1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
日本は政教分離の国で政治と宗教は結びついていないと義務教育の
とき教えられたのですが、創価学会はなぜ、政治にしゃしゃり出て
きているのか、教えてください。 正直、うざいんですけど・・・
>>1 義務教育じゃ法解釈は教えてくれないからなw
池田大作4ね!
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 15:10:49 ID:L797HYEP
あなたは公明党=創価学会とだれかに吹き込まれたようですが
公明党と創価学会は全く別のもので創価学会の信者の皆さんが
多く支持しているだけです。
学校で信教の自由についても習いましたよね?
創価きもい
>>5 じゃなんで 学会員は公明にいれろ入れろと圧力かけてくんの?
肛冥は層化の一部門です。カルト信者が選挙選挙選挙と駆り立てられます。
>>5 うん習った。 >信教の自由
それって宗教を持たない自由も保証してると思うんだけど
なんで学会員は創価に入れ入れってうるさいの?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 15:57:10 ID:HIUd4sfZ
この質問に正当な理由なんてない。
なぜなら学会員は何も理解していないからです。
所詮は金や自分達の利益の為に動いている宗教団体。
善意ならば無益のはず。
自由ならば勧誘や脅しなどしないはず。
本当に人を想うなら罰なんて言葉は存在しないはず。
盲目それが宗教。
それが創価。
その程度ですよ。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 16:01:34 ID:PUZuoQWR
政教分離の原則は国家がある特定の宗教団体を援助したり
圧力をかけてはいけないという約束なんだよ。
政府から宗教団体への方向性なんだよ。
だから宗教団体が特定の政党を応援したり
政治活動してはいけないという決まりは無い。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 16:10:09 ID:P9/EIcK6
公明党の応援を創価学会がしてるだけ
>>11 そういう風に思ってる時点で論外。
なぜなら学会員は何も理解していないからです
>理解してないのはお前だろ?
所詮は金や自分達の利益の為に動いている宗教団体
>どこで吹き込まれたの?乙骨大先生?(笑)
善意ならば無益のはず
>宗教活動に置いて全くお金が必要ないなら金は必要ない。出来るのかな?金がなければ移動も出来ない現代を考えて?(笑)
自由ならば勧誘や脅しなどしないはず
>勧誘は布教活動、脅しって?あっ乙骨大先生はじめ諸大先生によって吹き込まれたのか
本当に人を想うなら罰なんて言葉は存在しないはず
>罰は何を指してるのか・・・抽象はやめて。
盲目それが宗教
>お前の中の固定観念だろ?
それが創価
>うわっ勝手にイコールで結んじゃったよ
その程度ですよ
お前の頭だろ?
お金がない人も最低額が一万円て
どういうことですか?
年金生活者や弱者のこと考えてるんですかね。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 16:21:21 ID:P9/EIcK6
そんなの知らんが?
何の基準ですか?
>>12 >政府から宗教団体への方向性なんだよ。
→違います。双方向です。
憲法第20条〔信教の自由、国の宗教活動の禁止〕
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
【いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は
政治上の権力を行使してはならない。】
>だから宗教団体が特定の政党を応援したり
>政治活動してはいけないという決まりは無い。
→確かにその通りです。
しかし、その「特定の政党」が与党の一角を占め、
閣僚を輩出し、「総理は公明党の言いなり」と批判
されるに及んでは、【 】内に抵触しないと断言できますか?
>>14 財務するなら一口一万円。しなくても良い。
>>16 >→違います。双方向です。
法律勉強してから来いよw
>>5 池田が公明党は創価学会の下部組織だって発言しましたが
>>17 するのが当たり前みたいな感じをだしてるんでしょ
選挙みたいにしつこいと思われますが
>>20 そんなことないよ。
広布部員(財務できる人)は3分の1もいないんじゃないかな。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 16:32:11 ID:P9/EIcK6
公明党=宗教団体じゃないから(笑)
さらに宗教団体に支援してもらってない政党なんてないから。
微力すぎて前に出てこれないだけだから。
そんなこと言ったら宗教団体に入ってたり
宗教団体から支持されている人間は政治家になれないじゃん
というか、宗教に入っている人間は選挙いけないじゃん。
入ってるだけじゃなく、お参りした人との区別ってどうつけるの?
外国ではそれだけで宗教に入ったとする国、宗教腐るほどあるよ?
選挙行けなくなっちゃうよ?そんなこと言い出したら選挙に行ける
人間なんていなくなっちゃうよ?(2回目)
>>23 >公明党=宗教団体じゃないから(笑)
→確かにそうですね。
「宗教団体の下部組織」ですからね。
党首は豚作さんがきめるんdすか?
>>25 そうですバカンザキなどは豚作の子飼いです
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 16:46:40 ID:PUZuoQWR
>「宗教団体の下部組織」ですからね。
そうやって話をはぐらかすなよ。
国家が特定の宗教を持たなければいいんだから。
つまり国家が無宗教であり、特定の宗教を押し付けなければね
28 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 :2005/08/31(水) 16:47:08 ID:v2wsFf1r
>>1 (;´Д`)ハァハァ 教えてやらう・・・支配体制を強化したいからだ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 16:48:42 ID:+yy2QpTr
ホッカル、もっと頑張れ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 17:16:24 ID:HIUd4sfZ
13の方。
必死になって否定してるようですが答えになってないし低脳丸だしですよ。
やはり創価の方々は何も理解出来ないのですね。
残念です。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 18:29:03 ID:XX02jaa5
>>21 5です
確かに私は創価学会員ではありません。
公明党に投票したこともありませんしこれからもしないでしょう。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 10:53:59 ID:eQM9aQT7
>>5=
>>21=
>>31 >>21は本人じゃない限り出来ない断言(アンチに成りすました小芝居)
嘘ついてまでこのスレを潰そうとしても駄目だよ。
そんなに都合が悪いのかな?
