クソ荒らしとリバーは同一人物!
どうやら、PCが復活したらしい!
携帯とPCを使って自作自演もする。。。お笑いぐさだよwww
あれだな!
創価は池田という独裁者に搾取されうまく仏法の概念で利用されてる
思考停止の信者(奴隷)が多いねw
かわいそうだが同情はしないw
一般人に迷惑かけるなw
創価信者のためだけに世界があるんじゃないよw
>>46ニート
>思考停止の信者(奴隷)が多いねw
妄想だけは得意なやつだな(ゲラッチョ
そういえば赤羽のT君はいじめられっ子だったわけだがw
元住吉の童貞包茎チンポのニート君はどうかなw
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 19:59:01 ID:ewJTlGr3
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 20:01:02 ID:ewJTlGr3
>>48 君大丈夫?
いい病院紹介してやろうかいw
名無しに言われたくないねw
(一同 大爆笑問題w)
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 20:03:44 ID:ewJTlGr3
>日雇いMAN ◆x55exwALLg:4f5b7j9m0d5v4s2x4v
お前、全然面白くないよ。
雑談スレなんだからもっと楽しいネタ拾って来なよ。
ノーミソ睾丸筋肉男が「荒らし」と判ればいいんだよ。www
女に振られ逆上。
逆恨み、嫉妬と情けなクズ男。
恥ずかしいよな。
>>53 君何様?
使わせてもらわせてると感謝しろw
池田の下僕逝ってよお〜〜〜しw
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 20:10:38 ID:ewJTlGr3
意味わかんね。何が楽しくて罵倒大会してんだか。
創価って自意識過剰な中学生みたいな雑魚が多いんだね。
>>55 御前が言える立場か!荒らしのくせしやがってアホ!
どなたさんも自演乙です。
パタッと人いなくなったw
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 21:34:44 ID:4aUEfiN7
いい加減目覚めなさい
(´・ω・`)
>>62先生、本当はいい先生なんじゃないんですか?
氏ね頃シ ◆Aw.t1S6exA 貴様名前があくどい、よって死ぬ。
南無悪名蛇仏チンチン!!
。。−)なんなんだか!?
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 21:53:49 ID:5TZ6Zx3N
>>68 氏ね頃シさん、おひさしです!(o^o^o)
心広いね!
>>41 >嫌われ者が感謝されたくてスレ立てしたのはいいが
>誰もエス村氏には労いの言葉一つもないってのが
>とても哀れだと思う。
感謝されたくて?笑わせるなよ。
俺はこのスレの住人(コテ、名無しアラシ等)
に散々世話になって来たから立てただけの話だ。
どんな内容だろうが(例え粘着だろうが)
真に憎しみを込めて書いた事など一度もない。
感謝の意を示してくれない方が俺はここの板に居やすいのだよ。
俺にとっちゃ、馴れ合ってる方が疲れるんだわさ(笑
>>44 ( v^-゜)Thanks♪
>>69副りーさんよ、お庇。
>心広いね!
はは、そんなんじゃねーさ。
ちょっとしたお茶目、ってヤツよ。
新レス乙!
>>1 お手数ですた。
しょっぱなより大分荒らされていまつね。
同中の直後でエス村のカキコを見ると
やはりこの人は、「自分教」だとつくづく思う…。
なんか違うんだよね。生理的なものだから「説明してみそ」とか言われるとね
困るんだけど。
慌てた様に「新スレ乙厨」が沸くのも何なんだかな〜。
名無しのゆっちや地区リーがカキコしているようだなw
俺、キャパシティーも広いからw
>>70 相変わらずウーマンぽい顔文字使ってるな。オナベ村
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/18(日) 01:33:40 ID:osClZCi6
エス村頑張れ
他力本願の平和創価に
粘着のエス村に
妄想暴走のRIVERか。。。
創価板・三大馬鹿会員www
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/18(日) 01:45:49 ID:hfz7iAhj
くどくもばちもじぶんもち
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/18(日) 02:21:34 ID:aV21H5wF
>80
サルっ!
ニダニダ大好きなオナベ村は民主党の支援をするのが筋
被害妄想と粘着の性分は来世も変わらないだろうねえ
>84そりゃ多分アンタだわ! あんたに来世ないけど。
>>70 >やはりこの人は、「自分教」だとつくづく思う…。
あたり前だろ。大聖人が何を言いたいのかを学んだほうがいいぞ。
法華経を基盤とした自立だよ。
自立していく中でいろいろな悩みや、時には道から逸れて行く事もあるだろう。
だが、その道の中心軸となるのが、御書、法華経。
【同中がすべてではない】
>>やはりこの人は、「自分教」だとつくづく思う…。
このように取られてしまう件について・・・
何れにせよマイナスかと。
>87
何がマイナスなんだ?
どこぞのおぼっちゃんか、形にはめてばかりの考えでは地獄に行くぞ!
89 :
ホッシュジエンの国内ニュース解説:2005/09/18(日) 11:01:29 ID:7Ech7iJq
公明党の神崎代表は17日、党本部で開かれた全国県代表協議会であいさつし、総選挙での
自民党圧勝を受けた今後の政権運営について「万が一、自民党が圧倒的多数を背景に暴走したり、
政策をごり押ししたりすることがあれば、ブレーキ役として言うべき事はきちんと言い、毅然
(きぜん)とした対応をする」と述べた。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡ミ ___ __ 総選挙は圧倒的な自民支持という結果を見せながら国民の
|ヽ /| ,,,,,,,,l / / 多くは危機感を募らせる。選挙がインチキだったという証拠だ。
|ヽ | | ミ#・д・ミ/_/旦~~
⊥ |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| そんな中で公明の発言も、単に支持者を
凵 `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 増やしたいだけというのがミエミエですね。(・∀・ )
05.9.8 朝日「『自民暴走ならブレーキ役に』公明・神崎代表」
http://www.asahi.com/politics/update/0917/008.html * これからも投票に行く人は負け組みかと思われます。
>>88 信仰とは、何も「我」を増長させるものではないはず・・・
使命に目覚めたその生命を主におくべきものかと。
また、敵をつくれとは御書のどこにも書いていない。
ならば、指摘されたことをハナから否定すべきではないと思うがね。
べつに、喧嘩する為に言っているわけではないのだから。
>>70氏も同じだと思うが・・・。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/18(日) 12:11:46 ID:7vz1mIbO
各位(あえて各位とする)・・・・・
「心の師とはなるとも心を師とせざれ」
この御書を肝に銘じるべし。
>90その発言はおかしくないか? 御書にはどう書いてる? なにの兵法より法華経の兵法、この意味をどの様に捕えているのか?
>91現場に適応する御書は、現場を踏む者にしか使えないと思うよ。
弓谷のAV男優養成講座ワロタw
多くの信者の本音(池田氏ね)
弓谷著「知りすぎた私」ワロタw
肥満児が多い板だなあw
暇人かw
イマジンはジョンレノンか!
池田さんて変態教祖なんだw
弓谷も馬鹿だなw
東大行ってたら今頃いい人生だったのに
嫉妬深い変態妄想教祖の真の姿知りすぎたねw
学会は馬鹿な信者の集まりかい?
「先生」とか池田さんを崇めるけど教員資格あるの?
程度低いねw
池田さん馬鹿そうだしw
>96
天皇陛下もなびく様な全国婦人部の連帯を敵にまわして面白いかね?
