天理教の支店の子供は支店を継ぐ場合、何か公開の会議でもあるのですか?。また子供が兄弟の場合、やっパリ違いがあるのですか?。兄弟の場合やっぱり寺の坊主みたいに順番なのですか?。次男か三男の場合は役職とか給料はどうなんるのでしょうか?。
615 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 22:51:50 ID:K1sYNB3+
断然天理教!!
617 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/22(日) 17:20:43 ID:Z8813DZk
しかし、安部内閣すごいな・・・三分の一以上占めてるじゃないか
これは何か恐るべき深謀遠慮を感じさせるのだが。
公明党は空恐ろしいものを感じているかも知れんな。
天理教が凄いのか、安部が凄いのか・・
619 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 09:49:40 ID:UOpwXsIc
>>618 安倍はT卿ではないが、閣僚の1/3がT卿。
>>619 ほんまに?
自民は霊友会が多くなかったっけ
621 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 12:53:05 ID:EHPs15xx
1/3がT卿とは言っても、
ただの選挙票集めの為だけのだべ。
622 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 13:05:37 ID:UOpwXsIc
>>621 それがなんとも言えない。用木も多い。票集めに用木になるのかはわからんが。
T卿て組織票ある??
甚だ疑問なんだけど
624 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 08:15:37 ID:rq9/7lyS
入信なんてどっちもやめたほうが良いよ。
ろくなことはない。
創価学会の人は、みんなとられて、貧乏人が多いと聞いたことがある。
接し方は、いい感じに感じられるが、内面はどうなのか。
勧誘させたいがための・・、
天理教は、今の天理教は絶対やめたほうがいい。
20年前まで、天理教は、いい宗教だと思っていた。たしかに、先祖代々やっていて、
悪質な要求も無く、・・、とにかくいい宗教だった。
でも、今の天理教はおそろしいい、
この20年かんで、新たに我が家に出入りするようになった、天理教は、金かねかね。
で、その紹介で我が家に来た、嫁は、まあ恐ろしい。
家族だと思ったのは、わたしたちだけで、相手は金と悪欲のみ。
家族・家をこわされた。
でも、世間はまったくそうは思っていない。
なにしろ、口がたっしゃで、口の魔術師である。
うそも平気で、変な演出もする。
普通の人が、普通の生活をおくり、当たり前の幸せを全て奪われる。
それが、今の天理教である。
経験から、でした。
627 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 02:19:14 ID:2u1/L/Uf
♪ 層化を祓って助けた〜まへ、天理王のみ〜こ〜と♪
628 :
名誉カラス:2006/10/27(金) 22:17:33 ID:???
「真実」の教義さえなけりゃ素晴らしい教えだったのにな。
>>623 教会単位では、なくもない。
天理教郡山大教会という有力教会なんか、まるごと共産党の組織票。
632 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 00:41:26 ID:LyekJts8
>>629 誰よりも幸せに暮らしています。
私や家族を苦しめ、(世間はまったくそうは思っていないけど、・・、なぜなら、私たちがひどい目にあわされているのに、世間や色々な人にうそを言いふらしていたから。
また、・・、語ったら、長くなるので、・・。)、自分(嫁)とその家族とその天理教は幸せ三昧でしょう。
私は、精神的にもやられてしまい、最近になって、やっとこのように話せるようになった、、、。
家族も壊され・・・、すべて・・・。
嫁たちは、真逆です。結婚する前と雲泥のさほど、いい暮らしやすきかっってなことをし、うそを言いふらし、世間ではいい人そぶりです。
うまくかけないけれど、それほど恐ろしい人たちです。
怖くて、口にできないほどでした。
最近の様子って、??どんなことを知りたいのですか?