創価は公明党を操り日本の支配をたくらむ実質上の【政治結社】だな。
神崎なんか元々は創価の犬だろ。
>>1 一つの必然ではないかな。
創価は他宗教をはるかに凌ぐあらゆる御利益があると約束してきた。何しろ他所は邪宗なんだから。
ところが、御利益が有ると称して有りもしない空手形を乱発していたに過ぎない。
そこで、政治的権力を取り込む事で、その欠陥を補う方向にいかざるおえない。
35 :
2ch君達へ(通行人):2005/10/18(火) 03:43:00 ID:RY5xAx3C
先日、先のある欧州の国の選挙では、キリスト教哲学を基礎にした党が第1党となった。
又、欧米各国の人間は、自分の宗教をどうどうと語る。無宗教と言う日本人が不思議と言う。
日本は、先の大戦は国家神道によって戦争への道を歩んだ苦い経験がある。これは当時のGHQが国家神道のシンボル 靖国神社を破壊する計画があったことからも間違いない事実だ。
日本人は国家神道=宗教と言う固定概念を持って、戦後 多くの知識人が宗教批判(または無知、科学信仰)になっている。
科学は物質を対象にした学問であるが、東洋宗教は、生命を対象にした学問である。
確固たる哲学・信念無くしての政治家は、自己の利益を最優先する政治屋ではないか。
創価人は 2ちゃんねるのアンチ創価の発言など無視して唱題・御書研鑽に励みなさい。
(悪を攻撃する姿勢は素晴らしいが、身元不明の不特定多数に返信しても意味がない。)
(彼らは自分の正体を隠していられるから、好き勝手な発言ができるだけ。 )
(創価を悪者扱いして邪道から救うつもりなら、数人で近所の学会員宅を訪問して救って下さいよ)
仏教からは百鬼夜行、聖書からは悪魔は隠れて蠢くもの。
オウム事件の首魁である創価の手口は、ヤクザの懐柔策そのものを折伏に取り入れたものに他ならない。それは悪魔の手口であることを白日の下に曝しています。
芸能人、その他の人目に触れるあらゆる場面に占拠する為の破壊工作活動をしてきたのが創価学会SGI。
この支配者と支配が目的の破壊活動の各種とその確固たる悪魔の野望とは、今後何があっても改善されることすらありえないことである。
だから、聖別された主の僕たちは、決して油断してはならない!
それこそ、古の全ての預言者たちが預言してきた悪魔の姿を顕した666の創価には!!
支配者や支配を目的としたオウム事件の真の首魁である創価学会SGIには、キング牧師やガンジー、そして全ての偉大な預言者が説いた、非暴力・隣人愛とは、その全てが相容れぬ対局にある。数々の預言された悪魔の手口。
悪魔の野望を目的とした創価には、理解することは到底、絶対にして不可能であることを、ここに明白に宣告する。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 06:15:10 ID:FhHlyBHX
何で創価学会が公明党を支持すると騒がれるのか?
立正佼成会が自民党を支持しているがこれはどうなの?
上げ
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/27(木) 20:24:05 ID:pxuU0RR/
>>35 キリスト教徒が90パーセント以上占めるノルウェ-だっけな?
では、宗教について考足り意識したりする機会があまりないらしい。
それが当たり前になってるから。
日本人にもそういう人が多いんでないかい?すべてではないが。
真言宗が強い地域ではそれが当たり前だったりするし。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/09(水) 13:01:06 ID:vb97mOhV
信者から、集めた膨大な資金があるから。
質問 公明党と創価学会の関係は?
回答 政党と支持団体の関係です。各政党を労働組合や各種団体などが支持する関係と同類です。公明党と創価学会は不定期で
「連絡協議会」を開催し、協議内容はマスコミ公開されています。一部週刊誌等で「政教一致だ」とか「憲法20条に違反した
関係にある」等の記事が掲載されることがありますが、全く的外れな批判であり、既に国会の論戦の場でも決着済みのことです。
そもそも、憲法が定める「政教分離」原則の意味は、憲法が宗教団体の政治活動を禁止しているということではありません。
内閣法制局は「憲法の政教分離の原則とは、信教の自由の保障を実質的なものとするため、国およびその機関が国権行使の場面
において宗教に介入し、または関与することを排除する趣旨である。それを超えて、宗教団体が政治的活動をすることをも排除
している趣旨ではない」(大森内閣法制局長官の国会答弁趣旨=1999年7月15日)としています。
憲法が規制対象としているのは、「国家権力」の側です。つまり、創価学会という支持団体(宗教法人)が公明党という政党を
支援することは、なんら憲法違反になりません。国家権力が、ある特定の宗教を擁護したり、国民に強制するようなことを禁じ
ているのが「政教分離」原則です。具体的に言うと、先の戦前・戦中に実際にあった事実として軍事政権・国家(政)が、一定
の「国家神道」(教)を強要したり、天皇陛下を神に祭り上げ、思想統制を図ろうとしたことなどです。この反省に立ち、信教
の自由、言論の自由、結社の自由−−などが定められ、「政教分離の原則」が条文に記載されたのです。
https://c.fresheye.com/p/faq/faq_detail.asp?dept=komeitou&disp=form001&faqid=06