池田さんの肉便器だろw
レイプ裁判ワロタw
チ○ポもしゃぶるって話じゃんw
「ひとり勃起(た)て」w
>99何回も言うのだけれど、直接あなたに関係は無いのかも知れないけれど、それでは命が小さ過ぎるってものよ。
馴れ合いが信心ではない
が、自らの心の貧しさ、言葉の乏しさを棚にあげて、気に入らないことは攻撃ということは信心ではない
同中は、信心根本に毎日の生活を淡々と
懸命に過ごして来た人の顔が
晴れやかでいいと思う。まあ、みんな同じ様な服装がイタイけどな。
【同中がすべてではない】この言葉を読んだ時、落胆した。
如是相に、歓喜や境涯が顕れるとは思うがな。
そのメンバーの表情が見たくて、ウチの両親なんかも「あの人達に負けないように頑張らなくちゃ」
とか言いながら参加してるが。
まあ…個人の境涯によって、考えも違うから何とも、だが。
同中だけがすべてだとは、誰も解釈しないはず、
もう少し読解力をつけないとな。
いつでも自分の都合の良いように、通訳してくれる人間なんていないんだしな
>101相手の心を切らないのも信心でない。
>102なかなかカラーを変えて行くってのは難しい事ですねっ! 苦痛を伴うというか。 生死の関連で相手の命を見て自分を変え切るというのがどんなに大変なことか。 祈り祈りと言いましても、形から外れる事もある訳ですね。
オ〜レ♪ オ〜レ♪マツケンサンバ〜♪
昨日万博にマツケン来てたよ〜 (○○)
もうクタクタなり〜 ⊂⌒~⊃_ー_ ;)⊃ ドテッ…
>>92 「又此の法門の一行いかなる本意なき事ありともみずきかずいわず
してむつばせ給へ、大人にはいのりなしまいらせ候べし、」
織れが言いたいのはこのことなんだけどね。
謗法のものを攻めるのとは違う。同じ目的をもった同志であるとういことだよ。
気を使うのも人間性が出て好感もてるかもね。
>>102 どうもどうも。
>>73にてまた、名無し攻撃が始まったのかと思って身構えたところもありましたよ。
相変わらずの言葉足らずをお詫びいたします。
>>102の内容はほぼすべてに同意します。
しかし…
【同中がすべてではない】
この言葉には、同中で発せられる発言をなんの疑いもなく無条件に受け入れてしまう事が
どんなに危険かを解ってもらいたくて書いた言葉なんです。
特に池田名誉会長登場前の前半の他宗批判、学会の正当性を強調する発言等をね。
法華経・日蓮仏法を学んだ心の目(九識)で見て、調べて、判断して行かなければなりませんよね。
それが私が、以前からここの板で書いている「自立」と言う事です。
学会創世記から頑張られてきた私達、あなたの親御さんの世代はそうではないのかも知れません。
しかし、私達もいろいろな事象を心(九識)で感じながら、創価学会の将来を担っていく青年部として
今まで以上に、「Iam 創価学会」(自分が創価学会)として頑張らなければなりません。
今回の同中で私が学んだのはこの部分です。
>>107 >この言葉には、同中で発せられる発言をなんの疑いもなく無条件に受け入れてしまう事が
>どんなに危険かを解ってもらいたくて書いた言葉なんです。
名誉会長のスピーチに対してもかな?
>>73と
>>103は同じ、俺の発言なんだが…。
>>107で
>同中で発せられる発言をなんの疑いもなく無条件に受け入れてしまう事が
どんなに危険かを解ってもらいたくて書いた言葉なんです
というが、であれば始めから、そのように読み手に分かるように工夫しなさいよ
その工夫も何もなしで、いきなり【すべてではない】と書かれても、誤解を招いても当然。
「お詫びします」は、もう飽きた。お詫びしなくても済むように出来ないか?
大聖人の御書で、信徒の方が大聖人に対して
気を遣ったり、智慧を振り絞って読むようなお手紙は、そうそうないはずだ。
私は昨日の昼と夜に(部員さんと一緒に)同中は行ったが
先生の指導が始まる前は、寝てる人も多かった。だから、潜在的にはあの時間は
「いらない時間」であると認識してる人も多いんじゃないだろうか。
御書に戻るが
四条金吾には「どこにいても、法華経の行者として尊敬され、慕われるようになりなさい」
と大聖人は丁寧に御手紙を書いている。
よく考えて名無しの意見にも、虚心坦懐にレスしてやらないと
とんでもなく、学会に傷を付けかねないことになるということ。
>今回の同中で私が学んだのはこの部分です。
国民>>>>>>政治家>>>>>>国
言い換えれば、
会員>>>>>創価学会>>>>>歴代会長
「Iam 創価学会」(自分が創価学会)
折伏、選挙支援含む創価学会の活動を通してキーポイントになる部分ですよね?
「Iam 創価学会」(自分が創価学会)この意識が無ければ、
学会活動すべてが、「上(幹部)からの指導・数字の強要」になってしまいますよね。
仏法対話、新聞啓蒙、部員さん回り、選挙支援等々…
だから、ある程度は「自分教」(ちょっと前はエス村教と言われていましたが…)
になっても良い思いますよ。逆になるべきだとも思っています。
なぜかと言うと、
以前のここスレは、「指導を心で受け入れられない方々が愚痴を書くスレ」
に化してた頃もありました。
その愚痴に賛同し合いながら、外部の方々も集まり、独特な「アンチ学会・アンチ幹部スレ」になっていました。
「Iam 創価学会」(自分が創価学会)なれば、そんな事は無くなります。
すべての学会内での出来事がすべて前向きに捉えられる。
法華経・日蓮仏法が根本であれば、ある程度は(自分教も)OKだと私は思います。
道が外れそうになれば、また法華経・日蓮仏法に戻れればの話ですが。
勝手にシンドバッド!
>>108 >名誉会長のスピーチに対してもかな?
名誉会長のスピーチの中には、
その中にどんな思いがあり、何を私達に伝えようとされておられるか、
また、その言葉を聞いて、どんな行動を起さなければならないかを考える事が重要。
言葉そのままを何も考えずに頭の先から鵜呑みにするのはそれこそ愚の骨頂です。
けれども私は前半部分の「他宗批判」は絶対に要らないと思ってます。
もちろん、聖教4面もね。
>>109 >その工夫も何もなしで、いきなり【すべてではない】と書かれても、誤解を招いても当然。
>「お詫びします」は、もう飽きた。お詫びしなくても済むように出来ないか?
すみません…≦(._.)≧
>四条金吾には「どこにいても、法華経の行者として尊敬され、慕われるようになりなさい」
>と大聖人は丁寧に御手紙を書いている。
>よく考えて名無しの意見にも、虚心坦懐にレスしてやらないと
>とんでもなく、学会に傷を付けかねないことになるということ。
大変勉強になりました…
>>110 訂正
×すべての学会内での出来事がすべて前向きに捉えられる。
○すべての学会内での嫌な出来事(自分の価値感との相違)が、
すべて「自分への糧」との前向きに捉えられる。 それこそ人間革命ですね。
けれども私は聖教4面、他宗批判は絶対に認めませんけれどもね(笑
でわでわ。
>>114 >けれども私は聖教4面、「他宗批判」は絶対に認めませんけれどもね(笑
c作戦より15年
学会分断を目論んだ破和合僧の断罪も認めない訳ですか?
今回の選挙前でも、家のポストに中傷チラシがはいっていたが、その行為に
批判しないということ?
創価は正義を証明するため闘い続けるのではなかったのか。
三代の会長が不自惜身命の精神で命を賭してきたのは何のため!
でも池田さんが一番言いたいことって他宗批判と性狂4面だったりしてw
117 :
109:2005/09/18(日) 20:15:21 ID:???
>以前のここスレは、「指導を心で受け入れられない方々が愚痴を書くスレ」
に化してた頃もありました。
別にそれはいいと思う、何故ならここは日本だから。
公表される思想が限定されている中国や北朝鮮ではない。
愚痴を書いていても、本人達が気分を切り替えることができれば良し。
あなたの思い通りに物事がいかないからと言って
(あなたの思うような理想の掲示板ではなかった?)
