男子部長のことを罵倒し始めた。(中略)
「こんなことは前代未聞。創価学会始まって以来の不祥事です。
弓谷前男子部長のことを調べました。そうしたら、大学時代からです。あっちもこっちもです。
もう病気です。清浄な創価学会の世界にケダモノが入り込んで、引っ掻き回しているようなものです。
犬畜生……。昨日、3人の女性の父親から、学会はどうなっているんですか、と苦情の電話があって、朝の4時まで眠れなかった……」
激しい言葉に呆然とする職員を前に、池田名誉会長の怒りの矛先は、弓谷前男子部長と交際していた女性職員にも向けられた。
「騙した奴が一番悪い。だけど、騙された方だって悪い。
映画を観て、食事をし、貞操を奪われて、可哀想といえば可哀想だけど、貞操を守れないなんて、とんでもない」(中略)
交際相手の女性職員の名前を挙げてみせたのだ。その異様な状況を出席者が振り返る。
「…。ぽつり、ぽつりと20代後半の女性職員4人の名前を挙げたのです」(中略)
「4人とも美人で、第1庶務という池田名誉会長の秘書室のような部署とゆかりのある女性ばかりでした。
池田名誉会長の周囲にいる女性4人と並行して交際していたことになります。
しかも、弓谷は今年1月2日に、第1庶務にいた別の女性職員と入籍しているのです」(後略)
◆「この建物は小さいけれども、我々の拠点であります。私どもは喜んで小さな
拠点を造っているわけなのです。他の教団等においては、すぐに信者から金を
しぼりとって、虚栄のため、商売のため、宗教企業のために人きな殿堂を作ります。
私どもの会館建設にあたっては、会員の皆さんの負担とせず、新聞や雑誌の利潤
を少しづつでも蓄積して作っていることを知っていただきたいのでございます。
創価学会は形式的な大きな建物を、将来も排除していきます」
(池田大作『聖教新聞』S39.09.15)
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 08:05:32 ID:6K1t8p2i
★★★「日蓮のモデルとされた人物」は誰だったのか?★★★
http://science4.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1154258162/ 1)「無名の僧侶」の立場で最高権力者(北条時頼)に自説の書簡(立正安国論)を送った
→「無名の思想家」の立場で「首相官邸」に書簡を送った人物。
2)最高権力者(北条時頼)に書簡(立正安国論)を送るだけでなく、
不特定多数の民衆に自説の辻説法を繰り返した。
→「首相官邸」に書簡を送るだけでなく、インターネットの電子掲示板等で
自説の公開論議(辻説法)を不特定多数相手に何度も繰り返した人物
3)日蓮が鎌倉時代に不特定多数の民衆に繰り返した辻説法が
世論に影響を与え、政権(最高権力者は北条時頼)の脅威となった。
→インターネットの電子掲示板等で何度も繰り返した自説の公開論議(辻説法)が
遂に世論に影響する水準に到達し、その結果、「世論形成面での内閣の脅威」となった人物。
4)時の最高権力者(北条時頼)に脅威を感じさせた結果、
激しい政治弾圧・組織弾圧を受け、何度も処刑直前・暗殺直前となったが、
それでも日蓮は自説を曲げなかった。
→インターネットでの電子掲示板で不特定多数に対して
繰り返した公開学術論議によって、各方面から激しい組織弾圧・迫害・集団嫌がらせを受け、
更には何度も暗殺対象にされていても、それでも自説を曲げていない人物。
5)日蓮は「立正安国論」において、他国による日本乗っ取り企画(蒙古襲来など)や
異常気象などの天変地異が、政治が他宗派を採用した事から来ていると論じた。
→平成の現代日本社会において、自民党安部夫人、民主党小沢代表、社民党福島党首、公明党全代議士ら
国会中枢周辺の多くは朝鮮族で占められているだけでなく、日本領土のはずである秋田県が
実は朝鮮半島に実効支配されている状況である可能性が高い(秋田・竹島論)といった
「他国による巧妙な日本乗っ取り問題」を指摘すると同時に、平成における異常気象などの
天変地異の多くが政治が人為的な気象工作を行った結果である可能性、更には地球温暖化報道が
政治によって歪められている可能性を指摘した人物。
>>140 小さい?あれで?
第一街中に作るな!