42 :
一般人の考え:2005/11/09(水) 20:23:07 ID:uz+44jRx
>>各政党を労働組合や各種団体などが支持する関係と同類です。
同類ではありません。支持する団体も、支持される議員も99、9%が学会員です。
>>既に国会の論戦の場でも決着済み
いつ(年・月・日)、だれが(決着した議員名)、どこで(第何回国会の本会議)を
明確にして頂きたく思います。
>>内閣法制局
内閣法制局は行政機関であり、法的な拘束力はありません。法律の解釈をするのは
立法府(国会)と司法(裁判所)です。
>>宗教団体が
創価学会は単なる団体でなく、宗教“法人”です。国から特別に優遇を受ける、宗教
法人が組織総力をあげて、その施設を使って選挙運動をするのは憲法だけでなく、
宗教法人法違反でもあるでしょう。
>>憲法が規制対象としているのは、「国家権力」の側
@現状は、ほぼすべて学会議員の政党が連立与党として、国家権力を行使しています。
Aまた、憲法前文に「日本国民は・・・この憲法を確定する。」とあります。憲法を
創った日本国民が、憲法の規制を受けるのは当たり前のことです。憲法が規制対象と
しているのは、「国家権力」の側だけではありません。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/10(木) 12:00:32 ID:M/3as/OQ
公明党と創価学会の政教一致は、株式会社に例えると解り易い。
公明党は創価学会100%出資の子会社の様なものだ。
子会社は親会社の意向通りに活動しなければならない。
法人としては別の組織ということになるが、グル−プとしては全く同じ。
出資比率が50%未満なら子会社とは言わないが、
公明党は創価学会が100%掌握している。
誰がどう見ても政教一体。学会用語で言えば、王仏冥合・一体不二だ。
中世のクソタレ坊主どもは、口先だけでは神だ仏だといいながら、権力には口を出し、
カネ儲けに狂奔し、背徳、乱倫の行いをやっておりました。
政治と宗教がごっちゃになると、このような事態となるわけです。だから、政治と宗教
を分離し、宗教の奴隷になることから政治を開放しなくてはなりません。
さて、現在の創価学会を見てみると、政治を利用し、しかも、いってることとウラが全く
違い、カネ儲けには狂奔し、弱い者はいじめ、大きな伽藍だけはおっ建て、背徳乱倫に等
しい横暴の限りを重ね、マスコミを買収し、やることなすことなっていません。
まさしく、中世のクソタレ坊主と同じです。
45 :
八王子青年部:2005/11/11(金) 11:20:22 ID:871zI2JA
創価学会が公明党を支持することが政教一致だと、みなさんそんなに批判するなら実際に裁判でもやってみたら。
何もせずだだ自己の意見だけで批判するなら簡単だが、自ら動いて真実を求めようとしないのはなぜ?
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 12:06:32 ID:ACZTzCqX
>>45 日本には憲法裁判所がないから、「公明党は憲法違反と認定せよ」という裁判は起こせない仕組み。
裁判を起こすのには、損害が無いと起こせない。
例えば、靖国訴訟が連発している。あれは、「首相の靖国参拝は憲法違反と認定せよ」という裁判で
はない。原告側が靖国参拝で「精神的苦痛を受けたから慰謝料を払え」というのが裁判の建前。
原告側だって最初から慰謝料なんて取れるわけが無いということは解っている。狙いは、裁判所の判決
文の中に「靖国参拝は違憲」という判断を盛り込ませることだ。
一般人が「公明党は違憲」という裁判を起こすには、何かの損害を受けたという口実が必要だが、
一個人が具体的な損害を受けたと主張するのは無理があり裁判は起こせない。
むしろ、公明党が「政教一致と言われるのは名誉毀損だ」と裁判を起こしてほしいんだが、公明党も
墓穴を掘るのが怖いから裁判をおこさず、シロクロがつかない。限りなく「黒に近い灰色」の状態のまま。
本来なら政党を管轄する総務省が、公明党の解党命令を出すべきだが、内閣にも公明党は食い込んでしまって
いる。公明党が連立から離脱することが出来ないのは、公明党が解党させられてしまうのと、創価学会が宗教法人
としての認証を取り消される可能性があるから。だから権力に固執する。
創価学会は、フランス・オーストリア・ベルギー・チリで「カルト」の指定を受けた危険組織だし、学会員の逮捕も
多いから解散理由はいくらでもある。
47 :
八王子青年部:2005/11/11(金) 12:41:17 ID:871zI2JA
公明党と創価学会の政教一致問題はかなり前から問題視されてる。
内閣に食い込んでいるから…云々の発想は成り立たない。ならば公明党が野党の時にいくらでもできたはず。
>>46は
>>45の問いに、見事に答えてるなぁ。
>>47 公明はどうして急に消費税率アップ、PKO法案に賛成したのか?
どうして自分の目で確かめ、行動をおこさないのですか?
49 :
八王子青年部:2005/11/11(金) 13:18:35 ID:871zI2JA
消費税にアップにしてもPKOにしてもまったく必要性がなければ反対です。これから先のことや現状を色々考えた上で、党として必要性があると判断した。そのことについては私自信もしっかり議員から資料等を提示してもらい話を聞いて議論した上で支持してます。
行動は起こしてますよ。
>>49 じゃあどうして最初は反対していたの?
最初はまったく資料なり調べなかったのかい?