ここでエス村の理想の楽土を開こうと思うことが間違い。
そのなかでなおかつ、四条金吾さんに宛てられた御手紙を
我が身に当てはめて行く姿が本当の戦い。
アンチ学会・アンチ幹部って…
あんただけじゃないんだ学会員は。
>>114 なぜ他宗教を邪宗と決め付けて徹底的に攻撃するか。
御義口伝 寿量品 全P754
「第六飲他毒薬薬発悶乱宛転干地の事
御義口伝に云く他とは念仏・禅・真言の謗法の比丘なり、
毒薬とは権教方便なり法華の良薬に非ず故に悶乱するなり悶とはいきたゆるなり、
寿量品の命なきが故に悶乱するなり宛転干地とは阿鼻地獄へ入るなり云々、
諸子飲毒の事は釈に云く「邪師の法を信受するを名けて飲毒と為す」と、
諸子とは謗法なり飲毒とは弥陀・大日等の権法なり、
今日蓮の類南無妙法蓮華経と唱え奉るは毒を飲まざるなり。」
他宗教は毒であるとはっきり言い切っておられる。
以下戸田先生の講義より
「・・・・政治であるならば、妥協提携は許されます。いな、必要であります。
しかし、宗教は絶対でありますから、邪宗との妥協は許されぬのであります。
ゆえに創価学会は、いかに偏狭にみられようとも、あらゆる人を不幸にする、功徳のない他の宗教をば、邪宗と名づけ、徹底的に破折し撲滅するのであります。
・・・・この毒薬は飲んですぐにはわからずに、十年、二十年と経ってから、害毒が出てくるので、一層恐いのであります。・・・・後略。」
>十年、二十年と経ってから、害毒が出てくる
これはそれぞれの事例を見た者や体験した者じゃないと実感できないだろう。
日興遺誡置文
「一、当門流に於ては御書を心肝に染め・・・ry」
他力本願の平和創価に
粘着のエス村に
妄想暴走のRIVERか。。。
創価板・三大馬鹿会員www
>>117 >別にそれはいいと思う、何故ならここは日本だから。
>公表される思想が限定されている中国や北朝鮮ではない。
>愚痴を書いていても、本人達が気分を切り替えることができれば良し。
そんな簡単な話ではありませんよ。
当時「指導を心で受け入れられない方々が愚痴を書くスレ」の時には
一生懸命に活動しておられる会員の方々がどれくらい歯ぎしりをしていらしたか。
私もその愚痴、悪口を言う立場でしたからねえ。池田名誉会長の悪口まで書いていましたから。
>あなたの思い通りに物事がいかないからと言って
>(あなたの思うような理想の掲示板ではなかった?)
>ここでエス村の理想の楽土を開こうと思うことが間違い。
あなたは以前のこのスレを知らないらしい。私もその幹部の悪口。誹謗を書いてた一員だったのですよ。
けれども、一生懸命に活動していらっしゃる会員の方に申し訳なくなりましてね。
一転このスタイルになったのですよ。
理想の楽土?笑わせないでください。
今まで私はこのスタイルになってから、幹部・学会の悪口だけではなく、
建設的な意見でやりとりが出来るスレになるのなら、このスレに一切書き込みはしない。と言っていましたよ。
名無しを全部そうだといいませんが、今までの名無し人格攻撃はなんだったのですか?
しまいには「金城会モドキ」まで出てくる始末でして…(笑
>アンチ学会・アンチ幹部って…
>あんただけじゃないんだ学会員は。
そんな事は百も承知。
だから私は以前の書き込みの姿勢から一転、このスタイルになったのですよ。
(不要な馴れ合いはしない。信心の根幹を自分が理解しながら書く)
>>118 まあ、
>>118の内容については、書きたい事は山ほどありますが、
私の根幹、要点だけを書く事にしましょう。
大聖人御書全般を拝読してのあなたの感想は?
そして大聖人の御意思はなんだと思われますか?
確かに歴代会長の言葉は大事ですよ。
しかし、その著した言葉、一言々をその表現通りに理解してしまってはいけませんね。
『会長講演集 第三巻』 P290〜291
国立戒壇建立を、もしかできなければ、日本の国は永久に属国とし、永久に日本民族は
滅びる運命の段階にあります。ただひとつ、三大秘法の御本尊様を信じ、国立戒壇を
建立するならば、仏天の加護によって日本の国には原子爆弾は落ちないし、日本民族は
必ず繁栄するというのが、会長先生の御遺訓なのであります。
あなたは上記の言葉をそのまま理解するおつもりですか?
>119
で、君は一体誰なのかと問う時が今まさにここに来ているのだよ、明智くん。
S村応援団が、寝る前にS村の応援に来ました。
「隠れファンです頑張ってください!!」
じゃオヤスミ(´ω`)
>>115 >c作戦より15年
>学会分断を目論んだ破和合僧の断罪も認めない訳ですか?
>創価は正義を証明するため闘い続けるのではなかったのか。
>三代の会長が不自惜身命の精神で命を賭してきたのは何のため!
正義を証明するために、「日蓮仏法・哲学を広宣するための聖教新聞」で
他宗を叩く行為は外部の方々の心情等を考えれば、広宣流布の妨げになる。間違い。
石山批判、他宗批判をやるのであれば、創価新報だけにすべきですよ。
男子部含め青年部が新聞啓蒙に力が入らない理由の一つです。
>今回の選挙前でも、家のポストに中傷チラシがはいっていたが、その行為に
>批判しないということ?
もちろんその行為に対してがんぜんと抗議をすべきです。
しかし、「日蓮仏法・哲学を広宣するための聖教新聞」でやるべきではないですね。
思うに聖教で良い事を書けばことごとく内容をマネされるという現実があったのではないか? 調べられるといいのですが。
109>
103は私の発言ですよ、どろぼうさん。(笑) 言いたい事は終わりましたか?
そろそろ粘着側も真実をさらけ出せという事です。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/18(日) 23:47:54 ID:Bvdd2jcr
>118
それは断じて池田先生の学会ではない。 御書の読み違いであると。 例えば念仏無間はもっと理由は詳しく、捨閉閣抛の邪疑があるからであり、また様々な大乗経典をひかれて謗法の説明とその心が記されています。 その心こそが大事な所であると私は思います。
>>125 他宗攻撃はだめだといいながら指摘されると
聖教でするのはだめだと言いなおす。
このような手法が何箇所かで見受けられ、これは意図的にやってるのかな?
>>122 代々の会長先生の指導で、間違いといえるものもあるのは事実。
国立戒壇などは元々国柱会が言い出したことであり、正宗でも対抗上として其の定義を持ち出したらしい。
しかし、あらぬ誤解を招くので以後正宗(=学会)では使わないことにする、とはっきり当時の猊下(当時はまだ猊下w)から指南があったはずである。
其の他今では時代にあわない指導もある。
しかし、他の宗教は毒であるという御書や指導が間違いとは思われない。
あなたは、他の宗教を本気になってやっている人間を見たことがあるか?
もしくは、代々同じ宗教をやっている人間の傾向性を目の当たりにしたことがあるか?
人間革命にも、鬼子母神を拝んで大変な目に合うおばあさんの話があるだろう。
なぜ他宗教を徹底的に攻撃するのか?
答えは毒だからである。
他人が毒を飲もうとしている時(毒を飲んでしまったら)、普通はそれを止めに入りそれは毒だから飲むなと言うだろう。(折伏)
これは毒であると気がついていない人が他にもいるようなら、これは毒だから飲むなと広く伝えようとする。(これが今問題なわけだ)
(俺はこれを折伏の延長と思う。少なくとも根本からの間違いとは思われない。)
それを否定してかかるということは、創価学会そのものを一部否定することにもなりえる重大事だが。
他宗攻撃のやり方が問題というのなら、話はまた別になるが。
131 :
109:2005/09/19(月) 00:54:17 ID:???
>>128 あの、これは喩えなんだが。(譬如良医〜)
つまり、正しい宗教に反する他宗教で修行すれば(細かい理由はともかく)「つまるところ」毒にしかならないということ。
それに対し、南無妙法蓮華経は良薬であると。
細かい理由は御書を見れば明らかなのは言うまでもないこと。
(と偉そうには言えないな・・・その辺一通りしか読んでない・・立正安国論なんて通して読んだのは今を去ること・・・ry)
>130そういう教義通りを、学会内部の日顕宗と呼ぶのではなかろうか? 何故池田先生が宗教の違うあるいは宗教を認めない世界を渡ることが出来たのか? そこに『人間のため』の出会いがある。
『第九の怒涛』やユゴーの精神に、何を見られているのか?
134 :
TDレモン:2005/09/19(月) 01:41:43 ID:???
>130
破折するのと、破折しないで共感を得る事は、どちらも折伏になるが、現実での波の起こり方は違う。
他宗ならばそれで良し。 それで良しとする所に、想定した様な不幸の波が起こったりする。 そんな中にも共に歩もうとする精神や姿勢も、妙法の行者ではなかろうか?
>131 OKっ!
