944 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/12(土) 01:51:28 ID:jM7yjbW2
過去ログ読みましたが、これで訴訟を起こしたとして勝てますか?
脱会した者ですが、ノイローゼになり(精神病院通院)毎日が苦しいです。
勿論、活動している時の苦しみに比べれば楽ですが…。
甘えてるつもりではないのですが本当に誰かが家に来るだけでも怖いです。
引っ越してないので外でもバッタリ会うんじゃないかって…情けなくて死にたい。
945 :
名無し:2005/11/12(土) 02:09:45 ID:xYX6OWwD
脱会者は地獄行き、退転、仏罰などこのような脱会する事に酷く恐怖心
をあたえる宗教は間違いなくカルト。層化はそれを理解できてない。
944は本当に被害者だと思う。俺も脱会した当初は苦しかった。もし
信者に会ってしまったときははっきりとやめたという事が大事。
それでもしつこく何かしてくるようであれば警察に通報か知り合いの
いかつい人や知り合いのやくざなど頼んで今後一切近付かないように誓わせる
ことかな。まあ会っても相手なしない事が一番だろうな。奴等と関わる
とろくなことないし。
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/12(土) 02:36:06 ID:jM7yjbW2
>>945 ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。 肩の重みが少し取れました。
こんな事誰にも話せないから…俺は2世で未だに親が信心してる事も苦しい。
忘れる努力を続けます。いつまでも恨む気持ちがある自分が醜いっす。
((((創価学会 問題)))) 更新11月11日
創価学会でお悩みの方、また、創価学会員の方はぜひご覧下さい。
<自由共和党>
<宗教問題 調停委員会>
(更新履歴・池田先生・評論・USA・創価系・犯罪・独り言・研究室・教義上の問題・創価学会の歴史・自由共和党・一休み)
http://mildsevenxx.fc2web.com/
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 17:13:52 ID:TKGuyCTm
聖教新聞読んでるか?
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 06:24:31 ID:o5AI+JS7
数年後には、創価学会も日蓮正宗に謝罪した後
日蓮正宗の元に帰ります。タブン
あげます
チンデキ?
アフォの
>>952 耽溺→たんでき
沈溺→ちんでき
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 06:15:41 ID:Mn4vP+ih
955 :
未活二世:2005/12/08(木) 20:04:38 ID:ZxUZnxqk
もうだめかもわからんね創価は
>>955 今の学会員の書き込みを見てみればねぇ。
落胆するばかり。orz
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 08:56:22 ID:tfd83yYM
あげていいかな?
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 21:55:02 ID:ssDrINXE
学会活動から足を洗ってしばらく経つけど、地獄のような苦しみなんて味わったことなんかない
逆に自分の時間が増えて精神的、肉体的にも余裕ができたように思う。
活動家のころは心身共に殺伐としてたな。
その頃の事を夢に見るけど目が覚めたら気分が悪くなるもん。
そんな俺っておかしい?バリバリ君&工作員さん
960 :
政教不純@名無しさん ◆xvk8SAbtQc :2005/12/27(火) 22:31:57 ID:K6ZWuqDI
>>959 カルトの呪縛から解放された人はみんなあなたのような気持ちになれる。
おめでとう。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 22:34:09 ID:DUaQnuaO
そのとおり、959さんも
周りの人や親戚、友人にも創価の危険性を
知らせてください。僕も昨日友人に危険性を知らせました。
友人の反応も当然のものだったと思います。
反応は気持ち悪いでした。
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 22:34:48 ID:oNBr4ZlK
/|:: ┌───────┐ ::|
/. |:: |街中は今年も. | ::|
|.... |:: |年末年始ムードに.| ::|
|.... |:: |包まれており・・・ | ::|
|.... |:: └───────┘ ::|
\_| ┌─────┐ .| ∧∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( _)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
/ \ `
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄
| .( ( | |\
| ) ) ) | | .|
|________(__| .\|
/― ∧∧ ――-\≒