633 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 00:54:06 ID:LyekJts8
632のつづきです。
嫁は、外ではおとなしい、何もいえない、やさしい人・・、見たいに自分で演出していますが、
実際は、恫喝といじめと嫌がらせと捏造と悪いことばかりが当てはまる・・、それのみの非人間的な嫁です。
人としての心がまったく無い、人間ではない人?です。 人として、0,00・・・・・01%でも、どこがいいところがあるだろうと、苦しまされながらも、頑張って付き合ってきましたが、
結果、私(家族も含め)が、精神的にやられるまで、やられてしまいました。
ここに、書き込めるくらいになるのに何年かかったのだろう。10年です。
今でも、普通の状態ではありませんが・・・。
嫁は平気な顔をして、しかも、・・・。やめておきます。
とにかく、私たちは、家にすめなくされたので・・・。
でも、知っています。
人の暮らしや心を奪い、私たちを利用してきた嫁たちは、幸せ三昧な暮らしをしていることを。
634 :
名無しさん:2006/11/02(木) 02:19:02 ID:Ugjmos/m
天理教はやな言聞いたこと無いな其の点創価酷すぎやな奴多い
635 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 15:36:11 ID:LyekJts8
>>634 創価も一見では、やな人いないよ。天理教も、一見やな人はいない。
でも、どちらも、嫁をもらってみ、他人として、付き合うのと、間逆のイメージ、実態だから。
ただの、他人として付き合うんだったら、どちらも、ひどいこと思うよ。
だって、自分の宗教をいい宗教だと思わせたいから。
自分(私が知っている天理教関係の結婚)が、幸せな生活を送れるのは、天理教を信心しているか。徳を積んだからと、言うし、回りにはそう見せるから。
でも、それで結婚した相手やその家族を見てみ!
その家族がおかしくなってたり、(生活を奪われたり、精神病見たいになっていたり)したら、
明らかに、その宗教のせいだろう。
嫁は幸せ三昧でも、・・・。
それが、今の本来の恐ろしい宗教(天理教)ではないだろうか。
層化はオカルトのイメージがあるからな
どっちも興味ないけど入るなら天理教かな
>>636 635で天理否定されたからって
天理信者が必死にみえるのは おれだけか?
まあがんばれ
638 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 22:44:31 ID:tQuU7ESf
天理よりも創価の方が悪いこといっぱい聞くけど
ぶっちゃけどっちも金獲りたいだけの宗教だしなぁ。
639 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 11:42:28 ID:XaFK+Y0Q
高校時代の友人→天理
非傍中傷絶対言わない穏やかな人。笑顔が絶えなくて、「私は天理だよ」と公言してても皆から好かれていた。家族も皆穏やかで優しいイメージしかない。
専門時代のクラスメート→創価
非傍中傷言いまくり。何も知らせず友人数名を突然集会所に連れていき、訳のわからない合唱聞かされ学会員に囲まれ入信を強要。拒否すると次の日からシカト。やがて学年中から信用失い、昼休・授業後には他の学年に逃げていたお間抜け女。
創価は人として痛い。
640 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 22:44:58 ID:HHF51geQ
■内閣府男女共同参画局予算(本局のみで年間9兆9千億円!!!毎年増額/国家総予算82兆円中)
その実体は過激ババアフェミ学者&団体員の巣窟。
既に国家・社会・生活の●ありとあらゆる面に●巨大かつキチガイじみた影響力を陰に陽に行使。
スーパー省庁として全官庁/審議会に過激メンバーが出向しそこでも凶悪な害悪を撒き散らしています。
97-99年にだまし討ち的に出来たばかりの局が(外野でわめいていたフェミ団体が権力中枢に殺到)、
財政が火の車にも拘らず毎年桁外れの●天文学的な●予算を浪費・支配。しかも他予算が減額するなか毎年増額。
こいつらの力の前にはマスコミなど今や奴隷です。「男=悪・ダメ」の醜悪巧妙な洗脳。一般女総フェミ化戦略。
参画局は審議会なので、男性を憎悪する過激ババアフェミ学者や団体員が「女性問題の識者」として無限に入れる構造が悲劇を招きました。
全自治体にも男女共同参画課を作らせ別途莫大な額をキチガイ浪費。
巨額利権目当で層化公明がフェミの完全腰巾着化。以上が爆発的に●日本最強力の権力&圧力団体●になったフェミニズムの実態です。
★皇室典範★も従軍慰安婦も最強勢力はフェミ。選挙女枠も小泉・武部の発明品でなく参画ブレーンの入れ知恵。
クォータ制といって世界中のフェミの政治目標(北欧フェミ国や韓国が法律で導入)。
人権擁護法も法務省を完全に乗っ取ったフェミ(+部落)が起草。
女だとやたら軽い求刑/判決。天国のような女刑務所。過激フェミ女学者が法制審議会委員長。
重要法律のフェミ的観点からの大改正の連続、自民保守派死守の夫婦別姓だけ枯葉的残存。
悪名高いジェンフリ教育ですが、文科審議会に参画メンバーが多数出向。
●「女男」という表記に徹する検定教科書も既に複数本登場。
痴漢を出汁に首都圏に女車両を無理矢理導入。[男→女]の順が多い便所等の案内パネルを
ブチ壊して逆にする工事の指導が電鉄会社に来ており、補助金が際限なく出るとのこと。
海上自衛隊歌は女性差別⇒全歌詞変更。女優遇措置アファーマティブアクション⇒ex国1合格者が最終採用してもらえる率:女>>男子東大生
マスコミ指導・国民洗脳。真実は強姦は昭和40年の3分の1殺人は昭和30年の3分の1です。騙されるな!!