51 :
八王子青年部:2005/11/11(金) 13:57:45 ID:871zI2JA
反対していた当時は必要性がなかった。時代の変化に対応して世界状況を考えた結果、また国の財政状況を考えた結果、必要性を感じ賛成したと言うことです。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 14:54:16 ID:ACZTzCqX
>>47 1955年に創価学会は無所属で、地方議会に進出。1956年に参議院に進出。
1961年に公明政治連盟を結成、その後1964年に公明党となる。
1970年に言論弾圧事件の反省から、政治と宗教を分離することを宣言。
1970年までは、堂々と憲法違反の「政教一致」をやっていたわけです。公明政治連盟の綱領にも
『王仏冥合(政教一致)』という言葉が入っています。
さて、なぜこんなものが当時の与党(自民党)から、見逃されていたかというと、『共産主義』の脅威
があったからです。共産党と創価学会の構成員の主体は、都市部の低所得層で重なっていました。もし、
創価学会が存在しなければ、共産党も、かなり党員を増やしたのではないかと言われています。
1968年の集団替玉投票事件は、公明党が解党に追い込まれる最大の危機でした。
その時に、見逃してもらえた理由の一つは公明党が『共産党との対抗勢力』だったことです。
1991年にソ連邦が崩壊しました。そして共産主義の脅威は消滅しました。
その後、1993年に初めて公明党は細川連立内閣で与党に加わりました。
また、オウム事件を受けて、1996年に宗教法人法が改正され、創価学会の宗教法人としての管轄は、
東京都から文部科学省に移りました。宗教法人の認証に関しては、それまでは都議会だけ与党
であればよかったのですが、文部科学省に移った以上、国政でも与党でなければならないわけです。
1993年から公明党は、与党であることに固執するようになりましたが、こうした歴史的な背景があるわけ
です。創価学会=公明党は、何よりもまず自らの保身の為に与党でなければ、ならないのです。
>>51 急に政策かわったの、知ってる?
それまで全員反対だったのが、急に全員賛成だよ?
情勢に応じて?政策の期限が切れたからって浜四津当時代表がいってたけど?
54 :
八王子青年部:2005/11/11(金) 16:59:15 ID:871zI2JA
53>浜四津が公明党の代表だった時代はありません。
52>公明党はあなたの考えているような理由で与党に固執してはいません。権力とかに魅力は感じてませんから。
・そういえば、浜四津さんは通称「盗聴法」に関して「私の目の黒いうちは絶対に通しません!!」て断言してたな。
・PKO法案の時は、自民でもまだ結論が出ない時点で公明党は賛成したね。全員一致で。
・イラク派兵も、率先して小泉の背中を押したのが神崎だわな。大量破壊兵器はある、サマワは安全!ってさ。
・年金未加入の管直人を糾弾して辞任させておきながら、当の公明三役はのうのうと居座ってますね。
・そのくせ「民主とも連立もアリ」ですか。選挙後はひたすら自民にしがみついてるのにw
なりふり構わぬ権力への妄執。八王子創価王国クオリティを外に持ち出さないように。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 18:03:11 ID:ACZTzCqX
>>公明党はあなたの考えているような理由で与党に固執してはいません。
建前としてはそうでしょうね。なにしろ公明党の宣言に(HP参照)
「大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく」とあるくらいですから。
これも池田大作の言葉です。まだ、脱・池田教が徹底できない政党ですね。
>>権力とかに魅力は感じてませんから。
公明党の地方議員は、全国津々浦々の市町村で、与党とひっついています。さながら、田舎モンの
市町村長のケツを舐める犬のようなぐらいにひどい。議員歳費のお手盛り値上げに賛成したり、7割
の市民が反対している無駄な公共事業に賛成したり。
>>浜四津が公明党の代表だった時代はありません。
代表代行ですね(どうでもいいことですが)。宮本委員長盗聴事件の時の弁護士さんですよね。
地裁・高裁と敗れ去って、組織的犯行と認定されて、損害賠償を払いましたね。不当判決と言いたいなら最高裁で
争えばいいし、それに過ちを認めるなら「謝罪」するべきでしょう。最高歳への上告をこっそり取り下げ、
賠償金をはらって過ちを認めたはずなのに、未だに共産党に謝罪をしていません。
あの7700億円も使ってしまった、天下の愚策「地域振興券」についても、浜四津サンは極楽トンボに
「景気回復の春風が吹く」とおっしゃていたわけです。無能ぶりをいかんなく発揮したわけですが、公明党
の政策立案能力など、この程度のもので、あとは官僚の作った自民党の法案を通す為の数合わせにすぎません。
>>54 与党に固執していないってのは貴方の想像でしょ。
神崎は「民主とくっついても」といったり、十分固執してますが。
だいたい政策ころころかえるのも、与党に固執しているから。
「野党では政策実現できないから」ともいってたね。迷惑な政策ばっかだけど。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 20:57:11 ID:54ylqEOT
>>色々考えた上で
>>49 変化に対応して
>>51 政局を色々考えて、変節を繰り返す公明党は「ヌエ」とよばれています。
ヌエ(鵺)=得体の知れない物のこと。
語源は平家物語などで、源三位頼政に射殺されたという怪物。頭は猿、体は狸、尾は蛇、脚は虎に、それぞれ似ていたという。
ちなみに金丸信(元自民党幹事長)は公明党を「ウナギ」と言いました。ぬるぬるしていて、つかみどころが無いということです。
>>それまで全員反対だったのが、急に全員賛成
>>53 創価学会=公明党は全体主義のファシズムですから、全員「右向け右、左向け左!」です。
田中角栄は公明党のことを「法華さんの太鼓を叩くヒトラーユーゲント」と言いました。
>>54 でさぁ、どうして公明の擁護必死にしてるの?
貴方は創価って名乗ってるから、創価と公明は同じって感じをうけるよ?