>>133 日本を除く世界の大多数は悪国だろう。
そこでは折伏の上の摂受でいいと思われる。
先生の立ち振る舞いや先生及び学会としてのたくさんの働きに対し、世界は先生を賞賛している。
日本はまだまだ破法の国であるのは間違いない。
ならば、折伏だ。
ただ、昔と違い悪国化してきているのは間違いないので、やり方は変化しても当然だろうとは思う。
何か他宗教をやっている人間を折伏するのは、何のためか?
俺は、其の毒を消すことができる宗教があるからこちらをぜひやれ、という心がけだが。
(何故か俺が折伏する人間は、其の人間の家の宗教の特徴がどこかに色濃く出ている方ばかりだったりする・・・)
2時か・・・おやすみなさい。
>>129 >他宗攻撃はだめだといいながら指摘されると
>聖教でするのはだめだと言いなおす。
>このような手法が何箇所かで見受けられ、これは意図的にやってるのかな?
いいえ。
私は以前から「聖教新聞の4面はダメです」とここに書き続けています。
もちろんここ板でも他宗攻撃はダメです。
なぜなら、【対話】が出来ないからですよ。
私達が石山、他宗から対話も無しに唐突に
「創価学会の宗教は間違っている」「邪宗だ」と指摘されたらどう思われますか?
それと同じ事を聖教新聞上でやっているのですよ。
この仏法は正しい事はわかります。
しかし、教義上どうしても他宗批判をしなければならないのだったら、
紙上においても、【他宗対話】として掲載するべきですよ。
聖教新聞4面において「口汚い雑談対話」を掲載するのは、おかしいですね。
現場において折伏するにあたって、顔を見たとたんに「あなたの宗教は間違って居る!」
と断言するようなものです。
再度書きます。
聖教新聞であっても、現場であっても、「攻撃は絶対に間違いです」
>>130 会長指導に関して了解しました。私もその通りだと思います。
この会長講演集の原爆論議は先日別スレで私の見解を書きました。
>しかし、他の宗教は毒であるという御書や指導が間違いとは思われない。
>あなたは、他の宗教を本気になってやっている人間を見たことがあるか?
>もしくは、代々同じ宗教をやっている人間の傾向性を目の当たりにしたことがあるか?
>人間革命にも、鬼子母神を拝んで大変な目に合うおばあさんの話があるだろう。
上記の件は私も同意いたします。私の実家がそうでした(念仏)
親類に自殺者が多数いましてね・・・。
>なぜ他宗教を徹底的に攻撃するのか?
>答えは毒だからである。
>他人が毒を飲もうとしている時(毒を飲んでしまったら)、普通はそれを止めに入りそれは毒だから飲むなと言うだろう。(折伏)
>これは毒であると気がついていない人が他にもいるようなら、これは毒だから飲むなと広く伝えようとする。(これが今問題なわけだ)
>それを否定してかかるということは、創価学会そのものを一部否定することにもなりえる重大事だが。
いえいえ…否定なぞしません。法華経・日蓮仏法は正しいと思っております。
しかし、私は「伝え方の問題」と言っております。
>他宗攻撃のやり方が問題というのなら、話はまた別になるが。
外部の方々が聖教新聞を読み終えて、無類の歓喜が湧き上がれば言う事無しです。
聖教新聞上にて石山批判を目の当たりにして「歓喜」が沸き起こるなど考えられません。
問題は「他宗攻撃のやりかた」だと思います。。
そしてこの板においても他宗攻撃をするのは間違っていると思ってまいす。
相手と対話するにはまず、相手をすべて受け入れなければならない。
その上で、対話が始まるわけですよね。
まあ、偉そうな事を書きましたが今までの私を見て頂くとわかりますが。。。
全然ですが。。。≦(._.)≧
>>128 蝦夷さん??
昨日の聖教新聞見ました。厚田村おめでとうございます
140 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/19(月) 09:45:22 ID:zLBcwwlR
>>121 エス村さん
こんにちは!
>(不要な馴れ合いはしない。信心の根幹を自分が理解しながら書く)
ここは雑談スレでしょう、なんでそんなに構えなければいけないのですか?
あなたは
>>138で"相手と対話するにはまず、相手をすべて受け入れなければ
ならない。"と書いていますが、"すべて"って言ったらそこには愚痴も含まれる
んじゃないでしょうか?
あなたは愚痴が嫌いで言わないとのことですが、時々愚痴を吐き出すことで
スッキリできて、それで前向きに頑張れる人だっているんじゃないかな、
あなたはそういう人に強引に自分のやり方を押し付けてませんでしたか?
質問ばかりで申し訳ありません、でも今のあなたには疑問しか涌いてこない
のです、せっかく考え方は違うけど話ができる間柄になれたと思ったんですが、
ちょっと残念です。
>>140 母熱さん
>ここは雑談スレでしょう、なんでそんなに構えなければいけないのですか?
>あなたは
>>138で"相手と対話するにはまず、相手をすべて受け入れなければ
>ならない。"と書いていますが、"すべて"って言ったらそこには愚痴も含まれる
>んじゃないでしょうか?
愚痴でもピンからキリまであるんです。
「タカリ中国」「ODAのムダ使い」「在日は出て行け」こんなのは愚痴とは言いません。
「あ〜あ〜また選挙かよ」「明日の部活はサボります」
「昨日の協議会で新聞啓蒙地区10だってさ〜そんなのムリ!」
など、人間味があって良いではないですか?そんな事を言ってるのではありませんよ。
「タカリ中国」「ODAのムダ使い」「在日は出て行け」に関しては、受け止めた上で
本人の問題解決のための数々の発言をしています。もう一回貼りましょうか?
>あなたは愚痴が嫌いで言わないとのことですが、時々愚痴を吐き出すことで
>スッキリできて、それで前向きに頑張れる人だっているんじゃないかな、
これも同上で、愚痴にもピンからキリまであります。
自分がスッキリしたところで、
一生懸命に活動をされている学会員さんも見ている公共の掲示板に書き込む事柄ではないです。
創価学会に限らず、一般社会においても一人の人間として許される事ではないですね。
同志の方々に、最低限の気遣いが出来ないから私が指摘したのです。
>あなたはそういう人に強引に自分のやり方を押し付けてませんでしたか?
押し付けてなぞいません。
対話をしようとしたが、他人の書き込みに追従するのみで結局いなくなってしまいましたね。
これが「愚痴」になるのでしょうか?
430 :2005/04/19(火) 08:27:50 ID:B2sc+GoQ
おはようございます
昨日の夜の一通り読みましたが外交に関してはバルタンさんに、はげどーです。
新しい歴史教科書・公民教科書2冊買いましたがまったく問題ないと思った!
教科書の問題で、聖教紙上では散々反対運動していたのに人権擁護法案や在日選挙(全部打ち込むのだるい)には「完全スルー」
で、「ゴールデンウィークは東京に行きましょう!」だってさ。
話はずれました、すみません。
もう、いい加減、ODAストップしたいですよね!タカリ国家中国。
個人的には、ニュース板じゃないけど在日の人には帰ってもらいたい。
拙い理由は後で説明します。
私がそのレスを見たときに開口一番に書いたものです。
435 :エス村◇牙城会◇ ◆dms43gQEPg [凡夫 盛岡創価圏] :2005/04/19(火) 12:04:11 ID:???
>>430 ○○さん
○○さん創価学会会員ではなかったでしたっけ?
>もう、いい加減、ODAストップしたいですよね!タカリ国家中国。
>個人的には、ニュース板じゃないけど在日の人には帰ってもらいたい
>で、「ゴールデンウィークは東京に行きましょう!」だってさ。
創価学会・支援団体の「愚癡や不満だけ」を書くだけならば書かないでほしい。
仏教を学ぶもの、「即身成仏」を目指す学会員としてはちょっとね…
どうすれば仏を顕す事が出来るのかもう一回振り返ってほしいと思いました。
「ゴールデンウィークは東京に行きましょう!」と思っている方々には
ちょっと失礼ではないかと・・・。私もその一員ですがね(苦笑
でわでわ・・・
そして返ってきたレス
436 :2005/04/19(火) 12:51:34 ID:B2sc+GoQ
私は学会員ですが?行きすぎた表現であれば謝罪しますが
学会員は、無条件に党や学会本部に従えばいいのでしょうか?