/ ( ) \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
|______________|
∧∧
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
963 :
政教不純@名無しさん ◆xvk8SAbtQc :2005/12/27(火) 22:48:43 ID:K6ZWuqDI
ただ、カルトの呪縛から完全に解き放たれないと余計な苦しみ方をしなければならない。
>>944さんは苦しんでおられるようだが、客観的に自分を観察しなさい。
心療内科のお世話になることは決して恥ずかしいことではない。
カルトというものはそれだけ人の心に大きな傷を与えるものなのだから。
カルトを辞めたから苦しむのではない。カルトに参加してしまったから苦しむのだ。
創価を辞めたから苦しむのではない。創価に参加したから苦しむのだ。
この事を肝に銘じておいてください。
悪いのは創価学会である。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 23:10:09 ID:ssDrINXE
>>960さん
>>961さん
ありがとう
でも学会の家庭に生まれ育ったから周りの人間が殆ど学会員という現実(苦笑)
でも親とか地元の幹部はオレのおらんところでなんとか活動に復帰させようと動いてるみたいね
何とか耐えてみますけど
965 :
政教不純@名無しさん ◆xvk8SAbtQc :2005/12/28(水) 01:18:36 ID:qHEOVV+d
>>964 ちょっと社会との接点を広げてください。
あなたも気がつく時が来るでしょう。
回りに学会員なんかあんまりいないという事実を。w
966 :
私も創価:2006/01/04(水) 00:31:12 ID:/QtA46Kp
>>773様
皆が皆そんな人ばかりじゃないと思います、私の周りにはそんな人はいません。
一通り読みました貴重な意見です。
しかし、そこまで書けるならなぜ?直接意見しないのかなと思います。
色んな意味で可哀想なお方。 愚痴ばかりで身体に悪そう・・
そのパワーを違う方向に向けてみては・・・
アーメン+
あなたはヤクザ集団に面と向かって「ヤクザ行為はやめましょう」と言えますか?
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 20:04:20 ID:ZIG6EuTL
970 :
層化絶滅収容所:2006/01/14(土) 23:12:30 ID:kWhvBfEp
このスレ一通りみた俺の結論としては。
テロリスト+オウム/2=層化だと思う。まあろくでもない所というのはたしかだな
私は創価2世で、とっとと学会を脱退したいです。
このままでは就職も進学も創価系列にぶちこまれるので…。
両親や周りが異常な信者なのでどうしたらよいやらさっぱりで、幽霊会員でいいかなあと。
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 08:43:19 ID:VhKtAit6
地獄に行ったほーが財務しなくていいから生活が楽だよ、集会とか時間も
とられなくていいし、ババァどもや幹部のワケわからん能書き聞かされて
ウツな気分になることもないし・・
書店で法華経と御書買ってきて、自分の家で「省略されてない」唱題あげた
ほうがはるかに功徳はありまっせwww
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 11:28:00 ID:YmqQz/28
池打が地獄に逝くべき
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 05:04:43 ID:9UoT6PSO
禿同
age
テンプレ案(仮)
宗教の教義やその教祖の教えに反したり、脱会すると無間地獄に堕ちると言うならば、
その宗教を信仰してる者に対する脅迫罪が成立する可能性があります。
信仰心が全くない者に対して発せられたものである時には脅迫罪は成立しませんが、
長年信仰をしていて教義をまだ信じている人間に対しては脅迫罪が成立する可能性を孕んでいます。
そのようなことで心神耗弱状態に陥り、人が自殺未遂や失業に陥った場合には裁判に取り上げられる可能性があります。
刑法第222条
?@「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して
人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。」
続き
ttp://soka.8oji.net/index.php?%BF%B4%A4%B3%A4%BD%C2%E7%C0%DA%A4%CA%A4%EC ゆえに世間体を気にするような臆病な人や、常に自分のことしか考えない詐親(さしん)の人、
そして惰弱な心の人は、信心を全うすることはできない。何か事があれば、悪縁に紛動されて退転し、
清らかな信心の世界から去っていかざるを得なくなる。そして結局は、地獄のような苦しみの人生に自ら入っていくことになる。
【「第1回足立区支部長会」1988/06/19 足立池田講堂】
ちなみに「退転者は地獄落ち」これって
日蓮が言ってるいることであり
池田の教えにこれがない、もしくは否定してるって言うならば
それは「池田の教えは日蓮の教えを否定してることになります」
さて、創価さん?