創価のやつら集会のたびに路上駐車したり
車を人の土地に勝手に留めたり
夜にも関わらず大声&お経の大合唱。
苦情を出せば創価兵に追い込みかけられるし
爆音車、バイクで来てほとんど族。
三色旗掲げて暴走行為。
もちろん夜中。
山の奥に建てれば良いのに
創価は聖教新聞(創価の機関紙)などで毎日のように敵対者を口汚く
罵っている。それに誘発されてこのような事件も 次々に起きている。
嫌がらせ電話3000回超 創価学会員に懲役1年−札幌地裁
札幌市中央区の日蓮正宗の寺院に
三千回以上の嫌がらせ電話をかけたとして、
偽計業務妨害の罪に問われた鳥取県倉吉市、
創価学会員でパチンコ景品交換所従業員谷口博司被告(53)
の判決公判が二十六日、札幌地裁であった。
吉村正裁判官は谷口被告に懲役一年、電話機一台没収
(求刑・懲役一年六カ月、電話機一台没収)を言い渡した。
判決理由で吉村裁判官は「社会通念を逸脱した回数の嫌がらせ
電話をかけ続けたのは明らかで、執拗(しつよう)、陰湿であり、
酌量の余地はない」と指摘。
「創価学会の鳥取県の副支部長だった被告は、一連の電話を日蓮正宗の
誤った教義をただすためと正当化し、今後もこの寺に電話をかけると公言する
など、反省の情に乏しい」と述べた。
東京地検は十三日、携帯電話の通話記録を不正に入手したとして、創価大出身でドコモシステムズ(NTTドコモ関連会社)
元社員の嘉村英二容疑者(28)=名古屋市中川区=を逮捕しました。
嘉村容疑者は二〇〇二年三月七日ごろ、NTTドコモの端末から顧客通話記録(通話先、日時など)を引きだし、通信の秘密
を侵害した疑い。東京在住の二人の女性が、同容疑者と氏名不詳の創価学会関係者を東京地検に告発していました。
告発していたのは、佐藤せい子さんと福原由紀子さん。佐藤さんは日蓮正宗の信徒団体で創価学会を批判している妙観講
副講頭、福原さんは元学会員で、創価大教授の夫と離婚後、学会に批判的立場をとっています。
嘉村容疑者は創価大グループによる別件の通話記録盗み出し事件のメンバー。同事件では創価大副学生課長(創価学会
全国副青年部長=当時)ら三人が有罪判決を受けています
韓国SBSテレビ、創価学会の政治への関与を指摘した番組を放送
27日に放送されたSBSテレビ「それが知りたい」の韓国SGI関連放送に対して論難が起きている。
「南無妙法蓮華経 韓国SGI(創価学会)をどう見るか?」の放送直後、「それが知りたい」のインターネットサイトの掲示板には、
視聴者らからの書き込みが1000件以上行なわれた。<中略>
SGI信徒1万名余りが押し寄せるという情報が入ったため、放送当日の27日午後、SBS社屋には機動隊45個中隊4千人余りが動員され
て警戒に当たり、一帯の交通が麻痺したりした。<中略>
番組製作陣は日本現地を取材して、脱退した信徒の集まりにインタビューするなど、過度な政治参加の問題点を指摘した。
1964年の公明党創党当時、池田会長は政教分離原則を守るとしたが、その後1968年の不正投票事件、1969年の言論出版妨害
事件などから現在まで、その約束は守られていないというのが、製作陣の主張だ。
現在の自公連立で成り立っている小泉政権も南無妙法蓮華経と深く関わっているというのだ。<中略>
製作陣は、日本の指示を受けてSGIが韓国の大統領選挙に関与したという疑惑も
提起した。忠尚北道猿川郡での「SGI通り」制定が住民らの反対で取りやめとなっ
た事例で、これに郡の議員が深く介入した事実を報道して、「愛国大祝祭」に参
加した政治家らについて言及した。SGI側はこれに対して、「日本以外の他の国
での政治関与は禁止されている」と一蹴した。
創価学会ウォッチ 2005.8.29
http://wave2005.hp.infoseek.co.jp/
平成17年9月29日発売 週刊新潮10月6日号より
韓国の民放キー局SBS(ソウル放送)の人気報道番組「そこが知りたい」が、
8月27日の23時から24時まで「南無妙法蓮華経 韓国SGIをどう見るか」
を放映した(視聴率は13%)。
この中で、池田大作氏に名誉教授を贈った忠清大学のチョン・ジョンテク学長が、
番組内で以下のように語った。
「私は(創価大学から)名誉博士号を受けたし、わが校を助けてくれたんだ。
図書資金を5000万ウォン出してくれて、発展基金に2億出して、また文化祭で
3億ウォン出してくれて、だから…」
また、同じく池田大作氏に名誉教授を贈った済州大学のチョ・ムンブ前総長は、