私の身の回りには、帰化もせずだだっぴろーい冷暖房完備の市営住宅に三千円で暮らす在日の人たくさんいますよ。
彼等は都合のいいときに日本人になり、本国人になりますよ。
児童手当を拡充するより、こういう方々にお引き取り願うか帰化するのを手伝うかすれば国の赤字・市町村の赤字減りますよ
尚且つ、中国は未来永劫、歴史問題を盾にいくらでも国際援助金をタカリまくる悪寒がするのは私だけですか?
愚痴はいうなとおっしゃいますが、ここは討論スレですか?
後記
創価学会は中国やアジア関係諸国との友好関係を改善・維持するために尽力してきました。
それは現在だってその通りです。
「タカリ発言」その発言した方のお父さんが自衛隊員だとして愛国心があるのはわかります。
しかし、その陰に努力している団体もある事を忘れてはいけません。
その団体が自分の所属している団体だったら尚の事です。
広宣のため、この日本の人々のために、陰でどのくらいの会員の方々が身を削る努力をされているか。。。
144 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/19(月) 11:28:41 ID:zLBcwwlR
>>141 エス村さん
>本人の問題解決のための数々の発言をしています。もう一回貼りましょうか?
うーん、だからねえ・・・・・
その"一般社会においても一人の人間として許される事ではない"
とあなたが思うような書き込みを、何度もこの板に貼り付けている
あなた自身は、どうなんでしょうか?
あなたがそれを貼る度に、その書き込みが何度も人目に晒されるのですよ、
引用なら悪くない、引用なら傷つかない、引用なら不愉快にならない・・・・・・・
違いますよね。
その内容が本当に問題だと思うなら、何度も貼り付けるの変ですよ。
そもそも、それを書いた時期・スレの雰囲気、そういうもの抜きにして
発言だけを部分的に切り取られたら、本人だって迷惑だと思います、
もし同志を諌めたいなら、晒し上げ意外にも方法あるんじゃないでしょうか、
そうは思いませんか?
>>144 母熱さん
私は母熱さんの
>>140 >あなたはそういう人に強引に自分のやり方を押し付けてませんでしたか?
上記の件に関して私の主張「押し付けてはいない」の証拠たるものとして
>>142の「私が開口一番に書いたもの」
として引用したんです。
私は強引に自分のやり方を押し付けてなぞいない事の証明です。
>ここは雑談スレでしょう、なんでそんなに構えなければいけないのですか?
>あなたは
>>138で"相手と対話するにはまず、相手をすべて受け入れなければ
>ならない。"と書いていますが、"すべて"って言ったらそこには愚痴も含まれる
>んじゃないでしょうか?
この上記の問いに対して、
>>142にて「愚痴とはとても言い難い発言の根拠」として引用しています。
私がなぜここまで「あの件」についてこだわるのか。
それは発言した本人が何も悩まないで、社会生活、学会活動等をしているのであれば、
ただ叩くのみで終始していたでしょう。
けれども学会幹部の問題や他諸事情等があり悩みながら、疑問を持ちながら生活・活動をしておられる。
その苦悩がなんのためにあるのか?、また、何が原因であるのか?
そこを本人が理解出来ると、すべてが前向きに見えてくる。ソコが重要なんです。
なぜ私にこの半年もの間この件を執拗に言われるのかをも。
前レス
>>110の【Iam 創価学会」(自分が創価学会)】ここがポイントになってくるところです。
母熱さんのお母さんも愚痴、学会批判等しないはず。けれども心の中では愚痴の一つもこぼしたいでしょう。
そこを踏みとどまって行動に移すその気持ち。
それが、法華経・日蓮仏法の一番大切なところだと思っています。【自立ですよ】
それを、過去にここにおられた愚痴三昧コテさん方に言いたかった事です。
>その内容が本当に問題だと思うなら、何度も貼り付けるの変ですよ。
>そもそも、それを書いた時期・スレの雰囲気、そういうもの抜きにして
>発言だけを部分的に切り取られたら、本人だって迷惑だと思います、
>もし同志を諌めたいなら、晒し上げ意外にも方法あるんじゃないでしょうか、
>そうは思いませんか?
であれば、やはり本人が出て来てその件について意見を書くべきだと思いますけれども。
「華麗にスルー」などと称して発言責任のあるコテで出て来ないというのは問題でしょうね。
私はあの方に、「今後一切レスを付けません」などと逃げの言葉は一回も吐いた事もありませんしね。
そんなところも勘案すると
「私のやり方を強引に押し付けた」という言い方はおかしいとは思いませんか?
なにもあの過去発言が切って捨てなければならないような内容でもありません。
それよりも、過去のあの発言を今どう感じているのか。
その事を率直に意見を述べ、語り合った方がまだあの方の今後のためになりますよ。
そして、あの方よりも私の方が失言は多いのですから。
148 :
109:2005/09/19(月) 13:57:08 ID:???
エス村の活動意欲って
結局、恨みつらみ・自分は悪くない、なんだな。
失言の数がどうこういう問題かね?
またしてもここのスレを殺伐とした雰囲気にしたいんだな
創価の人でも民主党になった人がいますね。東さんとか二見さんとか。
今回は小選挙区も比例代表区も民主党に入れました。
結果は自民大勝、公明敗退でした。
馬鹿馬鹿しくてやってはいられませんよ。
二見さんって、何年か前に「資産・財産が一番少ない議員」って報道されてた人?
そっか〜
民主か…
いいじゃん、どうせマニフェスト同じようなものだわな。
日本が韓国中国の属国になればいいって感じの。
152 :
TDレモン:2005/09/19(月) 16:53:49 ID:???
>136
心がけは間違ってはいない様に思うが、人それぞれに感性は違うし、起こる波の予測は経験してこそ読めて来るものだと思う。 相手を切るのは相手が心を開かない時には適切だと思うが、それ以外なら相手の文化を尊重した上で対応した方が自分にもプラスになるかと思う。
153 :
TDレモン:2005/09/19(月) 17:02:29 ID:???
>148
だからアンタはどうなのかね? 正直、粘着だけなら見ててうざいよ。 自分の立場がどうで、どの様な考えを持っているのか、もっと自分を出して行くべき所かと。 一方的な煽りばかりでは、人間に真実が伺えない、あなたが見えて来ないよ。
今日はもう来れないが...
>>146 お互いにコテ付けて議論してもスルーして逃げるようなヘタレコテが何を偉そうなこと言ってんだ?>ナベカス
無駄にレス引用して文量水増ししても
普通のブラウザ使ってる人は全文読んでくれないと思うけどな〜
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
雑談スレがコテ自慢スレになってるな
>>153 オマエさん2ちゃんねるってなんだか分かってる?
オマエに人間性を見せる必要性なんて、誰にもないんだよ。
粘着してるつもりなんて
>>148にはないだろうし
延々と自分の恨思想を披露してるようにも見えないが。
>>153も、小学生の国語からやり直せ。
159 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/09/19(月) 18:49:48 ID:10dHBkRS
>>158 >オマエさん2ちゃんねるってなんだか分かってる?
>オマエに人間性を見せる必要性なんて、誰にもないんだよ。
こういう理屈はない。2chだからって許されるもんじゃない。
あれハキイさん実名は?
一度、男が言ったことを翻すんじゃないよ
オマエに文句言われる理屈は誰にもないね
もう母熱さんはいないかな?
波木井さんは自民党に投票したのですか?
>>159 お前こそ、絶対に許され無い存在なんだよ。
日蓮宗を騙るペテン師め!
とっとと死ね!!
>>159 >>オマエさん2ちゃんねるってなんだか分かってる?
>>オマエに人間性を見せる必要性なんて、誰にもないんだよ。
>
>こういう理屈はない。2chだからって許されるもんじゃない。
これもネタでしょうか、またまた笑うしかない、アハハ・・・・・
165 :
TDレモン:2005/09/19(月) 19:21:02 ID:???
>158
ボケが偉そうにしてたって訳か。
>>161 >もう母熱さんはいないかな?
もう笑うしかない、アヒャヒャヒャ・・・・・
>>163 >お前こそ、絶対に許され無い存在なんだよ。
>日蓮宗を騙るペテン師め!
>とっとと死ね!!
