83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/08(木) 00:58:15 ID:QaYSqOia
___ ィ-‐、
,/、" ̄''ヽ,,,l、
,,,_,,r",,-、,,_ r" y`゙''li,
,,r'":::::`/:::::::: i ::::/::::::: ゙ヽ
,l,,::::::,,/ ニ |,、r^ヽ:::y゙ i l‐-,_
l゚ ヽ::: , -、::::::: k_。ノ::::: ,!_l`゙-、 ゙ヽ,
`T゙ i 00 ゙ l ::::::_/ \ ヽ__l
_,‐‐ ゝ、 、-_/| l /
// ̄~ 〈〈〈〈{{゙-‐゙从,/v| /ゝ | |
+゙" ヽ_λ__λ__//゙"ゝ |,、ノ
/~/ <____,,__/ニニゝ l~l
/,,/ ヽ々ニゝ 丿~^ゝ
|,、 l゙ 〃"二二々二二ヾ__ / ゙l
/ |〈 ヾ、〈二二ノノ二二〉〉/^) j'"/i、 〈_
〈/V,l (ゝー―-―――"(~() 〈_l l、_lヽ、)
\ヽ、 ゙々ヽ\ヽ
~〉〉 {々i ~〉〉 (^V)
{{h〉 々/ {{h〉 ゙ゝノ
// {々{ // ))
// ヾ丶 // 二ニ≒=-"
_,,,ノ,,~l ゙ーノ,,~ゝ_
(,,,__(_;;;)_) (_(_;;;)_)
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/08(木) 22:15:47 ID:ahXyQtEP
よくPTAが大問題にしなかったな
公立中の生徒全員学会員なのか?
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/08(木) 23:26:47 ID:8q9GJjSE
>>84 2chで大騒ぎになって、新潮が取り上げれば
たぶんもう二度としないと思う。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 02:13:42 ID:zc1/GNme
なんか全国でやってそうだなこれ
87 :
8:2006/06/09(金) 21:53:39 ID:???
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 07:37:07 ID:DGHQ877L
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 07:43:48 ID:7uLFwxik
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 18:01:37 ID:t/FVUyez
92 :
8:2006/06/10(土) 22:23:46 ID:???
需要無いみたいだから、そろそろ消すか?w
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 22:46:23 ID:+JoISYQf
そうか?
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/13(火) 08:25:53 ID:y6qOYovp
が
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 02:27:07 ID:qmLpNvAJ
ヤキモチを理由にしたやり方ってのもあるのか。または、ヤキモチを妬かれたくないからの防御とかもあるのか。
妬かれるとしたら誰に妬かれる。ヤキモチは彼氏彼女の特別な間柄(恋愛感情など)で妬いてほしいものですね。
片思いのヤキモチや一方的なヤキモチっていうのは、反道徳的なヤキモチであるが、自分を成長させる糧でもある。
自分を成長させるというのは、そのヤキモチを自分の感情の中で処理し、脳内モルヒネのバランスを失わないよう
にすること、それでいて感情を乗り越えるっていうことにほかならない。誰もができなければならないことですね。
日常生活の中や、人が生まれてからの成長のプロセスにおいて、それを自然と誰もが行っているはずなんですね。
つまりは、それも精神的成熟度に関わってくるともいえる(例えば、適性検査)。
恋愛ではないヤキモチに関して言えば、それもまた反道徳的なヤキモチでしかなく、精神的成長(生まれてか
らの成長のプロセス)の度合いに関係してくる。
ヤキモチという感情は、ただの理由的存在ともなるので注意すべきである。
一目惚れとかで何かあるか?それ一目惚れされる人のマインドコントロールではなく、一目惚れする人の恋愛
対象の感性・価値観に、一目惚れされる人の容姿・雰囲気が、「調和」するということでしょうね。ただし、
一目惚れというのは、片方からの観点であるので、「調和」というのは、一目惚れする人側のみの「調和」と
いうことになると思います。
つまりは、一目惚れする人側(A)・一目惚れされる人(B)で、
「Aの感性・価値観」と「Bの容姿・雰囲気」の「調和」が、A側にのみ起きる現象ということ。
この場合、自己責任としてはどちらだと思いますか?A側の自己責任となる。自己責任の問題集でも作ろうかな。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/18(日) 04:00:31 ID:5nlRwd9O
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/19(月) 17:58:38 ID:a3uSnQ6r
なんでこれが問題なんだ?