番組内で、「大学では世界文化に貢献した人に名誉博士号を与えるのは当たり前
のことなのです」と語っているが、週刊新潮が済州大学に改めて聞いてみると
「時価5000万ウォン相当のコンピューターを寄贈されたこと」を認めた。
台湾・台南県が池田SGI会長を第一号の『名誉県民』
にした時ですが、池田大作の名誉県民℃与に対し
台湾の台南県・県政府文化局の会議で、
みなさん
『池田大作は、台湾を全く認知しておらず、かつ日本では、
言葉と行動が伴わず、何かと物議を醸(かも)している人物である。
なぜ、そのような人物に栄誉県民証を与えたのか、不可解である』
と指摘され、熱烈な討論の末、
『池田大作の背景をきちんと調査せず、ただ、学会員達の
栄誉県民証を授与してほしい≠ニいう強硬な要求によって
授与してしまった』
と、蘇煥智(そかんち)台南県長が釈明する事態にまで発展した
とゆう事件を知ってますか?
公明議員も国交省担当者にヒューザー仲介…偽装公表前
・マンションなどの耐震強度偽装問題を国土交通省が公表する10日前の今月7日、公明党の
山口那津男参院議員(53)が同省の担当者に対し、「民間の確認検査機関の建築確認に
問題があり、耐震強度が不足したマンションがあると聞いた」と話し、開発会社「ヒューザー」
(東京都千代田区)の小島進社長(52)の話を聞くよう求めていたことが、28日わかった。
この仲介の結果、小島社長は9日、同省建築指導課の課長補佐と面会していた。
山口議員によると、今月4日、東京都の区議会議員から「民間の確認検査会社がずさんな
検査をしたため、強度不足のマンションを建ててしまった開発会社がある。国交省の担当者に
話を聞いてもらえないか」などと相談を受けた。このため、山口議員は同日中に、同省側に
「担当者を教えてほしい」と連絡。7日、同省建築指導課の課長補佐から電話があったため、
ヒューザー側の話を聞くよう話した。
このところ世間を騒がせている耐震偽造問題で、一級建築士である姉歯秀次が創価学会員であることが確認された。
姉歯の家は千葉県市川市富浜にあるが、近所の人の話によると『聖教新聞』を 自宅前でご自由にどうぞなどと掲示
して配布をしていた模様。
自宅の塀には選挙のたびに、公明党のポスターをベタベタ貼り付けいた。また、創価学会のシンボルである、三色の旗を
自宅に掲げるなど熱心な活動家であったということが近隣住民より披露された。
昨日の新聞報道で明らかになった、公明党参議院議員である山口那津男の秘書問題といい、この事件の根深さが
必ずや暴かれるであろう。
われらは政党ではない。ゆえに、けっして、衆議院にその駒を進めるものではない。
参議院並びに、地方議会等、その本質にかんがみて、政党色があってはならない分野に、
人材を送るものである」(『大白蓮華』昭和36年6月号・巻頭言)
「或る人は利口気にいう。布教に、ラジオを使うべきだ、テレビを使用すべきだ――と。
何と、浅墓な言であろうか。俗にいう、PRなど、学会には、絶対に必要ないのだ。
それこそ、多くの新興宗教の取るべき、悪質な企業宗教の手段にほかならない。正法は、
断じ断じて法を下げるような方法は取らない。取る必要がないのである」(人間革命2巻)
創価学会=公明党は機関紙である聖教新聞でも
韓日、中日という表記を用います。ほかの国には日米などと
表記してるのに!明らかに反日宗教です。
北側国土交通相(公明党)の最近の政策
●女性専用車両導入
●北朝鮮船18隻に入港証明書を与える →契約保険会社の支払能力に疑問あり
●万景峰の入港許可 ←ここ注目
●中国 観光ビザ発給地域拡大 ←ここ注目
●韓国 観光ビザ免除恒久化 ←ここ注目
公明党の推進している政策
●外国人地方参政権付与 ←ここ注目
●人権擁護法案 →国籍条項撤廃には強く反対 ←ここ注目
韓国SGI(韓国創価学会)の2005愛国大祝祭での主張
●「独島(竹島)はわれらの領土」 →2万人参加の人文字
冬柴幹事長(公明党)の韓国ハンナラ党訪問時の談話
●「日本には奈良県があるが、"ハンナラ"からの"ナラ"である」 →ハンナラ党(「偉大なる国党」「韓の国党」)
サザンの元メンバー、覚醒剤など所持で逮捕 使用目的と供述
「いとしのエリー」や「TSUNAMI」など多くの名曲で知られる人気グループ「サザンオールスターズ」
の元メンバー、大森隆志容疑者(49)が11日、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(いずれも所持)の現