これもネタでしょうか、またまた笑うしかない、アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
>>122 >『会長講演集 第三巻』 P290〜291
>国立戒壇建立を、もしかできなければ、日本の国は永久に属国とし、永久に日本民族は
>滅びる運命の段階にあります。ただひとつ、三大秘法の御本尊様を信じ、国立戒壇を
>建立するならば、仏天の加護によって日本の国には原子爆弾は落ちないし、日本民族は
>必ず繁栄するというのが、会長先生の御遺訓なのであります。
国立戒壇なんてとっくに軌道修正している。
それ以前の話を持ち出す必要性はないのでは?
修正の理由として、主権在民なので民衆立になったが、国立戒壇は為政者が権力をにぎっているため
国立としての意義があったのだ。
全体的に誤解を招く書き込み多し・・・だから突っつかれるのでは?
それで何度も説明する必要にせまられ「連投」する。
これが、粘着の○○村になるのだろう。
要は教養がないのさ
信心しててもね
>>169 >>118にて歴代会長の言葉を引用しているから、
例を挙げてこの件はどう思う?と問題提起しただけのはなし。
言葉そのままを鵜呑みにする愚を追求しただけのはなしですよ。
その会長講演集は原爆論議の時に私が「末端学会員の立場にて」解説していますがね。
>>148 とうとう心根が出たようだな?
冷静に対話をしていても心の怨嫉は抑え切れなかったようだね(笑
>>170>>148の発言で、
たとえ信心していようが、エセ信心では安易に怨嫉の命は消せない事が良くわかる。
まあ、同一人物かはわかりませんけれどもね。
そして、過去の「タカリ中国発言」の例を出すと、とたんに名無し罵り・人格攻撃が湧いてくる(笑
論議に行き詰まると人格攻撃しか能が無い事こそ、教養がないんですよ。
ばいばいき〜〜〜〜〜〜ん
172 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/19(月) 20:27:31 ID:zLBcwwlR
>>145-146 エス村さん
>私は強引に自分のやり方を押し付けてなぞいない事の証明です。
申し訳ないのですが
>>142が何の証明になるのか、俺にはよく分かりません、
ただひとつ分かるのは、エス村さんが数ヶ月にも渡って"執拗"にその問題を
蒸し返した上で・・・
学会員なら〜するべき
学会員なら〜であるべき
学会員なら〜して欲しい
とレスを返さない相手に対して繰り返し要求してきたことです、俺はこれが
押し付けだと感じました、あなたが意見を述べるのは自由だと思いますが、
何度も要求を繰り返すとなると話は別です。
あなた本人は"相手がレスを返さないから"、"相手がキチンと説明しないから"
結果的に繰り返しになってしまったのだ、という認識なのかもしれませんが
そもそも相手の人にはレスを返す義務も、キチンと説明する義務もないのです、
「〜するべき」というのはあなたの勝手な思い入れでしかないのですよ。
>やはり本人が出て来てその件について意見を書くべきだと思いますけれども。
>それよりも、過去のあの発言を今どう感じているのか。
>その事を率直に意見を述べ、語り合った方がまだあの方の今後のためになりますよ。
それはエス村さんじゃなくて、本人が決めることだと思いますよ。
ちょっとクドくなってきたので、この辺でやめておきます、説教臭い話で
済みませんでした。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 20:29:54 ID:j+RW9h8k
ここの板が最近荒れてる感じがするのは私だけでしょうか?前はこんなじゃなかった気が…
>>148 あえて連投
「四条金吾殿御返事」もエセ信心にならぬようしっかりと研鑽することです。
あなたが同中に誘った部員さんもあなたの心をしっかり見ていますよ。
その怨嫉の気持ちをしっかりと題目を上げ消す事ができる。
いろいろな事を思い悩み、勤行唱題に励んでください。
「題目が足りない男子部は使い物になりません」
これは私の尊敬する幹部の言葉です。
言葉を表面から捉えるだけでなくその奥にどんな思いが隠されているのか、
考えてみる事です。
唱題で魔法の力が発揮されるわけではありませんよ。【自立なのですから】
でわでわ。
>>172 母熱さん
創価学会ではどんな事を指導されているかご存知ですか?
176 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/19(月) 20:41:52 ID:zLBcwwlR
>>175 エス村さん
>創価学会ではどんな事を指導されているかご存知ですか?
創価学会の指導なら何でも従うのですか、従わなければならないのですか?
おっとっとっと!!
申し訳ないが、創価板と同じ運命にする気なのかな?
こっちも潰す気かい?
表面しかみてない人がいるね。
未活の部員さんを何人も立たして来た俺だから
言った言葉ではあるんだが。
君とは住む世界が違うね、対話も出来そうにないしね
じゃ、勝手に頑張ってくれ給え。他化自在天くん
母熱心氏
二人の会話を見ていたら、あんたの方が仏の境涯だとわかるよ
無理すんな
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 21:31:28 ID:8O2udpYn
みんな!
2ちゃんねるでは余り実名をさらせない訳だし
裏2ちゃんで語らないか?事情通が降臨して暴露しまくりだぞ!
下記方法を試してみてくれ!!
1.書き込みの名前の欄に ura2fusianasan と入れる。(裏アカウント)
2.E-mail欄に、uraと入れる。(カテゴリ)
3.内容に ”hitojiti” と入れる。そして書き込む。
3.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ」に変わればOK
注意:全て半角で入れること!
-----------------------------------------
裏2chの鉄の掟
1)実況禁止
2)クソコテは徹底無視
3)裏2ちゃんねるのURLは決して外部に公開しないでください(アクセス過多のため)
4)個人名は程ほどに!
>>177 スレ潰し・スレ荒らし=カス村
こんなスレ、削除してもいいよ。どうせチョンカスが立ててるんだしw
>>137 あなたのスタンスは良くわかった。
やり方の問題ということだな。
それなら大いに議論の余地はあると思う。
>>133 >そういう教義通りを、学会内部の日顕宗と呼ぶのではなかろうか
あなたは、学会の歴史を学んだ方がいいと思う。
ちなみに、学会で邪宗をやっていて不幸になることをどのように表現していたと思う?
「邪宗の害毒」だぞ。
>>178 >表面しかみてない人がいるね。
>未活の部員さんを何人も立たして来た俺だから
>言った言葉ではあるんだが。
>君とは住む世界が違うね、対話も出来そうにないしね
>じゃ、勝手に頑張ってくれ給え。他化自在天くん
対話の糸を
>>148でぶった切ったのはどこの誰なの?
未活の部員さんを何人も立たせる事が出来たのは何が要因なのか考えた方がいいね。
あなたの根気と熱意、誠実さが部員さんに伝わったのではないのですか?
経験上、口だけの仏法対話で未活の部員さんがそう何人も立つ事はありえない。
それとも、ここ板とリアルでは人格が違うのかな?
184 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/19(月) 22:02:19 ID:zLBcwwlR
>>179 178は109さん
>無理すんな
レスどうもです。
しかし・・・・・・残念ながら、俺はただのお節介でしかありません。
正直言って今はかなり迷っています、どうも俺の言葉は相手には
伝わらないようです。
>>176 母熱さん
>創価学会の指導なら何でも従うのですか、従わなければならないのですか?
いいえそんな事はその個人次第です。
活動したくなければ活動しなくても学会員なのですから。
私が言いたいのは、聖教新聞の代配もやっています、息子さんの中等部の会合にも出ています。
旦那さんも大学校生です、私も地区の会合にも出ています。
と言う活動家の方が、安易に学会誹謗中傷をすると同等な発言をすることは間違っている。と言っているのですよ。
そんな事(誹謗)を書くぐらい創価学会に不満があるのなら、
建設的に問題提起をして意見を述べると言う事も出来るというものですよ。
普通のバランス感覚を持った大人であれば。
母熱さんは蒸し返すなと仰っていますが
母熱さんが自ら
>>140で蒸し返したのですよ。
>あなたは愚痴が嫌いで言わないとのことですが、時々愚痴を吐き出すことで
>スッキリできて、それで前向きに頑張れる人だっているんじゃないかな、
>あなたはそういう人に強引に自分のやり方を押し付けてませんでしたか?