権利は貪り義務は免れるという剥き出しの女権拡張主義フェミニズムが根源にあります。○保存&コピペ希望○
苦情を→
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
641 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 00:07:00 ID:cdM0nxUh
>>639 私、私の家族・・・天理教でした。
人の誹謗中傷するタイプではありません。
ひどいことをされ続けても、がまん。
嫁(たち)・・・天理教
人の誹謗中傷する。捏造する。悪欲のみ。
口達者!演出上手。
人に、ひどいことをする。
つまり、天理教というより、生まれ育った、人間性だと思います。
>>639 天理,創価ともにだめな人はだめだし、良い人は良い
それだけだ
信者一人がおかしいからみんなおかしい
信者一人がよいからみんな良いなんて短絡的すぎないか?
644 :
馬:2006/11/09(木) 15:43:25 ID:RAa5RVO+
誰が馬やねん!!
645 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 01:12:16 ID:B4tbLk82
誘導スンナよ 答えは?
>>642 だが、この両者の比較では、天理のほうがよりレベルが低い。
ていうか、天理は今やどうしようもない。
・・・・昨今、これほど親の子殺しがマスコミを賑わしている現実があるにもかかわらず、「そんな実例は世界中探してもあるわけがない」というのが天理教本部の公式見解。
また、いじめによる自殺の場合は、いじめられるほうが100%悪いという結論に、強引に持って行こうとするほどに天理教は強引で頑な。
創価学会とて、そこまで偏った決め付けや強弁はするまい?
>>643 天理は、自分を犠牲にしてまでも他人にとって有難迷惑なことを押し売り的に行なうことがあるので、層化の折伏とも似たようなものだ。
自己犠牲の精神なんてものは、あまりにもくだらない。
法則性を無視した苦労を、ただ単に「善意」だったら何でも熱心に行なおうとするところに、天理教の大きな欠陥がある。
>>646 >また、いじめによる自殺の場合は、いじめられるほうが100%悪いという結論に、強引に持って行こうとするほどに天理教は強引で頑な。
そういうのは天理の教義から来るものなのでしょうか?
>>648 そうではないと思います。
中山みきさんだったら、そんな安っぽい見解をお示しになられるはずはないと思います。
中山みきさんはきっと、「いじめられる時期なんて、ほんの一時や。それを耐え忍んだら往還道が開けてくるで。この人生の節を生きた節に仕切ったあかつきには、皆から慕われる人徳が備われるもんなんやで。
せやから、短気を起こして身を投げる(自殺することの総称)ような真似はしたらあかんのやで」と仰せだったことでしょう。
また、そう解釈できてこそ、まことの天理教信者というものです。
650 :
名誉カラス:2006/11/28(火) 21:29:29 ID:???