行犯で、神奈川県警に逮捕されたことが分かった。県警は入手先や使用歴などについても追及している。
県警が11日に横浜市中区の大森容疑者の自宅や事務所など関係先を捜索したところ、大森容疑者が覚醒(か
くせい)剤約10グラムと大麻約40グラムを自宅寝室に隠し持っていた。調べに「ミュージシャン」と名乗り、
使用目的だったと供述しているという。
大森容疑者は青山学院大学在学中に桑田佳祐さんらと知り合い、サザンを結成し、昭和53年6月、「勝手に
シンドバッド」でデビュー。その後も「チャコの海岸物語」「涙のキッス」などのヒット曲を次々と生み出した。
平成12年の「TSUNAMI」は、日本レコード大賞を受賞した。
大森容疑者は平成13年8月、音楽活動の幅を広げることを理由にサザンを脱退。新しいバンドを結成するな
ど独自の活動を展開していたが、最近では目立った活動はあまり聞かれなかった。
(05/12 02:17)
ソース:
http://www.sankei.co.jp/news/060512/sha017.htm
矢倉さんのこと、恩知らずとか言ってますけど
むしろ、恩を感じなければならないのは池田さんなんじゃないですか? だって、海外での池田さんは
矢倉さんなしでは、全く何も出来なかった訳ですから。矢倉さんのこと、池田さんの右腕だったとか書いて
ありますけど、右腕どころか、両腕、両手、口、耳、(脳みそ除いて)全部でしょう。
ですからね、恩を感じなければならないのは、池田さんなんですよ。
あの卑猥かつ、意味不明な、品のない、通訳不可能な日本語、20年以上もなさって来たんですよ。
本当に池田さんが素晴らしい人物であるならば矢倉さんは今頃、輝いているはずです。
だって、この20年、家族以上に池田さんと一緒に行動して来たんですから。
それは聖教を見れば明かだし、海外でのビデオやグラフの池田さんの写真には、常に彼女の姿が
ありますよ。ですから、その間が本当に素晴らしい時間であったならば、彼女が麻薬に手を染める
こともなかったし、今頃キラキラ輝いている女性のはずですよ。
でも、彼女は裏の池田さんの姿と表の姿のあまりの剥離に、長年悩み、そのストレスのため、麻薬なし
ではいられなかったのではないでしょうか。
特に、日蓮正宗から破門されたあとの池田さんの言動は、人を罵倒し、いじめる言葉が大変多くなり
ましたから。破門以前はまだましだったとおもうんですけどね。
私も学会の幹部会で、池田さんが多田時子さんを、罵る発言を直接、見て、聞いたことがあるんですけど、
それはすさまじいもので、聞いていて何てひどいと思いましたが、もっとびっくりしたのは、
それを作り笑顔で聞いている幹部達の態度でした。ただただ、媚びへつらうことだけしかでき
なくなってしまった幹部達は、ほんとに哀れというか、思考をストップさせたロボットなんです
よね。ともあれ、私は矢倉さんが池田さんの洗脳から解き放たれて、矢倉さんがみたこと、携わった
こと、全てを明らかにして欲しいと思っているんです。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 19:52:57 ID:o+fOoV6Y
創価の親戚から「公明党の冊子を送ってもいい?」と
連絡あったので丁重にお断りした。
なのに、その親戚からの紹介で…と夜にいきなり学会員
らしき奴が直接訪ねてきた。しかも最初は公明党うんぬ
んのことは伏せて。断ったはず、とすぐ追い返した。
おい公明&創価、きちんと断ったのにルール違反だろ。
親戚まで使って個人情報を政治に利用するな。
平成07年11月30日 参議院 宗教法人等に関する特別委員会
○楢崎泰昌君 若干旧聞に属していますが、新聞に出ているのであえて実名で申し上げますけれども、
創価学会の池田会長が施設を私の用に供していると、信濃町の御邸宅だと思いますが。それについて、
これは新聞の記事を読んでみますと、宗教法人創価学会の池田大作名誉会長が新宿区信濃町の学会
第二別館を賃料を払わないで個人の居宅として使用していた。国税当局は名誉会長の個人所得として
調査しようとしたところ、創価学会側でそれを修正申告したので処理を認めたと、こういうぐあいにあります
が、このような場合は当然課税されるわけですね。
参議院 宗教法人等に関する特別委員会 6号 平成07年11月30日
[082]楢崎泰昌