日蓮が退転者は地獄に落ちると脅迫してますが
池田さんはこれを否定でもしてるんですか?
聖教新聞では毎日のように退転者の悪口と、退転して批判者に回った(草加で言うとこの反逆者)は地獄落ち連呼が続いてますな
『開目抄』に、
「善に付け悪につけ法華経をすつるは地獄の業なるべし」
(御書 572頁)
脱会者は地獄に落ちるてのは、日蓮が言いだしたこと
池田大作ではなく「創価の教えは『脱会者は地獄落ち』」なんですよ
だから池田大作も平気で退転=やめる=地獄落ちだと公言してるんです
『「善に付け悪につけ法華経をすつるは地獄の業なるべし」という日蓮大聖人様の金言がございます。
いずれにしても、御本尊様を放してしまえば、御本尊様と離れてしまえば、地獄に落ちるというわけです。
また、進まざるを退転と言う。信心修行が、少しでも毎日進んでいなければ退転である。
いわんや、御本尊様から離れ、学会を離れた場合には、阿鼻叫喚地獄に落ちることは、はっきりしております。』
(昭和35年5月26日、池田大作講演)
学会は仏法.仏法と言いますが下記の様に.釈尊の仏法を誹謗しています。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」P63
「釈迦の法はもう過去のもので何の利益もない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P303
「釈迦仏法など立てるのは去年の暦と同様で役に立た ないしろものである。
学会にとって南無妙法蓮華経とはなにか?
南無とは帰依すると言うことで.即ち南無妙法蓮華経とは法華経に帰依しますと言うことである。しかし下記の様に.法華経にはなんのご利益も無いと言っておいて.なんのご利益も無い物に帰依するとは.どお言うことであろうか?
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P93
「釈尊出世の本懐である法華経でさえも末法の今日にはまったく力はない」
南無妙法蓮華経ておまじない?
日蓮てカルトの元祖?
下記の様に日蓮は法華経を信じ無い者は命を奪ってもよいと言ったり
撰時抄では.禅宗や念仏宗の寺を焼き払い.其の信者の首を討ち取らないとこの国は滅びるとまで言っている。これではオオムより危険である。
不殺生戒と申すは、是の如き重戒なれども、法華経の敵になれば、此れを害する は第一の功徳と説き給う也。(秋元御書)
(殺生をしてはいけないと言うのは重要な戒律であるが.法華経を信じない者を殺害しても罪にならず返って一番の功徳となる。)
一切の念仏者、禅僧等が寺塔をばやきはらいて、彼らがくびを由比のはまにて切らずば日本国は滅ぶべし」(撰時抄)
http://yy21.kakiko.com/bifidus/
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/26(木) 18:08:56 ID:qhaJXXpp
池田大作だってキリストだって宗教は違えど
平和を祈ってることに変わりはないと思うけどな。
ダンマパダより
160「自分こそ自分の救済者である。
他人がどうして自分の救済者であろうか。
自己をよくととのえることで,
得難い救済を得る。」
(「原訳法句経(ダンマパダ)一日一話」 A.スマナサーラ 佼成出版社)
ウダーナヴァルガより 第28章「悪」
12「人は他人を浄めることができない,
−もしもその他人が内的に心のはたらきが浄らかでないならば。
金剛石が宝石を磨くように悪人を錬磨すること(はできない。)」
(「ブッダの真理のことば感興のことば」 中村元 訳 岩波文庫)
反逆者の末路は、必ず地獄である。惨めである。
聖教新聞 2000.4.11 付 随筆 新・人間革命 142(もちろん池田のお言葉です)
ゆえに世間体を気にするような臆病な人や、常に自分のことしか考えない詐親(さしん)の人、
そして惰弱な心の人は、信心を全うすることはできない。何か事があれば、悪縁に紛動されて退転し、
清らかな信心の世界から去っていかざるを得なくなる。そして結局は、地獄のような苦しみの人生に自ら入っていくことになる。
【「第1回足立区支部長会」1988/06/19 足立池田講堂】
『「善に付け悪につけ法華経をすつるは地獄の業なるべし」という日蓮大聖人様の金言がございます。
いずれにしても、御本尊様を放してしまえば、御本尊様と離れてしまえば、地獄に落ちるというわけです。
また、進まざるを退転と言う。信心修行が、少しでも毎日進んでいなければ退転である。
いわんや、御本尊様から離れ、学会を離れた場合には、阿鼻叫喚地獄に落ちることは、はっきりしております。』
(昭和35年5月26日、池田大作講演)
そして惰弱な心の人は、信心を全うすることはできない。何か事があれば、悪縁に紛動されて退転し、
清らかな信心の世界から去っていかざるを得なくなる。そして結局は、地獄のような苦しみの人生に自ら入っていくことになる。
【「第1回足立区支部長会」1988/06/19 足立池田講堂】