これが問題なら、きよしこの夜も駄目だし、学校でクリスマスの行事もやってはいけなくなる。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/19(月) 18:42:45 ID:6BBaB8YT
>>97 釣られてやるよ
>799 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/06/18(日) 20:10:43 ID:???
>層化のやり方はおかしいと思う。
>相手の都合を考えない強引な勧誘、票取り。大迷惑だ。
>けど、学会員はそれを正義だとしているよね。
>正しいことをしているからアンチは出るだろうし批判も当然と。
>層化の目的は世界平和なのか自分の幸福なのか学会員を増やして何かを征服したいのか
>いまいち分からない。どうやら建前は世界平和と人間革命のようですが。
>正義が必ず正しい道を通れるとも限らない。
>それで「圧力」をかけているのなら仕方ないとも思う。
>結果的にに人のために行っている行為ならね。
>もうね、何が正しいのか混乱してきました。
ちょっと違うスレから拾ってきたレスだが、法治主義に則れば最初の二行だけがエッセンス。
以下の行は、それに付随して人心が惑わされている様子が如実に述べられている。
キリスト教系の政党にこのような問題はあるのかな?
だから「きよしこの夜」はいいんだよw
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/20(火) 12:53:45 ID:yvh/xn9Y
↑
いい歌だね!でも俺ハングル分かんないし…
たぶん姦酷人や層化は涙流して聞くんだろなぁ…
信 + 者 = 儲
この漢字が物語ってるよ。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/21(水) 22:38:15 ID:nPd/NjJ6
>>97 >これが問題なら、きよしこの夜も駄目
ごめん、きよしこの夜を否定する人は少ないんだ。
創価は多くの人から嫌われてるんだ。
大先生のお言葉ありきで話が始まるから、
自分の耳、自分の言葉で音楽や文学を見れない、語れない…
驚くような逸話を俺にいっぱい、教えてくれた
ありがとう、青年部、ありがとう、賀状会
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 11:40:02 ID:iPFDk0Oy
君が代には過敏に反応する「ホッシュジエンの国内ニュース解説」がスルーしてるな。w
てか、君が代を天皇を讃える歌だと思ってる奴は馬鹿…勉強不足…
そんな奴は逝け駄大錯と共に氏ね!
o(^-^o)(o^-^)o
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 14:26:00 ID:emLMplY3
神奈川新聞はこれも取り上げないのか?
>>103 ちゃんと理解しているじゃないか。
だからこそ
>>29の内容が茅ヶ崎市に相手にされるはずがない。
そこを理解せずに抗議を起こそうとする奴がいるなんて馬鹿げているね。
>>102 いい解釈をしているようだけど全然違うね。
「儲」は形成文字だからにんべんが意符、「諸」が音符なので
その区切り方になるのは明らかにおかしい。
わからないだろうからもう少し補足しておくと「諸」は
中国では蓄えるなどの意味として使われるので
この字が入っているだけ。
形成じゃなくて形声ね
>>108 103だが、俺は始めて俺はレスしたぞ。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/28(水) 03:22:53 ID:EQ7TDqh8
なしてこうなんだ
しかし、いい歌詞だな。
ハァ?(゚Д゚)y─┛~~
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/04(金) 17:31:32 ID:SyMwiesD
クリスマスがキリスト教の行事だと思っているバカ発見。
23日 天皇誕生日
25日 クリスマス
24日は祭日ではありません。
おちんちんドピュドピュ
そうかそうか
2CHに創価学会歌事件を垂れ込んだ者だけど、2CHの反応は痛快を越して恐ろしい程に早かったな。
元々はさ、「茅ヶ崎ちゃんねる」と言う地域掲示板で8月頃に話題沸騰したんだけど、管理人が創価事件を書き禁止扱いにしてあく禁を連発したんですよ。
そこで誰かがが「裏・茅ヶ崎ちゃんねる」なるサブ掲示板を作って暫く盛り上がってたよ、ログが残ってれば当時の状況が判ると思う。
多分2CH住人が思ってる以上に茅ヶ崎市は創価学会に毒されてるんですよ。
私は地元なんで気が付かなかったですが、引越してきた人などは創価学会員の多さをよく口にします。
「公明掲示板」が地区に2・3個は必ずあって、例えば1丁目〜5丁目だと合計15個以上はある様な町です、そして創価三色旗も目にします。
馬鹿デカい創価文化会館があるから、折伏場として多量に折伏してるのだと思います。
また、前回の市会議員選挙の際は公然と選挙違反をするも警察・選挙管理センターさえも黙殺します、例えば選挙公示前に集会を開いて演説するなど公然と行われる程です。
携帯でみれる動画無いですか
age
122 :
8:2006/10/16(月) 12:37:39 ID:???