実際に公明の政策を評価してる記事、創価系以外である?
疑うことは大事だよ?一つの結論で満足してたら進展しないんだからさ。
反対派の立場にたってみるとさ、新しい発見もあるよ。(弁証法)
八王子青年部って名乗った以上、君は代表として発言してるようなものだよ?
アンチだけでなく学会員もみてるからね。八王子は…って思われるよ?
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 22:34:54 ID:QFvdfagh
学会員サンに質問。政治をきちんと監視品けらばいけないって
選挙のときに言いますよね。
で、公明党がどういう風に軌道を変えたときに監視の笛を吹くの?
61 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/11/11(金) 22:38:44 ID:kyVkFlZ+
>>60 >監視品けらばいけないって
これ日本語?どういう意味?誤字脱字がひでえなぁ。
>>61 朝鮮人のお前が言える立場か?
早く北朝鮮に帰れよ。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 22:49:51 ID:QFvdfagh
>>61ごめんさい。他の言語で書いてしまいました。
>>監視品けらばいけないって
訂正>>監視しなければいけないって
64 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/11/11(金) 22:56:01 ID:XzijizH+
>>63 そうですか。それならばわかります。
しかしわかり切ったことを聞くってのもなかなか楽しいですナ。(笑)
彼らは庶民ナンチャラと格好をつけて正当化しますけど要は学会のための公明党である
ことを監視対象にしているわけでしてね。ははは!
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 23:11:42 ID:QFvdfagh
>>55 >年金未加入の管直人を糾弾して辞任させておきながら、当の公明三役はのうのうと居座ってますね。
池田先生へ
このたび、国民年金未納の結果責任の所在を痛感し、
ここに私ども公明未納三兄弟は死んでお詫び致します。
==================================
|| || ||
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( / ⌒ヽ ( / ⌒ヽ ( / ⌒ヽ
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∪ 亅| ∪ 亅| ∪ 亅|
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∪∪ ∪∪ ∪∪
: : :
: : :
‐ニ三ニ‐ ‐ニ三ニ‐ ‐ニ三ニ‐
神崎 冬柴 北側
元々、この宗教政党に政策など存在しなかった。
1960年のもめにもめた安保改定の時、創価学会は参議院に議員を6議席持っていたが、
安保に賛成も反対もできなかった。これは、どちらを選択しても、批判される。しかし、期限の切れた
日米安保条約を改定するかしないかを、政治家は必ず選択しなくてはならない。期限があるんだから、
ずるずる先送りはできない。それなのに、どちらも選べなかった。
その理由が笑ってしまう。
池田大作いわく「安保改定は、日蓮大聖人の御書には書いていないから」。
■週刊文春11月3日号(発売中)169ページ■
民主党で法案を準備してきた鈴木克昌衆院議員の話。
「・・・いきなり『お前か』と来たのは公明党の超大物議員です。彼には『お前が
こんなつまらない法案を出したのか。しょせん通らないようなパフォーマンスをな
んでやるのか。我々は絶対反対だ』とガンガンやられました。彼は相当怒り狂って
いたのですが、その翌々日には公明党も『廃止に賛成』と表明していた(笑)。
あちらも本音と建前がクシャクシャなんですよ」
69 :
創価学会党:2005/11/16(水) 11:25:34 ID:???
憲法違反、政教一致の「創価学会党」ということで、よろしいざんすね。
<【ブブカ】 「創価学会【総体革命】の不気味」>(050822)
同大学に「ぴっかりこ」の名前をもった人形劇団がある。25年前、池田氏が命名して設立された現役学生たちのサークルで、
活動は国内外での公演である。それから8年後の88年、同劇団のOBたちが、現役学生への助言や資金援助を目的に「人形劇団
サークルOB会」を結成した。問題になったのがこのOB会である。
02年1月末、劇団「ぴっかりこ」がネパールで3回目の公演を行った。劇団側の言い分としては、ネパールSGI(注・創価学会
インタナショナル)の要請があって訪問し、予定通り公演を終了したという。
ところが大学側は、そんな「要請はなかった」とし、勝手な行動をとったということから帰国した同劇団に「無期限活動停止処分」
を通告したのである。
ことの真相はまだ不明だが、とにかくこの処分に怒ったのが劇団と、そのOB会だった。大学側に説明を求めるなど交渉していたが、
意見が対立。大学側は、劇団のバックアップ態勢にあったOB会を解散に追い込み、事実上、03年11月に解散した。
一方、27人を数えるOB会も、ただ引っ込んではいない。
「解散に追い込まれ、精神的打撃を受けた」として、同大学を相手取り、東京地裁・八王子支部に2700万円の損害賠償を
求める民事訴訟を起こしたのである。
原告団が裁判所に提出(今年5月13日)した「陳述書」にこう書かれていたのである。
原告団が提訴の準備をしていた02年8月、公明党副幹事長で前総務副大臣でもあった田端正広衆院議員が、原告の一人に、
「大学を相手に裁判を起こすとはとんでもない。池田先生(大作名誉会長)の世界にいられなくなる。絶対に裁判をやるな。
今すぐやめろ、かりにも自分は国会議員だ。お前たちの希望をきいてやるから裁判を起こさないように考えろ、お前たちは、
学会の反逆者になってしまうんだ。そうなったら子孫末代まで地獄に行くことになる・・・」
しかも、裁判を起こすなという国会議員の理由はほかならぬ「池田先生に迷惑をかけるから」だと。それが、特定教団の
指導者に配慮して、裁判という市民の権利まで放棄せよと迫っていたのだ。
http://wave2005.hp.infoseek.co.jp/kyouki/050822.htm
71 :
答え:2005/11/21(月) 15:43:46 ID:???