上記の発言でね。
186 :
TDレモン:2005/09/19(月) 22:15:54 ID:???
>172
言ってる意味が逆になっている気がしますが。
>活動したくなければ活動しなくても学会員なのですから。
活動しないというと「進まざるは退転」「退転は堕地獄の因」とかいって
結局タダ働きさせようとするのが創価のやり口
>そんな事(誹謗)を書くぐらい創価学会に不満があるのなら、
建設的に問題提起をして意見を述べると言う事も出来るというものですよ。
創価が建設的な問題提起や意見に耳を傾けるような組織かよ!
耳を傾けるどころかすべて愚痴扱いにして一向に耳を貸さないのが創価。
どうせ組織に批判的な問題提起や意見は何言っても愚痴扱いだからな。
>>148が対話の糸を切ったようには見えない
ただ単にカスの機嫌を損ねたってだけだろ。
>>184どうやっても誠意が伝わらない、境涯が低い人間もいる。
母が熱心で困ってます氏が、数か月に渡って真心込めて接して来ても
この後に及んで「蒸し帰したのはお前だろ」という心の貧しい人間に
付き合うことはないだろう。
傷つくのは、いつも、彼以外の人間だ。
このスレが先細る因を積んでいるのは、幽霊会員でもアンチでもない。
189 :
平和創価:2005/09/19(月) 22:39:18 ID:???
眠いです。
190 :
平和創価:2005/09/19(月) 22:40:31 ID:???
母熱さんはどうしましたか?
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 22:55:09 ID:Q4+1jWFc
>>187 >傷つくのは、いつも、彼以外の人間だ。
>このスレが先細る因を積んでいるのは、幽霊会員でもアンチでもない。
全く持って同意です。
エス村氏は良識派学会員と良識派アンチが築いて来たものをぶち壊してしまった。
2チャンとは言え、自分勝手な者は結果的に皆から相手にされなくなるのかな。
193 :
TDレモン:2005/09/19(月) 23:19:18 ID:???
>182
学会の歴史は学会の歴史であって、会員一人の人間の歴史ではない。 その辺りのところを考えてみてくれ。 学会の組織と歴史はいいが、言われるままの活動で良いものなのか? 主張は悪くはないが、人間の立場に立てないならベーパー会員でなかろうか?
>>191 今迄、誠意ある学会員が、いろんなカキコで学会の偏見を
取り除いていった。
どんな内容であれ、そこに祈りがなかったら、こうは行かなかったはず。
でも彼の文章からは、人がどんどん離れていく。
それがどうしてか考えられない境涯では、多分ファビョるしか彼自身の術はない。
「工夫しろ」と母が熱心氏からも再三、注意を受けていたはず。
多分、人を傷つけ、失望させる使命の学会員もいるのではないだろうか。
>>191さんのカキコも「名無しが自分を攻撃」としか考えられないと思う。勿論、自分のも。
>>192 諸法実相って言いますから。依正不二、ともね。
彼からは、パソ画面から離れた時に福運があるとは思えない。
あと何年かしたら離婚でもされるんじゃないか?
195 :
TDレモン:2005/09/20(火) 00:12:05 ID:???
>194
偏見を取り除いたとは、何と甘ったるい言葉か。 それは言い訳だろ!
名無しで勝手な事を書けるのが特権の様に思うクズは、エス村とは釣り合わん。 断じてエス村の相手でないのだ。
思う通りに書いて、また荒れた理由をなすりつける。
とんでもないボケだ。
はいはい
あんたも頭に血が昇ると、ボケとか言うけど
それ以外の日本語知らないね
>>195 自作自演はバレバレ。
迷惑したのは一人二人じゃないだろ!殆どの人がそう感じているのだよ。
考えた方がいいみたいだね。
198 :
TDレモン:2005/09/20(火) 00:28:50 ID:???
>197迷惑したとか言ってるなよ、ハナタレ。 ハナタレばっかりだな。
199 :
TDレモン:2005/09/20(火) 00:44:57 ID:???
カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。カス。←これをこの五百倍位言い続けて来た奴が一番のハナタレ! これ何遊び?
200 :
TDレモン:2005/09/20(火) 00:56:03 ID:???
遊んで、言い訳かます。 そんな奴がのこのこと、いつまでのさばるつもりだ?
どこの腐った馬の骨だ? アン?
201 :
TDレモン:2005/09/20(火) 01:01:06 ID:???
この趙さんのウルトラフブキ、散らせるものなら、、散らしてみやがれぇぃっっ!!!
哀愁の平和創価に
殺伐のエス村に
イジケのRIVERか
創価板・三大馬鹿会員www
203 :
平和創価:2005/09/20(火) 01:42:39 ID:???
>>202 そんなことはないよw
私がバカかい?
創価を信じる者はIQが低いとでも言うのだろう。私は創価の根本を知っている。
枝葉末節も知っている。私のIQは18歳の時には157はあったよ。
くびらいさんは早稲田大学だそうだ。バカが創価をやってはいないよ。
>>203 バカじゃなかったら、他人を当てにするなよ。
それから、犀角独歩氏や小野不一氏に謝れよ。
205 :
平和創価:2005/09/20(火) 01:58:43 ID:???
>>204 あれは知識の分野だからね。犀角独歩先生や、小野不一さんとは分野が全く違う。
犀角独歩先生にはそれを専攻したら勝てる可能性はあると思う。独歩先生は一流大
學の創価学会学生部員だったようだが、文系の人のようだね。
小野さんは分からない。教養の度合いが全く分からない。
二人に謝る必要などない。私は池田先生のもとに成長した者だからだ。
206 :
TDレモン:2005/09/20(火) 03:12:37 ID:???
>202
お前、そもそも馬鹿だろう?? (カスカスカス発言をして来た者と同一者と見た前提)
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 03:30:32 ID:qgz4/IKV
精狂新聞
ヽ ヽ 〃 /
ヽヽ〃 /
ヽ〃 プシュ!
( _)
| | シコシコ・・・ シコシコ・・・
| | /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ <ゲッキョ! ゲッキョ! ゲッキョ! ゲッキョ!
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 )j <あッ!うっ、逝く!
/ ゝ | |j
/ _ ゝ___)(9 (` ´) )j
/ 丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-| ハァハァ…
/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄)←懲りぬ層化信者
/ _/ \____/
208 :
平和:2005/09/20(火) 05:58:34 ID:/ny3kRY/
うちも念仏だし、地域全体が念仏(浄土宗)なのだが、概して長寿で自殺者が多いということもない。
エス村さんとこ(親戚)は不幸にして、学会の言う念仏無間に当てはまってしまったんだね。でもそれは{たまたまそうだった}というほかない。
いまごろ念仏無間を信じてる学会員っているの?いたら手を挙げなさい。笑ってあげるから
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 06:24:11 ID:vSZCQ4dx
隠さなくていいよ。
もう明らかになってしまってることだから
>>208 まあ、日常の本当に普通の生活であれば何も代わり映えしないように見えるんでしょうね。
ただ本当に切羽詰まったときの人間の行動って摩訶不思議なものでね・・・
本当に切羽詰まった時って、常に触れている哲学なり、宗教の影響を受けるものだと思いますね〜
本当に切羽詰まった状態ってのは私達の通常の生活では感じる事が出来ない状況だと思います。
先日鬱の方と接する事がありました。その時には私には鬱の方の心情が全くもってわかりませんでした。
当の本人もなんで自分がこうなったのかをもわからないと言っていました。
心の中ではもう少し元気を出して頑張ろう!と思っているのだが、それが体で表現出来ないと…。
念仏系をやっていると、極楽浄土思考というか、他力本願的な考え方があるのは事実ですね。
しかし、すべてがそうなるわけでもありません。統計的にというかそういう傾向性があるとの話だと思います。
そして、私達が本当に切羽詰まったとき…。やはり普段触れている哲学や宗教の影響(思考)が影響する。
やはり自立思考の日蓮仏法が私は好きです。
>>195 簡単なことだ
長く露出されていても
生命の中から滲み出てくる人間性の魅力があれば
人は魅かれる。
生命の中から、醜悪さが漂ってくれば
醜悪さを共感できる人間しか寄ってこない。
金は、ドブに捨てても金であるが
糞尿はドブに捨てたら同化する。
追加
日蓮仏法も深くこの哲学に触れていない方々からすると
「イケイケドンドン」的なイメージの方が強く感じてしまいますけれどもね(笑
でわでわ
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 10:54:22 ID:R9wSyrjq
101
ここも潰すか
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 10:59:16 ID:R9wSyrjq
趣を変えてネタを使用してみるか
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 11:23:28 ID:HNEXakSw
エス村が立てたスレは潰していいよ
価値ないし
216 :
TDレモン:2005/09/20(火) 12:38:30 ID:???