池田大作名誉会長の教えは『脱会者は地獄逝き』
金正日総書記の教えは『脱北者は強制収容所逝き』
◆脱会者は自殺するまで追いつめろ(『諸君!』9205/『妙観』920515/
『大白法』030116)
それからライ病、短気、ゼンソクです。『ゴホン、ゴホン』と非常に苦しい
息をしなければならないのは、やはり御本尊様誹謗の報いだと考えられます。
水腹、水ぶくれ、それから身体臭穢にして膿血、からだがくさい、悪性の臭病、
ぜんぶそれらは経文に出ております。それでそのほか、もろもろの悪重病、
このなかにはバカもはいるでしょうし、根性曲がりもはいるでしょうし、どんなに
自分で努力してもなおらない。そのために一生が不幸である。生活が不幸である。
離婚しなければならない、ずいぶんあります、こういうことは。又金欠病などという
のも、もろもろの悪重病の中に入るのではないかと思われます。ペニシリンを打っても
なおりません、これだけは。
こういういっさいの解決、苦しい不幸の生活、それらを、宿命転換して、
幸福生活をするためにも、大御本尊様を信じ、大御本尊様を賛嘆し、大御本尊様を
拝まねばならない宿命ではないかと思うのです。
人のためでもなく、日蓮正宗のためでもなく、志木支部のためでもなく、地区のため
でもなく、班のためでもございません。自分自身がそうしなくては幸福になれないという
宿命のために、私どもは御本尊様を拝むのです。
『会長講演集 第一巻』 P128〜130より
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」P63
「釈迦の法はもう過去のもので何の利益もない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P67、P316
「日蓮聖人が末法の御本仏であらせれる」
「釈迦等のとうていおよぶ 分際ではない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P70
「(創価学会の)この大御本尊を拝む以外に末法の
衆生は基本的に幸福になれないのである。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P280、P286
「邪宗教の本尊を拝めば、不幸になるのは当然」
「日蓮正宗以外は ぜんぶ邪宗教であり害毒を
流すもの」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者が
できたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては
発狂する者ができたりして〜」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P323
「日蓮正宗以外の宗派はすべて人々を不幸に落とす
力をもっている。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P252
「政界においては、すでに公明党を結成して、王仏冥合
を実現しつつあるが、同様に、経済、教育、文化等々
あらゆる分野にわたって、(中略)第三文明の建設
が、着々と実現されつつあるのである。」
(創価学会『折伏経典』42〜44頁) 十界論の説明(監修:池田大作)
地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者
餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と
争う人間。
人間界――普通平凡に生活している市井人。
天 界――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、
経済家、偉大な軍人等々。
声聞界――学者、研究家、学生等。
縁覚界――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、
何かの研究を完成した学者等。
菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見
により広く社会を利益した者。例えばエジソン、ワット、
湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、
衆生に救を与えた人々。
仏 界――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、
天台(迹仏)、伝教大師(迹仏)等。
池田大作とその側近は
死んだら来世は
北朝鮮に生まれ変わるでしょう。
きっとそこで日蓮の仏法に縁する事になります。
そしてそこでの苦闘の日々が
極楽なのか地獄なのか
知る由もありません。
犬作さん、早く氏んでくれ
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
美人折伏ぶす財務