○楢崎泰昌君 若干旧聞に属していますが、新聞に出ているのであえて実名で申し上げますけれども、
創価学会の池田会長が施設を私の用に供していると、信濃町の御邸宅だと思いますが。それについて、
これは新聞の記事を読んでみますと、宗教法人創価学会の池田大作名誉会長が新宿区信濃町の学会
第二別館を賃料を払わないで個人の居宅として使用していた。国税当局は名誉会長の個人所得として
調査しようとしたところ、創価学会側でそれを修正申告したので処理を認めたと、こういうぐあいにあります
が、このような場合は当然課税されるわけですね。
国会会議録検索システム 簡単検索
http://kokkai.ndl.go.jp/
池田大作の住所は新宿区信濃町23番地です。
質素な瓦葺きの木造2階建ての民家です。
しかし、そこに住むのは、かね夫人の親族です。
池田が実際に住んでいるのは、信濃町26番地「創価学会第二別館」で、
豪華な和風総ヒノキ造り、庭園付きの豪邸です。
東京国税庁が捜査に入ろうとしたところ、滞納していた月額50万円の家賃を4年4ヶ月分、
計2600万円を池田大作は、宗教法人創価学会の口座に納付しました。
地図参照
http://reddog.jugem.jp/?eid=66#sequel
157 :
はらみの:2007/01/03(水) 20:19:03 ID:VHff2Arz
>>153ダメじゃないか、学会の方が君の将来の幸せを願ってそうして来てくれたのを邪険に扱っちぁ! 学会活動は君の幸福になることだぞ。 今度来たら三つ指ついて出迎えるように!
ツマンネ
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/11(木) 10:11:17 ID:qkNbTZg7
池田創価は釈迦を否定・侮辱した時点で、もはや仏教では無いのだ!
ブッタの教え、仏教を名乗ってはならぬ!
それは詐欺だ!池田教と名乗りなさい!
統一協会・エホバの証人・モルモン教と同じ新興宗教=創価学会・池田教。
名目上は日蓮氏を仰ぎながら、実は「池田教学」が一番の新興宗教。
愛も慈悲も無い、イカサマ詭弁教学。3流だ!
下品さと暴言・詭弁で証明されている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」P63
「釈迦の法はもう過去のもので何の利益もない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P65
「われわれは釈迦仏教に縁のない民衆であることを知
らねばならない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P67、P316
「日蓮聖人が末法の御本仏であらせれる」
「釈迦等のとうていおよぶ 分際ではない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P93
「釈尊出世の本懐である法華経でさえも末法の今日に
は まったく力はない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P70
「(創価学会の)この大御本尊を拝む以外に末法の
衆生は基本的に幸福になれないのである。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P303
「釈迦仏法など立てるのは去年の暦と同様で役に立た
ないしろものである。これを使用するから生活に破錠
をきたすのは とうぜんである。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者が
できたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては
発狂する者ができたりして〜」
「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する」20条1項
信仰の自由とは、宗教を信仰し、信仰する宗教を選択し、個人が任意に決定する自由です。
これは、個人の内心領域における自由であるから絶対的に保障される。
以上の文の意味分かりますよね? ここの板で誹謗・中傷している方たちは、どこにも
創価学会を否定する理由が見つかりません。国法の最高法規である憲法が規定している
のであるから、究極的に尊重しなければならない。