>>120 前にupしてたのはとっくに流れたしw
youtubeでダウソ→flvをmpgに変換→さらに変換したmpgを携帯動画形式にと
どっちにしても、SDとかじゃないと収まり切らなかったな
>>4 > 世界の人々を感動させてやまないのは、そうした凝縮された想いの深さによると思われる。
haha!
【社会】「ごめんで済まぬ」日本画家中尾誠さんが預けた絵画11点…知らぬ間に 粗大ごみ…神奈川★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1162977750/ 1 名前:かしわ餅φ ★[] 投稿日:2006/11/08(水) 18:22:30 ID:???0
市長ら謝罪訪問も『ごめんで済まぬ』
茅ケ崎市南湖の南湖公民館で二〇〇四年から〇五年にかけて、同市在住の日本画家
中尾誠さん(51)から展示用に預かっていた絵画十一点を、中尾さんの了承を得ないまま
廃棄処分にしていたことが七日、分かった。市側は服部信明市長ら幹部が六日に中尾さん
宅を訪れて謝罪したが、中尾さんは「文化を軽んじた荒っぽいやり方であり、ごめんで
済む話ではない。最低限の補償はあってしかるべきだ」と憤っている。 (加藤木信夫)
市によると、一九八五年に開館した同公民館の壁面を飾ろうと、九〇年前後に中尾さん
から絵画二十点(後に八点を返却)を預かった。この際、市の担当者は絵画を寄贈されたと
思い込み、在庫管理リストをつくらなかったため、いつ何を預かったのかが分からなくなった。
数年にわたった展示後の保管についても、倉庫の隅に積み上げてほこりまみれにするなど
大ざっぱだったという。
今月に入り、中尾さんから「預けた絵画のうちのひとつを他の施設に飾ることになったので、
引き取りたい」との連絡があり、市職員が同公民館内を探したところ、一点だけが見つかった。
他の十一点は〇五年ごろ、他の粗大ごみと一緒に廃棄されたらしい。
服部市長は七日に会見して「行政の対応のまずさから取り返しのつかないことになった。
他の施設でもなかったかどうか調査を始めている。同じ過ちが起きないよう、寄贈・預かり品の
対応をルール化する」などと述べた。
中日新聞ホームページへようこそ
http://www.chunichi.co.jp/00/kgw/20061108/lcl_____kgw_____001.shtml ※前:
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1162954156/
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 09:12:06 ID:U1eYOMQo
人間世紀の母って、、
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 19:43:03 ID:yD3uRmmX
絵画廃棄記念
晒し∩(・∀・∩)アゲ
age
学会員最低だな・・・・・・・・・・・・・
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 14:30:20 ID:bzl3WwSC
カ
ル
ト
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 21:44:59 ID:lvvBOXHd
須藤元気引退か〜〜
アンチ氏ね
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
また地方選挙だね。