政治に侵食する事で「創価学会による創価学会のための創価学会社会」にするためです。
はい。危険なカルトです。
早めに朝鮮系宗教の創価を潰しましょう!
■公明党・田端正広衆院議員(大阪3区)“裁判やめろ”と圧力「地獄に落ちる」と脅す
創価大サークル「ぴっかりこ」事件
創価大学の「圧力」で学内の人形劇団サークル「ぴっかりこ」のOB会が解散に追い込まれ
精神的苦痛を受けたとして、OBら二十二人が創価大学に損害賠償(二千七百万円)を求め
ている裁判で、公明党・田端衆院議員が原告に「学会の反逆者になってしまう」などとして裁判を
やめるよう迫っていたことが原告団の陳述書で明らかになりました。
田端議員の家族も連日のように電話、メールなどを使って妨害。
一日で六十五回も電話を鳴らしてきたこともあった
「選挙に影響が出る。マスコミは絶対に書く。このことが公になったら、
私の人生が変わってしまう。私の人生はどうなってもいいのか…裁判をやめてください」
田端議員は裁判所に提出した陳述書で、「政治家の家族という特殊な立場…
から娘夫婦に話をした」と認めつつ、「創価大学等から何らかの指示を受けたような事実
はない」「『裁判は絶対にやめろ』といった話も私はしていない」などとしています。
一方、この問題を西口良三・創価学会総関西長らと相談したことを陳述書で認めています。
こうした干渉や妨害は広く、組織的におこなわれてきたのが実態だ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-07-18/2005071814_01_2.html
■学会員の創大提訴で見えた学会の体質訴訟潰しのために圧力や脅し文句まで■
「ぴっかりこ」のOB会が創価大学の不法・不当な圧力で解散させられ、そのことで重大な精神的侵害
を受けたので、これを慰謝(いしゃ)するのに各自に百万円支払えという訴訟要求なのである。
地域の創価学会幹部や両親たちと連携し、電話や面談による攻撃、圧力をかけたのである。
「裁判は、人としてやってはいけない行為である」「共産党の弁護士を変えなさい。池田センセー、
創価学会に迷惑がかかる」「そんなことをすれば、地獄に落ちるし、池田センセーの世界にいられ
なくなる。学会を除名ということもあり得る」「裁判は大学ひいては池田センセーに弓を引くこと
になるからやめてくれ。そうでないと勘当する」
この脅しは効果覿面(てきめん)で、「ぴっかりこ」当事者百九十九名中百四十二名が訴訟委任状
を出したにもかかわらず、こうした圧力により百名以上が脱落した。最終原告二十七人の内、すでに
脱落者が出はじめている
http://www.myokan-ko.net/menu/sr/268.htm ■反体制派の創価大OBが創価大学を提訴■
創価大学の関係者によれば同サークルは
「対外活動をしている関係で自主性が強く学内で反体制派とみられ、大学当局からはかなり睨まれていた」
という。訴状では大学職員、創価学会幹部等が
「面会、電話などの方法により、本件訴訟を提起しないよう、又、原告に
加わらないよう激しい攻撃・圧迫を行った」としている。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H16/1603/1603063ob.html >東京地裁・八王子支部に2700万円の損害賠償を求める民事訴訟を起こしたのである。
>>70 なるほど【100万X27名=2700万円の損害賠償】ということか。
あと、27名というのは随分少ないOB会だと思ったけど、当事者だけでも200人ぐらいいたのね。
八王子青年部さん!創価大サークル「ぴっかりこ」事件って知りませんか?
東京地裁・八王子支部で裁判をやっているはずですが。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/24(木) 23:57:27 ID:JIkkQs/n
>>1 なぜ政治と宗教が結びついてもいいかというと、結社の自由、政治参加の権利が認められているから。日本は民主主義国家だから。
政教分離とは、国や地方公共団体などの公権力と宗教団体との分離であって、政治と宗教との分離ではない。
つまり、義務教育で間違って教わったか、あなたが間違って覚えているかのどちらかだな。
うざいという感想や意思表示はあなたの自由。
このスレに正直うざいと私が書き込むのも自由。
以上。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/25(金) 00:26:57 ID:B/DlFku2
>>75 ほらぁ、都合が悪いと話をはぐらかすwwwwww
そ れ が 肛 冥 葬 蚊 ク オ リ テ ィ wwwwww
結社の自由、政治参加の権利が認められていても
日本は民主主義国家でも、政教分離は決まってるんだよ。
政教分離とは、国や地方公共団体などの公権力と宗教団体との分離であって?
だから言ってんの。分離されてないじゃん。
八王子青年部さん!創価大サークル「ぴっかりこ」事件って知りませんか?
東京地裁・八王子支部で裁判をやっているはずですが。
学会員は「ぴっかりこ事件」についてなんか反論しろよ。
>>75 おーおー、ド素人が生半可な受け売り知識を振り回して偉そうにw
政教分離スレを100回読んでから出直しておいで(プ
あ、いや、どうせ分かんないだろうから、もう来なくていいデス(ゲラ
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/25(金) 11:13:37 ID:SXUaWbic
>>75 >>なぜ政治と宗教が結びついてもいいかというと
まず「結びついてはいけない」というのが政教分離の原則なんですね。
そこを踏まえて、反論しないと話になりませんよ。
それで「ぴっかりこ」事件というのは、創価の組織内での内紛であるのと同時に、
田端衆議院議員の人権弾圧の問題でもあるわけです。
八王子青年部さん!八王子のことなんで、答えてくれませんかね。他のスレでお見かけ
することもあるんですが。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/26(土) 16:58:54 ID:ctywMPoU
話をはぐらかすことが無い。
ソレがアンチクオリティ。
正に威風堂々。
都合が悪いと話をはぐらかす。
それが葬蚊クオリティ。
正に卑怯者。
80 :
御祈念:2005/11/28(月) 18:34:33 ID:???