「貧に落ちきれ」と「陽気ぐらし」をいじめられっこに説くとこんな感じ
創価学会は「精神の大勝利」とか「獅子よ 耐えて栄光を掴め!」だよな。
辞めても嫌がらせされない方(^♂^)
>>650 耐え、我慢するか(天理)
己の心に勝ち環境を変える努力をするか(創価)の違いだね
>>650 さらにいうと天理は未来は我慢すれば勝手に変えてくれるという他力本願
創価は今の努力で自分で未来はかえれるという自力本願の違いと思う
今をどう生きるか、どちらが正負のエネルギーか?がポイントと思う
そもそも創価の糞たれが宗教か糞田吾作爺さんが勝手に言っているだけ
何が宗教何処が宗教オフザケかバカ野朗
>>653 自力本願の宗教ていうのはどういう事だ
宗教=他力じゃないのか!?
やはり創価は矛盾してる
>>653 >天理は未来は我慢すれば勝手に変えてくれるという他力本願
いや、それは違う。
やはり「心ひとつが我がの理」であって、基本的には自助努力を継続するべきだと説いてきている。
ただ、「まずは自力」という意味であって、その自力による踏ん張りいかんによって他力も働いてくる、それこそが天の理というものだ、と教えてきているように思う。
もっともこれ、親鸞聖人の言われる「他力本願」の極意でもあったようだけど。
要するに自力ばかりでは成仏に至らないから、自力で頑張ることによって働いてくる他力も大いに活用すべきで、
その他力が働く境遇に達することこそが仏の本願なのだ、と。
そういった意味では、自力・他力は入り口の違いだけのもので、目指す仏の境涯は同一なのかも知れないね?
要するに自力「門」・他力「門」の違い。
仏門には、いくつもの入り口があるようで、天理においてもそのきっかけの違いによって入門する門が違っているということならばある。
>>656 そうかでも最初は自力からで、それで他力が働きかけるとあるね
そういう意味では確かに仏の境涯は同一なのかも知れないですね
ただ耐え忍ぶか、かえる努力をするかは
同じ自力でも力、方向性が異なり
十如是で結果は異なると思いますが如何ですか?
>>657 まあ天理においては、果たして「開三顕一」に相応する教えがあるのかどうかはわかりませんが、
もしや、もしかしたら、「ただ耐え忍ぶか、かえる努力をするか」の結果も、究極の結果は同じものとなったりして・・・・
「如是本末究竟等」となってしまうのではないだろうか?
たとえ方向性が異なっていたとしても。
まあ、もっとも、その究極の解答に行き着くには相当の年季が必要と思われますので、
「十如是で結果が異なる」という見解は、とりあえずは正しいものと思われます。
「広」と「略」でも、おのずと違う展開となるのでは?
まして「要は…」なんて踏み込まれたとしても、ちょっと即答が出来かねます。
基本的には「変える努力をして、それに至る方策を見いだす」ことに専心することが大事だとは思いますが、さりとて「時を、旬を待つ」ことだって必要な場合もあるかとは思います。
天理でも「世直りの旬」といった具合に、旬というかタイミングを重視することを心掛けるように諭す傾向があるのです。
>>658 三国志でいう天の時ですな
それも大事ですね
だけどただ時期をまつだけでは変毒為薬がないですね
毒は毒でしかない
毒を薬に変えてこそ自己成長が生まれます
もちろん現実的には努力しても結果がすぐにでないと焦りが生まれる
だからただ耐え待つのではなく
力を尽くし、かえる努力しながら、うまくいかない現状結果に焦らず翻弄されずに
変わる時期(天の時)を信じ希望をもつことが大事と思いますね
>>658 >「ただ耐え忍ぶか、かえる努力をするか」の結果も、究極の結果は同じものとなったりして・・・・
違う気がしますね
例えば目の前の環境や状況は同じような結果にみえることがあっても
本人の心の強さ、エネルギーの内面性がぜんぜん変わると思いますよ
十如是の力、作が明らかに異なりますからね
そういう意味では仏の境涯は異なるのかもしれないな
661 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
創価学会はもはや宗教団体ではない。
公明党、自民党の集票集団で感じですな。
(本山と離別した池田についていく人の気持ちがわかりません)