>211
それを普通に差別というだろう。 偏見を持ったドブネズミを呼ぶのはむしろアナタだ。 あなたはドブが集まっている事を認めた上で、そのドブを放置されている。 つまりあなたも社会責任能力は無いと言えるのでは?
217 :
TDレモン:2005/09/20(火) 12:40:21 ID:???
>213
>215
お前らはカニのエサか?
エス村はドブに捨てられたサリン
>>216えっ?
エス村は社会的責任能力がないの?!
あなたはそれが判っているから放置なのかい?
であれば区別は必要だよな
だって怖いじゃないか
幼児の群れに宅間を放り込み、知的障害児の隣にサカキバラを座らせるのと一緒だぞ
不謹慎な表現は悪いが、矯正しなければ社会に迷惑だろ
傾向性なんていうなら、層化の方が圧倒的に思考停止、上の言いなりの傾向性があると思うんだけどなぁ・・・
TDレモンってヤツはエス村?白苗?ヒロシ?
ダブハン野郎風情が偉そうに言うんじゃない。
普段はオマエラ「学会大好き♪」とかほざいてるんだろ?
助けにきてやれよ同志なんだろwww
できねえからセコイ手口使いやがって。バカ以下だな。
所詮、中学も満足に行かず、ロクな仲間もおらず、暴力やら何やらそんな環境で育ってきた人間は
それ相応の原体験しかないのだから、人の誠意も通じないで当たり前。
エセ信心の結果、怨嫉や瞋恚の業を消せない人間が偉そうにしてるだけ。
池田名誉会長も
>>211のようなこと、昔から言ってるし。
>221
ダニが言い訳するなっ!
見苦しい!
学会員だが、実は池田先生が死ぬのを楽しみにしてるヤツ。ノシ
224 :
???:2005/09/20(火) 17:22:53 ID:???
このスレの存在価値って…ないんじゃない?
建設的な話し合いなんて無理だととっくに証明されてしまったと思うが…。
225 :
TDレモン:2005/09/20(火) 18:07:55 ID:???
イジメがいが出て来た。 なめくじ相手はこんなもんだな。
二言目には糞と書き殴る人間がいなくなったかと思ったら
今度はボケだのなめくじだの…
いいねえエス村。ちゃんと好かれてるんだねw
こんな人達に擁護して貰って、幸福だねえwww
「ザ・創価学会」を名乗る奴の御仲間…
ははは。。。
終始堅苦しい話ばかりじゃ疲れるわい
誰かネタ投下してくれ
228 :
TDレモン:2005/09/20(火) 19:30:52 ID:???
>226
天然のアホはこんなところで脳ミソが生きるのか?
学会て何だよ、魚が入った箱の事かよ!?
お前らが勝手に想像するなら、こっちもするぜw
みみず食って生きてるだろ?
お、相手してもろて喜んでるんか? 学会て何だ? お前の目はフシアナだな。
アンチの過度の固定HN叩きが始まったw
駄目だというのに
雑談スレじゃなくて、喧嘩スレじゃん。orz
231 :
TDレモン:2005/09/20(火) 21:24:55 ID:???
いいじゃん、たまには相手して腹が裏返る位に喜んで貰わないとな。 でないとカスカスカスカスとまた1兆回言いよる。 人の事差別して己には見解があると言うクセに、己の執着は見えていない、その他多く特長あるマヌケぶりな非行少年だ。 放置すれば慈悲がないというものよ。
232 :
TDレモン:2005/09/20(火) 21:37:42 ID:???
学会って魚を入れる発泡スチロールの白い箱だよ、知らなかったの? 中に何が入ってるかって? めだかだと思うのか? まぁ、お前らにはトラックで輸送している中味はゴキブリだと思い込んでいるんだろうがな。 箱の悪口言うのは勝手だが、見てて変過ぎるんだよ! きもい!
233 :
TDレモン:2005/09/20(火) 21:45:07 ID:???
さぞかし乏しい食事なんだろうな! ゴキブリしか食った事が無いなんて! そりゃ文句も出るわなぁ、鯛やヒラメは入っていなくて、ゴキブリしか見た事が無いんだもんな。 魚屋さんで見せて貰え! 涼しい氷もちゃんと入ってるぞ! おそらく一生に一度、見れるか見れへんかだ
234 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/20(火) 21:53:45 ID:3dc5Eh5n
>>185 エス村さん
昨夜は途中で落ちてしまい、申し訳ありませんでした。
>母熱さんは蒸し返すなと仰っていますが
>母熱さんが自ら
>>140で蒸し返したのですよ。
なるほど・・・・・・・
俺のせいでしたか、あなたにはついていけませんよ(笑)
残念ですが、俺にはあなたを理解する程の器量がないようです。
235 :
TDレモン:2005/09/20(火) 21:53:47 ID:???
しけたツラしやがって。 なんて目をしてやがんだ。 こっちから見えるんだよ、お前の顔がっ! てんめえ、お前の頭上の空を俺の気合いでぶった斬ってやるよっ!!
>>234 母熱さん
>なるほど・・・・・・・
>俺のせいでしたか、あなたにはついていけませんよ(笑)
>残念ですが、俺にはあなたを理解する程の器量がないようです。
母熱さんには大変失礼なレスかもしれませんが…
人には最初から相手の事を理解出来る器量なぞ無いと思います。
母熱さんも私も「あんな関係」から、今はこうやって飾る言葉なく、
「心のまま」書けるようになったじゃないですか。
通常の論議あれば、
「この話題を蒸し返したのは
>>140での母熱さんの所為です」なぞとは言いません(笑
私も母熱さんもこの板にて考えさせられること、勉強になるものがたくさんありますよね。
私は母熱さんに感謝していますよ。
正直な話、母熱さんに甘えているところもあったりしますよ(笑
ばいばいき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
238 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/20(火) 22:25:42 ID:3dc5Eh5n
>>236-237 エス村さん
困った人だなあ、たまには嫌味くらい言わせて下さい、
・・・・・・ってか、嫌味くらい分かれよ(笑)
>>234 言い方は抑えているように見えるが…
はたから見ていたら痛々しいな。
240 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/20(火) 22:29:42 ID:3dc5Eh5n
>>239 >はたから見ていたら痛々しいな。
ゴメンナサイ(笑)
>>238>>240 お久し振りです!(^-^)
母熱さんも色々と気苦労が絶えませんね・・・m(__)m
お茶ドゾー つ旦
242 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/20(火) 22:39:40 ID:3dc5Eh5n
>>241 地区副りーさん
どうも済みません、頂きます つ旦
やっぱ副りーさんは分かってくれますね(笑)
・・・・・俺さあ、なんかさあ・・・・・・まあいいや(^^;
。。−)わるいね、俺も戴いていいかな・・・
>>241
244 :
母が熱心で困ってます ◆1Cz5bN8eQk :2005/09/20(火) 22:43:11 ID:3dc5Eh5n
>>243 あっ、どうぞ、こっちがいれたてです(´∀`)
つ且~
245 :
平和:2005/09/20(火) 22:48:41 ID:drzj+hHp
210 エス村さんどうも。結局、念仏系に自殺者が多いってリアルな根拠ないでしょ。念仏系にどっぷりの僧侶に自殺者が多いという話を聞いた。こともない。まして信者をや。
念仏無間は学会員の脳内にのみ存在するのですよ。大多数の日本人はだれも念仏無間、真言亡国なんて知りもしなければ、本気にもしません。
念仏無間に対抗して、創価短命というのはどうでしょう。どうも創価の葬式みていると平均寿命に達しないひとばかりに見えるもので(笑)これにはちゃんとした理由がありますがね(拍子抜けするような)
TDレモンってリバーさんでしょう?芸風変わりましたね。