1、打倒仏敵4人組
(日顕・山友・竹入・新潮社)
1、先生・奥様の
御健康・御長寿
1、無冠の友の無事故
1、公布拡大
1000万大勝利
>>80。
>>79嫁。
御祈念
1、打倒狂敵創価学会
(池田・公明・聖教・折伏)
1、犬作・奥様の
不健康・地獄逝
1、アンチの無事故
1、公布妨害
1000万円、社会に返還。
年間のお布施は300万×10万円平均=3000億円(非課税)となります。
収益事業・・・「創価学会」としての収益事業申告所得は181億円(2003年度)。
その他に聖教新聞社(年商1200億)などの付属企業あり。
総合的な年間収入は推定4000億円程度!
上記を踏まえて学会の総資産にアプローチ。
○ 新宿区信濃町一帯の土地施設+全国1200箇所の支部・会館+全国17の研修道場
○ その他の国内外不動産+銀行預金+外貨
「創価学会の資産は10兆円である。不動産9兆円と1兆の流動資産。」
衆議院議員 熊代昭彦(自民党)が国会で答弁(宗教法人に関する特別委員会:1995.11.07)
http://mizushima-s.pos.to/lecture/2004/autumn/08/0003.htm
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/29(火) 16:27:43 ID:ofot5AKX
84 :
池田太作:2005/11/29(火) 16:33:03 ID:ILiaI2Zk
公平であるべき役所も創価学会に汚染されている。
特に多摩地区のK市役所は特にひどく職員の3割は創価学会委員で汚染されている。
助役をはじめ幹部もそうらしい。
小泉首相も学会の力を借りなければなにもできなのだから仕方ないのかな!
>>83 >>(株)ヒューザーの名が!
学会の癒着もひどいもんだ。そして、証拠隠滅かよ。
公明議員も国交省担当者にヒューザー仲介…偽装公表前
マンションなどの耐震強度偽装問題を国土交通省が公表する10日前の今月7日、公明党の山口那津男参院議員(53)
が同省の担当者に対し、「民間の確認検査機関の建築確認に問題があり、耐震強度が不足したマンションがあると聞いた」
と話し、開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)の小島進社長(52)の話を聞くよう求めていたことが、28日わかった。
この仲介の結果、小島社長は9日、同省建築指導課の課長補佐と面会していた。
山口議員によると、今月4日、東京都の区議会議員から「民間の確認検査会社がずさんな検査をしたため、強度不足のマンション
を建ててしまった開発会社がある。国交省の担当者に話を聞いてもらえないか」などと相談を受けた。このため、山口議員は
同日中に、同省側に「担当者を教えてほしい」と連絡。7日、同省建築指導課の課長補佐から電話があったため、ヒューザー側
の話を聞くよう話した。
その2日後の9日、小島社長が同省を訪れ、課長補佐と面談。この際、小島社長は「今回の件は国にも責任がある」などと話したという。
国交省でも、山口議員側の紹介で、建築指導課の課長補佐が小島社長と会ったことを認めている。それによると、小島社長は9日、
役員とともに同課を訪れ、「建築確認は国の仕事であり、建築基準法に合わないマンションができたのは国の責任だ」などの
内容のことを話し、国側を激しく批判したという。
これについて、山口議員は読売新聞の取材に対し、「ヒューザー社長とは面識がないし、献金なども受けていない。
地元からあがってきた苦情について橋渡しをしただけ」と話している。(読売新聞) - 11月28日15時9分更新
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/29(火) 17:43:22 ID:9BA6QRiS
そんなことより、この板にホッカルがなぜ居るのかが気になる。
創価王国の八王子も大した事はないな。
八王子青年部は遁走かい?
ある宗教のメンバーが結果的に一つの政党しか選ばなかったり、
その宗教団体の指示による以外は他の政党に投票することもない
−創価学会の指示で信者が自民党に投票する場合のように−
もしそういう宗教があれば、その宗教は必ず政教分離の原則を
破っているのであり、また恥ずかしいことだが、非常に未成熟
で前近代的な宗教である!
もし欧米の全キリスト教徒が一つの政党しか選ばないとしたら、
米国の民主・共和両党はもちろん、ヨーロッパ諸国の主要な複数政党
も一切存在しないであろう。ついでながら、私の属する日本基督教団でも、
信者の政党支持はまったくばらばらである。
http://www.toride.org/asami/cult.htm
創価学会の政治関与 公明党。この政党は池田大作が創立者でありそのまま「創価学会」
(約99%の議員は創価学会員、残り約1%は学会共鳴者、およそ全部の党員は指名された学会員)。
00年4月森喜朗後継総裁擁立(密室での)5者会談、その決定を池田大作に打診、彼の了承を得ている。
このような「池田大作 申し合わせ」は現在も政策事項含めあらゆる局面で行われている、と考えられる。
池田大作・創価学会が極致的に目標としているのは彼を「国父」に据える日本支配。
創価学会が有するもの、宗教の為せる業で、つまりは「金」「票」「人員」。
<政治進出>創価学会は「政治色のない分野(参院、地方議会)に限り議員を送り、衆議院には出ない」
の宣言を反故(ほご)にし、67年1月結党後最初の衆院選で25名、69年12月総選挙で47名を当選させ第3党に躍進する。
日本国憲法において「政教分離の原則」を規定するのは、第20条、および第89条。
「いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない」(20条1項後段)
「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない」(20条3項)
「公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、(中略)
これを支出し、又は、その利用に供してはならない」(89条)
「でたらめな体質」。例えば公明党における、言行不一致、は端的にそのことを物語る。
「衆議院には、出ない」→出る。「自民党とは、組まない」→組む。
彼らの場合これは「常習」、その発言に耳を傾ける価値があるのかどうかすら疑問に思われる。
浜四津敏子(現代表代行)においては「政治家の発言」のうちに入らず、神崎武法(現代表)
の口癖は「言ってきている」なのだが、後に行為を以って頻繁にこれを撤回する
自・公(自民党・公明党)関係 現在(05年末)「国政レベル」で巨大与党化しているが、
これは「地方自治レベル」で同様のこと。全国各地でこの2党系列議員が連携し「利権あさり」
に余念がない。当然「創価学会・優遇策」も図られてときに深刻な住民被害を及ぼす
(主に学会施設が住民公共施設の建設計画を反故にしたり、巨大な墓苑が周辺環境の破壊を促進する)。
創価学会の選挙 これが同会では「布教を伴う宗教活動」の中心に位置付けられる。
創価学会員たち(とくに熱心な活動家ら)は年中休む暇もなく「選挙」に明け暮れる。
まず学会会館施設で号令が掛けられて「公明党・選挙運動」が開始する
(このような徴収を伴わない政党の宗教施設利用は、憲法違反に相当)。
学会員たちは自らの票に止まらず「どれだけ上乗せできるか」、つまり「フレンド票(=「F」)取り」(学会呼称)
に奔走する。まさに公選法違反含む「過激戦」が展開する―
戸別訪問勧誘、物品供与依頼、付き添い投票、(郵便受けから投票券を盗む)替え玉投票、
集団移動(住民票移動)投票、対立候補の選挙事務所襲撃ならびに中傷行為、老人・病人強制連行投票。
この宗教団体における組織の拡大は、政治勢力としての拡大でもある。すでにして「天下盗り」を構想
していた戸田城聖、「宗教は手段」と捉えて恥じない池田大作、という指導者の下、創価学会は
「創価家族」とは、別の顔、を持っている。
創価学会において「公明党・政権党との連立(による政治権力奪取)構想」は、「公明党・単独政権
(自主作成閣僚名簿「総理大臣・池田大作」)構想」を変更する形で1980年前後すでに完成している。
以降彼らは「他党(とくに自民党)に対していかに自らを高く売りつけるか」という姿勢に一貫していく。
かくして彼らの「変節政治」は常習される(「口八丁・手八丁」(池田大作))。
例えばPKO(国連平和維持活動)協力法案(92年6月成立、その後PKF業務への参加凍結の解除など徐々に改正)
の各党協議が難行する中、要求、審議拒否、反対を主張した挙句、採択直前で突然賛成に回る、などしている。
しかし彼らのこのような態度は「PKO協力法」に限ったことでは全くない。
http://bird.kakiko.com/n04u06/
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 19:10:59 ID:bK1m7ofi
学会員はお布施がテポドンになって帰ってくる事を知らないのか?
まぁ大ちゃん始め以下幹部の2/3は半島に所縁があることも知らないんだろうな
で公明党の基本政策が在日チョンの為だって事も知らないんだろうな。
戦前の創価は知らないが大ちゃんの創価は進駐軍の日本人による日本人自虐教育政策に便乗して半島に利益をもたらす為に活動してるのにな
無知って惨めだね
耐震偽装事件で、
総研の傘下の企業グループ“SG会”。
S G と は 何 の 省 略 形 で す か ?
SGはSchutzen Gewehr(シュッツェンゲヴェア/狙撃銃)の意
公益法人改革法案、名称は「社団・財団法」
政府・与党は、通常国会に提出する公益法人制度改革関連法案の名称を、「社団・財団法」とする方針を固めた。
支持基盤に創価学会を抱える公明党が、宗教法人の課税強化を警戒し、改革の対象を法律名で限定するよう強く主張したためだ。
◆「事前調整なし」◆
今回の公益法人制度改革では、現行の社団・財団法人制度と、同窓会などの中間法人制度を廃止し、「一般的な非営利法人」
として分類する。社団・財団法人が現在認められている優遇税制を維持するには、有識者による第三者委員会が公益性を判断し、
「公益認定法人」とみなされなければならない。
◆かつて自民が攻撃◆
公明党には、1993年に発足した細川連立政権に与党の一角として加わった際、野党だった自民党から、
政教分離問題をめぐり国会で激しく攻められた苦い記憶がある。
自民党内には「宗教法人を含めたすべての法人を、原則課税にすべきだ」との意見が根強い。
公明党は「事前調整なく改革の対象を拡大するなら、将来、宗教法人への課税強化に
つながるのではないか」と警戒感を強めたという。
◆「過剰反応だ」◆
政府側は、「公明党の過剰反応だ」としながらも
こうした背景には、昨年の衆院選で自民党が圧勝し、与党内で公明党の存在感が薄まった上、
小泉首相が自民党と民主党との「大連立」構想に言及するなどし、公明党が政府・自民党への
疑心暗鬼を強めていることがある。
(2006年1月8日13時36分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060108i204.htm
双か気もい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何この単発質問スレ